ガールズちゃんねる

趣味が高じて仕事や収入に繋がったこと

125コメント2024/04/09(火) 23:39

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:40 

    好きな事が少しでも収入になったらいいなぁなんてぼんやり考えています。
    趣味が高じて仕事や収入に繋がった方いますか??
    どうやってそこまで辿り着いたのか教えて!

    +22

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 13:03:58 

    独身おばさん煽りサイト作ってたらガルちゃんができました

    +17

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:12 

    Youtuber

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:17 

    アニメおたくだとバカにされ続けた学生時代だったけど、今やアカデミー賞取ったアニメのアニメーターです。

    +334

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:34 

    パチンコ

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:00 

    >>1
    天体観測好きすぎて極めた結果今は占い師として食べてる

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:16 

    競馬

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:19 

    人の話を聞くのが好きでココナラの愚痴聞きやったら一ヶ月で5万稼げた

    +167

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:40 

    パパ活

    +4

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 13:06:57 

    >>1
    人とのコミュニケーション能力があるかどうかで変わる

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:03 

    >>4
    すごい!一流!

    +161

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:55 

    趣味が高じて仕事や収入に繋がったこと

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:02 

    価値を知るまじめな転売屋さん

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:12 

    趣味が高じて仕事や収入に繋がったこと

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:21 

    小説書くのが趣味。小さなコンテスト入賞して賞金とか、今は副業としてシナリオ執筆してクラウドワークスでちょこちょこ稼いでる。本格的な小説家にはなれない三流ライター(泣)

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 13:08:30 

    >>1
    変なノートだけは書くなよ

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:14 

    >>2
    あほやな〜

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:42 

    >>9
    ない

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:05 

    何にしてもセンス良いか悪いかで分かれそう。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:54 

    動画編集 ニコ動全盛期に始めた 
    在宅で子どもが幼稚園に行ってる間や寝ついた後にやって10万は稼げてる

    +119

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:59 

    プログラミングか好きでやってたら進路も必然的にそうなりました。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:42 

    >>15
    すごい

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:47 

    中学の時に、黒歴史のホームページを作っていた結果
    今もWEB制作系の仕事してますw
    本業はITのシステム系なんだけど、副業でWEB系の制作で年50万くらいは稼いでる。

     
    ✝ あなたはXXXXX人目の○○○ ✝

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:04 

    今はやっていませんが子供の習い事講師していました
    私自身もかなり小さな頃から毎日やっていました

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 13:13:33 

    >>1
    YouTubeとインスタ。
    家に使ってないノートパソコンがあって、暇つぶしに動画や画像を撮影して編集してみた。
    動画や画像編集の面白さに気付いてハマって、それから2年後にインターネットからの収入が年収1億円を超えるようになった。
    大学中退してずっとアルバイターだったから、YouTubeとインスタを趣味にしたら人生が180度変わった。

    +116

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 13:14:32 

    YouTubeは好きな事をずっと投稿し続けていたら、
    最高で15万円位 平均7万円位稼げるようになった。
    見る人の事は考えていないノー編集ノーBGmだけど、
    とにかく毎日毎日投稿していた。

    その結果バイトを辞めた。

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 13:15:49 

    >>8
    愚痴は聞き役に徹するの!それとも具体的なアドバイスとかするの?

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:06 

    デイトレ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:10 

    >>8
    人の愚痴聞くのストレスたまりませんか?

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:13 

    >>12
    針気をつけてね

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:58 

    >>16
    友達今の旦那だけしか恋愛経験ないのにノート書いてるよw
    しかも旦那もブサイクなのに

    イケメンハイスペと付き合う方法♡とかやってる

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:47 

    ハンドメイドアクセサリー

    最初は完全に趣味でやってたけど、ミンネ・インスタに載せたり知り合いのお店で委託販売しているうちにリピーターさんが増えてお小遣い稼ぎになりました。扶養の範囲内ですがそのくらいが家事とも両立できるし、売れるデザインより自分が好きなデザインを作れると思います。
    やっぱり自分が好きなデザインでないとお客様に失礼だし、いくら自分の商品をアピールしても説得力がありません。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:51 

    >>1
    正社員で働いてる人が最近副業で洋裁物をインスタやイベントに出品して販売してるんだけど。
    あれってある程度の収入があったら、確定申告しなきゃダメなんだよね?
    申告してる風もないんだけど、結構頻繁にお出かけしてお金うるおってる風なんだけど。

    +4

    -15

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:43 

    子供の頃からドラッグストアが好きで、色んなドラッグストア回ってるうちに将来働けたらなぁと思い、医薬品について、取れる資格として登録販売者があると聞いて(昔は実務経験者のみだった)子育て中に勉強してみた。

    覚えることは多かったけど、まあまあ楽しくて取った結果、今都市部のドラッグストアで働いてます。街もオシャレだし出勤する苦痛もなくなりました。

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:12 

    >>33
    下衆の勘繰りみっともない…

    +42

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:53 

    >>35
    思った
    羨ましいんでしょ

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 13:27:12 

    >>25
    何系なのか知りたい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:23 

    ネイル好きだった友達がついに資格とってネイリストとして働いててカッコイイと思った

    私は言われたことはしっかりこなせる事務型人間なんだけど、そんなのいつかAIに取って代わられそう

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:55 

    >>8
    私もやってみたいんだけど、最初何て話し始めればいいのか分からない…

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:09 

    >>4
    すっげー!!

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:37 

    >>8
    こういうサービスあるんだね!
    ありがとう^^

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:06 

    >>31
    痛いなー

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 13:36:53 

    >>30
    微笑ましいww

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 13:39:35 

    >>33
    ハンドメイド関係かしら?
    殆どの人は確定申告できる程利益が出てないと思うよ~。
    有名百貨店に出店できるくらいのレベルにならないと。

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 13:40:46 

    >>25
    すごい
    インフルエンサーってこと?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:27 

    長年ダンスを習ってて、振り付けの依頼が何度かあったよ。
    不定期だし大した金額ではないけど、私の振り付けがたくさんの人に見てもらえるのは嬉しい。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:29 

    LINEスタンプが儲かるかと思って作ったけど、4年で15000円になった。
    全然儲からないけど使ってもらえるのは嬉しい。

    +80

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:24 

    Webマンガ描いてる。始めた当初は印税まで入るとは思わなかった。読者様ありがとうございます。

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 13:50:48 

    子供の頃漫画を読むのが好きすぎて漫画家…にはなれなかったけど絵本作家になりました。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 13:51:11 

    >>15
    シナリオ何処で勉強しました?

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 13:51:50 

    >>37
    おばあちゃん家が農家だから、農具の使い方、農業の歴史、農家の作業などのチャンネル。
    お父さんが大工だから、大工の技術系のチャンネル。
    お母さんが調理師だから、簡単に出来るおかずやお菓子などを作る系のチャンネル。
    女性モデルさんを雇って、メイク系や美容系のチャンネル。
    私は旅行が好きだから、観光地紹介系のチャンネル。
    あと趣味の穴釣り系のチャンネル。防波堤周りのテトラポッドで根魚(カサゴとか)を釣るやつ
    全部で6チャンネルを運営しています。

    +93

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 13:53:59 

    >>31
    いいと思う。男版のナンパ系とか読んだりするけど、童貞が書いてんの?ってぐらい勘違いして夢見るやついたらヤバいって思っちゃうぐらい酷いよ。でもフォロー多い謎

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:17 

    >>51
    えー!凄い!
    どれも人の役に立つ素晴らしい動画だよ!
    おかしな炎上や他人騙して稼ぐ人達とは違う世の中の為になる立派な仕事だ
    ずっと無理せずそのスタンスで続けてほしいな

    +95

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:36 

    >>45
    ネット上に顔出ししていませんしYouTubeでもインスタでも、トレンド情報やPRとかを発信しているわけではないのでインフルエンサーではないです。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 13:55:56 

    >>20
    誰かに委託されてやってるのですか?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 13:56:09 

    >>51
    ヨコですが、家族の職業を深掘りして、発信したんですね
    なかなか思いつかないし、すごいですね

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:06 

    >>31
    友達も子供さんが中堅大学なのに、子供を高学歴にするみたいなの書いてる。
    ちょっとその大学はは高学歴ではない。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:08 

    >>12
    かわいいなあ、boketeで有名な「そのお仕事は猫でもできますか」の猫ちゃんが雇ってもらえて健気にお仕事してるみたい🐱

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:40 

    >>48
    何処かに雇われですか?
    自サイト?
    私も描きたいけど審査とかありますか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 13:59:29 

    ハンドメイドでお人形作ってるけど、ちょっとしたお小遣い稼ぎぐらいになってる。2年ぐらいただただ趣味でやってた。自分でも不思議なんだけど一日中作ってて、手が痛くなっても苦にならないことかな

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 14:02:38 

    >>33
    確定申告は年間20万以上?の売上なければしなくていいよ。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 14:06:07 

    この前新聞に、70代からお菓子作って売り始めたって人いたわ。
    調理師免許随分前に取得したけど、何もしてなくて子供さんが独立したから、部屋改装して作業場作って菓子製造の許可取ったって。
    週に1度商店街の事務所に置かせて貰ってるらしく、宣伝はインスタで娘さんにしてもらってるって。
    まぁお金云々っていうか、生活にハリとか楽しみが出来る意味でもいいなと思った。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 14:09:16 

    肉体関係一切無しのジジ活。アラフィフだけど、ジジ友数人から毎月お小遣い貰ってる

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 14:09:42 

    ダイエットで25kg痩せました。
    インスタで発信してちょこっと稼いでます。
    インフルエンサーってやつです。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 14:14:22 

    >>8
    早速調べちゃった。いろんなのあるんだね。確かにまったくの他人にとりあえず話したい時良いかも。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 14:17:42 

    >>29
    横で申し訳ないが私も愚痴聞くのはなんとも思わない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 14:23:45 

    >>25
    すごい!
    インターネット社会とはいえ、それだけ稼ぐのは才能ですね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 14:24:45 

    >>53
    ありがとうございます。
    興味があったりその職業に就いている人達がチャンネル登録をしてくれるので、なるべくその人達のために分かりやすくテロップや図解を用いて動画を作成しています。
    いいねやコメント欄で「ありがとう」とか感謝をくれると動画を作成して良かったと思いますね。
    インターネットで稼いだお金の20パーセントは被災地・盲導犬協会・子ども食堂に寄付しているので、これからも投稿頑張ります。

    +117

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 14:24:53 

    >>4
    お給料は妥当にもらってますか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 14:26:03 

    >>33
    洋裁ってことは原価結構かかるでしょ。
    で、ちゃんと販売するために行ってるなら移動費とかも経費になるし。
    案外20万の利益を出すって難しいんだよ。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 14:26:45 

    >>8
    電話ですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 14:30:00 

    >>5
    パチプロとかですか?それとも動画投稿系?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 14:32:21 

    お喋りするの好きだから気まぐれでライブ配信してる!微々たる収入にはなる!あと可愛い可愛いって言って貰える。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:22 

    >>2
    視野が狭いと言われませんか

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 14:40:43 

    >>56
    YouTubeに動画投稿やインスタに写真投稿なんてネタは何でも良いんです。
    ただ家の掃除を投稿してるだけでも、掃除の動画を観るのが好きな人や掃除が苦手で手順などを参考にしたい人達などがフォロワーになってくれます。
    料理でもペットでも掃除でもゲーム配信でもどんな動画でも、配信し続ければハマってファンになってくれる人が現れそれが収入に繋がります。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:41 

    長年趣味で二次創作
    だが神絵師とはほど遠く、かといってガチ底辺でもないレベル
    安価でココナラのイラストレーター、五年で総売り上げ35万くらい
    ファンザの売上が毎月3000~5000円、
    DLsiteが月2000円くらい
    ココナラは人増えたのとAIで依頼減ったけど、毎月数件は依頼来る

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:48 

    >>51
    身バレしません?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 14:51:11 

    子供の頃はあんなに興味なかった、むしろ嫌いだったのに、結局、親がやっていた分野の才能が大人になって爆発して
    あっという間にプロになっちゃった まだ収入に結び付く安定する立場にはなれてないけど、
    ほんと、血筋や遺伝って怖いって思った。
    自分自身でも違いがはっきり見えるくらい、一般と自分での、同じ事をやった時の違いがはっきり見えるし現れるんだよね。
    練習しなくても自然に環境学習していたのかも?って思ってる。
    蛙の子は蛙なんだね。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 14:53:53 

    >>67
    インターネット社会だからそれだけ稼げます。
    テレビよりYouTubeやSNSなどを観ている人達が多いので、そこに需要を供給すれば青天井でいくらでも稼げるようになります。
    従姉妹の16歳の子にインスタのノウハウを教えたら、9ヶ月で年に1000万円を稼げるようになりました。
    誰でも稼げます。

    +14

    -6

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:34 

    >>27
    >>29
    >>39
    >>41
    >>65
    >>71
    電話でただ愚痴を聞きました。肯定してあげて励ますみたいな感じです。自殺願望のある方やパワハラなど色んな悩みの方がいました。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:40 

    >>77
    身バレしないように必要なところはモザイク処理をしたり編集で誤魔化しています。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 14:58:12 

    >>59
    雇われになるのかな?
    漫画家募集みたいなのに応募して、そこの運営会社と契約して、描かせてもらってます。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 14:59:23 

    >>81
    私もかなり特殊な機械使ってるから(自営)
    その使い方や工程をYouTubeにのせてる人まだいないから
    やってみたいなぁと思いつつ身バレ怖くてできないけど
    モザイク処理って誰でもできそうですか?

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 15:10:25 

    >>8
    愚痴というか不倫とか遊ばれてる女のお喋り多そう
    占いカフェでそういう女見かけたので

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 15:19:01 

    >>40
    ルフィーに変換された笑

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 15:21:23 

    >>62
    昨日たまたま見たYouTubeで、庭師の男性がYouTubeで勉強してパン職人になったってみたわ。始めて2年って言ってた(ちょっとうろ覚え)最初は職人雇って自分は製造補佐みたいな感じでやってたそうな。庭師もやってるそうです。色々な人がいるもんだわ。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:07 

    >>76
    十分じゃないか!絵は食えない、売れないだよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:16 

    >>83
    もし私が83さんの立場だったら、その使い方や工程をYouTubeで発信しますね。
    なぜならニッチで誰も投稿していないなら、この先大きく稼げる金脈になり得るジャンルだからです。
    ランチェスター戦略というやつです。市場競争で弱者が勝ちにいくマーケティング理論です。
    YouTubeという大きな市場で扱っていないジャンルなら、ニッチなジャンルでフォロワーを増やすべきだと思います。
    ニッチなジャンルで集めたフォロワーは誰にも奪われません。あなたの資産になります。
    モザイク処理なら簡単に出来ますよ。
    YouTubeのアカウントを作成すると、動画編集ソフトのYouTube Studioを無料で使えるのでそこでモザイク処理が簡単に出来ます。
    モザイク処理や動画編集などで誤魔化せば以外に身バレしませんよ。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:06 

    裁縫が趣味。試しに受注してから作る仕組みにしてみたら、春先は入園入学グッズでそれなりの副業になるのね。2月は10万近くいったわ。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 16:18:08 

    >>79
    従兄弟が羨ましいです!教えてもらいたい!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 16:20:48 

    >>63
    いくらですか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 16:35:43 

    >>8
    聞くのも話すのも両方やってみたい
    聞いてもらう方は勿論お金いるんだよね?
    聞く方はなんか登録するのかな?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 16:47:36 

    >>50
    独学ですよ。
    シナリオライタースクールとか入らなくても沢山作品読んだり書いたりすればそれなりに物語のパターンがあるってわかる。それにプロット用意されてる案件もあったりするから1から書くより楽。
    だからこそ今年起きたセクシー田中さん事件は本当に腸煮えくり返ったわ。プロット作りという1番苦労する部分ぶっ飛ばした脚本家もとい二次創作作家が原作者攻撃してたんだから。脱線失礼しました。

    +38

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 17:11:33 

    >>93
    凄い!独学なんですね!
    才能あるんだろうなあ~羨ましい
    私は教室ちょっと通いたいな~と思っていた矢先にあの事件で脚本家の闇を見てしまい白紙になりました…
    あんな人達だらけなら教室の講師もあてにならないんじゃないかと偏見持ってしまって
    私語り失礼しました
    お返事有り難うございました
    今後も素敵な作品沢山書いて下さいね!

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 17:25:05 

    >>1

    占い。
    最近少しずつお金頂いてます。

    先生に習ってるから直接はまだ儲かってないけど、友人作りや人脈作りに役立ってます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 17:47:43 

    >>4
    かっこいい✨

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 18:07:25 

    >>95
    質問!

    先生に教わることで得られるのは占い方と人脈?
    一人でやっていくのは難しいもの?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 18:17:28 

    >>51
    楽しそう!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 18:26:27 

    >>98
    楽しいですよ!
    YouTubeとインスタは寝てても遊んでても勝手にネットがお金を稼いでくれるので、毎日収益チェックや口座チェックするのも楽しいです。
    誰でも生きてる限りネタが存在するので絶対にやった方がいいと思います。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 18:50:14 

    >>8
    凄いね!
    私、人によく相談されるから、ちょっと気になる

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 19:18:03 

    >>99
    横だけど聞きたいです。
    YouTubeはともかく、インスタではどうやってお金を稼ぐのですか?
    私は商品PRとして案件がくることはあっても、商品をもらってPRするものなのでお金は稼げません。
    でもやはり案件なのでしょうか?もしそうなら流れも教えていただきたいです。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 19:48:22 

    >>99
    横です
    飽和状態なイメージがあるんだけど今から始めても需要ありますか?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 20:07:41 

    >>6
    すごい!
    やはり天体の動きは人の運勢を左右するんですねっ!

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 20:11:07 

    >>1
    趣味で作ってたものを仕事やめた時にハンドメイドのフリマ(ネットじゃなく対面)で売ってみたら、ビギナーズラックなのかけっこう売れた。
    イベントに継続的に出るようになって年商100万台。
    副業や主婦さんのパート代わりなら100万でもいけど、本業で売上が100万台だから、そこから出展料等の経費を引いたら、青色申告非課税ってのが現実よ。材料費が安いしなんとなく生きてるけど。
    でも夫婦で本業でやってる人とかもいるし、ある程度オリジナリティやセンスがあればそこそこ売れるんじゃないかな?
    今なら中国系転売ヤーさんや買い付けの人の目に留まれば、午前中に買い尽くされる店もある。可愛い系。嫌じゃなければね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 20:14:38 

    レジン販売やってみたいんだけど、もう流行りは終わってますかね?
    売れないかな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 20:15:09 

    >>49
    いいなぁ憧れる
    絵も自分で描かれるのですか?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 20:17:20 

    >>78
    ちなみに何の才能ですか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 20:24:41 

    YouTube
    記録としてやっていたんだけど、収入に繋げたいなーと思い初めました。
    ただ…登録者が全然増えない…まだ400人程度です。収益化している人がいたら教えて下さい。どうやって増やしましたか?

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 20:25:50 

    >>76
    私もこうなりたい〜〜

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 21:05:51 

    >>106
    絵も自分で描いてます。イラストレーターもやっています。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 21:53:33 

    >>8
    私もやりたいと思ったことあるけど、変な人に執着されそうで怖い。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 23:04:28 

    >>23
    懐かしいね!20年か15年ぐらい前までそんなホームページ流行ってたよね!
    html書いて作ったわ。雰囲気は変えてるけど今もその要領で作ってる。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 00:13:32 

    >>4
    そのバカにしてきたうんこども
    同窓会で手のひら返ししえ絵を描けっていうの目に見えてる
    どうせ大した人間に育ってなさそうだし

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 01:16:46 

    >>8
    愚痴聞いた後で自殺されたらとか考えるとちょっと怖いかも

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 10:39:36 

    英語が好きで、出産後すぐに趣味で勉強開始。

    どんどんのめり込み、英検1級、TOEIC880取得。さらに通信大4年通って英語教員免許取得。18年かけて正式に高校教諭になりました。

    育児しながら常に英語の音声を流していたので、子どもも自然に英語が得意になり高校生で準1級取得。

    教師は激務だけど、趣味から始めた英語学習が生涯の仕事になってとても嬉しい。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 15:13:32 

    珍しく健全トピ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 15:19:59 

    >>115
    すごっ!
    家事と子育てしながら通信修了したのほんと尊敬
    私は中学の時の英語の先生が合わなさすぎて、そこから英語大嫌いになったから115さんの授業受けてみたかったです

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 15:35:18 

    >>4
    今やアニメは日本の宝だもんね!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 00:05:05 

    >>83
    ニッチなジャンルは独占戦略が必要。
    なぜならそもそもそのジャンル見る視聴者の母体が少ないから。
    例えば、料理動画は競合も多いけど人口の8.9割が日常的に料理するよね。そのうちの1割でも見てくれたら1万回位回る。
    でもそもそも少ない視聴者人口で1割しか見られなかったら…YouTubeは再生回数で稼ぎが決まります。
    全て見据えて戦略考えましょう。
    自分は演奏系YouTuberですが
    横レス失礼しました。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:23 

    好きなプロチームに関わる仕事

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:07 

    >>105
    パクりじゃない新しいものが生み出せるならまだまだチャンスはあると思うよ!
    でもお客さんも知識が増えてるから、黄変等で長持ちしないことが多いとわかってもうレジンは買わないって人もちらほら。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 14:45:28 

    >>121
    なるほど。
    流行ったぶん、マイナスなことを知っている人も多いのですね。
    ちょっと考えてみます…ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 10:43:15 

    >>25
    い、い、い、一億!!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 12:31:17  [通報]

    >>8
    私の愚痴っぽい母親にそれを勧めたいわ
    愚痴のゴミ箱にしてくるし、本人は粘着質だけど😅

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 23:39:54  [通報]

    趣味や好きから仕事や収入につながったこと…特殊だけど書いてもいいのかな 妬み嫉みなしで

    まず1つはバイオリン
    ライブ出演の勧誘受けたので仕事としてカウントするならそこにつながってるかもしれません
    ふとしたきっかけでコンクールの出場の推薦も外部からいただき今年出る予定です
    あとは仕事じゃないけどハープやってて素質があるから教える側にならないかと先生から熱意をずっと伝えられてます
    もしかしたら将来そっちの道に行くかなーと
    なんでこうなれたか→好きで続けられたから、どっちも辞めるつもりはなし
    (もちろんスランプもあって楽器触りたくなくなるほどになって練習放棄したこともある)

    あと声優やってました
    きっかけが現実の仕事が上手く行かず面接行ってもどこも雇ってくれないので
    思い付きで元々声を使ったことをしたいと思ってこうなった
    最初に仕事貰ったのが15歳、ちゃんと収入を伸ばそうと再始動し始めたのが19のとき
    フリーランスなのでもちろん仕事の波はありましたが長く続けて
    あるとき東京の会社から電話のガイダンスのお仕事をいただけるようになったのが一番大きい思い出
    こちらが提示した金額の10倍以上の値段で報酬交渉が返ってきたことがありました
    一番金額を高く叩き出せたときは、非正規フルタイムの手取りの7割は収入にできてた
    15歳のときの仕事は東京のあるイベントで頒布された作品です

    興味本位でアニメの主役キャストのオーディション受けたときは途中まで選考通過してたり
    音声の提供してた作品が200万再生行ってたりしてて、雇用主からインセンティブで追加のお給料いただいたこともありました
    一番有名なところだったらボーカロイドのオーディション受けたことになるんですかね…。
    あとはスカウトでVtuberの仕事の依頼も何件か来てた覚え、興味なくて全却下した記憶

    なぜそこまでなれたか
    これも根底は好きからですが、コツコツ小さい金額の仕事からやり始めて実績積んだのが大きいかも
    最初から大きい金額のお仕事貰えることは期待してなかった、全く0からなので。
    目標や理想は大きくていいですが、叶えるための行動はやっぱり小さくてもバカにせず1つ1つ意味があると思ってやれるかどうかですかね。
    あと単純に自分の声に人からどれだけ希少価値や対価をつけてもらえるのかずっと前からやってみたかったのが1つ。実験感覚。

    最後に書きながら思い出したんですが、アニメ作ってたのとイラストが描けること
    こっちは収入じゃないんですが、お金を払うとできる特別な評価の送り方みたいなのあって
    作品作りながら何年か経ってたらそれをもらったことがある
    直接お金は貰ってないけど、相手はサービスで払ってくれてた特殊な例ですが
    やってたのが11歳~13歳の頃
    なんでやり始めたか
    確かテレビのアニメ作品とか見ててどうやったらこの動きを再現できるか自分で描きたくなったから

    イラストは上の延長線上です。これも対価じゃないんですがみんな知ってるゲーム会社に
    ファンアート送れるコーナーみたいなのあって掲載いただいてました。
    お金じゃないですが、非売品のキーホルダーがいつも送られて来てます。

    やりたいと思ったときがやりどきなので何かを収入につなげたいと思うならぜひ努力してみて欲しい
    今が一番若い
    浮き沈みあってしんどいかもしれないけど達成感は高いよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード