ガールズちゃんねる

体の浮気と心の浮気、どっちがダメージ大きいですか?

351コメント2024/03/30(土) 17:57

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 23:42:51 

    例えば風俗を体の浮気、会社の女性に惹かれてるけど体の関係は持ってないのが心の浮気として、どっちがダメージ大きいですか?
    私は夫が心の浮気をしてることに気づいてしまい、自分でもびっくりするすらいショックを受けています。
    当時大好きだった元カレが風俗行った時もショックでしたが、今回ははるかに上回ります。
    体の浮気と心の浮気、どっちがダメージ大きいですか?

    +185

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:40 

    どっちかといえば心の浮気の方がダメージ大きい

    +854

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:45 

    そりゃ心のが絶対嫌だ

    +562

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:47 

    心の浮気って本気じゃないの?

    +687

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:50 

    kokoro

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 23:43:51 

    どっちにせよ浮気は浮気じゃない?どっちも無理

    +386

    -33

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:08 

    心の浮気

    +141

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:12 

    心はもう二度と取り返せないと思う

    +372

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:31 

    心かなぁ
    身体は別に
    でも別に私が知らないところでなら心もわからないしいいや

    +33

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:42 

    心持っていかれたら終わり

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:50 

    心の浮気ってどうやってわかるの?
    本人の告白?

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 23:44:51 

    心の浮気。

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:05 

    どっちもダメです
    渡部みたいなのだって心はなさそうだけど別の意味で軽蔑するわ

    +243

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:07 

    どっちもヤダよ・・・

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:09 

    どっちもだろうがよ!

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:17 

    心だけの浮気なんて片想いってことだよね?
    妻側だってそんなの誰にでもあるんじゃ?
    そこが通じたときに名実通りの浮気になる。

    +190

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:17 

    心は本気よ

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:22 

    浮気は脳内で完結してほしい
    妄想だけならいくらでもいいけどさ、実体がいるのは心だろうが体だろうが嫌だよ

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:23 

    体の浮気と心の浮気、どっちがダメージ大きいですか?

    +3

    -22

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:24 

    >>2
    体は遊びだけど心は本気になってしまった感じだよね
    まぁ遊びも無理だけど

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:37 

    身体的なのは何かもう汚物を見てるようでこっちが冷める
    心の浮気はどうしたってどうにも出来なさそうで絶望しそう

    +164

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:39 

    心の浮気なら向こうから別れてくれって言ってきそう

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 23:45:55 

    心の浮気

    恋愛を経験してきてるからこそ、
    一回好きになったら簡単に嫌いになんてなれない気持ちが分かるし、
    仮に相手が謝ってきたところで修復なんてほぼ不可能

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:04 

    ラブホでばっかり会ってるただの性欲浮気と
    旅行やらディズニーやらデート楽しんでる浮気なら
    後者の方がきつい。

    +266

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:17 

    心の方がダメージでかいけど、その欲求を抑えて家族の情と生活を優先してるなら、一定の理解はする

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:36 

    >>1

    そらぁ心だね。

    身体は誰でもいいからね。

    +54

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:38 

    >>1

    私は体の浮気の方が嫌だ!!
    心の浮気はまだ未遂とみなして後世の余地がある
    恋焦がれてるうちはまだ妄想に過ぎないしね
    手を出したら終わり

    +132

    -19

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:42 

    渡部が体
    東出が心

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:51 

    >>1
    風俗は気持ち悪いし、病気が怖いけど精神的には大したことなさそう

    +15

    -19

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 23:46:59 

    元彼が風俗に行ったと判明した事があるけど、ショックはなくて、風俗で病気移されていたら嫌だなって気持ちしか湧かなかった。
    恋愛感情が希薄な自覚はあるので、そのせいだと思うけど。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:19 

    >>28
    的確

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:25 

    >>11
    浮気じゃないって言われたら大絶望

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:37 

    結婚してても好きな人が出来てる人って男女共に一定数いるよね。行動に移さないだけで好きになってしまってるのは仕方のない所もあるとは思う。結婚すると可愛さや綺麗さがなくなるから。

    +100

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:38 

    どっちも許せないけど
    体の浮気は取り返しがつかない

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:39 

    心の浮気の場合は、結局体の浮気に繋がるしね

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:47 

    >>2
    友達の旦那がかなり歳上の女性と10年くらい浮気してて、めちゃくちゃ落ち込んでた
    だったら若い子に行ってた方がまだ良かったって

    +106

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:53 

    どっちも無理よ。体だけだって最中は目の前の女に夢中であんな事こんな事やってんだから。

    +139

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 23:47:56 

    心の浮気だね
    相手を大切に思ってたり、大切に扱ってる様子なんか見てしまったら…
    倒れると思う

    +112

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 23:48:32 

    どっちも嫌

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 23:48:36 

    好きじゃなくても行為はできるもんね、心はもうアウトだろうと思うよ。守りたい対象が変わった感じ。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 23:48:37 

    >>28
    どっちも嫌だけど東出のほうが嫌だわ
    心がボロボロになりそう

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 23:48:49 

    心の浮気ってどのへんから?
    私の中では浮ついたらもう浮気

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 23:48:54 

    >>13
    ダメって言った所でやめられないのが心じゃない?
    カラダの方が自制出来る

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 23:49:05 

    >>1
    体だけの浮気ならいつか戻ってくるけど、心が他の女性に向いていたらそれはもはや浮気ではなく本気だと思う

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 23:49:19 

    どっちもだよ。

    でも心を持っていかれる方がキツいかな…
    自分より大切で好きだと思う女性がいるとなると、仮に別れるからやり直そうと言われてももう再構築はできないと感じる。
    もう相手を心から信じたり、無条件に気を許したりできないと思うし、心のどこかでずっと疑心暗鬼になってしまうと思う。

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 23:49:32 


    心は心変わりするけど体の相性は変わらないし何か直感本能的にイヤ!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 23:50:16 

    その人を想って切なくなってるなんて、もうこっちに気持ちがないんだよね。終わるよ。だから心の浮気が嫌、何もしてなくても嫌

    +60

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 23:50:26 

    旦那から会社にお気に入りの子がいる話しをされるんだけど心の浮気入ってる?

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 23:50:41 

    実は思うほど男は心と体を器用に分けてないしやらせてくれる女はかわいいし好き
    だからどっちも有罪

    +98

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 23:50:55 

    イライラするのは体の浮気
    性欲くらいコントロールしろよと思う

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 23:51:06 

    心が浮気しててもセックスしてなければいいや

    +33

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 23:51:56 

    法律的には身体の浮気の方が相手にダメージ与えられる
    心だろうが何だろうがこっちは傷つく

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:21 

    心の浮気はほんの一瞬の気の迷いとかでやましいこととかする前に理性で抑えてまた自分に帰ってくるなら
    でも絶対その事実は知りたくないな

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:22 

    会社の女性に惹かれてるだけ、ならその人が魅力的なら分かる気もするけど完全に落ちてるなら心の方が嫌だ。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:24 

    心じゃないかな。
    通じ合わない相手(旦那)より通じ合う相手のほうが一緒にいて気持ちがいいもん

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:26 

    好きな人が他に出来たから離婚、体の関係はまだないってのは慰謝料とれるもんなん?

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:32 

    体の方が気持ち悪いし受け入れられないです。
    結婚していても心で思うのは自由なので、好きな人ができても離婚したいと言われるまではべつにいいです。

    +37

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:50 

    私もうしたくないから体の浮気はされてもしかたないかな。
    心の浮気は悲しい。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 23:52:51 

    >>4
    質で言えば本気。フリーの時なら100%告白してる。
    って状態でも、既婚なら「心の浮気」と表されるんじゃない?
    その質の気持ちになっても、実際離婚になるケースが少ないことから、とかじゃないかと

    +132

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 23:53:57 

    浮気がバレて「でも体の関係はないよ」って言ったら「そっちのほうがもっと悪い」と夫をぶん殴った妻の映画があると山田詠美のエッセイで読んだことある

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 23:54:00 

    心の浮気をされても子供の為に再構築した方いますか?

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 23:54:35 

    どっちも嫌
    裏切られているのに一緒にいるのは苦痛

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 23:54:36 

    >>56
    結婚という契約に違反してるんだからとれると思いたい。

    +0

    -10

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 23:55:04 

    >>43
    自制できたから何?ですよ
    女を物みたいに性処理目的で利用するような人、一度でも人としてもう無理です

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 23:55:42 

    >>63
    でも実際はとれないよね。こっちの方が辛いのに

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 23:55:53 

    心の浮気って片思いじゃなくて?ちょっと良いなと思うことは既婚でもあると思うけど…。
    両思いで心の浮気だけなんてことあるかなぁ。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 23:55:53 

    >>1
    どっちも目の当たりにしたら正気じゃいられないだろうから
    無理だ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 23:56:34 

    >>1
    ガル男だが女と違って断然体の方が辛いな
    あっ、ここでいう体の浮気っていうのは過去を含む
    つまり非処女のやつらは暗黙のうちに男は浮気されている認識の上で妥協してやってるというわけ
    まぁプライドあるなら相手しないがな
    そもそも日本の女なんて大抵ガバマンキチガイなんだから心なんて期待するまでもないわ

    +1

    -29

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 23:57:41 

    >>56
    不貞行為じゃないからね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 23:58:07 

    友達のところがそうだ

    旦那さんは元々その友達と付き合う前から忘れられない最強の女がいて、だから何度もアタックして何度もフラれて、粘りまくって付き合えたけど3年くらい結婚はしてもらえず、ゴムに穴開けたか安全日だと嘘ついたか何かでデキ婚に持ち込んで晴れて夫婦にはなれたけど、結局旦那さんが最強の女を忘れることはなく、10年以上経っても自分は最後まで2番手だと思うって言ってた

    最強と会ったりはしてないと思うし肉体関係は1回もないそうだけど、ヤッてないからこそ永遠に恋してるのを感じるけどどうにもできないし別れたくないらしい

    私には全くわからないけどそれ以外は夫婦円満?みたい
    マジでわからない

    +13

    -9

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 23:58:27 

    >>65
    あ、とれないもんなんですね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 23:58:45 

    風俗ったって推しがいて会いに行ってたらアウト

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 00:01:14 

    心だな。そっちの方がより深く繋がってる感じある。
    男は体の浮気の方が嫌っていうけど、彼女や妻が他の男に恋してても体の関係になってなければ許してくれるんやろか?

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 00:01:29 

    >>16
    もしかしたら何となくお互いに両思いかなってこともあるかもだけど絶対に確認せず誰にも言わず行動に移さなければセーフ
    これは結構な人が経験してると思うな
    誰にも言わなければ無かったのと同じなので墓場まで持って行く

    +150

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 00:02:21 

    >>70
    そこまで行くと旦那も付き合えないアイドルに本気で恋してるみたいなもんなんじゃないかな〜。
    絶対に相手にされないの解ってるから許せると言うか…それでも良い持ちはしないよねぇ。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 00:03:14 

    >>56
    取れるわけない。
     

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 00:03:22 

    潔癖症だから体のほうが嫌だ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 00:03:52 

    >>48
    そりゃ単なるお気に入り

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 00:05:25 

    心の浮気って、それはもう、自分を好きではないってこと。
    そんなん耐えられない。一緒にいても違う誰かに焦がれてるんだよ?

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 00:05:57 

    私は既婚者の男性と付き合ってます。
    不貞行為はするつもりないんです。(私は)
    プラトニックなセカンドパートナー。
    心の浮気なんでしょうね。
    子供がいないみたいなので、奥さんだけには悪いなと思ったりしましたが、凄く大好きなので
    このままでいさせてください。ごめんなさい。

    +18

    -20

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 00:06:02 

    風俗はともかく、体の浮気って決定的だから私は体の浮気の方が無理かな。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 00:06:18 

    心はある日敵認定される時もあるからね、愛し合って結婚しても。キツいきっと。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 00:06:34 

    心の浮気だと私に冷たくなりそうだから心の浮気の方が傷付きそう
    体の浮気だと何してるかはわからないからダメージは少ないかな
    全部録画されてて見せられるなら無理だけど

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 00:06:56 

    でもこないだ「好きな芸能人と寝れるなら寝る?」って聞かれたトピだと
    パートナーいるガルちゃん民達もYESの大連呼だったよね
    相手の浮気も許してあげなよ

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/22(金) 00:07:27 

    私自身他の男性にときめく事や好きになっちゃう事と度々あるけど行動には移さないしすぐ飽きるし、心は不可抗力だから仕方の無い事だと思ってる。
    体の浮気は、例え気持ちが伴っていなくてと行動したって事だから無理だし気持ち悪い。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/22(金) 00:08:08 

    >>1
    私は体かな
    心はショックっていうかただひたすら悲しい
    自分のどこがいけないとかそういう事ではなく、なんか抗えない感じ
    体は嫌悪感と憎悪と怒りが湧き上がる
    愛のない関係を平気で持つという価値観が気持ち悪くて無理
    猿じゃんって思ってもう人間だと思えなくなる

    +34

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/22(金) 00:08:51 

    >>66
    浮気までは行かなくても職場で、恋愛ごっこしてる人多いと思うわ。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/22(金) 00:10:14 

    心の浮気ってもう修復不可能じゃない?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/22(金) 00:11:31 

    >>70
    友達、2番手かすら怪しい気もするけど… 子供までいるのに、その相手からは一番!って思われてないの悲しいね
    あと、その最強って人はどんな人なんだろうね?

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/22(金) 00:11:31 

    >>80
    そのうち彼(セカパw)とのエピソードを詰め込んだ私小説でも書き出しそう

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/22(金) 00:13:58 

    >>1
    心です。
    心はどうしようもない

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/22(金) 00:14:05 

    >>80
    家庭壊してる自覚あるなら身を引けば?

    +7

    -16

  • 93. 匿名 2024/03/22(金) 00:18:08 

    どっちも無理だ
    ソープ行かれたのが分かった瞬間に別れた

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/22(金) 00:19:52 

    家族である有名な場所に行った時
    後から気づいたけど
    昔の彼女との思い出の場所だった
    ダンナが「今日は○○が見れて良かった」って呟いて
    ひどく傷ついた

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/22(金) 00:20:31 

    >>92
    “ごめんなさいって言ってる私”が好きなだけじゃない?ほんとに申し訳ないなんて思ってるわけないよ

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/22(金) 00:20:51 

    >>84
    実際に私それだった。罪悪感はもちろんあるけど好きな芸能人なんだもん断れる人のが少ないとおもう。仕方なかったと思ってる。

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2024/03/22(金) 00:20:59 

    >>87
    そのレベルだと本気ではないしなぁ…

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/22(金) 00:21:45 

    高級取りだけど、商社マンって過半数が浮気してるっと言うよね。

    これなら許せるんだろうか。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 00:22:07 

    言葉よりも行動に感情が現れるもの
    身体の浮気だって心が離れた部分が多少なりともあるからできることだと思っている
    0か100かで区切れるものでもないからこの浮気はどっちって分けられるのでもない
    だから浮気されたらショックだし絶対に許せない

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 00:22:12 

    心の浮気はある意味諦めがつくから、身体の浮気の方がダメージ大きいかも。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 00:25:07 

    >>27
    ちょっと引っ掛かったけど、体の浮気と想定してるものに心も含まれてる気もします
    心が一切含まれない性行為ができる人を(無意識に)除外したら至極当然の想定ですが

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 00:25:43 

    >>96
    ちなみにもし自分が浮気される側だとしても許すの?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/22(金) 00:29:36 

    >>1
    風俗じゃなく職場繋がりの女性と体の関係もたれてたのが本当に本当にショックで気持ち悪くて辛かった。。。
    鞄からアダルトグッズが転がり出て来て発覚…
    浮気じゃないとか自分も被害者だとか自己保身並べまくって別れてもくれなくてショック系ストレスとイライラ系ストレスのダブルコンボで体壊した(もちろん心も)。
    浮気したくせに戻ってくるより別れてくれたほうがその後のストレスもなく回復も早そう…❤️‍🩹わかんないけど。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/22(金) 00:32:48 

    >>101
    男は可愛ければ余裕でやれるよ

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/22(金) 00:34:33 

    私は断然体の浮気。
    色んな液やら粘膜擦り合わせた相手とかマジで無理!

    心だって絶対保証なんてないし、自分だって変わるかもしれないし他に好きな相手が出来たら仕方ないと諦めつくわ。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/22(金) 00:34:49 

    心の浮気の方が嫌だわ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/22(金) 00:42:01 

    >>84
    私もそれ見かけたけどNOにした
    理由は好きな芸能人に裸を晒せないから
    旦那裏切りたくない気持ちも3%くらいあるけどね

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/22(金) 00:42:35 

    >>24
    後者のUSJや高級ホテル、温泉、富士山見せてあげて御殿場アウトレットでお買物を海外で知り合った娼婦に自分のお金で呼び寄せ、単身赴任寮で3年に10数回お泊まりさせてたカード明細で夫に鉄槌!!その後も、隙あれば呼び寄せてた。心も体も持ってかれる両方ともが1番つらい…自分精神病なったし

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/22(金) 00:43:03 

    心の浮気 村田諒太
    身体の浮気 原田龍二、渡部建

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/22(金) 00:44:01 

    >>37
    どんなエッチするのか想像つくもんね

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/22(金) 00:44:17 

    >>108
    両方持ってかれるのが1番、はあたりまえじゃない?

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/22(金) 00:45:45 

    >>105
    風俗じゃないのに身体の関係持つのってこいつとやりたいって思っての行為なんだから、結果心の浮気も+されてるってことだもんね

    +11

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/22(金) 00:46:47 

    >>4
    そうだよね。
    でも既婚者なら体の浮気は不貞になるけど、心の浮気は不貞にならない。

    +85

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/22(金) 00:46:52 

    自分じゃない誰かを思ってることが許せない

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/22(金) 00:48:34 

    こうして見ると結局ほとんどの人が「自分が浮気するのはOKだけど相手がするのはNG」ってことなのが分かってなんとも言えない気持ち

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/22(金) 00:48:38 

    体の浮気の方が嫌だけど。。。
    男は女と違って単純だから心の浮気があれば妻に冷たくなるからね。
    それが嫌かな。
    女ならわざとらしく夫に優しくするからそこらへん上手くやってくれれば心の浮気は仕方ないと思う。

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/22(金) 00:51:17 

    心の浮気はそっちがプロポーズしてきたのにふざけんな、思い出全部ゼロに戻ると思う、時間返せとか。
    体の浮気は多分相手を守るとかしなければまぁキツいけど…

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/22(金) 00:52:14 

    なんで男って分かりやすいんだろうね。
    老いていって生活感出さざるを得ない自分と職場のキラキラ女子ならそりゃ後者に惹かれるのはしかたないことだけど手を出してないなら妻に冷たくしなければいいのに。
    近寄るな!ぐらいの嫌悪感出すよね。わかりやすい。
    普通に接して心の中で勝手に恋焦がれればいいw

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 00:52:54 

    身体の浮気は慰謝料取れるけど、心の浮気は同じ宿に泊まる、高額な贈り物をする、車とか密室に長時間滞在するとかではした金が取れる程度
    どちらにしてもパートナーへの配慮もリスペクトも無い
    迷惑だから離婚してからやってよって感じ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 00:55:02 

    >>98
    そういう人選んだ人はお金と結婚したんだから離婚の危機にならなければいいんじゃないの

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/22(金) 00:55:17 

    どっちとか決められる?
    心って言ってる人はじゃあ風俗でほかの女に裸見せてても大丈夫ってこと?ほかの女の裸を見てても大丈夫なの?
    心だろうが体だろうが、奥さんなり彼女を裏切ったのは変わりない。

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2024/03/22(金) 00:56:09 

    >>104
    女も愛してない相手とできるよね

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/22(金) 00:57:02 

    結婚して子供生まれたらさ、子供のこと義家族のことお金のことで恋愛関係は特別な夫婦以外は冷めていくのが普通だからそんな中でめんどくさいところがない職場の女性に惹かれるのは仕方ないことだよね。
    だからその女性とも結婚して子供産んだらこうなると思えば許せるかも。。。
    好きな人出来たとしてもせめて自分への態度変えないでほしいけどね。、

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/22(金) 00:58:39 

    >>108
    いくら使ったんだろ?
    女の子から全部回収したい
    人の男に手出してムカつくね

    +6

    -12

  • 125. 匿名 2024/03/22(金) 00:59:44 

    >>121
    決めかねる内容だからトピに採用されたんだよ
    「家は買うのか?借りるのか?問題」と同じこと

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/22(金) 01:02:12 

    今の自分は子供が好きすぎて心の浮気なら勝手にどうぞって感じ。
    でも体なら許さない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/22(金) 01:06:04 

    >>84
    そんなこと絶対ありえないってわかってるからYESと答えるけど(楽しい妄想として)、実際そんな状況になったら結局何もできないと思う。今の生活壊したくない

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/22(金) 01:06:11 

    >>126
    今の自分に魅力無いから他の可愛い子に心がいくのは仕方ない。。
    でも産後のたった数年ぐらい醜い自分を受け止めてくれる人と結婚すればよかった。
    元カレのあの人みたいな、って思う時点で私も心の浮気してるのかな。(旦那はもっとしてるだろうけど←
    運命の相手じゃなかったんだなーって感じで何も思わない。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/22(金) 01:06:29 

    >>13
    身体の浮気は心がないと言われているけれど
    女としてありだから身体の関係に発展するんだよね。キモい、無理だと思ったらやらないでしょ。
    そう考えただけで身体の浮気もきつい。
    他の女で反応して興奮してるわけだから

    +32

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/22(金) 01:06:44 

    心のほうが重要だよね。
    昔、彼女持ちの男と
    セフレ関係だったことあるけど、
    私とはホテルでヤルだけで
    彼女とはsexしないデートしてて
    なんかショックだった。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/22(金) 01:08:56 

    >>130
    うわー😭どうなんだろうね😭
    そこまでいったら人それぞれの価値観だよね
    私はどこまでいっても体の方が嫌だなぁ😭
    難しい

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/22(金) 01:11:12 

    >>112
    そう。女としてナシなら身体の関係に発展しないよ。女として魅力を感じてるから身体の関係になる。
    気持ちがなくて身体だけでいいならドブスや巨漢も抱けるって事になる
    でも浮気する男で実際はそんな女とは関係を持つ人は皆無だよね。
    そういうこと

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/22(金) 01:11:32 

    風俗はまだマシって人いるけど私はすごく嫌だわ。誰でもいいならともかく、自分の好みの子を探してLINEとかもしてお気に入りになって何度と通ったりしたらそれはもう浮気じゃないの?

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/22(金) 01:12:43 

    >>116
    これは逆ですよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/22(金) 01:12:45 

    >>16
    長い一生でたった1人の人にしか恋しないなんて有り得ないと思う。旦那は、「会社の人を好きにならないようにしてる。」って言ってたから意識しないと無理なんか…とは思った。

    +84

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/22(金) 01:13:49 

    旦那が長年不倫してた旦那の部下の子持ちの人妻は結婚式に参加して直接祝福の言葉を貰ったり、会社のイベントで子供連れて参加した時に声かけて貰ってた人だった
    旦那に色々リスクおかして不倫するほど好きなら離婚して再婚しなさいよって言ったら、そういう関係じゃないし一緒になるつもりは無いって言われた
    結局不倫関係も終わって双方離婚したんだけど
    すごーく軽い愛情の為に家族を崩壊させるって馬鹿みたい

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/22(金) 01:15:15 

    >>135
    私は逆に「恋愛しよう!」と積極的に思わないと誰に対しても恋愛感情わかないから
    誰かと付き合ってる最中に他に目が行くことは全く無い
    スイッチを自分で入れない限り、どんなイケメンだろうが人気芸能人だろうが恋愛対象外

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/22(金) 01:26:33 

    女の浮気は本気。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/22(金) 01:31:11 

    やっぱり心の浮気かな しかも体の関係がないからこそ言い逃れされそうだし。
    でも風俗だとしても毎回特定の子指名で連絡先とか知っててとかだとそれも嫌だしなぁ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/22(金) 01:32:58 

    >>1
    心だね 体だけなら単なる精子を出す物体だし別にその人じゃなくても良い 心があるとね その人に心が持ってかれたわけでね 以前そういう事があって旦那に相手女性の文句をちょっと言ったら本気で庇ってて その時の私を見る目がもう旦那が妻を見る目じゃないんだよね まるで敵を見るような目 これはすごく哀しくなったな

    +67

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/22(金) 01:35:43 

    >>140
    男って極端だよね。
    妻を敵認定。
    せめて2番目に格下げすればいいのに敵!!だからね。

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/22(金) 01:41:35 

    私は元彼が大好きだからずっと心の浮気してるけど交わることはないから普通に過ごしてる。
    自然な出会いで大好き同士で結婚した人以外はそういう相手はいるんじゃないかな?
    うちの夫もいると思う。
    だからこそ私は元彼を追ってしまうんだけどね。
    ちゃんと私を一番に愛してくれる人と結婚したかった。
    旦那側もそういう思いかもね。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/22(金) 01:47:36 

    心の浮気は
    体もいずれ持っていかれるからアウト

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/22(金) 01:49:45 

    心に決まってるわ!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/22(金) 01:56:53 

    >>135
    そんなことを奥さんであるあなたに言うの?
    酷くない?
    黙ってて欲しい

    +97

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/22(金) 01:59:10 

    >>140
    じゃあさ、推し活してるババアなんて全員アウトじゃん。

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2024/03/22(金) 02:01:31 

    風俗だって気に入った子とやってるわけだから結果おなじことなのに。
    バカバカしい、キー!心の浮気ゆるせない~だって。中学生かよ。

    +1

    -10

  • 148. 匿名 2024/03/22(金) 02:25:47 

    >>16
    そら本気よりの不倫になんじゃねえの?

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/22(金) 02:32:22 

    >>130
    でも、わたしが彼女の立場なら、そんな男やだなぁ。
    自分とはやらないのに、他の娘とホテルでやってるんでしょ?

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/22(金) 02:32:23 

    >>74
    大半がこれよ男女ともに仰山おるわ
    一時のトキメキ楽しみで別にいいじゃないと思ってまう心の潤い大事よ押しみたいなもん
    故意に提供してしまうのは考えもの自重しないとね

    +48

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/22(金) 02:39:15 

    >>140
    旦那、バカだよね~。
    彼女を庇ってるんじゃなくて、自分を愛してくれる女性を否定したくないんだと思う。
    彼女というか、自分自身をかばってる感じがする。

    +32

    -6

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 02:39:40 

    映画の恋に落ちてをお勧めするわ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 02:48:08 

    >>92
    これがまたそのうち別の人と恋に落ちてしまうのよ
    そんなもんなんだって環境が変わればの話だけど

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 03:16:39 

    >>6
    わかるー
    だって心があるかないかは本人にしかわからないもんね

    +32

    -3

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 03:21:50 

    >>1
    風俗嬢のオキニに頻繁指名して恋しちゃってる♡ってのはツライかな…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 03:41:47 

    いま元彼の浮気相手になってるのでこのトピ心が痛い

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 03:42:15 

    心の浮気、されたことは?
    ある +
    ない −

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 03:53:12 

    >>6
    >浮気は浮気じゃない?

    当たり前やん。どっちがダメージでかいかって聞いてるのに、こういうアホな回答する人多すぎ

    +57

    -6

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 03:54:55 

    胸毛 ピンクに染めてるの

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/22(金) 04:00:45 

    >>103
    別れてもくれない…辛い…なんて言ってるから足元見られるんだよ
    次に浮気されたら何にも言わずにさっさと家出て離婚届け送りつけてやったらいいよ

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/22(金) 04:03:13 

    >>156
    でも皆が傷ついているのを読んで「彼女ザマァw」って心のどこかで思っているんじゃない?
    あなたはそういう人なんだよ

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2024/03/22(金) 04:09:28 

    >>84
    私もあれ見て若干引いたよ
    もちろん皆ただの妄想として言ってるだけだと思うけど、自分の旦那が若い美人にアプローチかけられて不倫に走ったら「仕方ないよね〜」って言えるのかよと思ったわ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/22(金) 04:28:29 

    >>70
    それ「危うさが伴う私たちの愛…」という形のプレイだと思うよ。そのご夫婦はそれが癖なんじゃないかな?
    人に内緒話のように語って聞かせるまでがセットだろうから私なら聞かないけど、いや、でも面白くてつい聞いちゃうか

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2024/03/22(金) 04:32:21 

    女は身体ではなく心の生き物ということですね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/22(金) 05:43:16 

    >>122
    若いうちだけ

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/22(金) 05:48:44 

    >>11
    美味しいランチデートしたり、誕生日のお祝いしたり、ラブラブLINEしたり
    普通のカップルみたいなデートしてたら嫌だな
    100歩譲って、渡部みたいにヤル為だけに呼び出したり、ラブホ直行直帰現地解散みたいなのは、めっちゃいやだけど、体の浮気って感じする

    +100

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/22(金) 05:52:43 

    >>48
    入りかけじゃない?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/22(金) 05:54:59 

    >>22
    そうでもないのよ
    結婚してたらね
    子供、世間体など色々あるから、他に好きな人ができました、ハイさよなら👋なんて無理でしょ
    好きじゃないにしても、妻や夫はすでに家族なんだし、血を分けた子供は簡単に捨てられない
    浮気するような旦那なんて、結局は自分が1番だから、妻子持ちというステイタスを守りつつ、外では恋愛してSEXできるカッコいい俺様が好きなんだと思う

    +39

    -4

  • 169. 匿名 2024/03/22(金) 05:59:44 

    >>1
    そもそも彼氏の浮気と旦那の浮気じゃ重さが全然違うよ
    旦那の浮気は、旦那からまた相手からも慰謝料取れるのはそういう事でしょ
    彼氏なんて浮気したら、とっとと別れれば良いし
    極端な話、他の女が良くなってそっちと付き合っても、それは自由恋愛だから、法的にも責められることじゃないんだよね

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/22(金) 06:27:38 

    私なんて心の浮気は万年だよ❤️

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/22(金) 06:54:16 

    >>169
    紙一枚 紙一枚の 重さかな

    ってやつなんだよね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/22(金) 07:02:33 

    体も心動かされてない?どっちも無理(>_<)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/22(金) 07:12:27 

    >>2
    私は身体の浮気のほうがダメージ大きいと思う。
    ヒトパピローマウイルスうつされて手術予定。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/22(金) 07:21:00 

    >>1
    心の浮気ってどういうのを示すんだろう?
    妻より好きになったとか?芸能人はいいけど一般人はダメとか?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/22(金) 07:26:21 

    >>6
    どっちも浮気ってトピなんだから当たり前でしょ

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/22(金) 07:28:55 

    心の浮気ってみんな無い?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/22(金) 07:32:13 

    >>29
    されてみたら分かる。どっちも辛いよ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/22(金) 07:33:37 

    >>151
    不倫するやつはほんとに自分が何より大事だからね。シタラリも入ってたのもあるだろうね。冷静な判断が出来なくなってる。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/22(金) 07:35:52 

    >>169
    これは思う。彼氏と旦那って同列に扱えない。
    旦那は人生預けちゃった後だからキッツい。彼氏なんてなんのしがらみもなく別れられる。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/22(金) 07:37:24 

    >>11
    奥さんに対する態度の変化だよね。離婚に向けてあからさまにモラハラし出したりとか。逆ギレしたりとか。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/22(金) 07:37:30 

    >>48
    それ危ないですよ、がるちゃんで散々「特定の女性の話ばかりして、しなくなったと思ったら浮気してた」って見ました
    男って気になる人のことついつい浮かれて口に出しちゃうんだよね

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/22(金) 07:40:44 

    芸能人にワンナイトに誘われたら、のトピで
    肯定派が圧倒的だった。
    男が浮気するには相手の女が必要
    そしてその女になっても良いと言う女が
    ほとんど。
    「男に浮気すんな」とは
    「女は処女でいろ」と言うようなもんで
    ワンナイト肯定派の女は男に浮気されても
    仕方がない立場である事は自覚すべき。
    つまり結婚まえに処女でない女性を
    法律で罰せられない以上は
    男の浮気も犯罪として扱われることはない。

    自分が浮気される立場ならば
    倫理を盾に浮気を非難するが
    浮気させる立場であれば
    一転して得意気になる。
    そりゃあ男は浮気し放題である

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/22(金) 07:53:32 

    >>70
    デキ婚に持ち込むような女性って、魅力なさそうだし、
    別の面でもそういうあざとさが滲み出てそう

    +31

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/22(金) 07:55:39 

    >>127
    一晩くらいじゃ100%バレない

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/22(金) 07:56:19 

    >>1
    肉便器って言葉あるけど、そこまで女を卑下できるクズなんて滅多にいない
    いくら体目当てだとしても男だってただの便器に排泄するよりも少なからず好感持ってる相手としたほうが百倍気持ちいいに決まってるし
    したらしたで即バイバイってこともないでしょう
    ホテル行くときコンビニで何か買ったり、その時はもしかしたら手も繋くかもしれない、H後もピロートークしたりキスしたりもするかもしれない
    男だってどうせやるならそのほうが絶対楽しいに決まってる
    体の浮気とは言え気持ちも入ってるよ

    +54

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/22(金) 07:57:24 

    自分がもし浮気するにしても心の浮気に憧れる
    体だけの関係って何が楽しいのかさっぱり

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/22(金) 08:00:45 

    >>6
    頭悪そう…

    +29

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/22(金) 08:17:52 

    >>166
    不貞行為なしでもそういうのも不倫と認められて慰謝料請求できるよ(デートやLINE)

    +0

    -10

  • 189. 匿名 2024/03/22(金) 08:18:50 

    そんなんどっちも嫌だよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/22(金) 08:19:38 

    心の浮気ってどんな?
    何を持って認識するの?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/22(金) 08:20:43 

    >>185
    別に私は不倫相手でも何でもないけど
    不倫相手を肉便器って罵るサレ妻多いよね
    でも女性をそういう扱いできる旦那が1番気持ち悪い
    しかも結局は、それって自分にも返ってくる言葉だよね
    家政婦肉便器と思われてるかも知れないし
    とにかく不倫で1番悪いのは旦那
    私は旦那に不倫されたらもう無理
    離婚しなかったとしても、一生気持ちは戻らない

    +29

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/22(金) 08:23:44 

    >>110
    なんなら彼女や妻には言わないような台詞言いながらイチャついてるよね

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/22(金) 08:25:23 

    >>188
    いや、無理でしょ
    裁判になったら、家の出入りも複数回押さえないと弱いって弁護士に言われたよ
    裁判にならず、相手がすんなり認めて言い値で慰謝料払ってくれるならまだしも
    そもそも離婚しなきゃ慰謝料数十万しか貰えないから、探偵やとって裁判したら赤字
    不倫の慰謝料安すぎるんだわ
    不倫なんてやったもん勝ち

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/22(金) 08:26:16 

    男の心の浮気ってわかるよね。
    日常のウキウキが漏れてるもん。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/22(金) 08:29:40 

    >>1
    行動に移さない心の浮気は大半の人が経験してると思ってた。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/22(金) 08:47:20 

    これ例えが風俗だからあれだけど、職場の女と心が体かだったら体の方が圧倒的に嫌だな
    心の中であの子可愛いとかあの子とヤリたいとかなんてしょっちゅう考えてると思うよ

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/22(金) 08:54:28 

    >>2
    心の浮気されてるのは分かって病んでたけど
    身体の浮気にシフトチェンジしたから徹底的に潰してやったわ。
    ダメージはWだったけど、キレイな思い出が残るよりゃ良かったかな?って思ってる。
    相手の女も心の浮気(お互い両思い的な時期)の時には私の前でイチャついてたしね。
    私の事を下に見てたんだよな。
    もうだいぶ経つけど、近しい人だったから「その後」も色々聞けてザマァって思ってる。

    +11

    -8

  • 198. 匿名 2024/03/22(金) 08:56:34 

    >>102
    横だけど墓まで持ってけばいいのよ。
    旦那の浮気は漏れてる。命かけて隠す努力しろ。

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2024/03/22(金) 08:59:38 

    >>191
    みんな最初はそう思ってるんだよ。
    浮気されたら離婚する!ってね。
    一生許さない、もみんなそうだよ。
    心の底では許せないだろうね。
    でも子供の未来や、親が悲しむ、とか勿論お金の問題
    色々噛み合って婚姻を続けるのは悪い事じゃない。
    貧困になり、子供の未来が限られてしまって、子供が結婚してからも親の心配させるのは忍びない。
    そんな事まで考えるんだよ。
    悪いのは旦那なのにね。

    +16

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/22(金) 09:15:47 

    >>1
    体の浮気でしょ。だって他の女を触って舐めて他の女から触られて舐められて…気持ち悪くない?

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/22(金) 09:17:07 

    >>102
    よこ。ばれなきゃいい。自分から探ることもしない。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/22(金) 09:19:03 

    >>196
    会社の既婚者後輩が独身先輩と会社であんなことやこんなことしてることを私は知っている。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/22(金) 09:20:56 

    >>1
    若いときは体の浮気の方がダメージあると思ってた。

    旦那が50歳過ぎた今では「こんな爺さん相手してくれて申し訳ない」と思えるから、体の浮気はなんともない。今更旦那の心を持ってかれる浮気なら、勝ち目ないからきつ過ぎる

    +4

    -4

  • 204. 匿名 2024/03/22(金) 09:24:07 

    >>202
    隠し撮りしたら何かに使えるかも

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/22(金) 09:50:04 

    >>193
    慰謝料請求なら不貞行為なしでも可能。
    もちろん、証拠もそれなりに必要だし少額かも知れないけどお金を貰う目的より制裁与える目的もあると思う。

    +3

    -7

  • 206. 匿名 2024/03/22(金) 09:53:43 

    >>165
    んなこたーない

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/22(金) 09:59:12 

    >>16
    私も今買い物に行ってる店の店員さんを会話をきっかけに少し意識してしまってるけど、これも心の浮気に入ると思ってる。
    ちなみにまったくイケメンではないし本来タイプでもない。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/22(金) 09:59:51 

    >>1
    休日にランチ行ったり、夜も飲みにじゃなくてご飯食べるだけだったり、下心がなさそうな浮気はやだなと思う
    やる事やるんじゃなくて、ランチとかって会ってちょっと話せるだけで満足、それくらい好きって事じゃんって思って心の浮気の方が本気感あって嫌

    +42

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/22(金) 10:03:16 

    >>202
    言ってしまえー
    コンプラ違反だよ、それ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/22(金) 10:06:54 

    >>103
    旦那?
    クロなら慰謝料を双方に請求とか制裁与えようよ。
    体調とか今も辛いかな?
    メンタルクリニックにも行って診断書も貰っておいた方がいいよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/22(金) 10:11:18 

    >>1
    会社の女性に心の浮気の方がキツいな、身近な女性というのが本気になりそうで恐怖だしそのうち身も心もどっぷり浮気されそうだし
    あと心の浮気の場合まだ何もしてないってことで責めることも問い詰めることも難しい

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:16 

    結局、心が動いた時点で
    気持ちが動いて
    体を許す訳だから
    心のがアウト!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:32 

    >>102
    本当にこれよく言う人いるけど、人間やっぱり自分が一番可愛いから「自分がされたら嫌だしなあ」とか考えないよ。そんな善人にもなりたくない。

    +5

    -5

  • 214. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:42 

    私は心のほうがいやだけど、男は体の浮気のほうが気にするみたいだよね

    元彼と復縁したときに、その間につきあった人の話を軽くして「まぁーそのうち1人は2週間しかつきあってないから、つきあったうちにも入らないけどね」と言ったら「でもその2週間の間にやったんでしょ?」と確認された
    あ、そこ気になるんだ?と思った

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:44 

    会社に推しがいるとかたまに聞くけど心の浮気に近いよね?ガルでもたまにコメントで見る。好きとかじゃないけど会社に推しがいて出社するモチベになってるとか。ほぼ心の浮気やんと思っちゃう

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/22(金) 10:13:47 

    >>214
    そうらしいね、男は心の浮気より体の浮気の方が許せないと聞いたことある

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/22(金) 10:17:10 

    >>177
    分からないようにだわな

    ん?って思ってもスルーしとく
    自分もときめく気持ちはあるから。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/22(金) 10:20:10 

    体かな。
    なんだかんだ女とやるためにはそれなりのお金とか口のうまさとかの働きがいるじゃん。
    女は体許さないけどそれを許したってことだからそのために自分のパートナーが頑張ったと思ったら嫌だ。
    女側も男みたいなセ、、は排泄みたいなものみたいな感じなら違ったのかなと思うけど。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/22(金) 10:23:29 

    >>115
    不倫を全否定する人って、経験したことないし結婚後に好きな人が出来たことないから言えるんだよね。

    実際あんなに不倫を軽蔑してた人がゆくゆく不倫してるなんてあるある

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/22(金) 10:31:11 

    >>185
    私、サレ妻で色んなブログ見てるんだけど、バレた途端に不倫女の情報渡してやりたかっただけみたいにいう旦那さんいるみたいだけど、こういうのはどうなんだろ?
    うちの旦那は、不倫相手の素性にダンマリで、慰謝料請求したら離婚って偉そうに言ってたからムカついて離婚になりそうなんだよね
    単なる遊びで風俗みたいなのなら許そうと思ったけど、不倫相手庇うのは許せない
    不倫夫は離婚したくないと泣く | サレ妻
    不倫夫は離婚したくないと泣く | サレ妻ameblo.jp

    不倫夫は離婚したくないと泣く | サレ妻不倫夫は離婚したくないと泣く | サレ妻ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインサレ妻夫に不倫されました。慰謝料請求、探偵、弁護士、裁判フルコンボで経験しました。サレ妻体験談と夫との今後について綴...

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/22(金) 10:34:35 

    >>205
    不貞行為もしてないのに、相手がはいそうですか!って慰謝料払うわけないでしょw

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/22(金) 10:52:54 

    まぁ風俗は、高いテンガみたいなもんって感じの人もいるもんね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/22(金) 10:53:49 

    過去に風俗や売春をした経験がるのにそれを彼氏さんや旦那さんに内緒にし続けるのが一番相手はショックを受けると思います

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2024/03/22(金) 11:04:32 

    >>221
    LINEのやり取りの内容、2人で会っていた頻度とか証明できるものがあれば可能だよ
    もちろんおっしゃる通り、払うかどうかは別。
    お金以外の目的で慰謝料請求という手段に出る人もいるよ。

    +3

    -6

  • 225. 匿名 2024/03/22(金) 11:23:39 

    >>224
    不倫女なんて強かだから
    不貞行為もしてないのに騒ぎ立てて馬鹿じゃないw
    裁判でも何でもやってくださいwww
    って馬鹿にされるのがオチだよ
    労力に見合わないすぎる

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/22(金) 11:35:24 

    >>1
    どっちも嫌だな
    どちらも会社の女の子と仮定して、先に体の関係からでも心の浮気からでも最終ゴールは一緒な気がしちゃう。最後は心も体もどっぷり浮気しそう
    風俗嬢に惚れることは稀だろうけど中には嬢にマジ惚れする男性もいるようだし女体の威力は凄まじいものがある

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/22(金) 11:51:02 

    こういう話題って心の浮気のが嫌!って展開に持っていきたいんだろうけどさ…。

    風俗行く=妻を大切に思ってない

    ということだから、その時点で既にたいして好きだとも思われてないよね。
    妻に愛情がないってことに関しては体の浮気でも心の浮気でも一緒じゃない?
    だったらどっちでも同じだし、どっちも嫌に決まってない?

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/22(金) 11:52:41 

    そもそも既婚者男性なんて女性に飢えてるから、落とすのなんて簡単だよ。体も心も鷲掴みさせるのなんて片手間でできるよ笑

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/22(金) 11:54:07 

    >>28
    東出、両方では

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/22(金) 12:15:26 

    >>2
    惹かれてるってことは本気だもんね。心がその人に行ってるって辛いよね。

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/22(金) 12:19:49 

    >>137
    私もそっちだから結婚して同居してる時は周りの男性はみんなモブだったのに、別居したら急に周りの男達が恋愛前提の存在に見えてきて自分でも驚いたよ。行動には移さかなったけど、何か不思議な感覚だった。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/22(金) 12:43:53 

    >>122
    できる女性いるよね
    私には無理だった
    性欲つよい方だけど彼氏と別れて
    私に好意がない男性←私はちょっといいなぁって思った
    と私が好意がない男性に誘われた?けどなんかヤル気起こらん
    お互い想いあってするのが理想
    でも体の相性と頻度はめっちゃ大事だと思う
    前回それも含めて振られた

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/22(金) 12:50:30 

    >>9
    😢

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/22(金) 13:01:28 

    >>158
    は?どっちがてなに?じゃあダメージ少ない方はしていいよ?ってこと?
    どっちが辛いとかないでしょ。って言ってんの。読解力なかそー

    +0

    -12

  • 235. 匿名 2024/03/22(金) 13:09:16 

    >>160
    そうだよね、、体壊して仕事辞めて数年で、遠い土地に引っ越して貯金もなくなったタイミングだったから実家に帰ったんだけど相手も実家まで来るし母親に諭されて戻ってしまった。
    自分が本当はどうしたいのかとか自分を優先するって感覚がなぜか全くわからない…
    少し時間は掛かりそうだけどいよいよ限界になったときすぐ家を出られるくらいになれるようお金貯めます。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/22(金) 13:09:33 

    >>160
    ありがとう

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/22(金) 13:16:41 

    >>216
    その割には風俗とか自分の体の浮気は軽くみる男が多いよね

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/22(金) 13:29:10 

    >>210
    実はまだ婚約の段階で…長年付き合い同棲してて結婚を前に婚約者の地元に引っ越したばかりのときでした。
    ひとりクロでひとりグレー。。クロのほうは彼も名前しか知らない関係だと言って、しかもそれで警察に性被害の被害届まで出してました(嘘じゃないかと疑ってしまうし名前だけじゃ特定難しそう)。
    体調はもともと悪くて数年前から仕事してなかったんですけど、貯金ももうないしそろそろ働くぞーと思ったらこの騒動があって、化学物質過敏症になり外出もままならなくなりました(ストレスで免疫が著しく下がったのが原因で発症したとの診断)。
    婚約者でも慰謝料請求は知ってから3年までできるというから、それまでになんとか体調整えて相手を炙り出したいです。
    メンタルクリニックですが、一番つらかったとき診察がどこも予約数ヶ月待ちで、とりあえずカウンセラーさんが話聞いてくれてましたが、話すと余計辛くなるのでやめてしまいました。ちゃんと診断書もらっておかなくちゃいけないですね。諦めず動きます。ありがとう。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/22(金) 13:58:06 

    心の浮気してて体は浮気してないことってある?
    大抵の場合、好きになったらやることもやってるでしょ
    大人同士なんだし

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2024/03/22(金) 14:25:04 

    >>2
    それに付け加えて心の浮気は身体の浮気と違って慰謝料の請求もできないから制裁も与えられない
    卑劣だわ

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2024/03/22(金) 14:32:13 

    >>135
    確かにたった1人の人しか人生で好きになっちゃいけないって縛りなら無理な人のが大半なのはわかるけど、、
    その前に色々恋愛したいならして、これが最後の恋愛でいいやって思えた時にするのが結婚って認識なんだけど

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/22(金) 14:40:34 

    >>239
    片思いの浮気なら体の関係まで進めないのでは?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/22(金) 14:43:04 

    >>224
    不倫相手とのLINEのやりとりをその都度消さないバカっているの?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/22(金) 15:42:10 

    >>224
    じゃあ男女間の友情は一切認められず、本っ当に友達だとしても制裁とか下されるわけ?
    名誉毀損で逆に訴えられたらどうすんの?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/22(金) 16:02:45 

    >>244
    男女間の友情を超えたLINEの内容よ。
    2人で会う頻度とか。
    調べてご覧

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2024/03/22(金) 16:05:36 

    >>4
    本気だからこそ私はその方が良い
    中途半端に私に気を残したまま身体だけ…って受け入れられない

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/22(金) 16:25:19 

    心の浮気してる人、男も女も相手と両思いになったらその先に進むよ。
    心の浮気しかし無い人は、片思いだからでしょう。

    +20

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/22(金) 16:26:38 

    >>244
    セックスしたと言う内容出なければ証拠にならないよ。
    ホテルに行ったとか、セックスの感想とかあったらアウト

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/22(金) 16:34:33 

    断然心の浮気の方がダメージ大きいと思う。
    仮に夫が他の女と不貞を働いたとしてもダメージあるとは思うけど、自分が作ったお弁当捨てて他の女とランチ行ってましたとかの方がショックで立ち直れないと思う…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/22(金) 16:48:57 

    >>234
    >読解力なさそー

    めっちゃブーメランやんw
    ダメージ少ない方はしていいなんて一言も言ってないけど。
    トピ主がどっちがダメージ大きいか聞いてるのに「浮気は浮気」って答えになってない

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/22(金) 16:53:24 

    >>245
    >男女間の友情を超えたLINEの内容

    これって具体的にどういう内容なの?
    体の感じがあるなら、それは不貞とされるんでしょ
    それがなく、友情を超えた…って判断難しくない?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/22(金) 17:12:22 

    >>242
    片思いでも浮気になるの?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/22(金) 17:13:50 

    >>248
    普通の人はセックスの感想なんか送らないしね。

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2024/03/22(金) 17:16:19 

    >>224
    不貞行為もないのに慰謝料請求するなんて、迷惑な人だね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/22(金) 17:27:05 

    >>251
    世庫だけど
    こういうのって個人で感覚も違うし線引きが難しいよね
    体の関係はめちゃくちゃわかりやすいけど

    例えば「あなたのような人と結婚したかった」とか、そこまでストレートじゃなくても「もっと早く知り合いたかった」とかなら友情を超えてると認めてもらえるのか
    「一生ずっと仲良くしていきたい」なんて書いてあっても「友人としてだよ」って言われたら裁判じゃ勝てないのか
    友情と愛情なんてどうとでも言えるからね
    トピタイは「どちらがダメージが大きいか」だけど、責め立てられない(やめろと言いにくいし慰謝料も取れない)辛さがあるのは絶対心だよね

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/22(金) 17:30:56 

    交際期間が2年以上あって毎日大好きメールを送りあって、体の関係もあったら許せますか?
    それって夫は本気なんでしょうか・・いつか飽きて戻ってきますか

    +1

    -5

  • 257. 匿名 2024/03/22(金) 17:31:45 

    >>104
    それはあるよ。
    浮気しないんじゃなく、浮気できる魅力がない。って男は多い
    特に若くて美人なら浮気したいって男は多い

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/22(金) 17:36:11 

    >>1
    私は心の浮気。
    どっちも経験あるけど。
    うちの場合は最初は私が妊娠してしばらくできなくて、里帰り出産中に風俗で浮気という典型パターンだったよ。
    すごく悲しかったからめちゃくちゃ怒った。そしたら旦那は大反省して、もう二度としないから別れないで欲しいって泣いて謝ってきたから許した。
    その後しばらくは円満にやってたけど
    結婚15年目で旦那の会社の後輩の事が本気で好きになってしまった…最悪な事に後輩も旦那の事が好きだったらしくて相思相愛。
    プラトニックな不倫された。キスはしてたっぽいけどそれ以上の事は一切無かった(探偵雇って確認したから間違いない)
    それで子供が大学卒業してすぐに離婚、旦那は再婚しました。
    二度目の不倫の方がずっと悲しかったよ。
    もうね、旦那の心が私に向かってないのが分かるのよ。昔は私の事を愛おしそうに見てくれたのに。お姫様みたいに大事にしてくれたのに。
    今はその相手が会社の後輩なのよ。すごく悲しくて、離婚して8年経つけどいまだに毎日泣いてる
    もう子育ても終わったし早くお迎え来ないかなって思ってる。疲れた。

    +49

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/22(金) 17:54:01 

    >>162
    推し芸能人だから仕方ないとか一生の思い出だからとか言う人、
    誰かを致命的に傷つける&生活が崩壊しかねない行為でも
    性欲が抑えられない時は仕方ないなら性犯罪者のことどうこう言えないなって思った
    というか何も違わないよね

    バレなければOKというのも
    じゃあ盗撮や覗きや寝てる女性へのお触りでバレないようにやれば許すのかなって

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2024/03/22(金) 17:58:09 

    >>188
    そういう事じゃないんだ。心を持っていかれてるという事実がもう辛い。

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/22(金) 18:15:43 

    >>1
    どんな浮気だろうと、浮気されたら相手と徹底的に向き合いなさいだわ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/22(金) 18:16:26 

    >>257
    なら水商売や風俗があんじゃん

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/22(金) 18:17:49 

    >>261
    そうなんだけど、心の浮気は向き合いたくても相手が言い逃れできちゃうってところが問題

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:58 

    >>27
    わかる
    汚ねぇってなってキモイ

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/22(金) 18:19:59 

    >>27
    年中相手を想ってるのと、20分くらいでヤったらあとは相手のこと考えてないのと、考えたら…それに、相手を本当に大切に想うから手を出せないので、オマエは大切じゃないから簡単にHできるけどなんて思われたら…

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/22(金) 18:31:44 

    >>240
    心の浮気は慰謝料の請求もできないー卑劣ーだって。気色悪。

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2024/03/22(金) 18:38:18 

    >>1

    私は、どっちでも結局、別れるよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/22(金) 18:44:04 

    >>30
    恋愛感情はないけど、他の女の体を求めてる事実には目を背けるんだね
    どっちみち終わってると思うよ

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/22(金) 18:44:51 

    >>263
    なら別れちゃえ!

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/22(金) 18:55:20 

    >>258
    とても悲しい思いをされたのですね、元気出してください。

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/22(金) 18:56:05 

    >>6どっちにせよ浮気は浮気じゃない?どっちも無理




    え、トピタイ読んでないの?
    “心の浮気と体の浮気どちらが嫌ですか”ってトピなのに。書けないなら覗くだけにしとけば。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/22(金) 19:13:53 

    >>68ガル男だが女と違って断然体の方が辛いな
    あっ、ここでいう体の浮気っていうのは過去を含む
    つまり非処女のやつらは暗黙のうちに男は浮気されている認識の上で妥協してやってるというわけ
    まぁプライドあるなら相手しないがな
    そもそも日本の女なんて大抵ガ〇マンキ〇ガイなんだから心なんて期待するまでもないわ




    もうええて。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/22(金) 19:22:34 

    夫は心持ってかれて、体も持ってかれた感じ
    何で今も離婚しないでいるんだろうな私
    ぶっ壊れてるのに

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/22(金) 19:31:15 

    >>134

    これは人による。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/22(金) 19:44:36 

    >>37

    そうだよね。体だけ浮気だって、他の女とヤッてる時は、私のこと忘れて夢中で腰振ってるだろうし。嫌すぎる。

    +34

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/22(金) 19:44:40 

    >>258
    8年毎日泣いてるの?本当?
    じゃあ意地でも離婚しなきゃ良かったのでは?

    +4

    -15

  • 277. 匿名 2024/03/22(金) 19:49:37 

    >>129
    動物とでもするよね、男性って

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/22(金) 19:57:45 

    >>258
    客観的に聞いてると、自己愛気質の欠陥ジジイにしか思えない
    自分を信頼してる妻子を裏切れる時点でプラトニック要素ゼロじゃない?
    そんなキモジジイ生理的に無理

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/22(金) 19:58:39 

    彼氏や旦那が風俗行ったらもうセックルできないわ
    体の浮気のが嫌

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/22(金) 20:00:19 

    >>36
    男は若い女が好きだから・・・・と逃げれるもんね( ´-ω-)

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/22(金) 20:03:53 

    正直旦那がポークビッツだから安全なら違うの食べたいとは思う

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/22(金) 20:06:25 

    心でしょ。
    風俗は、向こうは仕事してるだけだから。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/22(金) 20:10:02 

    >>24
    それ後者で肉体関係無くても後者の方がキツイのかな?恋愛経験少ないし浮気発覚したこともないから分からん🤔

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2024/03/22(金) 20:15:43 

    奥さん知らないけど、ある男性からもう数年も好意持たれてる。たぶん子供二人いる。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/22(金) 20:22:50 

    旦那に関して言えばどちらでも平気
    いろいろあって(浮気ではない)もう旦那に対する愛情はないから、熟年離婚ありうるな

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/22(金) 20:38:03 

    >>258
    辛い中でもお子さんをしっかり育てた258さんは人としても女性としてもご立派です。
    本当に人生色々あると思います。なぜこんな仕打ちを受けなければならないんだろうと思う事もありますよね。でもそこから学べた事もたくさんあったと思います。人の痛みは経験しなければ分からないですから。傷ついた分学び、より魅力的な人になれたと思います。真っ当な道を歩んできた258さんは素晴らしい。どうかずっと後ろを向いて泣いてなんかいないで少し前を向いてみませんか?人生まだまだ何があるか分かりません。愛おしそうに見てくれて大事にしてくれていた人でも里帰り出産中に浮気をしてもうしないと言ったのにまた浮気をした。そういう人です。後輩の人も同じ目に遭うのは目に見えていますよね。目を覚ましてください。そんな人の為に258さんの残りの人生無駄にしたらダメです!!コメントせずにはいられませんでした。見ず知らずの者ですが応援しています。

    +34

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/22(金) 20:40:01 

    >>68
    何言ってるのかわからなかった

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/22(金) 20:41:13 

    >>284
    告白されたのですか?飲みに誘われたとか?
    好意があると感じたきっかけは?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/22(金) 20:46:46 

    >>258
    それだけ好きになった相手だったのですね
    辛いと思うけれど旦那さんのことをずっと恋愛感情でみれるあなたは素敵だと思う(旦那は最低だけど)
    私の周りの友達は旦那の悪口ばかりだから

    +23

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:31 

    >>74
    マイナスつくだろうけど、私今これ。心の浮気をしてしまった。
    お互いに絶対口には出さないし、何も起きないまま結局離れたけど、両思いだった。
    今も苦しいけど、旦那には絶対分からないように過ごしてる。

    +42

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/22(金) 20:52:09 

    >>1
    体の浮気と心の浮気ってわざわざ区別して言う必要ある?浮気は浮気。どっちのほうが〜とかない。

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:00 

    >>174
    そうなんだよね好きかもくらいなんて私だってしょっちゅうあるし、今は働いてないけど仕事して毎日関わってたら本気で好きになっていくことだって普通にありそうだけど心の浮気なのかな。
    そんなに皆んな普通は心動かないものなんだろうか。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/22(金) 20:59:51 

    >>258
    妊娠中のは正直浮気まではいかないんじゃないか…と思ってしまう
    後輩とのはアウトだけどね

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:20 

    >>8
    男はすぐに飽きるから戻ってくるよ。
    けど、また次の子に行くかもだけどね。

    +3

    -7

  • 295. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:27 

    >>9
    そうそう、その位の気持ちでいないとこの先の人生を共にするのに疲れちゃうよ。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/22(金) 21:23:05 

    確実に気持ち悪いのは体の浮気だけど、実際ショックなのは心のほうだろうな

    +12

    -1

  • 297. 匿名 2024/03/22(金) 21:23:17 

    >>220
    ムカつくなら離婚すればいいじゃない。
    絶対そっちの方が精神的にほっとする
    一緒にいたらしんどいだけ

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/22(金) 21:45:18 

    >>154
    風俗だったら心は大丈夫そう

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2024/03/22(金) 21:53:38 

    結婚17年、風俗は2回発覚。発覚して数年は許せなくて何度も取り乱したり、情緒不安定になったり、仕返しも考えた(結局好きでもない人とヤリたくなくて連絡だけで辞めたけど)
    でも発覚から10年経った今は怒りが無くなって結果許してる。旦那も若くして結婚したしまぁ仕方ないかって今は思える。ただ素人とか心の浮気は本当に無理。絶対許せないと思う。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/22(金) 21:55:23 

    私は彼が私の事が好きじゃないと絶対に無理。
    だから私の事が好きだけど、出来心で風俗に行ってしまったとかなら、まだ耐えれる。
    でもカラダの関係はなくても心がもう他の人に移ってたらもう耐えられない。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/22(金) 22:00:02 

    >>173
    それは風俗で貰ってきた感じですか?

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/22(金) 22:00:10 

    >>197
    どうやって潰したの?不倫してる女って開き直りがちなのに

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/22(金) 22:07:48 

    心の浮気で離婚したものです。
    最低と批判されるだろうけど今その相手と再婚しています。

    罪悪感が一生消えないと思いますし、うちは不妊だけど子供がいたら馴れ初めを正直に話すこともできないですし、テレビの取材などで馴れ初めを話しているご夫婦を見るとうちは一生堂々と言うことができないのだと暗い気持ちになります。
    また、浮気相手はやはり浮気相手なので、離婚してから前の夫の良いところに気が付きましたし全般的には前の結婚のほうが色々な面で楽でした。

    なので、心の浮気で結婚生活が破滅に向かったとしても普通の人であれば過去を一生忘れることはないと思います。
    例えて言えば犯罪を犯してしまって逃走生活、ひっそりと暮らしてるけど毎日捕まってしまうのではないかと怯えている感覚ですね。
    普通の人であれば幸せそうに見えても完全に幸せではないと思いますよ。

    やはり人を傷つけた上に100%の幸せは成り立たないです。

    +25

    -5

  • 304. 匿名 2024/03/22(金) 22:31:07 

    >>13
    浮気相手に奥さんの悪口まで言ってたのに第二子までつくって本当にすごいわ 

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/22(金) 22:34:56 

    来世では絶対に一緒になろうね……!って泣かれる方が嫌だ。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/22(金) 22:40:27 

    >>74
    思わず心動いちゃっても、子どもや家庭を壊すほどには至らないし、夫に恋はもうないけど信頼はあるみたいなケースはあるあるだよね。

    お互い明言せず、個室で会ったり手を繋いだりももちろんせず、危険水域に来たらちゃんと距離を取る。

    正直1年経つと、よい潤いだったなと思う。新しいメイク用品買っちゃったり生活に張りが出る。

    +23

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/22(金) 22:58:14 

    ハガレンのロイアイのように仕事を通じて仲良くなった有能な相棒(戦友)みたいな女性社員は旦那の心の浮気相手の内に入るの?

    妻は良くも悪くも女、家族としか見ていなくて、仕事の理解者は別にいるパターンはよくあるよね。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/22(金) 23:05:29 

    >>216
    そりゃ託卵されるのが1番怖いだろうしね
    男と女の違いはそこよ

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/22(金) 23:05:50 

    >>220
    不倫相手にかっこつけたいのね
    心奪われてるね

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/22(金) 23:07:37 

    男がコメント読んでいそう笑

    心の浮気の方が嫌なんだ〜じゃあ風俗行こう、みたいな

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2024/03/22(金) 23:27:19 

    >>149
    そっちの方が嫌だよねwww

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2024/03/22(金) 23:33:03 

    体の浮気の方が嫌です
    心の中で異性にときめくなんてみんなそこそこあるんじゃない?

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2024/03/22(金) 23:44:09 

    >>4
    その度合いにもよるなぁ。

    会社の人で素敵だなぁって思う位なら私もある……


    でも、何もないよ。素敵だって思ってるだけ。

    家庭壊す勇気も、私みたいなオバサンが相手にされないのもわかってる。
    目の保養的な……アイドルにハマるのと大差ないというか……

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/22(金) 23:44:23 

    >>183
    自分が好きでも相手がそうじゃないのに子供を作るって、自分のことしか考えてないよね。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/22(金) 23:46:05 

    >>243
    あやつらは不倫と思ってないんだよ。純愛だと思ってる、だから思い出~って浮かれて消さないバカも一定数いる。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/22(金) 23:47:51 

    >>244
    横だけど、配偶者の嫌って気持ちを一切理解せずに自分らは友達だからって貫き通すのもね……

    男女間で友情なんて、はたから見たら不安になるのも少しはわかるよ。
    当人同士はほんとに何もなくてもね。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/23(土) 00:09:53 

    >>6
    器用な人だよね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:50 

    >>169
    浮気されたからと言って簡単に別れられるのは
    そもそもそんなに好きじゃないってことだよね?

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2024/03/23(土) 00:45:11 

    >>284
    よこ
    私は世の中って広いようで狭いなと思ったのは、相手の奥さんがママ友に誘われたからと同じ習い事にきたこと。
    苗字が珍しいのと、奥さんが旦那さんの会社名を名乗ったからわかった。

    営業マンだけど、アポなし訪問とか他にも色々あったけど奥さん知ってると会社にクレームいれずらかったし、次にアクション起こしてきたらコミュニケーションセンターとやらに電話しょうと思ってたけど、転勤が決まったとそのママ友さん経由で聞いてホッとしてる。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/23(土) 00:55:44 

    浮気や不倫で思い出したんだけどトピズレならすみません。
    ガルにたまに出てくる広告漫画なんだけど

    キビキビ働くキャリアウーマンの嫁とうだつのあがらない旦那の組み合わせで旦那が若い女の子に走って嫁に離婚を頼むんだけど慰謝料の多さに愕然としつつ何とか離婚成立と思ってたが今度は旦那が浮気相手の女の子に捨てられるって話
    (体の浮気から心の浮気に変わった)
    タイトルわかる人いますか?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/23(土) 05:25:43 

    心で繋がってるって
    いちばん嫉妬する

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/23(土) 06:22:45 

    >>303
    気持ちが変わってしまったのなら仕方ないよ
    お子さんもいらっしゃらないなら尚更
    よく、離婚するまで待って、とか言うけど、それはセックスは離婚するまで待って、という意味だよね
    そういう意味では、心の不倫で我慢して、きちんと離婚したんだから誠実だと思うけどな

    再婚、これも一緒になってみないと分からないよね
    お子さんいないのなら納得するまで相手を変えるのもありだと思う

    +18

    -1

  • 323. 匿名 2024/03/23(土) 06:36:59 

    >>104
    いや、甘いよ。男はブスだろうが可愛いかろうがチンコが勃てば行けるんだよ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/23(土) 08:26:36 

    >>320
    それ系って実は色々ありそうだから違うかもしれないけど、「バツイチがモテるなんて聞いてません」かな?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/23(土) 08:36:55 

    >>27
    心の浮気はまだ未遂か…それって何も行動を起こしていない状態(心の中で相手を好きと思っているだけの状態)だよね?それならほとんどの人がそっちがましだと言うと思う

    でも、このトピで言う心の浮気って、もっと進んだもの(お互いの好意は確認しているし何年も毎日LINEもしているけど、表面上は友人として付き合ってる)とかも指してるから難しい
    心の浮気って、「勝手に想ってるだけ」「相手に何らかのアクションを起こしている」「お互いに好きだけど体の関係はない」とかどのステージかでどっちの方が嫌かは変わってくるよね

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/23(土) 09:14:07 

    >>324
    ありがとうございます✨そのタイトルでした!!

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/23(土) 09:45:51 

    >>302
    確かに。面の皮厚いから不倫できるんだよね。
    普通なかなか一線越えない

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:15 

    >>74
    そう思う
    私も2回あるし(うち1回は確認まではしてしまったけど)、他の人も色々あるんだろうなと思ってる
    心は目に見えないものだから気付けない(気付かれない)だけで、これ程度の心の浮気は世の中に溢れてると思う

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:56 

    >>284
    それ子供に284さんの名前つけてるかも…

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/23(土) 20:06:11 

    >>325
    >>1にまだ体の関係はないって書いてあったよ

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/23(土) 20:40:53 

    >>330
    分かりづらかったらすみません
    >>1には「惹かれているけど体の関係はもっていない」って書いてあるけど…その惹かれているが片想いで、想いを伝えてもいないなら体の関係はなくて当たり前なわけで
    それだけ(勝手に惹かれて心のなかで「好き」と思っているだけ)なら、心の浮気の方がましって人が多いんじゃないかなってことが言いたくて

    ただ、実際には心の浮気ってレベルがあって…単純な片思いもいるし、好意を持ちつつLINEだけの人もいるだろうし、お互い好きなことは確認してるけど既婚だから体の関係を持たないって決めてる男女もいるし
    「体の関係はない」は共通してても、どのレベルの心の浮気なのかによって答えは変わってきますよね

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/23(土) 20:50:03 

    >>268
    ごめん、言いたい事がよく分からない。目を背けているつもりはない。
    私はあまり性行為が好きじゃないから、性病の心配さえなければ他で発散してくれる方がむしろ助かる。
    性病の心配に関して言うなら、相手が男でも女でも心配だから、して欲しくはないと思う。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/23(土) 21:41:20 

    >>331
    長い

    +1

    -5

  • 334. 匿名 2024/03/24(日) 01:32:43 

    >>221
    裁判所に持ち込んで恥をかかせる事は出来る
    50万ぐらいの慰謝料請求が認められた判例も有ったと思う

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2024/03/24(日) 01:39:45 

    こういうのを綺麗事にしたのが 恋に落ちて って映画

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/24(日) 13:20:21 

    >>149
    彼女がしたくないって拒否ってたのかもしれないじゃん
    男は彼女の気持ちを大事にして、性欲だけをよそで発散(現に130さんはホテルでやるだけのセフと)
    これもあり得るよ

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/24(日) 14:00:16 

    >>329
    >>それ子供に284さんの名前つけてるかも…




    娘さんなら、なきにしもならずかもね
    ママ友の娘さんが“るしあ”って名前なんだけど
    旦那がVTuberの“潤羽るしあ”が好きで名付けたと後々知って大ショック受けてた。
    他にも好きなアダルト女優の名前を娘に名付けた旦那いるし。


    妻からすれば何が由来か絶対分からないから旦那に娘さんの名前付けさせちゃ絶対ダメ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:18 

    お互いに両思いかなって感じるのってどういうところからなんだろう
    私は心の浮気してます。
    推しが同じ人とその話で仲良くなり、普段の会話もLINEも9割は推し。
    表情とか仕草とか、私のことをやたらと気にかけてくれるとことかは好意持ってくれてるのかな?って思うけど
    LINEは私からしかないし、週1とかだし、両思いではないんだろうなぁと考えると寂しい…
    これ以上の行動とか、告白とかは絶対にしない。
    でもお互いがお互いを好きだと確信持ててる関係って羨ましい。
    もっともっともっと、って欲が出てくる。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/25(月) 15:47:04 

    心と体ってセットじゃない?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/25(月) 16:42:21 

    >>338
    若い頃(独身の頃)、付き合う前になんとなく両思いなんだろうなという時期ってありませんでしたか?
    目や言動や文章全てに好きが溢れているというか
    あれとそんなに変わらない感じ
    もちろん独身同士とは違って大っぴらにではなく、滲み出る感じでだけど

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:17 

    >>340
    あの感じ、わかります。あれにすごく近くて。「この人絶対私のこと好きだよねえ?」って感じはじめて半年経ちました。
    でも大前提として、私が既婚子持ち・相手が独身っていうので「そんなはずない、勘違いだ」って我にかえるの繰り返しです。

    ここ半年は夜な夜な「脈あり行動」とかで検索して、うわーどれも当てはまるーって悶絶してるキモおばです…
    2人きりの食事に誘ってくるとか、色恋絡んだ話や質問をしてくるとかは皆無だしこれからも絶対なさそうな、とても真面目で保守的な男性です。相手も私のことを普通に常識的な人間だと思ってると思います。心の中こんなにドロドロなのに。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/25(月) 18:32:25 

    >>341
    あなわた
    状況は違う(あっちも既婚)のですが、やってることは私も全く同じです
    いい歳なのに振り回されてる自分が恥ずかしいです

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/26(火) 08:31:20 

    >>341
    その気持ち、わかります(ちなみに私は>>340かつ>>328です)
    自分が既婚で相手は独身というところも、真面目で保守的な男性というところも似ています
    コメ主さんは、相手とどうなりたいと思っていますか?お互いに想い合ってることが確認できたら満足なのか、もしそうなら先に進みたいのか
    そこ(ゴールというか)を自分でしっかりと決めておかずにいると、流されて後悔することや相手に辛い思いをさせることもあるので…
    先を望まないなら、今の「これって両思いじゃない!?」という状態が一番楽しい時期とも言えますし、そこ(自分は何を望んでいるのか)は考えておいても良いのかなと思います

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/26(火) 18:24:36 

    >>342
    同じ人がいるんですね、いい歳してみっともないし恥ずかしいし、でもなんかおもしろいですね笑
    そういうサイト見てると占いの広告が頻繁に出てくるから、かなり気になってます笑

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2024/03/26(火) 18:27:33 

    >>343
    正直な気持ち。もしお互い想いあえてたら、その先に進みたいです。
    でも、家族が悲しむから絶対できないと思ってます。特に夫は私のことほんとに大事にしてくれてるので。こんな気持ちでいること自体ものすごく罪悪感です。
    転職して入社した日に一目惚れして、1年半後の今LINEができてることまでで満足しないといけないなと。
    343さんは2回そういう経験があったんですね。1回は確認までした、ってどういう風にしたんですか?差し支えなかったらざっくりでも教えてください。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/27(水) 08:48:33 

    お互い既婚で、LINEとかはたまにして、ご飯時々誘われて、好きだからこそ断って、の関係が長くあり、思いを確認し合ってしまった者です。結論から言うと、あえて確認しないほうがいいです。
    人間の欲望は尽きないから。思い確認したら満足できるかなと思ったら、二人きりの時間が欲しくなる。手に入らないからこそ、重くなりがち(これは自分ですが)。家族への罪悪感と失うものの大きさに押しつぶされそうになりながら、生活が忙しいのもあり行動できないのでストレスたまります。実際、一度ご飯に行っただけです。また行きたかったけど、実現することはなさそうです。過去両思いだったからこそ、温度差感じると辛くなります。心の浮気された側からすれば、何言ってるんだと言われると思いますが、結構頑張って踏み止まった感じです。こんなふうに言っちゃうあたりも結局自分が一番好きな生き物だなと痛感してます。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:38 

    >>345
    ↑の方と似ていて
    食事に誘われてもお互いの想いが一致してそうだからこそ断る…を数年続けていて(その間も雑談やおはようおやすみなど毎日のようにLINEはしていました)
    私が我慢できなくなり了承し、二人で会ってそこで初めて言葉でもはっきり好意を聞かせてくれた…という感じでした
    だからといってどうこうできるわけもなく、やはり相変わらず友人の一人として日常生活を送っています

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/28(木) 03:03:26 

    >>1

    性病うつされた時の憎しみは筆舌できない
    心なんかどうでもいい
    体が病に侵された時は相手の女も旦那もできる限り復讐しないと生きていけなくなる

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:06 

    >>346
    >>347
    お二人とも経験談を話してくださってありがとうございます。
    踏みとどまったこと、すごいです。すごく葛藤されたんでしょうね。欲ってどんどん出てきますよね。お互いの想いを確認し合えたなら尚更。
    「手に入らないから重くなる」という言葉にとても納得です。簡単に行動できない、したらいけない立場だから余計に気持ちが重く強くなってしまいますよね。

    ここのトピ主さんは旦那さんに心の浮気をされてしまってとても傷ついてらっしゃるのに、こんな投稿をしてしまってることとか、家族がいるのに四六時中別の人のことを考えてしまっていることとか、やっぱり自分はどこまでも自分本位だなぁと気づきました…
    肉体関係持つ不倫まで行く人って究極ですよね。私には無理だ。でも1人のパートナー一筋で尽くしている人から見れば、私みたいな人間も大差ないでしょうね。

    身近な「推し」だとか日常のトキメキ!モチベ!みたいにポジティブに変換することもできず、でも顔を見たら嫌いにはなれず、どんどん思いが募ってしんどい…まだまだ渦中ですが、ひとまずLINEを自分からするのは控えることにします。そしたら相手からはもう来ない気がします。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/28(木) 17:14:34 

    >>349

    私もLINEを控えようとしてます。代わりにここに書き込んで気を紛らわせています。だからあなたもここで吐き出せるといいと思います。本来のトピとズレてるけど、もう過疎になってるからいいかなと。
    旦那さんとは上手くいってますか?私はトキメキはじめたころは夫婦関係はすっかり父母になって、正直レス気味でした。その状況をお互い受け入れてる感じです。ただ恋するって性欲わきます。抱きしめて欲しいとか思うようになって、いよいよいけないなと思って、夫に抱きしめてもらいました。代わりになんて死んでも夫には言えませんが。ただそこから夫との仲良くなって、セックスも含めてスキンシップかなり取るようになりました。だから、矛盾してるんですけど、夫のことは体だけでなく、もちろん心も好きです。ただ一旦惹かれたものを無理にあきらめるの難しいんです。この矛盾した状況を治めるには決して周りに悟られずコントロールするしかないです。一つの方法として参考までに。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:34 

    >>349
    >>347です
    みんな、浮かれたり悩んだり迷ったり自己嫌悪に陥ったりしながら毎日何食わぬ顔して生活してるんだなーと思うと感慨深いですね
    良い悪いはともかく、何歳だろうと恋は人を成長させてくれますよね
    色々なことや色々な自分に気付かせてくれた相手にも感謝の気持ちでいっぱいです
    (…と、過去の話っぽく書いてしまいましたが相手とは今も仲良くしてもらってます笑)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。