ガールズちゃんねる

【夫婦】他愛のない会話がしたい

157コメント2024/03/31(日) 17:24

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 17:24:40 

    夫は他愛のない会話が出来ません

    子ども達も大きくなり夫婦2人の時間が増えてきました
    でも会話がありません
    夫は会話が無くても平気だと言います
    でも、私は凄く寂しいです

    皆さん、他愛ない会話してますか?

    +139

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:05 

    >>1
    ど、どんまい

    +33

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:16 

    >>1
    ニュースを話題にしてみる

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:25 

    そうね、うちは先ず会話が無いわ。

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:31 

    会話、してません

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:35 

    >>1
    子供が産まれるまではあんなに仲良かったのに月日の流れば早い
    会話はLINEです

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:54 

    >>1
    買い物に一緒に行ったり
    散歩したりする

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:56 

    【夫婦】他愛のない会話がしたい

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 17:25:59 

    【夫婦】他愛のない会話がしたい

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:02 

    >>1
    だからガルにくる高齢の人多いんじゃないの?
    ここで文句言ってる方が楽しいみたいな人多いじゃん

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:07 

    会話がないからがるちゃんに張り付いてる

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:12 

    >>1
    雅子様や天皇様一家みたいな品のある会話がしたいものねぇ

    +4

    -11

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:13 

    むしろ、話すと喧嘩になるので話さない方が平和♪

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:34 

    >>10
    人の悪口ばっかりね

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:38 

    旦那は言葉のキャッチボールができない。私はいつも壁当てしてる気分になる。私に興味がないんだと思う。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:42 

    >>1
    朝食でいつもと違うパンを食べるとかのレベルでも会話になるんじゃない?

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:49 

    >>12
    どんな会話をなさっているのかしら

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:50 

    スマホ持つようになってからそういうの減ったよね
    共通の趣味とかウォーキングとか会話できそう

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:51 

    >>1
    私は、今日の出来事とか勝手に話してるよ。
    聞いてくれる人と聞いてない人によるけど。

    普段ペラペラ喋ってるから話す事なくてずっと黙ってたら旦那から"今日どうした?機嫌悪い?"て言われる。(笑)

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 17:26:54 

    同じ部屋にいても違う事してたりする
    私→You Tube
    夫→スマホゲーム

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:02 

    >>1
    してますが、しょうもない話です
    テレビからトークネタが生まれてます

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:16 

    >>10
    だいたい夫婦生活うまくいってない
    家族の中で猫かぶりおばさん、おじさんでしょう

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:19 

    ここで他愛のない話しようや!

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:25 

    【夫婦】他愛のない会話がしたい

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:35 

    >>18
    隣で食事していた夫婦
    ずっとスマホ見ていたよ

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:36 

    >>6

    うちは業務連絡のみ、メールです(笑)

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:50 

    >>4
    会話ないって...
    なんで離婚しないの?
    悲惨すぎて私なら無理だなー

    +2

    -14

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:50 

    >>10
    私だ
    悪口は言わないけどコメントに返信ついたら嬉しい

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:58 

    聞いてんのか聞いてないのか
    よくわからんから話してて冷める

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:10 

    してるよ
    2人で散歩に出かける時によく話す
    子どもは大学生だからふたりの時間が増えた

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:22 

    >>1
    会話はあるけど他愛のない会話はうちも無理
    夫がねえ、そういうのが苦手なんだよね
    だからなんかそれなりにちゃんとした会話してる

    他愛のない話は私が一方的に聞かせてるよ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:39 

    ひたすら私が喋りかけて相槌打ってもらってる
    紅麹家にあるか調べたら3個もあったで!とか
    しょうもない話題ばっかだよ

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:40 

    >>22
    猫などかぶってないよ、素のままだよ
    だからうまくいってないのですw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:46 

    私は話さなくても平気
    今もお互い別室にいる
    でも仲が悪いわけじゃないから、もうそろそろ「夕飯どうしようか」と声かけて近所ブラブラしてオカズ買ってくるよ
    もう盛り上がる話題もないし

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:50 

    夫と話してると子供が会話に入ってきて嫌になります。え?なにが?誰が?っていちいち説明するのも面倒だし大事なことも話すの忘れちゃうことがしょっちゅう…

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:56 

    >>1
    付き合いたてからずっと会話続けてないと厳しくない?
    子育て期間に子供優先し過ぎて夫は会話なし生活に馴染んじゃった?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:30 

    家だとお互い好きなことしてるから出かけた時にドライブなどでよく話してるよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:34 

    同じ趣味があればねー。その話できるけどね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:46 

    >>1
    まずは無難に天気の話

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 17:29:50 

    >>1
    お見合いで結婚して20年
    もうすぐ旦那が定年なので熟年離婚を考えている
    職場や学校の恋愛ならまた違ったんだろうなと思う

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:03 

    あかん、主は相談してるのに来るのは冷めきった夫婦ばかり…

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:42 

    >>1
    旦那さんが会話なくて平気なら難しいかもね
    女と男の違い
    他愛のない会話って終わる見えなくて疲れるしね

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:47 

    子供がいないから、夫婦の会話無くなったら、もう2人で居る意味もない
    夕食後にお茶飲みながら、「そういえば今日どこどこでなになにあったらしいよ~。ニュースでやってた」「○日から桜まつりだって」みたいなニュースから得た話題を話したりする

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:52 

    毎日もう少し話したかったけどもう寝れないとねって言いながら寝てる
    ボケ防止に話してるよ!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:55 

    うちは二人とも無口だからそれが日常だよ
    よく飲食店などで奥さんの弾丸トークに旦那さんが相槌うってるけど、よくそんなに話すことあるな、疲れないのかなと半分感心して半分あきれている

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:15 

    >>1
    私と会いたくないからなのかしょっちゅう出張を入れる
    浮気かもしれない
    しかしそれすらどーでもいい金さえ入れてくれたからむしろどこにでも行ってきてねって感じ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:17 

    まだ結婚10年だけど、他愛のない会話ばっかりだよ。
    仕事の話、趣味の話、学生時代の思い出話、とかいろいろ。
    たまに夫婦で散歩とか行くけど、ずっと喋ってられる。
    街並み見て感想話したりとかそういうのも含めて。

    でもなるべく共通の趣味がなくならないように意識はしてる。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:35 

    >>1
    自分は旦那と他愛のない会話をしたくない

    話しかけられたらチッって思う‥‥

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:03 

    >>19
    旦那大変そう
    ストレスの原因は嫁のマシンガントークだそうだよ

    +4

    -16

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:07 

    >>9
    こうなると仕事だな、、お疲れ様

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:14 

    してるよ
    旦那が流行り物好きだからTikTokで見た食べ物とかアイディアとか試したがるから話題は尽きない
    行ける範囲の場所探して一緒に行くとか、流行りに乗るのも意外と楽しいよ!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:29 

    >>49
    雅子様みたいにふわっとお淑やかに話たいものです

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:49 

    >>39
    寒いねー
    いやぜんぜん
    エアコン消して

    終了

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:18 

    どちらかというと夫の方が他愛もない話してくるかな
    本当にくだらない話題から、職場の人から聞いた地域のイベントの話題、「今日、○○あったんだってね?!」ってその日のニュースの話題等々

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:27 

    昨日は「アルジャーノンに花束を」のトピがあったので
    アルジャーノンを思い出してペラペラ感じた事をダンナに話したが
    ダンナは特に興味示してなかったのでつまらなくなり
    アルジャーノンについて語るのを止めた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:28 

    私が話す七割
    旦那が聞き役かな
    適当に聞いてるの分かるけどそれくらいがちょうどいい

    だって、ほんとにしょうもない話してるから笑

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 17:33:43 

    >>43
    意味がないとまでは思わんけどさ
    ほら、そばに居るだけの安心感みたいなモンもあるからさ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:16 

    >>17
    桜が綺麗に咲きましたね〜

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:28 

    >>49
    確かにずっと喋っててうざったいなって思う時あるかもしれないけど、静かだと逆にどうしたのかな?怒らせる事したかな?って不安になるなんて可愛い旦那さんじゃん。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 17:34:45 

    「今日も晴れてるね」
    「うん」
    「明日は雨だって」
    「うん」
    「こんな話つまんないよね」
    「うん」

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:00 

    >>55
    良い本だしいい話だけどなのにな
    でも、大抵のダンナは知らないし興味ないだろうなぁとは思う
    話題を変えよう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:33 

    週末は2人で出かけるのでその話をよくしてるかな
    子どもは付いてこなくなったから2人の行きたい場所、食べたいものについて話したり
    あとはさくらがいつ咲くか、とか他愛のない話

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:33 

    ただ寄り添いたいときありますよね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:47 

    >>1
    我が家だけの話だったら申し訳ないんだけど
    男って結論がない会話嫌がらない?
    着地点が無いような会話したがらないんだよね
    うちの旦那だけかな
    だからもうそういう会話は友達とするようにしてるよ
    会話する相手は旦那じゃなくてもいいやって思ってる

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:31 

    >>1
    逆に他愛のない会話が9割だわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:36 

    >>58
    そのぐらいなら私にも出来そう🌸

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:44 

    結婚15年子無し夫婦
    毎日何かしら話してる
    どうでもいいよって話題からニュースの話題まで様々
    どちらからともなく「〜だって」って話振って「えーそうなんだ?」って
    会話は交際時から多い方だと思う

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:46 

    めちゃくちゃ他愛のない会話してる。
    何か面白い物見つけたりしたらまずお互いに話すし、どこに行くにも大抵一緒、毎日くだらない事でわーわーやってる。
    レス8年目。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:10 

    >>60
    吹くな〜

    ウチはさ
    天気悪いなかぁ、、?明日
    ねぇ…どうだろうかねぇ?
    オレに聞かないでネット見ろ!
    で、終了…泣

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:21 

    夫は大谷翔平が好きなので野球の話や一平の話

    2人共通して好きな歌手がいるからその話

    私の推しが最近ドラマやらによく出るからテレビ観ながら話したり

    職場の話とか親の話とか色々会話するよ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:23 

    >>46
    ATMだからどーでもいいしイケオジなら不倫とかされて悔しくなるけど
    ブサイクな48のおっさんなど誰も興味ないからどうせ金で女買ってるだろうからどーでもいいや

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:32 

    >>55
    わたしなら語り合ってしまうのにな〜
    相手が興味ありそうな話題が良いよね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:43 

    >>1
    うちも会話はない、リビングにいてもずっとイヤホンしてるし業務連絡にLINEするだけ

    会社の後輩が旦那とすごく仲良さそうで羨ましい、結婚して7年とか経つはずなのに
    子なしだからかもしれないけどね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:47 

    >>68
    最後、響くわぁ〜

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:37:59 

    >>1
    してる
    旦那の仕事中にあった面白い話聞いたり、ちいかわの話したり、三億円当たったら何するか議論したり、一個だけ超能力身に付けられるなら何にする?とか本当に他愛もない話してる
    一緒にいてお互い楽しい

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:40:46 

    ウザいけど「ちょっと聞いてー!」から話し始めるw
    合間合間に「〜なの、どう思う?」「〜ならどうする?」「どう思った?」とか聞かないと返事しないといけない流れにw

    一応死ぬまで一緒にいる予定なんだから無理くりにでも盛り上げていかないとあと何十年も会話なしなんてつまんないもん。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:04 

    むしろ他愛無い会話しかしてない…

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:06 

    >>1

    うちは元々口数少ないけど、ペット飼ったり、一緒にNetflixで映画見たり、ゲームやったりして会話が増えてる気がしているよ。映画とか考察系の作品とかどうかな?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:41:23 

    お互いスマホかテレビで業務連絡くらいしか会話ないです。
    でも平気、、、なんなら別部屋行く。私おかしい?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:08 

    旦那の方がおしゃべりだから私は聞き役ツッコミ役
    子どもの頃からその日あった出来事を母親に話すように教育されてたらしいので育てられ方で変わったりするのかもね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:41 

    >>51
    多分だけど、旦那が話してきたときに、そうやって話に乗ってきたり、ケラケラ笑ってたりするから他愛のない会話が続くのかもね〜

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:49 

    >>1
    めっちゃ気持ちわかります。
    何でもないことを2人で話したりしたいですよね。
    結婚19年目ですが今だに何気ない会話が少なくて、必要な事だけ話したら後は主人は忙しいって感じです。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:55 

    他愛無い話しかしてない。
    旦那がいつも冗談ばっかり言ってるから、たまには真面目なこと言ったら?って言ったら、
    「ただ君にもー!って言われたいだけだよ」
    だって。確かに牛みたいにもーもー言ってるわ〜
    冗談ってどう返せばいいかわからないけどそれでいいならいいやってなった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 17:42:56 

    >>1
    スマホにイヤホンでアニメみて私の話なんて聞いてるふり 私はこんなに寂しいのにムコウは私が無くてもスマホがあれば楽しく生きていけるんやろな…
    むしろ私が無かったら金も自由きくしメリットばかり

    私から夫を引いたら何も残らない
    苦しい

    今 ちょうどこんな気持ち
    他愛もない会話とてもしたいです

    楽しい時間で不安を消して欲しい

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:37 

    >>25
    最近飲食店入るとそういうテーブル多い気がする
    夫婦に限らず家族全員とか結婚していない若いカップルとか

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 17:44:13 

    否定から入る捻くれたタイプの夫なのでうっかり雑談するとめんどくさい方向の話になっていくから嫌。普通に気軽に「だよね〜」と共感したいのに。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 17:45:56 

    もう諦めた
    自分時間を充実させる事に徹する

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:05 

    >>56

    わかる
    うちは元々口数少ないから
    でも好きな話題なら割と話す
    私も前は気を使ってわざわざ話しかけてたけど、最近めんどくなって話さずいたら向こうから話しかけてきたw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 17:46:47 

    >>1
    他愛もない会話したいですよね!

    うちも以前は全然普通の会話がなく、子供も大きくなったので夫婦だけの時間が増えて苦痛でした。
    無理に話して嫌な顔されるのも腹立ちますもんね!

    夫は話すこと自体は嫌いではないので、話を聞くようにしたら会話も増えてきて、こちらの話しも聞いてくれるようになった気がします。
    それでも一方的に話されるのは嫌みたいです。

    何気ない会話を楽しみたいものです。。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:10 

    会話ないのに夫婦で家で過ごせるのが逆に凄い

    辛すぎる

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:46 

    夫が自室に入ってしまうと広い家にわたしひとりでとても虚しくなります。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:50 

    >>1
    旦那が会話のキャッチボール下手だから続かない
    でもそこまで話すこともない
    1番お互いが喋り合う時はテレビ実況してる時

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:48:57 

    主のご主人が言うように、特に話さなくても居心地悪くないし気楽っていう気持ちも分かる
    夫が屁をしてしまったタイミングで「今の物音は何だ」「侵入者か」って気分でワードを変えて2人でキョロキョロする習慣があるんだけど、無理に会話を頑張らずともそういう日常の"くだり"でコミュニケーション取るのもハードル低くて楽だよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:41 

    >>85
    食事が目的で会話はいらないんだね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:07 

    子供いないから常に他愛も無い話ばかり。飼い犬の事とかテレビの話とか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:15 

    個々の趣味の話 天気の話 朝起きて今日は黄砂の事をすぐに言われた あと食器を洗ってもらう間にガルやって 6時か7時2人でウオーキング行くと思う 将来ひとりで年金だと大変だけど2人だとだいぶいいから 年金の話とかしてみるといいかもね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:58 

    >>60
    私「今日も晴れてるね」
    夫「すげえ晴れてるよ。こりゃ日に焼けるんじゃねえか?洗濯物はよく乾きそうだからいいけど。ガル子の車もそろそろサンシェード載せといた方がいいかもしんないよ」
    私「明日は雨だって」
    夫「まじ?また雨かよ…じゃあ今日は洗車しなくていっか。あ、この厚手のパーカー今日洗濯する?今からでも乾くかな?」

    こんな感じ
    なんか書き起こすとガラの悪い人みたいだけど普通のおじさんです

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:35 

    >>64
    うちの旦那も私のオチのない話聞いた後、えっ、おわり!?って驚く。その時に謝ったり申し訳ない態度取ったらダメって学んだ。もっと聞きたかった?とかって変な自信持つ事が大事。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:55 

    うちも他愛のない会話が出来ない。
    否定で返してくるから。

    そうだねー、っていう会話がしたいよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:28 

    >>1
    同じ趣味を持つといいのはわかるけど、今から探すのは難易度高い。とはいえ、突然何にハマるかはわからないものだしなんかみつかるといいよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 17:54:49 

    >>1
    えー報連相必要だから嫌でも話すよ。今度あれ買おうとか子供がどうだったとか相談ごととか
    あとはテレビ観てあーだこーだ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:19 

    >>1
    きっと、夫さんも職場などではわりと他愛のない会話ができるんだと思う
    家だと、外で使う気を使わないんだよねたぶん

    うーん、解決策、なんだろね
    うちもだよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 17:58:11 

    >>1
    子どものこと中心になるよね〜

    長年積み重なった?すれ違った生活のズレだから、今更仕方ない気もするけど…会話がないなら「今度映画見に行かない?」とか「ランチで行きたいところがあるんだけど、半休取れない??」とか誘って共通の話題を作るのはどうー??

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:50 

    >>68
    わかる、うちもそう
    出かける時は手を繋いでるし、会話も絶えないし、今日もこれから一緒に映画観に行くけどレス

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:25 

    >>1
    他愛ない会話というかくだらない話ばっかしてる。テレビ見ててお互いに都度何か感想的なこと言ったり、くだらないギャグ考えたり、とても見せられないけどそれが楽しくて、この歳になってお腹が捩れるほど笑ったりできるのは夫くらい。
    子供は不妊でできなかったし流産したりで辛いこともあったけど、夫婦2人で毎月旅行するのを楽しみに生きてる感じ。どこ行きたいかとかいろいろ話したりもするよ。
    でも無言でスマホやってたり読書してる時間もめっちゃあるけどね。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:49 

    うちは割りと話すほうだと思うんだけど。
    話さなくなった人は結婚何年くらいで、そうなるんだろう。
    子どもが自立したら話さなくなっちゃうのかな、、、

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:21 

    他愛のない会話をすると「もっと俺の為になる話をしろ」
    趣味の話をすると「(ミュージシャンの話題)歌い方が変。うるさい。俺が歌うほうが良い」「(映画や漫画の話題)そんなものより〇〇のほうが良い」

    付き合ってた頃は他愛のない話もうんうん聞いてくれていた夫だけど、結婚してから何気ない会話ができなくなった

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:31 

    会話ってどこでも意外と技術がいる気がする。
    あと相手への思いやりとか。
    (接客業とかそう)

    だから家でも自然と話しが弾む人と以外は次第に面倒になるのかもね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:31 

    >>49
    みんながみんなそうなの?
    何なんだろ、その決めつけ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:13 

    >>27
    色んな事情があるし、それぞれの性格もある
    会話がなくても夫婦生活はあるのかもしれないし(下世話でごめん)、夫婦のことは夫婦にしかわからないよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 18:18:04 

    >>1
    ガルちゃんで読んだオモロいネタを話しては?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:36 

    >>47
    うちも子なしだけど同じ感じ
    会話が弾むから2人でいる時は基本テレビはつけない

    ただ自分だけがずっと喋ってたり、話が長くなってしまうこともあるから、「この前の◯◯どうなった?」と、特に聞きたくないことでも先に夫に話を振ったりするし、今1分で話せることでも夕食の時にゆっくり話そうと話題をキープしたりすることもある

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:38 

    >>75
    ガルちゃんで?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:04 

    >>113
    ガルちゃんな話を妻や旦那にするって面白い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:04 

    うちはとんちんかんなこと言ってくるから
    それもストレスが溜まる
    気の合う友達みたいな会話の出来る旦那だったら楽しいだろうな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:59 

    一日中話してるかも。
    昼間もずっとLINEしてるし帰ってきたら子供の事とか今日の出来事話して、テレビ観ながらあーだこーだ言ってる。
    お互い話すのが好きだからかな。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:28:13 

    >>1
    うちは会話というより、歌で会話してる

    一人が途中まで歌って、もうひとりが途中まで歌うみたいな

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:19 

    >>25
    横、うちはしょうもないモノマネ大会とかしてるけど、さすがに外ではできない。普段しゃべり倒してるから外では話さない夫婦も沢山いると思う。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:24 

    >>1
    うちはかなり会話が多い。◯◯に新しいセブンできてた!とかどうでもいい話を私がすると、夫は、へぇー!今度行かないとね☺️セブンの◯◯のスイーツ最近食べてないから食べたいなーって会話を広げてくれる。セブンなんてその辺にいっぱいあるのに(笑)
    あとはXでバズってた投稿の話、飼ってる猫の話、仕事の話もするかな。私の話すことに共感してくれたり話を広げてくれるから話してて楽しいよ。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:58 

    >>117
    安野モヨコさんと庵野監督がそんな感じってエッセイにかいてたね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:39 

    >>1
    うちの旦那って数字で答える質問しかしてこないんだよね。雰囲気とか感覚的なことに興味がないというか。
    だから私がそういう話しても興味示さないし、向こうからの質問に数字で答えて会話終了。みたいな感じ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:42 

    >>49
    相性によるんじゃない?わたしはねぇねぇ聞いて聞いてあのね!ってタイプじゃないからか男性のおしゃべりをふーんそうなんだねってずっと聞いているのは苦にならない。意外とおしゃべり男性も多い

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:59 

    >>117
    うちもそれが一番ある!2人ともカラオケ好きだし、最近の音楽好きだからドライブ楽しい。
    運転中の夫がテンション上がる歌を見つけるのが腕の見せ所と思ってる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:21 

    今朝、トイレットペーパーないから買っといてって話したわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:45:24 

    >>1
    お互いよく話す方だから会話するよ。もちろん同じ空間にいて話さない時間もあるけど。
    結婚前に旦那さんの愚痴を言ってる女性の旦那さんの共通の特徴が旦那が喋らない、無口、寡黙だったから結婚するなら会話が途切れない明るい家庭がいいなと思ってた。
    結婚したら毎日一緒にいるから会話が交際中よりは減るのは当然だから交際中から自分から喋らないような人は結婚後は更に話さなくなるだろうなと思ってた。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:35 

    晩ご飯の時にめっちゃ喋ってるかも。今日あったこととかネットニュースでびっくりしたこととか。あとこれが欲しいって画像見せたり。Netflixでこれ観ない?って画像見せたり。テンション低い夫だけど一応返事はしてくれてる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:28 

    子供が自立したあとの方が仲良くなった
    何でも話す
    子供との関係もいいけど子供の話題はあまりしない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:53 

    >>15
    これほんとそう。こっちがボール投げても、スルーするか、受け取ったとしても誰もいない斜め方向にボール捨てる感じ

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:05 

    他愛ない話が9割かも

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:20 

    結婚して21年
    子供らもそれぞれ自分の生活してるから
    旦那との時間が増えたよ
    よく話すのはペットのことや週末一緒に何して遊ぶ?って計画とか。
    仕事の話もお互いよくする。
    食べ物の話も多いかな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:53 

    >>1
    会話なくても平気
    話も合わないから会話も弾まないと思うし

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:26 

    うちは付き合ってる頃から変わらず、
    十年以上も毎日たわいない会話をしてる。
    ゲームとかに没頭してる時とかは話さないけど。
    お互いに話してて疲れると思ったことは無いと思う。
    話すの苦手な方だけど、旦那とか家族には話しやすくて、よくたわいない会話とかしてる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 19:22:52 

    >>1
    高速しりとりとか楽しいですよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:42 

    >>119
    会話を広げてくれる旦那さん、いいな。女友達と一緒にいるみたいだね。
    うちは私が何か話しかけても「ふーん」っていうだけ。結婚して1年経つけど毎日つまらない。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 19:33:51 

    私33,夫35,娘2歳
    まったく会話ない
    というか、会話しても喧嘩になるだけなので、私から話しかけるのも辞めた(私が話しかけないと会話0) 
    こんな小さい子いるのに同じような夫婦いるかな??笑

    正直離婚しようとここ半年ずっと思ってる
    けど娘の世話や家事はやってくれるから、離婚するとシングルで仕事育児家事1人でやるのも私の負担半端ないよなーという感じ
    娘は冷めきった関係に徐々に気づいてくんだろうなあ

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:15 

    結婚もうすぐ9年目で子供はいない
    飼い猫たちの事や食べ物の事、ドラマや映画や漫画のネタで会話はまだ尽きてない
    最近も旅行へ行って楽しかった

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 19:43:10 

    >>1
    他愛ない会話…うちは例えば雨の日に主人が帰って来ると「くぅ〜んくぅ〜ん、濡れしょぼくれた役立たずのハチワレ犬です!どこにも行くところがありません…どうか入れてください!」と言ってきます。
    すると私が「どうしたの?捨てられたの?かわいそう!お入り♡」と言って中に入れます。
    後は「よしよし、いい子だね!今ご飯あげるからね。うちで飼ってあげるよ、いつまでもいてね♡」と言うと、旦那は泣きますw
    バカみたいですが、こんな事ばっかりやってて幸せですw

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 20:00:27 

    >>137
    そんなアホそうな旦那じゃなくてよかった

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 20:31:46 

    >>1
    仲良しだから他愛のない会話がメインよ
    ご飯食べながらテレビ見ながら話してるよ

    楽しい家庭を作りたかったから無口な人、コミュ力ない人とは付き合わなかった
    ずっとマシンガンのようにベラベラ喋る男も無理

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 20:47:43 

    >>7
    私は毎日職場での出来事を話しちゃう。
    今日は〇〇さんと一緒に
    こんな話してたらこうであーで
    楽しかったー!とか
    こないだ〇〇ってニュースで言ってた!
    とか基本、私が勝手に喋ってる笑


    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 21:14:53 

    >>32
    うちは旦那がちゅーるに紅麹が入ってるとLINEしてくれたよ
    お家では会話ない時もあるし他愛もない話する時もある。
    最近は会話少なめ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 21:21:04 

    さっきも病院の書類が入ってなかったのがあり、会計したのは旦那だから旦那が落としたのか病院側が間違ったのか?と思ったけど、今度行った時に無いのを言ったらお金かかるかな?と聞いただけなのに、めんどくさい感じだし、そして次はこれとこれあるか見てねと言ったら頭にきたのか、私が悪いございました。すいませんでしたねーと言われた。
    私の言い方が悪かったのかな?と。凹みます。そして話が飛び?ケンカになる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 21:38:05 

    >>1
    うちも子供が中高生になりました。
    夫から話を振ってくる。仕事の話で誰々さんとどんな会話したとか、自営業だけどどんなクライアントが増えたとか、次の旅行や登山やレストランの話とか。私に資格試験の勉強は真面目に頑張っているのかとか。私は子どもがいない時に新婚のように甘えているだけ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 21:41:38 

    >>125
    大学時代の元カレは頭良くてイケメンだったけど無口で合わなかった。向こうは私が喋るから楽だと思ってたみたい。
    もう一人の年下彼氏は頭が悪いから楽しい話題提供されなくてこっちが一人で喋る羽目になり疲れた。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:05 

    子なしで愛犬いるから、ワンコの話をよくしてるかな
    飼いなよって簡単には勧められることではないけど、居て良かったなと思うことばかりだよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:36 

    どんな会話しても噛み合わないから敢えて話さない。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:46 

    >>15 うちもよ。発達グレーな旦那とはラリーがない。会話ってより要望を言われるだけ。子供の成長に期待する話とか、これからの人生とか、いま海外行くなら〜みたいな仮定?妄想?の話とか無い。実現しないことを話題にする意味が無いだって。そんななのに旦那は夫婦で出掛けたがる、私が一方的に子供の様子を報告するだけの時間で苦痛でしょうがない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:44 

    >>1
    そう思えるのいいね。我が家は夫と話していても楽しくないし、否定ばかりされるから話したいとも思わなくなった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:26 

    最近美味しんぼごっこにハマってる。
    なぜ寿司にハンバーグがのっているのだ!(回転寿司にて)
    この私を誰だと思っている!
    女将を呼べぇ!!
    とか夫婦でバカみたいな会話してます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:53 

    >>71
    同じく。
    どーでもよくなってきた。
    金さえいれてくれたらあとは興味ない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 23:54:35 

    >>137
    結婚前の同棲期間に似たような遊びしてた。楽しいよね。二人だけでボケにボケを重ねるの。
    バカップルだったけど、そんな思い出があるから子育て期間に丸投げされても耐えられた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 00:49:50 

    >>1
    夫とは他愛ない話よくするよー
    さっきまでカンロ飴の話してたわ
    みたらし団子の味だよねぇって
    夫婦で今カンロ飴にハマってる笑
    おかしのまちおかで一袋160円前後で買えるから、今日ストック買ってきた
    なにげなくてくだらない話で笑えるっていいよね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 01:12:42 

    >>137
    ここまで凝った設定は無いけど、夫はよく猫語を喋るので、それに付き合ってる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 01:33:13 

    >>1
    夫婦間でもお喋り尽きないけど、家族LINEでも毎日みんなそれぞれその日興味を持ったニュースのリンクとか、面白い動画とか可愛い動物画像とかバンバン貼ってる
    常に何かしらの話題を共有してるから、みんな(といっても3人家族だけど)集まるとそれを糸口に話が膨らむ感じ
    夫婦、夫と子供、私と子供、3人の4パターンで、仕事帰りに待ち合わせて飲みに行く事もよくある

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 04:35:44 

    >>118
    これ美味しいねーとかもなし?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 11:06:25 

    >>1
    すごく寂しいって気持ちを素直に伝えてみたら?
    上辺の言葉って心に響かないけど本音は届くよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 17:24:51 

    わかります。
    他愛のない会話できないです。
    質問すると
    うん 又は 何のために聞くの?
    と言われて話は終わります。
    舐められてる気がします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード