ガールズちゃんねる

「台湾侵攻」について語りましょう

273コメント2024/03/31(日) 17:46

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:18 

    実際に起こり得るのか、起きたらどうなるのか、日本はどう巻き込まれるのかなど、色々語りましょう。

    +61

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 15:53:37 

    少なからず日本にもえいきょうあるだろうね

    +160

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:25 

    >>2
    少なからずって影響おおありでしょ

    +226

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:31 

    大谷のニュースばかりでこういう問題は絶対報道しないよね。

    +314

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:37 

    凄いトピがたったね。

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:46 


    トランプ「ウクライナの次は台湾だ」再登板で米国は台湾を見捨てるのか?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    トランプ「ウクライナの次は台湾だ」再登板で米国は台湾を見捨てるのか?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <トランプはインタビューでは台湾を守る意思を明確にせず、「半導体産業を奪われた」とお門違いの非難も展開する。再選すれば台湾海峡、波高し。本誌「もしトラ」特集より> 中国政府によれば、米大統領選でドナル...

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:48 

    ダメだ。何かコメントしようと思っても進次郎構文になる...

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:52 

    日本にあるアメリカの軍事施設が活発になるよ
    そして下手したら中国から攻撃される

    +20

    -15

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:59 

    少なくと台湾侵攻のニュースが毎日流れるだろうね。

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:02 

    「台湾侵攻」について語りましょう

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:23 

    マンゴーやらバナナが高くなるだろう

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:24 

    >>4
    だって不安を煽って戦争ができる国に憲法が変わったら嫌でしょ?

    +7

    -42

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:24 

    沖縄から米軍が出ていく事になるだろうから、結構ガッツリ巻き込まれるよね。

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:41 

    2027年までに起こりそうって言われてるけど、どうなんだろう

    何を備えたら良いのかも分からん

    +113

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:46 

    >>7
    パイナップルケーキって意外と思う方も
    多いかもしれませんがパイナップルの味がするんですよ

    +34

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 15:55:50 

    >>2
    影響しかない

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:03 

    ギリギリセーフ

    +0

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:09 

    私戦えない

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:19 

    そもそも台湾自体も侵略国家じゃん

    +11

    -25

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:28 

    >>1
    トランプが大統領になったら台湾は見捨てられるよ
    勿論日本もね

    +13

    -24

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:34 

    「台湾侵攻」について語りましょう

    +115

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:48 

    台湾は助けたい気持ちは有るけど・・・

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 15:56:57 

    ウイグルやチベットは中国じゃないと思うけど
    台湾は明らかに中国だと思うから
    一緒になってもいいんじゃないの?

    +5

    -68

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:12 

    >>18
    がんばってみな?

    +3

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:17 

    下手をすれば
    日本&アメリカ&台湾vs中国とその他の中国に付く国との
    戦争になる可能性もある。

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:49 

    >>7
    有事にそなえて
    何かしなくてはいけないと思うからこそ、
    何かしなくてはいけないのです

    +89

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 15:57:58 

    今中国が本当は侵攻するつもりは無くても、独裁国家だといつでも何でも有り得るから怖い。平和の為には交流し続ける努力は必要だけど中国政府にはそういうのは通用しない。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:11 

    ただ台湾と中国は経済的相互依存強くて、経済面から見たら台湾侵攻ってどうなるの?って思ってる。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:26 

    >>19
    尖閣諸島の所有権は台湾も主張してるし
    親日国というより敵の敵は味方理論でしょ

    +34

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:32 

    日本も徴兵できるかもね

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:40 

    >>25
    台湾有事のための軍事演習は毎年タイでやってるけど、参加国は
    日本、韓国、インド、タイ、アメリカだよ

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 15:58:54 

    アメリカが台湾側につくから、確実に日本も巻き込まれるだろうね

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 15:59:55 

    >>12
    戦争しない為に軍拡防衛をきっちりしてほしい
    核武装もその一つとして議論されてもいいと思う

    +61

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:17 

    有事に備えて空港や港で訓練したりするニュースを見ると近いんだなと思う。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:30 

    >>13
    ウクライナの件を見るに武器供与と経済制裁はするから後は台湾軍の力だけで頑張ってだと思うよ

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:42 

    >>1
    2014〜2025年 新疆において同化する意思を持つ者は同化させ、そうでない者は排除
    2025〜2035年 中国国内での同化完了後、近隣諸国を併合
    2035〜2055年 ヨーロッパの占領

    この本に書いてあった
    「台湾侵攻」について語りましょう

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:49 

    >>12
    これに関して煽りではなく近い将来だからきっちりメディアは放送していかなきゃ
    知りませんでしたとはいかないよ

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:52 

    去年までは怯えてたけど現実には起こらない気がする
    やるならジワジワ占領

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:03 

    >>2
    三菱重工とか兵器産業が盛んになるから、日本では雇用回復、賃金大幅アップ、地方工場拡大、消費拡大、いいことしかない
    そのためにすでに、武器輸出できるように法改正したばかりだしね

    +6

    -22

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:09 

    >>1
    台湾有事は日本有事って聞いた

    +57

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:21 

    中国が日本への輸出をやめる
    外食や服の値段が上昇
    100均が終了する

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:23 

    >>3
    海運がめちゃくちゃになるから何でもかんでもさらに値上がりするし品薄になるよね

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:42 

    >>8
    だからって米軍基地なくなったらもっと困る

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:45 

    習近平って今の中国の若者から
    物凄く嫌われてるよね。

    しかしこの数って本当だったら凄い事だ。
    独裁・習近平!年間の逮捕者240万人!!#中国 #中国 逮捕者#習近平   鳴霞の「月刊中国」YouTube - 理想国家日本の条件  自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也
    独裁・習近平!年間の逮捕者240万人!!#中国 #中国 逮捕者#習近平   鳴霞の「月刊中国」YouTube - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也blog.goo.ne.jp

    鳴霞の「月刊中国」YouTube独裁・習近平!年間の逮捕者240万人!!#中国#中国逮捕者#習近平独裁・習近平!年間の逮捕者240万人!!#中国#中国逮捕者#習近平鳴霞の「月刊中国」YouTube

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:01:58 

    >>28
    同じこと思ってる
    ただ、個人的にはウクライナとロシアも
    不仲な兄弟国のままでいくんだろうと思ってて
    戦争なんて想像もしなかったからなぁ

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 16:02:04 

    米軍が中国から攻撃されたら自衛隊は参戦する義務がある
    自民党が法案を通した

    +4

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 16:02:28 

    割と真面目にヤバいと思ってるから
    岸田さんの増税は軍備に回してくれてたら良いなと思っている

    海外へのお金ばら撒きは味方を有事の際の味方を増やすためであって欲しいけど
    ウクライナ見てると金もらっても日本のために動いてくれる国なんて無いよね

    結局どの国も自国の平和のためにしか動かない

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:29 

    >>13
    那覇はしばらく行けなくなりそう

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:31 

    >>29
    いやあきらかに親日でしょ。政治的思惑だらけだとしても。

    +9

    -11

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:43 

    >>18
    ウクライナ見ていたら
    いきなり侵略されたらもう戦うしかないから
    だからこそちゃんと日本は防衛力高めてほしい

    +102

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:06 

    >>38
    戦争しなくても、大量に移民を送り込めば簡単なのでは?と思ってしまう…。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:27 

    >>4
    池上彰の番組でよくやってるし普通に他のニュース番組でも特集組んでるよ
    自分が見てないだけでしょ

    +9

    -19

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:30 

    誘導狙いなんだろうけど台湾を助ける理由がないから

    +11

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 16:04:31 

    日本はその前に国連の敵国条項をどうにかしなよ
    中国が攻めてきても日本が戦闘開始しようとした時点で日本が軍国主義復活で世界の敵になりアメリカをはじめ世界中が攻撃してくるのよ

    +11

    -7

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:22 

    >>49
    用日だと思う。他の近隣諸国の反日度が際立っていて、それに比べたら親日に見えるだけで。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:30 

    マイナ保険証とか運転免許証の統合とか、異常に急いでいる理由は
    台湾有事の前に何がなんでも大急ぎで一本化して、まるっと中国様に渡したい勢力がいるのかな…と思った。

    冗談でなく、台湾有事はそれぞれの国の命運を分けるからね

    +15

    -12

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:43 

    熊本にでかいTSMCの工場2つも作るからそういうことだよね
    今の段階で帯同して来日してる台湾人の家族はラッキーだと思うよ

    +54

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:44 

    >>36
    ウイグルって本当にある日突然一緒に暮らしてた中国人が占領に動き出したんだよね

    それまでは一緒に働いたりして過ごしてたんだって

    日本でも団地とか丸々中国人が住んでる棟が出てきてるみたいだから、ある日突然蜂起しそうで怖い

    +117

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:47 

    >>7
    いいよ!してみてよ!
    あなたの一言も何かを変えるかもしれないよ!

    私はこういうときはスンズロー構文出ないんだよね、ごめんね!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 16:05:51 

    >>5

    ね。
    急にどうした

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 16:06:55 

    >>12
    日本が金を出さないなら米軍を引き上げると言っていたトランプが次に大統領となったら、有事の際は間違いなく在日米軍を縮小か撤退すると思うよ。自国ファーストなんだから自分の国は自分で守れというのは当然の言い分だとは思うし。
    そうなったら、先日陸自基地反対運動をしていた沖縄なんか真っ先にいかれる。

    +45

    -8

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:01 

    >>52
    横だけど
    大谷のニュースと同等レベルの熱量で報道してる?って話でしょ。してないよね?

    +36

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:16 

    シーレーンが封鎖されて物の値段が上がるだろうな
    それを踏まえて買いだめしておく

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:25 

    中国は少子化傾向で、年間出生数が50万人〜数百万人位落ちてる(今年は上昇するらしいけど、今年だけだと思われる)
    寝そべり族が流行ってるので、多分、戦気はあまりないと思われる
    キンペーも慎重に検討中だと思う、だからといって油断してはいけないと思うが

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 16:07:51 

    >>2
    日本人、台湾が好きな人が多いよ

    +35

    -7

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 16:08:38 

    >>58
    日本にいる中国人が一気に反乱したらって考えるべきよね

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:25 

    >>1
    いつ起こるの?何年も前から言われてるけど起きないからいい加減起こる起こる詐欺になってる

    +0

    -13

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 16:09:55 

    >>1
    最前線には麻生太郎
    相手側には2Fか

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 16:10:44 

    >>1
    アメリカは中国を空爆する?

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:00 

    >>1
    近々台湾旅行行きたいんだけど今は行かないほうがいいの?

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:01 

    中国が台湾へ侵攻したら、日本も戦場に巻き込まれるだろうね

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:03 

    わざわざ戦争しなくても、少子高齢化や移民に乗っ取られて日本なくなりそう

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 16:11:22 

    >>1
    その前にフィリピンと戦争になりそうだし戦争しそうだね

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:06 

    こうやって憲法改正を煽るのがやつらの手口です
    騙されないようにしましょう

    +3

    -15

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:09 

    >>71
    当然そうなるよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:36 

    >>70
    今は大丈夫だと思う。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:46 

    TSMCはその防衛策で日本にきたの?

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 16:14:00 

    >>5
    ありがたいね

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:31 

    >>1

    国防動員法

    恐ろしい『中国の法律』…。中国にある「日本企業」や中国在住の「日本人」をも“徴用の対象”。すでに“前例”も【専門家が警鐘】 | ゴールドオンライン
    恐ろしい『中国の法律』…。中国にある「日本企業」や中国在住の「日本人」をも“徴用の対象”。すでに“前例”も【専門家が警鐘】 | ゴールドオンラインgentosha-go.com

    「台湾有事は日本有事」の危機が叫ばれる中、中国軍の本当の実力を解明することは喫緊の課題であり、中国の各種工作やマスコミなどの極端な論調に惑わされない冷静な判断が必要である、と元陸上自衛隊の樋口氏は言います。日本が直面する危機にどう備えるべきか、日...

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 16:15:46 

    取り敢えず、この本を読もう。
    「台湾侵攻」について語りましょう

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 16:16:11 

    日本の災害時、台湾が援助してくれるのは、
    台湾有事の時は、見捨てないよねって思いからかな?

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 16:16:44 

    中国軍が動いたら北朝鮮も動くんだろうね。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 16:18:08 

    >>44
    中国って、Google・YouTube・Twitter・LINEとか
    主流な殆どのSNSが禁止らしいね。
    最近知ってビックリした。 

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 16:19:14 

    >>69
    絶対しない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 16:19:38 

    中国が勝つには短期決戦しかない。アメリカ空母打撃群が動く前に台湾占拠しないと勝ち目がない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 16:20:36 

    >>83
    あとフェイスブック、インスタも使えないって…。
    情報統制がきつすぎて、ほぼ北朝鮮じゃん。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:15 

    >>4
    目に見える進展が日々あるわけじゃない、無駄に不安を煽るし、ここぞという時に報道しないと日常になってしまって注意喚起にもならないからね
    難しいけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 16:21:25 

    >>66
    こっちの方を心配している
    共産党員が三人いたら・・・みたいなのあるよね

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:09 

    熊本には台湾の工場出来たし

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:18 

    >>81
    ある意味、日本が台湾の人の心の拠り所になってるのかもね。 

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 16:23:55 

    >>84
    なんで?アメリカは中東やユーゴスラビアを空爆したのに?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 16:24:46 

    >>1
    台湾侵攻が起きたら湾岸戦争の時みたいにアメリカをはじめとした連合軍が集結するのかな?

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:27 

    >>91
    アメリカが日中戦争やらせようとしてるんだから日本の味方はしないよ
    日本を中国領にするための計画すすめてるからね
    絶対に勝てないよ

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 16:26:28 

    >>5
    忖度しないガルちゃん好き

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 16:27:55 

    中国からアメリカに亡命した
    お偉い共産党員の人が
    習近平は若い頃から台湾が見える場所に
    赴任していて台湾を見ながら
    必ず取り返す。中国は
    1つであるという確固たる信念
    悲願であり、それだけを考えて
    トップに登り詰めて来たと。

    これ聞いて、台湾有事ある可能性が高いと思ってる。私的には日本での地震より怖い。
    そして、テレビでは一切取り上げないのが
    答えだと思ってる。





    +48

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:05 

    大豆の輸出と引き換えに虐殺とかもなかったことになっちゃうから、もし敗戦して奴隷のように扱われても「あぁ昔𓏸𓏸っていう国があったね」ってサラッて流されそう。太平洋の防衛ラインとして役に立ってる間は支援してくれそうだけど引き下げられたら終わる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 16:28:45 

    >>21
    何この絵こわい

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 16:30:50 

    >>81
    あの時に台湾人が日本を支えようとしてくれたのは、「日本に産まれて日本人として育った、元日本人」だからだよ。
    台湾は35年間日本の統治下にあり、昔は日本だったのよ。

    +57

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 16:32:03 

    >>81
    台湾有事の時は、見捨てないよねって思いはあると思う
    台湾ロビーがそういう風に、日本巻き込む形に動いてるのもきいて、自分のとこが危なければ他国巻き込みたいとは思うけど

    ただ一方じゃ台湾って中国との経済の繋がりは強くて、訪台1位も中国人だし、経済の繋がりと、政治の繋がりって違うんですかね

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:03 

    >>92
    どうだろうね
    西欧から見たら、まさに極東で遠い世界の話だし
    せいぜい独仏くらいなのかな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:20 

    先々の抑止力は核しかないのが現実

    あいつらは平気でウソをつくし、
    正義をふりかざして議論にならない

    香港も牛耳られてるし、
    ウクライナの二の舞だよ

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:27 

    >>1
    日本人を殺したい朝鮮系の反日ネトウヨが必死に煽ってる。前の冷戦の漁夫の利で経済発展させてもらった恩もあるし、また同じ構図の漁夫の利を得てる日本はもう戦争に巻き込まれるしかない。
    不自然しかない株高も円安もアメの日本売国終国セールでしかない。

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 16:33:41 

    >>83
    反対にアメリカはTikTok禁止よ

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:47 

    >>91
    中国は核持ってるからね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:47 

    >>43
    米軍基地なくせって意味じゃないと思う
    あってもなくても攻撃はされる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:03 

    >>51
    あの国のやり方同じだね

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:19 

    壺の工作です



    ・憲法改正すべき
    ・日本も核を持つべき

    +2

    -15

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 16:36:30 

    憲法改正してらホントに日本は終わり

    反日朝鮮人に騙されて改憲なんてしたらダメ

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:32 

    >>53
    中国人の内紛に日本は関係ないのにアメの畜生犬だから巻き込まれるんだろうね

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 16:37:39 

    >>107
    壺ってなに?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 16:38:00 

    モスクワのテロは影響あるのかな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:28 

    そんなのない
    あるわけがない
    中抜けだらけの商人化したシナきょうさんとーの軍がまともな兵器作れるわけがない 遼寧がいい例
    鄧小平時代にてめーの食いぶちはてめーで稼げとしたおかげで商人化したから
    あめさんが煽ってるのはおらたちの傘の中に入って武器、戦闘機買えよとしてるだけ 
    んでもしものために台湾、日本、近隣諸国が買ってるわけよ 
    だいたい、シナなんか三峡にミサイル撃ち込まれたら終わるよ 1/3は洪水 上海も洪水だから
    今でも大暴動起きてるのにどーなることやら
    なので経済不振を台湾攻撃出稼ぎそらしてるだけ
    まぁ、シナの核攻撃よりも三峡にミサイル1発の方が効果あるけどな
    シナが台湾に勝てるわけないんだよ 
    それよりも気をつけなければいけないのは在日だよ こいつらなにしでかすか分からないから 内部に敵入れてるんだから

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:32 

    >>108
    今の裏金賄賂セクシーダンスの政治家らが憲法改正はイヤと思ってる
    草案が基本的人権無くしますって
    海外もきな臭いけど、日本って中枢が腐ってるのが一番つらい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:32 

    >>52
    それでも大谷選手とかその他くだらない芸能ニュースに比べたら全然少ないよ。テレビ側フォローしてなにかあなたに得でもあるの?

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 16:40:33 

    こういったトピって、中華系が嬉々として日台離間刷り込みして誘導しようとするから、皆さん要注意。

    台湾では逆に「日本が台湾を自分らの盾にしようとしてる」とか台湾人に成り済ました中国人が、日々日本の悪口を書き込んでるよ

    あんまり酷いから台湾の一部ネットでは、
    書き込みに「発信者情報」が開示されて同時に表示されてる

    例えば
    「日本人是眞悪!」(来広東省朋友)みたいに、中国から書き込まれたの分かる様になってるわ。
    日本でもそうすればいいのにね。

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 16:41:45 

    >>106
    今の日本って総理が移民を沢山増やしたい派よね
    自国民より外人優先
    つらいわ

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:33 

    >>83
    微博ウェイボーが中心だけど常に監視されてるし

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:54 

    >>110
    某宗教の事だよ
    要するにその宗教がバックにいた人って事でしょ

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 16:50:42 

    >>70
    むしろ行けるうちに行った方がいいと思う
    ロシアとか中国本土なんて今行くのは恐すぎる
    今の中国はスパイ法だかで当局に捕まって連絡の取れない人もいるらしいよ

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:27 

    >>14
    起こりそうと言われ警戒は思いつつ、中国の経済が戦争出来るほど持つのかなって思ってしまう時ある
    バブル末期みたいな感じもしてて
    台湾は現状維持出来ると思うけど

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 16:53:40 

    >>100
    ヨーロッパ方面はウクライナの方が重要じゃない?
    ガスエネルギーや食料関係とか生活の根幹に関わる問題だから極東までは手が出ないと思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 16:55:00 

    >>118
    よこ
    その宗教団体は日本に核持ってほしいの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 16:56:35 

    夫婦で台湾が大好きです。
    親日国で毎回親切にされています。
    こんなに何度も行く外国はありません。

    この問題は、いつも頭をよぎっています。
    旦那は、侵攻がいつあるかわからないので
    この前台湾一人旅に行ってきました。
    日本統治時代の建物を大事にしてくれ
    文化財として残してくれる台湾。
    統治時代のインフラに感謝してくれている
    台湾人。
    どうか平和でありますように。
    台湾は日本の親友ですよ。
    中国が馬鹿な事を実行しませんように‼️

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 16:58:59 

    >>2
    台湾から110㎞ぐらいしか離れていない与那国島(東京基準で高崎や宇都宮ぐらいの距離)や尖閣諸島なんかも間違いなく同時侵攻されるだろうね
    そこから宮古島や沖縄本土と来て、更に九州あたりも狙われてもおかしくない

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 17:00:53 

    台湾有事起きて日本が台湾支援に回った場合って、日本の企業が中国に作ってる沢山の工場や設備ってどうなるんだろうね?
    小売りとかの販売のみのところなら、店舗と在庫くらいだけど、企業の工場設備ってどうなるのかなって思ってる
    ただ、中国は私有じゃなくて国有だから今も企業のものじゃないのかな。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:31 

    >>21
    何なら今現在沖縄北海道にも片足突っ込んでる状況よね

    +64

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:24 

    >>122
    宗教団体がっていうか、その宗教団体がバックについてた人個人が憲法改正とか核についてを言っていたからな…。

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 17:05:24 

    >>102
    鄭くん必死だね🤣

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 17:06:49 

    >>127
    また息を吐くように嘘をつき願望で話す

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 17:08:35 

    >>48
    沖縄って一度も行ったことないんだけど今年沖縄行っておいた方がいいのかな。海がすごくきれいな写真を何度も見るし、あと大きい有名な水族館を見てみたい。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:25 

    台湾有事見越すなら、中国に設けていた生産拠点を第三国に移転させたり、国内に回帰させてたら良かったね。時間かかりそうなのに。
    サプライチェーンで止まりそう。
    日本のみじゃなくて、アメリカも完全にシフトしてなくて大変そう。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 17:17:49 

    >>128
    誰?何でネトウヨってひとり残らず妄想が激しいんだろ

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 17:19:29 

    >>111
    だんだん世界がきな臭くなっていくのを感じる。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:06 

    問題起こしてるのはいつもホワイトスキンな連中

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 17:20:57 

    >>132
    あれ反応しちゃったの?w
    在庫パヨクの妄想だろ?

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 17:22:13 

    >>135
    ネトウヨガイジ丸出しじゃん

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 17:23:47 

    >>8
    米軍基地だけでなく空港施設も狙われるというシナリオがあったと思うよ。

    緊急時、アメリカが日本の空港を使えるという流れで狙われる。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 17:26:33 

    >>14
    いざ戦争始まる頃になると富裕層は海外に逃げそう。政治家も。

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:35 

    >>120
    だからこそ戦争を起こすことによって、経済の問題をウヤムヤにしようとする。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:59 

    >>92
    半導体の90代のあの会長が生きてる間ならアメリカをはじめとした連合軍が集結すると思う。
    各国首脳と直接会えるほどの大物って一部テレビで放送してた。

    この方が亡くなった時には抵抗もなくすんなり合併という流れのような気がする。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:19 

    >>13
    なんだかんだ出て行かないと思う
    むしろアメリカが恐喝して防衛費をガッツリ取ると予想

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 17:31:41 

    >>12
    戦争出来ない国は蹂躙されて民族浄化で大量殺戮が起きるけど、それが望みなの?
    チベット人みたいに生きたまま、腕を切り落とされたいの?

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 17:35:53 

    >>51
    多分、あの国は武力ではしない。
    手間もかかる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:56 

    >>100
    中東は違うの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 17:39:12 

    >>1
    2035年か2036年に毛氏の年齢を習氏が越えるんだよね
    そこに照準を合わせて台湾を政治的に経済的に徐々に「平和統治」すると思う
    武力統治は今のところない(香港みたいにデモによる小競り合いはあるだろうが)
    台湾が一致団結して独立を叫んだら武力発動はありえるがたぶんそれはない
    台湾も馬鹿ではないし一枚岩ではないし
    大義名分が無ければ国際的にも中国は侵攻のしようがない(ロシアがいい例だ)
    ウイグル統治は歴史的なものがあり1996年の全人代でその方向性の具体案(民族浄化等)が江沢民主席時代に確立されて今に至る
    台湾は周りが海だしアメリカとも深い関係がある
    もし
    中国海軍が台湾海峡を封鎖するならアメリカはマラッカ海峡を封鎖して中国への海上輸送をストップさせるかもしれない
    それが長引くと石油と天然ガスの70%を輸入に頼っている中国東沿岸の都市は経済的に大打撃を受けることになる
    中国もその作戦は承知の上だから必死で東南アジアの国々にお金をばら撒いている
    要するにミサイルや弾丸が飛び交う前にいかに経済的に相手国より戦略上優位に立つか
    それが大国同士の戦争だと思う

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 17:50:24 

    >>25
    中国側はロシア.北朝鮮.イラン.シリア.パキスタン?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 18:00:44 

    >>21
    もう順番通りじゃん。
    あのカード大統領は一期の時、日本が憎いと言わんばかりのトークを繰り広げていたよね。
    テクトクも掌返しでOK出したし。

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:16 

    >>31
    未来人(シリアスな話題なのだけど)の話では、チーゴクがインドになるってのあったよね。
    あれだけ面積ある国が、そんなこと有り得るのかな。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 18:03:46 

    >>52
    今日、具合悪くて家に一日中いて
    BGM代わりにずっとテレビつけてるけど
    まじで大谷ばっかりで驚いた。
    これほどまでに同じニュースの繰り返しって今まであったっけ?
    しかも内容は確定した内容がまだ世に出ていないから、ほぼ憶測。笑

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 18:07:55 

    >>145
    武力的にドンぱちやりたいのはアメリカさんだけなのかな、、

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 18:20:55 

    >>92
    どうだろうね
    西欧から見たら、まさに極東で遠い世界の話だし
    せいぜい独仏くらいなのかな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:40 

    >>14
    早ければ2024年って言われてた
    ウクライナ侵攻が予想よりも長引いてるから中国当局は様子見してるらしい

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:26 

    >>8
    アメリカって今、戦争する体力ないと思う
    国内が侵略されてるようなものだから

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 18:33:17 

    >>40
    「台湾侵攻」について語りましょう

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 18:39:04 

    >>1
    いつかは必ず起こるって
    習近平が首席になった理由が国家統一なんだって
    絶対にやり遂げる覚悟らしい

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 18:40:59 

    >>115
    プロパガンダですね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 18:43:05 

    >>45
    「マイダン革命」勃発には、オバマ政権におけるバイデン副大統領やその部下に相当するヌーランドが関係しており、親露政権を倒して親欧米政権を樹立することに奔走していた事実を疑う人は今では少ないだろう。
    なんと言っても、2015年1月31日、CNNのインタビューで、当時のオバマ大統領が「(ヤヌコーヴィチ政権転覆のための)クーデターに、背後でアメリカが関与していた」という事実を認めたのだから。
    2014年、ウクライナにアメリカの傀儡政権を樹立させたバイデンと「クッキーを配るヌーランド」(遠藤誉) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    2014年、ウクライナにアメリカの傀儡政権を樹立させたバイデンと「クッキーを配るヌーランド」(遠藤誉) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2013年末、親露政権を倒すべくバイデンはウクライナ国民を焚きつけたが、部下のヌーランドが傀儡政権を画策している録音がリークされ、ウクライナ国民を懐柔するためにクッキーを配っている証拠写真もある。こ


    マイダン革命に反対していた東部住民を「ウクライナ政府」が何年も無差別爆撃して住民を痛めつけてきた。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 18:43:18 

    >>7
    台湾侵攻が起こると台湾が非常に危ないと私は危惧している

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 18:44:27 

    >>153
    だから改憲して自衛隊を手足として使いたいのよ。
    集団的自衛権の行使で、世界のうちこち同盟国の戦いに参加させられるし。

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 18:51:26 

    >>108
    何で-ばかりなの、平日の日中は信者ばっかり?
    改憲とスパイ防止法制定は統一教会の悲願、統一教会と半世紀も癒着してる自民党に憲法改正なんてさせたら日本は終わり

    「台湾侵攻」について語りましょう

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:14 

    >>160
    一方的に「台湾有事で日本が危険だー」と煽ってるんだからわかるでしょw

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 18:57:48 

    北からのミサイルで日本に邪魔して来そうだし、ロシアも続いて北海道から来そうで怖いんだが

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 18:57:58 

    >>1
    戦争なったら仕事はないだろうから収入は?スーパーに商品は並ばないよね?
    海外に知り合いいないから逃げれないよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 18:58:47 

    >>14
    沖縄離島の人達は
    避難先だとかあるし訓練してるんだよね?
    めちゃくちゃ近いからね…地理的に

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 19:00:35 

    >>154
    安倍とか櫻井よしことか統一教会系が煽ってるんだよね、台湾有事
    統一教会も自民党も戦争大好き

    +9

    -10

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 19:01:29 

    >>130
    私の友人家族
    去年がっつり沖縄旅行していた…
    何かあったら行けなくなるからとかで

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 19:01:53 

    どうでもいいトピは伸びてこういうトピは伸びないのか
    対岸の火事じゃないのにね

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 19:16:29 

    この岸田内閣で核の事(正論)出るけど、これ彼が在任なら絶望的だよ
    それに皆岸田にばっか怒るけど広島のボンクラ市民も悪いでしょ

    ただ彼が再選したらアメリカの次の政権で在日米軍に何かあってもきっと核廃絶変えないよ
    だから自民党のままでも岸田辞めさす事考えないとね

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 19:28:52 

    >>30
    居酒屋で近くにいた若いサラリーマン2人組が「まあ覚悟しなきゃな~それまでもうちょっと鍛えないとw」って冗談めかして言ってて切なくなった

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 19:45:59 

    >>162
    NATOやアメリカと敵対してるのだからどちらも戦力を日本に割く理由がないんだが

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 19:54:09 

    >>163
    農水省「学校の校庭やゴルフ場の芝をはがしてサツマイモ畑にしたり、道路に盛り土をして畑にすることを考えているようです」

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 20:04:42 

    >>169
    切なくなるの分かる。
    9.11のときに中学生だったけど、同級生の男子もそんな話してて、何か切なかった。

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 20:06:50 

    >>142
    何で日本が戦争出来ないテイなのよ。現行憲法は日本が他国に攻め入る侵略戦争を禁じてるだけなのに。日本が他国から攻撃されたり侵略されたりしたら自国を守るために当たり前に戦うこと出来るよ。もちろんいざとなれば国と国との全面戦争だってさ。ネトウヨ?憲法改正しなきゃ手も足もだせないなんてガル民そそのかして憲法改正を煽りまくるね。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 20:23:09 

    ロシア兵すら逃げる戦争について熱い持論を展開されましてもね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 20:25:44 

    >>142
    チベット族の人口は中国全土で542万、
    1953年の段階では278万であったので、ほぼ倍増している。

    チベット自治区の人口は1988年末現在で212.31万人,
    2006年末段階になると人口は281万人、人口出生率は17.40‰,死亡率は5.70‰、自然増加率は11.7‰。
    全国平均がそれぞれ12.09‰、6.81‰、5.28‰なので、チベット自治区の人口の増加ぶりが判る。
    チベットに漢民族の移住が進んでいるというダライ・ラマ側の主張は正しくない。少数民族には一人っ子政策は適用されないため、少数民族は押しなべて人口が増えている。

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:05 

    >>136
    時給いくらでパヨ活してんの?w

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 20:30:07 

    >>25
    日本側
    一応韓国も?オーストラリアも影響あるかな?

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 20:32:01 

    >>173

    でも、例えば海外にいる日本人を直接助ける事は出来なさそうだよ

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 20:37:14 

    >>93
    日本や台湾という壁が無くなったら困るのはアメリカでは?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 20:42:32 

    >>178
    もし敵対国にいたら捕虜になる。
    善良な国なら帰国させてくれるだろうけどね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 20:44:09 

    >>179
    なんで困るの?
    アメリカは早く出て行って欲しい。
    世界中の米軍やNATOに類する多国籍軍や支援してるテロ組織を撤収・解散させたら平和になる。

    +4

    -6

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 20:56:42 

    >>148
    ウイグル自治区、チベット自治区、内モンゴル含めた中国の三つに分割されてインドはチベット自治区に帰属するという意味だったような?今でもそんな感じだけどね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 21:06:37 

    >>167
    みんな3S政策にがっつりやられてるんだよ。
    臭いものには蓋をしろで、みんなそういう話を避けてる。私は結構話しそうになって話したりすると、そんな辛気臭い話するなって目で見られる。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 21:20:42 

    チベット、東トルキスタン
    香港、台湾
    沖縄、北海道

    日本自治区にはなりたくない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 21:21:11 

    日本の土地や水源が買い漁られています
    日本の危機です

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 21:23:28 

    漫画
    私の身に起きたこと

    日本人は、他人事ではありません

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 21:40:02 

    >>38
    今の若い人たちが、自分にはなんのメリットもないだろう富と権力のためにやるんかな、って思うね。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 21:54:36 

    >>186
    日本会議の漫画家が書いたやつ?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 21:57:03 

    >>167
    私を含めて、興味がないわけじゃなくて、勉強不足で語れるほどいろんなこと知らないから書き込めないんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 22:07:50 

    >>58
    中国人のお客さんとかよく来る
    レジでは日本語を喋るけど、仲間とは中国語で喋るからすぐわかる
    もしもの時に備えて武装した方がいいのかな
    丸腰じゃ戦えないわ

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 22:08:28 

    戦争は白人が作り出すもの
    アメリカと関わった国はとことん不幸になる

    そもそもの話として
    中国が領土欲しさに蛮行に及ぶと思う事自体が中国に対する差別でしかない

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:07 

    >>35
    でももし中国やロシアに日本をまるっと包囲されたら、物資さえ入って来なくならない?島国だから…。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:32 

    >>83
    最近!?そっか普通は知らないか…。きっと国民の半分以上がそんな事考えないんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:33 

    >>82
    ラインニュースで、北朝鮮が戦争準備を
    進めるようにって出てたね

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 22:21:40 

    >>191
    チベットとウイグル…

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:14 

    >>83
    基本、言論統制の国だからね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:06 

    >>171
    芝って厄介なのよ
    はがしてもはがしても復活する

    サツマイモはいいね
    土に植えるだけで勝手に育ってくれる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:05 

    >>192
    どうやって中国とロシアが日本を包囲するの? どっちも広大な領土持ってるのに、わざわざ日本に人員を割いて他を隙だらけにする理由ある?

    もし心配するなら、
    イスラエルがやってるパレスチナ虐殺にイランが参戦したらオイルショック再びでエネルギー制限される。しかもイラン・パレスチナが負けてイスラエルや西側が中東の資源を奪うのに成功したら世界中の物流をコントロールされて、各国で餓死の山が作られるよ。

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:06 

    >>191
    頭大丈夫?
    中国人ですらそんな事言わないよ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:46 

    >>14
    と言いながら他の地域の方が戦争ありそう

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 22:42:30 

    >>195
    チベットウイグル問題を騒いでるのは国連や欧米だけ。それを理由に中国を悪者にして、米軍が台湾か尖閣でもめ事を起こして、米軍が手を引いて日中戦争にさせる計画です。

    欧州の若者がウイグルで動画撮ってて、欧米のプロパガンダだと説明してるから探して見なよ。ほんと日本は情報戦に弱いな。

    +8

    -12

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 22:44:34 

    >>197
    この現代でも、戦時と戦後の食糧難と同じことやろうとしてる役人を褒めるのは意外笑  

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 22:50:56 

    >>66
    反乱というか中国に在外中国人を縛る法律あるんだよね
    国防動員法?だっけ
    命令されたら蜂起しなくてはならない
    そんな馬鹿なと思うけど
    北京オリンピックの長野聖火リレーの時、急に降ってわいた中国国旗と中国応援団みて洒落にならねえな、と思ったよ

    +31

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 22:55:04 

    >>30
    ドローン100機買うんで免除とかにならないかな

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 23:01:59 

    >>169
    今の中高生最高気温28度で熱中症だよ
    欧米が半強制的に打たせたワクチンが原因だけど、西側の連中矛盾だらけで訳分からない

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:41 

    >>41
    ばんばんざい!
    初めのうちは苦しいかもしれないけど、あらゆるリスクは低減されるし、日本国内に回帰すれば雇用も増えるし、設備投資も増えるし良いことしかない!目先の利益にほだされる経営者ばかりじゃなければの話だけど。

    +15

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:56 

    >>30
    台湾を守るために日本人を徴兵するのか…

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 23:57:36 

    >>12
    戦争しない=防衛しないではないよ。積極的に侵攻侵略国土拡大しないことと、有事の際の国防は別の話。戦争という単語、アレルギーみたいに過剰反応し過ぎだよ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 00:14:17 

    >>120
    国内の不満を台湾有事でガス抜きさせようとしてるよね。本題から目を逸らさせるため。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:49 

    >>40
    位置的に台湾がやられると戦わなくても日本も後は死んでいく事になるからね、仲良しこよしじゃなくお互いが潰れないように助け合うしかないのよ

    +19

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 00:27:40 

    >>41
    いいことじゃん、日本人がMade in Chinaばっかり買うから中国は潤い日本は不景気に陥ってたんだからさっさと撤退してくれ

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:07 

    >>193
    普通は知っているよ
    がるだから

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 00:37:19 

    Xみてたらさ、プーチンは西側と戦っているんだゼレンスキーは悪だと言う人が結構いるんだけど、皆さんどう思いますか…?台湾侵攻を糧に日本は戦争をする気だと言う人もいて、驚いてます。私はプーチンもキンペーも信じれません。自分がおかしいのかとたまに分からなくなります…。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 00:39:23 

    1895年の日本の台湾侵攻のこと?
    1895年5月29日に日本軍が台湾北部に上陸してるね

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 00:48:33 

    >>208
    改憲しなくても、今がその状態なんだが。個別自衛権ある。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 01:00:07 

    >>5
    なんですごいの?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 01:09:27 

    >>25
    インドも戦うはず

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 01:15:54 

    >>213
    プーチンもキンペーも信じなくてもいいけど、プーチンが西側と戦ってるのは本当。
    ゼレンスキーはコロモイスキーのパペットだと、2022からウクライナ人が言ってるでしょ。

    NATOは東西冷戦が終わってもコソボ紛争とか虐殺しながら東に寄ってきた。むしろ今でも西側が資金提供したマイダン革命 >>157がわからないのはどうかと思う。

    革命な賛同しないドンバスの人々が政府からの爆撃から逃れて何年も地下で暮らし、年金も教育も取り上げられてたのが現実です。ドンバスやクリミアが住民投票で独立を決め、ロシアが承認しました。
    ウクライナがミンスク合意を守らず国境で軍事演習するので、ドンバスやクリミア住民たちとロシアの連携で、ウクライナ政府と軍事衝突しています。

    ドンバスの人々が世界中からも国連からも無視されてた七年から八年を想像してください。ナチスに迫害された一般的なユダヤ人教徒も無視されて、収容所で亡くなるかイスラエルとアメリカに移住しました。
    あなたは見えているのに見ようとしないだけです。

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 01:17:01 

    >>211
    無理。人が足りない笑てか日本人がやりたがらない
    外国人労働者に渡るだけ

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2024/03/26(火) 01:27:14 

    >>201
    欧米が何かと対立させようとしてくるのは同意。
    昔から戦争屋だし、日本もアメリカによって経済ボロボロにされてもなおアメリカを批判する事無く従順でいられるのか不思議。(あっちなみに共産党支持者とかでは無いですw)
    実際にウイグル地区に旅行した人の動画見るとガラッと印象が変わる。

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2024/03/26(火) 01:28:49 

    >>140
    あの会長って?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/26(火) 01:30:57 

    >>187
    中国軍ならやると思う。中国軍は200万人以上いるから苦戦しそう

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/26(火) 02:02:58 

    >>222
    中国も国内の防衛があるんだよ。振り分けをどう考えてるの? 適当に煽ってるでしょw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/26(火) 02:04:46 

    真面目に語り合うトピだと思ったのに頭のおかしい人たちばっかりになっちゃった
    さようなら

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2024/03/26(火) 03:09:11 

    >>4
    ここまでやっても委員会とかではしてるけど、関東では放送されないんだったっけ?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 03:43:07 

    >>223
    中国軍は人数が200万円以上いるから100万人動員しても残りの人数が100万人以上いる

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 03:45:24 

    >>201
    ウイグルは嘘ってこと?

    +0

    -6

  • 228. 匿名 2024/03/26(火) 03:47:05 

    >>175
    チベット自治区の漢人の人口が増えている。
    チベット人同士ではなく、漢人の子供を産むように女性が利用されている。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/26(火) 04:04:45 

    >>228
    で、 142のように
    チベット人は大量虐殺されてに生きたまま、腕を切り落とされてるの?

    2022年
    ウイグル族の人口は2000年の834・56万人から2020年の1162・43万人に増え、年平均増加率は1・67%で、全国の少数民族人口の年平均増加率0・83%の水準をはるかに超えている。
    ↑国連が言うようにウイグル人100万人が拘束行されてるの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/26(火) 04:14:48 

    >>10
    ケロロはガンプラ大好きだから
    侵略しに来たのに平和に日常を過ごしている

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/26(火) 04:34:10 

    >>25
    日本政府、ウクライナに348億円支援してるってニュース最近あったね
    ロシアも敵に回してる、自ら

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/26(火) 05:08:37 

    >>39
    朝鮮戦争特需とかあったもんね
    台湾有事も特需で株価も上がりそう

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/26(火) 06:02:10 

    >>201
    でも、モンゴル、東トルキスタン、チベットと、国だった場所が自治区になってたり、近年の香港の雨傘運動見てたら、中国に脅威を持つのは当然。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/26(火) 06:06:13 

    >>41
    最近はmade in ミャンマーやバングラデシュを見るよ!

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/26(火) 06:16:17 

    >>218
    ちょっとプロパガンダ流したら、あんたみたいにチョロいのが必死こいてロシアを擁護するんだから、プーチンは笑いが止まらんだろう

    主張の全てがロシア国営放送そのまんまでマジ笑える

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/26(火) 07:52:56 

    特に日本のメディアには、ワクチン打たせたい製薬会社がやったように
    台湾への中国侵略をわざとあおって、日本に旧型トマホークやポンコツオスプレイを売りつけたい。
    (日本は世界の最終処分場にされている:農薬なども同じく)
    もうこの時点で、最新型の軍事危機を持った他国との戦争は負けが見えてるので不可能ですね。

    中国は台湾を取り戻すために侵略し、日本もその際巻き込まれ・・と報道されるけど、
    台湾は中国で、日本は日本・・しょせん他国だから簡単に手は出せない。

    もはや税金を他国の為に国民から半分以上も搾取「できる」日本と言う国は、
    他国へのバラマキしてくれる貴重な存在だから、簡単にはつぶさないと思うよ。


    +1

    -3

  • 237. 匿名 2024/03/26(火) 08:06:09 

    台湾より日本の方がやばいと思う 
    中国に侵攻されまくってるやん
    「台湾侵攻」について語りましょう

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 08:41:39 

    >>229
    増えている人口はチベット自治区の漢人の人口。
    女性は漢人の子供を産むような政策が取られているとニュースになっていました。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:07 

    >>1
    深刻。
    言われてる中国の不況がより深刻になれば、それを誤魔化すため台湾侵攻あるだろうし、経済発展し続ければ必ずあるし、どっちにしても必ずある。
    その上アメリカの挑発は止まらないし、日本はもう「必ずある」と腹を決めているフシがある。
    ただアメリカと組んでいさえすれば中国も、ウクライナ侵攻のロシアも必ず負ける。
    奴らの負けは日本にとって、人類にとって利益。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/26(火) 10:06:47 

    >>201
    失踪したパンチェン・ラマや亡命したダライ・ラマは?
    ダライ・ラマの名を口にしたり写真を持っていると捕まるって聞いたけど
    チベット語も禁止しているみたいだし
    チベット仏教もゆるやかになくしていく方向なのかね
    情報戦に疎いからよくわからないわー

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 10:33:48 

    >>4
    芸能ニュースが一番いらないのに大谷の話題多いって文句言うのが馬鹿女の特徴
    朝のニュースで芸能ネタが一番無駄

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 12:06:50 

    バブエル○ンデブ海峡とホル○ズ海峡のことも気になる
    バブエルは80%くらい希望峰を通る遠回りになってるようだし
    ホルも、ここみ○ゃんネルの3月10日ごろのホルモン街道封鎖緊急事態 の動画によると
    欧米の船が二隻捕まえられてしまい封鎖に向かいつつあるという内容だった

    シーレーンが通れなくなれば日本の6000万人が餓死という話もあるし気がかり。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 12:08:50 

    >>240
    ダライ・ラマは習近平の父親と仲良かった
    少数民族融和路線だから今も継承されてる
    習近平は江沢民裏切ったり、上海派を切って李克強を処刑したりなかなか策士らしいよ


    イルミトピで横浜国立大学の教授の話が貼ってあったからおすすめ
    上手く貼れないから検索してみて

    イルミナティ・陰謀論について語ろう Part21
    イルミナティ・陰謀論について語ろう Part21
    イルミナティ・陰謀論について語ろう Part21girlschannel.net

    イルミナティ・陰謀論について語ろう Part21前トピックが書き込めなくなっていたので、専用トピックがあった方が良いかと思い立ててみました。 イルミナティ・陰謀論について引き続きガル民で語りませんか? ※前トピックはこちら イルミナティ・陰謀論について...

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:55 

    >>238
    大虐殺や100万人には触れないんだね。同じく、あなたの見たニュースがプロパガンダという可能性も考えてください。
    そもそも中国は一人っ子政策やってたから移住した漢民族がいてもおかしくない。今は高齢化対処のために緩和してる、けれど、少数民族には抑制を促してる。マイノリティとの割合があまりに変動したら党が管理しにくくなるからね。
    中国も自治区も西側についても、外国と日本を同じだと思わないでください。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/26(火) 12:14:50 

    >>240
    ダライラマに会ったことないから、彼が良き正しい人かはわからない。西側エージェントかもしれない。中国共産党は宗教を歓迎してないから、表向きはどうか知らんけど仲は悪いんじゃない?
    ダライ・ラマが少年に「私の舌を吸って」 遊び心からと釈明し謝罪 - BBCニュース
    ダライ・ラマが少年に「私の舌を吸って」 遊び心からと釈明し謝罪 - BBCニュースwww.bbc.com

    チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世(87)は10日、少年にキスをし、自分の舌を吸いたいかなどと尋ねる様子の動画が拡散したことを受けて謝罪した。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:57 

    その前に日本に大きな地震が連動して起きて
    徴兵された人たちは地震の救助に専念させられそう
    海外からもそうしなさいと言われそう
    気のせいかもしれないけど

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/26(火) 12:58:36 

    >>242
    貿易のお仕事をしているyoutuberさんが直接
    取り引き相手に電話して聞いてみたら空輸するって
    一度に沢山は運べないとは思うけど何も入って来ないよりはマシだと思う

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:33 

    >>242
    だからパンデミック条約で6000万人以上強制的に削減する

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/26(火) 13:33:59 

    >>70
    私も今年のGWに行く予定。行けるうちにって感じかな。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:41 

    改憲するのか?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:20 

    >>119
    本当に?
    たくさん行ってる人いますよ。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/26(火) 14:06:07 

    >>1
    巻き込まれるでしょ
    最西端は台湾見える距離だし
    安倍さんも生きてた時ずっと言ってたよね
    日本人はね、安全保障について全くと言っていいほど危機感ない
    なんなら危機感持って軍事面強化することを悪だと思ってる
    マスコミや教育現場が左派が多いからしょうがないのかもしれないけど
    お金バラまくことしかできない日本の外交について疑問も持たないのかなって思う
    外交の土台である軍事力が欠けてるからなんだよ
    自分の国を自分で守る力がないから金でカバーしてるだけ
    外交力で平和を維持しろって言われても外交力には軍事力が必要なんだよ
    いい加減自分の国をどうやって守るかを真剣に考えないとだめだよね

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/26(火) 14:33:37 

    >>28
    中国、すでに台湾に経済プレッシャーかけてるよね。
    近所のスーパーで安い台湾パイナップルよく見かけるようになって、あっと思った。
    中国シェアが9割あったのに不買されたパイナップルが日本メディアに取り上げられて日本スーパーにたくさん来てる。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/26(火) 15:54:45 

    >>241
    至言ですね。
    台湾有事は日本有事同様で今はその為にシレッと憲法改正しようとしているのに芸能人やスポーツ選手トピ(反らす為のスピン報道)のコメントが多くてこの様な深刻な話題にコメントは本当に少ないです(特に政治・経済系)

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:57 

    >>124
    鹿児島在住だけど、九州は下から進行きそうだなといつも思ってる。他人事じゃない。どうやって備えればいいのか分からない。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/26(火) 16:44:04 

    >>254
    台湾有事は台湾有事ですけど

    +0

    -4

  • 257. 匿名 2024/03/26(火) 16:46:01 

    >>255
    何を備えればわからない?
    それこそが他人事として捉えてるに等しい。
    誰かに言われてやるのではなく、自分の危機として考えていたら必要なものがわかるはず。

    +2

    -6

  • 258. 匿名 2024/03/26(火) 19:08:06 

    徴兵になったらチー牛が逆に私達狙いに来そう
    あいつら戦死して守りたいものなくて先に世間に恨みを晴らしたがりそう

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/26(火) 22:24:14 

    >>152
    岸田がウクライナに沢山支援して長引かせてるのは台湾侵攻を防ぎたいからなのかな

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/26(火) 23:50:05 

    >>255
    とりあえず中国製品や中国産品を少しずつ不買していきましょう。あなたのお財布から習近平にお布施するお金をなるたけ削って、中国の軍事費を削るのです。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:30 

    >>12
    侵略戦争と防衛戦争の区別が付かない情弱さん、こんにちは。もしくは、わざと区別せず日本人に防衛意識を持たせない様にネット工作をしている中露南北朝鮮の工作員さん、こんにちは。

    日本は侵略戦争は絶対やりませんが、あんたらの国が日本を侵略するなら徹底的に防衛戦争をやって返り討ちにして差し上げます。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/27(水) 08:43:33 

    >>1
    日本が輸入する原油は石油タンカーが台湾近海を通過して日本に運びます。台湾がまともな国だから今は日本の石油タンカーが安全に航行出来ますが、台湾が中国に取られたらタンカーは中国のさじ加減でいつでも拿捕されますよ。
    食料輸入も似たようなこと。日本と台湾は地政学的に運命共同体だよ。仲良く助け合うしか日台には生きる道がありません。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/27(水) 08:51:34 

    >>61
    トランプが日本から米軍を引き上げるなら、日本が核武装する立派な理由になるので、むしろチャンスと捉えて核武装しちゃいましょう。日本には技術も材料も人材も元々あるしね。トランプは日本にも核武装してほしがってるしね。
    これは中露や朝日新聞や福島○穂どものチームにとってはイヤな流れだよ、つまり日本にとっては良い流れってことだけどね。笑

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/27(水) 08:54:11 

    >>231
    ロシアはもともと日本の敵国ですけど、何か?

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2024/03/27(水) 08:57:53 

    >>211
    中国品を買うってことは、あなたが習近平にお布施して中国の軍事費を増やしてるってこと。日本人ならみんなでなるたけ習近平へのお布施を減らしてゆきましょう。これこそが草の根の国防というものです。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/27(水) 09:00:56 

    >>234
    そうだよね。
    ミャンマーやバングラデシュなら、どんだけ経済成長しても日本を侵略したりしないよ。
    日本侵略を目論む中露や韓国(竹島略奪済み、対馬も狙ってるけど何故か日本の大手マスゴミは報じない)にお金を流さない仕組みを作るべき。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/27(水) 09:05:28 

    >>83
    中国ではWindowsも禁止になりますw

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:33 

    >>4
    国民が真面目に考え出したら、中韓を排除する方向に動く。

    日本人なんてなにも考えないで、馬鹿なままがいいって考えてる。だって排除されたら、美味しい汁すすってる人達がそっち系なんだから、困るじゃん?そして、マスコミ関係なんて、そっち系だからやるわけ無いし。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/27(水) 15:48:10 

    >>268
    日本にはアカ狩り(除中)と除鮮が必要。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/27(水) 20:38:59 

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/27(水) 21:20:16 

    >>263
    その重要な核武装が問題なんでしょ
    何度も色んなトピやここでもちょっと言ったんだけど岸田総理だからね
    あと広島の有権者
    本当は持つ方が早いけど現状から核以外の方法、出来る限りの軍拡や防衛費増額の路線で議論する方が良い

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/30(土) 09:58:02 

    中国人民解放軍100%
    進出日本、一統日本😆

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/31(日) 17:46:56 

    >>257
    あなたならどうする?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード