ガールズちゃんねる

【名探偵コナン】青山先生に質問したい事

192コメント2024/04/07(日) 06:03

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 14:45:19 

    私は赤井さんと安室さんが和解するきっかけとなる人物は誰?と質問したいです。

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:02 

    好きな食べ物は? 

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:04 

    阿笠博士は結局いい人なのですか?

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:09 

    なんで完結させないんですか?

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:15 

    黒幕は烏丸ですか?

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:25 

    最終回はいつですか

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:36 

    総資産いくらですか?ちゃんと税金払ってますか?

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:45 

    黒幕は誰ですか?

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:49 

    コナンのモデルは誰ですか?

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:51 

    なぜアベマで放送する事を許したのか?

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:52 

    あと何年ぐらい続くの?
    子供の頃から大好きだから健康なうちに完結まで読みたい

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:01 

    コナンは工藤新一には戻りたくないんですか?

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:01 

    その子のお父さん怪しいと思うのですが黒幕ではないですか?

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:07 

    ヤイバは八重歯ですか?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:20 

    バーロって何なんですか?

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:21 

    何十年も続けていて飽きませんか?

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:28 

    光彦が大人用の切符を買ったのは何故?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 14:48:57 

    >>1
    安室さんもわかってるけど引っ込みつかないって感じだからコナンはさんで協力し合ううちに徐々にか意外とベルモットだったりしてw

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 14:49:40 

    蘭ちゃんのツノが進化した理由

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 14:50:19 

    【名探偵コナン】青山先生に質問したい事

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 14:50:37 

    英語のセリフがたまにありますが、英語は話せますか?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 14:51:02 

    >>4
    先生じゃないけど
    確か、小学館のドル箱作品だから
    小学館側は何としてでも完結しないように制限してるっぽい

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 14:51:12 

    死んだ人の中に、ホントは生きてる人いる?

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 14:51:19 

    長野と群馬の県境が舞台の話が多いのはなぜですか?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 14:51:52 

    夏、秋のシーンが有りますが新一は進級出来たのですか?それとも留年や退学扱い?
    それとアシスタントが勝手に青山さんの預金から7億円を横領したらどう思いますか?

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:52 

    喫茶店ポアロのハムサンドに入れる味噌は何味噌ですか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:53 

    >>1
    黒幕が阿笠博士ってネットで暴かれて、本当の黒幕を作るのに手こずってるって本当ですか?

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:27 

    >>1
    和解なんて無いよ。
    最後のラストマッチでどちらかが死ぬ。

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:27 

    最初の予定はアガサ博士が黒幕でしたか?
    読者に指摘されて黒幕変更しましたか?

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 14:53:50 

    >>2
    ドリアンです♥

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:16 

    >>23
    松田陣平です

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 14:54:43 

    バーローってバカ野郎って意味ですか?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 14:55:15 

    >>30
    あぁ、やっぱりそうですか。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:04 

    一番痛いファンはどんな人でしたか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:19 

    小五郎とエリは復縁しないのですか?

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 14:56:30 

    恋愛パートが始まると萎えるんですけど、恋愛話も描きたいんですか?

    +32

    -9

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 14:57:12 

    早く終わってほしいです。
    先生が亡くなってしまったらどうなるんですか?
    一回完結してからスピンオフでやればいいじゃないですか?

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:24 

    >>27
    もう黒幕の正体、結構前に出てるよー

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 14:58:40 

    >>31
    生きてたら佐藤刑事、大変やな

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:05 

    >>25
    バーローと思うでしょうね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:23 

    先生の初恋も幼馴染ですか?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:24 

    >>1
    今更赤井さんと和解しても、安室さん側にメリット無い
    FBIは潜入捜査員もいないので、安室さんの知らない情報を持ってない
    日本国内のことは公安(日本警察)に任せればいい

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 14:59:38 

    黒幕は米花町の葬儀屋ですか?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 15:00:56 

    コナンはいつ終わるんですか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 15:01:30 

    >>36
    萎えると言われても作者が描きたい(主題にしてる)のはラブコメだよ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:11 

    女性のファッションは何かを参考にしてますか?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:52 

    ヒロインは哀ちゃんですよね?

    +2

    -20

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:57 

    >>38
    烏丸だけど、烏丸が誰かはわかってないよね?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 15:03:41 

    >>37
    結末はちゃんと描いて金庫に入ってるらしいからもし急に亡くなったら世に出ると思うよ。
    本当1度終わらせて欲しい。生きてるうちに完結して欲しい漫画のひとつ。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:27 

    平次とかが紅葉の乳がデカ!とか言うのやめてほしいです。
    普通にセクハラ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:29 

    黒幕を教えて下さい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 15:05:09 

    >>1
    やっぱり今でもヤイバの方が描きたいですか?ヤイバ打ち切りで、未練がコナンのアチコチに擦り込まれているのは知ってます。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 15:05:34 

    フサエさんは烏丸蓮耶と関係あるんですか?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 15:06:56 

    >>49
    ワンピースもだけど、結末だけじゃなくてそこまでの過程も見たいから普通に元気なうちに完結してほしい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 15:07:13 

    高山みなみさんとは今はどんな関係ですか?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 15:09:42 

    ちゃんと毎日睡眠をとられてますか?
    ご飯は栄養偏らずに食べてますか?
    とにかくお体を大切にしてください

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 15:09:54 

    いつ名探偵コナンの連載を再開する予定なのか、今年はどんなペースで何本出してくれる予定なのか聞きたい。今年秋に単行本出る気がしない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:13 

    原画は美術的にもすごい画力ですがアニメになるとあんなデッサン狂の酷いキャラにされてムカつきませんか?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 15:12:18 

    >>22
    根拠なしに言われているけど、鬼滅はピーク時にとっとと完結したしなあ

    +5

    -8

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 15:13:08 

    >>22
    一旦終わらせて、サザエさん化したら良いよね。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 15:13:14 

    仕事もしてるのに何であんなにあつ森の島作り込めるんですか

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 15:16:04 

    >>17
    光彦「コナン君と灰原さんには大人用キップ購入しておきました」
    コナン「何!なぜ俺と灰原が大人って知ってた?」
    光彦「蘭お姉さんが教えてくれました。」
    コナン「へぇーそうだったんか?って蘭は知ってたんか」
    灰原「光彦君!なぜ私が大人だと分かってたの?」
    博士「それはワシじゃ。灰原!お前は子どもを演じるの下手すぎ。それと朝シャンとかバッチグーとか死語言いすぎ!子ども達から聞かれたから真実を言ったんや」

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 15:17:25 

    >>59
    比較対象は鬼滅ではなくワンピースだと思うよ。
    10年以上続けて単行本を出せば週間トップを争うぐらいうれたかどうかとか。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 15:17:56 

    >>27
    暴かれる前に黒幕阿笠で早く終わらせればよかったのにって思っちゃう

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 15:17:58 

    >>15
    近所にスーパーバローがある。ホームセンターコーナンもある。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 15:18:40 

    離婚理由

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 15:19:04 

    >>24
    米花町の飛び地だから

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 15:20:48 

    >>40
    バーローで済むならまた横領するわ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 15:22:57 

    安室さんっていつ寝てるんだろう?
    公安で組織の一員で喫茶店のお兄さん
    睡眠時間が気になります

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 15:23:22 

    あつまれどうぶつの森・艦隊これくしょんを始めたキッカケは何?また、それらのゲームで推してるのは誰?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 15:25:04 

    >>4
    コナンが終わったサンデーがどうなるか分からないかなw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 15:26:34 

    >>71
    フリーレンで大丈夫じゃない?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 15:26:43 

    公安警察って
    偏差値20とか名前書いたら入学できるような高卒ばっかなのに
    知的って描くの何なんですか?

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 15:26:57 

    >>20
    コナンと歩美ちゃんが特別編のそれに見える

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 15:28:18 

    >>72
    フリーレン好きだけどコナンみたいな長期連載いける?ブームものは去るのも早いからなぁ
    マギとか

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 15:32:57 

    リアル世界

    探偵 = 勝手に盗撮とかして大金巻き上げる詐欺師

    公安 = 自民党の利権のため(自分の利権のため)になんでもする犯罪者集団

    FBI・CIA = アメリカの国益のために世界中で犯罪する集団

    警察官僚 = 天下りさえできれば、どんな違法も無視してるバカ

    番外編

    国1採用の警察は新卒即、警部補なので、実は採用時点で大きな能力の差があって
    刑事ドラマみたな世界線は存在しない



    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 15:34:30 

    蘭ねーちゃんが
    バカ純粋すぎて可哀想に思えてきます。
    他の男と幸せになれませんかね?

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 15:35:07 

    >>63
    ドラゴンボールも一旦は完結したし、作者が望めば可能だと思う

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 15:36:10 

    女性キャラのスリーサイズ!特に乳の大きさ!

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 15:36:17 

    もうそろそろ完結でいいんじゃない

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 15:39:04 

    新一と蘭の恋ばなが気恥ずかしいですがわざとですか?

    +9

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 15:40:36 

    >>78
    ドラゴンボールはかなり引っ張られたのでは?
    で、ドラゴンボールを終わらせたら低迷期に入ったから雑誌の売上に影響が出るような大黒柱は更に終わらせてもらえなくなったと思う。
    昔は人気が陰れば容赦なく終わらせていたジャンプでさえそうなんだからサンデーは一段と引き伸ばしを要請されそう。
    映画も年間興行ランキングベスト5の常連だし。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 15:40:55 

    >>1
    風見裕也の詳しいプロフィールを教えてください…切に

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 15:41:03 

    >>1
    明美さんの死もスコッチの死も楠田陸道の遺体損壊も
    すべて赤井さえいなければ起きなかったはずなので、
    余計なことだけして必要な事からは逃げて、
    現場を引っ掻き回すだけの赤井とは生涯和解はありえません

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 15:41:06 

    >>3
    前作の映画が哀ちゃん想いでとても素晴らしかったから、いい人だと思いたい。じゃないとキャラ不信になる🥲

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 15:48:31 

    >>47
    いいえ、蘭です

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 16:04:46 

    >>4
    ユニバでも稼げるからです

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 16:08:53 

    >>1
    和解するきっかけの人物がでるよ、って言われてるの?知らなかった。実はスコッチ生存説とか?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 16:11:01 

    >>69
    いやほんとだよね。普通の人なら頭が狂ってしまいそう。かなりタフだよね。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 16:14:43 

    マジックカイトは完結してないけどコナンと関わってくるんですか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 16:15:25 

    離婚の理由はなんだったんですか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 16:18:15 

    >>36
    高校生が一緒に登校した男女を夫婦とか言ってからかったり、ノリが昭和だもんね…
    作者は描きたいのかもしれないけど

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 16:23:16 

    ザブングルの同人誌を描いていたそうですが推しキャラは誰ですか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 16:35:10 

    >>76
    大卒じゃないと一生交番だよね基本
    踊る大捜査はモデルがいるけど、高卒であろう所轄の刑事と警視庁トップが知り合い(しかも同じ理想を描いてる)ってかなり稀だろうね

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 16:37:27 

    新一と快斗は親戚ですか?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 16:37:59 

    >>4
    アニメ放送開始時からマンガも読み始めてるけどもうおっちゃんの年齢に近くなっちゃったよ…
    親しみ深い声優さんがご存命のうちに最終回が観たい
    当時は若手だったコナン&蘭姉ちゃんも今年で還暦らしいね

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 16:38:13 

    >>91
    ググったら出てきたよ。それらしきものだけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 16:38:41 

    >>42
    本堂瑛祐の存在をラムに報告できてない状況はヤバイよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 16:39:08 

    >>5
    烏丸と見せかけて裏に誰かいる気がする

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 16:39:34 

    >>90
    カイトが追ってる組織は黒の組織説あるよね。
    たしかそちらも黒ずくめだかコードネームがお酒の名前だかって話だったような。
    それにしてはマジックカイトの方は輪をかけて無能すぎるけどw
    所詮創作の妄想だろうけど、追ってる組織が同じだったらすごい展開だよね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 16:40:21 

    黒の組織の皆さんは何故あんなに目立つような格好しているんですか?
    全員全身黒ずくめ、ロン毛の銀髪の大男、目の周りにタトゥーの外国人、ずんぐりむっくりの小太り男…隠す気ないでしょ?

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 16:44:17 

    >>84
    コナン(新一)ずっと好きだったし二元ミステリーまでは赤井さんも好きだったんだけど、楠田の件で1ミリも迷いや後悔を見せず2人でドヤ顔してる件でえっ?!ってなった
    相手がいくら組織の人間とはいえ主人公が犯罪に手を染めるのは…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 16:47:09 

    >>77
    新出先生と結構お似合いだった
    1回くらい他の男に心変わりする展開とかあったら面白かったけど作者が初恋至上主義だからなー

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 16:48:12 

    >>88
    スコッチ生存はないって何かのインタビューで断言してたよ…涙

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 17:02:19  ID:oQlPeSt59V 

    >>15
    ばっかやろーじゃないかな?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:47 

    田代「道具は使いますか?」

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 17:11:19 

    ちゃんと完結させてね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:17 

    >>20
    絵の線が綺麗
    やっぱりすごい絵がうまいんだな
    色紙だとより感じる

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:14 

    >>52
    この人、本当はヤイバみたいな和風バトル漫画が描きたくて、スクエニゲームの「ライブアライブ」のおぼろ丸のキャラデザもしてるけど、この時確かヤイバ連載中あたりで、ノリノリで描いてたのが絵見ただけで分かる。
    コナンでも仮面ヤイバーとか鬼丸とかしょっちゅう出るし、空手という武道とか出して、あからさまに編集部に「こんなのよりヤイバ描かせろ」圧を掛けてなあと思って読んでた笑

    もうお爺ちゃんになってて反骨心は落ち着いてそうだけど。
    【名探偵コナン】青山先生に質問したい事

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 17:38:17 

    >>96
    私なんて通り越して年上になったよ、、、
    見始めた頃は新一でさえ年上だったのになぁ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 17:42:39 

    >>69
    ゼロの日常だとそこにトレーニングも入ってるよ
    安室さんって警察庁から警視庁に出向中?だからキャリアだよね
    あの年で警部ぐらい?それとも警視??

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 17:48:28 

    >>23
    黒羽盗一、赤井父とか??

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 17:51:47 

    >>73
    偏差値20は聞いたこと無いww

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:59 

    >>95
    今回の映画でその辺りと盗一生存説が出てくるんじゃないかと予想してます。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 18:17:01 

    今年のコナン映画の土方歳三の声は津田健次郎をオファーしたのは何故?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 18:33:20 

    >>83
    彼は公安の中で、降谷零に会うことが出来る貴重な存在。更に沖野ヨーコのファン。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 18:36:34 

    >>88
    そのキャラのCVは潘恵子なんだろうなあ

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 18:36:38 

    前に、「最終回までに、コナンの味方1人がコナンをかばって死ぬ。」と言ってたけど誰か早く教えて

    ベルモット?灰原?赤井?安室?

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:52 

    >>96
    阿笠博士は今の声優さんで最終回が見たい
    阿笠博士以外でもTARAKOさんで若くても何があるか分からないって思ってしまった

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:01 

    平次に早く告白させてあげて欲しい
    さすがにもうネタ尽きてきたでしょ?笑

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 18:43:38 

    諸伏高明は黒の組織に関わってくるのか?
    質問理由
    ・赤井と安室の確執原因人物スコッチこと、諸伏景光の兄だから。
    ・降谷零が公安で潜入捜査している事を知る数少ない公安以外の警察官。
    ・黒田兵衛との電話のやり取り。RUMの存在を教えられた可能性があるセリフを言っている。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 18:51:16 

    >>1
    プロフェッショナルの放送ってまだだよね?
    楽しみ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 18:55:26 

    >>120
    そしたら紅葉と伊織の邪魔が入る。ネタバレだが、蘭が平次と和葉を山登りに連れて行って、紅葉は山登りなら来ないだろうからと。本当に来なかったから蘭の平次と和葉を恋人同士にしようとしたが、肝心の平次は告白できなかった。和葉も同様に。

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 18:56:22 

    >>49
    結末書いてあるらしいけど急に亡くなったらサザエさん方式で小学館が終わらせなさそう
    先生元気な内に何とか完結させて欲しい

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 19:05:01 

    園子と同じお嬢様でありながら、何故紅葉は執事を連れてるの?友達いるのかな?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 19:11:28 

    >>104
    ハロウィーンの花嫁でも、天使の輪がついていたし。何故か萩原は2つだったけど。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 19:12:24 

    >>92
    ここじゃ好きな人多いから言い辛いけど園子のあのノリ凄い苦手。

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 19:20:11 

    青山先生はお忙しい中どうやってあつ森をしてるのか?
    寝る時間があるか心配になる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 19:39:32 

    赤井さんがジョディ先生と付き合ってたのに
    潜入して宮野明美とも付き合ったのが腑に落ちません

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 19:45:58 

    >>59
    作品から伝わる印象としては、
    青山先生って、芸術家、クリエイター、職人とかそういう系っぽくない性格に見える。
    サービス精神旺盛なサラリーマン気質というか。

    貴方の作品にこれだけの人が支えられてるんですとか言いながら泣いてすがられたら、それで作品の流れが悪くなろうとも応えちゃいそうというか。
    自分の作品へのこだわりが強くてそういうの突っぱねる人も、クリエイターには多いだろうけど、青山先生からそういう気質を感じられない。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 19:59:41 

    キャラふえすぎじゃないですか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 19:59:51 

    >>36

    本当わかる。特に千葉と苗子、白鳥と担任
    アラサー達が初恋‪💓きゅんってアホか

    秀吉は割とすきだけど
    ユミタン!みたいな時は本当に気持ち悪い

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 20:24:35 

    >>22
    もうそれ、ほんとにシャレにならないレベルまできているけどね 未完率60%くらいとか

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 20:27:35 

    赤井はなんで最近脱帽するようになったのか
    【名探偵コナン】青山先生に質問したい事

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 20:33:08 

    >>1
    意外とコナンなんじゃないの? 

    バーロー!ひろみつさんはそんなこと望んでない!とか

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 20:35:47 

    >>111
    降谷さんの所属は警察庁で出向はしてません
    階級は警部です

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 20:51:09 

    >>134

    帽子ずっと被ってると蒸れるからじゃない
    禿げるから

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 20:55:12 

    >>118
    ベルモットか赤井かなぁと思った。他の二人はかなり人気あるみたいだし。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 21:00:14 

    >>138
    いくら赤井がボウヤに甘くても自分を犠牲にしてほどではない、ベルモット一択だな

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 21:27:10 

    小学館よ 
    読者がみんなアガサの年齢になっちゃうじゃねーか 
    小五郎越えたよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 21:27:45 

    >>132
    小学生かよって髪型をしておいて子供っぽく見られるの嫌とか何だコイツ気色悪っとしか感想がない

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 21:33:50 

    >>49
    仮に本当に結末が金庫に入ってるwとしてもここまで引っ張り延ばしすぎたせいで設定も世界観もキャラクター達も破壊されまくった状態で最終回だけ世に出てもなぁ…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 21:39:39 

    >>129
    だよね。普通末端の女性とはいえ、先客の彼女捨てるほどの好意が持てるものかね?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 21:55:18 

    横溝重悟と萩原千速が新たにカップルになりそうなのは黒の組織と関係ないから?カップル、夫婦の警察官は黒の組織とは関わらないって聞いたことあるんですけど。
    男で独身かつ、彼女いないのは
    ・降谷零
    ・赤井秀一
    ・諸伏高明
    ・山村ミサオ
    ・綾小路文麿
    ・伊織無我
    ・風見裕也
    ・アンドレ・キャメル
    くらい?まあ主人公は彼女いても組織と関わないと元の大きさに戻れない。そして彼女いないけど、青山先生の事だからこの中でカップル作るとしたら、
    ・山村ミサオ
    ・綾小路文麿
    かな?と思う。山村ミサオはミスするし、推理力もダメだし、黒の組織と戦うメンバーとしては厳しい。綾小路文麿はキャリア組だから危ないことにはあまり駆り出されないと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 21:59:06 

    いつ終わります!?
    ねぇ、いつ終わるんですか?
    蘭姉ちゃんより年下だったのに下手したら蘭姉ちゃんの母でも同じくない歳になったんですけど!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 22:11:30 

    >>142
    これだけ話を広げて、回収しないまま最終回だけ出されてもね
    このままのペースだと、あと10年連載しても終わらなさそう
    青山先生になんとか最後まで描ききってもらいたいな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 22:39:01 

    >>1
    コナン好きすぎるので、
    私と結婚して欲しいです笑

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 22:40:14 

    >>102
    コナンはピアノソナタの時のセリフもあるんだし、追い詰められて自殺した楠田の遺体を偽装トリックに利用するのを責めなきゃいけない立場だよね…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 23:53:17 

    コナン好きだけどもう早く完結してほしい(^ー^)
    安室さんが好きだから、安室さんに彼女いたことあるのか聞きたいなー聞いてもはぐらかされそうだけど

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2024/03/22(金) 00:04:59 

    コナン一旦中断して、灰原の幼少期からのスピンオフ見たいです

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2024/03/22(金) 01:23:14 

    >>144
    過去に警察カップルを後付けしてきたのはキスまで描いた高木と佐藤を出すためってのがある

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/22(金) 07:40:43 

    横溝参悟は既婚者ですか?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/22(金) 11:19:29 

    >>40
    淡々と言うのウケるwww

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 11:31:48 

    >>129
    しかもいとこ同士だよね、明美と赤井

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 13:49:29 

    >>22
    映画もドル箱だから小学館だけでなく東宝や読売テレビも口だししてきそうだよね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 17:44:51 

    >>154
    でもお互い知らない事だけど。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 18:05:08 

    バーボンは生き残りますか?の質問に先生はどんな意味を込めて何で?と答えましたか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 20:08:29 

    博士とフサエさんの進展が見たいです

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/22(金) 21:16:05 

    水谷豊とミッチーはどんな印象でしたか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/22(金) 21:18:47 

    風見裕也の家族はいるの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/22(金) 22:58:11 

    >>145

    初めてお小遣いで漫画買った時
    コナンと同い年の小一だったのに
    今赤井さんと同じ32歳になっちゃいました。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/22(金) 23:59:02 

    >>108
    本人が描いた絵じゃないよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/23(土) 11:28:23 

    今後、スコッチこと、諸伏景光が何故ノックバレしたのか判明するんですよね?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/23(土) 12:44:06 

    コナンが工藤新一に戻ったら、少年探偵団はどうなりますか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 23:11:14 

    公安とFBI は黒の組織が、烏丸グループということは分かっているのですよね?何故なら、安室と赤井はエレーナ先生を知っていて、烏丸グループのことを聞いているからその事を所属先に伝えているはずだと思うのですが…
    特に安室は小学生の頃、エレーナ夫妻の会話「烏丸グループでしょう…」を聞いていました。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 23:12:39 

    日常の事件を一旦止めて、組織の話しに集中させませんか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 23:27:45 

    ラムが若狭先生を、狙撃しようと小学校の周りで狙っていますが、いつになったら動きがあるのですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 03:04:59 

    コナンとキッドはコンセプトが違うのに何故、コナンの物語で融合させるのですか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 09:55:37 

    >>25
    新一は今帝丹高校を休学中って事すらも知らないの?

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 09:56:15 

    >>168
    それもう前に答えてる

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 10:16:18 

    >>165
    何勘違いしてるか知らないけど、確かにその頃は白鳩製薬のスポンサーだったよ烏丸グループは。
    でもその後烏丸グループは白鳩製薬を買収したの。

    それに安室さんは小学生の時の記憶でしかない。
    あなたは小学生の頃の先生のとある授業で言った言葉を間違うこと無く覚えてるの?
    それは凄いね(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチ~

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 11:32:52 

    >>171
    安室は回想の中で烏丸グループの言葉を思い出していた。エレーナ夫妻が烏丸グループで働くということは知っていた。安室ですよ?小学校の頃から記憶力抜群のはずです。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 11:33:24 

    >>171
    安室の能力は、凡人とは違う

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:23 

    >>172
    もしかして迷宮カクテルの時の回想を言ってる?
    あそこ半分は安室さんの回想だけど、もう半分は読者への説明だよ?
    確かに安室さんはすごいけど、所詮は赤井さんやコナンくん以下だからね。
    それを全部安室さんが覚えてて安室さんすごーいって思えるのなんか笑えるわ。

    安室さんの回想なんてせいぜい家の近所にある宮野医院の女医さんが初恋の人で、迷宮カクテルの事件が会いたくてわざと怪我して通ってた昔の自分の行動に似てる事を思い出したぐらいだよ。
    だから事件が終わる時にわざわざなんで安室さんだけ分かったかというやり取りや心の声があったんだから。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 16:04:07 

    >>174
    回想のシーンは伏線だから、安室は覚えていると思います。
    赤井さんも同じ、メアリーからおばさんのことを聞いていると思います。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:12 

    >>175
    それはあなたの頭の中だけの話w

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 19:03:25 

    >>175
    それを人は「妄想」と言います。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:45 

    >>177
    妄想ではなく、考察!通報しました!

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 21:43:12 

    コナンの連載はいつ再開されますか?無期休載にならないか心配です。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 22:03:54 

    >>170
    どこで答えていますか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 13:23:54 

    >>179
    毎年映画の公開直前の週から連載再開したり新刊発売されるよ。
    あとサンデーにちゃんと次の連先は〇号って記載されてるからそれを読めばいい。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:38 

    >>180
    何かは忘れたけど、インタビューか話そう会で探偵のライバルとして「怪盗」は出したい⇒自分の過去の作品に怪盗いたなぁ⇒1から考えるより早いから入れちゃえ・・・的なノリでキッドが登場させたって言ってた。

    そしてキッド初登場の映画(世紀末の魔術師)の宣伝も兼ねてサンデーに再登場させた(奇術愛好家殺人事件)⇒その後はキッドの人気を利用して定期的に登場させてる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:49 

    >>116
    犯沢さんだとヨーコちゃんと犬仲間なんだよねー(笑)

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 17:41:47 

    >>118
    灰原じゃない?
    作者が灰原は哀、だから幸せになれないみたいなこと匂わせてたよね。最後に一ついい思いをするっていったのは作者だっけ?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 21:00:24 

    >>182
    それは知りませんでした。25年ほど前、探偵に何故怪盗なのだろうと疑問でした。
    キッドや服部が、人気が出てきて映画もよく出ていますが、その後、潜入捜査官の赤井、安室の人気が上がったと思います。
    何れにしても、組織関連が進まないと意味がないと思います。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:52 

    USJとかに行かれるのはいいですが、コナンの連載はいつ再開されるのでしょうか?

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:33 

    連載再開しろって言ってる人は自分の事しか考えられないのね。
    年齢的にも身体的にもきついから小学館と青山先生が決めて定期連載に切り替えただろうにそれを早く連載しろってよく言えるわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 21:37:00 

    >>187
    不定期連載ですよね?あなたはサンデーの回し者ですか?
    このままだと、間違いなくコナンは完結しませんよ!

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 21:37:40 

    メディアに頻繁に出てますが、そんなことより連載を再開してください。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 16:37:24 

    >>156
    知らないはずはないと思う。後付け設定まずいね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 16:38:24 

    若狭先生は牧場の話しで、何故安室を睨んだのですか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/07(日) 06:03:02  [通報]

    57
    たしかに楽しみだけど、作者も人間だから、追い詰めないで欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。