ガールズちゃんねる

2回以上コロナ感染した人の症状!

118コメント2024/04/25(木) 22:38

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 18:35:58 

    2回以上コロナに感染した方、1度目とそれ以降では症状に違いがありましたか?

    私は先週2年ぶり2回目のコロナに感染しました。
    1回目の時はとにかく喉が激痛でこんな痛み経験したことないってくらいだったのですが、今回は我慢できる程度の痛みでした。
    熱も1回目は39.4まで上がりましたが今回は38.8が最高です。

    あと、コロナのせいかは分からないのですが生理が終わりません。
    コロナ感染と同じ日に生理になったのですが、10日ほど経ってるのにまだ血が出ます。
    いつもは6日くらいで終わるのに・・・。
    こんなことは初めてです。

    皆様は変わった症状ありましたか?
    2回以上コロナ感染した人の症状!

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 18:36:27 

    いろいろ見えるようになりました

    +6

    -18

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 18:37:04 

    抜毛が酷い

    +89

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 18:37:20 

    同じでした

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 18:37:33 

    1回目は熱は39度が4日間、あと咳が止まらない
    2回目は熱は微熱、咳が止まらない

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 18:37:50 

    一度目は無症状で陽性
    二度目は高熱が数日続いて喉や頭が痛いし体も痛いし辛かった。味覚も1ヶ月ぐらいおかしかった。
    2回とも生理には影響なかった。

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 18:38:01 

    >>1
    2回目は周りも私もだいたい一回目よりかなり軽い
    でも忘れた頃に後遺症が来る
    私は嗅覚障害一ヶ月
    友人は力が入らなくなり握力が10くらいにおちた

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 18:38:15 

    ウイルスも変わってるしね
    多少は抗体出来てたのかしらね

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 18:38:50 

    私、今まさに療養中
    発熱でボーッとなってる
    喉乾いて水分補給中のなかガルちゃん

    +70

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 18:39:42 

    >>1
    生理は関係ないのでは?

    +2

    -42

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 18:40:31 

    全て同じでした!
    3回なったが、高熱が続き喉の痛みに激しい節々の痛み、痰が切れなく窒息しかけ救急車で毎回運ばれてる…

    ノーワクチンの私だけが3回もなってるから、打てば良かったと後悔してる
    1番かからない様な生活してるのにね…

    +43

    -44

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 18:40:38 

    特にない
    ダルいな、ぐらい

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 18:40:42 

    >>1
    友達もコロナにかかってから生理不順になったみたい。終わったと思ったらまたすぐ生理きてダラダラ続いたり

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 18:41:45 

    一回目は初日に熱が37度台になっただけ。二回目はノドに違和感があっただけ。両方ともその他の症状はなく食欲とかも普通にある。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 18:42:20 

    ワクチンの有無も知りたいです

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 18:42:30 

    >>10
    ワクチン打ってから不正出血出たって友達もいるし、そういうこともありそう

    +63

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 18:43:28 

    生理の問題はコロナが原因か分からないので取り敢えず婦人科で相談する事をおすすめする。

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 18:43:50 

    1度目は39度3日
    2度目は37度台だったからコロナじゃないかもだけど寝込んだ

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:00 

    >>5
    私もコロナだったのかな
    喉痛、頭痛があって、38度3分出たけど、次の日にはさがったけど咳が出るようになった。
    熱が下がったから医者に行かないで市販の風邪薬飲んでた

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:45 

    2回目は陽性なって2日目から頭痛と喉の痛みあり。
    1回目が酷かったから、2回目はあ〜喉の痛みと咳きたわ〜こんなもんか!2回目のほうが結構マシじゃね?って感じた。
    それよりもインフルBのほうが症状強かった。。。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 18:44:52 

    1回目は喉がめちゃくちゃ痛くて、治ったあとも1ヶ月くらいは咳が続いた。
    2回目は喉痛は1日だけで、熱が割と高く出て夜寝られない程辛いのが2日間くらい。
    日中下がるけどまた夜上がってを繰り返して、治った後は特に咳もなく。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:04 

    >>10
    こういうやつの軽い発言が理解に苦しむ

    +21

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:19 

    1回目は高熱が5日間続き、風邪より断然しんどいじゃん!味覚も嗅覚も一切ないよ!!って感じで肺炎にもなった。嗅覚も半年戻らなかった。
    2回目は1年半くらい経って罹患したけど、1回目より全然軽かった。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:31 

    2回目の喉痛は1回目の半分くらいの痛さ
    熱は2回目のほうが高いが短期でした

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 18:45:58 

    どれくらいのスパンで感染しましたか?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:06 

    >>3

    WHOに対する資金提供額の1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドでポリオワクチンの接種を実施し50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:24 

    >>19
    それはコロナかもね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:46 

    二回も感染する人ってバカなの?

    +3

    -25

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:58 

    私はワクチン6回打って、コロナに4回なりました。
    1回目のデルタ株?が1番酷かったかな。
    とにかく喉が痛くて嗅覚と味覚が無くなって不安でした。
    当時はコロナ専門の発熱外来の医療従事者でした。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 18:48:40 

    >>25
    半年に1回のペース

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 18:48:57 

    1回目はホテル療養
    2回目は自宅療養

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 18:49:30 

    かかったかもしれんし
    かかった事ないかもしれんし
    どっちか分からない
    ※しんどかったらひたすら家で寝てるから

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 18:50:23 

    >>27
    一回目より喉痛や咳や熱は軽い感じだったけど、やっぱ熱出たら受診したほうがいいのかな〜

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 18:50:32 

    1回目は熱と倦怠感と関節痛1日半で改善,後の2日間は動けるけど何となく体調が戻らない感じ。
    2回目はなんかだるいなぁーって感じが3日くらい

    両方とも味覚も臭覚も特に変わらず、後遺症もなしです。
    1度目はそれ以前は更年期で体調悪い日が多かったのに、感染した後は何故か体調の悪さがなくなった。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 18:51:55 

    このワクチンは打ったのかな?
    2回以上コロナ感染した人の症状!

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 18:52:24 

    >>34
    追加
    喉の痛みも咳も鼻水もなく、ただただ熱の倦怠感のみ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 18:52:29 

    >>33
    2回目は軽いね。検査代も3000円するし薬も高いから、そこまで酷くないなら受診しないで自力で治すのもありよ。薬9000円だった。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 18:53:01 

    >>1
    今ちょうどコロナです。
    夜中に急に寒くなって、毛布を追加して、朝には高熱でした。病院に行ったらコロナ陽性で、その日の夕方から喉が激痛。1度目は40度超えてましたが、今回は8.5くらい。どんどん喉が痛くなってます。私は生理になるはずだったのに来ません。だるいわ〜

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 18:53:27 

    >>5
    えーマジか
    自分も今月初めに風邪っぽい症状出たんだけど熱なかったから放置してたんだけど咳が3日ぐらい続いた
    コロナ2回目だった可能性もあるね
    でもコロナだとしてもだからなんだって感じだけど

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 18:54:03 

    1回目は喉の痛みと微熱程度だったのに、2回目は37℃から38℃をいったりきたりを3日間、その後倦怠感と頭痛が一週間続いて本当に辛かった。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 18:54:37 

    一回目も2回目も38.5くらいの熱だったけど、2回目の方が頭痛や体の痛み、寒気が辛かった💦
    咳や息切れは1回目の方がキツく、2回目はほとんどなしだった。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 18:56:54 

    ワクチン2回接種

    1回目
    かなりの高熱でヘロヘロ
    死ぬかと思った
    においも味覚も1週間くらいなくなった
    味覚はその後、塩辛さだけを強く感じる状態が1週間くらい続いた
    めちゃくちゃ高熱でも食欲あり

    2回目
    熱は最高37.4ほどだったがだるさが異常
    喉めっちゃ痛くて泣く
    ダラダラと治らず病院で抗生剤貰う
    においは3日ほど消えて、味覚は1日だけなくなり元に戻る
    常に食欲がありモリモリ食べれた

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 18:57:21 

    今まさに2回目の感染なのでは…と思ってます。
    微熱と喉の違和感と倦怠感と頭痛。
    検査した方が良いのか悩んでいます

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 18:58:24 

    >>1
    もう外に出ないで欲しい…

    +1

    -11

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 18:59:29 

    >>10
    血管系に色々出ると言われてるから不正出血もとてもよく聞く後遺症だよ
    何年コロナやってんのよ

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 18:59:31 

    「生理が終わりません」てのが、こわいね。コロナは嫌だ。私も生理の経血量がおかしくなった。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 19:03:04 

    知り合いが2回目感染して、熱は引いたけどもうずっと何か月も気管支炎と鼻水と倦怠感で
    毎週病院通いしてる

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 19:06:15 

    1回目はインフルみたいな感じで辛かった
    2回目は喉が痛いから一応検査したらコロナだったけどすぐ治ったしほんとそれだけ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 19:07:49 

    1度目は声が出なくなるまで喉をやられ、熱も39度くらいまで出た。
    最近1度目よりかなり軽めだけど似たような喉の痛みを感じ、熱は出ず、乾燥かなと思ってた。でもその後自宅保育してて日中ずっと家で一緒にいる子供も旦那も次々コロナに罹ったので、自分は病院にかかってなかったけどたぶん陽性だったのかなあと思う。2人ともしっかり熱出てなんだか申し訳ない気分になった。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 19:09:22 

    2回なったけど症状は同じでした。喉の痛みから始まり、熱が出はじめ、体がダルくなり、熱が下がり嗅覚障害が2〜3日出て終わりって感じです

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 19:20:55 

    >>1
    ワクチン何回打ったか気になる
    因果関係知りたい

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 19:23:31 

    1回目
    ちょーしんどかった。高熱と咽頭痛に節々の痛み。5〜6日ぐらいはトイレとベッドの往復ぐらいしかできず体力もかなり落ちた。
    2回目
    しんどかったが2〜3日程で普通の生活ができるぐらいに回復した。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 19:23:56 

    1回目は10日間熱が下がらず苦しんだ。
    下痢や嘔吐もしてて、体中が痛くてたまらなかった。
    後遺症はひどい抜け毛…

    2回目は喉からきて熱は3日ほどでおさまって、声が1週間くらい出なくなった。
    後遺症はまた抜け毛だったけど、1回目ほどは酷くなかった。
    どちらとも味覚障害とか咳は全然無かった

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 19:27:26 

    1回目 咳と痰のみ
    2回目 高熱と頭痛がしんどい咳が1ヶ月続く
    3回目 高熱と頭痛あるものの2回目よりまし
    免疫力落ちたのかその後すぐインフルにかかる

    個人的にコロナよりインフルの方が
    症状も後遺症?も辛い。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 19:30:25 

    >>16
    ワクチン打って不妊になる人もいるって

    +7

    -13

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 19:33:16 

    >>16

    それはあなたの友人がー、の話でしょ。
    話でかくしようとしてる?

    +4

    -16

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 19:33:51 

    初回は咳熱、倦怠感
    1カ月動けず

    2回目は咳とかなく熱のみでした。
    動けないとかもなかった

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 19:33:54 

    >>51
    一卵性の双子で私打ってない、姉打ったけど
    私3回感染毎回重くて1度目の時に後遺症がしばらく残った
    姉2回感染どちらも軽症で後遺症なし

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:00 

    >>1
    ワクチン何回うってますか?私の周りでは、ワクチン打ってる人の方が症状が重くて打ってないひとは普通の風邪みたいに終わりました。たまたまだと思うのだけどね。
    そして2回以上繰り返してなってるのもワクチン接種した人。1人は帯状疱疹にもなってる。
    私は接種してから不正出血がよくでるようになったから一回でやめました

    +16

    -11

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 19:34:28 

    2回なりました!
    1回目は2週間高熱でぱなっし
    死ぬかもな、、と思いました
    嗅覚味覚もなし 喉もいたくてたまらなかった

    2回目は酷いのど風邪って感じでした

    1回目はデルタらしいです

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 19:35:50 

    >>10
    関係の有無は不明だけどストレスで長引くことが過去にあったよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 19:46:17 

    2回目は比較的症状抑えられるのね

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 19:50:16 

    >>1
    喉の痛みと微熱、味覚が無くなる。
    それだけ。
    2日も寝てれば治りました。
    2回とも同じ症状。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 19:54:45 

    >>1
    1回目のコロナに罹ってから生理周期が乱れだしてなかなか来なかったり、来ても2週間近く出血することもあったよ。
    2回目を患ってからも生理不順は変わらないけど半日〜1日で終わるようになった。

    体質的に20〜30代で閉経する人もいるらしいからコロナのせいとは確信が待てないけど。

    子ども欲しいし不安だから婦人科に行ったら「1日でも出てるなら大丈夫!閉経するには早すぎるから考えすぎ」って言われたんだけど本当かな?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 19:59:45 

    >>1
    >2年ぶり2回目の

    甲子園みたいだね

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 20:02:32 

    コロナ禍で2回なりました。最後になったのは1年前だけど最近脱毛が酷いです。さすがに1年後って事はないですかね?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 20:04:37 

    ワクチン三回まで接種
    三回目接種からかなり期間空いて一回目の感染。
    一回目は熱も高熱だったし咳が止まらずとにかく苦しかった。
    息ができなくてずっと溺れてるみたいな感じで受診したらコロナ後遺症で咳喘息になる人もいるって医者が言ってたわ。
    1ヶ月半くらい続いたかも。
    そこから1年後に二回目の完成。
    二回目はすごく軽くて熱もすぐ下がったし咳もちょっと出てた程度。
    月曜に感染確定して翌週の月曜から普通に職場復帰した。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 20:05:02 

    子供だけど3回感染してる
    数追うごとにかなり症状軽くなってるよー

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 20:13:33 

    >>3
    ワクチンでは?

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 20:15:00 

    1回目も2回目も共通して足がダルい
    酷く浮腫んだときのような感じで痛みすら感じるレベル
    足湯やマッサージや湿布も気休め程度で、足が原因で寝付けなかった

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 20:16:01 

    >>29
    命削って仕事してたんだね。
    まじでありがとうございます。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 20:33:55 

    一回目は全身痛と発熱39度。二週間ほど咳が止まらない。
    二回目は全身痛はなくて、38度。咳は1週間ほど続いた。
    あきらかに二回目の方が軽かったし周りもそういう人が多い。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 20:37:31 

    >>10
    ワクチン2回目で不正出血
    つわりのような悪心もあった

    コロナは1回かかった
    生理終わり頃だったけどその後1週間は続いた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 20:43:12 

    1回目、妊娠中に一瞬だけ37.8度の発熱してすぐ下がり、数日頭痛&2週間ほど喉の激痛。
    2回目、無症状でめちゃくちゃ元気。(夫と娘がなったので検査しました)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 20:43:59 

    >>56
    みんな周りの少ない情報を共有しょうとしてるのに、否定するのはよくないよ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 20:49:02 

    チャールズ国王はどうだったのかしら?!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 20:56:32 

    >>51
    1回目に感染した時は、ワクチン未接種。
    2回目に感染した時は、接種3回目から2年半くらい経ってたかな?
    2回とも熱がなかなか下がらなかった。味覚嗅覚障害は、2回目は軽かった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 20:57:01 

    職場で一度コロナにかかった人達がもれなく二回目かかってる。体質なのかしら?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 20:58:06 

    一度目
    声が出ない、たまに出ても平泉成 喉の痛み 鼻水 微熱
    頭痛、痰(おまけに生理かぶり)
    陰性後は空咳止まらず

    二度目は上の症状と全く同じではありましたが、生理ではなかったです

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 21:03:31 

    咳が止まらない人〜
    置き玉ねぎ良いよ。勿論薬も飲んでいて欲しいけど
    置き玉ねぎすると咳が格段に楽になるよ。
    玉ねぎ半分に切って枕元に置くだけ。
    次の日はまた1センチくらい切って断面作って枕元に置くだけ。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 21:05:08 

    主です。

    コメントくれた皆様ありがとうございます。

    私はワクチン4回接種してます。

    1回目よりは症状が軽いのですが生理がなかなか終わらないのが苦痛です・・・。

    今回のコロナで病院から出た薬はただの風邪薬です。
    先生も「コロナは風邪だからねー」と言ってたし、よほど辛いんじゃなかったら自宅で市販薬飲んで休んでればいいかなと思いました。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 21:14:36 

    1回目 激しい頭痛、39℃の熱、鼻詰まり、めまい
    2回目 激しい頭痛、上がっても38.0℃すぐ平熱、
    鼻詰まり、背中の痛み、めまい、立つだけで頻脈

    2回目の方が身体きつくて長引いた気がします。
    2週間経ったけど、まだ本調子ではない感じ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:24 

    >>1
    半年続いた咳と抜け毛に悩んだ
    あと、かったるいことも多いからこれも後遺症かも

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 21:29:34 

    >>10
    一回しか感染してないのでトピズレですが…
    私はコロナに感染した時に全然予定にない周期で生理がきました。しかも出血量も多かったです。それから半年位は周期が乱れました。
    普段は28日周期でしっかりくるタイプなので、コロナ感染と関係あったんじゃないかと思います。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 21:31:21 

    1回目は喉の痛みだけ
    2回目は1年後に罹患。
    高熱が続いてこのまま死ぬんだと思うくらいに辛かった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 21:36:19 

    ワクチン2回

    1回目のコロナは39度くらいまで熱でて少し喉が痛かった

    一年後、2回目は平熱で少し喉が痛かった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 21:40:48 

    >>11

    うちは小学生の子どもが2回感染したよ。
    ワクチンなし。

    1回目は高熱と節々の痛み…だったかな。
    でも『…ツライけどインフルよりマシ…』て
    言ってた。

    2回目は今月の頭になって、それも先月
    インフルになった後でね。
    2回目はめちゃくちゃ楽で発熱後すぐ解熱。
    一応、小児科で検査したらコロナだった。
    無駄に5日間自宅待機なぐらい元気だったよ…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:13 

    >>9
    安静にしてお大事に。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 22:09:33 

    今まさに2回目コロナ!

    子供が39℃熱が出て病院に行ったら陽性。
    私は市販の簡易キッドで陽性。

    鼻水ぐらいかな?なので育休中だし特に出る予定もないので病院に行ってません。
    家にあるピーエイを飲んでます!


    1回目は嗅覚障害で2週間、味も匂いも分からず絶望だったけど今回は大丈夫そうでよかった!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 22:26:40 

    3回かかったけど、1回目が一番キツかった

    起きていられない程の頭痛と味覚障害。
    2回目、3回目はホントただの風邪。割と元気に過ごしてた。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 22:26:44 

    >>3
    私も今月2回目なったから心配
    いつから酷くなり始めましたか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 22:33:20 

    先週2回目かかったけど、1回目とほぼほぼ一緒だったよ。
    急に上がる熱(38度くらい)寒気、発汗、体の浮腫みと酷い倦怠感、頭痛、眼痛、吐き気と嘔吐が全部同時に襲ってきて始まり、少し楽と感じるまで前回丸2日、今回は丸1日。

    隔離期間終わるまでは頭痛と眼痛、発熱と咳と節々の痛みが続いて、隔離終わってから1週間経った今は頭痛と咳が残ってる。
    そして治りかけから味覚障害で完全に無味。
    これも前回は1ヶ月続いたから今回もかなぁ。
    (T T)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 22:53:53 

    >>1
    1回目は、ほぼ寝たきりでトイレも這っていくぐらい体力なかった。咳も半年続いた。熱は38度が最高。
    2回目は、熱は39度越えしたが、咳も少しだけ。
    逆に熱上がったほうが体の中で何かが戦ってくれていいのかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 22:59:51 

    2回目は脱毛やばかった。髪の毛だいぶ減ったしおでこも後退しとる、20代やぞ…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 23:12:33 

    二回目は下痢嘔吐がひどくて発熱、飲んだら吐く状態だった。一回目は発熱、喉が痛くて頭痛、インフルにかかった時とおなじ感じ。
    二回目の消化器関係の症状が地獄だった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 23:13:11 

    1回目は微熱と、喉の痛み、嗅覚障害
    2回目は頭痛、喉痛み、鼻水、咳。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 23:18:43 

    今まさに2回目のコロナかもしれない。
    全く熱やダルさはないんだけど、喉の乾きと咳がでる。
    痛みはないから我慢できるけど地味に乾きが辛い。
    口がカラカラになって眠れない。
    検査してないから分からないけど。

    1回目は昨年8月、風邪以上インフルエンザ未満だった。
    3回ワクチン接種済み

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:25 

    ワクチン未接種
    2022.2023にそれぞれ1回ずつかかりました。
    どちらも全く同じ症状でした。
    喉の痛みが数日続く→高熱が3日ほど続く→せきは1週間程度でとまる→鼻水は1ヶ月でおさまる
    市販の風邪薬を2回目飲んだら熱はおさまり結構楽になりました。
    また、汚いですがお風呂に入らず過ごしていたら2回目は家族に感染しなかったのでホッとしました。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 00:17:56  ID:RVjGlBraIL 

    2回かかりました。
    1度目は、熱が下がったり上がったを5 日間くらい繰り返しました。せっかく下がってもすぐ上がるから誰かに操作されてるんじゃないかと思うくらいで。咳が1ヶ月くらい続きました。
    生理もコメ主さんと同じで長くなりました。いつも5日間くらいなのに10日間くらい続いて病院行こうかなと思ってたら治りました。量も普段より多かったですが次の生理からは、いつも通りでした!心配になりますよね。。
    2回目は、温泉旅行のために夫婦で検査したら私だけまさかの陽性でした。旅行は、延期に。でも、無症状で元気で暇だから家で洗車してました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 00:25:29 

    1度目は39度以上が1週間以上続き、下がったら今度はひどい咳で夜も眠れず2週間寝込みました。もちろん喉も切られるような痛みでご飯を食べるのもやっとでした。後遺症で脱毛と味覚障害にも悩みました。2度目は不思議と軽くて1週間で治りました。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:46 

    今まさに2回目感染してるとこ

    1回目 40度超える発熱で2日間一睡も出来ず、全身の神経痛に頭痛息苦しさでゾコーバ出される
    10日ほどで回復するも味覚障害がその後1ヶ月続く、咳も1ヶ月止まらなかった

    2回目 最高38.6度で鼻詰まり酷いけど花粉症かも
    1日で熱は平熱まで落ち着き喉の痛みと声枯れ、今3日目だけど少し倦怠感あるくらいかなあと生理5日早まった

    血管系心臓気を付けろというけど具体的に何したらいいのかな?

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 03:11:23 

    私も気をつけないと
    去年の夏に初めてのコロナで高熱やら一連の症状が出て、秋にインフルにかかった
    インフルの方が辛くて空咳が出なくなるまで4ヶ月かかった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 08:14:32 

    >>19
    全く同じ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 10:54:49 

    >>97
    インフルエンザかもよ。
    私は9月にコロナで12月にまた熱あがったので医者行ったらインフルエンザだった。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:41 

    >>11
    どこで感染したかわかります?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:30 

    >>39
    私も先月、熱は出なかったけど喉が痛くなってきて痰がからむようになった。
    ちょうど連休だったので市販薬を飲んだらかなりマシになったので結局病院には行かずじまい。
    その後、かかりつけ医に行った時にその話をしたら「最近そんな感じで検査したらコロナ陽性出る人多いらしいよ」って言われたよ。
    みんな熱なくてもちゃんと検査してるんだなって感心したよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 15:30:57 

    >>103
    まだ咳が出るよー

    止まらない咳が出るのが辛い

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:10 

    >>58
    打っても二回感染ですか
    でも軽かったならば、まぁ、打った意味あったのですネ🙂

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 23:49:42 

    >>29
    ど素人が失礼ですが、ありがとうございます😭

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 20:08:40 

    >>29
    本当に頭が上がりません。
    あなたに感服します。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 21:18:18 

    昨日、2回目のコロナと診断されました。
    1回目は熱38度で、めちゃくちゃ喉が痛くて、頭痛と咳。
    今回は熱39度、喉の痛みのみ。熱は薬飲んだら1日で下がりましたが、とにかく眠くてだるいです。
    食欲はめっちゃある。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 11:21:34 

    >>108
    感染を防ぐものじゃないよ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:03 

    >>1
    ワクチン未接種で外国人観光客がとても多い場所に住んでる状況
    一度目は2020年春で、同じく喉が激痛で一晩眠れなかった
    咳も高熱も出なかったのでPCR検査は受けてないけど経験のない風邪だったから新型コロナだったと思う
    夫も私の数日後に喉が痛いと言ってたけどごく軽症
    二度目は今年の初めで、今度は先に夫が微熱で怠いと寝込んで味覚障害を発症、私は経験の無い酷い頭痛で一晩眠れず、1週間位は嗅覚が完全に消えてた
    夫の味覚も私の嗅覚も今は元に戻ってる
    普通の風邪とは違うと感じるけど若くて健康なら一週間でほぼ全快する印象
    気づいてないだけでもっと何度も感染してるのかもしれないけど

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 02:15:54 

    >>105
    家族からと薬局と最後はどこでなったか分からないです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 12:27:02 

    >>114
    ありがとうございます。

    家族からはともかく、最後の「どこかわからない」というのが怖いですね。

    感染のたびに大変でしたね。
    どうぞお体おいといくださいね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 17:00:05 

    治ったけど疲れやすくなった
    頭もぼんやりする
    老人並みの体力しかない
    電車で座席が空いてないとつらくてどこかで休まないと持たない
    車でしか出かけなくなった

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 11:36:36  [通報]

    2年前になって昨日2度目のコロナ陽性。
    そして生理もかぶり腰が痛いし喉の奥がいたい!

    2回ともコロナのときにフェイスライン(顎 と
    頬骨が痛くなるんだけど他の人もそうなのかな?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 22:38:35  [通報]

    ワクチン初期に2回くらい。
    2年前一回目保育園クラスターで感染。とにかくだるい。微熱、体色々痛い。5日くらいでまあ回復。
    2回目。夫軽い風邪かと思いきや陽性。翌々日に私喉違和感数日。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード