ガールズちゃんねる

リニューアル前の方が好きだった商品

107コメント2024/04/26(金) 09:56

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 11:02:59 

    モスのテリヤキバーガー
    タレの味噌感?が強くなってからイマイチで頼まなくなった
    前の甘辛いタレに戻してほしい
    リニューアル前の方が好きだった商品

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:36 

    リニューアル前のが良かったってのがほとんど…。

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:40 

    マックのテリヤキの方が美味しい

    +2

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:47 

    UFO

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:48 

    生茶。

    2002年の発売直後が最強。
    以降はずっと迷走している。

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:49 

    マックの復刻全般
    当時のまま発売してほしい

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:52 

    ぽたぽた焼きのイラスト

    +113

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:14 

    日清ラ王袋麺、全粒粉になる前の麺

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:18 

    どん兵衛

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:46 

    雪の宿

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 11:04:57 

    大体前の方が良かったなってなる

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:05 

    セブン ねぎ塩豚カルビ弁当

    肉少ないし、ねぎ塩だれにねぎ無くて笑った…

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:12 

    コスデコのリポソーム

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:24 

    >>2
    そんなの一部の声が大きいだけだよ

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:43 

    キットカット!
    もっと長くて、パキッと割って食べてた頃が好きだったよ

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 11:06:38 

    ロッテのチョコパイ。
    あんなフワフワ求めてない。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:07 

    セブンの商品はリニューアル前の方が美味しかった、が多い

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:20 

    縦長のボトルが良かったのに、残りのクリーム出せないの止めて欲しい
    リニューアル前の方が好きだった商品

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:29 

    さくさくぱんだのパンダ結局イラスト変わったっけ?
    うちの方で売ってるのは前のさくぱんだけども。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:02 

    >>4
    もう不味くて食べられない残念

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:02 

    何度も言ってるけどアイスの実

    色んな味を楽しみたいんだよ…

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:07 

    キャンメイクのアイシャドウとかのパケ
    ジェンダーフリーとか多様性に配慮してるんだろうけど、如何せんダサくなった
    それにキラキラした変身アイテムみたいなパケが好きな人を否定してるみたいでなんか嫌

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:11 

    アリエール
    数年前に高くなった上に香りも変わったから買ってない
    それまではよく購入してたのに
    品質改良って必要?と思う時がある

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:22 

    カップヌードルのシンガポールラクサ
    出始めの頃の方が美味しかった
    でも甘かったりクセのある味ではあるから、大衆に好まれるように変わっていったんだろうな
    今は私は買わなくなった

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:28 

    >>2
    価格据え置きで品質落とすパターン多いですからね(笑)

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:35 

    マックチキン。

    2005年ごろよく食べてたな。100円で美味かった。
    今の若いもんはチキンクリスプがマックチキンに変わったと思ってる人が多いが、そもそも逆なんだよな。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:37 

    カントリーマアム
    リニューアル前の方が好きだった商品

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:54 

    マックの月見バーガーは一番最初出始めた頃のが美味しかった。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:01 

    洗濯洗剤のトップ
    リニューアルしてからアレルギー反応出て別のに変えた
    安くてよかったのに

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:08 

    >>2
    N-BOX
    ガソリンタンク容量35Lに戻してほしい。25Lは少なすぎる。

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:53 

    味の素の冷凍の生姜餃子!!!!!

    最初に出たのが一番バランスよく美味しくて、にんにくも辛いのも苦手なので大ヒットだった
    今は生姜の量が二倍になってしまって辛すぎて食べられなくなってしまった…
    あの頃に戻して欲しい…

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 11:10:57 

    セブンイレブンはリニューアルすると必ず不味くなる
    これも美味しかったのに、一旦消えて復活したと思ったらクリームチーズでなく玉ねぎ入りになっていた
    サンドイッチなどもやたらと玉ねぎでかさ増ししようとする
    リニューアル前の方が好きだった商品

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 11:11:15 

    >>7
    今のイラストがどうこうじゃなくて昔ながらのぽたぽた焼きのおばあちゃんの絵が好きでイラスト変わるって聞いてから前のパッケージ外袋保存してる。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 11:12:19 

    幸楽苑のラーメン。
    値上げして、味変わって、やっぱり衰退した。
    ウチの近所の店も閉店した。
    バ〇じゃね?

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 11:13:02 

    UFO焼きそば

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 11:13:58 

    >>24
    久々買ってアレ?と思ってリピしなくなったんだけど
    やっぱりそうだよね!
    出始めの頃はハマってリピ食いしてたもん

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 11:14:08 

    >>2
    最近は原料が確保出来なくなってリニューアルが多いのでしょうね、味が違うもん。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:40 

    みなさまのお墨付き(西友のPB)のカップ焼きそば
    以前はカップ焼きそば界でも上位のおいしさだった
    先日、久しぶりに買ったら不味くなってて驚いた
    もう買わない

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 11:19:59 

    プリングルスの緑
    サワークリームオニオンだっけ?
    急に不味くなった

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 11:20:52 

    ゴログラの糖質オフのやつ。
    味云々じゃなくて単純に高くなった。
    内容量増えたから高くなりましたってあったけど、でも増えた以上に高くなってる…。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 11:21:29 

    柔軟剤はリニューアルすると大体前より匂いがキツくなる。
    更にいい匂いになったことなんてない気がする。

    気に入ったやつがリニューアルして受け付けなくなって、別のに変えて、しばらくしたらそれがリニューアルして……の繰り返しで柔軟剤難民だわw

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 11:21:37 

    多部未華子

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 11:23:46 

    餃子の王将、醤油ラーメン。
    昔ながらの中華そばは、味がちがう。
    昔は、あんなに「背脂」ないわっ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 11:23:59 

    >>1
    この前レタスが凍ってた

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 11:24:19 

    >>4
    久々に食べたら別物すぎてびっくりした。麺もちもちだし、ソースも薄いし私が求めてるのじゃなかった。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 11:25:33 

    >>15
    材料の値上げで商品に影響が出るのはわかる。ただ、客のニーズに応えるかのような言い分で小さくしたり内容量減らしてる根性が気に食わない。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 11:28:22 

    >>17
    気に入ってリピート始めると一旦無くなって、その後復活したと思うと「えー、前となんか違う」って感じになってる事多い。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 11:28:47 

    トップバリュの粉末のコーンスープが昔ながらの粉!って感じの味が好きで買ってたのによくある味の物足りないバージョンになってて買うのやめた。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:43 

    >>46
    私はいつも同じ事思うんだけど、元の状態のまま値上げで仕方ないのに、なんで値段を守って小さくしたり味を劣化させたりするんだろう?って。
    味については、材料が値上げじゃなくて入手できなくなったとかならどうしようもないと思うけど、大きさや量を減らすのって実質値上げと変わらないと思う。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 11:38:10 

    サイゼのイカ墨パスタ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 11:39:12 

    >>49
    でも多くの消費者は値上げを求めてないのよ
    スーパーに長年勤めている体感として
    購入に至る一番大きな決め手は購入時の価格だと思う
    それが実質値上げになっているとしても
    見た目の値段が変わらない方が買いやすいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 11:39:18 

    >>1
    今甘いタレじゃなくなったの?近くにないから滅多に食べれなくて知らなかった。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 11:43:50 

    >>1
    カップヌードルの蓋

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 11:47:39 

    >>1
    やっぱり味変わってた?リニューアル知らなかった。
    食べたときにもっとはっきりした甘辛味だったのにな?って思ってた。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:36 

    洗剤粉のニュービーズ前がよかった高くなったし匂いもかわった。お年寄りの母たちはね泣いてるよ あれが大好きだったから

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 11:49:09 

    >>30
    あっという間にガソリン無くなるよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 11:49:09 

    古いけど、ガスト初期のハンバーグステーキとチョコレートサンデーは本当に良かった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 11:49:23 

    >>50
    ほんこれ!
    明らかにイカ墨の量が減ってるよね。
    でも価格を据え置きにするには仕方ないんだろうね…。
    政治家は何やってんの!?
    経済政策と物価高対策ちゃんとやれ!!
    私たち庶民のサイゼリヤをパワーダウンさせるなんて許せない!!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 11:51:21 

    >>21
    私もそう思うから頑張って言い続けていこう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 11:54:20 

    >>1
    え、私リニューアルしてからの方が好き。
    むかーし食べた味に似てるなって思ってるよ。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 11:54:22 

    洗剤と柔軟剤

    20年ほど前はいい香りだったのに、今は酷い香り

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 11:56:17 

    >>10
    雪の宿ってなんか変わった??
    小学生のころから20年食べ続けてるけど気づかなかった 笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:47 

    >>23
    品質改良=コストダウン

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 11:58:55 

    食器用洗剤のジョイ
    容器は使いやすくなったけど(プッシュして下から出てくるタイプ。シンク上に置いておいても水がたまりにくいのでぬるぬるしない)
    洗剤自体の匂いが異常にきつくてすすいでもすすいでも匂いが残る
    特に木製のスプーンやお箸とか
    食事するとき不快で最悪

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 11:59:53 

    >>1
    私は今の方が好き!
    前のは砂糖の味が強すぎるように感じてた

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 12:01:38 

    >>27
    私は小さいほうが1個あたりのカロリー低いし有難いw
    どうしても2個くらい一気にたべちゃうし

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 12:09:20 

    >>1
    すべての小さくなった食べ物達よ!

    私が求めているのは満足だ。
    ヘルシーや食べやすさは野菜などに求めるので日々のささやかな楽しみである食べるという行為、その中でも好きな物を口いっぱい頬張るというこの上ない幸せを奪うのはやめてくれ。

    こんなんじゃ頑張れない。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 12:18:37 

    >>24
    味が変わったんだ。
    なかなか売ってなくて、買うことも出来ないよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 12:18:43 

    無印の化粧水
    ペットボトルに入った濁った水みたいになった
    出しやすくはなったけど漏れやすくなったし

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:46 

    近所のはま寿司が店舗リニューアルしたんだけど、リニューアル後に行ったら、シャリが小さくなってた!!
    シャリに合わせて全体が小さくなってて悲しくなった。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 12:26:22 

    ケンタのビスケット
    前はもっと大きくて、サクッと感もあったのに

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:17 

    極潤の洗顔

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:11 

    >>5
    一時期めちゃくちゃ薬っぽい味になってなかった?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:52 

    >>4
    これ一生許さんわ
    昔のくにゃくにゃした麺でよかったし、フルーティーなソースとか余計なことしなくてよかった

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:30 

    >>21
    箱じゃなくなったの悲しすぎる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:14 

    >>41
    逆に新垣結衣がやってる柔軟剤はリニューアルで香り薄くなったわ
    香害に配慮したんかな?
    香りが売りの柔軟剤のくせにそこでひよってどうするんだと思うけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:56 

    チェダーチーズ風味が激減して塩味に近くなった
    全然美味しくない
    カルビーさん前の味に戻して😭😭😭
    リニューアル前の方が好きだった商品

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:30 

    >>27
    ちょっ!w 2050年!!!www
    小さ過ぎて味わからなくなりそうw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:33 

    マックポーク
    考えたやつ誰なんだよ
    マックポーク好きだったらベーコン入れようとはならんだろ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:22 

    生産から販売まで全て自社生産なんて規模が大きくなるほど無理だから味や内容が微妙に変わるのは仕方ないよ
    売る方だって変えたくなかっただろう、面倒くさいもの
    質が高い原材料を安定的に調達して揃えるって消費者が考えも及ばないほど大変
    何気に邪魔してくるのがお国である省庁、管理責任を問われまいと保身から机上の空論で権力を行使してコロコロ方針変えるから企業側からしたらクソ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:31 

    >>17
    ラーメンサラダ好きだったのに麺が不味くなって食べられなくなった!
    あとチョコバナナクレープもすごく美味しかったのに、中身がチョコクリーム→ホイップとチョコクリームになってチョコ感薄れてしまった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 14:25:51 

    >>7
    今のは青島幸男の意地悪ばあさんっぽくてなんか嫌。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 14:30:50 

    明治十勝の4個パックのヨーグルト!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 14:35:55 

    >>2
    最初が良かったから売れたり話題になったりしてんだもんね
    変えたらそりゃ前のが良かったってなりますわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 14:40:10 

    >>27
    小さくなりすぎて中のしっとり感がないんだよね…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:12 

    >>3
    それはない
    テリヤキバーガーは断然モスの勝ち

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 14:51:16 

    >>67
    2つ買えよw

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:13 

    >>27
    これはデマやぞ。80mmなのは昔限定で出てたメガサイズのやつだし、サイズ変更があったのは過去2回だけだし、そもそもカントリーマアムの発売は1984年だよ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 15:20:48 

    >>4
    数年ぶりにUFO食べて

    ん??

    となりました。モチモチ麺、ソースも甘いような?とにかく違和感しかなかったけどリニューアルしたのか

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 15:26:23 

    >>32
    セブンイレブンは底上げ弁当やら詐欺紛いな商品多いからもう利用しなくなったよ、こんな悪質なところにお金流したくないし

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 15:30:05 

    >>51
    かと言ってステルス値上げはもっと求められてないのよ、今まではその手口がバレてなかったからみんな買ってくれてただけ、ネットでステルス値上げがバレてしまった以上もうこのやり方も通じないよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 15:32:43 

    >>88
    皮肉で作られてるネタ画像なんだからデマなのは当たり前でしょ

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 15:49:45 

    ジェルボールがどんどん臭くなる。
    殿様CMの方はその時にリニューアルして無理になり、もう1つの方の匂い弱いのを使用していたけどまたリニューアルしたのかもう使えるのがない。
    ジェルボールで香りしないかうすいの知ってますか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:06 

    >>87
    給料上げてくれよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:18 

    キットカット
    神戸ショコラ
    リニューアルしたら不味くなった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 16:40:27 

    どん兵衛の麺
    ペラペラが好きなんや!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 17:13:02 

    ラミー!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 17:44:53 

    >>62
    うん変わった気がする
    4、5年前かな?私牛乳が苦手なんだけど、ある時から乳臭くなった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 18:41:44 

    >>86
    テリヤキバーガーだけね!

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 21:12:07 

    セブンのお店で揚げてるカレーパン

    最初の生地のがカリッモチッってしてて好きだった!
    あと中身のカレーの味も変わったと思う…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:42 

    >>71
    なんか今のはモッサリしてますよね💦
    サイズは言わずもがなw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 23:50:45 

    >>7
    ヤンボウマー坊も

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 23:51:33 

    京樽のばらちらし。
    好きだったけど最近のは茎ワカメが入ってて食感と香りが全部茎ワカメになってしまった。

    素材の良さが全部消えてて残念。
    元に戻るまで買わないと思う。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 07:15:05 

    スタバのシナモンロール

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:28 

    紅茶花伝
    リニューアルしてから買わなくなった
    戻してほしい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:23 

    >>88
    私カントリーマァムと同じ歳だったんだ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 09:56:45  [通報]

    >>20
    がるちゃんって味オンチが多いな
    売り上げNo. 1のカップ焼きそばなのに
    あなた達みたいにいつまでも昔の事忘れられないおばさんが食べなくても
    若い世代が食べるから、1番美味しいしね
    そもそも年とって濃い味が受けつけられなくなっただけのくせにw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード