ガールズちゃんねる

くらしのマーケット利用したことある方

56コメント2024/03/31(日) 14:45

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 17:32:41 

    引っ越しに伴っての不用品が多数出てきました。
    粗大ごみとして市で回収はしてもらえますが、なにせ一人暮らしのため大型家具などの搬出は難しいため誰か人の力を借りようかなと思っています。
    くらしのマーケットを利用したことがある方いますか?
    当たり外れってやっぱり大きいですかね?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:49 

    エアコンの清掃だけど普通によかった
    口コミとか写真とか値段とかでこちらが選べるし

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:06 

    エアコン掃除やってもらったよ!
    安くやって貰えて助かりました〜

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:15 

    買い物代行、体調が悪い時に利用した事があります

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:45 

    くらしのマーケット利用したことある方

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:45 

    >>1
    1回だけ使ったことあるけど、軽トラ1台分に1人作業で詰めてもらって1万円きっかりだった。
    古物商とかの資格がある人が作業してくれるから、そのへんのネットで探して見つけるより、くらしのマーケット内で探す方が安心かも

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:52 

    戸建て買って、暮らしのマーケットの人にエアコン設置してもらったよ〜〜!!!リーズナブルだし親切だし日程もつけやすくてありがたかった。人によるかもしれないけど。

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:33 

    ドラム式洗濯機の分解洗浄を頼みました。
    えげつない量の埃が溜まっててびっくり!頼んでよかったわ!

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:44 

    水道の配管の修理でお願いしました。クラシアン関係だけど良かったよ。こちらが申し訳なくなるほど丁寧で気を使ってた

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:38 

    エアコンクリーニング頼んだ
    2台頼んだけど良かったよ
    良かったけど当たり外れはかなりあるみたい
    私は実際電気屋さんのお店?やってる方だったのでなんの問題も無かったので2回目以降は直接頼んでます
    暮らしのマーケットは問題が発生しても間には入らずで当事者に丸投げなので慎重に利用検討した方がいいですよ

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:43 

    ウォシュレットの取り付けを依頼したけど、助かりましたよ。丁寧だったし。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 17:40:16 

    業者にエアコンと換気扇掃除をお願いしたよ。普通に良かった。季節ハズレだし料金も安かったよ。今は引越しの時期だから季節を外したほうが安いかもね。そんなに変な業者はいない

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:53 

    暮らしのマーケット系よく利用するけど評価見てあればGoogleの口コミも見て大丈夫そうな所に頼んでる
    今の所失敗はない

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 17:42:12 

    >>1
    うちも、エアコンクリーニングと、お風呂掃除頼んだことある。
    お風呂はカビ取りしてくれてピカピカになった!
    業者さん、顔写真付きだし、口コミもあって色々選べるから良かったよー。
    たまに、チャラい業者の写真があって、口コミにも「カッコ良かったです♡」とかあって、ここに頼むわけないわとか思いながら見てる。

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:20 

    エアコンの取り付けはいつもくらしのマーケットなんだけど、口コミを書かれる前提だからか、いい人が多いよ
    仕事も丁寧にやってくれたs

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 17:44:46 

    戸建ての排水管高圧洗浄やったけど、良かったよ
    対応も作業も丁寧なのにすっきり詰まりが取れなかったからって割引までしてくれた

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:16 

    遺品整理と、エアコン清掃頼んだけど、どっちも満足いくものだったよ。
    遺品整理はアパート一室の不用品も全部引き取ってもらって空にして掃除してくれて5万円。エアコン清掃はちゃんと水圧清掃でカビコーティングしてくれて9600円。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:52 

    某マンガアプリで最近やたらCM流れてくる所か

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:12 

    >>5
    岡江さん!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:32 

    あります
    エアコンのクリーニングをしてもらった
    1台9千円くらいだったと思う。2人でテキパキやってくれて助かった

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:15 

    >>1
    うちのエアコンはちょっと特殊でクリーニング出来る業者がなかなか見つからず暮らしのマーケットで探したら何とか見つけてお願いしてみたよ。
    結構遠くから来てもらったんだけど終始丁寧で感じも良くて何も問題無かった。
    それ以降はその業者さんに直接連絡して来てもらってる。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 17:55:54 

    車を停めるところがないと近くの有料の駐車場の代金も払うことになる。
    それは別にいいんだけど、自分も歩いて駐車場の場所に行って自分で駐車場のお金を直接払わないといけないのが少し面倒だったかな…後でお金のトラブルを避けるためなんだろうけどね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 17:58:00 

    使ってるよ!

    いろいろなジャンルで使ってるけど、実店舗やウェブサイトに依頼するよりだいぶお安くなると思ったのはパソコン関係。1/3以下だよ。もっとかも。壊れた、買い替え、データの移し替えとか、無理して自分で頑張らなくてもお手頃価格でやってもらえる。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 18:09:33 

    暮らしのマーケットってなに?

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:21 

    >>1
    粗大ごみ運び手伝ってくれる人探したけど、私の地域では見つけられず結局自分で台車買って運んだわ。
    地域によってはあるのかな?

    家事代行の掃除、引っ越しの梱包手伝い、害虫駆除、エアコンクリーニング、頼んだことあるよ。
    来てくれた人はみんないい人でよかったけど、くらしのマーケット運営自体は感じ悪かった。
    問い合わせしても「いつもご利用ありがとうございます」とかもなく、バッサリ冷たい回答だった。
    他はアプリでは『当日現金払い』を選択したのに「うちは事前振込のみです」という業者があったり、日程選択で明日○日は予約枠アリになってるのに『今スタッフ探してるけど見つからないかも』と業者に言われたり。
    その業者が良くないんだけど、くらしのマーケット側もその辺の齟齬を放置してるのがどうかと思う。そして業者に対して運営はかなり威張ってるらしい。
    地元のいい業者さん見つけたら、そこがくらしのマーケット離れた時に依頼するのがいいと思います。

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 18:17:29 

    私は納品予定日を過ぎても品物が届かず連絡をしても2週間以上返事がなかった
    ガイドラインをみてもトラブルは当人同士で解決してくださいみたいな感じだし本当に困った
    向こうはこっちの住所や名前も知ってるから口コミもあまり文句を書いて逆ギレされても嫌だなと遠慮して書いてしまったし個人対個人は怖いなと思った

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:23 

    つい最近はじめて、浴室乾燥機かえるのを頼んだ。やすくすんで本当に助かった!
    そして台所の換気扇の掃除も頼んだ。
    口コミ評価で判断したら大丈夫だと思う

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:32 

    >>1
    引越し業者も不用品引き取りやってるから見積もりまだならついでに聞いてみれば

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:51 

    >>2
    私も去年、エアコン2台頼みました。
    くらしのマーケットは、エアコンクリーニングのみだけ利用してます。
    去年3回目だったけど、1番丁寧だったな。

    1回目の人はタバコ臭いうえに、水浸しにした。
    領収書も社名なし…
    全てにおいて最悪な業者。
    新規キャンペーンで安かったから頼んだけど、やはり新規は用心したほうがいい。
    口コミ大事。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:29 

    エアコン掃除とお風呂の乾燥機付き換気扇の掃除頼んだ

    お風呂の換気扇のみ頼んだつもりがその値段でお風呂中カビ取りとかしてもらってピカピカになった
    またお願いしたい

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:37 

    エアコン洗浄と卒入学式の着物の出張着付けをお願いしました どちらもとても良かったです

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:38 

    エアコンはある
    次はお風呂をやってもらいたい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:11 

    引っ越しの時にめっちゃお世話になった。
    粗大ゴミで、区役所に申請やそれぞれの請求や見積もり嫌だったんで、それを機に探して見つけた。
    1️⃣粗大ゴミ(主に電化製品)
    2️⃣ハウスクリーニング
    3️⃣引っ越し

    3件バラバラで頼んだけど、全部良かった!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:28 

    >>2
    私一回くらしのマーケットでエアコン掃除頼んだけど壊された…それでその人達は直せずメーカーの人に直してもらったよ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:24 

    トイレ掃除を依頼したよ。
    なんか掃除してるのにアンモニア臭くて。

    マンションって他の部屋からのが上がってくるって教えてもらった。
    汚い、、

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:31 

    >>23
    データの移し替えは自宅に呼ぶ感じですか?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:01 

    3回違う用件で頼んだけど全部よかった!
    料金も書いてるままだったし!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:52 

    一人暮らしの時に引っ越しで使ったことあるけど、引っ越し終わったその日の夜に携帯番号からのメッセージで食事に誘われて恐怖だった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:05 

    広島の方で、かなり大量の家具とかの不用品をマンション6階から搬出、運んでもらったよ。一番人気の人で感じよくて、他の業者は日にちも合わせられなかったんだけど融通きかせてくれて、でもおじさん一人だったから私も、お手伝いはかなりして、でも金額は軽トラ2台分往復してくれて正確ではないけど3万円くらいだったか、かなり相場よりは安かったよ。人にもよると思うけどいい人に当たれば意外と良いと思うので試す価値アリだと思います。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:10 

    エアコンが機能しなくてガス注入してもらったことがある!
    外の室外機見てもらって、話した感じすごくいい人だったけど少し目を離した隙にいなくなっててアレ?って思ったら勝手に家の中入って何故か寝室にいてびっくりした。。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 20:09:06 

    >>1
    着付けと庭木の手入れをお願いした
    クチコミをよく見て頼み、腕も人柄も大満足だった
    ちなみに、引っ越しの大型家具だったら、
    ジモティーとか良かったよ
    欲しい人が持って行ってくれる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 20:43:36 

    うち最近鳩がベランダに来て毎日毎日フンの掃除してるから、鳩対策お願いしたい

    検索してたら、くらしマーケットで出て来たから安心かな

    おすすめあったら教えて下さい

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 20:46:35 

    昨日始めてエアコンクリーニング利用したけど、お手頃価格でちゃんとやってくれたよ。アドバイスもしてくれたし。
    口コミと値段で選んだかな。大手で修行した経験がある、エアコン修理もできる人だったのも決め手。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:54 

    >>1
    エアコン掃除してもらったけど良かったよ!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:48 

    >>36
    私は来てもらいました。でもそれも相談に応じてくれる方もいらっしゃると思います。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 22:17:29 

    洗濯機の設置、ウォシュレットの設置、キッチンの電灯や水栓の取り付けなど別々にいろんな方にお願いしたけど皆さん親切丁寧でいい人ばかりでしたよ
    しっかり口コミ評価読んで頼んだせいかな

    あと連絡がトントン拍子にいかない人はこちらから断ったりしてる、待つ時間がストレスになるから

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 22:24:44 

    >>1
    不要品処分で利用したけどよかったよ
    2t箱車丸々埋まって7万円とかだった
    事前に(相見積もりとってることを明言して)相見積もり取るの大事

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:31 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:07 

    エアコン清掃してもらってその後ずっと黒いすす出てきた。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:17 

    壁紙張り替えお願いしたけどすさんだった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:05 

    >>40
    え?怖すぎるんだけど…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 00:07:31 

    >>51
    めっちゃ怖いですよね、お邪魔しますとかもなし、玄関見たら靴あってええ?!って思ったら寝室に…
    寝室にもエアコンあるけど頼んだのは1階のリビング、、、

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 09:48:05 

    >>49
    わかる。浮かせた汚れが残ってて乾いて出てくるのかな。あと、汚れてる部分はきれいになるけど、クリーニングする時に今まで構造上汚れてなかった部分(ファンより奥とか)にまで水分やカビ菌が飛んでしまい、クリーニング後にまた臭い発生、しかも前より強いみたいなことも起きるのよね…
    技術の差なのかなんなのか素人には判断つかないから賭けみたいなとこある。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 09:50:43 

    >>46
    わかる。コールセンターと同じで相性悪いな、ご縁がなかったのねとサッと切り上げるの大事よね。個人事業主さんは癖強な人も多いし。私も個人事業主だけど笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 09:13:57 

    それぞれ別の業者で不用品引取りと食洗機設置で利用しました。
    不用品引取りでは当日少し物が増えてしまったのですが、増額も無かったし3人で来てテキパキとすぐに作業を終わらせていただけました。
    食洗機取り付けは不具合出たらすぐに対応してもらえるよう、近場の業者に頼みました。
    5年以上経ってますが、今のところ不具合はありません。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:10 

    初めて予約をお願いしました…本当に対応してもらえるのか…心配です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード