ガールズちゃんねる

人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

175コメント2024/04/13(土) 19:09

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 17:40:54 

    新高3です。学校生活つらくて先生に相談したら、気にしすぎなのが悪い。って言われたので、がるちゃんのお姉様方の、今までの人生で気にしないほうが良かった!って思ったこと教えてください

    +121

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:32 

    人から評価

    +245

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:34 

    人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

    +38

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:38 

    人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

    +120

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:50 

    生きるそのもの
    どうにかなる

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:50 

    周りからの評判

    とんでもない事さえしてなければ、胸を張って生きていていい

    +337

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:52 

    過去の失敗全般

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:58 

    おカネ!って言いたい。

    +2

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:03 

    聞こえよがしの悪口

    直接言われてない事は言われなかったのと同じ

    +223

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:10 

    人の目。

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:12 

    人から好かれるとか嫌われるとかそういうの。
    縁のない人とはどっちにしても切れる。

    +280

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:16 

    自分抜きの集まり

    +99

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:28 

    学歴だね。わたしの友達の知り合いが中卒だけど会社経営してて繁盛してるから。

    +15

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:28 

    友達がいないとかは気にしなくてもいい
    学生時代の女の友情なんか結婚したら終わりだよ

    +191

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:36 

    >>4
    人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:45 

    学校の社会が全てではない
    学生だと学校生活が全てみたいになるけど人生のほんの一瞬だよ

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:49 

    >>1
    学生時代の友人関係。卒業したら連絡取らなくなるから、あったとしても二十代後半でなくなる

    +156

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:49 

    人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:52 

    結婚するということ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:53 

    人の目と他人の意見は自分の心が決まってたら本当意味ない!!

    楽しんだ物勝ち

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:54 

    こうなったらどうしよう…って心配ごとをずっと考えたり気にしたりする事
    結局、なるようにしかならん

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:11 

    >>1
    恋愛関係。
    彼氏の事ばっかり気にせず、自分最優先で良いよ。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:26 

    服装は周りが何言われても気にしない方がいい。
    ロングスカートの下にジャージは今はしてる人も増えてやめなくてよかったと思う。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:30 

    >>1
    自分が気にするほど周りは自分を見てないよ〜

    気楽に行こうぜ!!

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:37 

    太ってること!デブは個性!

    +7

    -12

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:49 

    >>14
    そう思うだろ?私もそう思ってたけど意外と腐れ縁なんだぜ。

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:51 

    先生にとっては気にし過ぎでもあなたには気になることなんだから、ちゃんと向き合った方がいいよ。
    目をそらしても解決にはならない。
    向き合った上でどうするか?どうしたいか?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:53 

    自分の見た目

    これ気にしすぎたら人生楽しくないから最低限身だしなみ整えるだけでいい

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:54 

    とりあえず自分の進路や就職先は、他人からどう思われようとやりたいようにすれば良いのよ。
    友人が受けるからとか、そんな理由で決めちゃダメ。

    自分の人生の責任者は自分だから、大学受験も就活もちゃんとした方が良い

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:57 

    >>1
    友達がいるかいないか
    スクールカースト
    社会に出たらめちゃくちゃどーでも良くなる

    人に迷惑かけたり犯罪さえしなければ好きに生きなはれ

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:59 

    大人の言う事は気にしなくていいよ

    なのでここでのコメも聞き流す程度でいいのよ

    もちろんこのコメもね

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:00 

    >>9
    開示請求されたら終わりだけどね

    +0

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:08 

    >>11
    わかる
    主さんみたいな10代の学生さんだとめっちゃ気にすると思うけれど、30過ぎると本当にもうどうでも良くなる
    むしろ、何かお土産もらったり、お裾分け頂いたりすると「うわ、なんかお返ししなくちゃ」と面倒くさくなる

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:13 

    「真面目過ぎるんだよねぇ。もっと気楽にさ」みたいな、真面目をディスってくるやつ

    自称気楽人間だって大抵そう上手くは生きてないし適当な性格が裏目に出てバカにされてる事もある。
    無理に自分を変えない方がいい。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:22 

    >>17
    え?とるよ

    +1

    -13

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:41 

    女の嫉妬からくる真逆のアドバイス

    もっと太った方がいいよ
    いっぱい食べなよー
    その服似合わないよ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:41 

    >>1
    あと1年で、12年間の苦行が終わるのは良いことよね

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:42 

    >>15
    懐かしい〜
    誰だったけ?

    「小さい事は気にするな〜ナビスコ!ナビスコ!」だったよね

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:00 

    >>13
    フリーターでバックパッカーしたりしてた人でも自分に合った豊かな生活してたりする

    学歴といい会社とか関係ないよね
    自分の探究力だと思う

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:03 

    友達。
    そりゃあ、いるにこしたことはないけど、いないならいないでどうってことないよ

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:04 

    認知行動療法調べてみて

    簡単なワークもあるよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:06 

    >>26
    腐れ縁って腐っても切れないだからそれは普通の縁以上に縁あるよ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:51 

    >>3
    吉瀬美智子や井川遥みたいなおばちゃんになりたい

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:53 

    二重幅がどーとかこーとか
    可愛いか可愛くないかは、そこじゃない

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:10 

    高校の時の話でいい?
    担任からの「志望校を変えなさい」「滑り止めを受けなさい」「国公立は無理だから諦めて私立に変えなさい」といったアドバイス。
    後から後悔しても責任を取ってくれないから間に受けなくていい。
    高3の夏休み前の三者懇談でそんなことを言われてカチンときたから「覚えとけよ!」と啖呵を切ったけど、啖呵を切った以上結果を出さないといけないから必死で頑張ったよ。滑り止めなしで希望の国立大学に現役合格できてラッキーでした。無事に4年で卒業できましたよ。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:18 

    先生が気にしすぎなのが悪いって言っても、実際に辛いなら気持ちに蓋をするのも良くないんじゃない?

    人によって物事の辛さは違うし、先生のその場の判断が必ず正しいわけでもない。他の身近な大人で相談できそうな人をあたってみては?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:26 

    >>1
    ガルちゃんのお姉様方のコメント

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:30 

    >>30
    それそれ!
    高校時代二軍だったけど、勉強出来たから良い大学入って、良いところに就職した。
    30くらいで久しぶりに会った一軍の子たちが全く一軍と思わなくなってた。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:41 

    中学の部活で皆に無視されてた数ヶ月間、凄~く辛かった、どうして辞めなかったんだろ?
    途中で部活を辞めたら、この先何をやっても中途半端になるぞ!とか先生に言われたけど、
    そんなの気にせず辞めれば良かったけよ。
    辛い時期をやり過ごしたって私には何のプラスにもなってない気が。
    嫌な思いしないで、楽しく過ごしたかった。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:43 

    >>1
    何だかんだ完璧な人なんていないし欠点はあるし陰で言われる事もあるからもう少しのびのび生きればいいよ

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:06 

    どうでもいい人からの評価や他人の目
    その他大勢にどう思われたって別に大したことではないから気にすんな
    気にするその時間が勿体ないから違うことに使った方がいいよ

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:06 

    >>1
    高校生時代にさえなかった、くらいの事マジでどうでもいい。むしろ笑い話よ。
    まあ今言われてもピンとこないと思うが。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:19 

    「あなたは○○だからこうしたほうがいい、じゃないとどこに行っても上手くいかないよ」とか「どこに行っても嫌われるよ」の言い回しで始まるあくまでもアドバイスですから型の呪い
    これに囚われたら人生損する
    これを言う人は信用したらあかん

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:23 

    >>1
    他人の目を気にして自分を殻に閉じ込める人は馬鹿なので真似しないように

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:34 

    わざと聞こえるように悪口言うようなタイプの、意地悪な人からの態度や評価。
    気にしても何の得もないからスルーで、普通に良い人との関係を地道に築いたらいいと思う。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:03 

    >>22
    自分のことばっかりだと夫婦生活うまくいかないよん

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:24 

    >>1
    学校生活つらくて不登校一歩手前のメンタルだったりするの?それだったらYouTubeで不登校のチャンネルが色々あるけど、考え方とかすごく参考になったよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:30 

    >>25
    自己責任で全部自分でやってくれれは無問題

    義母がデブスで、すぐ「私、太ってるから出来なくて」と家事や雑用をやらせて来て、その体型のせいで通院もしょっちゅうなんだけど、膝が痛いから付き添って、と頼まれて1日潰れる
    デブが理由で入院した時、その手続きやら何やら全部頼まれる
    デブなのは自業自得なんだから、テメェの汚した尻くらいテメェで拭けや、と思う

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:41 

    >>12
    SNSで自分が呼ばれていない集まりの集合写真を載せて「全員集合♡大好き♡」って書かれてたときの惨めさよ…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:47 

    >>30
    誹謗中傷や犯罪する人は大体友達いないからね

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:16 

    >>1
    主さん、辛いね。
    先生の言葉はちょっと冷たく感じるね。他の先生にも辛い気持ち聞いてもらえないかな?
    あたたかい言葉を掛けてもらえると、それだけで少し前向きになれたりしたからな。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:27 

    >>6
    本当にこれ。周りの評価なんてその時々や人によって変わるもので、それに人生ずっと振り回されることになる。自分の軸で生きて。

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:07 

    30代です
    今仲良いのは大学時代からの数人と、社会人になってから仲良くなった数人です
    だからもし今友だちがいなくても気にしなくていい。どうせ連絡取らなくなるから。自分のやりたいことだけやっとけばオッケー

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:30 

    世間

    他人との比較

    けどまだ高校生なら、ある程度まわりと比較して自分を高める、というのも大切かも。
    自分を卑下してしまうような、ダメな比較はしない方がいい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:33 

    こうじゃないと生きていけない
    こうなったら死ぬしかない

    そういうような事言う大人まあまあいるけどあるわけないだろ、気にする必要なし
    大体言ってる本人もじゃあ何でアンタは生きてるの?って言いたくなるようなスペック

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:36 

    >>40
    でも、なんだかんだ居たら楽しいから

    自分から会いに行ったりとかの努力は多少は必要だと思う

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:39 

    >>1
    人生、学校生活だけじゃないよ!
    好きな音楽聴いてライブに行くとか、何か発散出来る物無いかな!?
    あと1年学校ではスルースキルを身につける!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:43 

    他人と比べる事

    ガルでもバトルしてるの見かけるけど、どんな属性でも気にせずに生きるのが気持ちも楽だなと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:56 

    高校生の時すっぴんでブスかどうか。

    大人になったら化粧で化けるし、恋愛とか結婚も運だから容姿がすべてを決定づけるわけではない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:18 

    他人にどう思われるか。節度を守ったうえで嫌われたなら、それはもうそれで仕方ないときっぱり割り切る。嫌われたことに執着しない。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:52:35 

    自分のことが嫌いな人の顔色をうかがいながら生きること

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:14 

    学生時代の友情

    大人になったいくに従って、性格が変わっていきます
    この友達好きじゃないと思ったら別れる、その別れをクヨクヨすることはない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:19 

    人に好かれようとする事
    どんなに好かれようとしても嫌われる時は嫌われるし、優しくヘコヘコばかりしてたら好かれるわけでもない
    自分らしく居るのが一番だし、自分らしく居る事で人から好きになってもらえる

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:34 

    他人の気持ち
    自分勝手をしろというのではなく「あの人怒らせたかな」「あの人は私をどう思うのかな」「あの人ならこうしてくれるだろう」などの期待や不安から来る聞かなきゃ(聞いたところで)わからない事を考えて悶々しない事
    考えるな、と言っても難しいから考えてる事に気づいたら「この考えはまぼろし~」とIKKOの真似して意識を変えたら良い
    本当に他人の気持ち気にするとか無駄だなと思うから

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:54:22 

    一般的な流れなんか気にしないで好きに生きた方がいい
    先生の言葉は冷たいけど
    他人には優しくするけど、他人には期待しないで
    人ってそんなもんか!
    て、生きた方が楽!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:54:53 

    >>66
    でも、フレネミー体質な友人と離れて心底良かったと思えてる。無駄でしかなかった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:23 

    卒業して大人になったら、学生時代なんて単なる思い出
    あーあんな時代もあったなーぐらい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:46 

    人間関係の中で、自分さえ我慢すればうまくおさまるという環境に居続けること。
    気にせず離れて良い。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:30 

    身長

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:42 

    周りの目
    周りの意見
    周りの反応

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:45 

    >>3
    男には美人という区分があるというような言い方だな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:52 

    ヨウキャ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:28 

    糞みたいな人間に運悪く遭遇すること

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:56 

    他人と比べる事。
    それより自分を研究して自分の好きな所を伸ばした方がいい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 17:59:45 

    髪質。もうしょうがない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:25 

    彼氏がいないこと。
    それより出世の道を考える

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:33 

    >>1
    具体的に何が辛いの?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:43 

    >>1
    自分に自信がなくなったら、芸能人のスキャンダルを思い出して
    「こんな恥ずかしい“やらかし”がニュースで全国に垂れ流されてる人もいる!この人に比べたら私なんて全然マシ!😂」
    「こんな恥ずかしい不祥事を全世界に晒されても尚、図太く生きてる人達がいるんだ!」って思ってみて笑
    とても勇気をもらえるよ!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 18:01:04 

    気にしてもしょうがない事と、気にしてどうにかなることと2つあるよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:09 

    >>1
    今の学生をやっている時間なんて、この先の人生を考えたらほんの短い時間、点のような物
    あまり細かく考え込まないで図太く生きた方がいい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:36 

    他人からの「4ね!消えろ!」口撃
    他人からのマウンティング
    陰口

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:40 

    >>59
    「全員」って書き方ツライね。せめて行った人同士でLINEで送りあったり、SNSなら鍵アカにすればいいのに、なんで放出するの?と思うわ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:19 

    いない暦=年齢なこと

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:47 

    >>1
    出自
    選べないのよぉ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:25 

    失敗を気にしすぎないこと
    切り替えを身につける

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:31 

    >>76
    要らない物は要らないけど。

    大切な物は大切にする。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:24 

    ママ友

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:41 

    独身

    私なんだけど縁がなかったし
    卑屈になるより堂々として人生楽しむことにした

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:54 


    バカ相手に致しません

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:01 

    いや、気にするってか
    最善を模索する

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:37 

    >>87
    1です。
    クラスの一部が問題行動が多くて(授業中に配信、学校のトイレで先輩とヤルなど)、誰かがそれを先生に伝えたらしいんですが、なぜか私が先生にチクったことになってて、教室で大声で悪口を言われたり体育とかでハブられます。元々クラスメイトの人数が異常に多いのもあってうるさいしその一部の人もそれ以外の人もお互いに悪口言ってて辛いです。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:43 

    >>6
    そう思えたらいいな。
    前の職場、常に誰かの批判であふれてて、私もいないところでは言われてるんだろなって、常に不安が付きまとってた。辞めた今も、自分がちょっと気が利かない振る舞いをしちゃっただけで、前の職場の人の声でダメ出しが脳内再生されちゃう。すぐに相手に謝っても、全然気にならなかったし普通は気にしないレベルでしょって笑われるんだねどね。
    心がけ次第で治るかな?

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:39 

    >>88
    人と比べてってあまり良くない
    その芸能人だってそこまで注目されるほどの地位を築いたわけだし

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:08 

    >>88
    ないです

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:36 

    嫌なことを言ってくる人っているよね
    秒で忘れよう
    まともに聞く価値などない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:42 

    他人の目

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:07 

    >>78
    ごめんなさい
    マイナスに当たってしまいました
    心に留めておきます

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:20 

    >>9
    なんか元気出てきた 気にすることないね

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:41 

    人生であまり気にしないほうがいいな!ってことは

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:19 

    >>88
    やらかしゲーム
    バカじゃないかなって
    世界中おもってるけどっ

    婆が一番叫んでる年取ってますますひどくなって
    逃げて排除した

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:02 

    気にします~

    言われた事現実にしてあげる♥
    学ねん違うけどクラブくらいは同じになれるね
    面倒みてねっ
    よろしく~
    優秀かどうか実際見に行けるしね~
    同じことしてあげる♥

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:05 

    犯罪さえしなければどんなふうに生きてもいい。自分の人生に責任持って生きたらそれでいい。そう思ったら私はすごく気が楽になりました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:34 

    >>1
    鈍感力大事よ
    自分以外全員非常識と思って人を頼らないで自分で片付けていこう!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:46 

    >>1
    どんだけ大金持ちでも歳をとれば全財産投げ打って18歳に戻りたいって言うらしいからあなたは生きているだけで最高な存在だよ。キラキラしているのよ!眩しいのよ!そう思えないかもしれないけど。

    願いは必ず叶う。他人の目ではなく、自分の夢を持って未来を見つめて今を生きていってほしい!頑張って!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:15 

    自由に生きるのよ~

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:08 


     義実家 親戚

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:20 

    >>101
    そんな学校さっさと卒業してそんな低次元の人間と付き合わないで済む新しい世界に飛び込んでね
    その為の準備してたら高校生活なんてあっという間に終わるよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:28:03 

    >>1
    他人にどう思われてるか
    全ての人から好かれる人なんていないし人生は一度きりだから、嫌われても気にするだけ時間の無駄だなと思った

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:26 

    >>1
    旦那が若い女金で買ってるけど
    ATMだから気にしてない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:05 

    >>1
    相手の機嫌とか顔色

    フキハラにはフキハラで返すと良いよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:45 

    お局の存在そのもの

    生活や人生が荒廃してるから心身が醜い
    あげくの果てにパートに強制休出させる身勝手!


    わさび塗りつけたい!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:38 

    >>50
    しかも欠点あって人間臭い方がその人のキャラとしてそういう人が好きな人に好かれる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:37:27 

    流行

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:39:08 

    >>13
    そういう人はバイタリティがあるから、後から高校認定とって大学に社会人入学したりする。通信課程でも学べるし。勉強が続けばの話だけど。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:39:44 

    >>1
    自分が人からどう思われてるかはあんまり気にしない方がいいよ
    自分のことその人がどう思うかはその人の勝手であって、その人の問題
    こっちはこっちでやっていけばいいのよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:30 

    >>1
    自分と他人の「違い」です。私は私、他人は他人。それが分かってからは見栄も張らなくなったけど、そうなるには、子供を産んで育児をして親業をそれなりにして、、おばさんになってからです。若い頃は何をしても人の目ばかり気になって恥ずかしいことばかりでした。とにかく恥ずかしくて、恥ずかしくて。今なら笑っちゃうしそんな人がいたらちょっと可愛いな悪い人じゃなさそうだなって思うんですけど、当時は恥ずかしがり屋の自分が恥ずかしくて、何をしても恥ずかしくて、恥ずかしい恥ずかしいで生きてました。なんであんなに恥ずかしかったんだろう?って思います

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:52 

    >>7
    内容によるかと。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:45:17 

    嫌な思い出
    気にしても仕方がない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:46:32 

    >>1
    私は40代半ばです。
    高校時代のクラスメイトとなんて私は全く接点無いよ。
    だから、クラスメイトなんて気にせずに自分の為に今を生きよう。

    万が一孤立してるなら、担任にお願いして各教科の先生に話してもらう。それで、グループ作ってとか2人組作ってなどは極力避けてもらう。または先生が勝手に作る。

    とにかく利用できる物はなんでも利用。担任が対応してくれないなら学年主任。ダメならその上。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:02 

    >>1
    志望校に対して無理でしょって担任から言われたこと。無理って言うだけで何のアドバイスもなかったし、その頃の受験生の私はすごく傷ついた。戦略練って勉強して、一年後に国立受かったよ!だから未だに、他人の夢に対して無理とか言い放つ人は軽蔑してる。無責任な言葉にどうか振り回されないでね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:31 

    学校の何がツラいのか解らないからなんとも…

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:39 

    >>101
    横から。
    1さんはいじめとは思ってないと思うけど、捉え方によってはいじめに該当すると思う。
    今っていじめとか報道で取り上げられてるから、教育機関もしっかり対応してくれるようになってるんじゃないかな。

    担任が対応してくれないなら学年主任。
    保健室の先生とか、スクールカウンセラーはいないのかな?とにかく頼れる大人を見つけよう。

    低レベルな学生ばかり周りにいると、1さんまで引っ張られてしまう。とにかく何事も無く卒業できるように、いろんな人に相談してみよう。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 18:58:04 

    大人になったら友達関係は気にしなくていいと思う。
    友情なんて意味ない。薄っぺらい。までは言わないけど、あまり重きを置く程の物では無い。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 19:03:21 

    >>26
    恵まれたんだね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:01 

    >>102
    私、あんまり人の目を気にしないし噂とか悪口言われても落ち込まないタイプ。
    ムカつくことはあるけどw

    大体そういうのって、話合わせて言ってるだけで内心は特に気にしてないと思うよ

    仕事だから多少イラッとしたりやり方が合わない、こうして欲しいっていうストレスで愚痴ったとしても、
    そんなの誰にでもあるし、
    だからといってその人が嫌いな訳でもないよね

    今日レジ混んでて最悪だったわー
    くらいのノリで言ってると思う

    それに、嫌いな人が多い人や愚痴が多い人は周りよりそいつ自信に問題がある人が多いよ
    普通はそんなに不安を他人に持たないから
    それだけそいつが気が小さくて厄介者なだけ

    99%、
    周りも同調して愚痴言ってても、
    裏ではそいつの悪口いってていちばん嫌われてるのはそいつっていうオチ

    自分のことを本当に嫌ってる人って態度ですぐわかるよ。そこまで来たらさすがに気にした方がいいけど、
    ただの同調で悩む必要なんて全くないよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:08 

    >>101
    えー!それはつらい。私もなぜか私が告げ口したことになったことあったよ。本当なぜこんなことにと思うよ。言わなかった証拠っていっても無いもんね。卒業してよその地域に引っ越しさえすればこっちのもんだからと思うしかなかったよ。

    なのに先生の返事、ひどいよ。
    >気にしすぎなのが悪い。
    ってレベルじゃないじゃん。生徒のSOSを・・・

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:26 

    >>101
    4月からの新年度、クラス替えは無いのかな?

    あったとしても、もうクラスは決まってるとは思うけど、今からでも遅くない!
    まずはハッキリと「いじめにあっている」と学校に連絡してみよう。可能なら保護者と共に。

    春休み中でも先生は何人かはいるはずだから、電話してみて。
    「いじめ」と言わないと事の大きさを認識して貰えず、流してしまう可能性があるから。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:48 

    気にしなすぎも人としてどうかと思うし…
    ほどほどでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:32 

    >>9
    その考えステキ

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 19:25:46 

    >>101
    保護者の方にはお話できそう?もしくはもうしてる?

    今はまだ、1さんもいじめとは思ってないかもしれない。でも、何も暴力とか物取られたり、わかりやすいものだけがいじめじゃない。
    それにこれから発展する可能性もある。

    学校側は事なかれ主義の先生が多いから、
    とにかく重要なことである、公になったらマズいということを認識させることから初めてみて。

    とにかく新学期を迎える前に、学校に連絡してみるのがいいよ。その際、「いじめで悩んでいる」と明確に伝えてね。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 19:26:43 

    >>1
    気にし過ぎと言われた事を否定的に思わず、
    そう感じる自分も自分なんだって受け入れたらいいと思う。
    私も周りを気にして生きづらかった時もあったけど
    それが、決して悪い方にばかりいかなかったよ。
    周りを気にする性格だったこそ良い方向にいく時もあったし。40代になって未だに先の心配してしんどくなる時もあるけど、リスクマネジメントできるんだって思ってる。
    人は変わる事は簡単に出来ないからそのままの自分を受け入れて これからの人生いつしか自然と楽に生きられる時が来ると思う。周りを気にするのがバカバカしくなってくる時は突然やってくるよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 19:27:22 

    >>1
    先生もただの人間で不機嫌な時もあればえこひいきもするし、その時々で言ってることが違うとかある。そういうのをしない先生がいたらめちゃくちゃラッキーなだけ。先生が言ったからって正しいとは限らない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:40 

    >>59
    そんな意地悪な人たちと仲良くしなくて良かったじゃん。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:48 

    将来のこと

    まだ起こってもない未来に不安
    感じてもなるようにしかならない。
    今を楽しく生きるのだ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:59 

    相談に乗るから、いつでも書き込みにきてね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 19:52:46 

    大学にいったらあらゆる県のいろんな価値観を持つ人が集まっていた。
    高校まではある程度似かよった人の集まりだった。
    人にどうあってほしいかを考えるより、二十代までは他人を鏡に自分を掘り下げる時間。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 20:08:23 

    勉強さえしとけば何の心配もいらない!
    友達とか恋人とかおばさんになるまでコロコロ変わるものだし何の心配もない!
    まさに、自分の中の、~時代みたいな思い出になるだけ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 20:29:49 

    他人の欲を自分の欲と混同しないこと。
    他人が欲しがってるだけなのに
    自分も欲しいと思い込むと道を間違える。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:59 

    >>1
    学校は人間関係よりも勉強頑張ればよかったって後悔している。
    高校よりも大学の方が楽しい経験が沢山できる!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 21:02:59 

    >>21
    心配の不安は99%起きないだっけ??
    そんな名言あるよね!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 21:04:47 

    >>141
    あなた素敵な人だね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 21:05:27 

    >>17
    今でもみんな大親友!ですけど!

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 21:11:35 

    >>40
    ネットでお話できるから。なんでしょ?(文字で)
    このまま、平和が続いて、ネット環境が今のまま、いつでも使えるなら。それでいいかもしれないけどさ…。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:22 

    1です
    担任の先生、学年主任等に相談して、気にしすぎって言われたのでおとなはたよるきなくなっちゃって、クラス替えとかはないからあと1年頑張らないとなんですが、みなさん優しくてあとちょっと頑張ってみようって思えました。勉強頑張って、自分のこともたくさん分析して、大学でいろんな世界を知れるように気にしすぎるのもいいところかもって思えるように頑張ります。ありがとうございます

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:35 

    >>6
    4月から転職するのに響いた
    ありがとう頑張ります

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:00 

    >>1

    不安がる事が1番ムダだった
    我慢しなきゃいけない事も多いからこそ、好き嫌い、楽しい楽しくない、乗り気かそうじゃないか
    単純な考えで良いのだと思う
    こうじゃなきゃって思わず、どうなるかわからないからこそ自分がどうしたか素直に動いておけばよかったなと
    どうしたかわからないのも身近な人や相談所?に言ってみても良かった…当たり障りもない事を言われても素直になれないので当時からガルがあれば…

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:40 

    >>154
    辛いのに書き込みにきてくれてありがとう。
    そうかぁ、もう担任と学年主任には相談済みだったんだね。
    転校とかは難しい感じかな。
    保護者にだけは、伝えた方がいいと思うな。伝えてたらごめんね。

    私は高校時代、嫌がらせとかはなかったんだけど、クラスに仲良く出来る子がほぼいなかった。(なぜか陽キャグループが女子の4分の3くらいを占めてた)

    その当時は悩んだけど、今思えばそんなことに頭を使わず、もっと勉強に専念したら良かったなと。
    そして、居場所は学校だけじゃ無い。
    広い世界に出るための準備期間だと思って、今は自分磨きに専念してね。

    また辛くなったらいつでもトピ立てしたり相談しに来てね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 23:47:13 

    >>154
    今後...本当に限界を迎えたら、逃げてもいいんだからね。
    私の家族は高校中退したけれど、通信教育で高卒資格取ったよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 23:49:57 

    >>154
    私があなたの周りにいたら力になったよ。
    大人の中にも頼れる人はいると思う。

    トピは1ヶ月書き込めるから、またいつでも書き込んでね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 23:55:03 

    >>14
    小中高大の友人たち、未だに続いてるわ…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 23:57:13 

    今の立場
    様々な事情で見下していた人と同じ立場になったり、心身の不調に煩わされて非正規や無職になった人を見てきた
    明日は我が身、これからどうなるか分からないので現状に得意になって人を見下したりするのは無駄かもしれないなと思う

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 00:34:31 

    >>14
    大人になって気付いた
    同性から好かれて友達多い子より同性に嫌われて友達ゼロでも彼氏が常に途切れない方が
    幸せ 結婚できるし

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 00:47:06 

    スクールカースト、今考えると無意味よね。だって社会に出たら「クラスにいたら喋らなかったような子」と案外意気投合したりする。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 03:40:22 

    >>36
    ”細すぎですよ、もっと太った方がいいですよ”と余計なお世話なことを年下の後輩に言われたけど、その子は私と大して体型変わらない(私よりスタイルいいくらい)のにダイエット始めた。
    目指すは164㎝で30キロ台って、、なんなん。。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 04:40:40 

    >>9
    こちらが受け取らなければ、(悪口)出したやつにかえっていくだけ

    ってブッダ?かなんかが話してたよーって聞いた

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 08:29:14 

    >>3
    ブスなめんなよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 08:56:27 

    >>6
    とんでもない事って?
    前よく、他の人はこんなに出来なかった人いないとか
    こんな間違いする人はいないとかよく言われたから
    今でも比べられて普通じゃないって
    思われてるのかなって思う事ある

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:43 

    >>135
    そっか、私が間に受けすぎてたのかも。
    人の話をちゃんと聞かなきゃって頑張ってたんだけど、聞き流せばよかったね。そのへん強くなりたいわ。ありがとう!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 12:02:57 

    仕事に近いことを無償でして、相手の希望を果たしたんだけどさ。お世話してあげた側。
    その人が最近私と同業者の人にお金払って宣伝してまで新しい仕事を個人的に回してたことがわかって、モヤモヤしてる。同業者の人と私が揉めたことあるのわかってるはずだし、宣伝するなら散々働いたこっちだろとも思ったわ。もう2度とやらない。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 12:40:02 

    >>4
    飼いたい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 13:26:07 

    >>1
    悪口言われてるかどうか。

    大丈夫!絶対に言われてるから!だから、言われてたらどうしよう。と悩むのはムダ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 14:25:00 

    1秒前から過去
    娘も自分に似てメンタル弱いのでこれをずっと言い続けてます。
    嫌な事があったらそれはベルトコンベアから流れて来たゴミだと思って眺めるだけで見送れって

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 16:05:37 

    >>1
    すべて、かな。
    だってひとりひと宇宙でみんな自分の人生を創ってるんだから、しょせんその人の意見の押し付けとかその人だったらこうします!は言えても結局正解も分からないしあなたの代わりに生きたりあなたの代わりに責任もとってくれないしとれないからね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 21:29:08 

    >>14
    これ+してる人はみんな結婚してるけど学生時代の友達いないってこと?
    なんかすごい…

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 19:09:59  [通報]

    >>174
    高校生活で友達関係が上手くいかなかったとて、学生の時の友達なんか、社会人になって、みんなそれぞれ結婚したり生活、価値観かわるんだから、学生時代の友達と疎遠になる人が多いということかと。
    貴方はたまたま違ったんでしょうけど?
    全く友達がいないという意味じゃないし、高校時代の友達が
    と疎遠になってる`=残念な人達。
    私はいますけど?というなんだそのマウント。。。女子高生に対して友達の事で気にすんな!ってエール送ってるだけでしょうに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード