ガールズちゃんねる

お子さんが風邪を引いた時に食べる物

126コメント2024/03/21(木) 21:20

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 21:31:55 

    2歳半の息子が風邪を引いています。
    熱もなく本人は至って元気なのですが鼻水と咳が止まらず咳き込み嘔吐してしまいます。

    今日の夕飯は白ご飯少しとバナナ2口、バニラアイスでした。

    定番のうどんやお粥は好まず食べない為困っています。
    皆さんのお子さんは風邪など体調を崩した時、何なら食べられますか?
    これいけたよ!うちはこれが定番!などあったらぜひ教えてください。

    +31

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:20 

    死ぬ

    +5

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:22 

    すりおろしりんご

    +54

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:48 

    うどんや雑炊を出すけど、別に普通のご飯でも食べる

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:07 

    >>1
    水分補給はさせるけど無理に食べさせない
    消化で体力消耗する

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:12 

    バニラアイス プリン ゼリー ゼリー飲料

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:15 

    inゼリー

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:16 

    お菓子

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:19 

    ゼリー
    ポカリ

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:33 

    母乳

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:40 

    クーリッシュ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:54 

    吸うゼリー

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:59 

    うどぅん

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 21:34:17 

    ヒガシマルのうどんスープだけ飲みたがるからいつもそれ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 21:34:54 

    煮込みうどん

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:04 

    お子さんが風邪を引いた時に食べる物

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:11 

    バニラアイス

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:26 

    咳き込んでる時にアイスは良くないよ。

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:40 

    ウイダーイン

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:44 

    お菓子以外の食べたいって言うものを食べさせてる
    バナナだけとかゼリーだけ、ポカリだけって時もあるし朝昼林檎の時もあるよ
    軽い風邪とか本人元気ならうどん、玉子、豆腐とか食べさせるけど元気なかったら無理に食べさせてない

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 21:35:50 

    みかんの缶詰め

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 21:36:20 

    >>1
    熱がないなら普通のご飯

    高熱で食欲がない時はアイスの実

    お腹こわしてる時や微熱ならうどんや雑炊

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 21:36:21 

    人間って空腹時が一番免疫力あがるらしい。多分。
    果物とかゼリーを欲しがるなうちの子は。とりあえず脱水に気をつけていたら無理に食べさせなくても大丈夫

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 21:36:45 

    プリンやヨーグルトなら食べてる

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 21:37:01 

    >>1
    うちはうどんかにゅうめん、フルーツ、ゼリー、プリン、アイスあたりかなぁ
    子供が食べたいもの食べてくれたら栄養気にせず食べさせて薬飲ませるよ
    バナナとバニラアイス食べてくれたので良しとしていいと思う!早く風邪治りますように!ママさんもうつらないように気をつけてね!

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 21:37:07 

    くず湯

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 21:37:17 

    数日だし食べやすくて好きなものだけ食べさせてるよ。ゼリーとかプリン、アンパンマンのスティックパンや蒸しパンなど。そもそも体調悪いとあんまり食べない。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:03 

    咳き込み嘔吐しやすいから
    嘔吐する時に楽な様に固形物はあげない。
    カロリー取れれば何でも良いから
    チューペットとかラムネとか飴食べさせてる。
    ゼリーですら吐いちゃうからって嫌がる。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:21 

    ポケモンのリポビタンゼリー

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:35 

    >>1
    病院で処方された薬さえ飲んでおけば数日で治るんだから食欲無いんだったら無理に食べさせる必要は無い
    本人が食べたい、食べれそうと言うものを与えておけばいいんだよ
    元気になったら栄養のあるものを食べさせてあげて

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:39 

    >>1
    うちも体調不良の時は特に食べなくなるけど、ミニッツメイドの朝バナナは嫌がらず口にしますよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:08 

    >>1
    大事なのは水分だと思う
    経口補水液を少しだけ飲み物に混ぜてる
    うちは体調崩した時は
    パンとかうどんとか食べたがる
    でも一口か二口くらいかな

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:09 

    >>1
    吐いてる時は水分とかゼリーとかで食べ物は欲しがらなかったら無理してあげないかも。食べれるようになったらお粥、うどん、食パンやスティックパン、豆腐、プリン、バナナで、もう少し回復したら卵や魚を徐々にという感じ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:33 

    フルーツゼリー
    飲むゼリー
    うどん
    ポカリ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:56 

    うちの子は、熱の時はみんな、うどん食べます。
    高熱の時に食欲あれば、ヒガシマルのスープに溶き卵のうどん。
    熱が下がって回復してくると野菜たっぷりの煮込みうどん食べます。

    何故かいつも小さな頃から、10年以上これ。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:59 

    バナナといちごと牛乳をブレンダーでぐわーっとやったやつ。
    ごくごく飲む。
    たまに(具合悪い時)しか作らないから喜ぶというw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:08 

    雑炊とかお粥は食べないんだけど、お茶漬けなら食べるからお茶漬けあげてた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:32 

    みかんの缶詰

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:42 

    小さい時には、咳が酷いと喉も痛いから、するんと入るように、プリン、ゼリー、ヨーグルトとかばっかりあげてた。
    短期間だし、栄養は二の次。とりあえず、治るまで。

    そして、これは今もだけど、枕元に半分に切った玉ねぎ置いてる(咳が治まる)。
    今は小学生、熱があっても普通に食欲あって、刺激の強いものでなければバクバク食べてる。ただ、ゼリーとかは風邪の特別食と思ってるから、デザートに欲しがるわw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:43 

    自分が小さい頃はゼリー、プリン、アイス、バナナ、果物缶、鈴カステラ、一口大のおにぎりを食べさせてもらってたので、子供にも同じ様にしてる。

    生意気中学生になった今でも寝込むと同じ物欲しがってる。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:44 

    桃の缶詰

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:45 

    桃缶!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:48 

    >>1
    卵豆腐とか、ゼリーやプリンを食べたがるようならあげたりして様子見ます。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 21:42:14 

    おかゆ
    お子さんが風邪を引いた時に食べる物

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 21:42:18 

    おじや

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 21:43:34 

    >>1
    フレンチトーストだけは数口食べてくれる。あとはポカリスウェット。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 21:44:42 

    >>16
    美味しそう!めっちゃ食べたいけど見たことないや

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 21:44:56 

    桃缶

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 21:45:00 

    おじややうどん

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 21:45:49 

    OS-1
    病院の点滴と同じだよ!!って言うと
    子供心に本能なのか、積極的に飲んでくれる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 21:46:54 

    >>47
    新発売ですな。大きなスーパーならあると思いまふ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:26 

    風邪をひいても胃腸風邪じゃなければ食欲があるからいつも通り食べてる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:41 

    >>16
    これ今食べたとこ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:52 

    >>5
    うちの旦那が食べろ食べろって言う
    自分は体調悪くてもいついかなる時でも食べられる。そして食べるから良くなる!って考えの人
    私も子供も体調崩すと食べられない。たしかに体調不良が長引くけど、食べられないのに食べろと体調が悪い時に言われると精神的にもキツい

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 21:48:14 

    医者に聞きなよ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:19 

    >>51
    ありがとう!見つけたら買う!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:52 

    息子もうどんだめで、小さいときはミルクパン粥作ってたな。小鍋で牛乳温めてすこーし砂糖入れたら食パン(ミミは取る)ちぎってふやかす。
    あと意外に中華粥みたいにガラスープで味付けて溶き卵したら食べる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 21:51:04 

    ウチはフルーツ
    キウイやイチゴは必ず食べてくれるよ
    ついでにヨーグルトもつけてる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 21:52:11 

    >>1

    鼻詰まってるから味しないのかもね。

    わたしも最近までインフルの後遺症で
    鼻詰まりと咳がとまらなかったらわかるよ。
    食欲でないんだよね…。
    わたしはひたすらパウチゼリー食べてたけど

    子どもにはこんにゃくゼリーストックしたよ。
    発熱した時とか風邪用に。
    お子さんが風邪を引いた時に食べる物

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 21:52:13 

    ゼリーとプリン🍮

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 21:53:03 

    >>1
    缶詰のみかん

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 21:55:16 

    ゼリー、プリン、アイス
    うどん
    吉野鶏(鶏めしじゃない方)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 21:55:22 

    ウイダーゼリー、アイス、ヨーグルト

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:32 

    >>63
    自己レス、インゼリーだった

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:42 

    >>13
    きつねん?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:47 

    >>1
    嘔吐してるなら無理に食べさせなくていいのでは…

    あと本人元気でも体内ではウイルスとの壮絶なバトルが繰り広げられているから、内蔵が「食ってる場合じゃねぇ!」ってなってるんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:54 

    >>16
    妊婦でもないのに酸っぱいものが食べたくなったわ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:57 

    うちの娘もインフルエンザB型になってしまいパイン、いちご、アイス、アクエリアスばっかり。
    今日白米食べたい言われて少し食べたけど吐いちゃった💦
    やっぱりおじやとかうどん等の消化の良いものだね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 21:58:15 

    >>32
    脱水状態とかでなければそこまで気にすることはないと思うけど、経口補水液は塩分と糖分、電解質のバランスですぐに体に吸収するように調整されてるものだから別のものに混ぜると吸収が遅くなるよ
    熱中症とかでいち早く吸収させたい時は絶対やらない方がいい
    混ぜてしまうならわざわざ経口補水液でなくても、お子さんの飲みやすいもので問題ない

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:06 

    うちの4歳も何にも食べられなくなるタイプで、さらに口の中に口内炎ができたりして水分も拒否。
    医者は何でも食べたいもの(糖質補給になるもの)をあげてって言うけど何も食べてくれなくて本当に困って、棒付きのペロペロキャンディあげたら喜んで舐めてくれた。
    虫歯も気になるとこだけど、今回ばかりはしょうがないかと諦めた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:53 

    >>1
    それしか食べないなんて心配だねぇ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 22:00:09 

    >>1

    食欲なくても、ゴールデンキウイは食べてくれた。
    あとはとりあえず子どもの好物を買ってきて、気分や体調次第で食べてくれるものは、苺・ベビーコーン・茶碗蒸し・松茸のお吸い物・果物が入ったゼリーの果物だけ食べたりかな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 22:00:54 

    本人の希望聞く。この前はインフルだったけど、そぼろ丼食べたいって言うから作ったよ。めっちゃ食べてた。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:05 

    >>1
    摩り下ろしリンゴが好きだったなぁ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:19 

    ゼリー系ならフルーツ入りでもウイダーinゼリーみたいなのでもどちらでもたくさん食べた。うちの子はもう中学生だけど昨年末風邪で寝込んだ時は2日間ほど食事できなかったけどポケモンゼリーとポカリで乗り越えました。少し様子を見て梅干しのおにぎりとか大好物の焼きいもとかを食べてましたね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:24 

    >>16
    レモン大好きで食べたら不味かった…
    申し訳ないが二口で捨てた…

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:49 

    >>1
    熱がある時は何を出しても食べてくれないので、ポカリくらいかな。
    食欲が少しでも出てきたらフルーツ、ゼリー、雑炊とか、食べれる物をあげる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 22:03:32 

    吐き気があるなら無理に食べさせない方がいいよ。
    胃腸風邪とかの時はおちょこくらいしか受け入れられないらしいから全部出るんだってね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 22:03:44 

    >>1
    2歳3ヶ月、離乳食を彷彿とさせるお粥やうどんは拒否するので食べません。すりおろし系もダメです。胃腸炎じゃないかぎりは油物を避けて普通に食べさせてます。

    胃腸炎のときは大きいバナナで乗り越えました。というかバナナしか食べませんでした。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:24 

    ゼリーは常に常備しておく

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:54 

    Qooのゼリー

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 22:07:25 

    >>1
    小学低学年まではすりおろしリンゴ食べさせてたよ
    他食べれなくてもこれだけは美味しいっておかわりもしたりしてたよ
    高学年からは桃の缶詰に変わったけど
    甘くてほどよくさっぱりして美味しいみたい




    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 22:09:18 

    うちは必ずラムネを食べさせて様子見て、大丈夫そうなら水分と少しずつバナナとかゼリーとかをあげる。
    食べられそうだなって思って食事用意しても吐いたりするし、その点ラムネはまだ吐いたことないんだよね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:24 

    >>5
    小児科でこれ言われた
    無理に食べなくていいって

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:31 

    >>3
    これで亡くなってる子いますけど。

    +0

    -8

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 22:10:36 

    みかん、桃、缶詰

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 22:11:05 

    くだものの缶詰、ゼリー、プリン

    お粥やうどん好きじゃないから甘いものばかりになるので、せめて甘さ控えめのパルシステムのミックスくだもの缶詰常備してる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 22:12:15 

    うちの子はお味噌汁が好きなので豆腐のお味噌汁作ってます

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 22:15:15 

    うちの子供は少し変わっててすりおろしリンゴは苦手だった
    リンゴ自体は好きなんだけどね
    下痢のときは、リンゴ以外の果物と砂糖がたくさん入っている食品は避けさせてという方針のかかりつけ医師だった
    だから、スティック状に切ったリンゴをあげていた

    バニラアイスやプリンが定番だと思うけど、確かに砂糖と果物を控えさせると下痢の収まりは早い気はする

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 22:19:25 

    >>1
    贅沢だな
    ポカリだけ飲ませてお腹が空いたら固形物の物を欲しがる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 22:21:51 

    子供の頃は片栗粉と砂糖をお湯で溶いてどろんどろゆにしたヤツ食べさせられた

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 22:24:36 

    子どもには、ポカリやアクエリアスは味が濃すぎるらしく、うちは風邪の時はいつも、グリーンダカラ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 22:24:55 

    最近インフルで子供たちに食べさせたのが手持ちで食べる系ゼリー(大きいやつはたいてい残されるから買わない)、アイス、いちご、りんご、バナナヨーグルト、とろろ納豆うどん、たまごわかめうどん、たまごわかめ粥、きゅうり、トマト、きんかん。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 22:27:14 

    >>85
    だからなんなの?
    それ一歳にも満たない子の事故だよね?
    うちの子供の定番をコメントしただけなんだけど

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 22:30:55 

    高熱で全然食べられない時、アイスボックスなら食べてくれた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 22:31:11 

    ゼリー、ゼリー飲料、プリン、アイス、ポカリ
    食欲ありそうなら、うどんor雑炊

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 22:35:56 

    甘いもの食べさせた後って歯磨きさせる?
    虫歯が気になって寝込んでても仕上げ磨きはするんだけど、正直うがいもキツそうでお茶飲ませてうがい代わりにすることある。
    あと吐いた後も胃酸は歯を溶かすから落ち着いたら歯磨きさせたいんだけどすぐまた吐いちゃうからどこまで意味があるのかと疑問。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 22:36:20 

    飲むゼリ→

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 22:38:19 

    1歳5ヶ月の我が子がいま熱、咳、鼻水です
    ごはんはいつもの3分の1くらいしか食べず、普段から麦茶、水は食事の時しか飲まずで、熱がある今、水分をどう取らせるか悩んでます
    普段は牛乳なら飲むので間食に牛乳あげてますが今は牛乳すら飲まずです
    和光堂のアクアライトをあげてみましたが好みじゃないのか一口飲んで終わりました
    昼間、ゼリーなら食べたのでゼリーをあげましが夜はごはん少し食べてゼリーは食べずでした
    (食事のときにお茶は少し飲みました)
    熱がある時に水分はどうやって取らせましたか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 22:42:17 

    >>16
    これさっぱりしてて美味しかった。
    チーズケーキっぽいコクはあんまりないし、レモンもほんのりなんだけど、さっぱり系で食べやすかった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 22:43:58 

    上の子はバナナとゼリーやヨーグルト、雑炊少しとか
    熱なんか出た日にはいよいよ食べなくなり、食べても吐く子だった
    下の子は熱があっても普通のご飯じゃないと嫌な子だった
    そして吐いたという記憶も無い
    どうしてこうも違うのか、下の子は強いな、と思ってた
    2人共通してわりとよく食べたのはサラダせんべい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:25 

    >>16

    これ食べて吐かれたら終わりだな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 22:51:00 

    プリン、ゼリー、ヨーグルト、ポカリ、ピノみたいな小さいアイス、フルーツ(必要時すりおろす)かなぁ。食欲出てきたら普通の食事の半量とか。
    具合悪い時は食べれそうな物優先で摂取量も無理せずに。尿が出ているか、意識はあるか、呼吸は大丈夫か、最後の排便はいつか、その後変な湿疹は出ていないかなど観察します

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 22:52:40 

    >>1
    和光堂のアクアライトジュレが良かった
    水分補給になるし子供用食品を作ってるメーカーだから子供にも飲みやすかったみたい
    風邪をひきやすい季節は常備してる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 22:59:18 

    >>21
    うちの子風邪ひいてるとき柑橘あげたら吐く

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 22:59:43 

    うちも偏食でお粥もうどんも食べないから困る。
    とりあえず何も食べないよりいいから、好物のおにぎり、蒸しパン、ゼリーをあげてる。
    熱があるときにマクドを食べたいって言う事が多いんだけど、皆さんなら食べさせますか?(下痢嘔吐はない時)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 23:01:02 

    嘔吐とか寝込むくらいの体調不良のときはほぼなにも食べずに水分だけとってるけど。

    軽い風邪や治りかけの時は、なぜか袋のラーメン。サッポロ一番の塩ラーメン食べたがる。
    あとかき氷。(ガリガリ自分で作るようなやつ)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 23:02:27 

    >>105
    うちも。
    ジュースとかもオレンジは絶対あげない。

    甘いの飲みたがったらリンゴにする。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 23:03:30 

    >>16
    見た目に惹かれて2回買ったけど何故か2回とも食べきれなかった。美味しいけど好みのアイスじゃないみたい。

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 23:03:48 

    たまごボーロ。
    食欲ない時でもこれだけはなぜか欲しがる。
    赤ちゃん用の小分けのやつを少しずつ少しずつ、水分と一緒に摂取してる。
    3歳くらいの頃から体調不良の時にはたまごボーロで、もう中3男子だけど、今年の冬に寝込んだ時にもこれで復活した。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 23:08:25 

    >>97
    嘔吐してる時は歯磨きおやすみしてる。
    #8000に相談した時
    吐いた後、うがい、口をゆすぐのもだめって言われたことある。くちを拭くだけにして、また吐いちゃうからって。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 23:09:07 

    うちの子は具合悪い時にこれを食べるのが好きだったよ
    お子さんが風邪を引いた時に食べる物

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 23:21:10 

    とりあえずその時食べられるものを与える。コロナになった時咽頭痛ひどくて本当食べなくて小児科に相談したらとりあえず水分摂ってたら数日は大丈夫って言われて咽頭痛でもカルピスなら飲める子多いと聞いてカルピスばかり飲ませていた。喉の痛みマシになるみたい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 23:23:38 

    >>1
    Qooのリンゴゼリー飲んでた
    少し回復したら、お茶漬け!
    しょっぱくて味を感じて美味しかったみたい。

    自分もコロナになった時、お茶漬け食べたら美味しかった!
    簡単だし。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 23:39:35 

    >>1
    風邪の時は同じくアイスになることが多い。
    あとはフルーツ、ゼリー、茶碗蒸し、トマトが好きだからトマトは絶対食べてる。
    お腹がゆるいとかでなければ何かしら食べたいもの食べたらいいかなって思ってる。
    うどんは嫌でもそうめんはオッケー!って時もある。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 00:00:12 

    2歳半かぁ。ずっと抱っこ抱っこママママだったような記憶だ。一日中看病しんどいなーって思ってたよ、あの時の私には余裕がなかったな。
    子どもが良くなると、私が体調崩すまでがセットだった。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 00:10:33 

    最近子供がインフルになったけど
    とろけるプリン、飲むゼリー、茶碗蒸しに助けられた
    主さんのお子さんも早く良くなると良いですね!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 00:41:52 

    >>1
    十分だと思う。

    うちは吐いちゃうときはとにかくOS1飲ませて寝かせる。
    それだけ咳が出てたら薬が出てるはずなので、副作用で寝られると思う。あと、食べなくても飲める薬か確認する。
    場合によっては水分も吐いちゃうだろうけど、無理には飲ませず、ちょっとずつちょっとずつ与える。
    吐くから怖くなっちゃって、食べなくなっちゃった子もいるから、子どもが食べたい!お腹すいた!って言い出したら食べさせるぐらいでいいんじゃないかな。

    咳き込み嘔吐は辛いよね。
    私も風邪引くと毎回咳のせいで嘔吐しちゃう。そして熱は出ない。
    なので、ちょっとだけ食べて様子見たりしてるよ。私はさすがに大人なので、自分でペースを決められるけど、お子さんは小さいからお母さんが様子見るしかないもんね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 07:38:36 

    食事系だと冷凍のグラタンやドリア。うどんに飽きると出すこと多い。うちは風邪引くと発作っぽい咳で食べたくても咳で食べられないと泣くので、咀嚼回数少なくて食べやすいし、親もチンするだけで済むから楽。歯応えのある具が少ないのが逆に良いみたいな。

    あとはポカリ、ウイダー、みかんのゼリー、アイスクリーム、プリンとか定番かな。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 07:51:57 

    病院の先生から水分補給だけさせて食べないなら食べなくていいと言われましたよ。
    息子はアイスのバニラ、プリン、ヨーグルトぐらいしか食べません。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 08:34:55 

    >>111
    教えてくれてありがとう。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 09:00:18 

    おじやとうどん
    おやつには油分の少ない軟らかいもの。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 11:14:58 

    >>1
    うちはコーンポタージュに細かくした生パン浸したパン粥にすると食いつきがいいかな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 12:50:38 

    >>54
    うちの母親も!自分が体調崩した時もお腹空いてないのに食べて寝てる。逆に体に悪いのに歳だし頑固だし聞かない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 20:37:26 

    >>16
    かわいそう…😢
    我が家はハーゲンダッツバニラ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 21:20:21 

    >>95
    うちもアイスボックスを数粒
    高熱で起き上がれない時もアイスボックスを口に含んでる時だけはリラックスした顔してたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード