ガールズちゃんねる

「そんな話してないから」って言いたくなるコメント

192コメント2024/04/04(木) 14:16

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:06 

    結構見かけませんか?
    例えば「おすすめのカレールウ教えてください」って言ってる人に「ルウより大事なのは具材の炒め方とか煮込む時間だよ」みたいなのです。
    自分がレスされたわけじゃなくても見ててモヤっとするのですが、皆さんはそういう事ありませんか?

    +291

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:42 

    >>1
    ワロタ

    トピタイピッタリ

    +130

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:47 

    多々あるよ
    とんちんかんがいっぱいいる

    +178

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:57 

    突然の自分語り

    だいたい脱線してる

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:59 

    「そんな話してないから」って言いたくなるコメント

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:38 

    ガル見てたらそんなコメントばっかりじゃない?
    理解力なさすぎ

    +165

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:43 

    30で彼氏が出来たことなく心配です~っていう相談に、「私はアラフィフだけどできたことないから大丈夫大丈夫!」っていうコメ

    全然慰めになってない

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:44 

    ガルあるある

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:44 

    アホだなとしか思わない!そこまでガルちゃんに求めてはいけない

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:57 

    米国では約40州でスポーツ賭博は合法だがカリフォルニア州では違法という情報

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 16:53:57 

    あるある
    いちいち全方向に配慮したコメントしないと分からないのかなーって無視してる

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 16:54:19 

    なぜアンカーつけた?って突拍子もないレス付けられて困ることあるわ

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 16:54:25 

    >>6
    その頓珍漢コメントにプラス大量だったりするから、もういいやwってなるw

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 16:54:26 

    >>1
    おすすめコスメ聞いてるのに
    「スキンケアしっかりしないとどんなコスメつかってもー」っていうばあさん絶対でてくる!

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 16:54:30 

    そういう人に限って上から目線で言ってやった感が凄いよね

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 16:54:37 

    >>1
    ガル見てるとしょっちゅうだけどね
    レスアンカー間違えてるかな?くらいは気にしないけど

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:00 

    プチプラコスメトピにデパコス推しコメ
    デパコストピにプチプラ推しコメ

    どっちも使うから両方見に行くけど邪魔なコメントが多い

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:19 

    >>1
    めっっっっっっちゃわかるwww

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:21 

    >>1
    〇〇で困ってる、とか言うと「でも△△も迷惑じゃない?」みたいなトピの主旨と違う方向で攻める人。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:23 

    >>6
    で思い出したけど、「○○な人にはどう対処したらいいでしょう?」って言う相談に

    全く!なんの対処法も解決法も書かず(←これ大事)「ガル民じゃん」って書くコメ

    他人事みたいにガル民を批判するコメって5ちゃんとか外部から来た人なのかあなって思う

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:36 

    旦那の話してるのに女も~とかお互いに~とか書いてくる人

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 16:55:57 

    >>12
    アンカーつけて関係の無い自分語りする人増えたような・・・

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:11 

    >>6
    理解力どころか
    なんか見えないものが見えてんのか!?ってぐらい
    よくわからない返信くることある

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:13 

    意識してなのか無意識なのかレスバにもってこうとしてる人はズレたコメントしがちな気がする
    返信でズレてるよって指摘されると待ってましたと言わんばかりに噛みつきコメントする感じ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:21 

    ファッション、コスメトピでの「おばちゃんなんて誰も見てない」「おばちゃんが痛々しい」「若い子には敵わない」系のコメント。

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:28 

    >>1
    この前の義母にプレゼントしたいからってトピでも
    「義母なんかにプレゼントあげるくらいなら~」とか「嫁から勝手にプレゼントもらってもうれしくない」みたいなコメントばっかりだったよね。
    主は義母との関係が良好だから聞いてるのに、義母との関係が悪い人が文句いっててさ。

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:52 

    >>19
    そっちはまだ良い方だよ、
    私なんて~・・・

    とかもね笑

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 16:56:55 

    トピズレ多いよね

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:15 

    >>21
    これも外部の人(女性ではない)なんだろうね



    親の愚痴のトピなのに、「子の方もたいがい~」とか書いてくる人もズレてるなあと思う

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:40 

    もうすぐ40で辛い…ってコメントしたら私なんて50だよ!まだまだ若い!って言う人
    50より40が若いなんて分かり切ってるし、何ならおばさんに両足突っ込んでる人より突っ込みかけてる人のほうが足掻きたい気持ち分からん?ってなる

    +42

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:47 

    誰も100%とは言ってないのに例外を挙げて反論してくる人多いよね

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:53 

    >>6
    多分自分のやり方が一番自信満々で言いたがり

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 16:57:55 

    >>1
    育児の悩みに必ず「愚痴るくらいなら産むな」ってね
    別に産んだの後悔してないし、幸せでただそんな中でも大変なことあるよねーみたいな雑談なのに

    +50

    -13

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:07 

    あの時計○分遅れてるよねって話題に
    この間、終業の○分前から帰りの準備してた人が処分されてたと返す発達グレーの人とか

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:14 

    >>7
    慰めだとしても、「私もそうだったけど30で旦那と出会って〜(長々自分語り)」みたいなのもよくある
    そして具体的に何をして達成できたのかと言うところは省略されてる

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:26 

    >>1
    がるでよく見かける

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:33 

    >>23
    わろた

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 16:58:42 

    >>20
    それでもガルをのぞいて書き込んでる以上あなたもガル民ですよね笑?って思う

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:20 

    シングルマザーの交際相手の逮捕トピで絶対でてくるシングルマザーは恋愛禁止論

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:35 

    モヤっとするのは、何でもかんでも「ここはガールズのためのものでおばさんやおばあさんは関係ない」とかコメントしてる人。狭い世界で生きてる人なんだなぁと気の毒に思う。

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:39 

    >>19
    そんなことより◯◯なんとかしろ
    ↑これもよく見るね!

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:40 

    >>11
    全方位への配慮を求める割に元コメにはかなり不躾なんだよね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:41 

    好きな物が迫害されてるというトピで
    「私は気にしない。
    このお店美味しくないよね、あなたは美味しいかもしれないけど」
    みたいなコメントがあって
    意地悪だねと返したら
    意地悪だと思ってない、話の主旨が違うみたいな返事が来た

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 16:59:50 

    >>1
    あるある笑
    トピタイは崩れないファンデーション教えて

    なのにファンデーションじゃなくて、まずはスキンケアをしっかりして土台を作るとこでしょ笑

    笑 まで付けてバカにしてるの見るとコメしてなくてもモヤモヤするし主が可哀想になる。

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:03 

    ガルだとそういうコメは大体小文字になってるのでありがたい

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:04 

    >>1
    もやっとするよね〜避けるために1コメントで注意事項多めのトピよく見る

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:30 

    >>34
    全然状況がわからないよ

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:54 

    >>34

    それトピのコメントの話じゃなくてリアルでの会話の話だよね?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 17:01:35 

    >>21
    文脈によらない?
    いちいち言わなくてもってことなんだろうけど

    +5

    -11

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 17:01:43 

    >>21
    旦那の愚痴みたいなトピだと夫婦は合せ鏡だからあなたも同レベルとかもね

    +18

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 17:01:54 

    ガルちゃん他匿名掲示板で相談するのが間違いなのかもしれない

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 17:01:58 

    トピの趣旨と違うかもだけど例えば
    私が「チーズケーキとモンブランなら私はモンブランかなー」みたいなコメしたとして
    「わかるチーズケーキ不味いよね、チーズ嫌いだし味も臭いも気持ち悪い。あれ好き好んで食べる人意味わかんない」みたいな
    共感してるつもりで対立的で批判的なレス付くのめっちゃ嫌

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:07 

    >>7
    そうかな?
    実体験をもって慰めてくれているよ

    +7

    -20

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:31 

    >>50

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:52 

    本人的には正論を述べてるつもり?なんだろうけど
    論点ずらす人多いよね
    突っ込みたいけど、見守ってる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:53 

    >>6
    友達いなくてコミュニケーションとる機会がネットくらいしかないのでは

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 17:02:57 

    >>49
    明らかに話を逸らすために書いてるコメントは何となくわかるよ

    どうしても書きたいなら、主への回答を書いてそのうえで補足すればいいんだけど、ただ言い返したいだけなんだろうなあっていう

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 17:03:00 

    分かります!からの思いっきりズレたコメント
    違うから…同意しないで…

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 17:03:02 

    >>40
    ウイメンズチャンネルにすればいい。
    それか、レディースチャンネル、

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:12 

    女性の話ってわりとリアルでも
    とんでもない方向から攻める人いるけどね

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:23 

    >>19
    主旨に沿ってトピを進行させるのが面白いってのをまるでわかってない人がいるよね
    多分そういう人はリアルでもそうなんだと思うけど

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:25 

    だけど、真面目に返しても真面目な人だと思われて、グイグイ依存されて損するんだよな
    世の中雑談を脱線させる人はけっこう多いから、テキトーな人だと思われた方が得かもしれないよ

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:26 

    >>53
    たぶん、最初に相談した人は、そうなりたくないから相談してるんだと思うの。



    あと、「だから30なんてまだ動かなくて大丈夫だよ」が意味わからない
    そのころ動かなかったからあなたは今、その状況なんですよねっていう
    (そもそもそれでいいって思って独身なら別にいいけどやっぱり回答としてはトピズレ)

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:38 

    >>52
    あるある
    別にチーズケーキ嫌いとは言ってないのにね

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:42 

    完全に論点が伝わってないレスつくと、
    論点の理解が難しい気質の人なのか読解力が低い(問題をよく読まないで答えるタイプ)人なのか、
    どっちなのかなとふと思う

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:43 

    >>1
    オバサンが多いから仕方ないw

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:45 

    >>58
    わざとだと思った

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:49 

    >>1
    苦手な食べ物系のお菓子でコメントしたら
    お金持ちのママの間では流行ってるみたいに言われた
    知らんがな

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 17:05:01 

    >>6
    そういうのが無いとトピ伸びないけどね
    主の例の場合、市販のルウ一通り挙げたら終わる

    +5

    -13

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 17:06:25 

    ズレてるコメントにはトピ主がツッコんでほしいけど(そんなことは分かってんだよとか)、優しいトピ主とか忙しい人が多いからなかなかそうはいかないだろうな

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 17:07:05 

    >>58
    そのズレてる内容が自分の言いたいことと真逆だったりするよね
    いやいや一緒にしないでやwみたいな

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 17:07:24 

    有名マンガの実写化決定で
    キャスト案に名を挙げられた俳優さんに対して
    「目が違う~😩」「目がもうちょい○○で~」って反対意見が出た所に
    「その人は目を整形している」って唐突に言ってきた

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 17:07:36 

    >>69
    いや変な人がわんさか来て1と全く違う話されても困るわ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 17:08:10 

    「人による」

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 17:08:53 

    >>59
    カオスちゃんねるにすればいい!と思ったけど、そういうチャンネル既にあるね

    マウントちゃんねるにするか

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 17:10:34 

    全然違うケースを持ち出して来る人もいない?

    私は職場の自己愛系の先輩に異常に粘着されて、1年間耐えたけど退職したんだよね。
    それをイジメトピで書いたら「私もその先輩と同じなんだろうな...私の職場に新人さんが入ったんだけど、私はいつも「何かあったら言ってね」って声掛けてるし、常に気に掛けてる。新人さんも私を「美人で優しい先輩」って頼ってくれてる。でもきっと私も酷い先輩なんだろうな...」みたいな事書かれた。

    「そんな事ないよ。あなたは素敵な先輩だよ」ってレスで溢れかえり、私はフルボッコになった。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 17:10:46 

    >>7
    おもしろい

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 17:11:43 

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 17:12:07 

    >>7
    大丈夫って何がだw

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 17:12:20 

    >>25
    「あなたの事なんて誰も見てないんだから好きな服装、メイク、ブランド持ちなさい!」

    からの

    「今の若い子のメイク変」「涙袋メイク気持ち悪い。ナメクジみたい」も追加で。
    ばっちり他人の事みてるやん

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 17:12:41 

    >>1
    留学とか英検とか今勉強してる人の話を聞きたいのに「うちの子は中2で今してるよー」とか子ども情報だけ入れてくる人

    僻みとかではなくて、社会人としてどう向き合ってるかを知りたいのに現役学生の状況なんてなんの参考にもならない
    しかもがんばってる本人じゃないのにってのがモヤモヤする。家族のことを我が事のように語って入ってくるのやめて欲しいです

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 17:12:43 

    >>66  
    社会経験ないような世間知らずなオバサンが自信満々にマウント取ってくる謎

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 17:13:19 

    >>76
    その自分語りコメした人にも自己愛の片鱗を感じて、今、うすら寒くなった

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 17:13:33 

    >>1
    統計や○○は△△の傾向があるみたいな話してるのに、自分自身や知人の話出してきて「そうじゃない人もいるよ」ってコメント来たら統計、傾向の意味わかるかな?って思う。
    でもガルではよく遭遇する。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 17:14:29 

    トピタイ「母の日に何かする方ー♬」

    内容「母の日に何をあげますか?初任給でカーネーションの他にもう一つ何かあげたいと思ってます!参考までに教えて下さい!」

    ガル「愛されて育ったんですね。私は子供の頃から母に否定され続け、それでもたった一人の母なので勿論カーネーションもあげましたが捨てられました。それに(長々長々長々長々」

    ガル「ガルさん苦労しましたね。私の母も(長々長々長々長々長々」

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 17:14:49 

    >>84
    一人一人に寄り添った話してほしいんじゃない?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 17:14:51 

    ニューヨーク行くんだけど、行ったことある人おすすめ教えて〜!

    「この円安にアメリカ行くとか」
    「友達が大したことなかったって言ってたよ」
    「差別酷いよ」
    「スリ気をつけて」
    「ニューヨークよりハワイの方がいいと思うよ」
    「ニューヨーク20年住んでたけど、今は敢えて行こうとはならないかなぁ」
    「いつ?誰と?もっと詳しく書いてくれなきゃおすすめできない」
    「国内で良くない?」
    「海外行くのは日本を知ってからで遅くないよ」
    「日本のためにお金を使ってください」

    行き先のダメ出し・友達のエピソード語り・自分語り・持論押し付け・旅行先での注意点・別の行き先を勧める・質問へのダメ出し・日本愛。この辺の返信はもはや定番w

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 17:15:25 

    >>7
    手遅れになりたくないから早めに相談してるのにねw

    別にアラフォー、アラフィフで彼氏できたことなくてもいいとは思うけど、かと言って行動を起こそうとしてる若い人を安心させて同じ道に誘導するのは違うと思うわ

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 17:15:41 

    >>85
    こういうの、やっぱり、トピ主がそれとなく軌道修正入れるべきだよね
    トピ文だけ投げかけてあとは放置っていう人が多くなった

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 17:16:27 

    >>1
    話が通じない人に限ってめちゃくちゃ偉そうなんだよねw

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 17:17:54 

    子供の頃、◯◯すきだったなぁってコメントしたら安価つけられて
    『いいなぁ、私の家は毒親だったから◯◯なんて買ってもらえなくてあーだこーだ。だから学校でも話あわなくてハブられてあーだこーだ』
    みたいな過去の話を聞かされる

    それ私に聞かせてどうしろって言うんだ

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:12 

    いるよね〜
    またお前かっ!て言いたくなる奴
    そういう話してるんじゃない
    論点ずれてるんだよって人

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:48 

    >>40
    女子更衣室や女子トイレはみんな使うが?今更ガールやら女子という文字になんの夢見てるんや?って話やな。

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:55 

    >>83
    よこ
    > 「美人で優しい先輩」って頼ってくれてる

    って自分じゃなかなか書けんよなw
    このガルちゃんで叩かれなかったのも不思議だわ
    多分そのトピに似た人が多かったから76さんは叩かれたんだと思う

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 17:19:15 

    >>42
    そこなんだよねw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 17:19:41 

    凶悪犯にどんな刑が処されるか、とか、死刑は必要かみたいな話で「死刑とか生ぬるいから腹を引き裂いて火炙りにしよう」みたいなコメ
    そうしてやりたいくらい酷い殺人鬼はいるけど実際出来ない話すんなって思う
    「私が被害者の変わりにあーしてこーしてやる」←「いやだから出来ないでしょ?」←「私出来るよ。それくらいこの犯人が憎い」←いやだから出来ないでしょ!!現実的な話しよ!!ってなる

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 17:20:06 

    リアルで誰にも相手されないから掲示板で人の話にわざわざどうでもいいレスしてくるんだろうなって思ってる

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 17:20:46 

    >>96
    江戸時代だったら喜び勇んで死刑を見に行きそうな人だねその人

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 17:20:59 

    >>6
    掲示板だから仕方ないよ

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 17:21:01 

    「アラフォーでも清潔感を保ちたいです。私は髪がパサついて来たので、思い切ってショートにしました。あと加齢による歯の黄ばみも気になって来たのでホワイトニングしています。皆さんはどういう所に気を付けていますか?」→「男はおばさんの髪や歯なんて見てないよ。清潔感ある40代と無頓着な20代がいたら、結局は20代の方がモテる」みたいなこと書く人いない?

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 17:21:26 

    >>78
    こういう感じでこちらの問いに全く答えてくれず自分の言いたいことだけつらつら言う人いるわ笑
    質問だけ聞こえない魔法かかってんのかな?ぐらい
    本当に答え欲しいときは、あのさそういうことはまずいいから。教えてくれる?◯◯は◯◯なの?って真正面から目見て口調強めに言って、ようやく え?ああ、◯◯だよ って答えてくれる。あれ一体何現象なの?

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 17:21:53 

    >>1
    職場のお局がYESかNOで答えたら済む話なのにいつもごちゃごちゃ変なこと言って答えを言わない。
    こういう人の思考っておすすめのカレールウでもそうだけど「おすすめのカレールウ?え!?カレーってルウを変えただけでそんな変わらないでしょ?そもそもカレーって手間ひまかけて作るものだから具材の炒め時間や煮込み時間で変わってくるもんで…」っていう考えになるんかな?
    シンプルに考えてほしいよね。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 17:22:18 

    >>89
    諦めてんのよ
    一人の力では軌道修正できない

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 17:22:34 

    >>100
    「分かりましたじゃあほったらかしにします。何か言われたらあなたのせいなんで」って言ってほしいのかな?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 17:23:44 

    >>103
    空気が読めないコメント一つだけならいいけど、「私も私も」「タイムリー!実は私も」みたいな空気の読めない返信が連続することあるじゃない
    それは止めた方がいいよね

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 17:24:27 

    >>102
    「知らない」ていえないんだろうね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 17:24:56 

    >>104
    「私はアラフォーで髪もパッサパサだけど、ずっとロングを貫いています。加齢で歯も黄色いですが特に何もしていません」って書いたら、それはそれでめちゃくちゃ叩かれるよね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 17:25:51 

    私の子供の方が上手く作れるみたいなコメント

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 17:26:00 

    >>107
    「白髪染めはマナーか否か」っていうトピが今盛り上がっているわ

    好きにしろっての

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 17:26:56 

    >>105
    そうね。止めようとする努力は必要だね
    だけど私も私も!っていう流れができると向こうの力の方が大きくなって止めにくくなるのも事実

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 17:27:51 

    >>106
    さらにこうやって分析して発言する私って賢いわって酔ってそう

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 17:29:43 

    >>19
    それでトピがめちゃくちゃになる事がない?
    例えば「職場のパートが仕事しなくて困ってます」ってトピで「正社員だって仕事しないの山ほどいるじゃん。うちの会社の正社員なんてこうこうこうで~」からの「うちも!パートに正社員並みの仕事を押し付けてどうのこうので~」ってなったり。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 17:30:25 

    >>112
    パートの人が多いんだろうね…。
    あなたに言ったわけじゃない、って言いたい

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 17:30:25 

    >>108
    ピアノ演奏のバイトしてると、わざわざ言ってくる婆がいたわ、リアルで

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 17:34:10 

    ○○を売ってる場所を知りませんか?みたいな質問をして
    「類似品の○△なら売ってますよ」ってコメント付くのが安易に想像つくから、類似品の○△なら売ってるの知ってますけど○○が買いたいと書いてるのに
    「類似品の○△ならどこどこで見ましたよ」ってコメントが返って来るのは定番
    しかも数人から
    しかも大量+

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 17:34:17 

    >>110
    トピ立てた時まさにそんな状態になって「そういう話をしたいんじゃなくてトピタイ通りにこういう情報を教えて下さい」的なコメントしたらマイナスで文字小さくなったわw

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 17:36:44 

    >>6

    雑談トピで、こういう返信の事を書いたら、
    「私はガルで炎上とか揉めさすの好きだから、ワザとする」
    と堂々と言ってる人いましたし。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 17:36:46 

    >>1
    さっきのカレートピで気に入る回答もらえなかった主じゃん笑
    なんかこういう軌跡とかトピの生息地バレバレな人も最近結構見かける

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 17:38:57 

    >>23
    一言も書いていない事を書かれる事ない?
    職場になかなか馴染めないって悩み書いたら、「ニオイのケアしない人が嫌われて当たり前じゃん。うちの職場の人がそうだわ。お風呂はたまにしか入らないし肩にフケがついてるし服は破けてる。清潔にする努力をしてないのに文句言うな」って書かれたわ。
    何だろう。見えないものが見えてるのかな。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 17:39:12 

    >>7
    〇〇歳!処女です!とかね。
    聞いてないし興味ないし謎アピールがちょっと気持ち悪い。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 17:39:30 

    ガルちゃんあるあるだけど、「経験者や実際にその製品を使ったりその場所に行ったことがある人にアドバイスが欲しい」ってあらかじめ返答者を指定してる質問に対して、一切経験もない人間が速攻で「経験ないけど〇〇〇〇ってイメージ」とか「〇〇〇〇かと思った〜」、誰も求めてない“無関係の自分のお気持ち”で絡んでる人。

    質問した本人じゃなくても質問の内容に関心があって返信開いた時に、このての何の情報にもならないゴミみたいなコメントだとイラッとする。
    しかもこのてのゴミコメントを書く奴って、1コメにアンカーを絡めるプラス乞食行為も高確率で好む傾向がある。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 17:39:35 

    >>41
    政治の話でよく見るw
    そういう人って同時に二つ以上の政策進められないと思ってるのかな?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 17:40:28 

    >>23
    最近妄想補完で叩く人多くない?
    で、そんな事書いてないよね?っ指摘されると、そこまで説明しない主が悪い!みたいな。
    長文ならそれはそれで長い!って読まないで叩くし無敵かよ。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 17:41:26 

    >>7
    50代で独身という人に
    「私なんて同年代だけど子供はもう成人してますよー」ってコメントしてる人いた
    二人ほどからそれってマウントだよって言われて−されたら他トピで「すごい暴言吐かれたー呪い殺したい」って尾鰭を付けて逆ギレしてた

    マウントのつもりはなくても配慮のないコメントしたことは省みるべきでは?と思った
    普段から自分は悪くないみたいな人なんだろうな

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 17:41:49 

    >>30
    その人なりに元気付けてくれようとしてるんだと思ってた

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 17:43:55 

    質問してる側が知識浅くて頭堅い場合もあるけどね。
    じゃがいもの芯がかたいままなのでおいしいカレールウ教えてくださいみたいな質問だと、
    本人はルウを変えれば解決すると思ってるけど、そもそもルウ変えても解決しないから煮込み時間変えたら?ってなるし。

    大体もう頭ガチガチな人が多いから、ルウしりたいのにぃ!!トピタイ呼んでよぉ!みたいな感じになるから、
    あーはいはいお好きにどうぞってなるけど。

    +4

    -10

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 17:44:10 

    >>108
    某トピでプロの商品画像使ってそれやってる人いたよ。
    もう病気だよね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 17:44:39 

    >>102
    分かりすぎる。
    初めに答え、それから付随してウンチクならまだマシなのに、こういう人種って答えを最後に言う、もしくは答えないよねー。
    シンプルにまとめる能力が無いのに自己顕示欲ばっかり肥大してるというか…。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 17:44:58 

    なぜか知らんけどいつのまにか学歴、身長の話題になりマウント合戦になってる時w
    めっちゃよく見かける

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 17:47:17 

    暇アノンにいってやりたい
    曲解して叩いたり
    ポストと関係ないことで中傷してる

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 17:48:05 

    >>7
    どういう返事したら満足するのか謎。
    ネットならスルーするけど、面と向かってこういう自虐言われた時って正解ないよね。
    その通りと言っても怒るんだろうし、フォローしたつもりでも違うんだろうし。

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 17:49:17 

    >>121
    私もある
    ○○の仕事は予想外の大変さがあったと書いて、外出から返って見ると「どんなところが予想外に大変でしたか?」って質問コメントが返って来てた
    それに対して「横だけどこういう所が大変なイメージ」って予想外ではなく誰もが安易に想像つきそうな大変さを答えてる人いて、それに大量+
    時間遅れで私が予想外の大変さを書いたら、それには適当に付けられたような+が付くだけだった
    たぶん読んでない

    経験したことないなら答えなきゃいいのに
    しかも質問の趣旨をちゃんと汲み取れよ
    +してる人も

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 17:51:00 

    ガルちゃんの場合、質問した側がずれまくったコメントをした人間に「そんな話はしてません。〇〇について質問しています」って指摘したら、自分が間違ったコメントしておいて指摘してきた側にマイナスをつけてキレてきたりするよね。

    質問の答えが自分の手持ち情報に無いのに絡んでくるなよ。「自分がお呼びじゃ無い話にでも何が何でもコメントしないと死ぬ病気なんか?」って言いたくなる。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 17:52:17 

    >>121
    何百何千と見られる掲示板にそこまでの精度求めるのは無理だから、経験ないけどって言ってる奴はスルーするから個人的には別にいい。
    経験者っぽく書いてる未経験者が一番タチ悪いと思う。
    おかしいから質問すると、やったことないから知らないよwみたいな尻尾出す人。

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 17:52:26 

    暇アノンあるある

    暇アノンに日本語は通じない

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 17:53:21 

    >>128
    自己顕示欲はすごいから余計なウンチクを挟んで来るし、そもそも最初から「自分が上で相手が下」って思ってるから、馬鹿にして来たりマウントも入れて来るのよね。
    それで余計に話がどんどん違う方に行く。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 17:58:04 

    >>133
    「そんなのエスパーじゃないんだからわかりやすく書いてくれないとわかるわけないでしょ!」
    「そんな喧嘩腰に言わなくてもいいでしょ!何ここ?」って逆ギレしてる人をよく見る

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 17:59:39 

    例「国際結婚してる同士でお話しましょう!」

    A「モテない女って外国人狙いがちよね」
    B「外国人もモテない側の人間だよ、本人はイケメンと付き合えた〜とか思ってそうでイタイよね」

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 18:05:15 

    トピずれにうるさ過ぎてもトピずれだなぁと感じる。主がはっきりしないのも問題だと思う。二次元トピで、ゆるキャラかアニメキャラか分からん

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:38 

    婚活トピとか全然結婚関係ないトピなのに独身だというだけで婚活アドバイスや非モテ判定をする人
    「独身ってことはブスでモテて来なかったんだと思う。若いうちにおじさんで手を打つしかないんじゃないのかな」とか
    まずはトピタイ確認してくれ
    わかってるけど言いたくてたまらないんだろうけど

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 18:08:47 

    >>1
    トピって会話してるように見えるけど、やっぱり日常的な会話と違って、
    読んだあとに、
    派生した脱線や主義主張を唱えたり
    そこから飛躍した話になりやすいんだと思う

    日常会話で噛み合わない会話とはちょっと方向性が違う

    これがわからない人は実は掲示板向いてない

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:48 

    好きなファッションの系統トピで「すっぴんブスオタクが着てる服」「なんでメイクしないの?」「10代で若かったら着たかった」この手のコメントは必ずあるけどもう何度見たかわからんししつこい

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:42 

    しかし+する人も問題なんだよな
    「そういう話してるんじゃないから」って噛み合ってない返信ほど共感を得やすくて大量+が付きやすい
    質問まで遡って読まない人が多いから

    例えば
    「Aを使わずにカレーを美味しくする方法ないですか?Aのアレルギーがあるので」って書いてる人に
    「Aを使えばコクが出て美味しくなりますよ!試してください!」
    これに大量+
    質問の趣旨に合ってるかどうかより誰もが安易に思いつきそうな回答の方が共感を得やすい

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 18:17:42 

    >>136
    ほんとそれ!「教えてあげる」スタイルだよねー。
    自分のウンチクが相手のためになってると本気で思ってるんだろか。
    こういうオバサンと仕事すると高確率で残業だし休日も長文LINE(返信に困るレベルのどうでもいい内容)送ってくるし本当にうんざりする。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 18:21:27 

    >>1
    誤字チェッカー。ただの変換ミスなだけなのに。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:22 

    >>1
    このトピ主が地獄に堕ちるように心の底から願ってる

    +0

    -12

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 18:27:25 

    >>145
    何か笑ってしまいました(笑)
    ○○にツボった(笑)
    ○○に吹いた(笑)

    本当は笑ってないくせに
    誤字見付けると脊髄反射みたいに笑ったアピールする人いるよね

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 18:34:29 

    >>131
    具体的な経験からの解決策がいいのでは?
    結婚相談所に行ったとかマッチングアプリ登録してみたらよかったとか

    やたら自分語りの
    「大丈夫だよー私はアラサーで旦那とこうやって出会って」
    「私もまだいないから大丈夫ー」
    が一番いらない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 18:39:56 

    ヤンキーって美容師や看護師に案外向いててなる人多いよねみたいなことを書いたら
    「看護師の圧勝だよ!絶対看護師になった方がいい」ってコメント付いた
    どっちが勝ちですか?なんて聞いてないんだけど
    しかもそれに大量+
    本当に元の流れを遡って読まない人多いね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 18:42:25 

    自民党の長谷川岳議員の言い訳。
    飛行機の乗務員に対する態度が非常に横柄なことを批判されているのに長文でズレた反論をしていた

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 18:43:50 

    >>136
    >>102だけどお局がまさにこれ。本当に最初から私を下に見てるし「はぁ〜…そんなレベルの質問するとかさぁ…」っていう雰囲気出して意味不明なウンチクが始まってどんどん論点がずれて行く。
    最終的に「で、答えは?」ってなるけどこれ以上聞いたら余計に面倒なことになりそうだからそれで話は打ち切ってる。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 18:44:49 

    >>137
    「分からないなら他の人がどんなコメントするのか様子見しろよ、この低脳が」と思いながらソッとブロックを押す。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 18:50:57 

    >>78
    読んでるだけで、イライラするw
    ヨコから『ライト付くか、答えたれや!』ってツッコミたくなる。

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 18:51:51 

    >>14
    美人になりたいトピとかで、外見よりも人間は心だよって言ってくる人。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 19:06:33 

    >>48

    突然トピに関係ない職場の人の悪口を書き出す人いるね

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 19:09:13 

    >>35
    40過ぎて出会ってトントン拍子に結婚から妊娠出産までやって専業主婦やってるみたいな話もね
    やはりそれも具体的な話は無い
    仮に希望を持たせたりする意図や慰めだとしても、そういう超レアケースは慰めになるのかって疑問に思ってる
    そういうトピの性質上、そのコメントにはプラスがたくさんついて、それに疑問を呈するようなコメントには嫉妬扱いされたりマイナスがつくけど、なんだかなぁ…って感じる

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/23(土) 19:15:51 

    >>76
    美人で優しい先輩ってとこが言いたかっただけだろうな…

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 19:19:28 

    マナーの悪い子連れ批判を勝手に子供叩きだと解釈して一人でキレてる人
    マナーが悪い人は子連れだろうがなかろうが叩かれるのは当然でしょ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/23(土) 19:21:41 

    この前一重の人のメイク方法ってトピを見てたんだけど皆はこのアイシャドウおすすめです、ライナーはこういうふうに引くといい、塗りすぎると腫れぼったくなるから注意⚠️とか話し合ってるのに「整形やアイプチで二重にしたら?」って異常に二重に拘ってる人がいてそういう事じゃなくない?って思った

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/23(土) 19:28:38 

    >>121
    その手のトピに経験者として答えて、しばらくしてから覗くと、未経験者がそんなわけないと返信付けてて、そっちにプラス、私に大量マイナスもよくある

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/23(土) 19:34:34 

    >>146
    ガル民の呪いなんてヘナチョコだと思う

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/23(土) 20:00:00 

    >>44
    ファンデ教えてって言ってんのに
    「下地とパウダーです!ファンデ使ってません!」
    「私も使ってません!それが1番綺麗に見えます!」
    みたいなやりとり繰り広げられがち

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/23(土) 20:18:32 

    >>1
    おすすめルーを知りたい理由が「おいしいカレーを作りたい」ならずれてないんじゃ…
    AIの質問かな?

    +0

    -8

  • 164. 匿名 2024/03/23(土) 20:42:22 

    よく見る。好きな曲とかで曲の話してるのにでもこの人性格悪いよ?とかイケメンじゃないよねとか言ってくる人いてそんな話してないって思う

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/23(土) 20:46:16 

    >>4
    そういう人って、子どもの話が多い気がする。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/23(土) 21:07:00 

    まあそんな話していないからって内容でも
    「私はブスで発達障害で毒親持ちでアラフォー喪処女です」みたいなコメントは大量+なんだけどね
    優越感くすぐられるから

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/23(土) 21:15:05 

    ドラマトピでも
    「母親が高齢な気がした。高齢まで残ってたってことはお察しな性格なのかなと思った。
    それとも不妊治療してまで子供を産みたかった親のエゴかな。娘に○○なんてキラキラネーム付けるのも高齢の親がハイになってやりがちだよね。相当な毒親と見た。以下うちの猛毒は〜」
    みたいなどうでもいい方向に持ってく人
    しかもキラキラというほどの名前でもないのに
    ドラマの中の人のそんなことまで気にして見てないよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/23(土) 21:25:07 

    >>52
    わかる
    リアルな会話でもそういう人いる。
    こちらは始め悪い意味で言ってないのに「わかるー◯◯って嫌だよね。◯◯じゃない?本当ムリ」みたいな、まるでこっちが悪口言い始めたみたいにされてギョッとする…新手の嫌がらせ?あれどう言い返したらいいんだろう。相手の言葉を否定してもめんどくさいし、同調もしたくないし。いつも「あー」みたいなよくわかんない返事しちゃう。
    本当はそんなつもりで言ってないからって否定したい。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/23(土) 21:49:25 

    >>167
    時代劇だと、ドラマの中の創作設定に反応して「昔の偉い人がこんなことしてたから、今の私の暮らしがこんなに辛いんだ」と言い出して、自分語りや政治批判を始める人いる
    フィクションと現実は別だと言われても理解できないみたいで、頭大丈夫なのと思う

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/23(土) 22:06:47 

    ガルはアンカー付けてくるくせに関係ない話してくる人多い

    プラスが多いコメントにわざわざアンカー付けてまで読ませたいみたいなやつ
    Twitter(X)の「バズったら宣伝していい」に本人じゃないのにフラッと書き込んでくる外人みたい

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/23(土) 22:39:29 

    >>1
    このトピ主はとてつもなく大きな不幸に見舞われる

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 00:10:36 

    >>5
    野中英次のマンガ大好きなので見れて嬉しいわ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 00:41:19 

    >>168
    その服似合うね!って褒めたら他の服も似合うわよって口挟む人
    私を悪者に仕立てたい嫌がらせじゃなかったらかなりの捻くれ者だと思う

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 00:51:31 

    相談トピにいの一番に

    くだらないとかつまらないとか書かれてて主が可哀想って思ってしまう

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 01:03:53 

    >>14
    あと結局遺伝だから〜とかタバコ吸ってる芸能人のことをつらつら書かれて「だーかーらー!!遺伝で悩みないならこのトピ開かないから!!」ってイラッとする

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 01:21:19 

    >>1
    昔の話ししてんのに なんか現在の話してるやつ
    例ここって前はスーパーじゃなかったですか?
    バカ👉いいえ (今)ファミレスですよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 03:23:24 

    ネットってずっとそういう人いると思う
    でも前より手軽にいろんな人がアクセスできるようになってから増えてるのかな?
    ガルちゃんだとプラス多くて文字が大きいけどズレたコメントって結構多いよね。
    あと、主に返信してる関係ないコメントはすごい気になる。
    読解力や理解力を高めるのって読書を勧められがちだけどそういう人は本読んだところで変わんないと思う。
    こういうところだと長文は嫌われるけど端的にコメントすると曲解されるから、逆にそのコメントになるための思考を予測するゲームしてる。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/24(日) 06:49:52 

    歴史トピで18世紀の話題なのに、ちょいちょい15世紀頃の小学校でも必須レベルの出来事Aを「違うよ、15世紀にAがあって聞いたけど」みたいな人がいる

    皆さんスルーなんだけどああいう人は普段からそういう会話なのだとしたら何かと大変だろうな

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/24(日) 08:44:27 

    >>1
    今日も明日もこの先も、このトピ主に辛いことがたっくさん訪れますように。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 09:27:47 

    まさにさっき別のトピでしたコメントに「そんな話してねーから」としか言えないレスついたw
    めんどくさいからもう放置する

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 09:51:31 

    いじめられたけど勉強していい学校行って夫と出あえて幸せです、的な青汁人生で締める自分語り。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 10:54:40 

    >>178
    中世ヨーロッパが好きだけど、ガルちゃんの中世トピは全然時代が違うマリー・アントワネットの話で埋め尽くされて、会話にならない
    幕末明治のくらしの話題で、正しいことを書いても「私の子供のころは△△だったから違う」って反論してくるけど、何年生きてるんだ 笑

    時間感覚がバグってて、現在と過去の区別はつくけど、過去になると最近と100年前と500年前の区別ができない感じの人いるよね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 13:19:21 

    >>87
    今立ってる「アメリカについて知ってること」トピも変なのに粘着されてるね
    普通に客観的事実で知ってることを書けばいいのに、コンプレックスが強すぎて暴走してる

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 14:24:54 

    >>14
    あと、何使っても美人には勝てないよ
    みたいなコメント
    そういう話じゃないんだわ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 14:31:45 

    >>87
    ガルあるある過ぎて笑ったw

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 20:04:57 

    >>183
    87ですがまさかの自分のトピについて返信もらって驚いてます笑 アメリカについての「へーそうなんだ!」が知りたくてトピを申請して、実際そういう楽しい情報も色々知ることができたんですが、確かに一部変な方向にいってるんですよね…まさに「いやそういうことではなくて」、ですw トピ立ち寄ってくれてありがとうございました✨

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 20:06:45 

    >>185
    旅行系のトピによく出入りするので、よくある返しが染み付いてしまいましたw

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 12:36:51 

    >>163
    なぜ?
    おすすめルーを知りたい理由が「おいしいカレーを作りたい」だと思うの?
    なぜ理由を勝手に断定して、さらにそれについて話し出すのか不思議です。

    おすすめルーを知りたい理由は簡単に作りたいとか他の理由かもだし、
    理由をそう思っても、美味しいカレーを作りたいってこと?ってまず確認するとかしないの?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 15:33:35 

    >>171
    ガル民の呪いとかヘナチョコだと思う

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 15:35:41 

    >>179
    辛い→幸い

    一本足しておきました

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 14:44:03 

    本屋あるあるのトピでずっと排泄物の話をしてる人
    あの病的なこだわりはなんなんだろう

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 14:16:38 

    ガルちゃんやYahoo!知恵袋を開くと高確率で出くわす。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガルちゃんやYahoo!知恵袋を開くと高確率で出くわす。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード