ガールズちゃんねる

自転車のカゴに ゴミが

103コメント2024/04/19(金) 01:52

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:02 


    スーパーでの買い物の際に駐輪場に
    自転車を停めて戻ってきたら前カゴにおにぎり🍙の食べかけが入ってました。かなりショックです。
    何か対策しようかと検討はしています。

    自転車のカゴにゴミが入ってたことありますか?

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:40 

    あるよ
    盗まれた事もある

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:48 

    100均で売ってるネット被せる

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:48 

    ない

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 14:28:58 

    >>1
    具は何だった?

    +6

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 14:29:06 

    >>1
    カラスの可能性もあるのよね

    +41

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 14:29:09 

    道路に捨てるよりはマシだと判断されたのだな

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 14:29:16 

    ゴミはゴミじゃない!
    何とか再利用することだけを考えるんだ。

    +2

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 14:29:33 

    いかついorヤンチャな自転車にするとかどうかな?

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 14:29:48 

    普通にある
    空き缶とか
    カゴ用のネットかけると少しは違うんじゃないかな

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:04 

    コンビニ行った時全裸の男の写真が入れられてたことある
    大事な部分には糊付けされたシールが貼ってあった

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:05 

    >>1
    あるよねーショックだよねー自転車のサドル盗まれた時もショックだったわー

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:24 

    >>5
    すじこ

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:37 

    私なんてサドルに痰付いてたことあるからね

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:40 

    >>5
    うめぼし

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:42 

    >>1
    黙って隣の自転車へ

    それはあかんけど、そんな騒ぐ程の事でも
    スーパーのゴミ箱に棄てたら?

    +2

    -21

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 14:30:54 

    駅の近くに止めていたらティッシュ配りのポケットティッシュがカゴ一杯に入ってた。
    恐らく誰かが一人放り込んでそれに続いて放り込まれたと思う。
    ま、家に持って帰って使ったけどね。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 14:31:06 

    >>5
    ノルウェー産サバ

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 14:31:08 

    サドル盗まれるよりいいやん

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 14:31:10 

    飲みかけの空缶が困るし気持ち悪くてムカつく

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 14:31:40 

    飲み終わったペットボトル
    くしゃくしゃになったなんかの書類
    昼に食べたと思われる食品ゴミが入ったレジ袋

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:07 

    >>8
    どんな熱量

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:19 

    >>1
    捨てる人を見た事がある、友人の友人くらいの人で飲み終わった缶をポイっと入れてた。入れやすそうだから入れたって感じだったのでネットとかカバーをすれば対策出来ると思う

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:23 

    >>6
    たしかに。うちのベランダにもカニが転がってた。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:27 

    >>5
    知ってどうする
    たぶん昆布だよ

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:38 

    あるよ
    ペットボトルとか入れられたことある

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 14:32:49 

    それに気づいた時とゴミ処理する時の2度、行き場のない怒りが湧いてくる

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 14:33:12 

    >>1
    主、それ食べなかったの?

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 14:33:20 

    家庭で出たであろう生ゴミの袋入ってた事あるよ
    死ねって思った

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:05 

    私椅子に精子かけられてた
    周りにティシュも散乱

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:08 

    >>1
    腹立つね。
    出来ることなら駐輪場の防犯カメラ映像もらって入れた犯人の部分を警察に渡して調べてもらいたい、捕まえてもらいたいと思ってしまう。
    でも何罪になるのか当てはまらないし何回もやられてるわけじゃないからスーパーも警察も何もしてくれないのが現実か

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:10 

    家の前で食い散らかした後があった。
    サルだと思うようにした。
    人間がやったと思うとほんまに腹たつ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:16 

    >>1
    飲みかけのお酒の缶が入ってたことある🤮

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:22 

    空き缶入れられた事ある
    はらわた煮えくった

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:32 

    ファイブミニがよく入ってます。


    誰が入れてるのあれ?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:47 

    カバーしてるからゴミ入らない!
    カバーする前はゴミ入ってたことあってイラッとした

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 14:35:06 

    >>1
    隣の自転車に入れる

    +1

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 14:35:39 

    >>1
    食べかけとか直接口つけたようなもん、本当嫌だし
    気持ち悪いよね、、
    私も落花生🥜の殻大量とかあるし、それより
    フライドチキン🍗の骨だけとかある。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 14:35:44 

    カラスがカゴの中に「食べかけの野菜」「食べかけのおにぎり」持ってきてたことあったよ
    他の自転車のスーパーの袋の中から食べて、あちこちに散らばってたw

    いかにも「食べかけ」ってのはカラスが多い
    あれ気持ち悪くて見た瞬間ゾクッとするよね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 14:35:45 

    知人がコンビニ寄ってたら小学生が笑いながらお年寄りの自転車のカゴにゴミ入れて笑ってたらしく「それ君たちの自転車?」って感じで声かけたら慌てて逃げていったんだけど、あとでその地域の不審者情報にその知人が載ったらしい
    年齢関係なくいるんだよね、他人のカゴにゴミ入れる馬鹿

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 14:35:53 

    >>8
    なんで自分が考えないといけないのよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 14:36:26 

    タバコの空箱捨てられたことあった
    ムカツクからそのまま地面に投げ捨てたけど

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 14:36:44 

    >>24
    恩返しかな

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 14:37:14 

    >>19
    私、サドル盗まれたことある…

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 14:37:22 

    承認ありがとうございます。

    辛子明太子 でした。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 14:38:32 

    あるよ
    怪しいおふだ自作してカゴの中に何枚か入れといたら入れてこなくなったよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 14:38:41 

    飲んだペットボトルや缶もあるよ
    教育されていない奴だと思って我慢する。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 14:38:45 

    自転車のカゴに ゴミが

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 14:40:18 

    >>30
    犯人を射殺してやりたいね。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 14:40:22 

    目に入ったトピにゴミのようなコメント出して憂さ晴らしてるガル民みたいなもんよ

    釣りでも何でも主を叩きたい人を集めるのがプロよ
    盛り上がる
    ゴミでも

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 14:41:09 

    >>1
    他の方も書いてますが
    100均の網をかけておく
    わざわざ網を開けてゴミを入れるなんて恨みを買ってない限りまあそうそうない
    1つ手間があると相手の行動も変わるよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 14:43:23 

    >>5
    赤飯

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 14:43:58 

    あるある
    自転車に荷物くくりつける100均で買ったゴムひもまで盗られた
    マトモな教育うけてなくて100均の物まで盗まないといけないほど貧乏なんだと憐れに思った

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 14:44:55 

    ある
    スーパーに入ってる店のたこ焼きのパック捨てられてた
    後ろにカゴついてるから入れられちゃう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 14:45:13 

    自転車のカゴじゃないけどうちの駐車場の真ん前がバス停で
    うちの敷地内によく近所のコンビニで買ったであろうおにぎりやお菓子のクズが落ちている

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 14:46:48 

    ゴミを捨てるようなやつは外見が人間なだけの低価値の存在
    そう思えば腹も立たんよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 14:47:19 

    >>49
    それが二回目で三回目に椅子自体
    とられたのでもう諦めた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 14:48:59 

    >>8
    じゃあ、おにぎりはあなたの夕御飯ね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 14:49:53 

    >>43
    鶴だったのか

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:01 

    >>24
    うちは逆にベランダで飼ってた
    ミドリガメ🐢が連れ去られたっぽい

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:20 

    コンビニの近くに自転車を数時間置いておいたら、サドルに炒飯盛られてた

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 14:52:21 

    >>1
    自転車盗難日本一の市に住んでる。

    非常識なおっさんが自転車に酒瓶入れたり、カンカンほかしたり。
    よくある。
    自転車しょっちゅう無くなる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:20 

    ほんと腹立つよね
    なんで自分のじゃないゴミを自分が片さなきゃいけないのか
    でもかごに入れっぱなしにするわけにもいかないし
    ほんと許せない
    人の自転車カゴにゴミ入れる奴呪われろ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:17 

    マンションで自転車とめてるんだけど隣に停めてる人の籠によく入ってる
    持ち主が入れているのか誰かか謎
    本人なら持ち帰らないのかな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 15:08:00 

    >>5
    ツナマヨ

    好きじゃないからカゴに入れたんだよ

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 15:09:37 

    公園でジジイがゴミを通りすがりの女の子の自転車のカゴに入れてたの見て注意してやったわ
    恥を知れクソジジイ
    あれも口答えしなさそうな女の子なの分かっててやってるんだよな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 15:13:45 

    >>65
    私もツナマヨだと思った
    とくに食べたいものがなくなんとなく選んだものの知れた味、米が余ってイラネ
    計画性のない若者をプロファイリングした
    ツナマヨ下げではないのでよろしく

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 15:18:20 

    私はエコバッグ盗まれたことある
    主さん大変だったね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 15:26:56 

    >>5


    シャケ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 15:28:17 

    ゴミ入れられる瞬間見たことあるー
    外人だったよ
    普通に怒ったらソーリーとか言って逃げていった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 15:37:10 

    >>1

    ボーリング場の駐輪場に原付停めてたら
    座席にツバ吐かれてた
    だけど酵素でそこだけ白くなっていて大笑い

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 15:42:12 

    昔、自転車のサドルにタバコを押し付けられた跡が残ってた
    本当に悔しいしムカつくし悲しかった

    マジでタバコ嫌い
    私の自転車にタバコ押し付けたやつ不幸になれ
    もし不幸になってても絶対に許さん!!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 15:44:51 

    私の友達の場合、ビニール袋に子猫が入ってカゴに入れられてた。可愛い子猫で🐈‍⬛そのまま連れて帰って飼うことにしたけど許せない💢って言ってた。何でそんな残酷なことできるんだろ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 15:46:56 

    病院の駐輪場で、私の自転車のサドルにタバコの箱置いて、タバコ吸ってたやつがいた。私が来たら箱をすぐ手に持ったけど、人のサドルに置くかね?腹立ったわ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 15:51:16 

    >>1
    ママ友が創価学会員のママと揉めたときそれ半年くらい続いてたよ
    他にもかなり嫌がらせされてた
    警察に相談しても創価学会員だと聞くと手を引かれた
    なぜ???

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 15:55:22 

    高校生の夏休みに郵便局の前に自転車を止めていた所、
    用事が済んで乗ろうとする寸前に
    数人のリーマンが通り過ぎるタイミングで1人の男が
    私の自転車カゴの中にティッシュのゴミを投げ込んだ。

    すぐ後を追って、近くのビルに入って行くのを見たけど
    どこの会社の社員なのか分からないし、
    私はまだ子供だったからどうしていいか分らなかった。
    今だったら声を掛けて文句を言うけどさ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 16:07:04 

    >>75
    聞いてるだけでムカつくわ。
    日本ってほんと腐ってる

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 16:07:50 

    >>1
    食べかけではないけどゴミが入ってたことあるよ
    幸せな私を僻んでるのね
    ってポジティブに思ってた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 16:10:18 

    >>1
    駅に停めてて帰り仕事で疲れてる時に自転車のカゴに空き缶入ってたりすると発狂しそうになる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 16:15:01 

    クズですな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 16:21:16 

    コンビニ前に停めておいたら、食べ終わった弁当のゴミと割り箸がはいってたことある
    こういうことする人には天罰くだってほしい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 16:21:34 

    >>17
    良かったねw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 16:34:39 

    サドルにマジックで「アヘアヘ」って書かれてたことある

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 16:35:16 

    >>51
    一時期マンションの駐輪スペースに停めてる自転車のカゴにゴミ捨てられて
    かごにカバーかけるようにしたらその上に普通に置かれたし
    吸殻とかも置かれて火事が怖くてカバー外した

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 16:38:07 

    主てす。

    おにぎりは辛子明太子 笑
    半分乾燥していて半分はカゴにへばり付いていました。
    実は初めてではなく1度目はハイチュウの大量の
    包み紙でした。
    カゴにカバーをかけてみます。
    皆さんも本当にイヤな思いをされてますね。
    治安が悪すぎですね。ポイ捨てより酷いですよね
    法で縛ってほしいです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 16:39:58 

    家の門の外(敷地内)にとめているのにゴミ入っていたことある
    コンビニのゴミが落ちてる時とかもあったし、食べながら歩いてるとちょうど食べ終わる距離なのかも
    イラつきながらもビニール袋はめて取って捨ててる
    きっとそういう人にはいつかバチが当たると思う

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 16:45:47 

    >>67
    マジレスすんなってww

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 16:48:01 

    >>30
    自宅の駐車場に停めてたのに
    やられたことある
    本当に気持ち悪い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 17:09:39 

    >>6
    ワシの仕業かもよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 17:15:37 

    バナナの皮が入ってたことある

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 17:45:08 

    人の自転車のカゴにゴミを捨てるっていう感覚が理解できないわ。
    どうやったらそんな事できる人間に育つの?
    自分がされたら嫌だとか考えないのかな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 17:59:58 

    >>20
    ジュースの水滴がベタつきそうで腹立たしいね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 18:22:34 

    駅の近くのためかアイスや飲み物やお菓子のゴミ…
    よく捨てられています
    腹立ちますが道にポイ捨てよりはいいかなーーと思うようにしています

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 18:50:59 

    あります。
    私の場合、中身が入っている未開封の納豆が3パック入ってました。なんなん?って思いました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 18:51:06 

    入ってたら隣のカゴに入れます

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 19:18:15 

    サドル盗まれた

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 23:09:27 

    職場が駅の近くで外国人学校に行ってる人がよく無断で停めていくから
    仕事終わって生ハムのゴミとワンカップの酒の空きコップ入れられてたことある
    腹立ったわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 23:35:19 

    >>77
    マイナスってことはここも創価多いの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/22(金) 01:55:23 

    自転車のかごに帽子が入ってたことある
    きれいな帽子だったから洗って使ってた
    20年位昔の話

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/22(金) 04:06:30 

    ブロック?レンガみたいなのが入れられててめちゃくちゃ重かった

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/22(金) 07:16:08 

    >>11
    キャー変態いらねー!!!!!!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/22(金) 07:24:38 

    >>1
    Lチキのカスをぶち撒けた袋とアメリカドック的な串がそのまま入ってた時あって、本気でキレそうになった、、、。てかキレた。
    なんで見ず知らずのクソが食ったカスを処分せなあかんねん💢触りたくもないけど、触らんわけに行かんし、、、
    ビニール越しで掴んで捨てましたけど💢

    クソは死ねばいい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 01:52:47  [通報]

    >>102
    町からゴミ箱が消えたから
    駅構内も駅前もいっさい無い
    ゴミは持ち帰るのが当たり前になってしまった、その当たり前が出来ない奴らが他人の自転車をゴミ箱代わりにしやがる😡⚡️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード