ガールズちゃんねる

【迷惑】大型スーパー駐車場の放置車両で生活する複数の男性…直撃取材に“言い訳”「スーパーは利用しとるで」

138コメント2024/03/31(日) 23:05

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 18:03:15 



    【迷惑】大型スーパー駐車場の放置車両で生活する複数の男性…直撃取材に“言い訳”「スーパーは利用しとるで」|FNNプライムオンライン
    【迷惑】大型スーパー駐車場の放置車両で生活する複数の男性…直撃取材に“言い訳”「スーパーは利用しとるで」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    地域住民の生活を支える大型スーパーが今、頭を悩ませているのが、駐車場に無断で止められた謎の放置車両。ずらりと並ぶこれらの放置車両の中には、タイヤのない車、ナンバープレートのない車、さらに高級車や人気の車種も含まれている。中には女性用の下着が放置さ...


    ――車で生活している?

    放置車両の持ち主A:
    うん。スーパーは利用しとるで。ほとんどここで買い物はしよるから。

    放置車両の持ち主A:
    そこにお風呂(銭湯)あるでしょ。住所はあるけど、(自分を指さして…)ごみみたいなもんやから、ごみや!

    この男性は「家にいると家族に迷惑がかかる」という理由で、10年以上も前から車上生活をしているという。

    さらに、別の男性も車上生活組。

    ――あの車の持ち主?

    放置車両の持ち主B:
    うん。

    ――車の中で生活を?

    放置車両の持ち主B:
    うん、車検切れて乗られへんから...持って行くところがないから、ここに止めさせてもらって


    駐車場を管理しているスーパーは、放置車両が21日までに移動されない場合、強制撤去を始めるとしている。

    +158

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 18:04:26 

    ホームレス?

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 18:04:52 

    居るだねそんな人

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 18:04:58 

    でっかい冷蔵庫あって便利だね

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:17 

    買い物じゃなく駐車場の利用の仕方が問題なのです
    頭悪いの?

    +263

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:19 

    クッソ迷惑

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:31 

    持ち主なんでしょ?
    別に良くない?
    私家あるけど、休みの日は車でいろいろ用事済ますから、途中かなりの店舗の駐車場で、ガル休みする
    もちろん何か買うけどさ

    +6

    -105

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:37 

    エコノミークラスさえ気を付ければ意外といけるもんなのか

    +2

    -23

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:37 

    「家にいると家族に迷惑がかかる」という理由

    家あるのに?!( ゚д゚)?!

    +209

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:22 

    昔からあった
    人にはいろんな事情がある

    +6

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:28 

    今まで強制撤去してなかったのが珍しいね
    そんで家にいると家族に迷惑がかかるとは?🤔家族も普通スーパーに迷惑かかるんだから止めるべきでしょ…把握してなかったんかな

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:46 

    >>7
    いやでもスーパーの駐車場で生活してるんだよ?

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:59 

    一番たいへんなのは中でお亡くなりになったときだと思う…

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 18:07:13 

    家あるのに帰らないて、リストラされたの家族に黙って公園で時間潰す人みたいなやつ?

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 18:07:29 

    これ強制撤去するには何の法律を適用するんだろう

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 18:07:32 

    数台あるって大変だね、このスーパーも。
    1台そういう車が放置されると目をつけられて次々集まっちゃうのかね

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 18:07:47 

    >>7
    ガル休み

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 18:07:48 

    なんでブラジャーがあるの

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 18:08:17 

    >>7
    ガル休みって何だよ

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 18:08:22 

    スーパーは普通に迷惑でしょう

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 18:08:46 

    ホームレスが生活してるスーパーとか不衛生で嫌だ
    たまに買い物してるのが余計に嫌だ

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 18:08:49 

    ドンキの駐車場だったらOK出そう
    冗談ですw

    +0

    -12

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:00 

    でもレッカーしろって言ってもしないだろうし
    無保険の車検切れで乗られて事故られたら相手の人生がめちゃくちゃになるし
    けっこう大変だなこれ
    逮捕とかに持ってくには法的根拠が薄い気がする

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:05 

    とんでもない考えをする人がいるんだな

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:11 

    市役所とか区役所の駐車場に停めたらいいのに。動かせ出て行けって言われたら、追い出すなら行政で助けてって言えばいい。

    +61

    -6

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:12 

    焼き肉食べ放題の牛タンの話みたいだね
    ルールにないから何してもOK

    +0

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:20 

    スーパーの駐車場も地主がいるんだぞ。
    そこで生活してるなら家賃みたいに金払って使えや。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:24 

    >>15
    なんの法律もないから撤去できない

    +0

    -13

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:27 

    トイレもあるしアイスも食べたきゃすぐ買って食べれば良いし…

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:58 

    どんどん貼り紙警告で期日切って期日来たらさっさとスクラップ工場へGO!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:05 

    >>1
    姫路ナンバー
    車種や色も丸出しだから身バレしそう

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:25 

    >>7
    なんで他人の土地に車検切れてる車を放置が良いんだよ

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:30 

    気持ち悪いな
    どんな地域だよ

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:44 

    私有地だから警察も何も出来ないんだっけ?…本当に迷惑としか言いようがないな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:45 

    >>5
    普通に違法占拠だよね
    こんな人がずっといるの防犯上も問題あると思う

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:58 

    >>5
    買い物はスーパーでしてるっても当たり前だよね、すぐそこなんだから。
    そういう話じゃないと言ってもわからないのか、わからないふりをしてるのか

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 18:11:02 

    >>14
    嫁娘に邪険にされてる系じゃない?

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 18:11:54 

    >>7
    ガル休みと24時間365日ずっと駐車はワケが違う。こういう人達が増えたら、普通の買い物客が駐車できるところが減って迷惑

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 18:11:58 

    うちの父親がやってても驚かないけどよくスカートめくりとかされてたんで縁切ってるし知らねーって感じ

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:07 

    10代だけじゃなくて大人も生きる居場所が無くなってきているらしいね
    そういう人って北へと流れる習性があって、東北から北海道にそういう人達が集まってしまう場所があるって聞いた
    これは兵庫県なんだ

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:08 

    >>25
    倒れて動かないお婆さんのそばに飲み物置いて回りに立って見下ろして
    なくなったけど支援しましたという行政だが

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:36 

    家もあって家族も居るのに迷惑がかかるってなんか悲しい
    疎まれて家の中で居場所がないのか、借金取りから逃げてるとか?
    どちらにせよ動かない車検切れの車置いてるのもスーパーからしたら迷惑だけど…

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:39 

    劣等貧困後進国ではこの先こんな事当たり前だよ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:41 

    >>2
    ほぼホームレス

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 18:12:59 

    カタツムリかよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 18:13:29 

    >>5
    頭が悪いんじゃなくて常識が通用しない

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 18:14:43 

    >>43
    これからバラックがたち始めるでしょうね
    あと闇市も

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:13 

    >>1
    スーパーで七不思議だったのは駐車場では車がけっこうあるのに店に入るとガラガラとかあるけど、こういう事だったんだ

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:16 

    >>40
    なんで北なんだろう?冬は雪と寒さで大変だろうに

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:28 

    >>23
    私有地だからね
    放置車両は対応が難しい

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:30 

    >>7
    別に良くない?って、本当に自分何も分からんの?あれないよね?あれ

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:35  ID:oQlPeSt59V 

    >>9
    働かない、酒呑み酒乱とかで何度もトラブルだらけで見捨てられてるとか

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:12 

    市営や県営住宅に住めないの?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:17 

    >>7
    じゃあ貴女の家の駐車場にとめてあげて。そしたらどんな状況か分かると思うよ

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:28 

    >>48
    不倫の待ち合わせとかけっこう多いよ
    2台できて1台で出かける

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:33 

    捕まれバカ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:52 

    婿養子になって家族から虐げられて庭でこういう生活している男性って昔からいるよね

    その他車検切れまでは放浪生活して切れてどうしようもなくなる人も近頃いるらしい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 18:18:03 

    >>5
    営業妨害で訴えたらいいのにね

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 18:18:17 

    >>15
    家賃滞納ですら追い出すのに一苦労なのに多分強制的に車ごと移動させるのは難しいかと...
    アメリカみたいにレッカー車でバンバン退かしちゃえばいいのにね
    日本はこう言うアホに優しい

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 18:18:19 

    >>5
    自分でも分かってると思うんだわ
    でも、聞かれたからそう答えるしかないじゃん

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 18:18:36 

    まあデカいところだと気づかれなさそうだけどね
    毎日違う所ハシゴしたらいいんじゃないの?

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 18:18:51 

    >>2

    住所がないと生活保護申請もできないからね。

    これ知らない人が意外といるから、覚えておいて欲しい。

    生活保護って困ってる人を助けるものだから、路上生活や車生活でも申請できるんでしょ?って思ってる人がいるけど、不正を防ぐためにも【住所】は絶対にないとダメなんだよね。

    だから路上生活者は路上生活抜け出せない。車も同じ。

    みんなは何があっても絶対住所だけは死守してね。じゃない生活保護の申請もできなくなる。

    車は基本的に移動可能な道具なのと、住所が割り振られるものではないから、家を失って車生活になったら生活保護申請は無理。

    厳重な本人確認があるものは全部そう。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:07 

    >>9
    家族には迷惑かけないように気を使えるのにスーパーには迷惑かけて良いのか、って感じだね。

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:12 

    >>25
    家がある人をなんで行政が助けないといけない?行政が助けるってことは私達の税金を使うってことだよ。

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:16 

    >>1
    ◯◯ー?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:23 

    >>16
    類は友を呼ぶという言葉があるよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:41 

    発達障害とかなんだろうけど逆に才能でもあるんだろうな
    迷惑だけど駐車場で大人しく10年車両生活とか無理
    普通の人の方が逆に頭おかしくなってやばい人になりそう
    ホームレスが役所の支援受けないのもそっちの生活の方が楽なくらい人と関わりたく無いとかあるからね

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 18:20:14 

    この駐車場も夜間は一時間につき100万の駐車場料金にすればいいのに。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 18:20:29 

    >>65
    そうだよ、となりはナフ◯

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 18:21:14 

    >>9
    自覚あるなら在宅でも迷惑かからないようにしたらいいのにね

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 18:22:05 

    >>15
    パーキングや市営の駐車場の放置自動車も
    なかなか撤去できないみたいだよね
    不動産系はこういう負の側面も持ってる

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 18:22:42 

    >>51
    あれって何?
    車検切れの動かない車って事は今気づいた

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 18:23:12 

    >>2
    この男性は「家にいると家族に迷惑がかかる」という理由で、10年以上も前から車上生活をしているという。

    多分家族が住む家はあるんだろうね
    探してるだろうに

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 18:23:17 

    臭さう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 18:24:27 

    トイレはペットボトルなんだろうなあ…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 18:24:39 

    >>48
    コインパーキング代ケチってスーパーの駐車場止めて遊びに行くバカもいるよ。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 18:26:36 

    撤去代結構するよね
    田舎の山でよく聞くのは車検切れ放置自動車はもちろん、事故車を回収しないまま放置すること
    言いづらい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 18:27:58 

    >>7
    その店、施設を利用してる間しか駐車場を利用する権利はないから、車中泊で止めたり、コインパーキング代ケチって止めたり、車検切れた車放置してるのはダメよ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 18:29:28 

    前に会社ではなした バツイチのおじさんが
    奥さんがヒステリーで家入れてくれなくて
    5年だったかな?ほぼ車上生活してたって言ってたよ なにか事情があるのかも

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 18:29:54 

    >>79
    自分が家に帰ると奥さんが
    怒り出すから帰れなくなったらしい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 18:31:32 

    うちの近所のスーパーにも車で生活してる人が何年もいたけど最近いなくなった
    トイレはスーパーにあるし食べるものもすぐに買えるけどずっと店内にいるわけにもいかないだろうから車に乗ってるのをよく見たけど真夏はよく生きてるなと思った

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 18:32:04 

    >>20
    ナンバープレートついてないのかな?そこから持ち主に連絡、撤去依頼、または撤去費用の徴収と駐車場占拠の迷惑料の徴収出来ないかな?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 18:32:38 

    >>5
    恐らく丁寧に理由を説明しても話は平行線なんだろうなって想像できる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 18:34:23 

    >>42
    家に居られない理由は、身から出た錆だと思うよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 18:34:36 

    すすきの頭部切断事件の父親も車中泊だったんだっけ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 18:35:34 

    >>1
    これニュースで見たけどなぜかブラが2枚シートに置いてあって気持ち悪かった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 18:35:58 

    >>55よこ
    不倫カップルってスーパーやドラッグストアの駐車場で車に乗って密会しがちだよねw
    職場の人が何人も見掛けてることを本人たちだけが知らないw
    あと、友達が近所の仲良し奥さんの旦那さんが駐車場密会してるの見掛けて写真撮って奥さんに報告したらしい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 18:36:02 

    >>85
    あれはごみ屋敷だったよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 18:36:20 

    近所の道の駅にも、明らかに車上生活してる目張りした車が停まってるよ。車が動いてるのか不明。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 18:39:16 

    >>48
    近所の某巨大ショッピングモール
    夜間早朝でも数十台以上停まっている

    聞いた話ですみませんが
    数人で遊びに行くときショッピングモール駐車場に待ち合わせ
    一台の三列シート車で出かける、とか

    当該ショッピングモール、ゲート造って三時間以上有料にするそうです

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 18:43:18 

    >>76
    だから最近は客であっても何千円以上購入したら1時間のみ駐車場は無料という流れもこういう屑連中のせい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 18:47:18 

    地代払えや!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 18:47:45 

    >>62
    よこ
    へえ、知りませんでした
    痴呆入った住所不定無職を何故行政が助けないのかなと思っていたけど
    背景にコレがあるから?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 19:02:28 

    こういうよくわからんことを言い出す人って、どういう脳の構造してるんだろ。悪いことしてるとか、人に迷惑かけてるとか、本当に思ってなさそうだもんね。ガルちゃんでも日本語が通じないというか、会話が成り立たない人いてびっくりするけどさ。どういう育ち方をしたら、こういう思考回路になるのか知りたい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 19:03:58 

    >>16
    治安悪くなってそう…
    女性客や子どもが何かされないか心配になるわ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 19:06:29 

    村上ナントカさんの星を見る犬の生活だっけ?なんか泣ける漫画あったよね(映画にもなったはず)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 19:08:19 

    >>64
    マジレスしてどうすんのよw冗談に決まってるでしょ。

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 19:20:02 

    >>15
    不退去罪かなぁ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 19:22:54 

    >>7
    アホなんですか?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 19:25:12 

    なにかおかしい記事だ
    スーパーに依頼されて書いて記事でもない限りフジTVがしゃしゃり出てくる事じゃないよ
    フジTVは当事者じゃないのだからね
    火に油を注ぐだけのマスゴミそのものだよ

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 19:27:30 

    >>92
    あんたの土地かw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 19:28:06 

    >>62
    住所があっても「まだ働けるよね?」で門前払いされる

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 19:36:57 

    >>1
    >>3

    また関西か
    関西はこんなのばっかなの?

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 19:51:20 

    24時間営業なのかな?
    営業時間終了後は止められないようにしないと治安悪化とかトラブルの元になるよね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 19:54:46 

    >>3
    広島だけど多いよ。
    たまに女性もいて、店員に目をつけられないようにいくつかの店を転々としてる(いかにもな感じで特徴のある人達だから覚えてしまった)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 19:56:19 

    >>3
    ほんとにね。見た事ないね

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 19:58:21 

    >>9
    家族にも煙たがられてるの笑うw
    スーパーの駐車場も迷惑だし、気持ち悪いからやめてほしいよね

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 20:03:07 

    >>48
    近所のスーパーの無料駐車場だと近くの会社の人間が当たり前のように停めてる
    特売の日は客が停められなくなるからやめて欲しい!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 20:05:47 

    >>1
    これは都会でないと発生しない問題だね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 20:11:53 

    加古川のラムーで草
    だから夜になるとトイレが使用禁止になってるんだな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 20:23:29 

    >>62
    詳しくは知らないけど、確か、一時的にしかいられない施設にまず入るというワンクッションを経てから生保申請できたはずだよ
    そんなにデカい制度の穴がふさがれてないはずないのに、ガル民ってお馬鹿だから信じちゃうんだよね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 20:26:31 

    >>105
    広島だけど、ずーっと同じ車見る。
    軽自動車でご夫婦。
    しかもスーパーの建物から近い、便利なところに停めてる。
    夜間は駐車場が閉まるスーパーだから、夜はどうしているのか知らないけど。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 20:29:44 

    >>38
    ガル休み何かわかったんだ・・・

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 20:43:50 

    昼寝ですらやらないのに

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 21:30:04 

    >>62
    路上生活している人達を支援する団体もあるよね?
    一時的にシェルターに避難したり、理解ある大家さんの賃貸で共同生活おくったり、
    住み込みの仕事紹介してもらったり、生活保護の申請にスタッフも同行したりとか。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 21:32:32 

    >>52
    妻妊娠中に飲み歩いて出産時にも酔っ払って来なかったとか妻側親族を馬鹿にした言動したり
    育児に不参加のくせに子供に偉そうに説教だけはしてみたり子供の好みも知らず関わり方も不慣れなくせにウザ絡みしたり、思春期に片足突っ込んでる娘に顔や身体の事バカにした発言したり
    酔っ払って帰宅して風呂も入らずリビングで大いびきかいて昼まで爆睡したり

    ハッキリしたDVやモラハラまでいかなくてもそういう小さいウザ親父言動の積み重ねで家族から嫌われる男って少なくない
    本人は此の位大したことないとか思ってるかまるで自覚ない
    父親は理不尽な目に遭うものだとかぼやいてんの

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 21:48:50 

    >>103
    関西だけどこんなのもいる。
    真面目な人間もいますよー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 21:52:50 

    生活保護受給しないとこう言う1企業に負担が及ぶんだよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:03 

    >>78
    車検切れはロッカー移動でいいでしょ?
    公道走れば逮捕なんだから。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 22:04:55 

    >>115
    買い物に行けるくらいなんだから働ける。
    生活保護受給はおかしい!

    例えば駐車場に3時間以上停車してれば車の下のハネ?が上昇して、動けないようにするとか?
    後は有料で加算されていくだけ!払えない場合は警察にて拘留。車は没収!廃棄の場合は有料
    払えない場合は懲役刑

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 22:13:03 

    こういう人もグレーゾーンっぽいね
    車は運転できるけど家族から見放されてる系の家出中年って悲しいな
    法律上こういう放置車両って強制的にレッカー移動させたりできないんだろうか?
    このスーパーも銭湯も迷惑だよね…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 23:01:49 

    >>112
    そうそう、夫婦もいるよね!
    もしかしたら同じ人かも笑

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:37 

    道の駅に行くとそうなのかなーって思う人々いる。
    旅しながら車で暮らしてるみたい。
    中部地方田舎観光地って感じのとこだけど。
    旅行してても西日本で見かけたと思う。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 23:22:52 

    うちの近所には月極駐車場で生活してるおっちゃんいるよ。何故そんなに家に帰りたくないのか謎

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 23:37:09 

    うちの近所のショッピングセンターには放置自動車があった・・中に荷物がぎっしり詰まっていて7~8年はあったけど数か月前張り紙が貼られその後撤去されてた
    あともう一台というか車で暮らしてるっぽいおじいさんはいるけどいつもいるわけではなく常に移動してるっぽい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:25 

    >>15時間外の駐車は禁止で追い出せばいいだけじゃない?
    24時間営業だと厳しそうだけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 01:15:41 

    >>62

    住所のないホームレス状態にあっても,申請に訪れた役所を「現在地」として申請することができる。
    住所不定の場合は(路上生活や,公園・駅・ネットカフェ・サウナなどに居る場合),近くの市町村役場内福祉事務所に申請できる。 住民票のおいてある場所と違う場所に居る場合でも,現在生活している所を住所として申請することが可能。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 04:20:52 

    >>17
    ジワる笑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 04:22:38 

    >>113
    たぶん駐車場に車を駐めてガルをすることだと思う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 07:05:51 

    >>2
    見るからにすっごい不潔そうな身なりで、指定ゴミ袋2つを自分の買い物カートに乗せて、スーパーの買い物カートを押している女性を見て衝撃を受けた。
    お金が無いのかと思えば帰りはタクシーで、運転手がそのゴミ袋はトランクに入れていた。
    ホームレスと思ったが違うらしい…お客として買い物断れないだろうが、その女性が回りそうな場所は先回りして急いで商品買ってレジ済ませたよ。
    周りの客も避けていた。病気なんだろうけど、ああいうのどうにかならないのかね…買い物する権利もあるけど、スーパーの評判も落ちるし、彼女が触った商品も購入したくないよね…

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 07:10:30 

    >>117
    そりゃそうでしょ
    関西人の100%が変な人なんて思ってないよ
    ただ関西って変な人の比率が他地域に比べて高いイメージ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 08:03:57 

    大型スーパーはイオン位しか行かないから知らなかったな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 12:53:31 

    >>131
    変って言うか…常識のズレてるなと思う人は他地方に比べて多い気はする。
    天上天下唯我独尊的な人も多いな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 15:27:45 

    >>122
    ゆ◯タ?
    居ないと心配なるわーって思って、ついつい確認しちゃう。
    (居なかった事は一度もない)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 17:08:05 

    >>133
    えっとそれを世間一般では変な人って言うんじゃない?
    そして関西人は変な人が多いのは間違いない!👍

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 17:22:34 

    >>133
    周囲の目をあまり気にしないというのかな
    公共のルールに合わせるじゃなく自己流のルールを押し通す人が他地域より多いと感じる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:45 

    それでも駐車料金大変でしょ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 23:05:25 

    そのスーパーマーケットが完全閉店したらどうするの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。