ガールズちゃんねる

【ガルちゃんでは異質?】子供の元気な声が好き。

159コメント2024/03/30(土) 20:48

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 12:43:07 

    うちの家の前に、子供が遊べる小さな施設があって、いつも小学生の元気な声が聞こえて来ます(^^)主も子供がいるからかもしれませんが、子供の元気な声って心が明るくなっていいなと思ってます。これからもっと少子化が進み、子供が少なくなり、そんな元気な声が聞こえなくなると思うと寂しいです。
    ちなみに電車の赤ちゃんの声も全然平気です!むしろ可愛いな頑張ってるなと癒されています笑

    主みたいな方、ガルちゃんに存在してますか?

    +195

    -48

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:02 

    【ガルちゃんでは異質?】子供の元気な声が好き。

    +26

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 12:44:34 

    私も明るく元気な子供の楽しい声が好きです!
    でも周りはお年寄りの咳き込みばかり。
    そんな私も咳き込み族。
    未来の声っていいよね〜

    +139

    -21

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:14 

    無邪気な笑い声を聞くと優しい気持ちになります

    +111

    -11

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:21 

    >>1
    躾されている子供は好き

    +55

    -35

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:24 

    心に余裕があるんだよ、主さん(^^)
    余裕ないとイライラしちゃうもの。雑音に聞こえて。

    +39

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:38 

    声は何とも思わない
    でも騒いで当然みたいな顔してる付き添いの大人にイライラする

    +20

    -19

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:43 

    アニメ版コナンの少年探偵団の声に7-8歳当時からイライラしてた私からすれば尊敬する

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:48 

    隣の家から子供の声が聞こえると楽しそうでほんわかする
    お風呂でキャッキャしてても兄弟喧嘩してても可愛い。子供の声が聞こえる暮らしは癒されるし好きです!

    +103

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 12:45:59 

    他人のお子さんが騒いでたり癇癪とか起こしててもうるさいとか思わない
    だけど自分の子が癇癪起こしてるとめちゃくちゃうるさい、、、

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:05 

    奇声さえも好きって言ったら本物だと思うw

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:17 

    >>1
    でも大人の男が子ども好きだとキモいって言うじゃん?

    +2

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:18 

    私も好き。スーパーとかでの泣き声も、「うちもあんな時期あったな〜」と思って微笑ましく見てる。

    +53

    -11

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 12:46:50 

    穏やかな人でいいね
    私は五月蝿いの苦手だから
    羨ましいよ

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:07 

    子どもの遊んでる声聞こえると安心する

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:07 

    私も好きだよ
    環境なのかもしれないけど、実家の真横が幼稚園

    子供見ると可愛くてほっこりするよね

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:12 

    うち公園すぐ目の前で春休みだから毎日誰か遊んでるけど嫌じゃないよ。

    小さい子がこけておかーさーんって泣いてたりすると可愛く思うもんね。

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:15 

    不妊治療中は子供や赤ちゃんの声がものすごいストレスだったけど、
    子供が無事に産まれてからはむしろ大好きになった。
    その人の心の余裕とか、心の環境次第かなぁ?

    +0

    -15

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:27 

    パワ〜!!

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:34 

    勝手なもので風にのって聞こえてくる子どもの声や赤ちゃんの泣き声は大好きなんだよね

    ただその子のお家の庭であってもサッカーやバスケ等のボール関係の音はうるさいなーって感じちゃう

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:40 

    >>1
    心の余裕がない時は正直、ちょっとイライラしちゃう。
    だから微笑ましい目線で見られるの時は自分今うまくいってるなってメンタル安定のバロメーターにしてる。

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:49 

    >>13
    ただ走り回って大声出したりダダこねて床で寝転がって喚いてるガキはムカつく

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 12:47:57 

    >>1
    好き好き。
    同じマンションの隣の声がたまに聞こえるけど
    3兄弟で泣いたり笑ったりしてて本当に可愛い。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:05 

    赤ちゃんの泣き声や子どもの騒ぐ声なんて可愛いだけだよ。
    おばさんの電車での話し声や年寄りのゲホゲホのほうがよっぽど騒音だわ。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:10 

    小学校の近くで学童の隣で公園の向かいに住んでた事があるけど、子供達が帰って来たら楽しそうで声を聞くの好きだったよ
    癒やされるよね
    あと運動会の練習の音とか

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:21 

    【ガルちゃんでは異質?】子供の元気な声が好き。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:06 

    泣いてる子供放置してる親は嫌いだけど
    お母さんがあやしてるの見ると、いいんですよって気持ちになる

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:14 

    私も好きだよ。
    家が幼稚園と公園が近いんだけど、騒がしいと思った事はない。
    夜勤だと昼間眠れないでしょう、うるさいからねえ、と大家さんに言われた事もあるけど差し障りなく寝てる。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:42 

    楽しそうな子供の声なら大歓迎。
    だけど…苦しそうな子供の助けてくださいって叫び声が気になってしまって…。
    児相や警察に何度も連絡したけど、しばらく経つとまた聞こえ出す。
    それが嫌で引っ越してしまったけど、あの子は無事に大きくなったんだろうか…。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 12:49:58 

    私も家の斜め横が保育園で子供達の遊び声がよく聞こえるけど微笑ましくて好きだよ
    楽しそうに遊んでる声も泣いちゃってる声も可愛いと思う
    でも店内で甲高い声で癇癪起こしてる声を聞くのは不快
    自分も子供いるからイヤイヤ期の癇癪とか仕方ないとは思うんだけど長時間は聞きたくない

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:13 

    >>10
    わかるwww
    今まさに子どもの友達が遊びに来てわちゃわちゃしてるけど楽しそうやなーって思ってるww

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:15 

    夜中に大学生がワーギャー騒いでる声に比べたらマシ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:35 

    キャンプに行くと、近くのサイトで子供がギャン泣きしてることがあるけど
    子どもの声は全然かまわないと思うけど
    親の怒り声をどうにかして欲しいな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:47 

    場所による、普段は微笑ましいと思うけど、この間小さい耳鼻科で人たくさんいるのに子供がベラベラうるさい&親もベラベラ話してて、うるさって思った。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 12:50:58 

    容疑者エックスの健診で、
    おとなりの山神さんは隣の親子の笑い声が生き甲斐だったんだよね😭

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 12:51:42 

    わーわーきゃっきゃ言ってる声は元気でいいなと思う
    小学校中学年くらいになって「死ねぇーーーー!!!!」とか叫ぶようになると不快

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 12:52:35 

    公園や子供向け施設に向かってヒス起こしてるような人、ガルにしかいないよ。いたとしてもそんなの表に出したら頭おかしい人と思われるもん。そのくらい異質。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 12:52:36 

    マイナスだろうけど、
    公園と幼稚園の前をすり抜けて一通の道路を運転しなければ大通りに出られない身だからか、
    子供の声が怖い😨

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:20 

    >>11
    私は奇声聞くと、好きというのは違うかもしれないけど、安心するよ
    うちだけじゃないんだなと。
    だから聞いてても不快にはなったことない

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 12:53:30 

    >>35
    容疑者、健康になっちゃうねw

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:04 

    >>3
    あなたはお年寄りということですか?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:37 

    前住んでた家が公園の隣でその時は子供の遊ぶ声が聞こえても全然嫌じゃなかったのに、マンションに引っ越して隣の部屋の子供の奇声が嫌で嫌で仕方ない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:42 

    あの学校や保育園の、ワーワーって声大好き。
    東日本大震災の時、大人はすごくしょぼんとしてたけど、子ども達は明るく笑ってて、いつも通りふざけあってて、そのパワーに私も元気をもらいました。
    子どもはパワーだと思う

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 12:54:45 

    >>40
    よこ
    容疑者Xな健康診断…w

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:14 

    >>41
    はい、私は75ですから、お年寄りかと思います。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:43 

    >>6
    大抵文句言ってるの、貧乏そうなおばさんばっかだもんね。余裕のあるおばさまはいつもにこにこ子供の笑い声を聞いてるわ

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:08 

    >>13

    わかる。
    お母さんがんばれ〜ってハラハラしながら
    応援してる。うちにもそんな時期あったよ〜って。

    でも夫婦で来てて子ども泣いてる時は
    子ども連れて外行けよ、と思っちゃうわ。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:26 

    誤解を恐れずにいうと子供の咳の音も好き
    コンコンって

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 12:56:40 

    >>1
    わたしも元気な声は好き。でもよく思い通りにならないとににキエー!!って叫ぶ子供の声は大嫌い。子供YouTube系でもよくみかける。親は○○くーん、ダメだよお〜とか叱るでもなく撮影してる。あれは親が叫ばずに話をしてごらんってきちんと対応したらそこまでやらないもんだと思う。

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:29 

    今日は久々に晴れたから、公園から子供の声がたくさんするわ🌸
    桜も咲いてるし🌸午前中から聞こえてくるから、春休みなのかしらね🌸
    あとでお散歩がてらみに行ってこようかしら。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:32 

    うちの隣が幼稚園だけどお子さんの元気な声は全然大丈夫。お母さん達の立ち話はうるさいし邪魔

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 12:58:00 

    家の前を歌詞を間違えてるけど大きな声で歌いながら帰る子や楽しそうに走って行くことかたまに何処かのお家から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声とかは元気があってよろしい!と思うけど、近くの公園の方からなのか超音波みたいな声でキャーキャー叫ぶ子が1人いてそれは五月蝿いなと思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 12:58:30 

    >>7
    平気どころか、うちの子可愛いでしょ?みたいな穏やかな眼差しでいる親までいて腹立つ

    +3

    -12

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:50 

    >>7>>53
    トピズレしてまで承認欲求満たしたい底辺こどおば…未来ある子供と違って社会に不要な存在だよね

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:53 

    子どもが遊ぶ場所の公園、園や学校から聞こえてくる元気な声は好き。病院、乗り物、店内で騒ぐ躾されてない子どもは苦手。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 12:59:54 

    子なし
    園児ぐらいの子の歌声に癒される
    どうしてなのか分からない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:01 

    >>27
    あやすのが逆効果な場合あるからどっちでも気にならないや

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:51 

    >>5
    子供もちゃんと躾されてる大人が好きだから、お互い様だね

    かつて自分たちが子供だった頃に騒ぎまくったくせに、大人になったら子供の声を騒音扱いする奴とか
    公園で子供を追い出してゲートボールしている老人とか
    少しの我慢もできずに全部相手(子供含む)が譲歩するものと信じて疑わない精神年齢子供のまま奴とか

    大人のくせに躾が成ってない

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:57 

    >>54
    自己紹介乙

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:27 

    >>1
    ファミレスでうるさいのは大歓迎。むしろシーンと静まり返ってる方が嫌。こっちも大きい声で話せて気楽だし

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 13:02:56 

    子供の楽しそうな声好き
    幼稚園や保育園の前を通るとほっこりする

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 13:03:11 

    >>51
    つるの剛士さんのブログ読むといいよー
    自分が子育てして初めて、大人と話したくなるお母さんたちの気持ちが分かったって

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:15 

    子供の声聞くと幸せな気持ちになります
    高くて可愛い声だし、若い未来を見ている気分になって嬉しくなります
    まだミドサーなんですが、老人みたいな感想ですね笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:22 

    こういうトピにまで子持ちより先に喜び勇んで乗り込んで、ネガティブなお気持ち撒き散らす未婚と小梨多すぎるよね
    おぞましいわ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:12 

    >>1
    小学校のグランドの裏に住んでいるから、声とかチャイムとかでにぎやかだよ。
    我が子は成人したのと、夫の仕事が不規則なので、小学校からの声の感じで休日や長期休暇感じてる。
    騒音だとは思わない。
    スーパーや電車で騒いでいる子どもたちへの苦言をがるでよく見かけるけど、そんなの何年に一度レベルでしか遭遇したことないんだけど、近所に住む妹が文句言ってたことあったから、もしかしたら、私の許容範囲が広いのかも。
    例えば、ちょっと母親に駆けよっただけの子を「走り回ってる」ととらえるか気にならないか。みたいな感じ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:12 

    >>1
    特に好きではないけど、
    そういう声は日中の天気の良い屋外の、しかものどかな地域でしか聞こえてこないから、
    天気の良い日中に屋外に出ていることの少ない私(人間的に終わってる)は、たまに子どもがキャーとか遊んでるところに出くわすと自分がそういう元気な声を聞ける場所にいることに感動したりはする。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:41 

    >>10
    めっちゃわかる
    よその子はあらあら元気ね~😊って傍観者で済むけど、自分の子は自分でなんとかしなきゃいけないからしんどい

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:09 

    >>27
    この意見いつも違和感ある

    この私のために、泣き止ませる努力してますアピールがあれば許してやろうってことでしょ
    すごく傲慢に見える

    だいたいその子が構うと泣き止むタイプか、逆にもっと火に油を注ぐことになって更にギャン泣きするタイプかは親御さんが一番よく知ってるわけで、
    後者のタイプに前者の真似事をさせろとは思えない

    他人なら黙って通りすぎればいいだけ
    親御さんは泣き続けるその子を放置できないのに対して、他人はその場から居なくなれば良いのだから、一番大変なのは親御さん

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 13:08:42 

    周りの声は気にならないけど自分の子が騒いでる声はうるさい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 13:09:50 

    >>5
    子供心に、赤信号無視する大人がいるのを見て、大人だからって偉いわけじゃないし、ちゃんとしてるわけでもない、と思った記憶がある

    だから子供に躾云々言うやつがどれだけ清廉潔白なのかと気になる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:32 

    子供の声や存在って運気的にはいいらしい

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:24 

    >>62
    他人のうちの前に長時間立って喋りたいって?車の出入り口を塞ぐことの必要性が書かれてるの?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:03 

    >>1
    いや、むしろそんな人ばっかりでしょ?
    本当に好き(気にならない)なのか、子供の奇声が
    響かない閑静な場所にお住まいなのか判らないけどさ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:51 

    うちの隣幼稚園なんだけど、子供たちの元気な声可愛いよ。
    でも子供って同じフレーズずっと繰り返したりするから頭おかしくなりそうなとかある。
    この前は外遊びの時間中ずっと男の子が「いーれーてー」を繰り返してた。
    あと先生たちマイクで話すからでかい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 13:15:02 

    私も好きです。

    我が家の前が通学路で、あの賑やかさを毎朝楽しみにしてます。女子と男子のトゲのない口げんかの応酬とか聞いてると本当に面白いです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 13:18:50 

    普通の元気な声ならいいんだけどさ、キィィィィィイ!というような金切り声みたいなのは無理
    毎日聞いてたらうんざりするよ
    にこにこしてられる人はどのくらいいるかな?(笑)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 13:19:51 

    >>48
    音が小さいんだよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 13:20:05 

    >>1
    小学生とかの無邪気な笑い声は好きほのぼのする
    中高生とかの下品な笑い声や叫ぶのは大嫌いイライラする

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 13:22:58 

    奇声とかギャン泣きして叫んでる声はイラつくけど、キャッキャと楽しそうにしてる声は可愛いから好きだな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:04 

    >>5
    あなた自身はちゃんとしてるの?

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:35 

    今ちょうど公園で日向ぼっこしてるけど
    子供たちの元気な声も普通にいいと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:51 

    >>1
    私も好きだわ。よく何か歌いながら通っていったり楽しそうに話ながら通ってくから楽しみにしてる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 13:25:24 

    >>5
    私も同感です!!

    +2

    -10

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 13:26:38 

    >>11
    それはもう菩薩様だね笑
    あと元々ある子供系施設の近くに越してきたじゃなくて自分達が先に住んでたのに後から施設が出来ても全然平気な人とかも尊敬する

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 13:26:57 

    泣かれるよりマシだけど避ける 泣かれてお前がちゃんとしてないからって怒られたから怖い

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 13:28:15 

    元気な声はいいけど奇声は勘弁

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 13:28:49 

    >>1
    近くに保育園があって声が聞こえるけど全く気にならない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 13:33:31 

    独身、子供無しだけど何とも思わない。
    今日も元気だね、その大声はどこから出てくるの?と微笑ましく見ている。
    躾がなってない子でも、クソガキとしか思わないです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 13:33:42 

    >>5
    躾されてない大人ほどこう言う

    子供たちだって多分あなたに好かれたくない
    偉そうに条件付けする人には誰も近寄るまい
    寛容な人に人は集まる

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 13:33:43 

    >>52
    同じ感じ
    泣き声や遊んでる声は可愛いけど、奇声や叫び声やがなり声は勘弁してって思う

    これを全部まとめて遊んでる声と称して微笑ましいって人もいるんですね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 13:33:55 

    家のベランダが公園に面してるから子どもの声がよく聞こえるよ。小学校や幼稚園の近くにも住みたいくらい。チャイムの音とか校内放送とか運動会の声援とかも活気があって好き

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 13:34:49 

    >>1
    私も。
    家で仕事していて窓の外で隣の小学生が毎日友達と遊んでいるけど迷惑と思った事ない。
    自分もそうだったなーと懐かしくなる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 13:34:53 

    >>27
    泣いてる子供のいる場所から立去ればどうか?
    いつまでもそこに居なくていいよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 13:35:27 

    公園前に住んでるけど全然平気。

    でも、スポ少の監督の子どもへの罵詈雑言、夜中に酔って騒ぐ大学生、早朝から犬の手綱を離して公園内を勝手にドッグランにしてるアホ飼い主たちの井戸端会議には○意がわく


    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 13:36:23 

    >>1
    そうなりたいw

    わたしは自宅の周りは静かであってほしい。

    近所の放置子の叫び声とかまじイライラしかしない。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 13:38:08 

    >>5
    子供が未熟なのは発達段階にあるから仕方無い
    大人が未熟なのを見るとイライラする

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 13:42:24 

    公園なんて子供の楽しそうな声が響くための場所でしょうにね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 13:42:40 

    実家の前が保育園でずっと子供の騒ぎ声がする中で育ったので、もはや子供の声ならどんなに喧しくても、何も感じないわ。昼寝も出来る。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 13:43:51 

    >>1
    ガルちゃん民が毛嫌いしてるのは子供本人ではなく
    映画館やスーパーなど大声出して遊ぶ場所でもないところで親の放任甚だしく放し飼いされてる子供に対してだと思うんだけど

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 13:45:25 

    >>54
    うちのニートがごめんなさい
    子育て中のお母さんは気にしないで下さいね
    中身が子供のまま育ってしまってお恥ずかしいです

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 13:46:36 

    学校帰りの子供たちの賑やかな声を聞くと平和だなぁと思う。
    大学の一人暮らしの時は、寂しさ紛らわす為にも幼稚園の裏に住んでたから、朝から明るい気持ちになってたの思い出す(^^)

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 13:47:01 

    私も病んでた時、近所の小学校とか公園から聞こえるかすかな子供たちの声に励まされたよ
    だから遊んでる声は嫌いじゃない

    きゃーとか山田ー!みたいな叫び声が嫌い
    キャッキャしてるのはいいね

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 13:47:47 

    公園が近くなんだけど子供の声がすると嬉しいです。

    でも、目の前で繰り広げられるわが子の兄弟喧嘩の声は耐えられない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 13:51:28 

    >>1
    実家は中学校と幼稚園が近所にあってうるさいどころか運動会や入学式、卒業式と季節感を感じられて良かったよ。
    いまは離れていて周りに大人しかいないから寂しくもある。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 13:56:41 

    >>27
    これよく見かける意見だけど、母親側からしたら、「結局はその人の主観で左右されてしまう」って所はあるんだよね。

    ただ、場所にもよるし、状況にもよるよね。
    そもそも静かにしなきゃいけない場所なら、「あやしていたらOK」だったら結構子連れに優しい人だよね。



    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 14:01:31 

    >>101
    下校の時の声っていいよね。楽しそうで😊
    定年退職したら登下校の見守りボランティアやろうと思ってるよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 14:03:06 

    保育園の近くに住んでるけど子供達の無邪気な声とかお遊戯の音楽が流れるとなんかほっこりする。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 14:09:41 

    >>7
    それなんよね、子供はいいのよ
    親なのよ

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 14:09:55 

    >>5
    そうやって「ただやみくもにこどもを疎ましがってるわけじゃないのよ」「正当な理由からこどもや子持ちを批判してるのよ」とアピールするところがザ・子嫌いガル民て感じw

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 14:11:00 

    赤ちゃん見ると可愛くて幸せであってほしくて泣きそうになる
    年取ったのか情緒不安定なのかwww

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 14:18:08 

    子どもの声や笑い声、楽しそうな声可愛いですよね◎公園から聞こえる「もーいーよぉ」の声も楽しんでるなぁ〜子どもの頃が懐かしいなぁって微笑ましい。
    言葉遣い悪くない限り全然苦痛に思わない、たまに意地悪な言葉や下品な言葉を大声で言ってる子がいる時はイラッとするけど。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 14:19:23 

    近くに保育園があるけど自分の休日に子供達の元気な声を聞いてると元気出る。うるさい!って言う人もいるけど私は思わない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 14:21:07 

    元気に遊ぶ声はいいけど、金切り声で「きーーーーーーーきーーーーーー」って騒ぐ子が毎年いる(職場側の小学校)
    いない年がない
    あんなにきーきーしてたら喉から血が出ないか??って気になる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 14:21:40 

    目の前が通学路で小学生の子達が色々楽しそうに話しながら帰ってるの聞くと自分もあんな風に帰ったなーとか可愛いなーとか思う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 14:25:04 

    ガルちゃんが異質なんだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 14:29:08 

    薄暗くなった夕方、「バイバーイ!また明日ねー!」と遠くから響く子どもの声が好き
    元気な声が可愛いしどこか懐かしくて切ない気分にもなる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 14:30:33 

    仲良さそうに登下校してるの見るとなごむ
    この前延々とじゃんけんしながら帰ってる子たちがいて飽きないのかなーと微笑ましかった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 14:38:55 

    小さな子供や若い人の声がうるさく感じる人の気持ちが良く分かります
    だがしかしその【声】は、若い人の生命エネルギーみたいなのがあるのかなと最近思い始めました

    吐く息に込められる呼吸だとかそれに伴う言葉を発する事は生きていく上で生命体同士の魂のエネルギーの交換のような役割があるのかも?と思います

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:25 

    公園とか、児童館とかで楽しく遊んでる声は気にならないし、楽しそうだなーって思うだけ。

    お店の中や、公共の場で興奮して奇声上げてるのや、
    ギャン泣きしてるのは気になる。
    お客さん、外行ってください。って思う。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:29 

    >>1
    子なしですが子供の声好き
    元気に大きくなれよと思う

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:42 

    野良猫の発情期の叫びや威嚇の鳴き声より、子供達の楽しい声の方がずっと良い。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:53 

    >>1
    昼寝する時に全くの他人の知らん子どもの遊ぶ声が聞こえてると心地よく眠れる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:01 

    場所による
    ファミレスでもあまりにうるさいとイラっとするけど
    公園とかならOK

    ファミレスだから、少し騒ぐぐらいなら大歓迎

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:38 

    >>4
    そんなくだらないことでそこまで笑える?!ってくらい大爆笑してる子供とかいるよね。可愛いよ。
    この前子どもの忘れ物を届けに行ったら丁度休み時間で、校庭で元気に遊んでる子どもたちがもう輝いてみえて元気が出たよ。幸せな気持ちになる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:54 

    >>1
    もちろん

    仕事場の斜め前が公園で、子供達がワーワー騒いでると楽しくなるし、今日も元気で何よりだな♪とこちらも元気貰えます😊

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 15:10:43 

    キーーーーッていう奇声と、同伴の大人の声が耳障り。その2つの声が無ければ良いんだけどね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 15:15:07 

    私も好き!
    電車に乗っている時に、赤ちゃんの泣き声が聞こえると温かい気持ちになって赤ちゃんの姿を見たくなるけど、「いま視線を向けたらママのプレッシャーになっちゃうかな」と思って見るのを我慢してる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:01 

    >>1
    私も好き
    公園にいる小学生で一生懸命オラついてイキった言葉を大声で叫んでるのが聞こえたらフフフッて微笑んでしまうw

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 15:25:06 

    部屋で横になってて親戚の子供達が周りで騒いでもその声が心地よくなり気がつけば爆睡してる時がよくあります

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 15:29:56 

    >>48
    わかる!
    だいたいどの子も一律音程が一緒だと思う
    大人じゃ絶対出せない音だよね!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 15:32:24 

    家の隣が保育園
    毎日賑やかよ
    パワーを感じるw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 15:38:20 

    >>5
    私も!

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 15:40:06 

    >>5
    心狭いのかもしれないけど私も。挨拶してくれる子なら騒いでても可愛いと思えるけど太々しいガキは本当嫌い。大抵親もクソみたいな大人だしね。

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 15:40:10 

    飲食店でギャーギャー言ってるのは嫌だけど、
    子供たちの声って良いですよね。
    夏場窓開けてると聞こえてくる子供たちの声良いです
    運動会や保育園のそばのクレーマーがうるさい!っていう人居ますけどあんたが引っ越せと思う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 15:55:21 

    窓を開けている時に近所から聞こえた新生児の泣き声がだんだんとしっかりした声になっていくのが「あぁ声帯がしっかりしてちゃんと成長しているんだなぁ」と見も知らぬ子供の成長にしみじみしてから赤ちゃんの泣き声が好きになった。
    ギャン泣きが長く続くと心配になるけど、だいたいちょっとしてからご機嫌に笑っているからホッとできるし。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:09 

    >>11
    小さい子の奇声は大変だなーと思うけど
    小学生の奇声や口悪いのはきつい
    声も大きいし
    楽しく遊んでたり笑い声は好きだけど

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 16:03:01 

    >>1
    癒されるまでいかないけどおっさんのくしゃみって響き渡るから不快感をかき消してくれてるのは助かる
    ゴミ収集車の業者さんの声よりデカくてメガホン持ってくしゃみしてんのかと思う

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 16:07:36 

    >>1
    騒いだって泣いたっていいじゃないか
    そう思ってますよ
    日本の宝はこの子達の方なんだから

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 16:08:07 

    >>7
    分かる!
    子供は未熟だから仕方ないけど
    保護者は成人
    子供の事を一番に理解しているのも保護者なのだから場を弁えた行動を取って欲しいだけなんだよね

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 16:15:10 

    >>126
    近所にもいるんだけど
    奇声発する子供の親って漏れなく声のボリュームが最大で会話全部筒抜けなんだよね…アレ恥ずかしくないのかな?っていつも思ってる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 16:16:43 

    >>1
    前、保育園の横のアパートに住んでたときに、出かけるときに保育園の子たちが先生たちとお散歩してて 保育園の子たちが元気よく「こーんにちはー😊」って挨拶してくれてた✨

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 16:16:48 

    >>137
    同じマンションにくしゃみおじさん?おじいさん?がいる
    窓を開けてようで反響もして一帯に響き渡ってる
    最初はうるさいなと思ってたんだけど
    大雪の日も響き渡ってて
    こんな日にも窓開けてんのか!って思ってから
    癒されはしないけど
    今日も元気だなって安否確認する気持ちになってる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:42 

    近所にスポーツできるグラウンドがあって、少年野球とかサッカーしてるの見るの聞くのも楽しくて好きです!
    がんばれー!って思ってる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 16:46:23 

    マンションのまん前が幼稚園で昼までグダグダ寝てるとお歌の時間でよく起きてたw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:33 

    >>1
    知り合いであえて小学校の前に家買った人いる。70代だけど、子供の声で元気もらえるからっていってた。私も保育園の横にすんでたことあるけど、うるさいとかは思わず元気だなーって感じだったよ。夜は静かだしね。夜ドタバタしてうるさいのは嫌かな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 17:22:00 

    >>68
    でも泣いてるのに携帯見てるのとかおかしいよね?
    それも傲慢じゃない?公共の場なら誤解を招かないためにもそうすべきだと思うよ

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:09 

    >>57
    でも当たり前の顔して座ってたらおかしいと思うけどね
    うるさくていいでしょって態度は違うと思う

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:06 

    私も好き。子供の遊んでる声って微笑ましい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 18:58:07 

    あなた優しい人だわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:36 

    任侠映画?ゲーム?にでも影響されたのか近所の学童の子達から突然膝に手をついて屈みだして「お勤めご苦労様ですっ!」て挨拶された時は驚いて旦那と顔を見合わせたわ
    子どもってたまにおかしな事するよね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 19:52:23 

    >>146
    その子が自分で泣き止んで落ち着くまで、手持ち無沙汰で他に何をするの…?
    ただでさえ大声で泣かれて逃げることも出来ないなら、逃避行動するしかないと思うけど
    周りの人のご機嫌取りしろってこと?
    それこそ傲慢じゃない?

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 19:54:07 

    >>146
    疲れ切ってるんだと思う
    一度居合わせたあなたにとってそれほどストレスなら、最後までとことん付き合わないといけない親御さんのストレスはいかばかりか、推し図れる度量のある大人になろうよ
    耐えられないならあなたは逃げればいい、親御さんは逃げられない。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 21:37:47 

    >>1
    やんちゃな子供を見ても元気だな〜と思ってる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 21:54:28 

    >>151
    申し訳ないがそういう子持ちの人がいるから子持ち様はって言われるんだよ
    周りへのご機嫌取りとか思ってる時点で自分のことばかりじゃない?
    私も子持ちだからいってるんだけどね
    泣き止まない時は何しても泣き止まないけど、だからと言って素知らぬ顔して泣かせとくことがベストだとは思わないわ

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:28 

    はぁ?

    ふざけんな!

    子供の奇声が好きな人がいるか?

    変態か?

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 23:00:39 

    少し離れたところで(ここが重要)、我が子たちの笑い声を聞いてると幸せな気持ちになる。
    テンション上がりすぎて変な笑い方になってるとなおさら。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 02:26:06 

    可愛いよね。いいなー混ざりたいと思っちゃう。
    いい歳だから4歳の姪っ子に遊んで貰ってる。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 21:08:26 

    自分の子どもが泣いたらうるさいと感じていたけど、歳いくと、よその子の声とか可愛いなあと思う
    漫画か何かで、おばあちゃんになると赤ちゃんの泣き声は鈴の音に聞こえるのよってセリフがあって、子育て時は信じられなかったけど、今ならわかるなあ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 20:48:21 

    >>13
    みなさーん、こういった方が道路族と化します

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。