ガールズちゃんねる

めんどくさいLINEのやり取り

214コメント2024/04/19(金) 22:44

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 09:13:27 

    皆さんLINEのやり取りでめんどくさいって思うことありますか?
    私は自分のメッセージで必ず終わらせようとする人がめんどくさいと考えてしまいます
    永遠とやり取りが終わらない感じ
    丁寧な人なのかもしれないけどちょっとイライラしてしまいます…

    +41

    -74

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:03 

    長文はだるい
    短文のキャッチボールが好き

    +131

    -71

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:40 

    >>1
    > 私は自分のメッセージで必ず終わらせようとする人がめんどくさいと考えてしまいます

    こんな人いる???
    延々と終わらない相手はいるけど、自分で終わらせたい人ってあんまわかんないなw

    +35

    -23

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:46 

    日記のような私通信送ってくる友達w
    返事が見つからないことある笑

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:54 

    最近コメントにリアクション出来るようになったから便利に終わらせられるようになった。あれなら通知も行かないし。

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:55 

    やり取りでどっちが先に終わらせるかって難しいよね。私も毎回迷うわ。

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:09 

    >>3
    そうそう、主の想像でしかないよね

    +13

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:10 

    「自分のメッセージで必ず終わらせようとする人」ならそこで終わればいいじゃない

    先にLINEしてきた人から終了?
    数的に同じになるように終了?

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:21 

    ママ友のLINEグループ延々と続くらしくて怖って思った(笑)母親ってそんなに暇なの??

    +9

    -19

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:27 

    >>2
    まじダルい
    普段言えないことLINE長文でしか言えないやつもダルい

    +46

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:31 

    こちらがもう寝るわー。おやすみー!って言ってるのに、おやすみだけならまだしも、追加のスタンプを押された時はちょっとイラッとするかな。

    +12

    -28

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:47 

    で?!っていう内容をいきなり送ってこられるやつ。
    そんなんXにでも書いとけよってやつ。

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:51 

    >>4
    いるー!うざいー!笑

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 09:16:11 

    >>1
    わかってるなら主さんからぶった切れば

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 09:16:23 

    あまりにも単語連発で、キレてる?って言われた事のある私にはLINEは面倒
    連絡取るなら電話が良い

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 09:16:25 

    LINEで送った内容を文章で返事せず、わざわざ電話かけてくる人は面倒くさい。両親を含めジジババにありがち。

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 09:17:30 

    めんどくさいLINEのやり取り

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 09:18:13 

    >>1
    即返さない、終わりたい時は返さない
    面倒な人にはこれが一番

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 09:18:19 

    おつかい頼まれて、これとこれどっち?って送ったら「ありがとう!可愛いー!」ってだけ返事がくるやつ。結局どっち?って返事しなきゃだし、言っても聞かない。癖なんだろうね。お互い仕事で時間ないんだから一言で決めてほしい。

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 09:18:29 

    >>3
    でも、私はひとり思い付く友人がいる。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 09:18:43 

    逆にいつも何日単位で返信遅いやつもうざい
    特にグルチャでお前の返信待ちだよ!ってやつ

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:02 

    絵文字使うのめんどくさい
    絵文字ないと感じ悪いかな

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:04 

    >>3
    横だけど、いるよ。
    相手が見えなくなるまでずっとお見送りするような人というか。
    丁寧・礼儀がすぎる感じ。

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:44 

    LIVEにふと思った事
    長々しく送ってる人が居て嫌いになって
    距離取ろうとしたらあーでも無いこ~でも無いと電話が着たからブロックした。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:51 

    LINEする相手がいない

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 09:20:33 

    >>3
    こっちがスタンプで終わらせたと思ったら、またスタンプ送ってくる友人とか?

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 09:20:34 

    >>1
    そのタイプは相手が送ってきたらそれで終わりにすれば良い
    気を使って返信するとまた来ちゃうので

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 09:20:50 

    >>1
    面倒だったら返さないよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 09:20:51 

    弟がスタンプ嫌い。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:11 

    >>23
    それって自分も振り返って確認してんじゃん笑

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:15 

    >>1
    つまりトピ主さんと同族ってこと?

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:44 

    犬猫の写真を色んな角度から何枚も送ってくる🐶

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:46 

    長文で即レス。
    彼がこのタイプで、しかも1日返さなかっただけでキレられた。
    メンヘラっぽかった。

    短文でも間髪入れずに返事が来ると、こちらもすぐ返さないといけない気持ちになってだるい。
    即レスする人っていつ返しても大抵即レスしてくる。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:07 

    >>1
    終わらせたがってるのわかってて返信してるんでしょ?そりゃ終わらない

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:19 

    他愛ない話なんだけど、全部オウム返しで中身がない

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:36 

    >>4
    リアクションのみで終了
    しつこい場合は無反応

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:36 

    >>9
    らしくって又聞きか。そんなの様々だもの、ひとつの情報を信じるなんてバカバカしいね。あなたも万が一母親になったら一番にのめり込みそう。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:39 

    ?はてなで返され会話を終わらせない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 09:22:41 

    >>1
    これって自分も終わらせないから永遠に続くんじゃないの?
    自分も「自分のメッセージで必ず終わらせようとする人」に入っちゃってない?

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:01 

    >>12
    TVの感想とかスポーツ観戦の感想とかLINEしてくる人がいるけど私はその番組もスポーツも興味無いから本当に迷惑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:09 

    >>1
    自分で終わらせようとするって何w
    終わらせてくれるならいいじゃんよ

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:38 

    >>16
    こっちが送った直後に電話かかってくると"出られない"状況ではないから電話出ざるを得ないしね
    ホントめんどくさいわ

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:45 

    >>3
    上司がこれ。すごく低姿勢な人だから、ありがとうございます、って打ったらもう一回ありがとうございますって返ってくる。打つ言葉がない時はお辞儀のスタンプ送ってくれる。別に嫌じゃないけど、最初は上司だし戸惑った

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 09:24:10 

    >>14
    そうそう。結局主も返してるから終わらんのや。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 09:24:23 

    うつ病の人とのLINE
    何を言ってもネガティブで否定的
    ちょっと返信が遅れると
    「読んでくれてる?」
    「何で返事くれないの?」

    こっちが鬱になるわ

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 09:24:30 

    >>26
    そういう人って、むこうも返信しないと申し訳ないでスタンプ押してるのかと思ってた
    自分のLINEで終わらせたい!って思ってるとは思わなかった笑

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 09:25:06 

    >>14
    だから、それがちょっとめんどくさいって話じゃない?

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 09:25:27 

    >>39
    思った。勝手に相手にやらせとけば良いのにw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 09:25:32 

    >>14
    ですよね
    ヌシさんこそ、自分ので終わらせたいタイプなんじゃないの??

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 09:25:50 

    >>1
    メール時代からいたよね
    相手のメールに何らかのリアクションをつけないのは申し訳ないって考えの人
    今はLINEでスタンプなり、通知の行かないメッセージのリアクションもあるんだからそれで終わりでええやん
    って思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 09:26:08 

    >>1
    ブーメランに気付いてないパターンか……

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 09:26:41 

    >>43
    部下が最後に終わらないといけないと感じるけど、そういう人なんだと割り切ったら上司でもそこで終了するわね。こういう人だと思ったら楽。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 09:28:13 

    >>9
    母親は暇じゃないけど、私のママ友にも長文ラインを送ってきて、返事を送らずにいると電話を何度もかけてくる人がいる
    子育てやママ友関係で頭がいっぱいで余裕が無い人だから、面倒だけどちゃんと対応してる
    かまってちゃんメンヘラが母になるとそうなるんだろうね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 09:28:34 

    現在1人目妊娠中…どこから聞き入れてくるのかいろんな知り合いから「抱っこ紐要らない?」「ベット柵と布団セット要らない?洗えば使えるよ」「クーハン要る?」「保育園で使う布団セット欲しいならあげるよー」「カバー洗える授乳クッションと哺乳瓶セットあげようか?」等と連絡がくる…

    断り続けるのがしんどい😓

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 09:29:05 

    >>38
    そういう奴は未読の時間をどんどん伸ばして、1日後に返信、3日後に返信にしてく根比ゲームだと思えばいい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 09:29:30 

    >>3
    というか主がそうなのかな?って思った。
    相手からスタンプが来たらそこで終わりになるじゃん。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 09:29:30 

    電話はあんまり好きじゃないけどさ
    LINEのラリーがダラダラ続くと電話の方が3倍以上は早くない?って我に返る
    今どきはタイパ重視ってどこがやねんって

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 09:30:22 

    >>9
    主語がでかすぎや。2.3人に聞いたこと「みんな言ってた」って言いまわるタイプやなw

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 09:30:46 

    めんどくさい、とは違ってゴメンなんだけど
    文末の「。」のうしろに絵文字つける人いない?
    わたし40代なんだけどママ友に数人いていつも気になる

    例えば
    「よろしくお願いします。🙇‍♀️」とな
    「楽しかったよね。😍」

    ってふうに

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 09:31:09 

    何回もごめん💦忙しいよねごめんね💦
    ごめん今時間大丈夫かな?💦💦

    これら冒頭において何度もどうでもいいライン送ってくる。絶対思ってないだろって思いながら3回に一回くらいのペースで返してる。多分精神的な何かがあるんだろうけど、私まで病みそうだから距離おいてる。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 09:31:26 

    休みの日の緊急を要さないLINE
    もうこれで1日嫌な気分になるし一応返信するとまた次々と緊急性の無いLINEが…
    そういう人に限って自分の休日には緊急の電話も出ない

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 09:31:54 

    >>1
    私も自分で終わらせたいほうなので相手も同じかと分かったらで自分で終わるようにしてる。短文なあまりこちらが質問や確認しないといけないとかあと少しで決まるという時に途端に遅くなるとか、あまりいないけどのぞきこむスタンプだけ送ってくるとかの方が面倒くさい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 09:31:56 

    >>24
    LIVE?LINEのことかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:22 

    >>3
    私そのタイプだー
    途中で切ってくれても全然良いんだけど、おしゃべりが楽しくて、返信がくると永遠に送っちゃう…
    さすがにおやすみとか来たら終わるけど

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:32 

    >>9
    続くLINEグループと続かないLINEグループがある。
    どっちにしろ前者の場合は空気になってる。返信しない。たぶん密にやり取りしてるのそのグループの中の数人だよね。
    後者はコメントに顔文字押してる。スタンプは音がなるから使う人が少ない。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:55 

    >>19
    まじでわかる…

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 09:33:28 

    やり取りではないんだけど
    誕生日の通知くるの、まじでやめて欲しい
    あれ、拒否できないのかなー??
    誕生日カレンダーから、消してるのに出てくる
    知りたくもないのに教えられて、お祝いしなきゃいけないのかなって罪悪感出てくるし…

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 09:34:10 

    >>57
    分かる。ここまで話が混みいってるとか説明が長くなるのなら打たずに話す方が、、あるよね。私も電話はあまり好きでないけど

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 09:35:17 

    >>59
    40代だけど私の周りにはいないけど理由は推察できる。「。」が無いと落ち着かないだろう。

    私は(笑)はずっと最近まで(笑)だった。wも笑も落ち着かない。最近やっと笑に慣れて(笑)から笑になった。wは嘲笑してるようで慣れないし使わない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 09:35:18 

    長々ラインはしんどい。長すぎて結局何が言いたいのかわからん

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:10 

    >>1
    向こうが自分で終わらせたがってたらこっちで終わってあげればいいんじゃない?
    って思っちゃう

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:12 

    永遠も延々もつらいよね笑

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:15 

    主せっせとマイナス押してるなw

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:35 

    >>19
    噛み合わないのは疲れるね。

    肝心な
    「何を聞かれているのか?」
    「だから何を答えるのか?」
    がスッポリ抜けてる。
    本題から逸れた事言ってきて必要な返答がないから、聞いてるこっちはもどかしいし気持ち悪い。
    LINEに限らず会話でもある。

    さらにLINEだと、もう一度打って聞き返すやりとりが発生するのもまた手間だよね。

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:00 

    >>67
    え、私そんなの来た事ないんだけど
    上手いこと設定できてるのかな

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:20 

    >>2
    短文でもそれがダラダラ続くとめんどい

    +105

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:35 

    >>4
    俺通信に対してスタンプ送っても延々返ってくるし、
    笑 って返したら、どういう意味?って聞かれていい加減にしてほしかった

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:36 

    >>2
    そのつもりで短文で送ったら返信ちょう遅かったりしてキャッチボールにならないw

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 09:38:07 

    >>19
    あの聞いてるのに選択しない人って何なんだろうね。保留とも違うよね。待ってても回答は来ない。急かすような気がしてこっちが何故か罪悪感を持ちつつメールするとどっちでも良いよー可愛いから任せるって。最初からそう書けばいいのに。

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 09:38:21 

    >>1
    >私は自分のメッセージで必ず終わらせようとする人がめんどくさい

    どういう意味?自分からスタンプかなにかで終わらせればいいじゃん。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 09:38:28 

    >>24
    すいません。
    LINEでした。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 09:39:39 

    >>63
    LINE 指摘して頂いてありがとうございます。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 09:40:06 

    聞きたい事や聞かれた事が解決したあと「ありがとう!じゃあまたね」で終わらせたいのにそこから雑談が発展していくのが本当はめんどくさい。
    でも素っ気ないと思わせるのが申し訳なくてついつい他の事や先の約束してしまう。

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 09:41:25 

    返信めんどくさい人はそのまま非表示にする。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 09:42:25 

    >>75

    LINEに誕生日登録してると友達に通知がいくらしい。通知が来る人と来ない人がいて不思議になって調べた。
    私は登録してないから友達に通知いってないはず。
    通知が来る人は…ちゃんとほしいギフトも登録してる。でも普通に無視してるよーたん登録してる人で親しい人居ないから。
    今の若い子は大変だなーって思った。

    若かったらしってしまったらお祝いメールしたと思う。同僚ならハーゲンでギフトで送ったかも。
    もうおばちゃんだからそこそこよく話す同僚の誕生日通知が来てほしいギフトのお知らせもあるが無視してる。そっかあの人、スタバのギフト欲しいんだーって思った。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 09:43:13 

    >>2
    このコメントにプラスが多いのは珍しい!いっつもLINEやメールのトピってなぜか荒れるんですよね。若い子は長文が読めないの?って対立が始まったりとかね(^o^;)
    わたしもLINEは短文派です。テンポよく言葉少なに伝わったときは嬉しいですよね。心が通う、は大げさだけど、なんかホッコリします。

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 09:43:18 

    グループLINEで誰かが欠席の連絡で体調が悪いと送ると、全員が次々と「お大事に」と送るとき。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 09:44:36 

    >>37
    >>58
    私は長々とLINE返すの嫌いだしグループLINEは基本的に通知OFFにしてるからそのうちハブられる側だよ(笑)最近1日に100件超のグループLINE来てて悩んでるって話聞いたからママ友ってめんどくせーんだなぁ暇そうて思った

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 09:46:52 

    >>9
    今はPTAなんかも極力Lineで打ち合わせするからまぁそうなるよ。
    Lineできるタイミングが少しずつ違うし(家事育児しながらLineしてるから)。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 09:47:48 

    >>1
    ママ友が自分からLINE送ってくるくせに、こっちが送ったら返事来なかったり、え、これで終わり?という微妙なやりとりで唐突に終わらせてくるのがストレス。
    せめて自分からふってきたLINEくらいせめてスタンプ押すなりなんなりリアクションして終わらして欲しい。

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 09:49:47 

    スタンプ送ったら察して終わりになる

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 09:51:08 

    日時を決める時、早く決めたい私が先に希望日をだすけど毎回断られる
    予定あるなら先に言ってほしいし、後出しはなんか凹む

    今、先に希望日伝えるのはやめてるけどLINE止まってる

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 09:53:21 

    >>46
    私は前者で、スタンプが押されてたらそれを返さないと悪いなと思ってました。
    自分のLINEで終わらせたいって思われていたらなんか嫌だな、

    私自身はどちらが最後になってもいいのですがまさか自分で終わらせたい人がいるなんて。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 09:53:31 

    >>2
    時代にあってないんだろうか、
    短文で様子伺う方がめんどくさいなー
    ずっとスマホみてなきゃいけないのだるくない?
    そんなに暇じゃない。

    +87

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 09:53:38 

    >>4
    今、病院に来てます、混んでます。
    わんちゃんが入院し手術することになりました
    今、どこどこに来てます、写真つき。
    息子の入学式卒業式です。あのぉ、子供たちが同級生なんだけど?
    あと、なんだ、いちいちラインおくってくるから、数時間放置し、忘れた頃にきづきませんでしたーでおわりにする。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 09:54:05 

    >>4
    スタンプ返して終了
    それでもまた送ってきたら既読スルーしてる

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 09:56:35 

    待ち合わせ時間決めたくてLINEしたのに
    違う話題に持っていかれてそれに返答してさらにこっちからまた待ち合わせの話出してもまた違う話振ってきてそれを何回か繰り返してやっと待ち合わせ時間決まってやっとLINE終わったと思っておやすみと送ったらまた違う話題送ってきたから寝落ちする振りしたわ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 09:59:31 

    こういうトピ見てるとしっかりした内容と用事がないと連絡してはいけないのかなと思う
    そんな御大層なイベントも用事もないから連絡しないと連絡してこないって怒られたり難しすぎる

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 10:00:33 

    もうあまり関わりたくないママ友から来る、元気ー?とかのLINE。そこから今度ランチ行こうよーとかになるからめんどい。もう、子供も同じ小学校でもないし、住んでる市も違うから関わりたくないんだよー

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 10:01:07 

    やりとりではないけど子供の習い事のグループライン
    通知オフにしてるけどうざすぎる
    ちらっと見たらどうでもいい内容だったこともあった
    ラリーがなげぇよ
    もうやめたから退会するつもり
    団体スポーツ、子供も私も向いてなかった~

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 10:01:23 

    >>4
    そんな人本当にいるんだね。
    私が冷たい人間だとわかってるのか要件送ってくる人しかいないw
    私も要件ない時は何ヶ月も連絡なしとかザラだし。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 10:01:24 

    >>4
    グループラインで皆は必要な用件だけ話してるのに、1人だけ用件に加えて私通信を必ずしてくる人いる。
    しかもグループラインの皆と仲良くなりたいのか、わざわざ個別で連絡待ってますとかいつもやってる。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 10:02:11 

    >>35
    友達に1人いる
    こっちからは連絡しないんだけど、たまに連絡来ても毎回ほぼオウム返しだから何回かメッセージのやり取りした後は既読スルー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 10:04:39 

    メッセージもなく子供の写真だけ送ってくる人
    かわいいってスタンプだけで返してるけど感想が欲しいならせめて何をしてるとことか書いてくれ
    そもそもかわいくないし、ウザい

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 10:05:42 

    自分の話しかいない知り合いの子がいるんだけど
    今回もあとは体調悪い話と旦那のグチ
    私に元気?しか聞いてこないし体温計の写真まで送ってきた笑
    ほんとにいるのこんな人?ってなった
    無理~
    スルーした
    自分で気づかないらしい色々。
    10年近くあってないけどなーんもかわってなくてうざい
    さいならっきょ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 10:07:23 

    >>17
    これ、わざとだったらなかなかセンスある

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 10:08:34 

    質問されたから答えたのに既読スルー
    中年以降で、スマホとか得意じゃない&社会人経験の薄い専業主婦に多い
    同じ人に4回連続やられて、さすがに接し方見直した

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 10:09:08 

    >>104
    自撮りタイプもいるよ。かわいい、髪色変えた?返信待ち。
    芸能人じゃないのに、人の顔なんてどうでもいいよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 10:09:19 

    >>23
    営業の人とかそんなんじゃない?昔、昭和の時代にそんな人いたけど、今はいないのかな。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 10:09:44 

    >>4
    嫌じゃない派
     
    これについては若い世代で大学とかでよく会ってるなら嫌だけど

    歳とってるとなかなか会えないとかあるから、相手の負担にならない程度にラリー続けるかも。

    写真も嫌じゃない、大切な友達の子供の成長や、住んでる場所も景色も違うから嬉しい派

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 10:09:56 

    >>4
    すごーい!みたいなスタンプ送って終了

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 10:13:17 

    >>9
    専業の人と兼業の人の文章力の差が顕著

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 10:14:10 

    >>1
    予定決める以外のラインは全部めんどくさい
    会話なら直接会ってしたい

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 10:14:21 

    >>104
    誰も突っ込んでくれないからわからなかったけど、数ヶ月後に気づいて、違
    う人に送る子供のを
    グループLINEに送ってしまった…

    後からすご~く恥ずかしくなったわ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 10:14:26 

    >>98
    それは送る人との関係性じゃない?
    タダの知り合いにだらだらとつまんないライン送っても、送られた方もどうしたらいいか困るじゃない

    ちょっとして知り合いには用事がない限り連絡しないけど
    仲いい子にはちょくちょく送るけどさー
    写真付きでもう花が咲いてたよとか

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 10:15:28 

    >>109
    家庭でも仕事でもお客さんに対してやるのは礼儀だと思うけど、それをLINEでやられるとちょっとうっとおしいかも。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 10:18:06 

    >>105
    自分の話結構する人って体調悪い話ばかりしてくるよねw
    当時働いてた会社の女の先輩が1日一回はどこどこが悪いって言ってきたよ。あれ何がしたいの?構ってちゃん?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 10:18:23 

    >>57
    分かります
    結局そういう人って、やり取りはダラダラが好きでそこにはタイパは求めないんだろうね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 10:19:01 

    >>107
    間違えてプラス押したけど、私は逆で普通に働いて結婚して、結婚後も共働きの人の方が既読スルー多い。
    まぁ忙しいんだろうな、って流してるけど、向こうからふってくるくせに答えても反応なく既読スルーだとやっぱりいい気持ちはしない。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 10:21:28 

    >>112
    これ言ってる人リアルにいたけど、専業主婦でも元教師とか高学歴ママもたくさんいるし、そういう人は空気読んで周りに合わせた返答するよ。

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:25 

    >>2
    逆に細かに分けて短文で送ってくるのうざくないですか?
    音鳴らして気づかせる目的なんだろうけど、急ぎでもないのにうるさいなって思います

    +82

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 10:23:51 

    >>113
    わかる。直接会ってならいくらでも話せるのに雑談ラインはめちゃくちゃ苦手。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 10:24:09 

    >>100
    え、むしろやめたのにまだグループ退会してないの?
    即日退会してる人ばかりじゃない?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 10:24:35 

    >>4
    いるいる!用件だけにしてほしいよね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 10:27:39 

    >>117
    中高年なら分かるけど若い人は珍しいね
    かまってちゃんだろうね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 10:30:06 

    >>120
    よこ

    職業関係ないかも、保護者グループLINEちゃんとした仕事してるしてたママでもかまってちゃんいるよ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 10:32:37 

    絵文字がダルい普段使わないから
    ママ友とは子供に関する事だけ事務的にやり取りしたいから
    スタンプくらいは使うけど文章のなかにたくさん絵文字入ってるとテンション高いのついていけないってなる。
    一応合わせて「❓」と「😀」くらいは使うけど。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 10:33:34 

    >>1
    そう言う時のためのスタンプだと思ってる。
    スタンプお互いに送って終了ってかんじ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 10:33:56 

    >>115
    >>仲いい子にはちょくちょく送るけどさー
    写真付きでもう花が咲いてたよとか

    同意
    仲の良い子ならあり、写真も送る
    別に毎日とか毎週じゃないから数ヶ月にとかだから
    嫌じゃないし。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 10:33:59 

    >>126
    なんで職業でくくるのか意味不明。
    全ては人間性なのに。
    専業主婦でも兼業主婦でもまともなのも変な奴もいる。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 10:35:40 

    >>1
    長文ライン
    追いライン
    送信取り消し
    突然の電話

    これは好きな人でも鬱陶しいし、めんどくなる。

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 10:36:22 

    >>1
    頻繁ではないけどちょくちょく自分の旦那の変な画像送ってくる子いて面倒。
    お正月やクリスマスなどイベント時にも。
    これやばくない?wと送られてきたり、文章もなしで写メだけとかもあって、で??となる。

    ドアップの旦那の変顔とか、ブサショットなど。(相手が自分でブサすぎるwとか言ってる)
    普通に気持ち悪い。向こうはおもしろいでしょ?wと思い送ってるんだろうけどさ。

    インスタのストーリーにもよく載せてるから、旦那のことほんと好きなんだなぁと思う反面、家族だけで楽しんでくれと思う。
    ストレートにきもいからやめてとも言えず、、スタンプだけで最近は返すようになった。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 10:37:11 

    >>2
    年配の人ってめっちゃ長文送ってくる。しかも内容日記だから読む気なくなる笑

    +5

    -11

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 10:39:01 

    >>5
    わかる。
    リアクション多用してる。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 10:41:20 

    >>121
    わかります3行くらいならまとめて送って来てほしい。
    一言ずつしか送ってこない人は合わないなって思います。
    「週末空いてる?〇〇行かない?」ならいいんですが
    「週末空いてる?」   「〇〇行かない?」
    で分けて送ってくる人は面倒くさい。

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:57 

    >>121
    分かる。連続で音鳴るのイラっとする

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:10 

    保護者会のグループLINEが地獄です

    昨日からイライラと落胆を繰り返してる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:18 

    LINEの存在自体がそもそもめんどくさい。距離感近すぎて疲れる。メールかDMの方がいい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 10:51:28 

    >>17
    好きw

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 10:52:37 

    >>117
    かまってちゃんなんだよね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 10:52:59 

    >>125
    当時だからその先輩もまだ20代だったかな。生理痛がーとかお腹が痛くてーとか頭が痛くてーとかバリエーション多かった。か弱い自分を演出してるのかと思った。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 11:08:44 

    ちらっのイラストラインのみ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 11:08:52 

    いつも短文を数回に分けて送ってくる人がいて
    「〇日遊ばない?」
    「どこどこでいいお店見つけたよ」
    「ガル子好きそう!」
    スタンプ

    みたいなやつ
    何でいつも分けて送るの?と聞いてみたら
    「スマホ見た時にライン通知がたくさん来てると嬉しくない?私は嬉しいんだよね」との事

    私にその感覚がないのよく分からない気持ちだった

    皆さん通知が多いと嬉しいですか?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:46 

    >>57
    電話かけるのは何かハードル高くてラインのやり取りしかしてないな
    でも一つ決めるのにもあれこれ気を遣いあって無駄に長いラリーになるのは本当に無駄だよね
    相手も思ってるんだろうけど電話は掛かって来ないし掛けられない

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 11:23:05 

    >>10
    >>2

    2や10さんみたいに思っているのは若い方に多いですか?
    私は長めに書いてしまうから2や10さんみたいなお若い人には短文で返すか、スタンプのみの方がいいのかなとコメント読んでビビってしまいました。。。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 11:25:52 

    返してないのにまた送ってくる人。
    無視とかじゃなくてある程度やり取り終わったのに...

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 11:29:57 

    >>1
    そもそもLINEがめんどくさい

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 11:30:58 

    無自覚なのか甘えてるのか、時々自分の子どもの世話をこっちに任せてくるママ友がいる。自分が商品選んでるときに見させられたり、ベビーカー持たされたり、○○とトイレ行ってきてくれない?とか。

    私にも子供がいて私の子供もママ友の子供の面倒を見させられる時があるから、ある時にさすがに嫌って思って、
    「自分の子供の世話はなるべく自分でしてくれると助かる」って送ったら、2回ともほぼ同じ文面で「私結構やってるよね?負担かけてたならごめんね」ってきて、面倒くさって思って返事スルーした。連絡とってない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 11:32:57 

    >>143
    考え方が子供っぽいよね。私は変わらず返事増やさないで対応するかな。忙しいし無理だよーごめんー。それは彼氏か夫にお願いして。って言うかも

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 11:33:18 

    もうそこそこ付き合いも長いのに他人行儀な気遣いがあるライン送らないとフキハラしてくる保護者がいて本当にキツい(まだやり取りが途中なのに既読スルーとマルハラ)
    喋ったら良い人なんだけどね…
    これでもかというくらい遜った丁寧な文章にしてるけどそれで相手は満足してるからそうするしかない

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 11:34:06 

    >>94
    ほんとそれ!!ブーッブーッって何度も受信して入ってくる方が鬱陶しい。一気にまとめて要件入れてきてよって思う。あのやりとり苦手だしほんとそんなに暇じゃないんだわって毎回思う。

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 11:36:49 

    >>17
    知り合いの年上の人がこんな感じ笑
    でも嫌いじゃないよ。こっちがどんなに短的に返してもこんな感じだし本人がこれで満足してるなら別にいい。

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 11:37:18 

    >>88
    この会話の通じなさ、そりゃいつかハブられるわ笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 11:38:38 

    同じような愚痴を延々と送ってくる職場の50歳くらいの女の上司
    まじでうざい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 11:38:50 

    >>132
    それ返さなくていいと思うよ。旦那の変な写真などは、相手もリアクションしてくれるからもっともっとって送ってくるから、毎回返してたなら3回に1回にするとか返事の回数を徐々に減らしていく。

    その子と普通に会話してる時は普通に返事をすればいいと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 11:39:09 

    >>130
    何かにかこつけて常に専業叩きたいんだろうね
    すげー執念だわ笑

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 11:40:23 

    >>150
    そこまでして関わらないといけない人なの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 11:40:24 

    >>133
    と、中年が嘆いております

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 11:42:34 

    >>5
    あのリアクションって、返事しなくても見ましたよ!的な感じでいいのかな。

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 11:43:33 

    「◯日暇?」って聞く人。
    要件を言ってくれ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 11:44:01 

    >>2
    長文でもいいけど1回か2回のラリーで終わるならいい
    こっち短文しか返してないのに何回も長文でLINEくるとしんどくなる
    今の40歳から後半くらいの人ってLINEマメな人多い気がする

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 11:50:34 

    >>1
    「永遠」を使いたいなら「永遠に」ね。
    でも「延々と」の方が自然。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 11:55:27 

    グループLINEが死ぬほど嫌い
    特に保護者関係のやつ
    目に入るのも嫌で通知OFF、非表示にしてる

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 11:57:09 

    >>2
    短文のその場でのラリーは会話だから楽しめるよね
    何人かそうゆう相手がいると楽しい

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 11:58:39 

    >>163
    通知オフ、非表示多用してる私も笑
    終わったらオフ非表示よ

    子供が間違って誤爆しない対策としてもやってる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:07 

    >>1
    終わらせようという意図を出しまくってるのに
    返信する主は周りからイライラされまくってるよ

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 12:14:25 

    ちょっとトピずれだけど
    LINEに限らないけど、アプリのバッジの数字がたくさんついたままの人って、それをステータスにしてる場合とかあるのかな?
    それをさりげなく人に見せる目的とか

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:17 

    >>4
    仕事の愚痴などで感情的に書き殴ったのかわからないけど、こちらで解読が必要な内容の時はいらっとする笑

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:56 

    地震大丈夫?とか台風大丈夫?だけ連絡きて、こちらが返しても返信こない人
    何がしたいの?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 12:57:49 

    >>35
    紹介された人でいた。

    お疲れ様です
    お疲れ様です

    寒いですね
    寒いですね

    なんなの。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 13:22:18 

    >>130
    あなた横だよね
    私が返信した人が元…って職業名入れてきたから!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 13:23:08 

    >>2
    私も短文派なんだけど
    テンポ良すぎて途中で終わりにくい感じもある、笑

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 13:29:11 

    LINEで人をコントロールしようとする人が嫌

    子供が~したから(病気、怪我等)、みんな子供達にうちの子に言わないようにしてね

    って、わざわざグループラインですることかと思う。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 13:30:49 

    >>10
    色んな人がいるのにこういう意地悪な物言いしか出来ない人にはなりたくないな

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 13:30:58 

    >>158
    えぇ…笑
    一応女子大生なんだけどな…

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 13:46:49 

    >>175
    女子大生が年配とどんなLINEのやり取りしてんの?
    家族?
    バイト先の人が日記的なLINE送ってくるの?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 13:57:55 

    こっちは会話終了の合図として、文の後にスタンプ送ってるのにさ、それに対してまだスタンプで会話しようとしてくるのなんなんwww

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 14:21:50 

    >>175
    www

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 14:22:11 

    >>26
    おやすみのスタンプにおやすみのスタンプで返してくるとか?これくらいならここで終わりだからよくない?おやすみのスタンプに「そういえばさー」って別の話題や質問とかぶっ込んでくる人がイライラする。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 14:26:57 

    >>176
    クラブでバイトしてて、割と年齢層高めのお客さんが多いとこなので、年配の方とラインすることが多いです。あと仕事繋がりで色々紹介されたりで歳の離れた人との付き合いがかなりあります。年配の方って尊敬できる人も多い分、礼儀を重んじるのでかなり気を遣いながらラインしてます…笑

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:02 

    向こう発信なのに、返信しても返事が2〜3日後とか。なんなん。返事できる時に送ってきてよ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:48 

    >>179 
    終わりそうな雰囲気からの

    スタンプおくる
    スタンプ返してくるのは、するしされても大丈夫⭕

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 15:04:43 

    >>59
    いる。100%50代以上だから年代的なものもあるかなと思う。
    今60代くらいの人で、昔「〜ですか?。」と疑問符の後にも句読点つける人いたけど
    そっちのくくりだと思ってる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 15:07:03 

    >>17
    絵文字の使い方が私の知り合いにそっくり。笑
    50代後半のママさんなんだけどいつも即レスで日記みたいな文が毎日来るのがちょっとツラいけど良い人ではある( °∀°;)

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 15:10:45 

    必要最低限にしたいから、おはようからおやすみまで毎日送ってくる人は嫌だ。
    あと日記か?ってぐらい朝何時起床、ーして、〜して出勤準備中。みたいに毎日送ってくる人いてX(Twitter)で呟けよって思ってしまう。LINEを日記かなんかと思ってる人多い??

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 15:13:15 

    断っても断っても、連絡してくる人苦手です。
    ブロックしたいけど繋がり多すぎて、、ブロック削除機能がついてほしい。相手から見て自分が残ってるの嫌すぎる。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 15:16:52 

    >>104
    わかる、せめて何か文をつけてほしい
    無言で画像だけ送られても返事考えるのも面倒になって、私もスタンプ1個か既読スルーしちゃう時もある

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 15:39:30 

    >>21
    めっっちゃわかる!!24時間以内に返信来なかったら送信取り消ししたくなる。
    特に約束事とか決める内容だったら最悪。こっちの時間使ってることわかってないよね

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 16:08:01 

    LINE自体消した

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:23 

    >>119
    暇なんだね

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:38 

    >>1
    主さんもそういうタイプってこと?
    相手が自分で終わらせたいなら、主さんが返信しなければ済む話だと思うけど

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:04 

    >>2
    短文過ぎて何言ってるのか分からないのが面倒くさい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:06 

    不自然に
    なぞな改行いれて
    きて、何行も
    わけて送ってくるの
    なに

    こんな感じの変な改行で行数多いポエムみたいなの、送ってくる人いるけどものすごくる読みにくい

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 21:03:32 

    とにかくダラダラ延々と続く人がいる
    ヘタすると2時間ぐらいかかるので暇になったら返信するようにしている

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:59 

    >>1
    自分がそうってことじゃんww

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 22:38:58 

    幼稚園のPTAのLINEグループ。私的には対面で挨拶してるしそのまま年度末に削除しようと思ってたら、最後に会長の挨拶が来た。まぁ、それで終わりかなって思ったら、他のママ達が会長のおかげでどうのこうのってよいしょしだしてめんどくさかった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 22:52:00 

    >>16
    ごめん。文字打つのがメンドクサイ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:33 

    >>1
    やりとりの面倒くささよりも
    LINEのいろんな機能がいまだに使いこなせていないことの方が
    個人的には切実な問題です

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:56 

    >>4
    私通信送ってくる人いる!
    Xで良いじゃん
    なんで私に言うのか謎

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:23 

    沢山あるなら電話するなり合って話しなよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:27 

    グループラインで、2人だけで会話盛り上がって気づけば50件くらい溜まってる時。
    2人でやってくれ。
    すでに会話の盛り上がり終わってから見るから、笑ってるスタンプくらいしか押せないんよ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 00:55:16 

    >>2
    キャッチボールていつまで続くの?時間で言ったら10分以内に終わらせて欲しい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 07:06:27 

    >>145
    人による
    ちまちま普通に喋るみたいなテンポでトークやり取りするのが好きな人と
    まとめて打ってくれよって人がいる
    ちまちま短文のやり取りするなら電話の方が早くない?って思うけど、電話じゃ嫌みたいな人もいる
    人それぞれ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 07:32:23 

    >>26
    いるいる

    私:明日15時で良いですか?
    相手:オッケーです!
    私:ありがとうございます!のスタンプ

    ↑ここで終わったつもりでいると
    相手:こちらこそよろしくお願いいたします!+スタンプ

    別に良いのにと思ってしまう

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 08:20:49 

    >>1
    終わらしてくれるなら、それでいいやん
    なんで続くの

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:45  [通報]

    >>190
    こういうトンチンカンなコメントしてくる人も、人の親なのかなぁ。
    子供可哀想。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 20:54:43  [通報]

    >>3
    いっぱいいるどころか自己中じゃない女性は大体コレ
    全部にリアクションしてくれる
    すでに1回リアクションしてくれてるからもういいのにってのまでしてくれる
    スタンプで終わらせないでちゃんと最後まで返事してくれる
    優しさだろうからイラっとはしないけどね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/29(金) 02:09:25  [通報]

    返信遅いのにかまちょしてくる人のLINEは正直めんどくさい
    メンタル次第で1ヶ月後に返信きたりするし、毎回話が重い。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/29(金) 02:25:16  [通報]

    >>203
    お返事ありがとうございます!
    今のお若い方は電話が好きじゃない話をあちこちで聞くのですが、時には電話して〜、という時があるのですね!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/29(金) 15:33:31  [通報]

    >>1
    丁寧なの?それ。承認欲求や自己主張が強いタイプに見える。他の人が目立ってる状態で終わるのが嫌なんだよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/29(金) 20:47:19  [通報]

    グループLINEで毎朝のスタンプ、夕方のお疲れ様ですスタンプをみんなして送る
    要件がないのに無理矢理スタンプで繋げてくる

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/29(金) 21:00:11  [通報]

    >>142
    メンヘラの子からしばらくLINEが続いて
    面倒なので返信をなるべくしないと
    その子から「チラッ」
    のスタンプが届くんだよね
    それが続いてしまったので
    「チラッ」スタンプは苦手です😅

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 08:18:26  [通報]

    急用でもないことを突然LINEしてくる親戚がしんどい。遠方住みで数年に一度しか会わない関係。

    家族でどう過ごしているのか聞いてくる。

    もともとプライベートの予定聞かれたり距離感近い人が苦手だからかな。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/19(金) 22:44:44  [通報]

    子ども事でママ友との放課後のやりとりと
    もちろん義実家グループLINEです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード