ガールズちゃんねる

大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」

115コメント2024/03/24(日) 21:50

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 16:04:13 

    大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」


    ...特に17日は気象の影響もあり、会場から数キロ離れたエリアにまで音が届いていた模様です」と説明。「会場近隣及び影響の出たエリアの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪し、「今後、頂いたご意見を参考にさせて頂き改善に努めてまいります TOSテレビ大分 」と再発防止を誓った。

    +12

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 16:05:12 

    こう言うのでガザも始まったのよね
    うるさいのは本当に気をつけないと

    +20

    -44

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:03 

    素晴らしい音楽が無料で聴けてラッキーって私なら思う

    +31

    -83

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:33 

    よっぽど人里離れた所じゃないと、野外フェスの騒音問題は解決しないと思う

    +344

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:12 

    指原に免じて許すよ

    +3

    -30

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:28 

    住宅街から相当離さないと聞こえてしまうよね
    でも広い会場押さえるのって日本だと難しそう

    +163

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:28 

    屋外フェスな時点で察してた
    住宅街もわりと近くにあるし近所の人は大変だね

    +156

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:32 

    興味がない人にとっては
    ただただ不快、騒音にしか感じないだろうな

    +233

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:33 

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:44 

    出演者は気の毒だ

    +76

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:57 

    >>3
    興味ない人には地獄だと思う

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:09 

    無料エリアがあったから、音量上げたんかな

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:25 

    >>3
    うちの家のそばにある大型公園で某人気歌手がライブやったことあるけど、歌はまず聞こえない
    低音のズンズン響く音とか、観客の奇声とかそういう感じだよ

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:40 

    正直人里離れたとこじゃないと騒音問題はクリアできないよね
    後、直接音楽聞こえなくてもベースの低重音とかでもソワソワしない?

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:43 

    秋山出たのか!

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 16:09:15 

    謝っておしまいか。
    やりたい放題だな。

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 16:09:31 

    ももクロや氣志團の名前出さなくて良くない?
    まるでこの人達だけがうるさくしたみたいな記事

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 16:09:51 

    >>13
    奇声はこわいよね

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 16:10:21 

    個人的には嬉しい
    昔近所でリハから聞こえて
    あむろちゃんの歌声が聞けて嬉しかったな

    +1

    -22

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 16:11:07 

    >>13
    全然楽しく無いね

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 16:11:08 

    近くでされると
    キツそう
    大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 16:11:27 

    秋山さん一人でなにするのかが気になるwww

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 16:11:38 

    うちもゴールデンウィークのフェスが毎年うるさくて憂うつ…
    窓閉めてても聞こえる。

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 16:12:35 

    >>9
    お笑いやん

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 16:12:52 

    ジゴロック?なにこれ
    めっちゃカッコいいじゃん!あるの知ってたら行きたかった。

    +9

    -14

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:05 

    >>17
    釣る為に固有名詞を入れるんだよ
    大分前からそういう書き方が多い
    だからSNSとか掲示板とかで話の趣旨が違ってる事も多い
    過去に叩かれた名前を発見して叩き出すとかね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:10 

    >>3
    興味無いアーティストの曲などその辺で路上ライブやってる奴らと変わらんと思うよ
    煩い
    しかも休日でゆっくりしようとしてるのにずーっと煩いのは嫌だと思う

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:35 

    次はもっと山の方で…と思ったけど行きづらいか

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:48 

    >>19
    こういう場合はそんなの聴こえないから問題になってるんだと思うよ
    音楽になってない音だけが聴こえる

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:53 

    ドームのあの辺りって辺鄙な場所で本当に民家一つないんだよ
    だから普段なら何の問題もないはず
    風がよっぽど強かったんだと思う

    +6

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 16:15:53 

    輪郭が不明瞭な低音だけがぼんやりと聞こえるんだよね
    けっこう不気味

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 16:15:55 

    低音って響くよね。天候、湿度風向きなどで左右されちゃう

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 16:16:28 

    好きじゃない人に理解求めても難しいだろうね
    苦情には平謝りしとけばいいんじゃね

    +0

    -13

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 16:16:30 

    >>1
    普段は自分から好きで聴く曲でも、
    他人のタイミングでイヤホンすらせず流されてたら不快になる。きっとそういう人も居ると思う。
    まぁ有名人補正で許すって人居るんだろうけど

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 16:16:31 

    >>9

    あれ?フェスでたくさんいるのに惹かれるようなメンバーがいない…

    秋山さんぐらいかな 笑

    +19

    -17

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 16:17:02 

    >>13
    響く低音こそ大公害

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 16:17:11 

    >>35
    それはあなたの好み次第では

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 16:17:31 

    >>1
    とりあえず前もってチケット配っとけば良かったんよ

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 16:17:38 

    目と鼻の先にパークプレイス大分とニュータウンだもんな

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 16:18:57 

    そう思うと、都市部にあるスタジアム系でするライブってどうしているんだろう。都市部すぎて他の雑音に消されるのか、風がないのか

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 16:19:18 

    毎年毎年とあるフェスに苦情メールしてるけど
    一向に改善されない
    屋外だし改善のしようもないのはわかるけどさ…
    去年のフェス三日目は小雨降っていて空気が澄んでいて風もあったからか、すっごい爆音聞こえてきた
    朝から晩まで常にズンズンワーワー
    すごいストレス
    交通渋滞もひどいし

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 16:19:54 

    日産スタジアムの近くに住んでいます。
    サッカーの試合の時は歓声が聞こえるし、野外ライブの時は歌が聴こえてくる。
    King Gnuとか家にいながら聴けるのは嬉しかった。
    野外ライブって割と早めに終わるしそこまで迷惑ではないよ。花火の音には毎回びっくりするけどね。

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 16:20:08 

    >>29

    失礼しました!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 16:20:13 

    >>41
    その会場選んだ歌手まで嫌いになりそう

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 16:21:53 

    茅ヶ崎のサザンコンサートは、うるささよりも駅が激混みで腹立った!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 16:22:30 

    昔の日本だったらなにアーティスト様に文句言ってんだよって言われてたけど最近の日本は庶民の意見も通じるからいいよね

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 16:22:49 

    >>44
    いなか嫌いガル発見

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:30 

    蘇我のロッキンとかもまじでうるさい
    いつも近隣住民からクレーム来てるよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:48 

    >>30
    普段なら何の問題もないはずなのに
    今回だけ苦情って凄いね
    住民が短気ってこと?

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:37 

    うーん、まあ確かにうるさいけど
    2日間だけじゃん。
    こんな、田舎に人が来てくれてありがとうって思っちゃうかも。

    +16

    -23

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:38 

    うちの実家も日産スタジアムでライブあると
    聴こえてきたりしてたよ
    でも日産スタジアムからはうちの家けっこう離れてて、それでも1週間くらい前になるとポストに
    ライブの音漏れに関してのお詫びのチラシポストに入ったりしてる

    もうかなり昔だけど家の前でサザンの勝手に
    シンドバッドとか聴こえてきて草はえた
    地下鉄で最寄り駅から1駅離れてるし
    建物が遠くに見えるくらいの所なのにここまで
    風にのって音漏れてくるから前もってお詫びの
    チラシ撒いてたんだなって

    意外と駅前とかだと会場近くても周りがざわざわうるさいから聴こえてこなくて
    離れた場所の住宅街だと周りが静かだから
    聴こえちゃうんだね


    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:43 

    >>49
    横。このフェスは今回が初めて。その会場でよく音楽のライブやフェスがあるのかはわからないが

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:43 

    >>17
    ももクロは本人達よりもヲタのコールがうるさそう

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 16:26:50 

    >>53
    イケメン金持ちのアイドルと結婚したのにまだオタクおるん?

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:31 

    >>1
    田舎者に音楽フェスの音漏れなんて数十年早いからもうやらなくていいよ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:42 

    >>7
    住宅街ないって言ってる人もいる
    どっちなんだ

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 16:28:33 

    大分なんてド田舎でイベントやってくれただけでも儲けもんだと思えよ。
    それももう今後ねぇけどな。

    +15

    -15

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:59 

    >>54
    まだ彼氏公表していない黄色とピンクがいるやん

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 16:30:07 

    陰険で鬼畜で不寛容な日本人らしいね

    +0

    -10

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 16:30:33 

    >>56
    この会場あたりはちょっとした丘?山?だけどおりたら住宅地がある、とみかけたよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 16:30:57 

    >>54
    堂本剛よりも百田夏菜子の方が年収高そう

    +10

    -11

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:46 

    大阪の長居も15分離れた場所でもアーティストの声聞こえるよ。何から、30分離れた所でも雷!?て思うくらいズンズン曇って聞こえる。

    長居でa-nationしてた時、家の廊下から’あ、今あゆだ。’て見えないけど聞いてた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:10 

    >>49
    昔a-nationがあったかな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:50 

    ロバート秋山がジワる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 16:33:40 

    日本がどんどん静かになっていく。
    奇声や叫び声よりましだと思うけどね。
    これでうるさいと言われたら花火はどうなるの?

    +5

    -12

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 16:36:06 

    >>60
    周囲には家がないけど遮るものがないまま住宅地
    大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 16:40:44 

    >>2
    騒音問題からだったん…なわけねー

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:18 

    田舎の方が遮蔽物も外の音もないから重低音響くよね。うち中津だけど日生台の砲弾のおとがすぐそこのように聞こえる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 16:48:26 

    >>35
    本当それ‼️ 自分が無知すぎるだけなのに失礼すぎる

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 16:49:27 

    >>67 よこ
    ある意味あってるけど、まあ、そんなどストレートな理由じゃないわなw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:49 

    >>66
    そうそう
    車だと5分くらいだから近いと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 16:50:58 

    主催が悪いよ。
    立地も考えずにフェス開き過ぎ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 16:52:20 

    フェスっててっきり田舎の海辺とか山奥とかめちゃくちゃ人里離れたところでやってるのかと思ってた

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 16:53:15 

    >>13
    そのズンズンが大迷惑。
    人の暮らしてるそばで開催しちゃ駄目なんよね。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:03 

    聞こえてきたら嬉しいのになぁ
    こういうの楽しめない人生って可哀想だよね
    うちはサザンもaikoも聞こえてきて嬉しかったよ
    海のイベントとかも風に乗って来る

    +0

    -16

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:23 

    >>11
    騒音被害者としてはどうしても補足させてほしい
    好きだったら許容できるという訳ではないのよ

    家という最もプライベートな空間を、予測のつかない突発的な音に頻繁に晒されたら大好きが地獄に変わる

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:30 

    お台場で去年ウルトラフェス?やってたけど、結構離れてるうちでも重低音が凄かったからご近所はうるさいと思うよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 16:59:03 

    >>9閣下見たかったな

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 16:59:44 

    >>4
    結構普通の街中にある公園なんだね。
    都会じゃないなら住宅街には聞こえそう。
    あとは幕張メッセとかみたいに屋内でやるかね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 17:02:17 

    >>9
    TKなにやってんだよ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 17:02:46 

    >>49
    普段から耐えててその日はついに耐え難い音量だったんじゃないの?
    少しくらいと許してあげるとどんどん酷くなるのが騒音だからね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 17:03:19 

    5キロ先でも聞こえてたらしいからご近所は地獄だったろうね
    フェス流行ってるけど屋内でやれよ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:50 

    >>75
    重低音ズンズン迷惑でしかない
    サザンもアイコも興味ない

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 17:07:07 

    >>44
    その主催歌手、地元を盛り上げるために、ってやってるんだけど、その歌手の本当の地元はもっとくそ田舎でめちゃくちゃ広い土地ある所で、そこでやればいいのになぜか人口多い市を選んでやり始めたのよね
    おかげでシャトルバス渋滞で駅付近大渋滞
    いやお前の地元ここちゃうやろ!って最初は突っ込んでたよ
    嫌いにはならないけど、その歌手県知事狙ってるとかネタにされてるんだけど、万が一立候補しても票は入れないってぐらい(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 17:09:03 

    >>13
    逆ならまだ我慢できる人も多そうだけれど

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 17:10:25 

    >>84
    誰かなんとなく予想ついたけど地元民からは良いように思われてないのね

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 17:13:53 

    >>84
    ムキムキマッチョ化したちっちゃいおっさんか

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 17:14:06 

    地元ではもっと街中の公園でフェスやってるけど苦情なくうまくやってるのかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 17:19:01 

    >>13
    ズンズン振動
    観客の奇声
    ひどく不快だな

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:21 

    >>50

    地元はフェスもないド田舎だったから、わたしも音漏れとか聴こえて来たら(そこにいるんだ!)とか思って嬉しくなると思う。1日2日ならどうってことないよね。

    +5

    -13

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 17:27:10 

    こういう連中って他人の迷惑なんか何処吹く風だからね。
    好き勝手やってる連中は、さんざん騒音で苦しめばいいわ。でないと本当に反省なんかしないよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:04 

    >>83
    そうなんだね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 17:33:27 

    去年うちの近所でもフェスあったんだけど、騒音というよりはそこに来る人たちのマナーが気になったな
    公共機関使えって言われてるのに、車で来て大渋滞起こるし、近所のコンビニには酒買う客がゴミ捨てて行ってあふれてるし

    フェス自体より、そっちをどうにかしてほしいよね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 17:35:07 

    ここから五キロくらいの所に住んでるけど何も聞こえなかったから風向きや標高の問題かな
    ドームでやったら少しはマシだったんだろうか
    山を切り開いた辺鄙な所にあるからせっかくのドームなのに誰もアーティスト来てくれないよ
    W杯の時に奇跡的にB'zが来てくれたのと十数年前にEXILEが来てそれっきり

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 17:44:39 

    >>66
    それは響くわ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 17:46:21 

    >>9
    PUFFYって活動してるんだ
    懐かしい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 18:02:30 

    >>30
    屋外だから?
    以前のドーム内でも遠くまで響いてたよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 18:07:00 

    >>80
    TKもマークパンサーも keikoの故郷でなにやってんだか

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 18:08:15 

    >>94
    ドームでやれば良かったのにね
    雨でも屋根閉められるし
    でも本当辺鄙なところだから車以外で行くには不便だよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:35 

    >>1
    私、これ行きたかった。デーモン閣下を観たかったんだよなー。歌上手いから。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 18:14:10 

    >>99
    駐車場券がない人は送迎車で近隣で降車もだめだったはず

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 18:25:42 

    音って天候や風向きで思いもよらないくらい遠くまで伝わるんだよね 
    音響による健康被害もあるから、人によっては発狂レベルだよ

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:04 

    県民だけどもうしなくてもいいよ
    TOSもなんかいつもズレてるイメージ

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 19:30:38 

    >>3
    海外のおまつりに行ったら同時に野外フェスやってたんだけど
    民家よりは防音してる筈のホテルで
    夜中の2時まで爆音ライブ
    窓を開けても閉めてもビリビリと振動が伝わり
    低音がドッドッドッと響いてほんと死にそうだった

    しかも歌詞がtudo tudo tudo(すべてが)、、、の繰り返しな歌があって発狂しそうだった
    とぅーどとぅーどうるせえんだよー!!!ああああーー!!!って叫んだ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 19:36:59 

    >>9
    結構良いね!
    RIP SLYMEって今3人なんだw

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 19:43:38 

    飲食店もスーパーも街中キチガイみたいなBGM流しまくって騒音だらけなのにそっちは気にしないみたいだから好みの問題だよ

    なんか自由で、楽しそうな人たちが気に入らないっていう

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:23 

    >>9
    会場の地理関係見てみたら高速道路挟んで住宅街っぽいエリアはあるけど雑木林に囲まれててわりと環境良さそうなんだけどな。
    これでダメなら他県から人が集まるイベント何も出来ないだろうね。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 20:26:20 

    >>54
    これさ、世間は祝福モードで匂わせもなく偉いとされてるけど
    どっちかの元ファンで内心ガックリきてる人が、騒音圏内にいたら穏やかじゃないというか、もう嫌いになるよね

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 20:46:40 

    >>57
    大分出身の芸人がずっと大分でやりたくてようやくやれたイベントだからそこじゃない

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 20:59:05 

    >>107
    歩いて10〜15分くらいで住宅街あるよ
    高速の方ではなくても

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 02:56:58 

    蘇我だから数年前からちょくちょくフェスしてるけど、去年から駅に近い我が家のポストにも断りのポスターが入るようになった。でもぶっちゃけ音よりも周辺の混み具合の方が憂鬱。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:33 

    >>79
    公園なんて常に発狂祭りでご近所さんストレス抱えてるじゃない。
    その上で音楽フェスとか地獄かな?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 21:38:53 

    ジャンルバラバラのフェスのターゲットが分からない
    ロックならロック、アイドルならアイドルで集めた方がよくない?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 00:18:41 

    >>113
    そういうのは別にあるからなあ
    色んな歌手が見れるのがフェスのいいところでは?
    ももクロとかはもう普通の音楽フェス常連だから逆にアイドルフェスだと浮いてるし

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 21:50:16 

    ショッピングモール内で吹奏楽部数十人の演奏に遭遇したけどあれは音が大きすぎて正直不快だったなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。