ガールズちゃんねる

(大人なのに)大人っぽい服が似合わない

67コメント2024/03/25(月) 18:23

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 18:27:18 

    30歳1児の母です。
    もう充分大人と言われる年齢ですが、低身長でドラえもんみたいなスタイルなのと、顔が大人っぽくない(決して若くはない)ため、大人っぽい服装が似合いません。
    保育園に行くと同年代でもカーディガンにパンツで様になっているお母さんも多く、ナチュラルなのに綺麗めが似合う感じで羨ましいです。
    同じような方、どんな服装していますか?
    子どもが男の子なので動きやすく洗いやすい要素もあると嬉しいです。

    +50

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 18:27:54 

    トレーナーとスキニー

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:02 

    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:10 

    アラフォーですがパーカーを愛用してます。

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:28 

    >>1
    そのうち今似合う服が似合わなくなるよ
    今を楽しむべき。

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:32 

    ちゃんと化粧しなよ

    +9

    -25

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:58 

    前ポケットのある青いワンピースに白い靴白い手袋がいいと思う

    +45

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 18:28:59 

    低身長
    首短いだとムリ。

    +53

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 18:29:03 

    髪型から大人っぽくチェンジすると変化出そう、
    あとメイクと

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 18:29:23 

    背は変えられないから、しかたない

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 18:29:45 

    仕事に行く服じゃないなら似合うのを着てればいいんじゃないの

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 18:30:24 

    >>1
    30なんて大人界ではまだ子どもよ
    似合う好きな格好をすべし

    +69

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 18:30:36 

    >>1
    化粧キッチリすればだいぶ変わると思うけど……。
    私は145cmでバランスいいとは言えないけど
    自分のサイズに合う服なら
    スキニーカーディガンでも似合ってるって
    友達にも家族にも言われるよ。
    服だけキレイめにしても顔伴ってないと
    意味無いかと

    +16

    -19

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 18:30:36 

    青いワンピースにゴールドのネックレス
    白いエプロン、手首に赤いボンボンつけてます

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 18:30:42 

    身長が低いせいか雑誌で見た感じの服を着ると別物になる。私も迷走中。
    最近の服ってスカートが長いよね。

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 18:32:08 

    私もドラえもん体型だからわかる。
    一応ダイエットはしつつ、体型カバーできるものの中でキレイめなのを合わせてるよ。
    ワイドパンツでもテロンとした生地にしたり、ラフなジャケット合わせたり。
    それでも元々スタイルいい人には敵わないけどいくらかマシになる。
    あとはもう気にしない。限界はあるし。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 18:32:30 

    似合わなくても普段から着てたら【そういう雰囲気の人】に見えるよ

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 18:33:47 

    >>1
    無理に大人っぽくしなくていいと思う
    30歳ってまだ若いし似合う服でいいよ
    好きな服着よう!

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 18:33:57 

    そういう人こそパーソナルカラーとか骨格診断じゃない?

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 18:34:12 

    >>9
    服よりまずこちらの方が重要だと思う
    ここを変えると似合う服が変わってくる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 18:35:17 

    髪型変えてみたら?
    ショートとかボブとかスタイルがはっきりした髪型にしたらなんかオシャレに見えるし

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 18:35:27 

    >>7
    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 18:36:17 

    >>20
    そうなんだよね。
    ほぼすっぴんで綺麗めなまとまった服着てても
    顔と髪型が垢抜けなかったらただのモサい人なんだよ。
    デブだろうとチビだろうと着こなしてる人は
    いるから結局首から上変えないと意味ない。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 18:36:28 

    シンプル系でいきたいならスタイル良くないと決まらないんよね

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:10 

    >>1

    ドラえもん体型だからじゃない❓

    身長だって平均158cmなんだから皆んな高いわけじゃ
    ないし私は155cmだから黒とか白のシンプルな厚底スニーカーを履いてるよ❗️子どもなしならヒール❗️



    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:47 

    アラフォーだけど、マリソル系の綺麗めが似合わなすぎるので、ファッジっぽくしてる。
    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 18:39:01 

    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +2

    -16

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 18:40:15 

    >>27
    ジャケットの丈長くない?
    微妙にダボダボなのがダサい。
    もっとちゃんと選べば普通に見えると思う

    +9

    -10

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 18:40:54 

    ぽちゃだとカジュアルコーデがおばちゃんぽくなる
    年齢的にも可愛い系の方がまだ似合うはず

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 18:41:13 

    ティーシャツをズボンにインすると気恥ずかしくてできない。
    決めてます!って感じがね。
    ベルトしてインしてみたいけど似合わない気がする。

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:23 

    デブだから圧倒的に似合わない。
    未だにパーカーにパンツだわ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:40 

    >>8
    低身長の骨格ナチュラルのわたし、大人っぽくなんて無理。
    カジュアルとかスポーティーならいける。
    スキニーとかもいけるから、それでどうにかするしかない。
    モード系とか絶対着れない。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 18:43:47 

    >>30
    出してる方が珍しくない?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 18:43:49 

    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 18:45:20 

    >>26
    私は真逆でカジュアル似合わないので羨ましいです

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 18:45:40 

    >>1
    ドラえもんみたいなんてむしろおばさん体系だよね
    大人っぽい格好が似合わないんじゃなくて
    ただモッサリして垢抜けて見えないだけじゃない?
    シンプルなファッションはスタイルが良くないと映えないよ
    隠すだけじゃなくてとりあえず細い所を強調してみては?
    首、手首、足首を出す
    あと春になると着たくなるけど
    ボーダーはおすすめしない

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 18:52:03 

    前髪流すとか分けるとかはしないのでしょうか

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 18:54:43 

    >>3
    私このポインテッドトゥが似合わない泣

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 19:00:36 

    可愛いしワンピースでラクそうだし大人っぽい
    靴も厚底だし
    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 19:01:08 

    >>34
    かわいいコーデとは思うけど大人っぽいかな…?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 19:07:47 

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 19:10:16 

    >>7
    www

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 19:11:31 

    >>3
    私なら1日でつま先ダメにする自信ある。
    こういう靴上手に履ける人すごいなって思う。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 19:14:39 

    156センチの下半身ボリュームタイプだけど、ウエストが締まってるハイウェストの太めのパンツに、Tシャツとかブラウスインしてる
    綺麗めの格好したい時はワンピース

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 19:19:55 

    >>1
    モデルではないので、どんな服でも素敵に着こなす必要はない。素敵な保育園ママさんたちは自分に似合うファッションをわかってるんでしょうね。私はふんわりしたガーリーな服が本当は大好きなんですけど、どう頑張っても野暮ったくなるので好きではないけどパンツスーツで着回してます。
    好きな服を着るか、似合ってるような気がする服を着るかで、私は後者を選びました。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 19:21:18 

    >>15
    同じ〜
    カジュアルも似合わないし綺麗めも似合わないし、どうすりゃいいのか。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 19:35:05 

    髪型とかも関係ありそう

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 20:14:36 

    >>34
    私なんて38歳だけどこんな感じだよ…

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 20:24:56 

    >>39
    ちょっと古くない?

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 20:28:36 

    どんなにオシャレしてももさい人は、自分を分かってない人だと思う。
    デブでもブスでもサマになる人はいる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 20:50:18 

    >>29
    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 21:24:25 

    >>51
    夜のゲーセンでまた年確されたって頻繁に自虐自慢してた音ゲーの姫の雰囲気にそっくりw

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 21:43:54 

    >>43
    わかる、私も!
    つま先折れ曲がってすぐ跡ついちゃうよね。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 22:00:07 

    >>1
    何となく。やんちゃなオーバーオールが似合いそう。

    そもそも大人っぽい服が似合わないとは?
    似合わないと思ってるのは自分だけで、シンプルな服なら誰でも違和感ないと思うけどなぁ。
    いつも中高生みたいなファッションなの?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 22:03:33 

    >>34
    手首から先消えた心霊写真かと思った

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 22:42:14 

    >>43
    私なら、靴のつま先より先に自分の足が(痛みで)死んでしまうわ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 23:42:01 

    >>1
    主さんと同じように身長低め。子供顔。
    ドラちゃん。

    ショートやボブだとより子供感増すから
    ミディアムに伸ばし中。

    最近MHLっていう服のブランドが合ってる気がしてる。カジュアルandワークなんだけど上品。
    高くてたくさん買えないんだけど、着てみたらしっくり来たよ。
    逆にエレガントな大人顔の人には似合いづらいんじゃないかな。

    綺麗めの時はユナイテッドアローズっていう服屋さんのシャツが良かった。
    (大人なのに)大人っぽい服が似合わない

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 01:11:21 

    ドラえもんみたいなスタイルっていうのがぼやかされててよくわからないんだけど太いってこと?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 01:46:54 

    それがあなたの良さなんじゃないの?
    でもどうしても着たいなら素材や色を意識するといいかも😊

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 09:23:45 

    >>27
    上の人も言ってるけど、袖と裾があっていない
    肩周りはぴったりだからなんか吊るしをお直しせず着てますって安っぽさ。
    オーバーサイズにもなってない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 11:20:33 

    >>1
    ドラえもん体型ならせめて標準体重にしよう
    低身長だと袖丈を詰めれば着られる服がたくさんあるから安心して太ってる人が多いけど、XSかSが着られる体型になるだけで見違えるよ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 11:22:41 

    >>3
    この人ドラえもん体型じゃないやん
    主は痩せないと無理

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 11:29:11 

    >>57
    高身長痩せ型骨格ナチュラル向けのブランドだと思ってたんだけど違うの?
    低身長ドラえもん(ぽっちゃり骨格ストレート)にはむしろ鬼門では…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 15:25:47 

    似合わない(>_<)と言いながら前髪ぱっつん、すっぴん、バッグや着る服も学生みたいならダメだよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 16:41:34 

    >>63
    横だけど、私も同じこと思ったw
    MHLがしっくりきて似合う>>57さんは、多分骨ナチュで顔タイプフレッシュなんじゃないかなと。
    対して>>1さんは、骨ストはほぼ確定(ドラえもん体型=ずんぐりしていて首が短い)。
    MHLみたいなゆるっとした、素材感のある服は一番の鬼門かと。

    でも、57さんの意見に出てきてるアローズは1さんでもイケると思うし、手っ取り早く大人見えが叶いそう。
    もちろん、選ぶ物にもよるけど。

    それに、「大人っぽい服が似合わない」って、本人が見慣れてないからっていうのもあると思う。
    私はもうアラフォーだけど、30代前半のころに同じようなことで悩んでいたんだよね(骨ナチュ・顔フレッシュ・PDキュートボーイッシュで、大人っぽさの対極w)。
    でも、足元から少しずつきれいめなアイテムを取り入れていったら、30代なかばすぎる頃には見慣れてしっくりくるようになったよ。

    例えばだけど、まずは靴をローファーやパンプスに変えてみる。
    それに慣れたら、次はボトムス。テーパードのスラックスやきれいめなスカートに変える。
    それに慣れたら、…って感じで、段階踏んでいくと上まで全部変えた頃には自分でも見慣れて、「こんなもんかな?」と思えるようになるよ。

    長くなっちゃったけど、参考までに。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 11:05:12 

    私が30前半の時は、若い子も着るものだけど大人色を選ぶ、で誤魔化してたよ。30代はまだそれで行ける。
    それが年齢と共に、若い子も着るものだけど大人っぽいデザイン、大人の生地感、など追加されていった。

    実年齢が婆になってくると、いかにも大人服を着ると婆感そのまま出ちゃうので(それがリアルなんだけど)、若い子の中にもある物のアレンジ版みたいな感覚で選ぶとちょうどいい感じになる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 18:23:16 

    >>1
    チビはテーパードパンツが似合わないもんね…
    カジュアル服がしっくりくるけど、大人の女性感なくて私も迷走してるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード