ガールズちゃんねる

性犯罪歴、就業を20年制限 子と接する仕事、日本版DBS

266コメント2024/04/07(日) 20:28

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 09:42:47 

    性犯罪歴、就業を20年制限 子と接する仕事、日本版DBS | 共同通信
    性犯罪歴、就業を20年制限 子と接する仕事、日本版DBS | 共同通信nordot.app

     政府は19日、子どもと接する仕事に就く人の性犯罪歴を確認する「日本版DBS」創設法案を閣議決定した。子どもを性被害から守るため学校や保育所、国が認定した学習塾などに確認を義務付ける。性犯罪歴がある人は刑終了から最長20年、採用されないなど就業を制限。雇用主側が子どもの訴えなどから「性加害の恐れがある」と判断した人には、配置転換などの安全確保措置を行う。



    照会の対象は裁判所で有罪判決が確定した「前科」に限定。拘禁刑(懲役刑と禁錮刑を2025年に一本化)の場合で刑終了から20年、罰金刑以下は10年とする。

    +358

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:07 

    >>1あたりまえだの

    +462

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:14 

    一生禁止してチンコもぎれ。

    +704

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:15 

    当たり前

    +247

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:19 

    20年と言わず一生制限して欲しい

    +1077

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:29 

    生涯つけないようにしろ

    +438

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:31 

    遅すぎるくらいだろ

    +328

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:35 

    やったー。

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:35 

    21年経てばまた関われるんですか?

    +399

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:38 

    20年?
    一生規制してほしいけど

    +349

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:41 

    それより少年法の改正が先かと

    +32

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:44 

    >>3
    そのもぎられたちんこはどうするの?

    +1

    -21

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:54 

    DBSってなんの略?🤔

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 09:43:55 

    性犯罪歴がある人は刑終了から最長20年、採用されないなど就業を制限

    一生にして!!!!!!

    +315

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:06 

    子供好きな人たちが子供と接する仕事に就こうとする

    +1

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:09 

    なんで20年?中途半端だな!一生禁止でいいよ

    +187

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:16 

    一生就かせないのは当たり前で
    執行猶予なしで
    刑務所に入れてほしい

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:34 

    >>12
    …いる?(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)つ

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:35 

    20年でも再犯すると思う。一生禁止にして。

    +153

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:41 

    てか教育関係の仕事につけるのは女性だけって決めたらいいのに

    +2

    -24

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:52 

    +性犯罪を重罪にしろ。
    軽犯罪扱いがおかしいだろ。

    +156

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:55 

    20歳で捕まっても41歳で就けるのか…
    一生涯就けなくしてほしい

    +190

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 09:44:58 

    >>12食わせればダメージくらうかな

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:03 

    性犯罪に至る時点で子供を相手する職業に向いていないと思うんだけど…

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:18 

    なんで20年?
    一生無理にしろ
    なんぇ期間限定なんてすんの?
    意味わからん
    パーティーにほぼ裸女性呼んでアホなことしてるから甘いのか? 類ともなのか?

    +148

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:20 

    そういう性癖って自制できるようになるかもしれないけど治るものではないからな

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:21 

    >>1
    甘いよ
    他の国みたくGPSで管理とか足枷くらいさせてよ

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:36 

    >>5
    なんで20ねんなんだろうね?
    高齢者が幼児に性加害するのよくあるのに

    +312

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:43 

    認定制なんだ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:43 

    もう二度と子供と接しなくていいっつーの!怒

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 09:45:56 

    え、なんて20年なの?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:01 

    性犯罪者の多くは再犯する自覚あるんだよ?20年とかあかんに決まってる。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:03 

    署名したよ
    よかった

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:17 

    >>12
    そこまで考えてなかったわ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:17 

    >>9
    10代で性犯罪、30代になれば子供に関わる仕事ができるってことだもんね

    +164

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:23 

    日本は性犯罪に甘すぎる
    性犯罪者に人権なんかいらない

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:32 

    20代で罪犯したとして40代で再犯、体力もあるから再犯やりたい放題ね。
    最悪。
    この20年が時効扱いじゃん。馬鹿ばかり。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:33 

    教員か性犯罪を犯して逮捕されても他県に行けばまた教員として従事できるのっておかしくない?
    なんで教員関係の情報は都道府県で共有できないのかな。

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:39 

    実名と写真を一生涯ネットに晒せ
    GPSも体内に埋め込め

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:46 

    >>11
    いやDBSもかなり重要だよ
    比較する話じゃない

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 09:46:59 

    >>5
    何の理由があっての年数制限なんだろね?
    20年我慢すれば性癖矯正されるだろう的な?

    +162

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:06 

    一生、子供に関わる仕事は就かないでほしい。
    性犯罪者は繰り返す。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:14 

    立派に働いてくれてる教職員さんたちの給与上げて下さい。日本の子どもたちの環境が良くなるように。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:15 

    誰に、何に配慮してるのか知らないけど本当こういうの甘いよね
    被害者は生きてても心殺されてるんだぞ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:25 

    >>1
    本当に遅い

    未成年の女の子を集めて体を売らせて金を稼ぐ道具にする未成年売春斡旋という「罪を償ったからオッケー」というレベルを超えた米国のエプスタイン顔負けの”未成年を”性的搾取する犯罪で逮捕歴がある第七世代の吉本芸人がいまだにゴリ押しされてメディアでヘラヘラできる国だからね おまけに窃盗でも逮捕されてるし

    「未成年の性的搾取」について寛容な国でーす!って言ってるようなもんだわ

    +47

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:26 

    >>2
    ビスケット

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:26 

    >>12
    本人の自宅に飾らせておけばいいんじゃない?
    戒めになるでしょ

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:30 

    20年の根拠が知りたい

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 09:47:44 

    25でやらかしたら45でワンチャンあるね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:13 

    >>1
    異常性癖は治らないよ
    アメリカのようにGPS付けさせて名前と住所を公表した方がいいって
    人権侵害だって言うのなら、最初から性犯罪をしなきゃいいだけ

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:14 

    >>1
    え?なんで20年だけ?
    20歳のロリコンが40で治るわけないのに。
    40のロリコンが60で治るわけないのに。

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:28 

    >罰金刑以下は10年とする。

    これも問題じゃない?短すぎるよ。中学生くらいでも性犯罪するやついるのに。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:42 

    留まる理性が一切ないから犯罪してんのになんで20年やそこらで更生すると思い込んでいるんだろう
    性的抑制剤とか投与するとかもしないんでしょ?
    GPSつけるとかもないんでしょ?
    なんだこのグダグダ
    政治家の誰かに配慮しててこうなの?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 09:48:45 

    20年もブランクあるのに雇ってもらえんの?
    20年ブランクあったら雇う側も気づくだろうし実質剥奪と同じだと思うけど

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 09:49:02 

    子どもとってか大人とも直接関わるような仕事してほしくないわ、障害者や老人でも被害にあうやん

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 09:49:29 

    >>1
    今頃、過去に犯罪やらかした教師が生きた心地していないだろうね。犯罪歴なんて調べないと普段生活してても分からないから。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 09:49:50 

    >>52
    性犯罪ってなんか軽い気がする
    もっと重くすべきじゃないかと思うよ
    政治家がジジイ多すぎるからかな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 09:50:25 

    >>5
    ほんと一生制限でいい
    子供以外の仕事いくらでもある
    製造業とか倉庫作業とか子供いない職場を義務づけて欲しい

    +141

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 09:50:26 

    つーか「禁止」なの?
    性犯罪履歴の確認の義務ってあるけど
    そこの事業者が「性犯罪歴を確認はしたけど雇用します、子供と2人きりにさせなきゃいいだけだし」ってことは普通にあるのよね?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 09:50:31 

    >>5
    憲法違反になるから無制限はできなかったってニュースで見たよ

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 09:50:52 

    被害者より加害者の方を守るおかしな国・日本。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:18 

    何で中途半端なの?
    一生にしない理由を教えて

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:24 

    こないだ都内の教師5人くらい性犯罪で捕まってたやつ、半分くらい20代だったと思うけど40代で教職に戻って来れるってことだよね…
    職業選択の自由とか持ち出すんだろうけど子供の心身を守るのが先じゃないの

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:31 

    一生規制でいいのに

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:56 

    韓国は日本の数倍以上は性犯罪が横行してる分、刑罰や出所以降の処遇もガチガチに厳しいから日本ももっと厳しくして欲しい。(韓国アゲでは無くて、純粋に凄いという気持ち)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 09:52:02 

    一生にしろよ!!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 09:52:04 

    >>1
    就業制限の『子どもと2人きりにならないようにする』てのは容易にすり抜けると思うからやめて欲しい

    しかもこれ今犯罪歴ない先生でも学校独自で全員そうするように決められてるとこあるよ

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 09:53:24 

    20年しか制限されないんだ。

    それ以降は制限されないとか甘いね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 09:53:47 

    これはそうだよね。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 09:54:12 

    教員免許を取る際に
    ロリコンかそれ以外かを数値で計るテスト作れないのかな
    50点以上は追加テスト、65点以上は資格なしみたいに
    その時点で振り分けられたらいいのに

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 09:54:15 

    >>3
    つまらん

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 09:54:15 

    >>12
    普通に廃棄処分でいいのでは?悪性の腫瘍とかと同じ過程でいいのでは?

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:08 

    警察官とか、重要な職種もやめてほしい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:12 

    >>4
    どこが?
    性犯罪者は死刑しかないでしょ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:19 

    >>53
    GPSを義務化しようと提案すると一部の人間が被害者にも人権がある!と馬鹿の一つ覚えみたいに言い出す。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:29 

    そもそもそんな危険人物を雇うことができるという前提の時点で欠陥だらけ
    ほんと信じられん制度設計をするよね
    さすが官僚も政治家もロリコンだらけの国

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 09:55:49 

    >>5
    一生は必要ない
    性犯罪者は死刑一択

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 09:56:22 

    20年なんて言わずに生涯禁止

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 09:56:24 

    無期限でいいし、なんなら死刑でいいんですけど

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 09:56:53 

    >>70
    いくらでも嘘つけると思うよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 09:58:16 

    >>1
    既に働いている人に性犯罪歴が確認されれば、雇用主側は(1)子どもと接する業務から配置転換(2)子どもと2人きりにならないようにする―など安全措置を取る。難しい場合は最終手段として解雇も許容され得る。

    そっこークビってわけでもないんか

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 09:59:12 

    >>80
    心理テストだけならね
    クレベリンテストなど、それに準ずる試験は考えないと

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 09:59:14 

    例えば保育士を目指すような頭のおかしい20歳の男がいるよね
    こいつが21歳で女の子をレイプするよね
    そうしたら41歳でまーた女の子をレイプできるってことだよね?
    これを制度設計したやつはアホなのかな?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 09:59:53 

    >>14
    >相次ぐ子どもの性被害を根絶できるかどうかが問われる。職業選択の自由とのバランスも求められる

    ここが理由で最長20年って決めたのかも。長すぎると職業の選択肢に影響するとか

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 10:00:40 

    >>70
    日本版DBSやるんじゃなかった?教員が無性犯罪を証明するもの。でもこれ義務じゃなくてあくまでも任意だったような気がする。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 10:01:22 

    性犯罪者に職業選択の自由…さすが半島人権に支配された黄色い猿の国

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 10:02:46 

    > 照会の対象は裁判所で有罪判決が確定した「前科」に限定。

    うーん…

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 10:03:15 

    >>5
    一応人権考えた結果なんじゃね。
    30才くらいで犯罪犯して50才で再就職って言ったら実質一生再就職は難しそうではあるけど無理ではないのが怖いよね。
    落としどころではあるのかもしれない。

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 10:03:35 

    >>5
    なぜ制限を設ける必要があるのか理解できない。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 10:03:56 

    >>1
    照会はしたけど解雇はしません、もあるのか…
    意味ある??

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 10:04:03 

    >>60
    20年短すぎるよね
    20代なら40代、性犯罪多い年代だよね

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 10:04:16 

    >>87
    つまり初回は確実に起訴猶予で前科が付かないから1回はレイプしても余裕ってことだね
    やっぱりこれを考えたのは間違いなくロリコンだよ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 10:04:25 

    性犯罪と言うか犯罪歴全般はダメなの?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 10:05:16 

    前科に限定!?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 10:05:46 

    >>1
    20年にする意味わからん

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:03 

    >>60
    畜生に憲法も人権も倫理もいらないよ

    +44

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:23 

    >>94
    初犯では絶対に前科付かない
    金を積んで示談すれば2回目以降でも前科付かない

    なんだろうね、本気で対策する気ゼロなんだろうね

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:39 

    >>54
    確かに20年もブランクあったら教育現場に戻るの無理じゃない?平成から現在の令和でさえ教育現場は変化してるのに更に20年後だったらもはや無理。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:51 

    >>60
    なら50年くらいにしないと

    +70

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 10:07:04 

    >>75
    犯罪者か予備軍ね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 10:07:19 

    >>28
    20代で犯したら、40代で復帰できるとか…
    溜まりに溜まった欲望が爆発しそう

    +79

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 10:07:20 

    >>87
    性犯罪の起訴率は低いので、
    何度か逮捕されてる人もスルーになるね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 10:07:38 

    一生にしろ!意味ないだろ。考えたやつ本気で考えてないだろ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 10:08:15 

    >>96
    日本は被害者よりも加害者の人権を尊重する
    意味わからん

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 10:09:06 

    >>100
    横だけど違うよ
    半島の連中が暴れ始めるんだよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 10:09:32 

    >>102
    民意と程遠いね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 10:09:59 

    >>38
    完全なる抜け道だよね。犯罪は犯罪なんだから共有しろよと思う。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 10:10:38 

    >>5
    一生制限するのが当たり前だろうに、なんで20年なのか…

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 10:10:41 

    そもそも検事がロリコンばっかりだから子供への性犯罪なんて起訴率めちゃくちゃ低いから前科付かないんだよね
    中には子供に6回も性犯罪をやっといて前科ゼロも普通にいるからね
    ほんと甘い甘い制度になりましたね

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 10:10:52 

    おおすごい!

    でもなんで20年10年とか期間定めるの??
    20年としても20代なら40代、40代なら60代
    性犯罪起こすような奴ってお盛んだし、まだまだ性欲あるよね?
    同じ男が作った法律だろうに、何故そこがわからないんだろう
    日本にしては画期的な案だけど…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 10:11:54 

    気持ち悪いオッサンならトラウマもの。
    性被害に遭って恋愛が出来なくなってしまった人もいるらしい。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 10:12:30 

    >>1
    カナダみたいに人と接する仕事一生禁止で良いのでは
    被害者が偶然会ったら不快でしょ

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 10:13:21 

    >>13
    「DBS(=Disclosure and Barring Service)」はディスクロ―ジャー・アンド・バーリング・サービス、前歴開示・前歴者就業制限機構の略で、それぞれの単語の頭文字をとって「DBS」と呼ばれています。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 10:13:35 

    >>110
    大阪は70代のジジイの軽い性犯罪が15分おきに更新されまくってる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 10:13:54 

    >>1
    期限つけるな!!!!死ぬまで子どもと関わるな!!!!!

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 10:14:06 

    >>1
    犯罪歴なくても子どもの訴えなどから「性加害の恐れがある」と判断した人にも安全措置を行うなら子どもからの訴えで発覚した暴力、虐待、陰湿いじめ加害者も、同様にしたほうがいいと思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 10:14:07 

    性犯罪者にはもっと厳しい罰則を設けて欲しい
    ただでさえ再犯率高いんだから

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 10:15:23 

    >>3
    逆恨みからの冤罪でちんこもぎ取られたらどうすんの?

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 10:16:30 

    25でやらかしたらで40代半ばでまた働けちゃうものね
    永年で良いのではと思う
    韓国はGPS導入したけど、それを分かった上で雇ってくれる(大人の男性のみと接する倉庫作業とか)から
    犯罪者の再起のためには良い部分もあるということだった(再起のためにならないとGPS継続が危ぶまれかねない)
    本人がおかしくならない場所で働かせるのも本人のためだと思う

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 10:18:09 

    >>1
    前歴は放置かい
    金で揉み消した奴は野放し

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 10:19:02 

    不起訴なら対象にならないってこと?
    学習塾とかは経営者が照会を怠ったら、入り込めるってこと??

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 10:21:47 

    4回目の逮捕💢
    園児にわいせつ容疑の保育士、4回目逮捕 画像消去も復元 警視庁 - 産経ニュース
    園児にわいせつ容疑の保育士、4回目逮捕 画像消去も復元 警視庁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京都墨田区の保育所で保育士が園児にわいせつな行為を繰り返していた事件で、警視庁捜査1課は18日、強制性交と児童ポルノ禁止法違反の疑いで、足立区保木間の元保育士、長田凪巧(なぐみ)被告(27)=不同意性交罪などで起訴=を再逮捕した。4回目…

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 10:22:16 

    相変わらず性犯罪者に甘すぎ
    決めたやつ全員出てきて

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 10:22:24 

    オッサン大好きガルちゃん民😊

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:34 

    金輪際でよくない?
    性癖は治らないと思う

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:42 

    >>35
    最近、男子中学生が女児にってのがあったよね。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:52 

    我慢した分計画的且つ酷い犯罪をしそう

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:54 

    >>9
    雇う側がそれを理由に断れるようにしてほしい。

    +70

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:56 

    20歳で性犯罪しても40歳
    ギラギラ脂ぎった中年になった方が
    ねちっこそうw

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:30 

    >>84
    被害に遭った方は一生その記憶で苦しむのに
    加害者は職業の選択の自由の為に20年でチャラっておかしくないか?

    中国だと公開処刑とかもあるくらい厳しいのに

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:49 

    >>3
    女は?

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 10:29:02 

    20年?何故期限付きなのよ。生涯ダメだろ!
    絶対許してはいけない、繰り返すから

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 10:29:07 

    >>60
    それなら尚更、9条と言わず憲法全般を改正して欲しい
    左翼って日本はアメリカの属国だー米軍出てけーとか騒ぐ癖に、アメリカに押し付けられた憲法は頑なに守ろうとするのって何なの

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 10:29:09 

    >>12
    別の性犯罪者の服役中の飯にすればいい
    税金使って食わせてんの無駄すぎだろ

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 10:29:51 

    同時に教育関係の職に就く方の労働条件を良くしないと難しい。
    結局人手不足だから雇わざるを得ないわけで。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 10:30:36 

    >>5
    子と接しない仕事なんて幾らでもあるんだから一生禁止でいいのにね

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 10:31:08 

    >>5
    性犯罪の再犯率はものすごく高いのにね。
    性加害者は20年なんて執念深く待って、再就職を虎視眈々と狙う。
    20年ある分、バレない作戦を練りに練ってきそうで怖い。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 10:32:42 

    >>9
    20年経ったら余計にずる賢くレベル上げてやらかしそうで怖い

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 10:36:52 

    >>5
    こういうところが甘いよね
    働きたい側の意思を尊重した方がいいっていう側面が強調されるのかな。

    他の資格もそうだけど、犯罪してその資格が制限されるのって5年とかが多い。

    だから20年制限されるっていうのは異例なのかも。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 10:36:53 

    >>130
    反対派も多い、ってところ調べてたらヤフコメにこんなのあった

    【性犯罪の再犯率は、出所後3年以内は高いですが、それを越えればかなり下がります。性犯罪の犯歴がある方がみんな再犯するとは限りません。真面目に更生している方もいます。この法案は職業選択の自由の人権を守りながらも性犯罪を減らすようにまだまだ内容を精査すべきです。性犯罪者のすべてが再犯するという見方は安直すぎます。】

    +0

    -10

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 10:37:33 

    就労の際マイナンバーの提出義務化で、犯罪歴も紐付け必須にしたら良いんじゃないかな??
    民間の企業がバイトやパート程度の採用で、過去の犯罪歴まで確認するのは無理だろうし。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 10:43:23 

    本当に日本は性犯罪者に甘い
    自民党は労働力として発展途上国から大量の外国人を招いて、日本女性をレイプしても初犯なら無罪
    告訴すると裁判費用がかかるから放置

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 10:45:42 

    今までなかったのがおかしい

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 10:47:30 

    >>5
    まっだまだ温いよね

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 10:53:08 

    経営者はどうなるの??
    従業員のチェックはできても経営者は誰が照会するんだろ??

    そこはスルーできるなら、
    前科持ちは自分で個人指導塾とか始めると思う

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 10:57:13 

    やっと重い腰を しょうがなく上げたか。
    小児愛好者に大甘な日本政府
    政治家の中にも この法案の反対者がいるとか。

    男社会の暗黙の了解
    気持ち悪い。


    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 10:59:56 

    なんかコメの内容に関わらず1つおきにマイナスしてる人いない?
    やっぱ性犯罪トピは変なの呼び寄せるのかね

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 11:01:08 

    男尊女卑 これが日本の男ども。

    女性たちは もっともっと強くでなければ
    見下されるだけ。

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 11:07:23 

    子供接しない会社でも嫌なんですけど…隣の席の人が性犯罪歴あったら怖いわ

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 11:12:39 

    >>1
    性欲無くす処置をしてほしい!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 11:15:35 

    20年てなんで?永年不可にすべき。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 11:22:14 

    >>1
    はちみつの人、どうなったんだろう。
    刑事罰ないの?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 11:26:04 

    >>2
    これに反対するのなんて性犯罪者くらいだよね

    Twitter(X)で女のアイコン使って女のフリしてこの法案反対してるキショ男いてまじでクソってなった(他の投稿内容見れば男ってバレバレ)

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 11:27:26 

    >>147
    男性保育士の性犯罪と、
    性犯罪厳罰化のトピックにはヤバい男が集まってくる💦

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 11:28:00 

    >>130
    1段落目は完全に同意

    でも、国民を大虐殺するような国を褒めないで欲しい
    時々同じ様なコメントを見かけるけどほんとやめた方が良い
    犯罪に厳しいのも国民の為じゃないんだから

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 11:28:37 

    >>5
    20年でも良いと思う!
    近所の科学教室、高校で問題起こして辞めた先生がやってて知らない小中学生女子も出入りしてる
    市も協賛してるイベントにも参加してたりしてモヤモヤするよ

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 11:33:45 

    >>21
    特に子供のレイプなんて内蔵破裂する重症負うからね
    殺人未遂でいいよこんなの

    レイプされた子供の話しあったけど壮絶だった
    まともな食事ができない、男性が来たら泣き叫ぶ、内蔵損傷ひどすぎて人工肛門になるとか

    +26

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 11:36:09 

    >>60
    憲法違反になるっていう法解釈は適切なのか

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 11:41:25 

    プチエンジェルとかあるから重い罪にしたら困る人達が大勢いるんだろうな。怖い世界

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 11:42:22 

    >>119
    >本人がおかしくならない場所で働かせるのも本人のため
    わかる
    アルコール依存だったけど頑張って断酒してる人を、そうと知りながら酒屋が雇うのは親切か?みたいなものだよね

    依存症ならやめ続けるために依存してるものが視界に入らない状況にいないといけないから
    一生教育に関わる仕事に就けないようにしてあげるほうがむしろ親切と言える

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 11:42:48 

    >>147
    ペドフィリアでしょ。とっとと地獄に堕ちればいいのにね

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 11:42:51 

    >>9
    これ、学校や塾や習い事だとそこに応募しなければいいけど、微妙なやつあるよね
    福祉関係とか人手不足だし、非正規なら無資格でよかったりして誰でもなれて採用時のハードル低い、正直来た人ハイOKみたいなとこあるよ
    親類は県庁勤務だったのに、異動してからは公立の施設勤務で子供と毎日接してる

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 11:45:16 

    >>1
    全体的によくできているけど、性犯罪歴がなくても子どもや保護者から相談があれば、配置転換などの対策を講じることを義務付けるってのは乱暴だと思う

    こんなのでっち上げられるし、生徒から教員への脅しに使えるからもう少し慎重にするべき

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 11:47:07 

    >>153
    ネット上のコメントだと反対派は「みんながみんな性犯罪の再犯するわけじゃないのに厳しい」ってのと「冤罪もあるのにそれで仕事奪われたら割に合わん」が多かった

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 11:56:06 

    >>98
    受け入れ場所って
    公的機関でない一時預かりベビールームみたいなところしか思いつかないけど、こういうところって人手欲しければ
    調べないで雇うとかあるんだろな‥

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 12:03:40 

    >>164
    まともな人は「一回性犯罪したやつが何いってんだよ。じゃあ初めからやるなよ。冤罪なら裁判で証明しろよ」って感じだけどね

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 12:06:08 

    >>164
    性犯罪の話になると冤罪がーって反対する人間必ずいるよね。
    冤罪云々って警察や検察にちゃんとしろって言うべき話だと思うんだけど。
    再犯も割合が高いからこういうことになるんだし、仕事も子供と触れ合わない系探せばいいだけだし…
    本当反対する人間って犯罪予備軍か経験者ではって思う

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 12:08:13 

    >>6
    そうだよね再犯率高いし、溜まりにたまったものが20年後噴出しないといいけど…

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 12:16:31 

    一生制限で

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:38 

    >>41
    むしろ20年我慢した分が爆発するだけな気がするわ…
    性癖はどう頑張っても矯正できないと思う
    期限つけずに「一生」にしてほしい

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:48 

    さっさとGPSつけろ
    この話はどうなったんだよ

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 12:23:53 

    >>23
    本人にミンチにする機械通して調理してもらおうか

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 12:29:47 

    20年って…
    一生無理ならせめてGPSを義務化しろよ!
    いつもアメリカは〜お隣某国は〜とうるさいのに
    全くこれについては進展なし

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:39 

    >>140
    捕まらなきゃ"再犯"にはならないんだから、しばらく大人しくしてからどこかでバレないようにやってるだけだと思う。

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 12:39:47 

    >>70 男は倫理的な問題無視したら性欲抱けるからロリコンじゃない人ってのは無理じゃないか?

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 12:40:30 

    一生禁止でいいよ
    警察だって犯罪者はなれないでしょ?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 12:41:52 

    >>1
    自治会の役員もした方がいい
    前ドキュメントで性犯罪で前科のある人が
    子ども関係の係になって
    保護司さんに断りたいけどどうしたらいいかわからないって相談してた
    前科者と知られるのは嫌だとかね

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 12:46:40 

    20年経てば人格がかわるとでも?
    変わるわけないだろ!
    製犯罪者は一生脳を性欲に支配されてるやつらだから
    性善説に吐き気する

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:07 

    でも黙ってたら分からなくてまたやるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 12:53:22 

    >>1
    20年?はっ?一生だろう

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 12:54:26 

    >>1
    じーさんばーさんになったって性欲はあるんだから
    一生にしないとあかんやろ
    20代で逮捕、40代で解禁なんて再犯の可能性しかない

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 12:54:58 

    >>157
    そう思う。15歳以下に手を出したら即刻死刑だよね。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 13:02:42 

    >>5
    20代で性犯罪したら40代でしょ?
    普通にヤバそうだし、20年は短すぎる。

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 13:06:24 

    >>87
    教員の淫行なんてほとんど不起訴
    おまけに名前も出ない
    結局何も変わらないと思うわ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 13:19:46 

    >>1
    一歩踏み出すことはもちろん必要だけど、ちょっと甘くない?

    罰金刑以下は10年?短すぎ、拘禁刑20年も短すぎ
    期間は一生が妥当だと思うし、子供と二人きりにならなくても接しちゃだめでしょうと思う。もし元性犯罪者、職員だけど立場が下の職員、子供とかの三人の状況とか危ないじゃん
    あと、同時にGPSだよね

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 13:27:02 

    20年後には制限が解けるっていうのは感情的には納得できない

    まあ法律や憲法の知識が無いから安易にそう思えるのであって
    専門的には色んな事情が意義があるんだろうけども

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 13:30:47 

    >>92
    強姦(不同意性交)の量刑は最低でも5年
    執行猶予がつくのは最高で3年以下の懲役の時だけ
    つまり原則として、レイプが確定したら前科がつきます

    喚く前にちょっとは調べましょうね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 13:33:36 

    >>87
    いや有罪にならなくてもダメとなったらその方がマズいでしょ

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 13:38:01 

    一生禁止だよ。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 13:52:53 

    子供に対する性的思想がタブーな矯正グループ環境下で何年も生活させれば更生できるか実験してみたい。性欲についての知識付与があれば彼彼女らは自分で性欲コントロール出来そうだなぁ。今小学校でやってる性教育やればいいと思う。10年後が楽しみだ。

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 13:54:49 

    >>147
    このニュース、ロリコン界ではロリコン史に残るくらいセンセーショナルなのかね?
    成立のきっかけはグループチャットで個人情報を交換していた悪質なあの事件かな。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 14:06:45 

    >>140
    その再犯率のデータは信頼できるのかね
    大部分が3年以内に再犯してしまうのでそれ以降は下がりますみたいな話じゃないのか

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:14 

    20年は短すぎ。20年分たまった恐ろしいことしそう。一生にするべき。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:57 

    毎日性犯罪事件を起こす職業が教師の他にあるか?
    門を狭めて

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:39 

    >>5
    最長20年って書いてあるから怖い
    20代で性犯罪したのに30代で別の職場に就職してわからないなら意味がない...

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 15:32:50 

    なんで永久に制限しないの

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:02 

    いじめ、モラハラもお願いします

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:44 

    シナチョン男を淘汰するのだ!!

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:48 

    >>1
    20年てハタチでやらかしたら40には仕事につけるじゃん

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/19(火) 16:29:58 

    >>1
    一生でいいんだけど
    なんで20年限定なの
    しかも罰金刑とか軽すぎだしそもそもの今の法律直した方がいい

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/19(火) 16:34:48 

    >>166
    大体同意だけど
    「冤罪なら裁判で証明しろ」
    はそう簡単な話では無いので反論としてどうかと思う

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 16:58:30 

    >>13
    デブスかと思った💦

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 17:03:08 

    >>51
    60歳のロリコンになるだけだよね

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:15 

    20年とか甘すぎるでしょ
    絶対再犯するからGPSも埋め込んで去勢もセットにして
    あと刑罰も重くして最低20年はぶち込んで欲しい

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:21 

    >>12
    なんか性転換した男性が、友達を招いてみんなで自分の切り取ったチンコと玉袋をみんなで鍋にして食べたって漫画があった。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/19(火) 17:18:58 

    国を動かしてるのが男ばっかだから性犯罪者にこんな甘々な対処しかしないの?

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 17:20:18 

    >>1
    何でタイトル倒置法なの
    「性犯罪歴、子と接する仕事への就業を20年制限」でいいじゃん

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/19(火) 17:38:46 

    20年てどんな根拠で?

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/19(火) 17:44:55 

    未成年の女の子を犯しても
    のうのうと仕事を与えている
    トンマな国は日本くらいでしょう。

    先進国の中で 性犯罪者に 一番甘い
    恥ずかしい国 日本。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/19(火) 17:51:12 

    >>1
    チップ埋め込め。子供関係の仕事じゃなくてもするやつはどこでもする。性癖は一生治らん

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/19(火) 17:56:39 

    >>209
    レイプ犯釈放、なぜ?スコットランドの新たな量刑ガイドラインが波紋を呼ぶ
    レイプ犯釈放、なぜ?スコットランドの新たな量刑ガイドラインが波紋を呼ぶwww.cosmopolitan.com

    13歳の少女を繰り返しレイプしたとして有罪判決を受けたスコットランドの21歳の被告に、「社会奉仕活動(無償労働)」の刑が科され、釈放されたことが明らかになった。新たな「量刑ガイドライン」に従った判決だという。性暴力・虐待をなくすための活動を行う慈善団...


    13歳の少女を繰り返しレイプしたとして有罪判決を受けていたスコットランドの21歳の男が、釈放されたことが明らかになった。これは、2022年に新たに導入された「量刑ガイドライン」に従った判断とのこと。被告が初犯だったことに加え、事件当時17歳だったことが考慮されたという。

    裁判記録によると、元被告は少女を脅し、手首をつかんで捕らえ、性的行為を強要し、レイプしていたという。裁判で判事は、元被告に有罪の判断を示した。だが、その後に行われた量刑審理で元被告に言い渡されたのは、「270時間の社会奉仕活動(無償労働)」。

    「この犯罪が25歳以上の成人によるものであれば、禁錮4~5年に相当するものと考えます」

    「被告は初犯であり、過去に収監されたことがありません――現在21歳で、(犯行)当時は17歳でした」「刑務所に収監されることが、被告の更生につながると考えることはできません」

    ホッグ元被告は270時間の社会奉仕活動に加え、釈放後も監視下に置かれるほか、「性犯罪者登録簿」に3年間、氏名が載せられることになる。

    イギリスでは、レイプの加害者に有罪判決が下される確率が、統計を取り始めて以来、最低の水準となっている。性暴力・虐待をなくすための活動を行う慈善団体「レイプ・クライシス(Rape Crisis)」によると、2021年に加害者が起訴された件数は、警察に届け出があった100件のうちわずか1件にとどまる。

    +0

    -3

  • 212. 匿名 2024/03/19(火) 18:15:34 

    まだ男共が甘い抜け穴作ってる!
    20年じゃなくて一生にしろよ簡単な事だろ!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/19(火) 18:16:25 

    教師が 生徒を犯しても
    長年 見逃してきたのは信じられない位 異常。
    狂ってる。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/19(火) 18:22:50 

    >>88
    いやあ、子供関連の仕事って人手が足りてないから採用されちゃうと思うよ。学童、放課後デイサービスなど、教員免許や保育士資格がいらない職種もあるし、確かに資格なしで初の仕事で50代とかなら避けられがちだけど逆にブランクが長くてもそういう免許持ちだと採用されやすいかもだし、
    逆に民間の施設より公立学校とかの方が採用試験の成績がよければたくさん一斉採用するから採用されやすいかもな。今もうなり手が居なくて年齢制限も無くなってきてるし。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/19(火) 18:24:27 

    Abemaで当事者がめっちゃ頑張って自制してるっていうの特集してたから、時間が解決するものだとは思えないわ
    被害者もいるから加害当事者が出てくることに賛否あるけど、ああいうの見るともう一生ものなんだなって思う

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/19(火) 18:28:21 

    >>164
    冤罪言い始めたら他の犯罪だって無実の罪で社会的地位奪われちゃうからなんでこの件に関してだけとりたてて言われるのかわからん
    他の犯罪だって就業に関して制約がないとは言っても実際今時はネットに顔も名前も出るし制限あるようなもの。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/19(火) 18:41:13 

    >>201
    反論も何も冤罪の証明と今回のDBSは別問題でしょ。
    そんなこと言ってたら誰も何も裁けないし容疑者に量刑なんて与えられないじゃん。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/19(火) 18:46:07 

    >>217
    >>166やその前のコメントに言うべきでは?

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/19(火) 18:49:49 

    >>1
    無期限で接触させるな
    不起訴とか許せない
    被害者がどんな思いしてるかわかれ

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/19(火) 18:49:54 

    >>164
    冤罪がって言う奴の半分以上は犯罪者の素質がある奴だと思う。実際性犯罪をしてたり、Xで性的な画像いいねしてたり、そういうことをしたいと思ってる奴ほど、冤罪って言ってるイメージ。
    わたしだって万引きの冤罪かけられることあるかもしれないけど、万引きした人が今後職業の制限されると言われてもああそうなんだと思うくらいだし。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/19(火) 18:56:23 

    不起訴ってのは要するに法に反する事実が無かったか
    あるいは証拠不十分だったかってことだから
    不起訴を許せないってのはそれこそ冤罪大量発生させる危険思想だよ

    +0

    -7

  • 222. 匿名 2024/03/19(火) 18:58:10 

    じわじわ重い過量になるように
    みんな、次は一回でなれないにしよう。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/19(火) 19:12:28 

    >>51
    本当にそこが疑問。何で犯罪者に子供捧げるような内容決めるんだよ。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/19(火) 19:36:07 

    >>188
    裁判までもっていってはいないけれど本人が犯罪を認めた性犯罪は山のようにある。
    >>87はそういうのが含まれないことに対しての問題提起かと。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/19(火) 19:38:31 

    >>12
    本人が持ち帰っていかようにでもすればいい。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/19(火) 19:48:34 

    >>1
    その20年の間子育て怖いね

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/19(火) 20:19:31 

    20年間うずうずして、働けるようになったら爆発すると思うよ。性犯罪者は一生檻の中に居てほしいね。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:03 

    >>1
    一度きりの人生でそれは酷過ぎるのでは?
    冤罪があった時その人の人生への負担が大き過ぎる

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2024/03/19(火) 21:13:45 

    >>36
    裁く側の人間もロリペド多いと思う。
    と、思うのはエプスタインの記事を見すぎだろうか。。

    まじで普通の感覚なら重罪なのに、大体甘いのはそういうことなのでは

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/19(火) 21:44:15 

    >>2
    せーのっ
    クラッカー🎉

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:06 

    >>5
    ほんとそう
    なに20年て…ズッコケたわ

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/19(火) 21:58:28 

    一生規制して
    あとGPSつけて

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/19(火) 22:12:14 

    >>229
    裁判官の20%以上は女性だよ

    量刑を「感覚」で決めると思ってる時点で正直ズレてるのよ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/19(火) 22:15:32 

    >>5
    結局許すんじゃんね
    20年で治るわけないのに

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/19(火) 22:18:02 

    >>3
    死刑でよし

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/19(火) 22:28:42 

    >>5
    何で20年なんだろう。20歳で犯罪犯したら次40歳?
    まだまだ怖いよ

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/19(火) 22:31:26 

    >>7
    なんか最初は公的な機関だけの素案だったんだよね
    批判されて増えたのかな?
    一度法律にすると変えるのは時間かかるから仕方ないとおもうんだけど、最初からちゃんと出せよって感じよね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/19(火) 22:32:41 

    死ぬまで登録しとけよ
    20年、ってさ
    私子供の時に遭遇した性犯罪者、大学生だよ…

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/19(火) 22:33:49 

    マジでいままでなかったほうがおかしい。
    教師は組合がある公務員様
    ほんとに守られてるんだよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/19(火) 22:34:25 

    このトピのランキングの真下に、まさしく性犯罪者の教師のトピあるんですけど
    その教師の年齢みてくれよ、50歳ごろにまた子供に関われる仕事できてしまうんだけど?

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/19(火) 22:48:28 

    >>3
    GPSもお願いします。被害者に人権なんて無かったのに加害者に人権を与える必要ある?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/19(火) 22:58:01 

    >>5
    20年経ったって本質は変わらないんだから一生関わるなと言いたい

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/19(火) 23:12:27 

    スポーツクラブとかは認定を受けていることを売りにできるだろうな 認定してるところしか通わせたくない

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/20(水) 00:22:55 

    おせーよ

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/20(水) 00:37:09 

    >>3
    去勢一択!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/20(水) 00:55:48 

    一生だろ

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/20(水) 01:03:54 

    これ、示談や不起訴になったものは含まれないから結局あまり意味ないよね。
    性犯罪は示談や不起訴になる事かなり多いから。
    そうなる理由だけど、ただでさえ被害受けてショックなのに、何度もその時の状況を事細かに説明させられたり等で被害者の負担がかなり大きいからだそう。しかも頑張ったところでほんの数年で釈放されるから、そりゃ諦めちゃうよね…
    こうやってそもそも罪に問われにくくしてる時点で性犯罪者を断罪する気がないのが見え見え。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/20(水) 02:24:07 

    >>5
    どうせジジイどもが「こんなもんだろ」って適当に決めたんでしょうね
    全然理にかなってないもの
    こんな国で子供作ろうって思えない

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/20(水) 02:33:16 

    GPSつけて、額にチン◯の刺青して欲しい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/20(水) 03:17:52  ID:KGDJ9YyLGH 

    >>36
    性犯罪というか犯罪者全体に対しても甘い
    人権だの更生だのうるさい人達のせいで被害者の人権が守れないし将来の被害者を無くすこともできない

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/20(水) 05:26:10 

    >>1
    なんでこんなにゆるゆるなんだろう
    重大な事件が起きないと見直されないパターンだよね
    つくづく日本は犯罪者に優しい国だと思う

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/20(水) 06:35:57 

    チン切って死刑で
    性犯罪歴、就業を20年制限 子と接する仕事、日本版DBS

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/20(水) 06:44:09 

    他に職種あるから、ホントに子供に近づかせないで…20年なら、まだ、40才。
    でも、中年だから、妙に元気で、普通の女性には相手にされないけど、子供とかに近づきそう…
    ホントにやめよう。子供に接近禁止にしてください。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/20(水) 07:36:55 

    >>133
    左翼とか言ってるけど昭和時代から
    ずっーと自民党だよ。
    LGBD通せる自民党。
    何故60年とかにしなかったのかな

    左翼は自民党なんですかね…

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/20(水) 07:41:13 

    ジャニー最高裁の時自民党なにしてたかしら?
    あの時問題にしてたらね…

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/20(水) 08:34:44 

    >>99
    だよね
    10代20代で性犯罪して20年禁止されても、3、40代から解禁されてしまう。
    一生禁止ができないなら、80年禁止、くらい大きく期間とって欲しいわ。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/20(水) 08:51:19 

    >>182
    本当に!
    子供を性加害する男って人間として劣等品だから、理性のない動物として即殺処分すればいいのにね

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/20(水) 09:54:44 

    >>5
    それ当たり前のことなのに、なんで20年という期限をつけるのかあたおか

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/20(水) 10:33:55 

    >>25
    議員とか官僚と付き合う機会多いんだけど
    まさにこういう水商売の女か専業主婦の妻しか知らないから
    女は性的にいたぶって当たり前の下等生物みたいな感覚

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2024/03/20(水) 13:12:14 

    性犯罪してない場合だけ雇い側にOK通知くるっていう謎の優しさ。しかも20年経ったらチャラ!学習塾やスポーツ関係の習い事は任意!
    性犯罪者たちに優しいよな日本。ほら、有権者は潜在性犯罪の男たちの方が多そうだもんな、女は馬鹿だから投票いかないし。ネットも潜在性犯罪者の男たちの声の方が大きいしな、まとめサイトも女叩きやオナネタエロ漫画AV規制派の声を頻繁に取り上げてるもんな。投票行動に響かないように性犯罪に甘々な政治家たちよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:11 

    >>259
    主張にサラッと専業主婦入れるいつもの女の敵

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/20(水) 13:14:25 

    >>88
    子供関連の場所じゃなくても原発除染作業員すればいいと思う。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:01 

    >>164
    冤罪言い始めたら他の犯罪だって無実の罪で社会的地位奪われちゃうからなんでこの件に関してだけとりたてて言われるのかわからん
    他の犯罪だって就業に関して制約がないとは言っても実際今時はネットに顔も名前も出るし制限あるようなもの。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/20(水) 20:30:16 

    変質者 レイプ犯が
    教育現場に ウヨウヨ存在している。

    そいつらは 歪んだ性欲を満たすために勉強し
    教育界に忍び混み 平気で欲望を発散している。

    いじめの問題を含め
    これからは学校に行く時 ボディカメラを
    身につけて行かなければならない時代が来る。

    沢山の未成年者被害者がいるにも関わらず
    今まで わかってて放置してきた文部省 日本の司法
    性に関する判断を担っている男どもは
    いつも甘く異常だ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/24(日) 21:23:17 

    >>233
    80パーセント男性じゃん

    量刑決めるのに、裁判官の心象が占める割合は少なくないのでは

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/07(日) 20:28:34 

    有名カウンセラー様から被害者たちへ一言です
    性犯罪歴、就業を20年制限 子と接する仕事、日本版DBS

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。