ガールズちゃんねる

【フロント】ラブホスタッフの仕事に興味があります【清掃】

138コメント2024/04/03(水) 22:18

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:08 

    接客経験(アパレル)はあります。
    現役ラブホスタッフ、元ラブホスタッフの方、どんなお仕事ですか?

    +27

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:24 

    クサイ!

    +61

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:38 

    汚い

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:48 

    >>1
    いたした後の汚い部屋なんて見ないほうがいいよ

    +166

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:50 

    【フロント】ラブホスタッフの仕事に興味があります【清掃】

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:54 

    どうせならお高めのホテルがいいよ

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 22:26:58 

    客の💩掃除もある時がある

    +107

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:04 

    う◯こで汚されたシーツの処理とか出来るならいんじゃね

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:08 

    イカ臭い

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:21 

    >>1
    なんで興味持ったのか興味があるわ。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:26 

    アパレルって関係あるか?
    主が思うような接客業ではないぞ。
    ごゆっくりどうぞ〜とでも言うんかw

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:26 

    ケンカとかトラブルあったって知り合いが言ってた

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:26 

    酔っ払って吐く奴もいそうだし、そうじゃなくても綺麗に使ってなさそうで掃除大変そう。それならふつうのビジネスホテルの方が清掃楽そうだけど

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:28 

    部屋いろいろ撒き散らしてそうで嫌だ

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:35 

    お客さんに会わないでいい受付はいいなーと思ってた

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:45 

    なんで興味持ったの

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:50 

    大変らしいよ、料理作らされるのもあるし
    普通のホテルの方が良いと思う

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:53 

    >>1
    清掃する方!?

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:58 

    何事も経験だから
    トラブルがなければ結構面白いよ

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:11 

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:19 

    汚物の片付け結構あるらしいよ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:20 

    >>11
    そんなん言われるの絶対嫌だわ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:26 

    ことが終わるまでベッドの下で待機してます

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:29 

    ラブホって殺人事件とかけっこうニュースで見る
    怖いイメージ

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:37 

    >>1
    事情があって一年弱やってたけど、特にお給料の割も良いわけではなくて。人にも言えないし。何かあるリスクも怖いのであまりオススメはできません

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:43 

    >>10
    近所にあるとか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:47 

    潮まき散らした後とか最悪

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 22:28:54 

    >>17
    あの料理ってレンチンとかじゃないんだ

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:00 

    ホモカップルの利用を断るのはジェンダー差別で許されない

    ちゃんと💩も綺麗にしろ!

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:02 

    男友達がやってたけど、
    部屋代払おうとせず逃げようとする人もいるらしい。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:12 

    普通に致すだけのカップルだけならまだしも、世の中には凡人には想像もつかないような性癖の人がいるのでツラそう

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:12 

    事後の処理やらされるんでしょ?
    ラブホよりビジホの清掃の方が幾分マシ??

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:19 

    床にある精液で滑ってこけました
    ペットシーツよくありました
    お風呂から声が聞こえて恐る恐る開けたらAV流れてました
    性病の人がサニタリーボックス入れたものがあまりにも臭いです
    洗面器やお風呂が破壊されます
    よくお薬あります
    従業員の質が悪いです。正直この仕事は本当に辞めたほうがいいと思います。う○こやゲロより一番怖いのは人間です

    +120

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:32 

    みんながみんな綺麗に使ってる訳じゃないと思うからきつい仕事だろうね

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:56 

    >>4
    屈強なゲイも普通に来るからね
    身長約180cmの体重100kg越えのゴリマッチョ2人が
    ラブホに来て、部屋で別れ話か何かで揉めたらしく
    殴り合いの乱闘が始まって慌てて部屋に入って止めようとしたけど、力が強すぎて4m位吹っ飛ばされて
    どうしようもできないから警察呼んで警官10人来た
    こういうトラブルがあるからラブホは怖い

    +109

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 22:29:58 

    >>1
    清掃の方で働いてます。体力と時間との勝負。
    2人1組だから協調性も必要。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:12 

    エッセイ漫画で読んだけど、とにかくエグい汚れ方するらしいぞ。💩の片づけなんて日常茶飯事。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:30 

    働くパート、おばちゃん達がコワくて無理でした。テーブル拭いた布巾でコップ拭いたり、とにかく汚い(゜o゜;

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:40 

    きったねえぞ
    色んな汁が着いてるシーツさわれる? 色んな汁ふいたティッシュもちゃんとゴミ箱に入れるとは限らないよ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:49 

    私は清掃の方でしたが、フロントの人の仕事も見てました。
    常に監視カメラでフロントの方が見張ってました。
    フロントと一緒にグッズや料理を届けにいったりしてました。
    中には廊下で放尿するような変な方、部屋の中めちゃくちゃにしたりお金払わないでそのまま逃げたりするお客さん、変わった方たくさんいましたが、優しいお客さんもたくさんいました。
    窓仕切りのあるところだとお客さんと直接接しなくて、その辺のストレスは少ないような気がします。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 22:30:53 

    汚い仕事っていうイメージしかない。人がセックスしたあとの部屋の掃除なんて。働いてる方すみません。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 22:31:02 

    仕事でよくらぶほ使ってました
    SMデリの時はスカトロしょっちゅうだし
    普通のデリでもパフォーマンスで潮吹きしてたからまじで汚いよ?できる?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 22:31:04 

    何でこんなに知ってる人多いの?働いてた人多数なの?

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 22:31:04 

    >>30
    それを捕まえる業務はない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 22:32:17 

    >>37
    ゲイも使うならウンコまみれ間違いなしだろうね。ウンコ汁とびまくり。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 22:32:55 

    ビジホにしとき

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 22:32:56 

    >>33
    デリで働いてたことあるけど、洗面台の鏡の前でプレイしたがる客もいるし、床に射精すんのもいるしとにかくほんとに至る所が汚いよ
    あと私はやらなかったけど土足で部屋上がって写メ日記の写真撮る女とかいるし
    ヒール履いてた方がばえるのか知らんけど

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 22:32:59 

    デリで使ってた時はプールとか岩盤浴とかある高いところだと良客多いからまだマシかも

    それよりシティホテルのスイートとかの方がやばい

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:16 

    >>5
    どこにあるの?笑

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:16 

    なんで興味あんねん!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:54 

    入り口でマイナンバーカード読ませる様にして欲しいわ
    ホモプレイしてもいいから全部水洗いできる部屋でしてくれ

    フランスとかにある有料トイレみたいに全部流れるやつとか

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:56 

    >>25
    ダブルワークか訳アリみたいな人多いよね

    ラブホじゃなくても客室清掃簡単に興味あるって安易に言う人いるけどベッドメイキングとか腰気を付けなきゃいけないし結構時間に追われてたり大変よ要領良くないと
    大抵二人一組でどこのチームが早いかみたいな感じでバタバタやってるから痩せたい人はいい有酸素運動かも

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 22:34:52 

    知り合いが一時バイトしてた。掃除自体はそこまで汚いのには当たらなかったけど、働いてる人も訳ありっぽい人が多いらしくて揉めてすぐ辞めてたよ。ただ賄いは好きなの自由に食べて良かったらしい。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 22:35:07 

    ビジホの清掃でもキツかったからラブホは無理だわ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 22:35:14 

    売上ノルマ達成したら大入りとかもあるし、人間関係さえよければいいと思うけどなぁ。
    おしっことか排泄物片付けるよりも、人間同士のマウントとか悪口合戦とかパワハラの方がよっぽど汚いと思う私にはいい仕事のように感じた。
    みんな汚い汚いって言うけど、そしたらどこで性行為するの?そういう場所があって、そこで働く人がいるから世の中回ってんじゃないの?
    うちのホテルはちゃんと風営法を守ってたし労働基準法もかなりホワイトだった。
    一緒に働くおばちゃんもいい人ばっかりだったよ。

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 22:36:05 

    >>8
    う◯んこシーツって洗うのかな?
    やっぱり処分だよね?

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 22:37:29 

    床がカーペットのとこほんと汚いと思う むり

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 22:38:26 

    💩は滅多にない
    🩸は日常茶飯事

    いかに生理中にまでやりたがる獣が多いかという
    女も女だわな

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 22:39:11 

    >>5
    こんなの子供が見たら寄ってきちゃうじゃん!

    そういえば車でディズニーに行く途中にも子供が好きそうな外観のホテルいくつかあるな、、、

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 22:40:46 

    >>49
    渋谷だったような

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 22:48:45 

    >>52
    正にダブルワークです

    本職自体はダブルワーク問題ないんだけど。ダンナが病気で休職。一応在宅はしてるけど、子どもたちに何かあっても実質役には立たないということで、夜のフロントしてました。私はルームメイクにはいかなかったし、フロントだけど、他のスタッフとは一緒に過ごさなきゃいけなかったので、決して気楽というわけではなかったです。
    2度としないですね

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 22:48:46 

    >>35
    労災?
    それともゲイの方から慰謝料貰ったの?

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 22:48:58 

    体液出すの前提の場所はきつい
    喘ぎ声とか聞くはめになりそうだし

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 22:52:36 

    キツいのは確定じゃない?
    私は吹いちゃうタイプだから、その後始末なんて絶対嫌だもの。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 22:52:46 

    💩部屋に当たる人は何度も当たる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 22:53:13 

    生理の人が多い日ってあるよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 22:56:26 

    >>28

    ホテルにもよるしメニューによると思う
    私がいたとこは焼きそば・ナポリタン・オムライスとかフライパン使って調理してた。チキンライスと麺は業務用だけど

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 22:58:33 

    フロントしてます!

    私が働いてるところはイベントが多くてクーポンとか予約の仕方とかシステムがコロコロ変わるから大変です。
    あと料理の種類も多いから覚えるのも作るのも慣れるまで苦労しました。

    予約とかオーダーとか部屋のトラブルとかで電話が鳴り止まなくて結構バタバタ動きますよ。

    基本は電話対応だけど、お客さんと直接接することも結構多いです。

    フロントって言っても掃除で使った大量のタオルを洗濯機にいれたり、部屋から出たゴミの処理したりするから汚いものに全く触らないわけじゃないです。


    小さいホテルはフロントも清掃も両方やらないといけない所が多くて、大きいところは業務が分かれてるみたいです。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 22:58:58 

    延長料金でごねる客がいる
    だったらあと5分早く出とけよと

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 23:04:34 

    >>8
    何故に💩?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 23:04:44 

    >>28
    私が働いてたラブホは、ちゃんと調理師免許持ってる方居ました。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 23:04:51 

    >>1
    心霊現象がこわい

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 23:05:59 

    男同士入室可能なホテルがほとんどだけど→一昔前はダメだった

    ゲイカップルの後の掃除は悲惨
    SMのデリヘルが使ってるホテルの掃除は最高級に悲惨

    繁華街はろくな客がいない(酔っぱらいや破壊したりしたり警察呼ぶ人とか事件性が多いから怖い思いもする。)

    街の中にポツンとあるようなホテルをおすすめする
    繁華街より客層がずっと良い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 23:06:57 

    10年前位に友人がフロントで働いてたけど
    基本暇で使用後の部屋掃除とかしなくていいし
    楽だし時給高くて良いって言ってたよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 23:07:14 

    >>48
    もう最近はそうでもないみたいだよ。
    値段に関わらず、客全体の質は落ちてる。
    デリの質も落ちてる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 23:08:28 

    体力使うし、時間制限、ノルマがあるしきついよ。
    割に合わなくてすぐやめた。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 23:08:55 

    風呂の壁にう⚫︎こって話と、忘れ物(おそらくわざと)でプレイに使った犬って話聞いたことある

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 23:10:52 

    >>10
    求人みるけど時給が高い。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 23:11:31 

    >>7
    お風呂の排水口に💩洗面台でおしっこ、ベッド上に何も敷かずに潮吹き、ポットにオシッコ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 23:11:46 

    ラブホの清掃って鉢合わせ厳禁だろうし接客経験は生かせないと思うよw

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 23:11:49 

    汚物系には遭遇しなかったけど、花見帰りの客が浴槽に花びら撒いてたり、お酒なのか飲み物ぶちまけてたりはあったな。系列店で電気工事入ったら天井から注射器出てきたりあったみたい。
    仕事自体は楽しかったよ。5人チームで水場担当、補充担当、リネン担当に分かれて物凄い勢いで仕事するのと、見られないように監視カメラ見ながら動いてくのいち気分w
    宿泊に切り替わったら、裏でタオル巻いたり補充セットしたり。満員だとボーナス出たし楽しかったよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 23:12:08 

    慣れたら別にどうってことないよ。
    うん◯やゲ◯がしょっちゅうあるわけでもないし、それより、長い髪の毛の方が段々気持ち悪くなる。
    自分のとはいえ、部屋中に落ちてて平気なのかなって。
    みんな、ウェーッて言いながら踏まないようにピョンピョンしてる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 23:13:29 

    >>6
    安ホテルで働いた事あるけど、本当にそう思う
    うんこやオシッコ当たり前でそれなりの客しか来ない

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 23:14:31 

    >>13
    経験者の人に話聞いた事あるけど、ビジホとか普通のホテルの清掃もめちゃくちゃ大変だと思うよ〜。大変さの方向性が違うと思う。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 23:15:12 

    普通のホテルの客室清掃はやったことあるけど、寝具に変な体液がついてたらやだなって思いながら、掃除してたわ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 23:15:56 

    >>77
    犬!?生きてる犬?だとしたら可哀想だな…

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 23:17:51 

    >>70
    お尻でプレイする人が居るから。うんこが好きな人もいるし

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 23:19:49 

    【フロント】ラブホスタッフの仕事に興味があります【清掃】

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 23:21:23 

    ゴミ箱のゴミの処理したくない!!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 23:22:34 

    ゲイはする前にケツの中洗うからね
    それを掃除するの嫌だわ....。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 23:23:45 

    >>83
    自分は大は遭遇しなかったけど、街なかにあって安いとこはデリ御用達で回転早いから昼シフトの掃除ダルかった(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 23:25:27 

    ラブホ話で良く注射器でてきたって話ありますが、あれは本当ですか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 23:25:50 

    >>70
    大量浣腸してベッドに縛りつける人もいるからね…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 23:26:11 

    >>33
    なんでペットシーツがあるの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 23:36:01 

    >>4
    ゲイの方達は、前処置で浣腸して綺麗にするんでしょ?
    きちんとトイレでしてくれるならいいけど、風呂場でシャワーヘッドを突っ込む人もいるって聞いた。
    汚染の宝庫だよ。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 23:41:24 

    >>56
    私が働いてたところはホテルの屋上にある洗濯機で洗ってからクリーニング業者に出してた。布団の上で糞尿する客が一定数必ずいるから、布団を一度洗う専用の洗濯機が置いてあった。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 23:44:02 

    前ラブホ清掃やってた人のトピあったよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 23:44:37 

    >>1
    ラブホの受付してた友達から聞いた話
    掃除スタッフと受付スタッフとで業務内容は違うけど待機場所は一緒で、暇な時は皆んな寝てて楽だったと言っていた(特に深夜勤務)
    大体が掛け持ちのバイトで訳ありの人が多いけど、喋ってみたら皆んな変だけど良い人だったらしい。ただ1番偉い人だけは怖くて、その人が居る時は皆んな緊張するって言ってた。
    あと掃除スタッフは忙しい時は大変みたい。
    本当にお客さんは色々な人が来るみたいで、部屋は汚すのは当たり前、ウンコも当たり前、プレイを見てほしくて呼び出しする人とか、え?これ何の粉…?とかあるみたいだよ。
    ちなみにその勤務してた私の友達も凄く良い子だけど病んでる子だよ。
    普通の人は勤務しない職種だと思う…

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 23:44:47 

    >>7
    なんかの菌に汚染されてる…て考えると怖い。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 23:57:46 

    >>94
    そういうプレイ
    ペットシーツにうんことかおしっこさせたりする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 23:58:02 

    ラブホなんて綺麗にしてても建物自体は築何十年とかばっかりだろうから夜中に1人でフロントとか絶対嫌だわ

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 00:01:14 

    普段は平日昼間も稼働率高いんだけど、クリスマスの昼だけはガラッガラだったなw(みんなデートしてるんだろうな)そして25日の朝来ると見事に満室という・・・

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 00:03:54 

    >>35
    4mも吹っ飛ぶわけないし
    吹っ飛んだとしても無事で済むわけないし
    その後警察来てなんて呑気に言ってる場合じゃないし
    あと呼んだとしても10人は来ない絶対に
    これで一気に信憑性なくなったねw
    その前に勝手に部屋入れんし

    +36

    -5

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 00:05:32 

    >>35
    4mとか嘘つくなよ

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 00:14:37 

    >>1
    ラブホ清掃員の猫ミームみたけど
    ・風呂場にウンコ
    ・シーツに血
    ・幽霊が出る部屋がある

    とかで絶対無理だと思った…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 00:23:31 

    横ですが手術室の清掃の仕事って臓器や排泄物が飛び散ってたりしますか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 00:29:21 

    >>1
    私も20代の頃に軽い興味本位で日勤帯の清掃してた事がある。(東京都の都心から少し離れた場所)
    元ホストやバンドマン、雇われママと兼業の人、パチンコ狂いで離婚されたオバサン、と、ある意味面白いメンバーでした。同姓カップル禁止、部屋汚した客は防犯カメラから写真撮ってフロントでチェック。と、あまり変な客は入れないシステムだった。
    ある程度予想してた汚物なんかはありましたが、1番大変だったのは持参の羽毛を部屋で巻き散らかした客。(多分なにかの撮影目的)
    キツくて1年で辞めたけど、理由は、
    ○オーナー独断、希望一切聞いてくれないシフト制
    ○雇われママが超神経質で、私のうっかりミスが許せず叱咤される(バスローブは女性用の上に男性用を斜めに重ねてベッド中央に置いておく。ゴミは極限まで潰して小さくしなさいとか。)
    ○フロントのバンドマン(厳つい長髪男子)が超神経質(ホコリ少しも許さない。冷蔵庫に補充した缶ジュースは30センチ定規を使って揃える等。)
    ○11階まであるのに清掃道具抱えて外階段移動。(小走りで移動しないとフロントのバンドマンからインカムで遅いと叱られる)
    元ホストが気の回る男子で、私とコンビ組んで沢山フォローしてくれたけど、逃げて辞めました。。
    どんな仕事もラクじゃないんたよって話でした。。

    「新宿のホテルはこんなもんじゃないんだからね!」とよく言われてたけど、新宿のどのホテルと比べてたんだよと、、20年過ぎた今も電車に乗ると看板見かけるので、ふと思い出しますw

    しかしこのバイトのおかげか体力と耐性が付いたので、おむつ交換と入浴介助ばかりの病棟介護職に就いて10年働けてます。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 00:32:30 

    >>1
    フロントだけやった事ある
    二箇所掛け持ちで週一ずつ二箇所
    二ヶ月でやっぱり辞めた
    仕事自体は別にいいんだけどやっぱり辞めた
    夜勤だったんだけど
    夜型だから辛くもなかったんだけど
    やっぱりご近所とかに知れたらとか子供の学校関係にとか色々考えてとりあえずやってみたくて経験したから辞めた

    でも若いカップルがこそこそ可愛く来るのかと思っていたら爺婆率凄くてなんか衝撃過ぎた

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 00:38:41 

    >>71
    いいラブホだ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 00:42:12 

    >>105
    んー。
    幽霊以外はいける。
    幽霊も霊感ないからいける気もする。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 00:53:12 

    フロントやってまーす

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 02:24:18 

    コロナ禍の中、面接にいった。


    支配人は女性の人でこの人が面接してくれた。
    「派遣の人はコロナ禍の中で全員切って、これからは直雇用にすることにしたんですよ」と言ってた。
    経歴とかも何も聞かれなかった。
    仕事は体力勝負で、夜は時給が高いけど回転数が早いのでキツい、大学生の男の子たちがやってる、
    あなたは昼の方が言い、と言われた。
    面接してる間も、横をでっかい車輪の着いたカゴを引きずったおばさん達がすごい速さで行ったり来たりしていた。おそらく、あの中に掃除道具の入っているんだと思う。
    左にはたくさんのコスプレ服が並んでいて、メイド、セーラー、チャイナドレス、とかがずらっと並んでいた。その奥の棚には箱に入った大人のおもちゃがたくさん積んであった。
    右手の棚には業務用の5リットルくらいのボトルがあって、「ぺぺローション」と書いてあった。

    ああ、ここは風俗産業なんだな、と思いながら面接を受けた。
    採用はされたけど断った。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 03:29:50 

    今月で辞めるけどフロント兼メイクしてます。
    私の地区はどこのホテルも客入りが悪くなってて早上がりさせられる所ばっかりになってます。ダブルワークならまだいいけど本業だと稼げないです。汚物には当たったことないけど使用済みテイッシュがそのへんに置かれてるのは日常茶飯事だしローション風呂の掃除が大変です。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 03:42:30 

    働いてた人が、清掃じゃなくて復元て言ってたよ。
    元の状態に戻すだけで使ったコップも使用済みタオルで水気拭き取って終わりらしい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 03:56:57 

    ラブホ清掃員です。

    私のところはヒマだと早上がりばかりで、とても本職にはできません。
    みんな、仕事の掛け持ちしてます。

    時給が良いようにみえても早上がりばかりじゃ意味がないし。

    シーツ交換とお風呂掃除が大変です。
    腰も腕も痛めるし、うんこはないけど血だらけなのはあるあるです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 05:08:34 

    >>44
    でも声をかけないと弁済になる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 05:10:00 

    >>114
    スピード求められるからね
    たとえ洗剤使ってやれとなってても
    それやってる人は中にはいると思うわ
    清掃スタッフは外国人も多いし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 05:15:15 

    >>68
    うちのホテルかと思った
    クーポンの種類がやたら多い上に、2か月おきにクーポン変わるから20年やってるベテランの人さえ混乱してる
    このクーポンとあのクーポン併用できるできないも複雑すぎて...
    予約の種類も○○プラン〜ってのでやたら多い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 05:19:39 

    >>55
    そこで働く人がいるから世の中回ってるのはあるけどオススメは出来ない

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 05:24:04 

    >>32

    ビジホでも今は部屋の掃除なんてしないよ。
    掃除は専門スタッフがやってる。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 05:37:17 

    なんでそんなとこで働きたいの
    なんか下に見られるイメージっぽい

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 06:44:45 

    コメント見ると、やっぱり汚い印象しかなくて、
    利用もしたくなくなるね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 07:22:25 

    観光客向けのホテルでも汚かったから、ラブホテルは🤮🤮🤮

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 07:59:17 

    >>114
    働いているけど、復元の意味が違うよ。
    前にお客さんがいた形跡を残しちゃいけないから、置き場所、置くもの、置き方など全て決まっていて、ほこりや髪の毛など落ちてないように、きちんと清掃して部屋を使う前の状態に戻しましょうって意味。
    テレビの音量やチャンネル、お湯の温度設定もそう。
    使用済みタオルで拭くのは、ただの経費削減。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 08:19:06 

    ラブホじゃなくて都内の某老舗ホテルに勤務してた知人曰く、裕福な紳士がコールガールとの逢引に利用した部屋の片付けが大変だったと言ってた
    SMプレイでロウソクや血糊(本物の血かも)、スカトロで◯ンコが飛び散ってたり
    普通のホテル(それなりに高級)でこれなんだから、ラブホは推して知るべし

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 08:35:21 

    >>43
    ガルは風俗嬢経験者が多そうだからな~
    ラブホなんか仕事場みたいなものなんじゃ?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 08:35:55 

    >>15
    クーポンやら問い合わせやらでなんだかんだ声をかけられる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 08:39:22 

    >>43
    イメージじゃない?
    私は本当に清掃スタッフだけどゲ○や💩にまだ遭遇した事ないから生で見た事ない。意外とないんだよね
    あったって話は聞くけど1日に200組来て半年に1回聞く程度
    特に💩は1年に1度も聞かないな
    このまま遭遇せずに退職したい

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 09:02:40 

    お風呂洗わずお湯抜いて洗浄済の紙だけ置いてるって働いてた知り合いが言ってた
    それからお風呂は信用してない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 09:40:23 

    フロントにちょろっと出て来てカギ渡すお姉さんも嫌だけどまだ分からんでもない、清掃は下手したら死体発見・凄惨な事件現場目の当たりにする可能性もあるよね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 10:11:50 

    直接働いたわけではないですが
    リネンサービスで働いてると
    たまに血まみれのシーツとか来ますよ。
    💩も多少あります。
    数量カウントがあるので
    捨てないで送られてきます。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 12:56:45 

    >>130
    可能性メチャクチャ低いけどね
    15年いて誰かが発見した話も聞いた事ない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 12:58:35 

    >>32
    ビジホは身元が分かるから変な事やりにくいから幾分マシかも
    ホームレスみたいなオッさん泊まりに来た時
    ウ○虫だらけになった

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 19:10:44 

    ここで有名カウンセラー様より一言です
    【フロント】ラブホスタッフの仕事に興味があります【清掃】

    +0

    -8

  • 135. 名無しの権兵衛 2024/03/24(日) 21:37:48 

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 07:43:24 

    >>128
    ラフホテルも、高級イメージを植え付けないとね。汚されないためにも。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 11:40:29 

    >>43
    ルーム清掃、週末と連休限定で半年くらい働いてたことあります。もう何十年と前だけど。
    ゴミ箱の使用済みのあれこれは中身ざばーっと出せばいいから許容範囲。幸い、血液、薬、糞尿などの汚物に遭遇したこと無く退職。
    線道路沿いで数階建てのホテルっていう、場所柄も影響あったのかも?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 22:18:58 

    >>5
    渋谷の円山町にあるよね、実際通りかかった時に見かけたけどイカついわ(動くオブジェとかある)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。