ガールズちゃんねる

これさえなければ専業主婦

100コメント2024/04/01(月) 18:20

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:22 

    私は推しです。
    グッズはそんなに買いませんがライブは絶対に行きたい!
    ツアーの初日は大阪くらいまでだったら遠征します。
    旦那さんの給料は低い訳じゃないですが、さすがに推し活には使えないです。

    +27

    -42

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 12:18:54 

    これさえなければ専業主婦

    +2

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:11 

    美容に使うお金

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:16 

    >>1
    私はママ友付き合い。
    面倒な付き合いから逃げる口実で働いてるので。

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:56 

    ペット

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:57 

    旦那の小言
    家にいるとブツブツうるさいから仕事行った方がマシ

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:57 

    ダサいって!

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:21 

    どんぶり勘定
    家計簿とかつけられん

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:33 

    デパコスとか美容医療かな

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:34 

    >>4
    専業でも逃げまくりできるよ
    何言われようと気にしない

    +52

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:37 

    >>1
    自立してるキラキラ感

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:47 

    >>1
    そうですか

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 12:20:53 

    >>4
    私もこれ。あと、義実家との付き合い薄めるためにも働いてるほうが都合がいいから

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 12:21:09 

    >>2
    画面歪んでない?

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 12:21:22 

    >>1
    旅行の費用
    生活はできるけど旅行に行くってなるとやっぱり少し足りないかなって思う

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 12:22:25 

    >>14
    加工

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 12:22:25 

    七億振り込んでくれるビジネスパートナー

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 12:23:07 

    >>2
    何回貼んねん
    50回は見てるわ

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 12:23:20 

    >>8
    つけんくていいよ
    そこは大丈夫!
    でも働いた方が家計はうるおうよね

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 12:23:33 

    お金の心配
    今仕事やめたら自由に使えるお金ほぼなくなる
    ただでさえ少ないのに

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:08 

    >>1
    浪費家の自分

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:15 

    >>8
    わかるー
    細かいこと考えたくないしセコセコしたくないから働いてる

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:30 

    >>1
    推し活分くらい働けばいいのに

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 12:24:32 

    >>4
    働いてるって事にしたら良いと思うよ。
    習い事してるとか。無理に働かなくても

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 12:25:02 

    暇つぶしが辛い

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 12:25:12 

    >>4
    そんなに付き合い頻繁にある?

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 12:26:29 

    社宅の奥さん業務と付き合い

    転勤族だから専業主婦前提での共用部分の清掃、他のご家庭の入退去に伴う部屋の清掃、妻子だけの歓送迎会など
    全て平日日中だから仕事は唯一断る口実にできる

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 12:27:52 

    >>23
    文盲かい?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 12:28:00 

    家事を完璧に出来なくてもいいなら専業主婦でもいいかな。
    でもそれだとただの無職になっちゃうから働いてる。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 12:29:14 

    >>1
    『大阪くらいまで』なんて言われても困るわ
    お宅どこやねん

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 12:29:17 

    >>1
    旦那さん

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 12:30:16 

    >>2
    貼りすぎ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 12:31:23 

    >>2
    梨華ちゃんなっちいいおかんしてそ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 12:31:46 

    考えてみたけど、なんだかんだ仕事楽しいし何があっても専業主婦は嫌だわ。
    ガルちゃんでは大量マイナスつけられそう。

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 12:31:46 

    >>18
    >>32
    本当にしつこいから通報した

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 12:33:06 

    >>35
    ありがとう

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 12:33:54 

    >>2
    なっちなんか怖

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:07 

    仕事への情熱とやりがい。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:09 

    >>34
    専業なりたい人やなった人って仕事嫌いまたは仕事ができないまたはブラック勤めとかだからね
    仕事楽しい人は家にこもってチマチマ節約専業するより働いてた方が全然いいと思う

    +10

    -13

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:21 

    長男への相続放棄を親からずっと言われてます。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:30 

    家にずっといるのは退屈だし、働くの結構好きだから、専業主婦できても子どもが大きくなったら働きに出たい。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 12:35:00 

    >>31
    うん。気になるね。
    【夫・妻】これ、なんで浸透しないんだろう…。
    【旦那さん】せめて【旦那】にしてください。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 12:36:09 

    >>1
    子供の事もちょっとは考えてあげて

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 12:36:54 

    これさえなければ専業主婦

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 12:36:57 

    >>28
    自分で稼いで推し活に使えば負い目がなくなる
    という意味でした
    書きそびれました

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 12:40:18 

    せめてあんなに税金取られなければね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:02 

    >>4
    どっちも入園できる子ども園だから誰が働いてて誰が働いてないとか正確にはわからない。
    よく知らない人もいる。

    でも休日に地域のイベントに行ったら確実にフルタイムで働いてるって知ってるママ達が子供含めてグループで遊んでるよ。
    だから働いてるのはあんまり関係ないのかもしれない。
    どこにそんな時間あるの?って思うけど特に女の子ママ達はいつの間にか仲良くなってるイメージ。
    月から土曜まで園に預けて日曜日はママ友に時間を使うってすごいよね。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 12:41:43 

    >>27
    ゲロゲロ〜そんなん絶対働くわ!転勤族なのに歓送迎会とか意味不明すぎるw

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 12:44:08 

    >>1
    老後の不安

    お金とか頭とか体力

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 12:45:03 

    >>14
    何かパネルみたいだよねw

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 12:45:08 

    >>2
    なっち整形しなければよかったのに

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 12:47:28 

    お金に余裕があって、苦手な家事はどんどん外注しても良くて、もちろんお小遣いも10万は欲しい(そのくらいは最低でも自分に使ってる)。これなら仕事やめるわ。逆に言えばお金の心配あるならしたくないし、家事も今より増えるならウンザリ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 12:48:26 

    細かいけど「これさえなければ専業主婦」ってタイトルがよくわからない。「これのために働いてる」で良い内容じゃない?
    わざわざ専業主婦を引き合いにださなくても。
    専業アンチとかでなく根本的には専業主婦になりたい人達ってことなの?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 12:55:01 

    専業主婦という職業に全く興味を持てなかったというか
    子供の頃から勉強して憧れの仕事に就けたので、そのまま継続してる

    そもそも今の時代に、専業主婦やりたい人そんなに多いの?

    +2

    -9

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 12:56:08 

    畑もってる義実家があるから!笑笑
    一回専業なったんだけど、当然のように稲刈りだ何だと参加前提で話してきたから、ヤベー!と思ってシフト制のパートはじめた!
    でも少しでも自分で稼いで使えるお金があるって幸せだなーって思う。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 12:58:00 

    専業主婦の生活に魅力を感じない

    自分が働いていれば、いざという時、旦那を助けることが出来る
    子供や旦那に、自分の稼ぎでプレゼント等買える
    生活レベルが上げられる
    自分自身、美容整形やハイブラが好き

    人生楽しいよ

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 12:59:04 

    >>2
    何かあればこの写真ばかりだよね…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 12:59:46 

    専業主婦になるために学歴つけたわけじゃないしな
    私がプライド捨てられたら、専業主婦になれるかも

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 13:00:08 

    >>57
    なんか、歪んでるように見える…よね?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 13:01:13 

    不安感
    働いてないと不安になる
    どこかに所属してるって妙な安心感がある

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 13:08:33 

    私は何がなんでも兼業だな。

    旦那の年収1800万あれば専業になるかも。でもパートはしていたい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 13:12:23 

    >>58
    わかる
    私はいい大学出たわけじゃないけどしがない国家資格でも持ってるから働きたい

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 13:13:47 

    子供

    生活費+子供にかかる費用がとてもじゃないが1人馬力では無理。
    でも子供いなかったら子供に縛られず好きな仕事しできるから逆に働きそう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 13:14:46 

    >>2
    このトピタイでこの画像を貼るのも意味分からないし、毎回『歪んでない?』とか『なっち○○だよね』って。同じ人がしてるのだとしたらホンマ性格悪いな。
    ガルに張り付いて貼るタイミングを測ってるん?
    モー娘世代だから30代か40代やろうけど、いい歳したおばさんが痛いわ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 13:15:40 

    たしかに贅沢品が沢山ほしい人は働かないと買えないよね。
    私はあまり欲がなくオシャレも最低限でいいので、メイク品はダイソーでいいし、服も980円のブラウス、髪は1000円カットなので専業主婦して10ねん

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:57 

    自分は自然派よりだけど夫は無頓着で財布の紐が固いので満足する生活の為にパートしてる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 13:18:57 

    将来の不安

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 13:21:22 

    >>10
    自分は気にならなくても子供に影響あるかなって思う人もいるよ
    あの子のお母さん感じ悪いから遊んじゃだめって言う馬鹿親も実在する
    仕事なら仕方ないかと思ってもらえるしPTAの役員からも逃げやすい

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 13:23:40 

    >>13
    企業じゃなく小売のお店で働いてるから土日も仕事が入ってしまってーと逃げてるw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 13:29:24 

    >>1
    義両親との付き合い
    田舎に共働きが多いのはこれだと思う

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 13:47:53 

    >>19
    家計簿はつけたほうがよくないか??いくら収入があっていくら自分が使ってるのかは把握しておくべきだよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 13:55:30 

    何が起こるかわからないから専業はこわくてなれない。
    生活レベル下げるのヘタクソなので。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 13:56:28 

    >>27
    部屋の清掃!?業者がやらないの?

    うちも転勤族だけど、社宅付き合いが嫌&ボロくて不便なとこにあるから、自腹で普通のとこ住んでるよ。お金貯まらない…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 14:01:51 

    >>71
    まわってればなんでもいいんだよ
    身の丈にあった生活してれば無駄遣いしないでおこうって生活してればだいたい回る
    普段ないような大きな買い物の時だけ把握してたらいい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 14:05:05 

    >>10
    気にしないのもあるし、本当にしたいようにさせてくれる夫や家族もあるね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 14:06:50 

    >>45
    1は働いてるでしょ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 14:07:15 

    >>23
    遠慮なく使える様な働いてた時の自分の財産もある人とかもいるね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 14:20:55 

    >>1
    推し活してる専業もたくさんいるよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 14:44:49 

    >>45
    それをやめられないから専業主婦にはなれない、それさえなければ専業もいいなと思うってトピだよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 14:45:22 

    >>45
    最終行しか読んでなくない?
    国語のテスト好きだったでしょ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 14:47:39 

    >>4
    そう言い聞かせて働いて自分をたもってるってこと?
    本当は働くしかないから

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 14:50:01 

    >>42
    話してる時に旦那のこと何て言えばいいのか結構迷う。
    私は旦那って言ってるけど会社の人たちみんな「旦那さん」って言うから私だけガサツみたいな感じになる。笑

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 14:58:45 

    >>1
    孤独

    転勤で専業の時は人付き合いが極端に減って、夫との会話がメインで心病んだ
    仕事してるとストレスは溜まるけど、人と喋るからその分気分が明るくなる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 15:04:02 

    >>42
    旦那さんって言い方誰の旦那か分かりにくい、せめて自分の身内を紹介するときはさん付けやめて欲しい
    いい大人なんだしさせめて旦那、夫、主人にして

    たまにいる夫を名前で言う人もまじで一瞬分からない…夫、子供、その人の実母、犬とか猫まで名前で言われて登場人物誰?って人たまにいる

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 15:11:24 

    >>64
    頭のおかしいなっちアンチがいるからね
    モー娘関連トピで、馬鹿の一つ覚えみたいに毎回同じ事しか書かないの
    もう執着が病的で怖いもんね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 15:26:50 

    >>39
    出世したことなさそうなコメ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 15:27:27 

    >>5
    ペットさえいなければって感じに聞こえて可哀想

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 15:35:25 

    「俺の収入でやっていけるんだから働かなくていいよ」って旦那の一言

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 15:44:58 

    >>26
    私は週1ランチ会があって苦痛で仕事始めた…

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 15:49:07 

    人生で1秒も専業主婦になりたいと思った瞬間がない
    仕事大好き
    うんと年寄りになったらあるかもね
    なので私は気力、かな

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 15:51:47 

    >>85
    多分ゴマキのファンでなっちのアンチだわ
    ゴマキのトピにも同じ画像貼ってる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 17:24:37 

    >>4
    そんなベタベタつるもうとするママ友が近くにいる人って何なんだろ。そもそもそういう人とは最初から関わらないから良い距離感のママ友しかいない。てかママ友というより子供の友達のお母さんって認識。

    友達は働いてて保育園に子供を入れてるけど、休みの日にママ会しましょう!飲み会しましょう!みんなでバーベキューしましょう!パパ会もさせて家族ぐるみで仲良くしましょう!って人がいてめちゃくちゃウザいって言ってた。もちろん全部不参加にしてるらしいけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 17:39:14 

    友達が多くて多趣味だったら

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 20:30:59 

    >>41
    私も退屈だから
    子どもが幼稚園に行きだしてさらに退屈になった
    でも少ししか働きたくないから、週1か2だけ知り合いのところで働いてる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:49 

    この住宅高騰がなければっていつも思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 22:34:38 

    夫の低収入さえ無ければ専業主婦😌
    マイペースに過ごしたい💓

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 05:43:21 

    旅行

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 11:02:39 

    >>46
    そうよ。税金がっぽり取られてるから、その分働かないと足りないの。
    一馬力じゃムリ!!!!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 00:06:01 

    稼ぐのが楽しいって気持ち
    楽しくなかったら働いてない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 18:20:03 

    >>4
    そうそれ!近所だのママ友だの普通に浅く付き合えば良いのに、面倒な付き合い方に変えてく人って必ず居るよね!
    付き合い悪い?そんなに深く付き合いたくないんじゃ!
    小遣い増えるし働いてた方が楽

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード