ガールズちゃんねる

【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

140コメント2024/03/24(日) 18:04

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 20:30:58 

    28歳です。最近歳下の人と話す機会があり、学校にいたらどういうタイプか、という話になりました。「〇〇さんは真面目なタイプ」と言われたことがどうも心に引っかかっています。思い返してみれば、よく「真面目そう」「大人しそう」「遊びに誘っちゃいけないような気がする」と言われます。そして、これらの言葉に「地味」「華やかではない」「つまらない」というニュアンスが含まれていることも察せます。

    確かに道を外すことなく真面目な人生を生きてきましたが、正直それが報われた感じることはありません。この歳になってまで幼稚かもしれませんが、本当は若い女の子が憧れるインフルエンサーのようなキラキラした人になりたいです。近々転職をすることになったため、これを機に地味なイメージを一新できないかと考えています。服装、髪型、メイク、立ち居振る舞い、心の持ちようなどヒントをいただきたいです。

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 20:31:24 

    髪を染める

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 20:31:55 

    メガネならコンタクトに変える。

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:06 

    コンタクトにする

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:25 

    無理しなくても地味な方が居心地良い人種もいるんじゃないかな?私はそっちです。

    +152

    -18

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:25 

    インナーカラー入れる

    +2

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:27 

    ギャル語をマスターする

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:29 

    背筋を伸ばす

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:30 

    髪色変えて目元のメイク変える

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:37 

    服装とか?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:37 

    真面目そうに見えるのは社会人にはメリットだよ。
    若い頃は分からないけど。

    アラフィフおばさんより

    +158

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:38 

    寒くてベッドの中にいるよ。
    あと数日の我慢!

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:53 

    自分にあうメイクをプロに教えてもらう

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:55 

    チャラいよりはいいわ。

    +36

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 20:32:58 

    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +25

    -12

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 20:33:02 

    >>1
    この文章がもう真面目そうだもんね

    +96

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 20:33:11 

    眉毛結構大事だから眉毛サロンに行く
    黒髪でもブリーチもすると良い

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 20:33:16 

    イメチェンしたらお金かかるからしてない独身女です

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 20:33:58 

    美容室で髪型~メイクまでガラッと印象変えたいんですけど、って相談するのが手っ取り早いよ

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:01 

    あなたにはあなたのいいところがあるよ

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:13 

    そのままの自分は嫌いなの?
    真面目は美徳だと思うよ

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:27 

    髪染めてメイクしてお洒落して陽キャと関わる
    とにかく全力でライフスタイルを陽キャに合わせる
    見た目だけじゃ真面目さや地味さは消えない

    +1

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:50 

    ブルベやイエベとか意識してみるとか?
    私はブルベ冬だから黒髪が1番垢抜けて見える。茶髪好きだけど似合わないんだよね。

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:53 

    >>1
    私もよく真面目そう、天然だね、手を出したら申し訳なくなるとか言われてました。おそらく悪い意味で。メイクやファッション努力したので最近垢抜けた綺麗になったとは言われます。ただ見た目は派手だけど、内面的なものが変えられませんでした。
    人生経験だったりコミュ力は乏しくて。
    なので私も話したらやっぱり何も変わってないって印象だと思う。

    +10

    -10

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 20:34:54 

    真面目の何が悪いの?

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:04 

    主は普段どんな感じ?黒髪メガネ?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:10 

    真面目そうに見えて実は自由奔放だったら男はほっとかないかも

    +3

    -11

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:20 

    気楽に行けばいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:35 

    >>15
    今まで気づかなかったけど美人だね

    +25

    -17

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 20:35:49 

    真面目が嫌なら、バカになることです。

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 20:36:05 

    身も蓋もないけど、よく言えば上品・悪く言えば地味目な顔立ちや雰囲気の人がきらきらインフルエンサーの髪型やメイクだけ真似ても
    無理してる感・自分のことわかってない感が強まって、逆に芋臭さ増すことあるよ(経験談)

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 20:36:29 

    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +0

    -13

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 20:36:36 

    真面目そうって言うか
    仕事できそうって思われて実はポンコツなのがバレた時が辛いから落差を無くしたいって言うのはある…

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:11 

    平穏無事に生きてこれた事こそが「報われた」に繋がってると思うけど、こういうのはそこそこの年齢になるまで分からないもんだしね
    ちょっと外見を派手にしてみて楽しんでみるのも良さそう
    個人的にはインテリ風の色気ある女性が日本には少ないから、そっち目指したら結構需要あるのではと思ったりするけど

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:16 

    私も大人しそうって言われるの嫌だけど
    別に私かわいいからいっか〜って思ってる

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:21 

    >>16
    こういう悪気なく言われる「真面目そう」に結構傷つく…

    +94

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 20:37:43 

    内面って滲み出るものだから、クラブで夜遊びするとか、男を取っ替え引っ替え男遊びとかすると、真面目な雰囲気は消えるかも。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 20:38:37 

    >>15
    ハラさん?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 20:38:44 

    髪色を変えるのが手っ取り早いと思う。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:01 

    >>1
    単純に疑問だから聞くんだけど
    華やか系の女の子に憧れているのに
    29歳まで地味と言われる格好をしてきたのはどうして?
    私は高校時代黒歴史になるくらい派手な格好してたよ

    +3

    -11

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:26 

    ユニクロみたいなのばかりじゃなくて、ちょっと個性のあるデザインが入った服も取り入れる
    アシンメトリーとか柄とか

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:45 

    私も同じタイプ
    髪染めたり、アクセサリーつけたり、キレイめな服装したらどうかなぁ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 20:39:45 

    >>27
    モテない女に「やる事やってるんですね」って言われるやつだ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 20:40:22 

    真面目そうって言葉、ブスだねと言われるくらい
    呪いの言葉だよね。
    人生楽しんでなさそう、つまらないね
    って安易に言われてると同じだもんね
    自分がそうだからわかるよ〜

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 20:40:35 

    髪の毛アイロンとかコテで整えてオイル塗る

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 20:40:42 

    「見た目は派手だけど中身は超真面目なんです」ってキャラ設定にする

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 20:41:22 

    >>1
    眉毛を整える、アイメイクはハッキリ、センター分けとかにすると印象が変わるかと

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 20:41:52 

    >>1
    憧れてるインフルエンサーの真似するのが、手っ取り早く外見は変われる。あとは行動範囲を変える。キラキラカフェやレストランにいく、環境によって自然とそういう場に馴染むようになっていくよ。環境が人を作るって良くも悪くも理にかなってる。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 20:41:54 

    別に自分を変える必要ないと思うが…
    真面目って一般的に、良いことだし。、

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 20:42:45 

    >>16
    真面目なのかもしれないけど、
    的確で分かりやすい、丁寧な文章でしっかり伝わって私的には好印象。

    何伝えたいのかわからないコメント、文章とかもあるし。

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 20:43:31 

    メガネを取る
    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 20:43:35 

    >>15
    この人は真面目そうには見えなくない?タバコふかしてやさぐれ系に見えるよ

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 20:44:55 

    髪を染めて巻く
    バッチリ化粧する
    スカート履いて脚を出す
    ヒールの高い靴を履く
    だいぶ変わると思うけど。

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 20:45:38 

    なりたい雰囲気のモデルや人物の切り抜きや写真を飾る
    私それを何年も飾り続けてたら〇〇っぽいねって言われるようになった

    最初は憧れの誰かのマネでいいと思う
    そのうち垢抜けした可愛い自分を見つけられるようになると思うよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 20:46:24 

    >>7
    ハードル高い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 20:46:29 

    ソフエレ?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:01 

    >>4
    主がメガネって決めつけてるの?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:44 

    >>15
    ブス!性格も大嫌い!

    +10

    -24

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 20:48:45 

    >>15
    地味だけどお肌綺麗だしスタイルいいしとっても綺麗だと思うわ

    +26

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 20:49:28 

    >>1
    パーソナルカラーにあった髪色やメイクすると垢抜ける。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 20:49:41 

    女性が言う「真面目そう」「大人しそう」は見下しもあるけど、男はそうとも限らないと思う。真面目で大人しそうな女性が好きな人もいるよね

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 20:50:58 

    仕事によってNGかもしれないけど、ピアスをする。
    私調査では、お洒落な人はアクセサリーで他の人と差をつけている気がする。
    そして、ピアスはアクセサリーの中で、一番分かりやすく華やかに見えると思っている。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 20:52:58 

    ピアスホールめっちゃあけたれ!

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 20:55:03 

    18歳なら大胆なイメチェンもありだけど28歳となると今までの積み重ねとかも見られるから、あんまり大幅なチェンジはしない方がマシというか痛い事になりそう
    基本的に遊んでた子達も落ちつく年齢だし

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 20:55:49 

    >>15
    鼻筋って大切だね。
    綺麗な顔立ちに見える。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 20:56:14 

    >>1
    インフルエンサーが不真面目なわけではないよ。
    真面目な子沢山いるよ。それだけは誤解しないでほしい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 20:57:20 

    >>1
    真面目そうってやだよね。

    周りはみんないい事じゃん!って言うけどじゃああなたたちは真面目そうな私に憧れるの?違うよね?って感じだわ。

    垢抜けたい気持ちすごいわかります。
    やっぱり髪型、髪色、メイクや服装とかも自分に合ったオシャレを研究していくしかないと思います。

    真面目な主さんならきっとご自分に似合うオシャレさにたどり着けると思います。

    素敵に変身できますように!

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 20:58:48 

    髪染める
    黒髪の時は真面目そうとかよく言われてた
    ピンクとか金髪とかいろんな色やってたときに「意外と真面目なんだね」って言われて驚いたことあるw
    髪の色って印象があるんだなぁと感じた

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 20:58:49 

    私は社会人の時に音楽教室の先生から「○○さん真面目すぎる」って眉間にシワを寄せながら喋ってきて、「だから他の人たちとギャップができちゃう」って言われたことがあったよ。すごくむかついた。
    教室にクレーム入れたら上に話しておくって言ってくれたけど

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 21:01:06 

    >>1
    転職が叶ってるんだから十分報われてると思う
    私なんて半分クビのような感じでやめてその後再就職もできなかった

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 21:01:39 

    >>15
    こないだ徹子に出ててみたけど、すごく人に嫌われるか好かれるか相当分かれるタイプだよね。ここまで陰気な芸能人はそんなにいない気がする。あくまでイメージだから付き合えば違うのかもだけど、初対面ではかなり損するタイプ。

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 21:02:54 

    >>1
    私がそうだけど
    お洒落や化粧とか飾る事を禁止されたら、搾取目的のジジイやブス男から目を付けられ易い顔立ち
    贅沢を要求してこなさそうだから安く済みそう、と勝手に期待されるんだけど
    中身は真逆なのでジジイとブス男は逆ギレ

    ふざけた顔立ちなら変な期待されない
    あと手抜きして地味にしてもお洒落に見えるから羨ましいよ


    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 21:06:24 

    >>34
    真面目に生きて良いことがあるかはともかく、悪いことは起きにくくなるよね

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 21:08:53 

    ここで言うとまた嫌がられそうだけどイメコンのPD関係あるよね?
    同じレベルで飲んだくれる友人が出来たのですが、一方は「そんなメガネ壊れて記憶無くす程酔うなんて信じられない」
    と言われ、もう一方は飲む前から
    「お酒飲むでしょ?」「うぇーーい!と派手に飲みそう」と、言われる。
    骨格や顔の造りから来るイメージはあると思う。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 21:09:56 

    >>15
    この人スタイルいいから真面目そうってより個性派に収まるんだよね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 21:10:00 

    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 21:10:46 

    >>11
    アラフィフのおばさんから支持されることって
    若い人たちからは忌み嫌われることよね

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 21:11:59 

    >>1
    私は主さんとは逆で、派手好きで遊んでそうに見られる事が多いタイプ
    それで損した事も得した事もたくさんあります
    よく言えば華やかに見られるし、悪く言えば軽く見られてしまう
    長所でもあり短所でもある
    主さんも真面目に見られてプラスになる事たくさんあると思うし、無理に変える必要ないと思いますよ

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 21:12:24 

    >>15
    真面目そうというかきつそう

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 21:15:19 

    >>15
    でもぶっちゃけCMでは見たくない感じの顔。ひと好きはしない。普通に脇役やってればいい類の女優。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 21:16:51 

    私もこれだ…
    もちろん真面目に仕事とかやってるけど、人と話す時にどうやって笑わせようか常にトーク内容考えてるぐらいなのに
    冗談とか言うとめちゃくちゃびっくりされる
    第一印象が悪いのかな
    何度か話すと印象変わるんだろうけど

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 21:19:02 

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 21:22:17 

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 21:22:20 

    >>5
    そうじゃないんだよね
    やっぱり垢抜けない人に使うことが多いんじゃない?
    美人で真面目そうならモテそうとか頭良さそうとかそういう言い方になるし大人しそうとは言わないきがする
    服装の色味とかパーソナルカラー取り入れるのもいいと思う!
    ガルでは好きなもの着ろって言われるだけだけどね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 21:26:40 

    もうわかりやすくキラキラ女子にしたらいいと思う
    めるるみたいに、髪の毛は縮毛矯正してツヤッツヤでカラコンいれて目もうるうるさせる
    見た目で騙される人間は本当に多いよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 21:28:26 

    >>11
    真面目系、大人しい系っておばちゃんからいじめの対象になってる印象なんだけど

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 21:30:23 

    昔田舎の金髪ドヤンキーだったけど、今は黒髪めがね、ショートカットのおばちゃんになりました
    昔クソガキだったとは誰も思わないはず!
    地味で真面目が一番だよ!

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 21:32:41 

    >>87
    でもいくら地味にしてても元ヤンの人って喋り方もハッキリしてるし
    眉毛とかに元ヤン要素あって真面目で地味だなとは思わない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:24 

    >>86
    太ってたり美人じゃないなら、その層からは安泰
    一番僻まれるはずの二十歳前後は皆優しかった
    痩せたら手のひら返してきたけどw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:36 

    見た目を変えても話し方や態度で真面目だと印象受けることがあるよね
    職場の後輩がヘアスタイルと化粧ですごく綺麗になったし明るいイメージついたからまずは美容院行って少し髪を明るくしてみたらどうですか?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 21:34:42 

    曲線を増やす
    メイクや髪型で意識するだけでも違いそう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 21:36:36 

    >>5
    トンチンカン過ぎて草

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 21:37:19 

    >>15
    薄顔ってだけで真面目そうとも地味とも思わない…
    170cmの長身でこの顔ってナメられなさそうだしむしろ怖い
    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 21:37:31 

    >>1
    服装が地味なんじゃないの?あと体型がモッタリしてるとか。
    好みのテイストの雑誌買ってみたら?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 21:41:05 

    メイクと服装だと思う。20代の頃はメイクも服も髪型も頑張ってたから派手目に見られたけど今はシンプルにしてるから地味で真面目に見られる。中身は変わってないんだけどなーって思うよ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 21:49:06 

    同じような悩みで20歳の時にギャル風にしたけど、中身は真面目なままだからギャルにはつまらない奴と見下されるし真面目タイプにも敬遠されるしで女友達ができなかった
    ただ彼氏は何人かできたので男受けはしやすいかもしれない
    (その内の1人と結婚して今はまた地味なオバサンに戻った)

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 21:50:22 

    >>87
    それはコメ主さんが派手にしてた時代があって今落ち着いてる状態だから言えるんでしょう。
    トピ主さんとはちょっと違うじゃん。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 21:51:23 

    >>87
    何故かどヤンキーだった人に限ってママになると急にひっつめ黒髪に眼鏡すっぴんみたいな超地味なスタイルになる事多いように感じる
    でも喋り方とか妙な圧で大人しくて地味な人とは別タイプとすぐわかるw

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 21:52:29 

    >>93
    ダボっとした服着てたら男か女かわからなそうだね
    こういう感じは舐められないよ

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 21:53:10 

    眉マスカラしたらだいぶ変わる気がする
    黒髪だとしても眉毛はワントーンくらい明るい方が垢抜けて見えると思う(もうしてたらごめんね)
    あとニコニコしてると朗らかな印象になるなと思うかな

    わたしも真面目でおとなしいってよく言われるから気持ちわかるよ!
    わたしも4月から新生活だからニコニコして雰囲気だけは明るく見られるようにがんばろー!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 21:53:11 

    主です。トピ採用されて嬉しいです!みなさんありがとうございます。なるべくコンタクトで、眉サロンには通っていて、私服はよくオシャレと言われますがどうも顔が地味みたいです…。勇気を出して髪を染めてみようと思います!憧れの人の画像、いいですね。パーソナルカラーや顔タイプの診断系は気になりつつも高くて躊躇していたのですが、やっぱりやってみようかな。趣味で運動をしており体型は細めなのですが、骨格ウェーブで筋肉がつきにくく貧相なんじゃないかと気にしています。

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 21:54:39 

    髪の毛と肌質重要
    花粉症シーズン収まるまでマスクマジック効くから、髪の毛きれいにして肌も常に白くきれいにしてたら真面目→お姉さん感出て大事にされること多かった
    お姉さん感に弱い人って男女問わず結構多いよ
    声の高さも重要
    自分でも意外なほど高く優しく聞こえるように出す
    あんまり性格変えなくても外見にお姉さんっぽい感じや品の良さプラスするだけで本当に変わる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 21:55:42 

    カラコンして金髪にしてヒョウ柄のモノもったら印象変わるよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 21:56:52 

    >>68
    派手な格好な人が意外と真面目だとプラス評価なんだよね
    地味な人が真面目でもまあそうだろうねって感じで小馬鹿にされるか気にも止められないけど
    そう考えるとやっぱり多少派手にしておく方がお得なのかなと思う

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 22:03:55 

    >>101
    同い年!
    私はエレガントよりフェミニン、ブルベ冬骨ストで自分で言うのもあれですが華やかな方です。
    髪もメイクもピンク系でウェーブ巻き、服装は大人フェミニン系です。
    顔タイプとPCがわかればアドバイスしやすいですが自己診断とかもされてないですか?
    ウェーブは可愛い系のワンピースがよく似合うので羨ましいです!

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 22:12:42 

    >>5
    何で本人が変わりたい今のままでは嫌だと言っているのに、あなたの好みに合わせなきゃいけないのかな?
    しかもリアルに会う事もないのにさ

    相談に対してお門違いな返答なのにプラスが入る事が不思議

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 22:27:00 

    わかります。私もどんなに私生活が変でもふしだらでも真面目そう、とっつきにくいと思ってた等と言われてきた人生でして、それが辛かったです。
    でもそういう顔つきだしどうしようもないから割り切って楽しんでますよ〜大丈夫!

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:52 

    髪を軽く染める、額を出す、眉毛を整える(太眉でも良いが、ボサ眉は駄目)、カラコン入れる。
    これでグッと顔が華やかになるよ。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 22:39:35 

    ピアス、口紅、ネイル、アイシャドウとか一箇所でもいいから、少し鮮やかな色を身に着けてみたら?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 22:41:31 

    不真面目そうな垢抜けていない人もいるし、真面目そう(仕事をきっちりしそう)なビジネススーツの似合う垢抜けた人もいるよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 22:45:20 

    >>71
    すごい独特な雰囲気あるよね
    受けを狙ってるわけでも無いんだろうし

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 23:04:14 

    >>1
    私、なんかいじられてます?面倒くさいですねーって言い返す。嫌われても何とも思わない。関わりたくないし。

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 23:08:38 

    軟骨にピアスあける
    インナーカラー入れる
    大きな声で話す

    これでどう?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 23:25:59 

    >>44
    この意見が赤文字になってるって、、、。
    真面目そうってそんなにネガティブなイメージなんだ。

    44とトピ主が被害妄想してるだけで「真面目そう」にそんな悪いニュアンスなんか含ませてないよ。
    じゃあ、「不真面目そう」「チャラそう」「まともじゃなそう」って言われたら嬉しいの?

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 23:27:15 

    黒髪、眼鏡のまんまで、服装だけボディラインがわかるニット来てウフフとしとけば既婚者よってきたよ(^^)

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 23:27:38 

    >>52
    ヒコロヒー系だよね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 23:28:56 

    髪の毛をふわふわにしてネイルするだけで評価変わるよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 23:29:19 

    >>86
    真面目な子を虐めるのは同年代でしょ。
    おばちゃんは真面目な子に優しい。

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 23:34:26 

    色気ある。おとなしそう。大人っぽい。年上に見える。品がある。清楚。いいことも言われたけど大人しそうと言われるのはマジで嫌だった。学校のせいで髪の毛染められないから、谷間出す服装やミニスカ、へそ出ししたら大人しそうとは言われなくなった

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 23:47:37 

    >>51
    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 23:58:16 

    >>101
    服装がオシャレだと褒められるなら、垢抜けない系の真面目さんではないんじゃないかな?
    垢抜けない系真面目さんはファッションを褒められる事もなさそうなので…
    だから主さんが自分の魅力に気づけてないパターンもあるのかもよ
    言われて嫌でしょうけど、本当に書かれる文章がとても真面目な感じなので見た目というよりは普段の仕事ぶりや立ち居振る舞いが真面目な印象を与えているのかも
    見た目はオシャレで中身はとても(本当の意味での)真面目って素敵なことだと思うよ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 00:00:05 

    >>1
    真面目さに少し華やかさを出しつつ上品だねとか育ちよさそうと言われる感じにシフトする方が得しそう。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 00:00:56 

    >>106
    ごめん、指デカくてマイナスあたっちゃった。
    ほんとそうだよね。
    なんでこんな的外れの回答できるのか不思議。こんなとこのおばさんの好みなんて求めて無くて垢抜けたいっちゅーねん

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 00:06:24 

    >>1
    前髪をなくす、髪を染める、メイクを濃いめにする

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 01:01:57 

    >>15
    生で見たことあるけど背高いしオシャレだし
    話すとかなりサバサバしてて一切地味には見え無かったわ
    芸能界の中では「顔立ちが薄め」かも知れんけど

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 01:21:40 

    私は茶髪、カラコンでメイクもまぁしてる方だけど「真面目そう」と言われます。多分外見を変えても、中身が生粋の優等生だから真面目が抜けないんだと思う…あと表情が固いとか。
    ニコッと笑う練習をしていますが、まだまだ道は遠そうです。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 01:59:30 

    >>1
    元々真面目そうなタイプで結婚前、一念発起してメイク色々試したりパーマかけたりとかしてたんだけど
    出産で肌が弱くなり脱毛も酷く、パーマもメイクもろくに出来ない状態になってからは元に戻って職場の人が明らかに取っつきにくそうにしてて辛い
    しかもなんとなく舐められてるし…
    見た目って大事だよね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 02:38:50 

    >>81
    めっちゃ分かる
    頭の中では饒舌に喋りまくってるからおとなしいって言われるとびっくりする
    クタクタになるほど会話巡らしてるけど、そういや発声してなかったわw

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 04:20:42 

    >>118
    まともなおばちゃん限定かもしれないけどね。
    普通は、一生懸命働く真面目な子の方が評価されやすいけど、精神年齢低めの意地悪なおばちゃんは、いじめてくる。
    でも、世の中まともな人の方が多いから、総じて好かれやすいとは思う。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 04:50:12 

    私も制服姿の学生の頃は「真面目そうに見えるのに(全然違う)」的なことを言われるタイプだった。
    卒業してすぐに、髪染めてパーマにして、ピアスホール複数開けたよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 07:09:38 

    黒髪かつ顔整ってると真面目そうと言われがち

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 07:14:20 

    外見じゃなくて、発言や行動がキチンとしてるところを真面目と表現したんではないの? どう見られたいのかわからないけど、見られたいようなキャラがあるならそう演じるしかない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 07:26:49 

    左だと真面目そう
    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 07:52:19 

    >>114
    言い方やニュアンスでいい意味か悪い意味で言ってるかの区別はつくよ
    こればかりは言われる側に回らないとわからないと思う

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 08:44:14 

    >>114
    真面目そう、真面目系=つまらない、要領が悪い、暗い、大人しい、地味、垢抜けないの意味で言ってる人の方が多いよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 09:02:30 

    こんななら、黒髪にメガネでも真面目ってのとは、違うと思う。
    【垢抜け】「真面目そう」と言われる【イメチェン】

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:32 

    >>1
    私も〜!学級委員長やってそうとかよく言われた😂
    なりたい容姿があるなら見よう見まねでぜひそれをやってみて下さい!
    ただ、全身を変えるなら必ず髪型を一番最初に変えたほうがいいと思います。
    憧れの髪型にしてから服を選ぶように。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 11:27:36 

    >>1
    文章まとめるの上手いね。自分の気持ち隠さず素直な感じも可愛いよ。一度プロにメイクしてもらうのはどうだろう?そこで華やかに見せたいって伝える。アドバイスくれるよ。そんなに高価じゃなかったし。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 14:00:21 

    人によって全く見方変わる。
    私は真面目だね真面目そうとも言われるし、遊んでそうとか適当すぎるとも言われたことある。細かいねとも大雑把すぎるとも言われる。

    真逆なんだが?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:48 

    >>1
    メイクは常にバッチリして
    小物にビビットカラー使ったり
    シルバーの靴やバッグを持ったり
    大ぶりのアクセサリーをつけたりしてると
    舐められにくい気がする

    立ち振る舞いなら
    声は大きく堂々と話す

    お酒やゲーム、音楽に詳しくなるのも良さそう

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード