ガールズちゃんねる

人間の感情って不思議

151コメント2024/03/31(日) 16:09

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 22:54:38 

    と思うことありますか?
    人間の感情って不思議

    +119

    -17

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:15 

    岡山嫌いなんで無視します

    +12

    -52

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:23 

    仏教は凄い

    +37

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:26 

    >>2
    すんませんトピズレした

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:36 

    眠いのに眠れない
    何故だ

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:52 

    ブス教??

    +1

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:53 

    すごいけどただの電気信号なんだよね・・・何かのきっかけで簡単に壊れる

    +120

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 22:55:57 

    生理前だからか特にそう思う。

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:19 

    めちゃくちゃ嫌いだったはずなのに、逆に優しく接してしまうときがある。
    逆にめちゃくちゃ仲良くて好きだった人も、何かのきっかけで嘘みたいにどうでもよくなる時がある
    反動?

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:22 

    >>5
    脳が興奮状態だから

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:30 

    長男教

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:42 

    ecstasy!

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:55 

    >>9
    それホルモンのせいかも

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:56 

    不思議ですね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:57 

    >>1
    色即是空空即是色

    真理な

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:59 

    第六感が優れているなと思う。経験なのかな?

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:05 

    我ながら性格が良いときの自分もいれば、自己嫌悪になるほど嫌いな自分もいる。

    +133

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:31 

    悩むと胃が痛くなる。感情と臓器ってイコールで凄い。

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:41 

    病んでる人間の思考回路は正常な人間には理解できないところ

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:43 

    AIやロボットが、この感情を全て持ったら
    いい事じゃなくて怖い事になりそう

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:51 

    誘われても断るけど誘われないと怒る

    職場の人なんだけどさ
    今まで一度も集まりに参加したことないのに声かけないと陰でグチグチ言ってるらしい
    正直面倒くせえ

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:53 

    感情に振り回されてます。
    感受性薄い人間になりたかった

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:24 

    めちゃくちゃあります。
    看護師ですが、毎朝職場に行く時は本当苦痛で「今日も一日平和で定時で上がれますように」と思いながら「やっぱり今の職場はキツイから後居ても何年だな」とか毎日思ってるんですが、休みの前日仕事終わりにはそんな気持ち吹っ飛んで「悪い職場ではないから頑張るか」みたいな気持ちが巡ってます

    +124

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:36 

    凄い大好きだったのに大嫌いになった。
    はずなのに…たまに会いたいなーと思ったり、イヤイヤあんな酷い男とはごめんだと思ったり。
    何やねん、この感情。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:18 

    >>8
    わかるー
    イライラしやすかったり落ち込みやすいだけじゃなくて
    感動も大きくなったりしない?
    それも疲れる

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:27 

    仲間と戯れそれなりで居てももの足りなさを感じてしまう

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:36 

    最初から苦手な人は
    好きになろうとしても無理なとこ

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:36 

    自己中女ざっこ

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:43 

    宗教について思う
    なんでそんなに信じられるのか

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:46 

    >>9
    私は、嫌いなのがバレないようにめちゃくちゃ優しく接してしまうから、周りから好きだと思われてることがある
    逆に好きな人には嫌いな態度になってしまう

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:52 

    職場の若い子(26歳)が私(38歳)に「体力ないですよー もうアラサーのババアなんで」と笑いながら言った。
    なんだろう・・・なんかモヤっとした。別に私をディスった訳でもないのに。

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 23:00:04 

    >>18
    私は瞼の痙攣と呑気症的なのだな。制御できないのが不思議。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 23:00:14 

    >>4
    ズレとかじゃないやつ。偏見ひどい!

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 23:00:17 

    元彼のこと大好きだったのに振られてから日が経つとなんか大嫌いになっていること。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 23:00:28 

    何かこの人おかしいと感じると実際本当に中身がヤバい
    特にモラハラとフキハラ

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 23:02:07 

    泣いてる時、どこか快感が伴ってるような感覚がある。
    そしてすごくスッキリする。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 23:02:17 

    寂しいという感情が無い。寂しいー!ってみんな言うけど、わからない

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 23:02:27 

    >>31
    悪意は無くても無神経ではあるよね、そういう人。

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 23:03:19 

    時間が経ちさっきまでくっっっそ旦那にムカついてたのにそれが消えつつある
    感情の変化に疲れる

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 23:03:28 

    >>3
    仏教は宗教じゃない。
    哲学や

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 23:03:57 

    >>36
    カタルシス?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 23:04:23 

    ぶっ殺してやる→どーでもえーわになる事たまにある

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 23:04:36 

    >>1
    この表の見方を教えて欲しい

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:02 

    性格の元は感情
    だから感情を支配しないといけない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:05 

    >>1
    この図、どうやってみるんや

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:32 

    >>1

    勘定によって「時間の経過」が違って感じられるのは不思議。

    同じ1時間でも、苦痛だと長く感じて、楽しいとあっという間だよね

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 23:06:58 

    >>4
    岡山の人に謝れ

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 23:07:05 

    同じ言葉でも
    嫌いな人からと好きな人からでは感情が全然違う

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 23:07:28 

    職場の仕事できない大先輩にミスしたら●●と言う!変な発言をしたら●●と言う!と決めているのにいざそのときが来ると可哀想な人だな‥と思いなにも言えない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:01 

    娘が感情の起伏が激しいから、落ち着かせてあげたいんだけど
    どうにかならんかなぁ

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:07 

    >>1
    その図だとなんかややこしいね。
    シンプルに【喜怒哀楽】で良いじゃないですな😃

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:13 

    >>1
    アカンばくぜんとし過ぎてる。せめてあなたの意見を書こうよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:17 

    いつも営業スマイルって感じじゃないが
    コロナか落ち着いてきて マスク外す機会増えたら
    口がひきつるようになった ぴくぴくする
    やっぱり人って多少顔作ってるんだね
    あとちょっと フェイスラインキュッとしてきた気がする、、、やっぱり多少作ってたんだな、、

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:31 

    職場の中に明らかに異常なのがいても対処をまともにするどころか温床化させてる奴がいてどこに目と耳ついてるのと思ってる
    違和感や疑問点ないの

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 23:09:02 

    >>1

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 23:09:38 

    旦那に心無い言葉言われるたびに過剰に怒ってヒステリックになってて、ネットで怒りについて調べてみたんだけど怒りは悲しみから来てるっていうの見てすごく納得した。
    なんで旦那にだけこんなに腹立つのかと思ったら愛されたい人に冷たくされて悲しいんだなーって。嫌いだから腹たつと思ってたけど嫌いなら腹立たないんだろうね。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 23:10:26 

    >>7
    へー、じゃあその電気信号を操ることで洗脳というか、人々を操ることができるのかな。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 23:11:04 

    職場にたびたび現れる誰か1人ターゲットにして見下したい人の感情ってどうなってるんだろう
    確かにターゲットにされる人は不器用タイプ、要領良くないタイプだけどそこ見下してイキってるのダサい

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 23:12:22 

    >>31
    私はがるちゃんで稀に40代50代を高齢呼ばわりする人がいてイラッとする。
    同年代の人が書いてるのか知らないけど失礼だなーと。

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:14 

    >>43
    真ん中ほど深くて強くて外側の感情になるほど浅くて薄いってだけじゃないの?

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:25 

    >>39
    すごいわかる
    仲悪いの疲れるから、さっきのなかったことにして!って思う、勝手だよね笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 23:14:01 

    >>5
    子供生んだら2000kcal消費するらしくかなり疲れてるのに愛でギンッギンでした!

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:12 

    >>25

    命の母とか飲むと和らぐのかな
    普段そういうの全く飲まないしすんごい情緒不安定になるわけではないけどイラつきは抑えたいレベルなんだけど、38さい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:12 

    >>1
    円の中心は人間の元となる強い感情を表してる
    外側は一時的な軽い感情

    灰色の文字は感情の原因。左右の感情がその原因で起こるパターンだよ

    図の通り、中心を挟んで対極にあるのは真逆の感情です

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:33 

    不思議で面白いよね。ある程度親しい人なら近くにいるだけで感情が伝わってくるし。深層心理で人間は繋がっているというフロイトの説は目で見て確認できるものでは無いが真実だ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:10 

    >>5
    スマホ断ち

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:21 

    >>39
    ごめんなさいの言葉こそないけど仲直りしたいんだろうなって態度が見えるからしょうがなく折れてやる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:23 

    >>36
    泣くのは、悲しさ嬉しさで興奮状態になった体を元の通常状態に戻そうとする脳の作動だから、スッキリするんだと思います。
    興奮状態は体にとって負担(心拍数が上がったり自律神経が乱れたり)だから、冷静にさせる効果が「泣く」行為らしいです。
    だから、泣きたい時は我慢せずに思い切り泣くのがいいです。泣かないと悪い思考になるし体調は悪くなるしで悪循環です。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:31 

    >>58
    そういう見下すタイプはターゲットにされている人と実は似ていることが多い。まさに目くそ鼻くそを笑う感じ。
    愚痴が聞こえてきたら乗らずに「あなたも人のこと言えないでしょ」って空気は出すようにしている。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:54 

    >>31
    「大変だねー」
    で解決

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 23:17:37 

    >>58
    ストレス発散だよね
    何が原因か気になる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 23:17:48 

    AIが感情まで理解し始めるんかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 23:18:39 

    >>1
    関心が強くなると警戒になるってどういうこと?

    ピクサーのインサイドヘッドで、ムカムカ(disgust)が喜怒哀楽と同じくらい大事な感情として扱われたの意外だった。
    この図だと「嫌悪」になるのかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 23:19:07 

    >>53
    ニチャアって笑う人がいてびっくりした
    笑顔の作り方完全にバグってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 23:20:44 

    >>64
    お疲れっす。ガリレオ君

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 23:20:52 

    同じことをされても、相手への感情によって受け取り方が変わること。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 23:21:18 

    >>29
    他力本願なだけじゃない?
    努力するより祈る方が簡単だから

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 23:21:28 

    >>8
    PMS辛い。
    いつもなら気にしないことで落ち込むし怒るし。
    本当に嫌になる。。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:13 

    >>31
    そういう人いたら私は「じゃあ私はどうなるの?w」って言ってわざと困らせる
    困らせないと失言が分かんない奴は一定数いる

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:31 

    >>1
    言い寄ってきた男に対して、嫌だなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:32 

    >>29
    他人に乗っ取られるくらい、自分がないから

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:40 

    不快にさせなければ何をやっても許される

    それが詐欺師の手口

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:40 

    ネットにね、どうして80過ぎても元気に生活してる人は何処が違うんでしょうか?と載ってました
    畑行ったり登山したり海外旅行したり
    それは脳が明日はあの畑を耕す、今週は婦人会、または同級生と旅行…とか色々考えると元気になり足腰が丈夫になるそうです、その為には三食きちんと食事して適度な運動
    要は明日やる事を楽しく考えると書いてありました。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:46 

    元カレにもらったネックレス売って、ちょっと寂しかったんだけど…

    そこの質屋さんが優しくて、ここで売って良かったなって思えた。前向きな気持ちになれて感謝!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:47 

    >>1
    ここに「うんざり」が入ってるのが意外ww
    「嫌気」とかじゃないんだ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:57 

    >>83
    そうですね
    予定を立てる、実行する、考えることって大切ですよね
    ぼーっと生きてると老化も早い気がします

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:03 

    トピズレかもだけどセックスとかオナニーとかしたら
    気持ちいいとか多幸感とか感じるのって凄いことだよなって思って
    子どもを作るために昔から子孫繁栄のために
    男女で気持ちよく感じる風に出来てる身体って上手くできてて感心するなって
    あの多幸感や喜びは何物にも代えがたい

    こないだセックスせずに恋愛だけしたいってトピがあって
    恋愛も幸せな気持ちや安心感とか得られるだろうけど
    出来るならセックスして欲しいもっと得られるものがあると思ったおばちゃんです

    まぁ私は今セックスレスなんですがね

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:34 

    明日などないと思って生きてる。世の中には戦争、紛争、自然災害や交通事故などいつ起こるかも知れないから今日、今を大切にする。で、私は取り敢えずガルで気晴らしのお時間ですw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:20 

    >>1
    ダルい

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:29 

    >>1
    何を話せと??

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:42 

    >>78
    自覚してるだけ偉いよあなた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 23:31:09 

    >>1
    自分が迷惑掛けられたわけでもないのに、こういう母親のストーリー見てるとまじでイライラする。
    注意しろよって。
    こういう奴に限って他人の子供、ママ友にはめちゃくちゃ文句言う。笑
    人間の感情って不思議

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:08 

    感情って二層構造の様な感じがしてる
    頭の中の喜怒哀楽(自分でその感情が理解できる)と、
    体の中から湧き起る感情(自分でもよく理解できない)
    表の自分と裏の自分みたいな
    理性と本能みたいな
    よくわからないけど…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 23:34:58 

    >>36
    笑うことと泣くことは大事でがん細胞を殺す細胞とやらが活性化されるらしいね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 23:35:35 

    褒められたら機嫌良くなるとか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 23:39:31 

    >>71
    ストレス解消にターゲットを作るタイプは人間のクズ。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 23:43:45 

    >>47
    よこ
    私も岡山の人苦手。
    地方だからか村八分に自分がならない為に人を裏切る。

    +8

    -14

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 23:46:23 

    元ロッカーのアラ還ババアに金盗まれた。
    死ねや

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 23:53:50 

    >>50
    あまりに周囲や本人が困るなら精神科に行くのがおすすめかな。拒否感があるかもしれないけど、早めに行って服薬したり支援を受ける道を探したりするのが安定につながることもある。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:03 

    生まれつき性格が悪い人ってどのくらいの割合でいるのかな?
    両親(特に母親)が性格悪い人の子供は高確率で性格悪い気がする

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:25 

    相手の感情なんか分かるわけない。分からない方がいい。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:38 

    普段は何ともない人なのに、心のどこかで許せてないのかたまにすごく意地悪して暴言を言いたい気分になる時があるし、普段はこれくらいいいかと許してることでもその時だけはなぜか絶対許せない気分になるのが、何のきっかけでそうなるのか不思議。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 23:54:51 

    >>97
    それは岡山に限らず田舎ならどこでもある

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 23:55:16 

    >>1
    内のホルモンバランスと
    外の人間関係で感情がうまれると思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 23:55:29 

    >>63
    どうなんだろね、ガルで命の母と見かけるたびに飲んでみようかと迷う笑
    効いたらありがたいけどそれなしでいられなくなったらそれも嫌だなと思っちゃうんだよね~
    近々試してみたら言うね笑

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 23:59:07 

    >>93
    心と頭は一緒なのかもしれないけど
    頭でダメって分かってても心がトキメクとかあるし
    その逆もあるし
    まあ、無理は良くないって思う
    自分の気持ちに正直に生きたいな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 00:00:12 

    >>34
    古内東子の歌を聴いて

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 00:02:12 

    >>9
    相手に自分の本心や感情をバレたくない人は逆の事をやって無意識的に隠そうとする人はいるけどね

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 00:02:16 

    >>97
    それはあなたがズレてる言動ばかりするから、呆れて距離置かれたんだけと思うよ。
    今回のコメントからも分かるわw

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 00:02:16 

    >>87
    リスク高いし抵抗あって、そのトピに賛同側だったんだけどそこまで言われるとちょっと興味湧いたかも。
    人を見る目がないので、ろくでなしとの子をうっかり身籠って波乱の人生を送るより、今ある穏やかな幸せを守って生きてきたけど、初めて心が揺れていて感情は不思議だなと実感してます。

    あと何よりあなたの文才が羨ましい!

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 00:03:59 

    >>36
    すごくストレスが溜まった時は自然と涙が出てきたりするけど、少しスッキリして落ち着く

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 00:07:14 

    >>9
    パートさんなんだけど
    過去に意地悪してたの知ってるから嫌いな人がいる
    仕事で関わることはほとんどないんだけど

    最近周りから嫌われ始めてちょっと仲間外れっぽくなっている雰囲気
    それを見ているとめちゃくちゃ嫌いなのに
    可哀想な気持ちになる

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 00:11:45 

    >>110
    うん、見る目ないね。ありふれた内容と文章、既視感しか感じなかった。
    男にも手を出さない方がよい、浅い知識じゃろくな目に合わなさそう。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 00:17:16 

    >>6
    教祖はあなただ

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 00:17:55 

    悩んで落ち込んだとき、必要なのは理性。いらないのは感情。原因をクールに分析して、解決方法を見つける習慣を。

    美輪明宏

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 00:18:25 

    自分の心に忠実に生きたい、生きる
    ことは、思うほど簡単ではありません
    とくに同調圧力が強い日本では、つい
    自らの心に蓋をして世間の動きに流さ
    れたり、周囲との衝突を避けて沈黙
    したりしてしまいます。そして、一度
    自分の心に目隠ししてしまうと、とめ
    どなく周りに流されて、そのうちに
    自分が志していたこと、本当に望んで
    いたことを見失ってしまいます。
    「自分の心に忠実に」という生き方だ
    けは最後まで全うしたいものです。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 00:22:12 

    >>1
    人の感情ほど不思議で複雑なもの無いと思ってる。
    今思ってる事も次の瞬間には真逆の事思ってたり、感情の変化なんて本人にしか分からないし、本人さえも分かってない事も多いからね。
    若い時は感情に振り回されてたりしてしんどかったけど、今はあまり、深く複雑に考えないようにしてる。他人には繊細に考えても、自分は出来るだけ考え過ぎて病まないように、単純に素直にシンプル化するように心がけてる。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 00:24:12 

    >>5
    更年期の症状でそういうのあるね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 00:25:29 

    >>110
    あなたの言うように変な人に捕まったり妊娠のリスクや性病のリスクや怖いことあるかもだけど
    自分の感性で素敵だなと思える男性に出会ってお付き合いして色々見極めて楽しい時間過ごしてたら自然と愛おしい気持ちが芽生えて抱き合いたいキスしたいとか思うようになってくるもので
    不思議だなと思います
    時間を掛けて分かり合える人でセックスすることばかり急ぎすぎるのでなくあなたの気持ちを優先してくれるような男の人が見つかるとよいですね
    是非あの多幸感と気持ちよさ充実感を味わって見てくださいね

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 00:27:28 

    >>57
    技術的にはもうかなりできちゃうんですよ。薬でアップダウンコントロールは既にある程度しちゃってるし、昔はロボトミー手術なんてものもあった。倫理が問われる。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 00:29:50 

    >>8
    私生理終わったところなんだけど、数日前の私はなんであんなに耐えられないくらい仕事とかでストレス感じてたのかな?って思うくらい普段との差があったよ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 00:37:20 

    >>119
    怖いし気持ち悪い…鳥肌w
    おっさんが来てるのかな。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 00:42:37 

    どうでもいい人には明るく爽やかに対応できるのに、恋をしている相手には爽やかになれないところ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 01:31:15 

    虫に感情ってあると思う?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 01:40:38 

    >>9
    そういう心境すごくよく分かるんだけど、他者から見たら感情の揺れ幅の広い情緒不安定な人と受け止められられても仕方ないよね

    めちゃくちゃ嫌いから優しくする、逆にめちゃくちゃ仲良くて好きから嘘みたいにどうでもよくなる感じ、私も感覚的にすごくよくわかるし、自分自身そうしてる時があると思うから共感してしまうよ
    この感覚、一体何なんだろう

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 02:06:40 

    >>1
    この表でオクトーってドラマ思い出した。
    人の感情を目から発せられる色で読み取ることができる特殊能力をもった刑事のドラマ。
    そのドラマでは好きな人と話す時や相手を思い浮かべた時に黄色と黄緑の色が同時に目から放たれてたけど、この表の通りだね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 02:55:27 

    >>1
    ピクサーのインサイドヘッドという映画を見ていただきたい。感情の意味がわかります。
    人間の感情って不思議

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 02:55:46 

    >>124
    人間の殺気は感じていると思う。特にヤツ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 05:28:00 

    >>109
    あなたに私の何がわかるんだろうね〜笑

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 05:32:21 

    >>103
    そうなんですね。
    私は岡山でそういうことがあって、自分の住む街へ帰るまでに岡山の人から隠れて「お姉さんは大阪へ帰れば終わりだけど俺らはここへ残るんよ」って言われた時にみんな村八分にはなりたくなく余所者の私に辛く当たるんだなって思ったんです。怖かったのでやはり良いイメージは持ってないですけど。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 05:49:41 

    好きな人や仲良くしたい人にはありのままの自分をぶつけるけど、苦手な人やどうでもいい人には気を使ってしまって疲れる。本当は逆の方が大切な人を大事に出来るのだろうけど

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 06:52:36 

    >>130
    >>103

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 06:55:59 

    >>129
    岡山の全てがそうじゃないだろ~一部を切り取ってトピずれしてまで悪い印象つけて陰湿。
    岡山の人に謝れw

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 07:02:07 

    嫌いな人にわざわざ自ら近づいていってその人の言動に対してグチグチグダグダ言い続ける人の感情って何?
    向こうからは寄ってこないんだからほっとけばいいのに

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 07:38:34 

    >>107
    誰より好きなのに ですか?

    確かに好きと嫌いって紙一重なんですよね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 08:26:25 

    >>1
    仕事はバリバリで男前なのに
    恋愛するとおかしくなるくらい病む時がある。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 08:48:03 

    恋愛感情。あんなに好き好き、結婚しようって思ってたのが、今ではクソなところしか思い出さないこと。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 09:59:17 

    >>2
    なんて理不尽な!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 10:08:11 

    >>36
    泣くのは心の掃除になるって心理学者さんが言ってた

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 10:13:54 

    >>31
    若い子でもなぜか疲れ切ってる若年寄みたいな人いるからなんとも。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 10:48:33 

    >>29
    自分たちだけで拝めていれば嫌われないのに、人海戦術で嫌がらせしてくるよね信者って
    嫌がらせをするから批判されるのに、批判してるから嫌がらせをしても良いって思考(脳)が可怪しいよ




    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 10:50:45 

    好きな芸能人の欠点が目についてアンチのコメントをわざわざ見てしまう事

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 10:59:20 

    優しくて良い人だから好きになるわけじゃない事

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 11:35:16 

    嫌な事や面倒な事が起きないように避けようとしても、
    避けられない時は単純に嫌だなとしか思わなかった。
    ある時を境に、辛い事があってもそこから何か学んでいければ辛い事も無駄にはならないと思うようになり、
    その気持ちと、何に対しても感謝の心を持つだけで前よりも過ごしやすくなった。
    自分の心の持ち方次第なんだなと思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:46 

    >>50
    女性は話をしながら自分の思考を整理する。
    娘さんと会話しながら、自分で自分の気持ちをひとつひとつ確認させていくようにしたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:37 

    >>3

    私もさっき「優しさとは?」が気になってぐぐって
    和尚の書かれた記事を読んだところ

    仏教の本も読んでみようかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 17:37:33 

    >>146
    自己レス

    ちなみに、人にも物事にも、期待するから落胆や怒りがあるんだよなと思いつつ
    淡々としててもつまらないな…という気持ちもある

    外に求めるんじゃなく、内に求めるようにしたらいいのかなとかが気になってる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 18:09:02 

    >>31
    わざとだよ?気付かないの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 21:22:11 

    >>31
    がるでもいるよね

    「私らアラフォーのおばちゃんは〜」とか
    「あなたからしたら母親くらいの歳のおばちゃんだけど〜」とか

    他人を巻き込むなと思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:20 

    >>1
    ガル民が大好きな「嫉妬」がないだと?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 16:09:58 

    >>1
    この表に関しては負の感情の方が多いんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード