ガールズちゃんねる

押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

249コメント2024/04/01(月) 20:05

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:10 

    幼い子供を可愛いと思わないといけないこと

    +256

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:37 

    推し方
    みんな同じ熱量じゃないから。

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:44 

    ワクチン

    今はヤバいとわかって何も言われないけど

    +30

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:52 

    他人のペット

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:04 

    価値観

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:07 

    結婚が幸せという価値観

    +161

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:11 

    全ての価値観

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:13 

    恋愛、独りが好きなんじゃ

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:13 

    誰も押しつけてないのに、ただ自分が少数派ってだけで「押し付けるな」って言う人多いよね。

    +33

    -28

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:14 

    価値観

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:14 

    押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

    +6

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:14 

    マナー
    マナーの押し付けはマナー違反だと思う。

    +29

    -16

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:18 

    義両親の介護

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:19 

    大谷翔平の性格の良さ

    +26

    -16

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:22 

    一人っ子は可哀想。これやめてほしい

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:34 

    >>1
    大谷翔平ゴリ押し

    +92

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:43 

    性の多様性。男は男だし、女は女。
    性別は2つです。

    +149

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:43 

    自然派

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:46 

    >>1
    女=子供好きな価値観

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:51 

    男性を紹介してこようとする人

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:58 

    韓国の物全て

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:00 

    自分ルール
    職場に自分より立場の弱い人に振りかざしててうざい。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:12 

    高身長にスポーツ。
    やってないともったいないと言われるけど、運動音痴なので出来ません

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:14 

    そりゃあ、やっぱり価値観だな!
    思う分には良いけど、押し付けないでほしい

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:25 

    >>6
    実際幸せそうな人は一部しかいないもんね
    結婚前から打算、妥協って感じの人いっぱいる

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:27 

    自分が苦労したからお前も苦労しろみたいな考え方

    +83

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:28 

    失礼 
    何が失礼かは人によって感じ方が異なるので

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:29 

    牛乳で背が伸びるとか言っている事。
    胸だけが大きくなった。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:43 

    女はお酒あまり飲まないという偏見

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:47 

    ペットが関わるとたいていの事が許される風潮

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:52 

    >>15
    今は一番良くない?
    一人なら愛情もお金もかけられるし、子どもはまだ?のプレッシャーもないし

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:54 

    押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:58 

    食べかけの料理

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:10 

    >>9
    精神弱いから被害妄想してしまうんだろうね

    誰も押し付けてない

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:14 

    PTA
    任意のはずなので…。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:28 

    心身共に健康で当然という価値観
    誰でも同じように何かが出来るという価値観

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:32 

    >>2
    私なんてファンクラブも入ってないし、円盤買ってYouTube見るくらいよ
    だけど楽曲は好きで聞きたいから本当に聴く専門

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:36 

    健康法。自分一人でやっていれば良いのにYoutube見てとか紹介されるのめんどくさい。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:41 

    その人の中での常識

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:41 

    できるからって新人にいきなり負荷のある仕事を任せる事

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:48 

    子供ほしくないの?って聞かれること

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:49 

    >>26
    日本が色々停滞してる理由の大半これだと思う

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:49 

    >>6
    そんな人まだいるの?
    私は結婚して幸せだけど、幸せの形は人それぞれなのにな

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:59 

    がるちゃんにいるのはアラフィフ以上のおばさんで、貧乏!とかがるちゃんにいる時点で美人ではないとか、リア充ではないとか本当のお金持ちではない!
    みたいなの。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:21 

    押しつける人も面倒だけど、
    世間的には「赤ちゃんが可愛い」「大谷翔平はすごい」って認識の方が多い以上そういう声が大きくなるのは当然だと思うんだよね。
    それに反抗していちいち「子供嫌い」「大谷嫌い」ってお気持ち表明する人も、まぁまぁ面倒臭い。

    +18

    -20

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:32 

    未婚=変わり者

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:39 

    40代独身だからって理想が高かったわけじゃない

    親が頭おかしかったんだよと言いたい

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 14:57:07 

    母乳育児

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 14:57:24 

    創価学会

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 14:57:42 

    >>12
    でもクチャラーとか唾飛ばしたりとかは嫌だな。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:09 

    三次元·二次元のオタ活·推し活でイベントとか全部行ってない人、グッズとかを全部買ってない人は本当のファンじゃないって考え方

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:10 

    バツイチか再婚したいと思ってるという思い込み!
    せっかく1人で自由に暮らしてるのに寂しいと決めつけるやつなんなん!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:25 

    介護

    私はしない
    その結果刑事罰がついてもしない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:27 

    >>2
    わかるわ〜
    推しのために数買わなきゃ!推しの売上に貢献したいと思わないの?みたいなの苦手
    気持ちはわかるけど私は自分が好きだから応援してるだけなんだわ

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:27 

    アンチが芸能人のトピでしつこく嫌うように攻撃してくること

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:42 

    女性は甘いもの好きだと思われてる事

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:15 

    アンチ
    ファンに推しを嫌うように仕向けて発狂すんな

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:44 

    >>45
    それが押し付け

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:06 

    >>9
    多数派の意見の人が集団でいたり集まると、圧でねじ伏せてくるからじゃない?

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:12 

    >>30 こどもでも同じこと

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:15 

    ゴルフ
    ゴルファーは、ほんとうにしつこい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:15 

    流行りを押し付けないで欲しい
    これだけ物が溢れ日本以外の海外製の物も簡単に手に入る時代に
    全国民
    全年代
    全階級に流行っている物などない。

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:17 

    >>2
    ライブ行ったことない人はファンじゃない!とか決めつけてくる人いるよね

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:21 

    宗教

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 15:01:22 

    独身だと恋人募集中ってなる事。別に求めてないけどそう言うと変人みたいな空気になる。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 15:01:29 

    がるだけだけど最近だと子供を欲しがる人が変わり者みたいな流れ

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 15:01:37 

    パーソナルなんちゃら

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:30 

    >>55
    通常盤も初回限定盤も両方買わないとって言ってる人いて私が通常盤で良いって言ったらそんなにファンじゃないんだねって言われたことある。初回についてくる特典が居らない物だったから通常のにしたんだけど

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 15:03:14 

    他人の人格否定してくる人

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 15:03:19 

    お金貯めるために、一人暮らしせず実家にいたほうがいいという考え。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 15:03:35 

    創価学会員の隠れ創価行動とポーカー

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:20 

    >>1
    子持ちだけど自分の子供以外可愛くないんだよね。園バス待ってる時に下の子連れてくるのは全然いいんだけどよちよちこっち来させないでほしい。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:28 

    義理の実家との関わり合い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:54 

    自分が好きなものゴリ押しして勧めてきたり誘ってくるのは本当にやめてほしい
    何で相手も興味ある前提なんだよと思う
    で、こういう人に限って人の好きなものは否定する

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 15:05:48 

    >>1
    宗教
    とくに世界からカルト認定されてる悪魔崇拝の創価学会

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 15:06:00 

    >>14
    うん
    話し方からどう考えても性格が良いとは思えない
    極めてドライで役に立たない人には一切情を持たないタイプだともう

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 15:06:02 

    >>9
    ちょっと思ったわ

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 15:06:22 

    >>32
    キャリアウーマンを下に見てるとか思ったことないけどな。仕事好きなんだなーくらいにしか思わん

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 15:07:00 

    >>45
    自分の親の方が好きなんじゃないかな?

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 15:07:00 

    >>67
    今の世の中に生み出すのは~みたいな反出生主義者ね

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 15:08:01 

    >>71
    都内なら当たり前とかね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 15:08:08 

    >>54
    大丈夫だよ
    罰せられない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 15:08:42 

    職場の名も無き仕事、やり手のない仕事、上司の断捨離ごみ捨ての手伝い

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 15:09:06 

    >>46
    ガルちゃんだってプラス・マイナスがあるわけだし、どちらかの声が大きくなるのは仕方ないかもね

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 15:09:14 

    家事育児仕事介護

    女だからってやって当たり前と思ってる男たち

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:00 

    >>76
    でも芸能界で売れたかったら創価学会員になるしかないからね
    有吉とか創価だよ

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:01 

    女はおっぱいがある
    ない女もいるんじゃ(# ゚Д゚)

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:05 

    >>2
    同じアイドルを好きな子同士繋げようと思ったら、推し方が違ったみたいで余計な事するのやめようと思ってやめた。
    2人とも現場にも行くオタクだったけど片方は一人で国内遠征のみ、双眼鏡持っていってじっくり楽しむタイプ。もう一人は推しの為に海外遠征もするし現地でオタ友と合流してワイワイ盛り上がるタイプだった。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:24 

    >>1
    子どもが男の子の兄弟ってだけで
    『うわぁ、、、大変だね~(同情)』

    大変の度合いなんて人それぞれだし、そもそも性別で決まるものじゃない
    女の子=ラクってわけでもないし

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:29 

    鬼滅の刃
    みんなが好きと思わないでほしい

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 15:11:40 

    >>88
    私も。乳癌で切断して乳切りの刑に処されましたw
    偽乳ぶらさげてるよー

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 15:12:54 

    プレゼントは気持ちという価値観押し付けないで欲しい

    大人になればプレゼントは質です

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 15:13:27 

    私は独身は人じゃないと
    言われたわ
    毒親育ちだけど
    独身でも素敵な人はたくさんいるわよ

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 15:13:47 

    >>74
    同意
    「何日に○○だからよろしくね」
    有無を言わさず行くことになってて毎回イラつくわ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 15:14:45 

    旦那の実家の親の心配

    近くに義妹もいるのに、なんでみんなあんな病気の義父を放って置けるの?電話くらいしてやれ。
    旦那お前もな

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 15:15:21 

    >>2
    アイドルグループでもその中のメンバーのコンビが好き、っていう層がいて、一部だろうけど主張が激しい、、、

    なんで○○と●●のコンビでロケじゃないの?とか、○○には●●が一番!○○●●ペアしか認めない!他のメンバーと組ませないで!とか病的、、、

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 15:15:38 

    >>1
    ベビーカーや車椅子の乗りおろし介助頼まれること。電車やバスや駅の階段でたまに手伝ってください!もってください!と助け求められるけど、私は片手を何度も手術してるので可動域が狭くとてもじゃないけど何かあった時責任取れない。
    だからごめんなさいと断るんだけど、え?って顔される。そして手伝ってくれないんですね!と大きな声で言われたりする。
    わざわざ知らない人に手が…とか急に説明するわけにもいかないからごめんなさいと断ってたんだけど、
    ひどいとか言われるから、手が不自由なんでごめんなさいねと言っていたら、それを聞いてた全然違う男が私のカバンをひったくりして走り去った。
    一応捕まったんだけど、手が不自由だときいたからイケると思ったと供述してたらしく、
    手が不自由だということを、他人に伝えるのも怖くなった。
    ただ乗ってる他人に頼むの前提で行動するくらいなら、まずは旦那さんに頼ってほしい。

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 15:16:20 

    >>76
    でも、そんな言うほど悪い感じ無いんだよな。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 15:16:55 

    私が愛想がいいからと、なんでも押し付けるな!!

    本当は嫌なんじゃ!ボケ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 15:19:43 

    母が外国人だからと出稼ぎに来たという近所の婆さんたちの偏見

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 15:20:13 

    麦茶の話題しか話さないトピとか無理

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 15:20:58 

    >>15
    思ってるよ
    でも口や態度には出さないから押し付けてはいない

    +2

    -10

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 15:21:39 

    >>45
    ガル民はそんなのが大半だからマイナスしかつかないよ😛

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 15:21:46 

    >>73
    そんな人が多数派な気がする。

    子どもが好きって人でも可愛いこ、愛らしい子限定で
    見た目だったり言動や行動が憎たらしい子も含めて好きって人はかなり少数派。

    自分の子はどんな子でも愛せるけど、他人の子は可愛い子は好きって人が大半。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 15:21:48 

    宗教自体は否定しない。ただ、自分がどれだけ救われたかという話までは聞けるけど、入会を勧めてくるのは勘弁して欲しい。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 15:22:15 

    >>101
    実際そうじゃん
    パブでオヤジ漁りしてるのが大半じゃない?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 15:23:27 

    >>81
    洗脳しようと必死なんだなって思ってる
    その手のトピには近寄らない
    平和そうなトピしかみない

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 15:24:41 

    歓送迎会に参加しろと圧かけてくること
    パートなのに

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 15:24:47 

    多様性

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 15:26:46 

    実家暮らしは家事をしない
    母子家庭だから掃除も料理も毎日してる

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 15:28:03 

    >>15
    全然思わない

    兄弟いると喧嘩ばかりで本当ウザかったから
    今は一人っ子ばかりだから
    可哀想とかない

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 15:29:00 

    犬を可愛いと思わないといけない風潮
    可愛いと思った事がないし臭いから嫌い
    あと飼ってる人のテンションも苦手

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 15:29:32 

    >>107
    ざけんなよお前。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 15:29:44 

    漫画とか趣味のもの。
    自分は相手の好きそうなものを勧める癖があるけど、ただ単に自分の好きなものをゴリ押ししてくる人いるよね....。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 15:29:44 

    >>101
    出稼ぎにきたは事実でしょうよ
    母国にいたら
    仕事がないから来たんだよ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 15:30:06 

    >>64
    ファンは熱狂的な信者って意味だから、ミサに行ったことないけど熱狂的なクリスチャンですって言われたらえ?って思うじゃん

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 15:30:59 

    >>101
    どこの国かによる。
    東南アジア系なら出稼ぎっぽい。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 15:31:13 

    >>116
    は?無知でアホすぎ。
    喧嘩売りたくてコメントしてんの?

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 15:31:48 

    奢り
    ソファ席譲り
    店員を呼ぶ
    男に押し付けるな!

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 15:32:15 

    >>4
    でも災害の時に捨てろって言い分は納得出来ないよ
    それはこっちの言い分聞いてだわ
    そんな時以外は人によってかないのにって
    基本的生存権は譲れないよ

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 15:32:50 

    >>118
    だから偏見。でまだこんなに無知なやついるんだ。

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 15:33:13 

    子供ハーネスはダメ!ってやつ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 15:33:44 

    >>110
    多様の押し付けも多様性のうち
    多様性の拒否も多様性のうち

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 15:35:29 

    >>47
    赤堀恵美子みたいな既婚者なら独身のほうがいい
    キチ同士で結婚してるだけの夫婦のほうが怖い

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 15:35:38 

    料理嫌いなのがダメだということ。
    本当に嫌いなものは嫌いなんだから、ほっといてくれ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 15:37:07 

    同調圧力 
    他人の考えを認めようぜ!

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 15:41:06 

    >>15
    3人兄弟末っ子で、お下がりばかり+何かといじめられてたから一人っ子羨ましいし子どもも一人っ子にしたい

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 15:44:01 

    >>5
    仏教や神道

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 15:45:12 

    >>122
    じゃあ、本当の理由を話せばいいじゃん。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 15:45:27 

    >>15
    好きな物買ってもらえるし、兄弟差別も喧嘩なんて無いし、愛情は自分にだけし、親もストレス減るだろうからむしろ一人っ子の方がいい気がするんだよね。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 15:46:10 

    >>15
    今は多いけどね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 15:46:56 

    でも、一人っ子って、親と祖父母の期待を一身に背負うよね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 15:47:15 

    >>13
    実子でやる、が常識化してほしい

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 15:48:07 

    >>32
    私ボーイッシュな服装が好きなんだけど、バーで飲んでたら初対面の女性から「私はLGBTに理解があるから大丈夫だよ!」って言われて は?ってなった。

    体がデカくてショートカットだから勘違いしたんだろうけど結婚してるし、「考え方をアップデートしてる私」を押し付けてくるなと思った。なぜ他人に無関心でいられないのか…。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 15:49:00 

    セクハラはスキンシップ
    モラハラは可愛がり。
    パワハラはコミュニケーション。
    寝言は寝てる時に言え。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 15:49:35 

    >>17
    今までの婚姻制度を良しとするのも押し付けなんじゃないかな?苦痛な人もいる。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 15:50:55 

    >>47
    未婚=嫌われ者は
    結構な確率でいるけどね

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 15:52:10 

    >>65
    戒名を欲しがっているみたいな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 15:52:54 

    >>121
    そんな極限状態でのことじゃなくて、
    「うちの子可愛いでしょ?」って動画を見せられたり、
    撫でたり抱っこしたりを強要されることを言ってるんじゃないかな
    自分のペット以外の動物はキライって人はけっこういる

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 15:53:46 

    >>137
    フランスのパックスみたいに、民間で事実婚したらいいんじゃない。、日本の婚姻制度は堅いから、同性婚はまだまだ難しいと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 15:53:57 

    左派が正しい
    NHKが正しい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 15:54:41 

    >>141
    誰とも結婚したくない派

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 15:55:10 

    >>117
    宗教とは話が違うでしょ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 15:56:05 

    お笑い
    みんながみんな好きじゃないよ
    ガヤガヤうるさいのが嫌いな人もいるし、むしろ多いと思うんだけどな😅

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 15:56:13 

    >>130
    横だけど、実際身の周りの東南アジア系の方をみても出稼ぎにきてる方が圧倒的に多いから、そう思ってしまうのも無理はないと思う
    別に出稼ぎが悪いとは言ってない。
    実際、何か別の目的があっていらしたのなら、それを教えればいいだけ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 15:56:35 

    店長、オーナーの好み

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 15:56:44 

    ブランドものは良いという幻想。
    そういうものを好まないだけなのであって、買えない、良さがわからないわけではないので、ほっといてほしい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 15:58:07 

    >>26
    超がつく田舎人の年配者はこの思考。
    嫁いびりされたから、お前もされるのが務めって言われた。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 15:58:29 

    >>1
    同居

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 16:00:01 

    >>64
    ガチファンではないなとは思う。
    長年のファン、ミーハーのファン、ライトなファンとか、ファンにも色々あるから。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 16:01:06 

    >>49
    ウチは真逆。
    母乳あげるなって言われた。
    孫がママに取られちゃうからだって。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 16:01:46 

    >>145
    ブームを事務所が作り出したんだよね

    今までは、お笑いとか漫才とかコントはあくまでも芸能の「一部分」でしかなかった
    アーティストとか大掛かりなドラマとかよりお金がかからないんだろうね、ひな壇トーク

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 16:02:17 

    己の課題。何にイラつくかは人それぞれ。
    色んな事にいちいちイラつくのは己の課題。
    だからイラつきを人にぶつけないで欲しい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 16:02:42 

    >>26
    これが一番嫌!!時代が違います!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 16:02:57 

    >>108 ああいう系1回チラ見したことあったけどもうダークなコメント多くてびっくりしたよ。私も近寄ってない。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 16:03:44 

    >>73
    100%同意
    ほかの子どもを可愛く思わないことに対して、なぜ悪人扱いされなきゃならないのか納得いかない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 16:04:07 

    昔よりはマシ。
    ブラック企業にいたけど、お年寄りに昔よりはマシって言われても、嫌なものは嫌。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 16:04:19 

    >>20
    反対に「男紹介して!」としつこい人
    ヤリマン、不倫経験者と男好きで性にだらしない。
    その手の女性から、頼まれても無理だわ。
    しかも頼んだ相手の旦那さんがイケメンだとそっちも同時に狙ってくるし。。。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 16:05:51 

    >>134
    50代後半だけど、かなり浸透してる。
    男性でも自分が中心になって親の介護してる知人が複数いる。
    私達の世代でも未婚率高いし、兄弟がいる人少ないから、もはや実子がするしか選択の余地がないですよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 16:06:05 

    服を捨てたくない理由で好きでもない私に構うフリして要らない服を押し付けるな。(おさがり)
    昔はどう対応したら良いのか分からなかったから苦笑いしながらも貰ってしまったけど、今は「要らない」って言える。く〇ダサい服、誰が着るねん!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 16:06:33 

    マスクしろ(だいぶこれは減ったけど)
    残業してる人は偉い
    苦労はかってでもしろ
    みたいな全く理解不能な日本特有の文化

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 16:07:34 

    >>1
    義母からの育児子育て論。
    時代が違う、状況が違うので、やめて欲しい。
    こちらが言うこと聞くまで何度も何度もしつこく言ってくる。
    言うこときかなと「なってない」と文句たらたら。
    夫は義母は育児は完璧だから、言う通りにして!とマザコン。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 16:07:55 

    >>20
    何故か職場で、自分の親と同年代の女性から男を紹介されそうになる。一度会ったら断りづらくなるし、会ってから断られても気まずいから、絶対に会わない。断っても気まずくならないなら、会うかもしれない。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 16:09:45 

    >>144
    現場に行かない人はファンじゃないのよ
    お茶の間ファンなのよ

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 16:16:55 

    >>130
    なんでプライベートをあんたのために晒さないといけないの?

    なんの義務権利で言うのか呆れる

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 16:18:41 

    猫を可愛いと思わないといけないこと。子供は駄目で猫は正義みたいな流れ。いや可愛いんだけど子供だって可愛いのに猫だけ特権みたいなのがある

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 16:19:03 

    >>146
    勝手に人の家族の母国探ってるけどそこじゃない

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 16:21:41 

    >>168
    横だが誤解されるのが嫌なら、本当の理由を言えばいい話だよね?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 16:22:11 

    ナマモノ嫌いなんて人生損してるって言わないで
    他に食べる物いっぱいあるから心配しないで

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/21(木) 16:24:26 

    >>165
    病気や何かしらの理由でライブに行けない人もいるでしょ、、、

    それでも雑誌やテレビやラジオやSNSで応援してる人はファンとは呼んであげられないわけ?
    まぁ、当事者はちゃんとライブに来れない人もちゃんとファンだと思ってくれてると思うけどね

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/21(木) 16:24:26 

    >>169
    公のこんなところでそこまで立ち入って話す義務もあなたに話す理由もギリもないと思うよ。

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2024/03/21(木) 16:25:37 

    一応食べられるけど基本肉嫌い。
    みんなお肉好きだよね!って風潮があるのがイヤ。
    貰い物が困る。食べられるけど、胃もたれする。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/21(木) 16:27:06 

    >>172
    話さないから、不審に思われるんだよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/21(木) 16:31:33 

    >>172
    ご近所さんや周りに聞かれても、「出稼ぎじゃない。本当の理由は言えない。」って言ってるの?
    多分周りの人は変な人だったら困るから気になるし理由を聞きたがるけど、そこまで他人に興味はない。本当の理由話せば、みんな満足して話題にならなくなるのに、変に隠すから疑われるんだよ。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/21(木) 16:32:39 

    >>174
    ガルの民度の低さことさのトピで肌身を持って痛感した。
    こんなトピでそこまで晒せと言われるなんて理不尽だわ。
    何様なんだろ?そこまで言えばって。たかだかネットのトピの雑談なのに。そんなに人権侵害されるとは

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2024/03/21(木) 16:33:16 

    >>172
    ていうか、本当に日本に来た理由を話せないなら、出稼ぎだって思われてる方が好都合では?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/21(木) 16:34:53 

    >>1
    私は子供や動物がめちゃくちゃ可愛いと感じるんだが、それを表に出すと男ウケアピールだの家庭的アピールだの言うの止めてほしい。おかげで内心悶えてても無表情を貫く癖がついたわ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/21(木) 16:35:07 

    >>175

    普通の主婦でなんで話すの?わざわざ。
    栃木から大阪に来たら理由話す?
    不審がられる生き方してないけど。言葉が片言だから?差別じゃん

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/21(木) 16:36:31 

    そりゃーあの選手の、サゲマンポカホンタス嫁をマンセーしなきゃいけないこと

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/21(木) 16:38:22 

    >>176
    正直なところ、本当の理由なんて話さなくていい。
    他人に話せない事情がこの世の中にあるのは、理解している。ただ、ご近所さんからしたら安全な人なのか危険な人なのかが気になるのでは。
    日本では嘘も方便と言って、そういう時は「出稼ぎです。」って言っとくのよ。そうしたら、向こうも安心して、それ以上突っ込まれずに済む。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/21(木) 16:42:46 

    >>181
    ママ友や直接聞いてくる人には話すよ、婆さんたちは偏見で噂だけして人の評価を勝手にして、周り周り母の耳に入るから弁解するチャンスもない。そして子供の私の耳に入ってくる。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 16:48:41 

    >>182
    そういうことか。なんかごめんな。
    苦労してるな...。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/21(木) 16:52:31 

    >>183
    こちらこそムキになってすみません

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/21(木) 16:58:14 

    あんたを大学までお金出してあげたのよ??
    という母親
    大学の進学先を決めたのは私ではなく母親

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:02 

    >>21
    本当コレ思う。韓国専門のスーパーもあるんだよね。格安で韓国の食材とコスメが買えるとかいう。日本国内産専門のスーパーを作ってほしいわ

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:18 

    >>1
    やっぱ創価学会じゃない?
    ネットで創価批判した人なんて国土交通省使われて土地の拡張工事だ!とか騒がれて
    マイホーム建てたばかりなのに取り壊しとか
    山とか奪われたりとかされてるよ

    さすが悪魔

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/21(木) 17:03:49 

    >>187
    知らないの?国土交通省は大臣がずっと利権で公明党だからね
    建設業界も逆らえないのはそれ

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:07 

    映画・ドラマのポリコレ
    旦那が黒人で妻が白人、子供がアジア人てどう考えてもおかしいよ
    そんでなんでいつも黒人男と白人女ばっかなの?
    頭の中が?マークだらけになって、物語に集中できない

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/21(木) 17:04:23 

    >>2
    それは田辺さんみたいに茶の間な゙推し方を押し付けるのも止めて欲しい。

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:21 

    >>187
    そうやって権力の悪用をするから嫌われてるんだと思う
    新しく入信する者も増えずできないしね

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:27 

    親を大切に
    兄弟仲良く

    血が繋がってるだけで結局他人なんだよ。相性もあるし、パッと見普通だけどとんでもない毒親っているんだよ。
    「でもきっとお母さんも不器用だったのね」「子を思わない親はいないわよ」って綺麗事だし、こっちが親不孝者にされる。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/21(木) 17:05:49 

    >>22
    分かる。
    こうなったらこうなっちゃうから、みたいな納得できる理由でやり方統一になるなら分かるけど、ぶっちゃけどっちでもよくない?むしろやりにくいんですけど‥ってやり方をゴリ押ししてきて1ミリでもそぐわないと威圧的に怒ってくるのやめて欲しい。
    そんなに自分正しい!って思うなら1人で会社やお店立ち上げればいいのに。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/21(木) 17:07:16 

    >>187
    在日の創価ママさんと揉めてた人それされてたから
    あり得る話だなと思うわ
    やる事陰湿だよねあちらさんは

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2024/03/21(木) 17:08:10 

    >>43
    結婚しろとは言わないけど、まだまだ諦めないで〜ご縁はどこに転がってるかわからないよ〜と励ましてくる人はいる。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/21(木) 17:12:10 

    >>171
    嵐みたいにたくさんファンがいればね。
    そんなにファンがいない人だと席を埋めて貰わない事には活動できないから、来れない人をファンでないとは言わないけど来れるファンも来れないファンも同じじゃないよ。

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2024/03/21(木) 17:14:18 

    なんでもかな。
    その人の価値観、熱量、人生観、好み。

    勿論ある程度はお互いさまだけれど、ある程度以上は無理。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/21(木) 17:14:57 

    >>187
    創価といえば放火とかデマ拡散とかあるから
    まあ仕方ないと思うよ
    聖教新聞の配達してた青年部の子も放火で逮捕されてたけどさ
    創価は地あげの嫌がらせとかも有名だしね

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:51 

    >>1
    可愛いと思わないのが不思議
    問題のある子がいたらその子の親とか環境とか発達の問題を心配する

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:39 

    >>28
    貧乳がいくら牛乳飲んだとかで無駄
    骨は強くなるかもね 
    あ、ちなみに成長期に睡眠が足りてないと貧乳になるらしいよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:30 

    >>16
    普通に視聴率取れるからごり押しと言わんでしょ
    開幕戦も高視聴率だったし
    ただ興味ある人とない人では後者の方が圧倒的に多いのに
    報道をやり過ぎているせいで、多数のアンチを生んでる
    WBC前の報道量に戻せばいいんだよ
    WBC前まではガルちゃんでもアンチほとんど見たことなかったし

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:32 

    >>192
    お母さんと仲良くできない人って可哀想だよね

    +0

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/21(木) 17:42:52 

    ジャニーズ
    みんなが好きだと思わないで欲しい

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/21(木) 17:50:32 

    受け入れるかどうか決めるのは本人じゃん。
    「アタシを拒絶しないで!受け入れて!!」って態度の人が苦手。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:11 

    女だから〜の全般
    化粧、ピンク、レース、宝石、キラキラしたもの、女らしい物、全部苦手。
    可愛いものは好き。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/21(木) 18:56:27 

    自治会の加入
    自治会抜けたいのにダメだった

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/21(木) 19:02:57 

    >>202

    いや別に寂しいとも思わないし、自分を可哀想だとも思った事ないよ。
    合わない人とは合わない、ただそれだけだし。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/21(木) 19:35:36 

    >>8恋愛、独りが好きなんじゃ




    わかります。
    でもイケメンで優しい男性に本気で口説かれたら
    “独りが好きなんじゃ”なんて一気に吹っ飛ぶと思いながらそんな日が来るまで独りをそれなりに楽しもうと思います。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/21(木) 20:41:58 

    >>26
    社畜がやってきがち

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/21(木) 20:42:26 

    >>8
    10代後半の時に「そろそろ恋愛に目覚めてもいいんじゃない?」とか「男の子に興味持って」とかやたらと私に恋愛をさせようとしてくる人がいてマジうざかったわ。
    こっちは彼氏欲しくない興味ない言ってるのに「今は興味がなくともいつかは欲しくなるものなんだよ」…って、全ての人がそうだとは限らないだろ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/21(木) 20:43:49 

    >>192
    心で思うのは勝手だ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/21(木) 20:52:43 

    >>165
    こういうのがウザいんだわ
    別に好きだったらファンって名乗ってもいいじゃん

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/21(木) 21:32:12 

    同僚未満の人が子供産まれたとかで、産休取って一年経っても職場や会社のイベントに連れてくる。産後直後のメールもしっかりもらってお返事もしるので本当にもう大丈夫です。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/21(木) 21:35:36 

    働き方

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/21(木) 21:43:08 

    よそのペットの鼻水
    革のブーツに染みつけられて腹立った

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/21(木) 21:46:54 

    >>28
    乳糖不耐症なのに背が低いからと母親にアホほど牛乳飲まされた結果、150cmもありませんw
    下痢気味で栄養吸収悪かったかもしれないし、お腹ゴロゴロうるさくて学校がストレスで、むしろマイナスだったかもと思ってる。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/21(木) 22:04:20 

    >>179
    差別主義者なんだとおもうよ
    キモいよね
    人種に関するリテラシー低い土民が多くて大変だったね


    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/21(木) 23:21:51 

    押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/21(木) 23:38:01 

    >>167
    犬もだよ。なぜか犬はアチコチでおしっこさせて良いと思ってるバ飼い主多すぎる。野良なら仕方ないけど人間横にいるのに

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/22(金) 00:25:49 

    昔の人の古い常識

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/22(金) 00:42:43 

    思いやりワクチン
    最悪と思った

    厚労省の見てたら、またやろうとしててやめてほしい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/22(金) 01:53:54 

    >>138
    既婚でも子供を虐待したり搾取するような頭のおかしい毒親や、非常識な子持ちサマが結構な確率でいるからなあ。そういう奴らこそ嫌われ者だよね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/22(金) 02:34:41 

    >>1
    女だから子供が好き
    女だから料理が好き

    女は男に尽くすのが生きがい←田舎の年寄の価値観

    子供嫌いなんだよね。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/22(金) 04:41:50 

    >>98
    ひどい。バッグは斜めがけ出来る物がいい。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/22(金) 07:32:20 

    『理想の親』(こどもにとって都合が良い親)かな。

    エゴ同士なにやってるのか。
    親は親でその時を必死に生きて未熟だった。
    そして親は親で自分を認めて褒めてくれる優しい子供を求めてるんだよ、勉強やスポーツが出来て自分を高めてくれるような使えて自分に都合の良いこどもを。
    そうじゃなくても何も人様からいわれない程度の子供を。
    でもそれを毒親と言うならやってることは毒親呼ばわりのこども側も同じなんだよ。
    自分の親にはこうしてほしかった!こうであるべき!
    親ならこうしてよ!!!
    自分に都合のいい優しくて愛してくれて自分にとってより都合が良い親であってよ!。

    両者とも相手なんか見ていない。
    自分の脳内妄想で相手にこうあって欲しい、こうだったらいいのにな、
    でそうじゃないことを否定してそのままのあり方をどちらも否定している。

    そのことにそろそろ気づこうよって思う。
    もう時代は『自分を守りすべてわかってくれる理想のお母さん!・・のいない世界だよ』

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/22(金) 08:07:41 

    生きることを押し付けないでほしかった

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/22(金) 08:24:08 

    他部署の仕事
    私は事務員であってお前らの部署の人間じゃないから誰かが休んでも私に仕事放り投げてくんな自分達で休んだやつの分の仕事をしろ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/22(金) 08:34:12 

    >>137
    結婚しなきゃいいじゃん。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/22(金) 08:43:16 

    >>1
    わかる
    私は昔子供を相手にする仕事をしてて子供にいじめられた経験があるので(仕事は辞めた)
    子供が嫌いなんだけど女でこういう事いうと引かれるし
    大人なのに子供にいじめられるなんてアンタが悪い事をしたからとか言われるから本当理不尽だと思う
    子供ってそんなに可愛いもんじゃないし純粋無垢でもないよ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/22(金) 08:55:13 

    >>1
    白人の美的基準。
    日本人の美的基準が白人に影響され過ぎて、メイクやファッションが似合ってない人多い。整形も然り。日本人の奥ゆかしさは一体何処へ?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/22(金) 09:06:04 

    >>1
    動物は可愛いと思うけど人間の子どもは可愛いと思えない。
    むしろ大嫌い。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/22(金) 09:10:49 

    >>25
    さすがに一部は言い過ぎ笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/22(金) 10:35:22 

    >>16
    加熱報道するマスコミが悪いだけ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:37 

    >>28
    それ羨ましい

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/22(金) 10:43:44 

    >>98
    >手伝ってくれないんですね!と大きな声で言われたりする。
    何様なんだろうと思った

    あなたは何も悪くない
    たまたま居合わせただけなのにね

    何でも手伝ってもらえて当たり前と考えている人は傲慢だと思う

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/22(金) 10:53:40 

    >>165
    マウントみっともない

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/22(金) 11:58:25 

    家族であっても、信教の自由だ!!
    生まれてすぐ入会は、法律で禁止にしてほしい!!

    公明党が率先して、この問題動いてほしい!!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/22(金) 12:48:12 

    PTAや自治会のオリジナルイベント

    必要最低限のことだけ粛々と、でいいじゃん。それすらキツイのにコロナあけたんで新しいイベントをって何だよ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/22(金) 13:21:48 

    グルテンフリー

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/22(金) 13:47:09 

    以前の勤務先に、家族自慢が大好きなBBAが居たんだけど、当時結婚して3年くらいで子供が居ない女性に
    「子供はいいよぉ〜」って言ってたのを何度か聞いた事があります。凄く不愉快でした。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 00:53:21 

    >>99
    ガル見てて同じ事を感じた。現にこのトピでもどんなに意地悪な攻撃をされても意地悪な攻撃の仕返しをしないのと性格が文に出てる。創価学会員の返しは楽しく締めきくくってた。でも今は返しをするサンドバッグのような人が居ないから攻めても空気しかいない。
    のれんに腕押しになったよな。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/28(木) 22:40:14  [通報]

    >>50
    価値観の押し付けという意味では、創価学会は悪いって言う価値観の押し付けの方が激しい。アンチ創価学会のガル民はしつこく悪口を言い続けてる。でも創価のガル民は反撃しないじゃん。アンチ創価学会のネチネチいじめはめっちゃ激しいししつこい。ガルを見れば一目瞭然。
    創価学会が黙ってるところにしつこく追いかけて悪口言ってる。ストーカーはアンチの方。アンチは攻撃すごいよな。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/29(金) 03:39:45  [通報]

    >>198
    私は外に居る時に創価学会の悪口を口頭で言った直後に酷い罰が当たった。友達と皆んなで歩いてたんだ。そんで私だけが面白半分で創価学会ってあーだこーだとワルグチみたいなことを言ってたら、ハチが黒い軍団で私の頭のテッペンから顔から腕、体中を刺されて救急搬送されたんだ。
    足長バチだったと思う。首から下の痛みを感じないぐらい頭のテッペンが痛くて最悪だった。ハチが去ったあと激痛。どんな感じかと言うと電動のノコギリの下に頭を置かれて高速で連続で何度も刺されるのが続いてのたうち回った。痛ーい‼️‼️って叫んだけど電動ノコギリが止まらないで長い時間。地獄だった。二度と創価学会の悪口は言わない!と決めた。創価学会に入会もしないと思うけど悪口は言ったら速攻バチがあたると直感した。入る事はもちろん無くても悪口を言うのはやめた方がいい。こういう誰も見てない場所でも。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/29(金) 06:30:00  [通報]

    >>243
    電ノコの激痛知ってます、秋に刺されるやつ(>_<)
    罰を受けたという事はわるぐちを言った対象が正しい証拠なのでは?悪魔にわるぐちを言っても罰は当たらないよね?でも天使や神さまにわるぐち言ったらそりゃ悪いことだから罰あたるみたいな
    よくわかんない例えかもだけど

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/01(月) 08:40:17  [通報]

    >>72
    警察に通報しましたか?ポーカーとは別の話ですが他の方が集団ストーカーをされて迷惑といった事を投稿しているのを何度も見かけました。あいにく当方には警察の知り合いがいません。しかしながら複数の人がストーキング行為をしているのが本当なら、ストーキング行為をしている集団がどんな団体であろうと大変危険です。頻繁に投稿されている方がお一人居ます。
    真実なら警察署にその投稿者様が報告すべき事です。
    私はその真偽を確かめるべく警察署に行きました。集団ストーカーをされているので助けてくれとの通報があるのか否か聞きました。無いとの事でした。宗教ではなく元交際相手から個人的に追われているとの通報はあるとの話でした。創価学会本部にも問い合わせしましたがそのような報告は現時点では無いけれど、ガールズちゃんねるという掲示板で三名程の投稿者が投稿しているのを直接見てもらいました。真偽を明らかにし真実であれ虚偽であれ警察と連携し今後は本部で常時ガールズちゃんねるの投稿を確認し然るべき対処をとるとの事です。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/01(月) 17:08:23  [通報]

    >>76
    不思議な事に、76さんみたいな人に限って本当に素晴らしい誰よりも力強く学会を守り抜いていく学会員さんになるんだよ。興味が無い、何も言わない人ではなく、76さんが22世紀の創価学会をすごい優しさと強さでがっちり守っていくんだよ。裏切らないんだ。

    どんなに学会が誹謗中傷されても。
    池田名誉会長が世界中の大学から、何百もの数えきれない名誉博士号などを授与した事を逆に皆んなに話していく立場のリーダーになったりするんだよね。
    なんでなの?

    マスコミが嘘をついて学会と裁判になり、もちろん学会があっさり勝った事。
    「すみません。あれは嘘でした」との訂正記事を載せた事が何度も有る歴史。

    そういう事を正確に把握して、理路整然と世間の誤解をといていく。

    そして個人に於いても、どんな出来事も題目をあげて崩れざる幸福へとバンバン変えていく。
    世間の攻撃を悠々と見おろしながら、常に歓喜して生きて行く。

    永遠の幸福者になる。76さんは「うそー。やだ」と思うでしょう。でも絶対にそうなるんだよ。何故か。
    76さんの姿を見れば題目のすごさがわかる。と言われる人になる。76さん最高の幸せ者になってね。


    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/01(月) 18:19:44  [通報]

    >>76
    だいすきな歌🌟☺️🌟
    お月さまの願い
    みんなの中にいい自分がいるんだって✨
    実はみんな最高にしあわせな心を持ってるんだって🌕
    大切なことをたくさん気付かせてくれた76さんへ。
    感謝を込めて。
    押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/01(月) 18:29:40  [通報]

    >>247
    押し付けないで欲しいこと、もの(ジャンル不問) 

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/01(月) 20:05:36  [通報]

    >>76
    私の弱点は順境であることみたい。姉に言われた。
    逆境にはつよくて順境に弱いから、順境に強くなれるといいね。と。自分では順風満帆が好きなつもりなんだけどね。
    姉から見ると順境には弱いんだって。

    私の通ってた保育園、変なの。
    卒園文集を先生が作ってくれるんだけど、一人一人の長所と短所を書く欄があってね、長所だけでいいと思うんだけど笑

    しかも、長所と短所をきめるのはクラスみんな(自分も含まれた状態の輪っか)で。

    それはそれはドッキドキだった。
    救いはクラス全員がわりと仲良しだったから、そんなにツラいことにはならないというわずかな安心感。

    私の長所と短所を言われる順番がまわってきて
    先生「次はガル子ちゃんです。ガル子ちゃんの良いところはどんなところですか?」
    クラスのみんな「色んなお友達と遊べる」
    先生「はい。では、ガル子ちゃんに直して欲しいところはどんなところですか?」
    クラスのみんな「ちょっともんく屋さん」

    ちょっとがついてて本当に嬉しかったけど、6才で既に愚痴っぽかったのかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード