ガールズちゃんねる

子供と電車、シートに土足を許せますか?

179コメント2024/04/03(水) 09:13

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 18:00:37 

    電車に乗ってると、窓の外を見ようとして靴のままシートの上がっている子供を良く見かけます。
    主は独身だからなのかもしれませんが、シートに少しでも土足で上がられるのは抵抗があります。
    仕方ないのかもしれませんが、皆さんは嫌に思ったりしませんか?

    +45

    -91

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:06 

    絶対に嫌

    +471

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:24 

    しつけがなってないなーと思う

    +381

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:34 

    >>1
    絶対ダメでしょ。

    +259

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:51 

    普通にヤダァ!って思う
    表情には出さないけど

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:56 

    >>1
    許せるわけがない

    +170

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:00 

    子供いるけど許せない
    汚い

    +234

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:18 

    靴履かせたまま抱っこして人混みにいる子連れも無理

    +259

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:23 

    私の中にシートに土足はありえない

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:35 

    子持ちだけど、我が子には絶対にそういうことさせない。
    電車やバスや飲食店、お店のカートも絶対に靴で乗せないよ

    +156

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:36 

    親が注意してるなら別に気にならない

    +1

    -34

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:44 

    >>1
    ついでに靴履かせたまま抱っこ紐でだっこして座ってる人。
    子供の靴当たってるよ

    +148

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:44 

    そんなやつおらんやろ

    +5

    -24

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:46 

    だいたいはちゃんと脱がせてるけど、たまに面倒なのか、「側面だからいいでしょ」みたいな親もいるよね。
    まあ、言っても理解できないと思う。親がそういう特性なんでしょう。

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:02 

    子ありだけど電車以外でも椅子に土足で乗ったら注意するし靴脱がせるよ。
    たまに子供を土足でカートに乗せてる人いてびっくりするけど、そうじゃない人の方が多いんじゃないかな。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:03 

    普通に嫌だし立ってる状態で靴履いたまま抱っこも嫌

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:17 

    また子なしが子ありにゴチャゴチャ言うトピか…

    +8

    -47

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:17 

    許せません。自分の子どもなら靴を脱ぎましょうってキツく言いますね

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:18 

    >>1
    仕方なくないよ、どんな躾してんだよ。って思うよ。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:20 

    >>11
    注意した結果、脱いでくれたらね。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:21 

    子どもいる立場だけど、絶対無理
    公共のトイレとか入ってるでしょう
    電車は乗らないけど、お店とかでも事前に脱がせるよ

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:22 

    >>1
    病院でも多い

    靴を脱がせればいいんだけど...面倒臭いのかね
    信じられないよ

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:45 

    >>17
    子持ちでも嫌だよ。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:48 

    普通先に靴脱がせるか怒るでしょ
    常識ない親だなあと思う
    うちの周りでほぼ見た事ない

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 18:03:48 

    >>1
    子供いるからこそなしだと思う

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:05 

    >>15
    他のことで迷惑かけたりてない??
    ほんと気をつけてね子供って迷惑だから

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:06 

    >>5
    私は表情に出すよ。まぁ!😳って顔で驚いてみてる。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:10 

    やらせない

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:11 

    許せない!!!

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:17 

    >>1
    私は自分の子どもにはさせない。普通に座らせてても小さい子なら靴がつくようなら面倒だけど脱がしたよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:29 

    >>17
    こども居るいない関係ある?

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:40 

    許せるけど自分の子には注意する

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:44 

    >>1
    まともな親なら
    靴は脱がせるよ

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:48 

    今どき土足の子見なくない?
    昔は子供はシートの上で外見るもんだと思ってたけど、今スマホ見てる子も増えたよね。
    土足の子供はスマホ見るようになったと思ってた。

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 18:04:53 

    子供いるけどそれはさせない
    ご飯食べに行く時も脱がせるよ。しつけ以前に子供は足短いからすぐ椅子に足つくし

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:24 

    >>8
    パン屋で、ママが選んでるのに、わざわざ子供抱っこして入ってきたパパがいた。
    パンぐらいママが適当に選んだの食べるか、事前に「ボクはクリームパンがいいな」ってリクエストしておけばって思う。

    パン屋に小さい子連れて行って、子供が触ったら逃げる親もそうだけど、パンに異常に執着する人いるよね。

    だいたいの親は、前者ならママが一人で選ぶし、後者なら触らなくなるまで連れて行かない、どうしても食べたいなら一人の時に行くよね。

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:42 

    昔はそれよく見たけど、今の子はほぼスマホかゲーム与えられ、熱中してて窓の外なんか見やしないよね。それはそれでどうかと思うけど椅子は汚さないから別にいいか。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:49 

    膝立ちまでなら

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:54 

    子供いるけど絶対させないよ
    登ろうとしたら注意するし

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:21 

    バスの後部座席で5人分の座席全部使って大の字で寝てる人いた

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:41 

    うちの子がやるのは平気だけどよその子がやってるの見るとモヤるんだよね…子どもには好きなことさせてあげる主義だけど難しい問題

    +2

    -29

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 18:06:48 

    >>26
    何言ってるの?15はすごいまともな親だと思うけど。
    そんな事言ったら、大人だって「迷惑かけてたりしない?」って言われてもおかしくない。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:01 

    子供と電車、シートに土足を許せますか?

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:35 

    お里が知れるわ!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:39 

    カートの座るところに土足の子供立たせてる人もいますよね。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:41 

    >>41
    本気で言ってる?釣り?
    自分の子は土足でもいいけど他の子はダメ??

    とても正直というか。こういう人多いんだろうな。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 18:07:55 

    靴履いたまま抱っこしてる親も意味不

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:00 

    絶対脱がせる
    他人のもやだ

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:28 

    イオンのレストラン街でさ、お店の前に椅子が並べられて手(テーブルの空き待ちのお客さんが座る用)その椅子に土足でポンポン走ってる子供がいてびっくりしたことある。
    普通、一歩でも土足のまま上がったらすぐさまやめさせるだろうってところで親もフッツーにしてるの。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:43 

    >>1
    嫌だ。
    この前目の前でやられたけど母親が「靴履いてるんだからダメでしょ」って怒ったからホッとしたわ。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:45 

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:45 

    普通は乗せないよね
    子供を注意しない母親知り合いにいるけど、絵に描いたようなデキ婚、離婚、再婚、子供の素行が悪いって悪い所全部揃えたような人だよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:55 

    >>17
    子なし子あり関係ある?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:10 

    >>8
    わかる。Disneyのパレード中は流石に許せたけど、普段はムカつく。だから、自分の子供を満員電車でやむを得ず抱っこする時は、自分の手で子供の靴の裏をガードしたり、自分の服の方につくように角度調節して絶対に隣の方に靴の裏が当たらないようにしてる。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:22 

    >>1
    子供と電車に乗ると「椅子に座る〜」と言われ靴を脱がして(脱ぎたくないという抵抗を何とか阻止しながら)座らせ、少しして椅子から降りようとするからまた履かせ、また椅子に乗りたがり靴を脱がし数十秒後にまた立ち上がるからまた履かせ…を延々と繰り返させられるけど椅子に座る時は靴は絶対に脱がす。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:26 

    嫌だし自分の子どもや知り合いの子どもであれば絶対にさせない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:27 

    >>1
    注意する!子供じゃなく親に

    子供に注意すると傷つくらしぃ~

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:04 

    >>8
    まさに今、そこそこ混んだ電車の中で靴履いたまま抱っこしてる人がいるわ(笑)
    薄い色の服に当たられたらはっきり跡がつくね。
    なんで脱がせないんだろう。
    抱っこしてから脱がせればいいのにね。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:40 

    前職病院勤務だったけど、待合の椅子にも土足で上げてる親いるけど碌な人間に育たないだろうなと思って見てる

    就職するまでは所謂ヤンママが子供放置してるイメージ多かったけど、圧倒的に地味目な親が放置してた

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 18:10:48 

    >>17
    出たわ馬鹿親

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:01 

    普通は脱がせるし今どきそんな子いるの?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:01 

    >>55
    お疲れ様です。お子さんが自分でマナーを守れるようになるまでループですよね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:10 

    >>1
    いやダメだよ。
    ただ見かけても「そこまで非常識なら何を言っても無駄」と思うから黙っている。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:28 

    >>1
    こう言う事する子連れ許せますか?って似たような事聞いてるのさすがにだるい笑
    許せない!キーってなるの分かって聞いてるのタチ悪いわ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:43 

    >>26
    日本語が理解できない人なのかしら

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:51 

    >>1
    6人用の長椅子を両親と子供2人+ベビーカーで完全独占して実家みたいな勢いでくつろいでる家族連れとかたまに見る。こっちも子連れなんだけど、そこまでするなら車買いなよ…て思ってしまう。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 18:11:59 

    >>17
    いや子供いるけどさすがに嫌だよ。汚いし

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 18:12:09 

    >>51
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 昨日の出来事なのですが、地下鉄の電車の中で5歳前後の子供2人が騒いでいました。そばにお母さん達がいたのですが、「静かにしなさい」と軽い感じで注意していました。すると腕に刺青が...

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 18:12:29 

    >>40
    で?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 18:13:00 

    >>58
    朝出勤ラッシュの時にギャーギャー泣いてる子供抱っこした子連れが乗ってきたんだけど、目の前立たれて靴が当たらないかヒヤヒヤした
    向かい合った抱っこじゃなくて、何故か子供を前に向けて抱っこしてた

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 18:13:07 

    態度悪い駅員に文句言われるよ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 18:13:33 

    >>41
    お願いだから子育てしないで。
    旦那さんに親権渡して離婚してほしい。
    母親やめて。
    こんなバカ親がいるんだね

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 18:13:35 

    >>64
    見なければいい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 18:14:21 

    >>1

    あの座席に膝立ちの姿勢で窓の外見たいとなったら靴脱がせてた。
    座席の汚れ防止や他の乗客を迷惑をかけない為ですが一番は子どもの為です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 18:14:41 

    あと抱っこするなら靴カバーとか履かせてほしい。こないだワンピースに土つけられて凹んだわ。
    しかも親は「ほら足動かさないで、お姉さん怒ってるよ!」とか言ってた。
    怒ってないわ!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 18:15:03 

    >>36
    家族連れでぞろぞろ混雑するパン屋に入ってくるよね。
    子供抱っこするのはいいけど子供の靴底がパンの上をギリギリかすめていくから気持ち悪いし。レジに並ぶのも家族全員で並んでるし
    車の中で待つとか出来ないのかな?て思う。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 18:15:29 

    美術館で有名な絵を観に行ったら、子供抱っこしてる男の人がいて隣で観てた人が子供の足で顔蹴られてた。連れてくんな!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:16 

    >>1
    スーパーのカートでもいるよ。子どもが座るはずの椅子に土足で立たせて、カゴを入れる所に掴まらせてる親。
    うわぁって目で見るけど全然気づいてもらえない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:36 

    >>8
    この間それやられて思いっきり子供の靴が私に当たってるのに親はガン無視だった
    服が汚れるからやめてほしいんだけど…

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 18:17:04 

    >>1
    立ヒザならOKなの?よく見る。
    偏見かもしれないけど見た目が地味めの家族とかでよく見る

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 18:18:13 

    >>68
    12年も前の知恵袋を…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 18:19:43 

    >>1
    歳にもよる。
    幼児に対してはムカつくとは思うけど仕方ないし許す。
    けど、3,4歳以上になったら仕方ないとは思うけど許せないかも。
    まぁ、付き添いの大人は圧倒的に許さないけど。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:03 

    >>66
    あるある
    結構見るよそういうの
    父親車の免許も持ってないんか…と思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 18:20:59 

    >>1
    親の胸ぐらをつかんで「何ガキを土足でシートに乗せてんねん!調子に乗るな!!」と怒鳴りつければいい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:23 

    >>5
    冷たい視線を送るけど絶対に気付かれない

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 18:24:25 

    親の挙動が気になって見てしまう。どんな人なんだろうと思って。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:34 

    >>1
    我が子ばりに行くかも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 18:26:52 

    >>1
    許せるわけがない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 18:27:02 

    大人でもいるよね、組んだ脚がの靴裏が前の座席に当たってる人とか
    めっちゃ腹が立つんだけど

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 18:28:30 

    満面の笑みを浮かべながらMAX優しい声張って「ぼくちゃん(おじょうちゃん)お靴脱ごうかな~」とか言ってみたい。
    たぶん親にムッツリされて車両移動されるんだろうな。
    そしてXでキモいおばさんに絡まれたとか書かれる。
    クソガキぐれろ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:01 

    >>11
    ガル子も注意しろ!
    ガルでばっか嫌味コメントしてないで…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:53 

    電車好きの子供がいて、よく電車に乗るけど絶対にやらないように気をつけてる。

    横になるけど…鉄道博物館に行くと展示している電車に乗れるんだけど、靴を脱がせないで座席に立たせたりする親の多いこと!!
    毎回いるからすっごいイライラする。
    痛むし汚いしやめてくれ〜!!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:54 

    >>90
    グレろはない!

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 18:29:58 

    >>1
    絶対なし!
    電車もだし、飲食店や病院の待合室、いろんな椅子で土足の子たまに見かけるけど汚い

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 18:30:50 

    >>17
    非常識親子の非常識な行動を指摘したり嫌がったりする人はみんな子なしと思ってる?
    子ありなら非常識行動も共感するはずって?
    そういうとこだよw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 18:30:51 

    >>68
    お母さんに因縁つけたりせず子供を叱るんだからいいヤ○ザじゃん

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 18:32:13 

    同じ人が連続コメントしてて怖い

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 18:33:21 

    >>59
    ヤンママの子は土足で椅子に上がる子少ない気がする
    もしやりそうになったら「足!」って一喝してる
    あなたの言うとおり、地味めな親が放置なのよね
    病院も電車もそんな感じ

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 18:33:54 

    子持ちだけど絶対に無理。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 18:34:21 

    >>36
    パン屋さんって店内があまり広くないから支払いだけでも少人数で済ませてほしい。
    家族4人とかでレジ前に来る必要ないよね…

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 18:36:44 

    嫌だ〜

    けど1番許せないのがカートのカゴを置く部分に靴のままの子供を乗せるバカ親。
    同じ親だけどこんなあたおかいるのかとガン見してしまう。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 18:36:59 

    土足でシートの上に立つのは駄目だし、足を四方にばたつかせたりするなら脱がした方がいいと思うけど、大人しく足を前にして座っている場合は別に履かせたままでいいと思う。そういう画像見たガル民は「靴脱がせろ!」って大量プラスだったけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 18:37:13 

    >>13
    残念ながらいるんですねえ、世の中には結構沢山。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 18:37:59 

    >>89
    最近欧米人観光客がシートに土足乗せているの結構見るよ…
    組んだ足が当たってるレベルじゃなくガッツリ載せてて腹立つわ
    (ꐦ°᷄д°᷅)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 18:38:56 

    主です。
    良心的な親御さんがいるのは安心しました!
    いつか親になった時、ちゃんと躾できる親になりたいと思ってます。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 18:41:12 

    >>1
    むしろ許す人OKな人いると思ってる?
    こういう結論決まってるトピもううんざりー

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:01 

    絶対嫌だしこの間街中のベンチでシャボン玉吹いてた親子も許せない。公園行けよ、コートにシミついたらどうしてくれんのよ??

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 18:45:19 

    親からも必ず電車の座席に座る際は靴を脱ぐ、そして揃えなさいって教わった。当然子供にもそうしてる。
    人が座る席に靴であがるのは非常識。それが電車だろうとどこだろうと。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 18:46:36 

    ガルちゃんやってそうなお母さんよくやってるけどこういうトピ見ないのかな〜って思う

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 18:46:45 

    >>3
    ぶん殴りたい!
    しないけど

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 18:48:10 

    >>17
    非常識な親子に対して感じる嫌悪感は出産経験の有無関係無い

    私子供2人産んでるけど、公共の乗り物や場所で椅子に土足で上がる子供嫌いだよ
    我が子がそれしたら人前だろうが普通に叱る

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 18:49:03 

    公園のベンチは?
    よく靴のまま上がらせてる人いるけど外ならオッケーってことなの?
    理解できない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 18:51:43 

    >>1
    靴脱がせててもありえないと思ってる

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 18:54:03 

    >>8
    混んだバスにも靴履かせたまま父親が抱っこして(しかもまぁまぁ大きい)何も気にせず周りの人の服汚しまくってるからまじで嫌だった。隙間ができた隙に逃げた

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 18:54:43 

    買い物カートのカゴを乗せる場所に子供乗せている親も何人か見たことある…
    私も子供いるけど信じられない。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 18:55:09 

    >>109
    非常識親子って
    ガルではこういう意地悪な意見が多いけどリアルでは許す人が多いみたいな謎の解釈するんだよな
    そんなのダメなんて言ってくる人いないし!みたいな
    言わないだけでみんな親頭おかしいんだなって白い目で見てんだわ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 18:56:55 

    非常識だと思う
    うちの子にはやらせない

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 19:02:01 

    >>5
    心の中で、そのまま落ちて骨折しろって願ってる

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 19:02:12 

    >>46
    自分の子は土足も綺麗ってこと?だったら靴底をべろーって舐められるはず。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 19:03:17 

    >>1
    仕方なくないよ
    電車以外にもレストランや病院の椅子とかも気をつけてる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 19:08:08 

    >>1
    絶対いや。もしかしたら子どもが(親が)やってる行為で一番嫌かも。うわぁって引く

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 19:21:18 

    >>54
    ディズニーだと靴はかせたまま肩車の親がいるんだよね
    あれ後ろで観てるとはいえ普通に危ないし肩車禁止にしてほしいわ
    靴だけじゃなく膝が当たる

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:44 

    靴ははかせたままだっこで電車乗られるのも嫌だ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 19:27:13 

    >>5
    私めっちゃ表情に出すw

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 19:31:25 

    >>1
    嫌よ。良いよって思ってるのは同じように土足主義者の親だけよ。
    あと、抱っこしてて靴が周りに当たりまくってるのもよく見るし当てられたこと何回もあるけどあれもよくないよ。
    ショップにもよくいて、新品のかかってる服によく当たってるのみかけるし、お惣菜売り場でもみかける。←これは父親が多い。自分が見るのに夢中で子供の足どこに行ってるか全然見てない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 19:36:03 

    >>1
    寿司屋の待合室にもいたわ
    土足でソファーの上歩き回っていた
    両親ともいるのに

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 19:38:35 

    >>22
    病院といえば、夏の終わり頃に病院に行った時に、40代くらいの夫婦が椅子に座ってたんだけど、夫の方が椅子の上にこの座り方してたよ‼︎
    わざわざ夏の終わり頃と書いたのは、素足だったから‼︎(土足タイプの病院)
    妻も注意することなく隣で平然とスマホいじってた📱いかれた人間かと思いきや、看護師さんに対する受け答えはごく普通なのもびっくりした。バカが増えすぎだと感じる。
    子供と電車、シートに土足を許せますか?

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 19:40:56 

    >>89
    病院の待合室で隣に靴の裏を向けて脚を組んでる人間がこの前2人もいたよ。じいさんとおばはん。そいつらがちゃんと座ればあと2人は座れるのに‼︎

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 19:43:24 

    シャワーキャっぷかぶせますね‼️景色見ておとなしくしてほしい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 20:02:00 

    >>1
    靴を履いたまま座席に上がって外を見たり足を回して遊んでる男の子がいて、
    母親に靴を注意したけどガン無視されたので
    もう一度言っても完全にスルーされた
    私は白いコートを着てたから靴を当てられないかハラハラしたわ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 20:06:26 

    >>127
    季節は忘れたけど、背もたれの無い病院のシートに裸足で三角座りしてるカップルの女が居たよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 20:10:25 

    >>125
    パン屋さんでも靴のまま抱っこされた子の足が台の上を通ったりね…
    エレベーターに乗ってたら靴のまま抱っこした親がグイグイこちらに来るから逃げたけど、
    周りからは親の背中で靴が見えないから私が不審に見えたみたいでジロジロ見られた

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:42 

    >>5
    私は出すよw
    子持ちだけどすごい気になる
    この前病院の椅子に靴のまま乗ってる2歳くらいの子がいて、親は正気なの!?ってすごいジロジロ見た
    でもスマホ命の人は男女問わず気づかないみたい

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 20:13:56 

    いや、ダメでしょ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 20:14:24 

    >>12
    満員電車だと子供の泥がついた靴がアウターに当たる。マジで嫌だ。
    あと、パン屋も。抱っこで子供が足をバタバタさせてると親の服でこすれて汚れが床やパン(今は個包装になってるけど)に落ちてる。ヤダ、汚い、不潔。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 20:14:39 

    >>101
    昔コストコの会員だった時にカートの中に子供を入れてる親を
    行く度に一度は見かけたな
    大人が入ってるのも見た事がある
    ヤンキーカップルの男が座ってて女が「も~怖い人って思われるよ〜?」って押しながら言ってた

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:10 

    >>1
    ないわ
    自分の子とかやったら激怒だし、そもそもその前に注意するし
    なんなら電車乗る前にはちゃんと教えてお約束するわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 20:16:33 

    電車ではあまり見掛けないけど、外のベンチだとけっこう見掛ける
    雨ざらしとは言え、座るところに土足はあり得ない

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:02  ID:fAqsgy4QVD 

    >>17
    子ありだかクソだと思うよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:06 

    でも何も気にしてない親多いよね。
    めっちゃ子どもの足元ガン見してたら、親が気づいて脱がせたことあったw

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:52 

    あれをさせるかさせないかで親のレベルが知れるよね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 20:29:16 

    >>36
    つい最近、私もパン屋で、靴のまま子供を抱っこしてる親子に出会った。しかも子供は痰が絡む咳をしてた。家族で来てたから、欲しいパンだけ連れに言って、おかんは子供と一緒に外に出ろよと思った。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 20:46:42 

    >>64
    同意。叩いてほしくて立ててるんだろうね。性格悪い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 20:56:42 

    >>8
    飛行機でも靴履かせたまま膝の上に抱っこしてる人いたなあ。まあ汚れて困る服じゃないからいいんだけども、親も「足パタパタしないよー。隣の人に当たるよ」とか言うくらいなら靴脱がせろよと思った

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 20:58:18 

    >>1
    嫌です
    親の顔にらみます

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 21:21:03 

    多分誰も見ていなければ普通に蹴り飛ばす😀(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 21:24:40 

    この前飲食店でランチ食べてたら、横に子連れの女の人が来たんだけど、子供抱えたと思ったらその瞬間靴履いたまま椅子に立たせててびびった。
    子供が勝手に立っちゃうならまだしも、親が自ら靴のまま椅子に立たせるって…しかも飲食店で椅子の上に立つって…こいつどんなしつけしてるんだ、、ってドン引きした。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 21:46:48 

    勿論嫌だけど、床においた鞄や紙袋を座席に乗せる人も嫌だな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 21:50:51 

    >>3
    子どもじゃない方のな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 21:57:02 

    阿呆親の子どもは脱がせても
    靴下のまま地べた歩き出すから、脱がせても信用ならない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 22:33:16 

    >>1
    普通に座るだけでも足が短いから脱がせて座らせる。

    まだ歩けない抱っこ紐の時から電車に乗る時は脱がせてたからか、下の子は2歳の時にホームで靴脱ぎだしてびっくりしたw

    お店でも1歳から自ら靴脱いで椅子に登ってたけど、上の子は7歳で普通に座るだけなのにわざわざ脱ぐ癖がついてしまった…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 22:37:50 

    >>1
    ヘトヘトな時にたまにチェック漏れるけど、うちは絶対やらせないよ

    こないだも子供たち連れて歩き回った帰りの電車で一緒に席に座って「あぁーーーーー疲れたーーーー」って思いながら、旦那から連絡来てないかスマホチェックしてふと子供たち見たら靴履いたまま席に立膝して窓の外見てて、「ああ、外見てんのか」って5秒くらいボーッとしてから「靴脱いでないやんけーーー!」ってツッコミ入れながら慌てて脱がしたって事があったよ

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 23:08:01 

    うちはそれを電車の隣の席でされたから
    直接親御さんに言いましたよ

    そしたら慌てて子供連れて電車降りてったわ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 23:24:48 

    知人がSNSにこれ書いてて、その友達も共感してたのに一人のおっさんが「あーうちもやっちゃってるーだって無理だし。大変なんですよ、だからうちは奥さんに頭があがらないっす」みたいなの書いてて夫婦そろってクズだわと思った。このご時世、周りは注意することにリスクを感じてるから言わない人が多いんだから親がきちんと躾しなきゃ子どももかわいそう。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 23:54:37 

    汚いなと思う。
    自分は絶対させなかったし。カートの荷台に土足で座らせてるのもイラつく。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 23:58:01 

    まだ母親なら気にしてくれる人もいるけど、父親と子供だと気がつかない人多くない?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 00:17:21 

    >>15
    よこ
    土足でカートってどういうこと?
    こういうタイプのカートでも靴脱がせるのがマナーなの?
    (拾い画です)
    子供と電車、シートに土足を許せますか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 00:49:36 

    >>157
    横ですが、そういう座り方じゃなく本来商品やカゴを乗せる荷台に土足で乗せてる親がいるんです。たまに靴は脱がせてても靴も荷台に乗せてたりとか。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 01:19:09 

    >>36
    それで子供の靴がパンに当たりかけてるの見たことある
    見てない瞬間に当たってたかもしれないけど…
    わざわざ連れてくるのやめてほしいよね
    もしどうしても抱っこで連れてきたいならせめて靴は脱がせてほしい

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 02:24:38 

    こないだファミレスで、子供がソファーに靴ついて座ってんのに隣の父親なんにもせずでびっくりした。

    後から来た母親が、席にコートかけたんだけど思いっきり地面についたままで、父親母親ともにだらしないと子供もダメだなって思った。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 03:11:30 

    アホ親
    よく見る
    ストレスだわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 04:09:53 

    外食してても見かけるよ…
    子供が靴履いたまま椅子に上がったりしてるのに自分らが食べる事しか考えてないアホ親。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 05:18:42 

    >>1
    マダニ、シラミがぎっしり着くね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/24(日) 05:29:47 

    >>1
    子持ちの非常識めちゃくちゃ多いけどあれ何故?
    元々非常識な人が子どもをつくったのか
    子持ちになると何らかの遺伝子がおかしくなり非常識になるのか

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/24(日) 07:22:23 

    そんなバカ家族いたら冷たい視線を送り続けるw
    当たり前に非常識。親が悪い。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/24(日) 08:19:30 

    >>36
    足がパンが並んでるプラスチックのトレーに少し入ってて靴の裏土だらけだからまさか?!と思いトレーから私の居る場所は遠いけど店員さんにその事伝えたら土のかけらが何個も入ってた。あの人のお子さんです。靴の裏見てください、カメラにも残ってるはずです。って報告したよ。それ以来小学生以下の子連れは禁止になった。中には守ってる親もきちんと居るのにこういう少数派のせいで他の人まで連帯責任みたいになるしお店もその土のせいで利益落としてるよね(そのパンは全てゴミ袋に入れて上から上半身体重かけて潰して大きいゴミ箱に捨ててるのを見たから廃棄してる)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 09:21:09 

    >>1
    この靴で犬のう○こ踏んでるかもしれないと思うと嫌すぎる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/24(日) 09:33:00 

    嫌に決まってる
    注意しない親が1番嫌

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/24(日) 17:35:16 

    >>41
    こういうバカが親になってバカな子供を量産するんだね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/24(日) 17:45:30 

    >>8
    エレベーターで抱っこしてるお父さんがいて、出入り口付近に立っていたから、足が危険だと判断されたのかエラー音が鳴り止まなくて雨と人の多さもあってイライラしました。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/24(日) 17:50:10 

    >>12
    靴を脱がせるか、脱がせた靴をしまう場所がない時は足ごと自分の手でカバーが基本だと思う
    他の人を蹴らせるわけにもいかないし、服を汚したらと思うと気が気でない

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 18:45:19 

    >>8
    抱っこしちゃだめならどうしろと。
    靴脱がせればって言うけど靴脱がせたら歩きたい言うし、抱っこって言う時もあるしでしんどいんです。
    子持ち様とか言われるのはわかってるけど癇癪起こして騒ぎ倒されることが多いと疲弊する。躾がなってないとか他の言うことを聞いてる大人しい子を見ると落ち込む。

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 19:50:54 

    >>157
    座るところに土足で立ち上がったり、食品入れるところに土足で立ってたりするのを見かけて、嫌だなぁって思います。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 20:04:10 

    >>172
    子供の反応優先するより、他人の服汚さない様にする方が優先するべきかと

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 21:06:42 

    >>174
    むしろ子どもは国の宝なんだからその子達に服汚されたぐらいで目くじら立てないでよ。服なんて別に汚れても良くない?

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 21:09:01 

    最近ちょうど見たことあるけどやっぱ親も変なんだよな
    言っちゃ悪いけど見た目的に知的入ってる感じというか

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 22:25:14 

    >>175
    子持ちだけどその意見には賛同出来ないわ
    他人に迷惑をかける前提の子どもが他人の宝になれるわけがない
    歩きたがる?イヤイヤ期あるあるだけど、歩かせなくていいじゃない
    靴を履いたら歩く、抱っこの時は脱ぐと教え込むんだよ
    脱がせるのが難しいなら(靴を荷物に入れられない時とかね)シューズカバーなんかを活用してもいい
    親が全力で周囲に気を遣って、その子を宥めたり煽てたりしながら迷惑かけずに外出を乗り切るしかないよ
    そうやりながら躾もしてれば、抱っこなんていらない大きさに育っていくんだから

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 11:34:36 

    >>12
    これ
    「靴あたってる」って親に言ったら無言で子どもを抱きしめた
    なんか被害者ぶってるけど加害者だからちゃんと謝ってよ…って思っちゃった
    なんで謝れないんだろう?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 09:13:11 

    小さな声を抱っこしてたママがいて私が席を譲れば2人座れるところ声をかけるタイミングを完全に失いきまずかった。
    そういう時に限り駅手前で電車が止まり、今現在1人焦っている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード