ガールズちゃんねる

職場の仕切り屋

145コメント2024/04/08(月) 01:06

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:29 

    職場に仕切り屋いますか?役職やベテランでもないのに、何でも自分の都合の良いように仕切る若者がいます。上司もいいなりになっています。ちなみに男女1人ずついて2人とも仕草や態度、なんなら顔つきもそっくりです。
    どういう心理なのか分かる人いますか?不思議でたまりません。

    +123

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:07 

    仕切りってそれなりにスキル必要だよ

    +87

    -20

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:23 

    いるよ
    おばさんだけどね

    +102

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:37 

    いいなりになるのが悪い

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:38 

    仕事できるならまだいいけど、仕事もできないくせに仕切りたがる人は本当に鬱陶しい

    +161

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:02 

    承認欲求のかたまり

    承認欲求って言ってみたかっただけだけど承認欲求って どういう意味なんですか?

    +50

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:04 

    主がその人より先輩なら面倒くさいけど

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:15 

    そんな奴おったら
    「何であんたが仕切っとんw」
    と言うてまいそうやわ

    そんなお局なら居るけど若者に会ったことないw

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:41 

    >>1
    自分の思い通りに他人が動くことが当たり前という人でしょ

    批判が多いかもしれないけど、一人っ子で気が強い人に多い

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:04 

    承認欲求が大暴れしてるから
    聞かれてもないのに話に首突っ込んでアドバイスしてきたり

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:10 

    仕切られないと動けない人のが多いからじゃない?
    そういう仕切り屋さんも職場には必要だよ。
    会議とかでまず最初に発言してくれるし、大したこと言わないからその後に他の人もそのレベルで良いならって意見を言いやすかったりするしね。

    +20

    -22

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:14 

    職場の仕切り屋

    +12

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:36 

    >>6
    自分を認めて欲しい、肯定して欲しい、みたいな感じかな?

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:41 

    いるよね〜。
    私の働いているところも非正規の若い子がすごい仕切る。話す内容も浅いしなんなら間違ってる、信憑性もないことも声がデカくて堂々と喋るからかみんな信用してんだよ。
    仕事に支障が出ることなら軌道修正するように仕向けるけど、どうでも良いようなことならほっといてる。

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:52 

    結局いいなりになってるなら負けだね

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:57 

    >>1
    役職なくても上からまとめ役になるよう言われているかもよ? 上司も言いなりなら違うかもだけど。

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:03 

    >>13
    当たってんじゃん

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:05 

    >>6
    アタシを褒めて!
    アタシを認めて!
    アタシ凄いでしょ⁈
    アタシどぉ〜⁈

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 12:22:02 

    >>18
    ありがとう
    ってことは立ちんぼもそうなんだね

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 12:22:18 

    なんなら幼稚園の頃から仕切り屋っていたわ
    とにかく押しが強いのよ
    その子たちが挫折や改心や矯正されずに成長すると職場でも仕切り屋に就任するんだろうね

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 12:22:22 

    あたしを差し置いて仕切るんじゃないわよって空気を出す

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 12:23:06 

    いる。一番下っ端だけど、勤務年数が誰よりも長いから仕切る人。年も若いけど、誰よりもも何も言えない。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 12:24:19 

    そういう人って裏で「みんなほんと全然動かないから私がやらないとさー」と言ってる。

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 12:24:40 

    仕切りが一人でもいると仕事がスムーズに運んで便利だよ

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:33 

    >>4
    まー上の人からしたら、自分が動かなくてもチャカチャカやってくれる人がいたら「頼むわ〜」って感じなんだろうね。
    あとは、取り仕切ってやる=やる気があるとポジティブに受け止めてるとか。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:34 

    なんかずっと喋ってるよね、そういう人って
    来週会議だから、また仕切り芸を見せつけられる
    「私達、この仕事ならこれくらい出来ます!」
    みたいに勝手に必要以上の業務を引き受けようとする。管理職でもないのに
    上司も承認欲求の塊でかつ、ブラック気質だから安い時給で何でも引き受けるのは大歓迎みたい
    承認欲求と承認欲求のぶつかり合いで職場はどんどんブラック化

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:41 

    ちびまる子ちゃんの前田さんタイプか

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:55 

    >>11
    いい意味で仕切ってくれるなら必要な存在よね。
    全体を見て、色々気付いて声をかけて職場を回してくれるんでしょ?
    本当は上司がやらなきゃいけないのに、上司がやってないから、その人がやってるんじゃないの?

    必要ない仕切りなら上司が注意するよね?

    +40

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:59 

    >>1
    上司が言いなりってすごいね

    余程使える若者か取引先の子供とかなのかな?

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:20 

    >>12
    つまんないんだよジジイ

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:44 

    ☓ 仕切る
    ◯ ワガママ

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:06 

    自分が仕切ればいいじゃないか

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:17 

    >>1
    『私が動かないと、この職場は無理』と、
    上司のことはもちろん、周囲の人達のことを見下してるのさ。
    誰かが言い負かさないとずっとそのままだよ。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:46 

    仕切り屋ってやっぱり長女なの?

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:50 

    めっちゃ 仕切るし マウント取ってくる

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:17 

    >>16
    それでヒール役でこき使われて、
    辞めた人を何人も見て来たからやりたくなかったのに、
    いま自分がその立場。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:27 

    あれは癌だわ。そーゆー奴に限って辞めない。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:41 

    うちの職場の仕切り屋のおばさんは、仕切って沢山喋ってる時になんか躁状態みたいな雰囲気になってる
    目ひん剥いてて…

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:54 

    >>5
    仕切れる時点で仕事出来なくはない

    +3

    -23

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 12:32:35 

    お菓子も配り出す
    だから職場で今年からお菓子配り禁止になった

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 12:32:56 

    >>1
    心理というか習慣でずっとやってるんだろうね。自分はできる、自分が考えるやり方がベストと思い込んでいる。そういう人に態度を改めさせるには人間性レベルで変えないといけないので同僚には無理だよ。閑職に異動にでもならないかね

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 12:33:11 

    >>1
    都合の良いように、って言うなら、
    その人達自体は陰で嫌われてるんじゃ無いの?

    分かりやすい仕切り屋より、
    裏で文句言いつつ仕切り屋に取り入ってる人間が、
    一番の敵だよ。

    私は自分自身人望無いし、仕切るの苦手だから、
    仕切ってくれる事自体に文句はない。
    公平性が著しく損なわれる時はクレーム入れる。

    悪目立ちしたくなくて、
    仕切り屋なんてやりたくない若者が大半じゃないの

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:01 

    場を仕切れる度量があるならまだいいよね

    なんもないやつに限ってギャンギャン吠えるし主張を曲げない

    誰とも仲良くできないならいっそのこと外に出るなw

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 12:37:02 

    事務でリーダーでもないのに仕切ったり指示する人いたわ
    仕事が出来る人ってわけでもない、ミスも多い
    ただ圧が強い
    人の悪口も多くて可愛げが全く無い
    女性左翼政治家っぽい顔と雰囲気の年齢=彼氏いない歴の独女だった
    本当にこの人苦手だった

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 12:37:17 

    職場じゃないんだけど、
    学生時代私は部活の部長だったんだけど、私以上に仕切る人が副部長でめっちゃやりにくかった。
    その子の親が父母会長だったから顧問も言いなりw
    で、結局その子のお母さんがうちの子を部長に変えてください!とか言い出して私は部長を降ろされた。
    結局親が親なら子も子だなと,

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 12:38:05 

    パート先のお局パートと新人パートの2人組がマイルールで仕事作って押し付けて来るけど皆無視してる
    それで従わないパートの悪口言ってるから皆から嫌われてるの本人達だけが気付いてない
    工場なんだからマニュアル通り作業しないと意味ないのに

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 12:38:35 

    うちの所長全然指示出さないし仕切らない。
    結構やだ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 12:38:47 

    >>28
    最近だとパワハラ言われるの恐れて、働かない人野放しにしてる上司多いから私は仕切ってくれる人がいると助かるって思ってる。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 12:40:12 

    構ってちゃんだなって思う
    仕切るって結局は認めてもらいたいんだと思う

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:07 

    >>1
    何もせず受け身な人ばかりの職場は仕事進まないからそういう人が必要なのでは?
    心理って...仕事しようとしてるだけでしょう
    何も行動しない人のほうが職場では役に立たないと思いますが。

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:22 

    >>12
    下半身でジャッジした結果が出ましたか

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:28 

    自分がいないと会社がまわらないと思っている。親が亡くなったのに休まず出社したときは全員困惑してた。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:44 

    自己流の作業手順の方が効率いいと押し付けてきたり私がいないと職場が回らないと思ってる仕切り屋
    仕切り屋が考えた作業手順の方が効率悪いし休みの日の方が職場上手く回るのあるある

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:53 

    さすがに仕切り過ぎて喋り過ぎてたうちの職場のおばさん、
    仕切りも喋りもノンストップだったから注意されたけど、舌をペロッと出して笑って誤魔化して、30分もしたらまた仕切ってた

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:10 

    会議で変なことぶっ込んでくる地雷ならいる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:19 

    >>1
    犬も躾が悪いとそうなるって

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 12:44:59 

    >>1
    デッドラインの当日に「ハッ!」っとなって動き出すチームにいたことあって地獄だった
    スケジュール立てようよ〜って言ったら仕切り屋になっちゃうかなと思って言えなかったけど

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 12:45:33 

    コミュ力おばけだよね、厚かましい。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 12:45:47 

    >>55
    「私、さっき変な事言ってごめんね!でも黙ってられなくて」
    って言って、また次の会議でも変な事ぶっこむ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 12:46:01 

    >>23
    〇〇さんいると本当助かるよーっておだてる
    豚もおだてりゃ木に登る
    ブー🐖

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 12:47:30 

    自分のやった仕事が間違っているんなら口で言えば良いのに、無言で修正して一人でイラついてる奴

    何だこいつってなる(笑)

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:03 

    本当に仕切れる人はゴチャゴチャ言わないでも周りに人が寄ってきて自然にまとめてくれる
    逆に無能で仕切りたがる奴ほど五月蝿いだけの承認欲求の塊。誰も寄り付かない。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:10 

    良く言えばリーダー気質なんだろうけど、わかってないのに口挟むし提案してくる人がいる
    メインでいたがって黙って後ろに控えていられない
    表現悪いけど一番下っ端で知識も経験もないのに横から求めてもないし価値もないアドバイスと指導してきてうざい

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:41 

    >>1
    パートで仕切る人いる
    関わると面倒くさいからか上司も何も言わないからパート達もみんな従ってる
    たまに言い返したら鼻息荒くして早口で攻撃される

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 12:59:25 

    >>59
    通らないと逆ギレもあるよね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 13:00:44 

    自分は事務職で、半年前から事務職社員が病気療養で不在になった部署に最近異動になった
    異動してみたら、事務職社員が不在なのをいいことに、時短パートが仕切りまくってかなりカオスな状態になってた

    この人は10年ほど前に退職した元社員で、自分が退職した後に入社した人は全員自分の後輩だと思ってるぽい
    私も格下扱いされるけど、その人は元社員と言っても3年しか働いてなくて、私含めて他の人の方が職歴は倍以上長いのに、何でそんなに上から目線でいられるのか謎で仕方ない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 13:01:11 

    下に何人も弟妹がいる長女が性分だろうけど仕切り屋だった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 13:01:23 

    自分がいないと職場が回らないと勘違いしがち
    体調悪いのに出勤してウイルスを撒き散らすのやめてほしい

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 13:05:25 

    政治家でいうと蓮舫みたいな感じかな
    自分と考えが違う人にはやたら攻撃的

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 13:05:26 

    >>5
    しかも柔軟性がないから自分の考えよりも良い方法が提案されると凄く不機嫌になったりするんだよね

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 13:07:18 

    キツネ顔じゃない?一重で細い

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 13:12:31 

    >>3
    一緒、私と同じタイミングで入ってきて向こうはフルタイムだから仕事覚えるのが早かったけど、ただの派遣パートのフルタイムなだけなのに、人の仕事ぶりを後ろで見ては「あれはこうだよね?こうすればいいのに」ってブツブツ言って、その後本人に「何であの時こうしたの?私だったらこうするけど」って謎のアドバイス
    それを長く勤めている人にもしちゃうから、一部の人は仕事やりにくい言うてたし実際辞めた人もいる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 13:14:24 

    >>15
    そう、全てはこれ
    お局がデカい顔するのも、仕事が出来ない奴が仕切るのも周りが悪いんだよ、それを許してるから

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 13:17:59 

    >>1
    ポジション的には真ん中くらいなんだけど、先輩も後輩もお互いに気を使いすぎて「残った仕事でいい」って言うし、歓迎会送別会も日にちまで決めときながらどこでもいい、、誰か知らない?、私はどこでも、、ってラリーばっかりだからグイグイ決めちゃうんだけど仕切り屋って思われてるのかな。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 13:18:48 

    今迄色々仕事したけど必ず2人位居るよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 13:19:38 

    >>11
    言わないとやらない人いるよね。
    自分から進んでやらないし、同じ給料で働かないから言いたくなるよ!

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 13:20:49 

    仕事が出来て仕切る人良い。
    出来ない癖に仕切る人嫌い。
    一言以上多い人も嫌い。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 13:21:57 

    黙って仕事してって思う
    出来ましたの報告いらね~

    いちいち行動を言語化してくるパートどうにかしてくれ・・・
    腹立つとかではなく、職場の環境を理解していない・・・

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 13:22:11 

    年が上下関係無く生意気な仕切り屋大嫌い。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:08 

    >>71
    わかる!
    一重かまではわからないけど、男女ともに弥生系要素強い顔してたわ。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:26 

    >>68
    職場原則マスク着用なんだけど、仕切らーの人いつも顎マスク
    こないだ「微熱あって咳と鼻水止まらなくて~」って言いながら来てた
    そしてやっぱり顎マスク なるべく近寄らないよう会話しないようにした

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:35 

    ベテランでもないのに仕切る人、いないなあ
    ベテランで仕切る人はいるけど
    ベテランじゃないのに仕切るって、どんな感じで仕切ってるんだろう

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 13:30:32 

    >>4
    仕切りたがりの粗探しおばさん(ベテラン)が、自信満々仕切りたがり新人さんに丸め込まれてる
    見ていて気分悪いよ、私やその他の人が注意されたことをその新人さんがやっても何にも注意されないの
    モヤモヤする

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 13:32:15 

    >>14
    そう、それ声が大きいと間違いでも通るよね
    むしろそれが正解になる…、この現象何?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 13:36:41 

    >>1
    居ますね。40歳くらいのおばはん。うちの職場、上は65歳まで働けるんだけど、職場で若作り頑張ってるアピールめちゃくちゃしながら本人は40の私若いって思いながら嫌な仕事は周りに振って、都合の良いように仕切って仕事してる人いるよ。
    若者ってよりおばさんのほうが仕切りたがり多い気がする。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 13:38:14 

    >>36
    見てる人は見てるから、地道に根気よく頑張って!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 13:38:25 

    >>5
    仕事できる人だったとしても同じ立場の人間だったら仕切られたくないな。お前どの分際で偉そうに仕切ってんの?って思っちゃう。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 13:39:10 

    >>24
    1人だけなら良い、2人以上もいるとしんどい
    うるさい空間になる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 13:41:51 

    >>7
    主です。かなりの先輩です。
    完全に上司を味方につけているので無視しきれないのが辛いところです。2人とも口から生まれたんか?って程話し好きで、うるさくてたまりませんし。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 13:42:29 

    >>78
    報告は場合によるけど、いちいち報告しなくて良いことを報告したり、確認したりする人いるよね
    自分は知識もスキルもないし、責任も自分で持ちたくないのか?って思わせるようなくらい確認も過剰なのに、何故か仕切りだして他人を馬鹿にしているような人が本当に嫌
    能力ないなら大人しくしててほしい
    ミス多すぎて仕事向いてないって思う人がしゃしゃり出てきて偉そうで困っている

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 13:43:49 

    >>34
    私の職場では兄の居る末っ子長女、もう1人は数人の兄や姉の居る末っ子

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 13:43:56 

    >>1
    自分があれこれやってあげないと、円滑に職場の仕事が回らないって思ってるよね。
    『こういう風に回したほうが効率がいい』ってのを日頃押し付けてくるけど
    仕切り屋が休みの日、問題なく円滑に回ってるからね。誰も仕切り屋が指示出してる時のように作業してないし、指示なくても各自仕事できてる。
    私が救世主とでも思ってんのかな、勘違いも甚だしい

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 13:44:17 

    >>35
    マウントとらなきゃ良いのにといつも思う

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 13:44:19 

    >>18
    それやな。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 13:45:51 

    >>1
    職場の仕切り屋

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 13:46:57 

    >>29
    ハラスメント認定されるのをビビっている様子です。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 13:47:33 

    >>71
    私の職場の仕切りたがりさんは二重でギョロ目

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 13:59:59 

    前はたらいてた職場は無能な奴ほど仕切りたがりで本当に地獄だった。
    家族経営で社長も嫁も無能だし。
    まじやめてよかった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 14:04:29 

    >>82
    いつも私が帰ってから上司と話してるみたいで、その時に色々提言してるみたい。私が有休の次の日に色々決まっている事が多い。彼の業務がかなり軽減されるような配分に変えられていたりする。だから、定時で帰らないんかーって納得。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 14:06:36 

    こないだは、いきなり立ち上がって、皆さんの好きな食べ物はなんですか?って聞いてきて、みんな困惑してたわ。イタイ奴なんだよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 14:09:57 

    仕切ってくれるのはいいけども、
    嫌な仕事はやらない仕切り屋は困る!

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 14:10:42 

    >>28
    それならいいのよ
    でも、自分の仕事まで振り分けてやらない人がいて困ってる。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 14:15:11 

    >>5
    仕事がデキて人望も厚い人が、皆をまとめてサクサク仕切るのが本来のあり方。

    実際は優秀でもないのに自己評価は異様に高く、
    人望も厚いとカン違いしている人が無駄にシャシャリ出て
    仕切りたがるのは迷惑行為。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 14:15:33 

    >>5
    仕事できるって言うか、長いってだけで自分のした事は間違ったていない、ミスは自分ではない、って人いる。
    長いからその場の事例よく知っているのは当たり前なだけで、他の同僚や新しい人の意見は軽視したり、ミスがあったら実際は違うのにまず新人がやった事だって仕切りまくる人。たとえ仕事できても、謙虚なまわりの意見は無かったことにしたり、声が大きいってだけで仕切りまくる人はなんか滑稽だよ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 14:16:25 

    >>102
    それ!それなんです!彼のすべき仕事がどんどん減っていってます。なんなら新人に全部振ろうとしている。自分はこんな仕事やるべき人間じゃないって感じ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:35 

    仕切られる前に、打ち合わせなのか、会議なのがわからないが、気がついたら先に発言したりとか。

    仕切られるより仕切りたいなら
    先にどんどん行動してすすめたらいい。

    仕切るほうの役回りを引き受けてみると
    いいのかもしれないよ



    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 14:45:50 

    仕切りたがる人はいたけど仕事できないしサボるし周りが相手にしなくなった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 14:46:14 

    >>47
    上が仕切らないから悪い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 14:49:06 

    何も言わないで周りに合わせる方が
    楽だし簡単だしなんとなく眺めてたら
    物事決まっているだもの。

    食事行く時とか場所決めたりするのとかは、
    仕切りたくないから周りに決めてもらった
    ほうが楽。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 15:10:11 

    >>103
    仕事できる人が仕切り上手とは限らない
    周りに嫌がられず仕切り上手な人が役職付いてくれた方が上手くまとまる

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 15:14:19 

    いるいる
    仕事量少なくて存在意義ないくせに
    急に仕切りだしたババア

    支店長と仲良しだから天敵お局さんがはしにやられたからやりたい放題

    もう六十近いんだから早く辞めて欲しい
    暇なくせに毎日朝早く来てて意味不明

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:02 

    仕切られたら、何がそんなに困るのかわからない
    仕切ってもらったほうが、私の場合は何もしなくていいから他の仕事すすめられるし、その間お茶飲む時間もとれるから、自分より年代が上なのかって
    感じのところで、仕切ってもらったほうがいいこともある

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 15:25:59 

    >>82
    ベテランが仕切るならまだ納得いくけどうちは中堅に仕切り屋がいる
    ベテランの提案も「でも!」と口出しするからベテランも呆れて仕切り屋に合わせてる
    新人はベテランと中堅仕切り屋に挟まれてやりにくい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:29 

    辞めたよウザすぎて。仕事できるつもりなんだよね。余計な作業増えるだけ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 15:36:33 

    仕切り屋はいないけど、決まったことに後でグチグチ言って自分の思い通りにしようとする人はいる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 16:06:09 

    >>103
    わかるー
    仕切る能力より人望があるかが一番重要だと思う
    人望ある人が仕切ってたら腹も立たないし頑張ってくれてるな、ありがとうって思うよね
    うざいなって思われてる時点で人望もないのにしゃしゃり出てくる人本当ムリ
    何様??て思う
    異常に自己評価は高くて強引で、めちゃくちゃ鼻につくわ

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:33 

    >>105
    本当にこちらの仕事が増えすぎて困ってます!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:23 

    >>5
    いるよね、モチベーション正社員w

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:27 

    >>107
    いたいた。
    シフトも自分が作ると言い出して、しんどい仕事は一切しなくなった。
    それなのに自分がいなくなると回らないと思ってそうだった。
    結局誰も相手にしなくなって辞めていったけど。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:08 

    >>112
    仕切って仕事してくれる人ならいいのよねー

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:10 

    >>63
    >わかってないのに口挟むし提案してくる
    産休・育休明けの女性がそんな感じです。在職歴はチームのなかで一番長いのですが、産休・育休前とは違う業務を私と一緒にしています。とにかく主導権を握りたがって、いろいろ言ってくるので、せめて半年~1年は黙って仕事をしてくれって思います。復帰して3か月なのに何が分かるんだろうか…。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:59 

    仕切って大変な仕事を引き受けてくれて完結まで持っていってくれる人なら文句は言われないよね
    ほとんどの人が仕切って楽な仕事を選ぶだけなんだよなぁ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 16:57:40 

    >>122
    ズルする仕切り屋ってベテランが多い

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 17:28:01 

    転職したら、社歴が長いってだけで人には厳しく言う割に自分はやらず言い訳ばかりでわがまま放題でウザく仕切ってくるおばさんがいたので、その上を行く図々しさで仕切ることにした。
    仕事中文句垂れてきたら、それを解決するために何を考えてどう行動したんですか?難しいなら私が時間作って一緒に考えますから頑張りましょ、って言うと黙る。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:33 

    >>1
    其れにプラスで仕事でそこまで重要じゃないどーでも良い様な細かい事までチェックしてくる。どーしてそこまで他人の行動を監視してくるんだ?私も知りたいよ😩

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:46 

    >>11
    そーでも無いよ。私の職場は1人1人にスケジュールが割り振りされてて、皆がそれぞれのスケジュールを確認しながら行動するから。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:30 

    仕切るのが悪いのではなくて無能が仕切りたがるのが問題

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:20 


    休日出勤を決められた!

    くたばれ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:36 

    勤続年数長いベテラン、仕切るなら、マニュアル作れや
    口頭で全て解決策するな

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 20:21:16 

    >>64
    いるいる!
    同じ立場なのに以前からいたからって偉そうな奴。
    所詮パートなのに。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 20:52:55 

    仕切りたがる人って女性でも男性でも分かってないのに分かったフリがとても上手くない?謎。そして自分の言うことは正しいと信じて疑わない。さらに謎

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 21:15:54 

    >>3
    一緒、私と同じタイミングで入ってきて向こうはフルタイムだから仕事覚えるのが早かったけど、ただの派遣パートのフルタイムなだけなのに、人の仕事ぶりを後ろで見ては「あれはこうだよね?こうすればいいのに」ってブツブツ言って、その後本人に「何であの時こうしたの?私だったらこうするけど」って謎のアドバイス
    それを長く勤めている人にもしちゃうから、一部の人は仕事やりにくい言うてたし実際辞めた人もいる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:59 

    >>18
    こういう人が「私」じゃなくて「アタシ」なのすごくわかるw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 02:00:12 

    オープニングスタッフでオープン前研修初日に「ほら!もう時間だよ!ちゃっちゃと準備して!ほら、始めるよ!ここ片して!」って仕切り出したパートのおばちゃん見た時は笑いそうになった。
    まぁでもそれでその人の立ち位置決まったのかなと。
    逆らうとめんどくさいし、普通に言い返すけど仕切らせときゃいいかみたいな感じでみんなテキトーに合わせてたよ。
    あ、いわゆるお局さんだったのでその人のせいで何人か辞めてる。
    ターゲットになる人以外はお局さんに対してもズバズバ言うからそのことも話してたけど自分が正しいからと譲らなかったよ。
    単純に「社員は頼りにならないし私がいないと店が回らない」って思ってた感じだったかな〜実際はその人がいなかったらみんなでゆるっと楽しく頑張れたと思う。
    フルタイムで働いてたから余計に自分がいないと!ってなってたと思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 02:33:34 

    女ミサワみたいなお局が初出勤の若い男の子を遠目に見て「あー肩に力入っとるな(フッ」って呟いててゾクっとした

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:31 

    >>1
    私の会社にもいる

    全く同じ。なるべく関わらないようにしてる。同じような同類の人間が周りに集まってて世界の中心はここ!みたいな感じじゃないですか?(笑)

    そのうち問題起こして辞めます

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 13:47:29 

    >>106会議も打ち合わせもなく、私の休みの次の日には決まっています。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 14:05:10 

    >>121
    うわー要らないですねー。それでなくても迷惑かけられてるのに、更に仕切ってくるとは。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:31 

    >>136
    良かった!その通りですよ。私も関わらないようにしてるんだけどそれがまた気に入らないみたい。承認欲求が満たされてないからでしょうか。何とか色々巻き込んでこようとして、非常に面倒くさい。下らないんだよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:58 

    >>43
    なんか言ってる意味がよく分からないですね。あなたもしかしてポンコツ上司なんじゃない?あと、仲良しごっこしに職場来てるんじゃないんだよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 15:56:40 

    >>5
    わかる。
    しかも効率の悪い方法を提案してきて強制させようとするあの感じね。
    行動力のある馬鹿的な。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 16:32:39 

    ボケかけたおじいちゃんばっかだから50前くらいのアホのおっさんがいつも偉そうに仕切ってるわ
    周りからは出来ると思われてるみたいだけど、周りがアレすぎるたわけで、おっさんも結構やばいのに

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 15:10:08 

    >>1
    いるいる
    別に問題なく動いているのに勝手なマイルール押し付けて命令してくる
    人に指示して自分が上であると思いたいのかな?
    でも仕切りたがりって実は仕事出来ない人多いよね
    無能だからこそ承認欲求が強いのかも

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 22:32:42 

    こちらの仕切り屋、自分が組織の中心にいないと病むらしい
    仕切ってくれるのはありがたいけど間違った方向にいってても認めないし上司も注意しないから正直うざい
    やつがいない日はリラックスできる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 01:06:54 

    >>14
    非正規の若い子の言いなりになるならそれまでの職場って感じ
    意外と若い声の方が現代の風潮に合ってることはある
    考えの更新されないお局が偉そうにしてるよりはマシかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード