ガールズちゃんねる

「DQX」最新追加パッケージ「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」本日発売!

51コメント2024/03/26(火) 16:38

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 17:01:42 

    「DQX」最新追加パッケージ「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」本日発売! - GAME Watch
    「DQX」最新追加パッケージ「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」本日発売! - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

     スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」を3月21日に発売する。価格は4,950円。また、これまでの追加コンテンツなどがセットになったオールインワンパッケージが同日発売される。


     「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」はオンライン版「ドラゴンクエストX オンライン」の最新追加パッケージ。新たな冒険の舞台として「果ての大地ゼニアス」が登場し、異世界へと旅立つ壮大な物語が展開していく。本追加パッケージでは、待望の新職業となる「竜術士」が登場する。






    +14

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:29 

    絶対買います

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:31 

    おそらく最後の、本当のドラクエになるね

    +8

    -24

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:35 

    「DQX」最新追加パッケージ「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」本日発売!

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:07 

    私はゲームやらないけど買おうと思う
    家族の誰かがやってくれる

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:15 

    キャラクターがもっと可愛かったら続けてたな。FF11のタルタルが可愛すぎた。

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:02 

    DQXを題材にしたゆうべはお楽しみでしたね
    がどんどんドラクエから離れていく
    子育てとか養子とかドラクエ関係ない漫画でやってくれ

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:42 

    10はストーリーに入り込めず途中離脱してるわ…

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:13 

    ドラクエは平面地図から立体になって離脱したけど面白いんだよねー
    またやりたいな

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:36 

    まだサービス続いてたんだ!
    これって10年くらい前のWiiで出てた、ドラゴンクエストのオンラインゲームと同じだよね?

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:38 

    それより12と3リメイク

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 17:14:04 

    バージョン6のストーリー終わってないのですが面白かったですか?
    今6.1の途中で挫折しそうです。
    これから盛り上がるのでしょうか…。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:19 

    >>10
    話がずっと続いてるよ。
    区切りはあるけど。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:37 

    >>3
    すぎやまこういち氏と鳥山明氏が関わってるなら、そう言えるかも

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 17:16:50 

    >>12
    面白かったよ。
    ネタバレになるから感想はやめとく。

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:07 

    新作が何番だかわからなくなってきたヨ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:21 

    >>3
    ナンバリングなら12が控えてる
    すぎやま氏、鳥山氏も携わってる。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:53 

    間違えやすいので書いておくけど
    オンラインの10の最新ストーリーの事だからね。
    初めてオンラインのドラクエをやる人は10の過去のバージョンを全部買わないと最新だけ買っても遊べないよ。
    オールインワンパックがあるからそれを買うと良いよ。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:19 

    >>15
    ありがとうございます!
    近々再開したいと思います

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:25 

    Xが出たばかりの頃は子どもがいなかったのに、妊娠出産して今はスライムの絵本を読んでるよw
    しばらく離れていたけど久しぶりにやりたくなった。

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:17 

    また完全版商法か

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:05 

    ドラクエは好きだけどオンラインはなんかなぁって思って10はやってないんだけど面白いのかな
    10のオフライン版買おうかなって思ってたけど評判良くないみたいだし

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 17:32:41 

    >>22
    ストーリーだけならオンライン版でもソロで出来るよ。
    ソロ専用サーバーとかもある。
    新作がアップデートされたばかりで一時的に人が増えるかもしれないけど
    サーバー1に行かないかぎり普段はそんなにたくさん人が居るわけじゃないから
    1人で気兼ねなく楽しめるよ。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:04 

    面白そうだけどドラクエ8で止まっている 最新ハードがPS2なので

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:59 

    ドラクエはSFCからずっとやってて10が一番好きだな
    ストーリーも熱くて楽しいから気になってる人いたらぜひオフライン版だけでもやってほしい

    勇者がかっこいいし勇者として覚醒するまでの道筋や決着するまでドラマがあったり、魔王が庶民的でおもしろかったり好きになれるキャラが多い
    やり込み要素もいろんな方向性にあるからやろうと思えば十分狂える

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 17:41:04 

    >>1
    キター!買います

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 17:49:25 

    デルメゼ4が倒せない!!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 18:11:23 

    ゲームセンスなさすぎてプレステ2で私のゲーム人生終わってたんだけど、鳥山先生がいなくなってしまったのをきっかけにずーっとやりたいと思ってたドラクエ11とSwitch本体買ってそろそろ終わりそうなんだけど、遡って10買っても楽しめるかな?先に10やればよかったかな…

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 18:29:45 

    見た目がドラクエっぽくないんだよね
    モンスターみたいな種族とか、ドラクエってそんな世界だったっけ?
    装飾もごちゃごちゃしてるだけでセンスないし
    そこで躊躇して、オフラインも買おうと思ったけど買えてない

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 18:38:37 

    >>9
    ドラクエ11は2Dか3D選べたし途中でも変えられたよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 19:23:20 

    毎日何時間もひたすらやってる友人(ニート)がいるんだけど、そんなにおもしろいの?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 19:38:58 

    >>27
    もうやめちゃったけど4やりたいなあ。賢好きだけどフレ同士でしかやれてなかったし
    討伐まで辛いことがたくさんあるだろうけど二度とない楽しさや学びがあると思う。デルメゼは自分との戦い!がんばれ〜

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 20:07:08 

    ver.6.2.だか3辺りまでやった頃に子供生まれてあと1〜2年は出来なさそう
    以前はいつでも追いつけるゲームって言われてるけど新要素増えてるだろうしさすがにそろそろキツいかな?やりたくてしょうがない
    禁断症状みたいになってるw
    まぁその“追いつく”って何を指すのかによるけど

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 20:59:34 

    >>1
    凄い人で何レベルなの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 21:06:29 

    6.4くらいで離脱したー
    オンラインだからこその鬱陶しさがあり、オンラインだからこそのボッチ感を感じるとオンラインの意味なくない?みたいな。
    オンライン向いてないのかもな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 21:25:08 

    ファミコン版ドラクエ4からゲームは遠ざかってるアラフィフだけど、マンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」の影響で興味が出たけど、ハマると人生の貴重な時間を浪費しそうで怖くてできない。ていうか、こんなババアがやってたら引かれそう。。。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 22:49:01 

    >>8
    わかる
    ver.6の天使がクソ過ぎてキャラデリ引退したわw
    7からまた復帰しようかなって思ったけど、やる事多過ぎて断念。
    DQXって新規獲得する気は端からないってくらい新規に不親切な仕様だよねw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 22:58:36 

    >>32
    ありがとう!
    今回の新武器でムチがクラッシュチェーン(物質特攻)の上位でね、今は高すぎて買えないけど週末辺り落ち着いたら準理論値くらいの買って振り回してくるわ!!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 23:24:07 

    >>1
    もう辞めちゃったんだけどサーバー1の宝箱の中のあの人(運営?)まだいるんかな

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 02:40:31 

    >>10
    同じだよー!WiiもWiiUもSwitchに移行してる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 02:44:13 

    >>28
    オフラインも出てるよ

    ストーリーはver.2が良かった

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 02:46:13 

    >>31
    エンドコンテンツガチ勢かコロシアムガチ勢じゃないかな

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 03:48:25 

    >>36
    50代60代おるよ主婦層多い
    ストーリー進めるのに今はガイドも充実していて遠い目的地も「今すぐいきますか?」ってシステムがルーラで飛ばしてくれるし(自力でいってももちろん良い)
    無料体験談をやってみたら良いと思うよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 03:57:23 

    >>28
    11をやったなら見たことあるシステムがあちこちあるから慣れやすそう
    10は他のプレイヤーが育てた自分よりレベルが上のキャラを酒場で借りられるんですよ
    つまりパーティーが強いので私がやられてても周りが倒してくれるw
    ソロで充分遊べるよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 06:40:04 

    >>10
    Wiiではやってたんだけど、新たにswitchで始めるとしたら、また最初からだよね?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 08:18:40 

    >>45
    IDとパスワード覚えてるならSwitch版インストールしてそのまま遊べるよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 10:27:58 

    >>46
    え!!そうなの!?
    いいこと聞いた!!!ありがとう!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 11:24:39 

    >>8
    Ver.6のスト酷すぎてフレがどんどん離脱した。私もストはクリアしたけど、初めて課金切れのキッズタイマーになったわ。あのスト本当に酷かった。7もやるけど、これのスト酷かったら完全に引退する予定。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 11:25:40 

    >>12
    他の人が面白かったと言っていますが、私は全然面白くなかったです。過去一最悪のシナリオと思いました。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 11:27:15 

    >>22
    バージョン2(オフライン版と同じところ)までは無料で遊べるので、試しにやってみるのもありだと思います。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 16:38:35 

    >>27
    あんた凄いね
    なんだかんだ4討伐目指してるのは凄いよ
    頑張って!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。