ガールズちゃんねる

おすすめの口紅〜デパコス〜

113コメント2024/03/24(日) 14:58

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 12:51:37 

    プチプラで色んな口紅を試しましたが、どれも色が合わず…今まで数十本買いました。
    テスターも手の甲に塗っても、唇の元の色とは違うし、なかなか難しいです。
    お金の無駄と思い、BAさんのいるデパコスで試してもらい、購入を検討しています。
    発色が良く、落ちにくい、おすすめデパコスブランドありますか?
    スティックタイプがいいです!

    +22

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 12:52:31 

    エレガンスの奴

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 12:52:35 

    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 12:53:04 

    落ちにくいならティント一択
    プチプラでも落ちにくさは変わらない

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 12:54:17 

    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +26

    -22

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 12:54:33 

    結局資生堂。外資は香料がムリ

    +15

    -26

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 12:54:50 

    ルナソルのフュージングカラーリップス
    カネボウのより落ちにくいですよ!

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:01 

    >>6
    今は外資も匂うの少ないよ
    バブルの頃とは違うよ

    +56

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:09 

    シャネル

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:30 

    エレガンスはマジで落ちない
    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +22

    -15

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:07 

    >>10
    色展開少ないよね
    8色しかないから合う色なかった

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:22 

    >>4
    じゃあプチプラでいいじゃん

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:38 

    数十本買っても色が合わないって選択が偏ってない?
    それだけ買えば自分に合う色が何かわかると思うんだけど

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 12:59:34 

    NARSのマットリップ

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:03 

    >>10
    エレガンスはコップにもつかないし凄いよね
    でも飲酒した後の落ち方が輪郭だけ残ってしまうことない?

    私の場合ランチ程度なら大丈夫なんだけど、飲み会行くと2時間後には全て落ちる訳ではなく輪郭だけ残る感じなんだよね

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:22 

    >>1
    色が合わないならデパコスっていうよりカラーコーディネイトじゃない?

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:23 

    >>1

    デパコスではないかもしれないですが、マリークヮントにハマってます!
    私はリップは重ね塗りして使ってるので、マリークヮントの赤リップとKATEのリップモンスターのパンプキンワインを重ねてオレンジ赤みたいな色にしたりとして使ってます。
    何本もお持ちなら重ね塗りもオススメですよ!

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:57 

    トムフォード
    唇の形と色が綺麗に見えるし、色落ちの仕方が綺麗

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 13:01:58 

    >>1
    ブリリアントルージュビジュー

    ツヤ派にオススメ。
    色はパーソナルカラーにもよるから店頭で試し塗りするなりインスタを参考にするなりしてみては?

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 13:02:22 

    化粧に詳しいガル民が多いから聞きたい!

    「この色が合う」とおすすめして貰ったら、自分で見てもしっくりくるものなのかな?
    見慣れるまでは時間かかる?

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 13:02:34 

    結局は荒れないリップだよね
    デパコスだから荒れないとは限らないし買って荒れたらショックだわ

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 13:03:50 

    >>10
    エレガンスってそうなんだ!
    知らなかった!!

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:01 

    ヴィセのネンマクルージュ良いですよ!唇が荒れません。

    +2

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:40 

    >>6
    赤系や派手な色は流石の綺麗さだとは思うけど、ヌーディな色や粘膜カラーみたいなのが少なくて日常使いには選びにくいかな

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:40 

    ディオールのマキシマイザーって一回も使ったことない。
    誰か感想教えてー

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:41 

    便乗して落ちないリップライナーも知りたい!

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 13:06:47 

    唇の色が発色の邪魔してるなら
    デパコスよりリップの下地を購入した方が良さそう

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 13:07:16 

    >>10
    エレガンスって
    大人なマダムっぽい香り付きだけど
    このリップはどうなのだろう?
    アイシャドウもあの香りがしんどいときあるから、唇は鼻に近すぎて気になったら無理かも。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 13:07:41 

    >>10
    01と07持ってる!ルージュアリュールラックよりもしっとりして塗り心地が良い!
    文句言うとしたらパッケージがいまいち可愛くないところくらい笑

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 13:07:53 

    >>1
    サンローランの新リップが出るからカウンター行ってみてはどうかな
    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:42 

    >>23
    私はリプモンは荒れないけど、ネンマクは荒れた。
    逆も聞くし、人それぞれだと思うー

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:43 

    初めてなら自分か使ってテンション上がるものがよくない?
    やっぱりイブサンローランは1本持ってたらテンションあがる。
    でも使いやすいのはADDICTION、RMK、Celvoke

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:54 

    >>6
    今は一昔前と違ってそんなことない
    最近デパコス買ってないから分からないんじゃない?

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 13:09:44 

    コスメデコルテ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 13:11:29 

    KANEBO
    落ちない
    人気で買えないカラーが多いけど
    		ルージュスターヴァイブラント | KANEBO公式サイト
    ルージュスターヴァイブラント | KANEBO公式サイトglobal.kanebo.com

    ROUGE STAR VIBRANT 2024.4.5 NEW COLORS まるで唇に生命を宿したような仕上がりが続く生命感ラス...

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 13:12:45 

    >>20
    似合ってて気に入ったものもあるしいつまで経っても違和感あるから処分したのもあるよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:01 

    ルージュデコルテ
    塗った後の質感が好き

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:21 

    >>20
    しっくり来るけど、すでに自分が持ってる色味と似たり寄ったりで新鮮味は少ない

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:36 

    今までずっとリップなしだったけど最近つけるようになりました
    皆さんどんな色のリップ使ってますか?
    私はオレンジっぽいのです
    食事すると落ちちゃうけどやっぱり化粧直しするしかないのかな‥

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:02 

    >>35
    意外と落ちるよ…食事したら終わり
    でも落ち方が綺麗

    落ちにくさはエレガンスがダントツだった
    使用感は潤ってKANEBOの方が好き

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:35 

    >>35
    これ唇乾燥せずに薬用リップ塗ってるような感覚
    色味も良くて生まれて初めてデパートの開店前に並んで買ったよ。もう全然買えない。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 13:20:21 

    >>25
    ピリピリする
    ラメ入り
    グロス好きなら好き

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 13:20:41 

    >>30
    サンローランなんだから外観このドレスにしたらいいのに

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 13:20:48 

    >>25
    私は唇腫れた

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 13:21:25 

    エルメスのセミマットリップ好き〜
    見た目も可愛い

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 13:24:09 

    >>39
    色はよくガルで話題になってるイエベブルベで変わってくるみたい

    私はローズピンク系が多いな

    食事のあと化粧直しはするよ
    ファンデお直しもしたいし

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 13:27:11 

    >>39
    同じくオレンジ系ですが、明るいオレンジが似合わないのでブラウンよりの暗いオレンジを使ってます!

    食事したら落ちるのはもうしょうがないと思ってますw

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 13:28:19 

    >>25
    唐辛子のカプサイシン入ってるから塗る時にスースーする
    唇がぷっくりするけど肌の弱い人は使わない方が良い

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 13:29:32 

    >>1
    新作のトムフォードのスリムリップカラーシャイン良かったよ。発色も綺麗で落ちにくく乾燥しない。
    シャネルのルージュアリュールレクストレもおすすめ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 13:32:56 

    >>7
    そうなんだ!
    迷ってたらから今からポチってくる
    教えてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 13:36:07 

    >>24
    シャネルやディオールのカウンターしか見てないの?
    てかシャネルやディオールもヌーディな色いっぱいある

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 13:36:17 

    シャネルのは発色がいい
    口紅にかぎらず

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 13:37:33 

    スック 新しいのいい

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 13:39:01 

    >>25
    カラーによってピリピリ加減が変わる気がする

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 13:40:37 

    みんなはどうやって好みの色選んで買ってる?
    一色、唇に塗るけど落としても色付いたままで本来の色でなくて参考にできない…
    手に塗っても唇と色違うから参考にならないし…

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 13:42:36 

    >>5
    これ塗り心地がすごく滑らかで、パケも可愛いし色展開も気に入ってたけど、3本目くらいでマンゴーの香りが急にダメになってやめちゃった。香りに敏感な人はカウンターで試してみることをおすすめします。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 13:43:58 

    MACのロックドキスは本当に落ちない。
    私はこの上にパウダーキス重ねてふわっとした印象にするのが好きだけど一本でも十分可愛い。
    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 13:46:43 

    >>5
    カラーバリエーション大好きだけど匂いがダメ…

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 13:48:03 

    >>25
    合わない人は合わない
    わたしは唇の形そのままの皮がベロンて剥けた

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 13:51:02 

    >>51
    違う
    資生堂にヌーディな色がないってこと

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 13:55:17 

    >>25
    髪の毛がついてベトベトになるから辞めた

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 14:01:32 

    >>28
    香りに関してはご自身で試してみるしかないのでは

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 14:05:36 

    似合うと思っても後で違和感出たりする
    結局は良さそうなの買って、一日中付けてみて鏡に不意に写った姿や写真の写りを見て似合ってるかどうかわかる気がする

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 14:06:25 

    >>5
    ヴォリュプテシャインはリニューアル?廃盤になるんだっけ?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 14:14:12 

    >>45
    エルメスのマットはカラーがとても絶妙で素敵ですよね。赤口紅好きには堪らないです。
    色味に品も有り、パッケージや磁石もスタイリッシュでとても良い!!

    ただ、どうしても値段がネックになってしまう笑
    普通の口紅2本分…悩ましい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 14:14:37 

    >>20
    おすすめされても似合わないことあるよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 14:20:54 

    >>20
    似合ってると鏡見た瞬間からおおって惹きつけられるから見慣れたらよくなってくるはないかも

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 14:24:07 

    CHANELのアリュールラックが好き

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 14:40:41 

    >>57
    それ気になってるやつです
    リップ下地とか使ってますか?
    MACのリップ荒れそうなイメージあるので...

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 14:50:24 

    主はデパコス買うよりパーソナル診断系受けた方がいいかも
    色だけじゃなくて質感も重要そう

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 14:51:06 

    >>13
    シャネル ルージュココボーム930
    BAさんにオシャレな色です。っておすすめされてつけたらよかったので購入しました。
    色付きリップなので薄づきですがつけると本当にオシャレに見えるので気に入ってます

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 15:19:16 

    >>9
    シャネルのリップはやっぱりテンション上がる。
    しかも、どんなリップ使っても唇が荒れて痒くなるのに、シャネルのリップだけは荒れない。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 15:23:56 

    クラランスのリップオイルってどうですか?
    唇が荒れやすいので最近は色付きリップしか使ってないのですが、やっぱり荒れにくいですか?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 15:24:10 

    >>13
    私は主の気持わかるよ…
    だめだと分かってる系統も、まだマシかなと思える系統もトライしてみるけど思った色になることないんだよね。私はコンシーラー使ってなんとか色の主張を抑えてる。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 15:25:49 

    色は落ちてもいいのでしっかり保湿できるリップが欲しいです。
    ルージュスターヴァイブラントは比較的皮むけしにくく良かったですが、ブルベ冬の色が少なく合うものが少なかったのでブルベの色があるものだと嬉しいです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 15:31:22 

    >>57
    MACのプレッププライムリップ使ってます。
    最初は下地に3000円か…って思ってたけど本当に荒れないし、仕上がりとキープ力も良くなります。
    ロックドキス以外の比較的落ちやすいタイプでも使っておくと結構違いますよ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 15:38:33 

    >>69
    ごめんなさい自分に返信しちゃった。
    >>76
    薄くつけても落ちないのでオススメですよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 15:47:24 

    落ちにくいかはちょっと微妙ですが、コスデコはよかったです!
    口紅で荒れがちなのですが、コスデコは大丈夫でした。潤い感があります。

    デパコスのなかではお値段もそこまで高くない方だと思います。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 15:55:10 

    >>62
    え、なんで?
    その香りが有るか否かだけで判断出来るじゃん。
    成分表には香料とあるけど、あの香りなのかまでは分からないから。

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 17:23:24 

    >>3
    こっちの方が口紅感ある
    おすすめの口紅〜デパコス〜

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:34 

    >>9
    >>72
    もっと早くからCHANELで色みて買ってれば良かったなと思った
    言うてプチプラの4本分だし
    心配してた香りも上品で好き
    「口紅は落ちる過程にドラマがある」みたいなココ・シャネルの言葉も好き

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 18:14:09 

    >>16
    プチプラではテスターができないので…
    実際に唇に塗りたくないですし、手の甲に塗っても唇とは色が異なるので失敗ばかりなんです。
    なので、塗ってもらってどのカラーが合うか試したいと思いました!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:31 

    >>17
    ありがとうございます!
    重ね塗りしてたんですが、お出掛けする時に2本も持って塗り直すのも面倒になってしまい…いいのがないかなと思ったのです!

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:54 

    >>19
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:25 

    >>30
    行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:50 

    >>49
    シャネル!気になってたので行こうと思ってました!
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 18:20:05 

    >>13
    自分に似合う色味はなんとなくわかってます!
    でもどれと絶妙に色味が足りない感じで…
    これとこれを足して割ってぐらいがいいのになーっといった感じです。
    私の唇と交換したら、きっと難しい唇の色だなってわかると思います。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 18:20:34 

    >>71
    シャネルは行ってみることにしました!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 18:22:42 

    >>74
    わかってもらえて嬉しいです!
    コンシーラーや下地で自分の唇の色を一旦無くせばいいと思うのですが、お出掛けして化粧直しをする際、ひと塗りで終わらせたくて…なかなか難しいですよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 18:29:40 

    コスデコのザ ルージュのむっちり感が好きで今でもBE857使ってる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 18:31:32 

    >>70
    パーソナル診断はもう受けています。
    質感はツヤの方がいいみたいです!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 18:35:06 

    私も今デパコスでいいのがないか探してますー!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 18:45:29 

    落ちにくいかはちょっと微妙ですが、コスデコはよかったです!
    口紅で荒れがちなのですが、コスデコは大丈夫でした。潤い感があります。

    デパコスのなかではお値段もそこまで高くない方だと思います。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 18:52:55 

    シャネル、YSL、MAC、ジル、Dior
    色々試したけど匂いが無理or唇の薄皮が
    ベリベリ剥けたからプチプラで落ち着いてる。
    でもテンションあがるのはやっぱりデパコス。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 18:59:32 

    >>25
    インテンスはちゃんと色つくから好き
    髪は絶対に束ねてる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 20:06:08 

    そりゃあ1発でぴたっと似合う口紅はなかなかないよ。あっても廃盤になったり。
    混ぜたり重ね塗りしたりして、理想の色を出す。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:58 

    >>7
    友達が使ってて塗り直してないのに、ずっと綺麗だったので速攻で真似して買った。
    落ちにくいけど、しっとりもしてる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 22:41:31 

    >>82
    横ですけど、数十本も口紅買って1本もニアピンすらしないは流石にちょっと信じられなくて(ストレートに言ってすいません)
    コメ主さんは恐らく、買ってる色に偏りがあるのでは?と尋ねられてると思います。オレンジばかりとかピンクばかりとか、茶色ばかりとか。
    一度デパコスでBAさんにTUして貰って似合う色を聞いて一本合う色の口紅を買うという手も素晴らしいと思いますが、其処からは選んで貰った物と似てる色で、もう一度プチプラで探して買ってみるのも良いのでは無いでしょうか?

    荒れるとかじゃ無いのでしたら、デパコスでもプチプラでも正直リップってシャドウ程大きな違いがないんですよ。

    私はデザイン的な理由でDIORのマキシマイザーとゲランのルージュも買って使ってますけど、リップモンスターとかちふれのリップも使ってます。オレンジブラウンとピンクベージュが多いですが、意外と紫のリップが口に塗るとピンク発色するので使用頻度高くなってます。SUQQUの紫が欲しい。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 22:49:27 

    >>45
    エルメスいいですよね!私はサティネの40が好きです
    かわいいけど大人も使える品のいいおしゃれなピンク

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:33 

    >>64
    全面リニューアルで名前も変わります

    リニューアル後はパケがシルバー、着け心地は軽め、引き続きマンゴーの香りだけど現行品よりサッパリした感じになる、とBAさんに聞きました

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 00:21:22 

    >>28

    初めてエレガンスのリップ使いましたが、発色は良いですが臭いが結構気になる感じです。
    昔のお母さんの化粧品(笑)

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 02:56:38 

    >>55
    正直沢山失敗してる
    今はお気に入りの4つのリップで落ち着いているけど
    タッチアップも出来なかったしね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 09:24:47 

    >>101
    ありがとうございました。
    重めで古めかしいマダムな香りですよね〜
    リップから香ったら辛いからとても助かる情報でした

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 09:46:20 

    >>29分かる、金ピカのミイラみたいでイマイチだよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 10:39:50 

    >>20似合う似合わないじゃなくて好みの問題なのでは?ナチュラル系が好きな人がはっきりした色をつけて似合う!と言われても違和感があるだろうし。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 10:43:21 

    主の口紅だけがピンポイントで合わない色ばかりというのが気になった。口紅ってアイシャドウやチーク、アイブロウなどを見てトータルで色を決めるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 12:25:18 

    >>55
    塗った後に肌が明るくみえる方を選んでるよ
    先に唇に目がいく方は買わない。馴染む方を買う

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 13:41:59 

    >>103

    いえいえ☆
    無臭にしてほしいですよね。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 22:48:31 

    色もそうですが、質感選びが合ってないとかじゃないですか?私はマットな感じが似合わなくてシアーで透ける質感がしっくりきます。マットな赤リップは似合わないけどシアーや艶のあるグロスみたいな赤リップは大丈夫みたいな感じです。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 00:47:55 

    >>7
    本当これ!
    SNSだとリプモンのデパコス版=カネボウってなってるけど
    リプモンの色持ち超えたのがルナソルの新作だった。
    この前焼肉食べて飲み物もしっかり飲んだけど全然色落ちしなかったよ。

    ただブルベの人に合う色展開少ないかも。
    私は06番がリプモンのラスボスに似てるからいつもポンポン塗りしてグラデリップにしてるけど、それ以外の色は霞んでたりイエベ寄りだったりで06以外難しい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 01:04:50 

    >>110
    私ブルベ夏ですが、2番大丈夫でしたよ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 09:37:06 

    シャネルの口紅
    塗ったら、赤なのに透明感があって感動した!
    肌になじみ、塗りました感がなく最後まで使い通しました💋

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 14:58:48 

    >>55
    春夏秋冬で色味変えてるから、春オレンジ、夏ピンク、秋ブラウン、冬ワインレッドで系統絞って買ってる。正直全部がバッチリど真ん中で似合ってるとも思ってないけど、メイクある程度自己満だからまぁいっかと思って使ってるかなぁ。
    あとトータルのバランス?もありそうな気はする。なんていうかリップとチークの色合わせたりするだけでも結構印象変わる。眉の色も私は春秋はブラウン系にしてて、夏冬はグレー系にしてたりする。
    オレンジメイクしてる時に眉グレーだとやっぱり違和感あるから、>>1の主もリップばかりにこだわるんじゃなくてトータルのバランスも見直してみてもいい気もする。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード