ガールズちゃんねる

子供の誕生月や星座へのこだわり

193コメント2024/04/12(金) 15:16

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 08:39:31 

    これから妊娠を考えている者です。
    何月生まれがいいな、とか
    ◯◯座の子を生みたいな、という
    こだわりを持ってしまいます。
    理由は、例えば秋生まれは家族にいなかったから
    秋生まれの子生んでみたい!とか、
    星座だと◯◯座は自分と相性が良いから、
    好きな芸能人と同じだから、
    などと考えてしまう為です。
    子は授かりものなのに、こんな風に
    こだわってしまうのが悩みでもありますm(__)m
    同じように考えた事のある方いらっしゃいますか?

    +15

    -129

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:13 

    my birthday読んでた?

    +81

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:24 

    子供の誕生月や星座へのこだわり

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:26 

    >>1
    色々大変そうだね

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:30 

    妊活に必死で全くそういうのなかった

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:32 

    早生まれは苦労するのかな…位は思ったことはある

    +95

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:36 

    >>1
    自然がいいよ

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:40 

    無いわ

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:40 

    何もこだわりなかったけど、5月生まれの子は季節的に育てやすかった気がする

    +26

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 08:40:44 

    考えたことも聞いたこともない

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:04 

    保育園の関係で4、5月に生みたがるママさんは聞くけど

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:19 

    星座は流石に考えた事無かったな

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:20 

    子供が生まれるのは満月と満ち潮の時

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:21 

    気にしないけど早生まれは好き

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:37 

    >>4
    思った通りに産めたら産めたで、次はこうなって欲しいって親の願望を押しつけそうで怖い

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:38 

    私以外の家族がみんな1月生まれでイニシャルも同じ。幼少期は仲間はずれにされた気になってたけど、今はどうでもいい!主より子の気持ちを!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:41 

    産んだ時に夏だとシャワーでも寒くないな。とか1ヶ月検診が暑すぎ寒すぎない方がいいな。とかはあるけど、それ以外にこだわりがある人もいるんだね。

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:47 

    >>1
    予定通りにいくわけではないのでね。

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:52 

    途中で生理止まったりしばらく授からなかったから、赤ちゃんが無事産まれてくれるならいつでも良かった

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:53 

    早生まれは避けたいかなーって思ってたけど星座は全く気にしてなかったw

    息子が乙女座で娘が獅子座だから、逆だったら良かったよね、とは少し思うけど。

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:11 

    着床前から期待される子供はプレッシャー

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:14 

    授かることなので自然に任せた

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:14 

    そんなのに縛られてる人はじめて聞いたけどちょっと主さん気をつけたほうが良いよ。願掛けとか気にするタイプだとしたら、危ない。子育ては予測しない出来事の連続だから、今日の占い最下位だっから外出やめるとかそういうのに囚われて潰れてしまう!もっと気を楽に持って!

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:17 

    私は3月生まれなんだけどどうなんだろう。
    親は心配したのかな。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:22 

    早生まれを避けたくて4月出産予定での妊娠だったのに、出産早まって3月生まれになったママさんいるよ

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:33 

    ないない。授かったら覚悟して産むべし。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 08:43:58 

    >>6
    私自身早生まれだけど早生まれで苦労したことなかったから気にせず産んだ
    子供も早生まれ

    +50

    -12

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:00 

    天秤座が良かったから合わせた

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:01 

    >>1
    妊活中の52歳です。今年53歳になります
    私は占い師をしてるから気持ちわかるよ!死産経験したし癌にもなりました

    +1

    -22

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:04 

    子供の通ってた保育園はなぜか8月生まれが多かった。8月以外に人気?

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:07 

    子供に色々理想を押し付けそう

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:25 


    2人子どもいるけどそんなん考えたことないわ。

    せいぜい
    真夏は暑いから赤ちゃんいたら大変そうだなぁ…
    ぐらい。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:32 

    >>1
    現実的なことを言うと、真夏に臨月だと死にそうなくらい暑くてウォーキングとか出来ないし、真冬に臨月だと出産後1ヶ月検診まで湯船浸かれなくてシャワーだけだから体が冷えてしんどいよ

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:33 

    >>14
    なんで好きなんだろう
    でもありがとう

    3月生まれより

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:43 

    占い好きなら教えてあげよう。妻と夫の誕生月が近くて子どもも同じ月あたりに生まれると頭良い子になるらしいよ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 08:44:47 

    >>30
    たまたまじゃない?うちの周りの子はバラバラだし

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:12 

    特になかったかな
    友達とか親戚とかに希望してる人はいてたけど、欲しい時期にすぐ出来るもんでもないし、早産とかもあるし元気に産まれてくるなら。

    4月生まれと1月生まれいてるけど、デメリットもメリットもあるしね

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:13 

    >>1
    これから妊娠ってときにしかできない悩みだよ、楽しんで!

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:26 

    >>1
    子供が可哀想だわ
    こんな親だと理想ばかり押し付けてきそうで
    そもそも妊娠出産って予定通り順調に事が運ぶって保証もないからね

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:31 

    全く無い。
    適当に妊娠してサッと産んだ。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:50 

    >>1
    誕生月は学齢に達した時に意味を持つと思うけど星座で相性は決まらないからね。相性は自分をどう捉えてるかで決まると思うよ。子どもは親の無意識をこれまた無意識で模倣するから。どこまで己の無意識を意識できてるかが重要、と思う。

    だから主のような事はかんがえたことはないかな。

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 08:46:08 

    そんな発想なかったわ
    聖闘士星矢を読んでいた時に「なぜ親は私を蟹座にしたのか!!」と憤ったくらいで、気にした事なかったわ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 08:46:11 

    聖闘士星矢オタクの友人は蟹座だけは絶対嫌だって言ってて、獅子座で産まれて喜んでたわ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 08:47:17 

    自分の親が拘りある人ならどう思う?
    私は嫌だからコントロールしない

    縛り拘り親でも良いならそうやって産み育てても良さそう
    育てる人が好きに決めてはいいと思う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 08:47:19 

    >>33
    もしもう1度妊娠できるなら真夏の臨月は避けたいと思いながら真夏の臨月を2度経験しましたよ
    子は授かり物ですね

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 08:47:30 

    >>24
    私3月生まれだけどめちゃくちゃ気に入ってる!
    学生の頃誕生日は休みだから祝ってもらえないのと、免許早く取れないのが嫌だったくらいかな。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:02 

    >>1
    例えば妊娠がわかった時に「思っていた星座じゃなかった…」とかになって喜べなかったらどうするの?生まれてきた子に「本当は乙女座の子どもがほしかったのに」とか言ったらどうするの!?あまりにもひどいです

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:09 

    子どもは1人の人間で親の所有物じゃないことを理解して、ちゃんと子の個性を尊重した子育てをする覚悟がある上でなら、思うだけなら別にいいんじゃない
    でもあんまり人に言わない方がいいと思うよ、たぶんドン引きされるから

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:22 

    子どもは来たい時に来るし、そもそも結婚して生でヤッたらすぐ妊娠と言うわけでもないんでね。主さんまだ10代とかなのかしら?星座とかふわふわしたことで縛られてると名付けも大変だし。その日行く方角が悪かったら旅行でもキャンセルしたりしそう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:46 

    >>39
    本当にその通り。自分がこだわる分には勝手にすればだけど子供に押し付けたり先入観で態度変えるなら迷惑な話だよね。
    星座や生まれ月で性格や能力が決まる訳じゃないのに。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 08:49:26 

    >>30
    うちの周りは9月が多かった!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:08 

    >>46
    この前34歳になったけど誕生日遅くて良くなってきた。
    子供の時は誕生日遅いの嫌だったけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:21 

    >>30
    なんの科学的データもないけど、個人的感想では9月が多い印象だった

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:29 

    >>24
    学年の中でも歳とるのが一番遅いから
    若さが問われる場面(婚活とか)では有利だと思う

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:30 

    旦那さんも了解済みで月や星座()選ぶことにしたのかな。今妊娠したら◯◯座になっちゃうから今月生はダメー!って言うのかしら

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 08:50:40 

    子供がいろいろあってね、帝王切開でね、子供の体調と手術の開き時間とかで決まるのよ。それでよいのよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:15 

    その前に「絶対に妊娠出産できる」と思わないこと

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:17 

    >>1
    生命への冒涜

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:19 

    >>6
    何も苦労してない。
    成績も良かった

    +32

    -9

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:29 

    >>1
    生まれてきても思い通りの生まれ月、日にちじゃなかったら…とか色々考えそうだね

    どの月日でも生まれてきてくれたことを喜ぼうよ

    あとは
    夏場の妊婦さんはキツイかなとは思う
    暑いからお散歩とかしづらいよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:32 

    >>39
    そこまで子どもが可哀想まではないような。

    妊娠前だと、そんなに予定通りに妊娠できないことに気がついてないだけ。

    子育ても妊娠も親の思い通りに予定に沿ってなんて無理なことに気がつけない
    若いお嬢さんなのねと大きな心で見てあげたら。

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:44 

    星座気にして生む人って初めて聞いた
    そう上手くいかんて…w

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 08:52:04 

    そんなん考えた事ないけど、子供の干支がサルで嫌だーーーって泣かれたことあるわ。猿は1番賢いんだぞ!って言って慰めてる。誕生花や誕生石で地味すぎてガクッとなる事あるけど別にそこを気にして子供作るのは考えた事ないね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 08:52:06 

    >>6
    保育園入れるのにめちゃくちゃ苦労してた人いた
    結局3歳になるまで復帰できなかった(3歳まで育休可能)

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 08:52:47 

    >>1

    どの季節もそれぞれの大変さがあるけど
    冬じゃなきゃ肌トラブル、私のウツ気味でのミスはなかったかも
    異常に寒くてストーブつけっぱなしだったし乾燥はひどいし
    夏は夏で…家事を代わりにする人もいなかったから、カビや洗濯物乾かない問題もあっただろうけど(無理してベランダにわざわざ干す事はしない方が無難)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 08:52:58 

    >>55
    ボ、ボクは主ちゃんに合わせるよー(ニコニコ)って感じのひょろっとした痩せてる地味な男性を想像した

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 08:53:39 

    >>64
    4月産まれだと比較的にスムーズだったけ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 08:54:21 

    自分が3月産まれで免許が就職ギリギリだったから3月だけは嫌だった。就職先に免許が間に合わなければ、入社遅れます。と連絡まで入れた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 08:54:23 

    >>1
    友達夫婦が4月生まれに強いこだわりがあり、逆算したりしてた。小さいうちは確かに体格とかに差が出そうだけど、そこまで意味あるのかな

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 08:54:29 

    そんなの初めて聞いた。
    いろいろ気にしすぎてると、赤ちゃん産まれてからも神経質なママになりそう…

    そういえば、子供のパーソナルカラーと相性がいいランドセル買うっていってた書き込みみたことあるなぁ…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 08:54:31 

    >>45
    >>33だけど私も8月に出産して真夏キツイなって思ったけど、末っ子が1月生まれでお風呂入れない方がキツイなとも思った
    仰る通り授かり物だから文句は無いんだけどね

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 08:55:10 

    >>23
    「嫁に行った娘が、後から調べたら改姓後の画数最悪だった!どうしよう!」って悩んでるトピがあったわ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 08:56:57 

    >>63
    予定日と実際に産まれた日が変わるなんてよくあるよ
    予定日的に絶対に12月に産まれるって思ってたら早く産まれすぎて11月になったから計算していつに産みたいって難しいと思う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:35 

    >>1
    そんな事より年収気にしなよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:36 

    >>6
    早生まれ可哀想とか言ってくる無神経は一定数いるね(特に年寄り)
    そういう私は先日産んだばっかりだけど、逞しく育ってほしいわ

    +15

    -17

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:54 

    全くないけど、夫4月私5月長男7月生まれで、2番目の子が予定日的に5月生まれか6月生まれになりそうだったからどうせなら誕生日毎月から方が楽しいなって思ってたりはしたw
    実際6月に生まれて我が家は4ヶ月連続で誕生日パーティーしてます🎉

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:56 

    星座とか気にする人初めて聞いた。子どもを自分のアクセサリーやアイテムみたいに思ってる?妊娠前からお花畑すぎ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 08:58:25 

    >>30
    6ヶ月から預けられる保育園が多いから?
    0歳児の4月入園が狙えるとか
    あんま詳しくないけど

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 08:59:06 

    >>67
    産まれた月で入りやすい入りにくいって言うの止めてほしいよね…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 08:59:06 

    >>34
    私も3月生まれだけど大人になってから4月生まれの同級生よりほぼ1歳若くて得した気分
    同級生だけど1歳若いよ的な

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 08:59:39 

    >>73
    本当にね。半年近く早く生まれてしまう人だっているし。そうなったら星座どころじゃないよね。ただ生きて欲しいって、それしか思わない。主さんみたいな考えだと、万一があったときに自分が変にこだわったせいだって後悔しそう

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 09:00:13 

    >>51
    9月は多いよ。クリスマスベイビー。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 09:00:55 

    >>78
    1歳になると入園が極端に難しくなる
    早生まれは保育園入れたい人は苦労するよ

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 09:01:21 

    >>1
    独身の頃は子どもの生まれ干支は考えてたことある。
    自分がある動物の名前の苗字で苛められ苦労してきたから、その大嫌いな動物の干支の年に子どもは絶っっ対産みたくないなとか。実際結婚したら子無し選択したから関係なかったけど。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 09:01:58 

    >>64
    0歳児クラスから入れたいなら秋生まれの子も厳しんだっけ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 09:03:42 

    早生まれ遅生まれ問題もそうだけど、狙って子作りしても妊娠しないかもしれないし早産になることもあるからなるようにしかならないって感覚でいた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 09:04:53 

    子ども自身がこだわってる(●月生まれや●座がよかった!って言ってる)のかと思ったらまさかの親の方だった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 09:05:57 

    >>6
    周り早生まれ多いけど本人達全然苦労してない。
    親が勝手に心配してるだけだね。

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 09:05:58 

    >>6
    幼稚園(こども園)入れたから、その頃の数年については周りとの差はかなり感じたよ。
    トイトレも3歳ちょうどで完了させないとならなかったのが意外と辛かった。
    あ、本人は何も気にしてなかったよ。
    2人目3人目は遅生まれになるようにした。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 09:06:49 

    娘6月産まれ
    クリスマス~正月の会食が増える時期までには辛い悪阻から解放され、お腹も大きすぎず体調が一番良い時期に確定申告を済ませ、寒さが落ち着いたらウォーキングに出かけ、暑くなる前に出産を迎え、産後シャワーしかできない時期も寒くない
    少しズレてたらここまで快適に過ごせなかったかも

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 09:08:02 

    >>64
    私は全然入れなくて復帰できず退職になった。
    激戦区に住んでいたのも悪い…。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 09:08:42 

    >>6
    それは小学校入学ぐらいまでの話だよ。

    中学生になってもまだ「うちの子は早生まれだから〜」とか言ってる親には、いつまでそれを言い訳にするつもりなんだろうって引く。

    部活で下の学年の子にも抜かれてますけど?って。

    +22

    -8

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 09:08:43 

    >>1
    考えはしたよ!相性の良い星座を調べたり笑 
    たまたまだけど娘も私と同じ誕生月、星座、血液型でした。強いこだわりではなく一緒だー!位の感覚だけどね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 09:09:48 

    >>90
    今年6月に産む予定だけど、6月は結構暑いみたい。
    5月、11月が季節的にはちょうど良い時期となりそう。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 09:10:22 

    妊娠してから予定日とか聞いた時に、〇〇座かな?とかは薄っすら思った事はあるけど、でも一瞬思うくらい。
    生まれる前から気にしたり考えた事はないなぁ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 09:11:06 

    >>6
    早生まれで本人が苦労するのは高卒で車の免許取るときぐらいだと思ってた

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 09:11:24 

    >>92
    一説によると中学卒業の頃にようやく差が埋まるらしいね。
    だからうちは中受は諦める予定でいるよ。
    高校受験がちょうど良いらしく…。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 09:11:33 

    シソンヌの『出産予定日』ってネタ面白い。
    子供の誕生月や星座へのこだわり

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 09:12:17 

    勝手に2月生まれに憧れてたけど子供は4月に生まれた。
    少し残念だったけど、春生まれは育てやすかった。
    一歳になって歩き出すときもその後も春夏だからしっかり公園で歩かせることができたよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 09:12:43 

    >>30
    私の親族は8月が多い。キモいけど逆算して真夏が終わって涼しくなってきた頃なのかなぁとか考えたことあった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 09:15:39 

    >>4
    息子はうるう年に生まれたけど、義母から一日ずらせばよかったのにとか無茶言われた
    自然分娩なのにコントロールできないし
    先生からは役所に出す誕生日はずらせると言われたので、翌日生まれにしたよ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 09:19:53 

    >>85
    9月10月に産んだ職場の人復帰できてないわ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 09:21:35 

    くだらないの一言。
    バカなの?
    親になるんでしょ?
    いつまでそんなこと言ってんの?
    しっかりしなさいよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 09:22:47 

    >>1
    星座まではないけど季節は考えた
    わたしが冬、旦那が秋生まれなので子供はそれぞれ春と夏生まれになればいいかも…と思ってたら結果的にそうなった
    でも真夏の臨月はけっこう大変だった(そこまで考えてなかったけど避ける人多いらしいね)
    まあ何月に生まれても可愛いことに変わりはないのでそうなればいいかな〜くらいの感じでお好きになさったらよろしいかと

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 09:22:56 

    >>82
    うちの子9月生まれだけど仕込んだのは年末年始だからクリスマスベビーとは限らない

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 09:25:45 

    >>1
    あまり親や身内を頼れないので下の子も夏休み中で夫もお盆休みくらいのタイミングで産みたいなと思ってました。
    そしたら奇跡的に8月に出産できました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 09:27:10 

    >>1
    占い好きだけど全然考えない
    母子ともに健康であることが一番大事だよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 09:28:00 

    >>83
    1歳児の方が枠は増えるから極端にって程でもないと思ったけどな
    まあ地域にもよるか
    1歳児枠狙う人は0歳児より多いだろうし

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:22 

    予定日通りに産まれないから期待しない方がいいよ。うちは7/24獅子座が予定日だったけど、7/1生まれになって蟹座に。星座の相性をアテにしてると、子供との意思疎通がうまく行かない時に悩むかも。相性良いはずなのに言う事きかない、相性悪いから育てにくいみたいな思考になりそうだよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:43 

    偶然にも子供2人とも7月産まれだけど、暑い時に産まれたからしばらくはオムツと肌着だけで良いし洗濯物はすぐ乾くし夜中の授乳は寒い1月2月よりは全然良いと思ったわ。
    ただ、つわりの時期11月から1月くらいは日中の日差し少ないしウツ状態だったから毎年思い出す。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 09:30:59 

    >>108
    うちは、2歳児の4月以外は激戦だよ
    途中入園なんてほぼ無理

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 09:31:05 

    1人目が生まれてから宿曜で私たち夫婦と子供の相性がとても良いと知ったから、2人目は計画無痛分娩だったのであらかじめ予定日周辺との相性を調べて出産日決めたよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 09:31:53 

    >>33
    7月に産んだけど、夏は良いと思うよ。
    気候的に夜中の授乳が辛くないし、産後しばらくのシャワーしか出来ない時期も辛くない。
    だから逆に冬産まれは本当に辛いと思う。
    夜中起きるのも風呂も辛そう。
    北海道みたいに24時間ガンガンに暖房つけてるなら別だけど。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:42 

    >>69
    4月と5月なら大差ないけど、早生まれと4月の差は大きい。
    保育園を考えてるなら、そこを避けるために計算するよ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:55 

    >>105
    仕込んだって言い方w
    私は結婚式10月でその後に新婚旅行とは別にディズニーに旅行行った後に妊娠発覚。娘は7月産まれだから旦那と娘はディズニーの時の子だよなって話してるけど娘には言えないw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:01 

    >>4
    だね。
    こういう人は子育てに向かないから止めた方がいいとまで言いたくなるレベル。
    妊娠・子育てほど自分の思い通りには何一つならないよ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 09:37:22 

    >>101
    嫌味な姑だね。
    自分だってコントロールして息子を出産したのか?と言ってやりたいね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:47 

    星座ってその月の20日頃で星座が変わるよね(例:牡牛座4月20日~5月20日)
    予定日より前後に生まれる事の方が多いし、その頃予定日だと星座がどっちになるか分からないよね
    もし気にするとしても春生まれとか何月生まれくらいまでかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:38 

    >>111
    4月以外の途中入園が難しいの同意
    基本的に途中で枠空かないもんね
    待機はさせてもらえたけど全く音沙汰なしだった

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 09:46:37 

    >>1
    そもそも自分と旦那がちゃんと妊娠出産できるか、生んだ後ちゃんと育てられるかを考えたほうがいいのでは?
    ぶっちゃけそんな計画的に妊娠して出産するとか無理だから。出来ててラッキー、出来てなくてもまぁ当然だし仕方ないかみたいなもんだよ
    あなたがやってるのは取らぬ狸の皮算用でしかないわ
    だいたいの人はこの季節熱くて寒くてヤダーとか〇月生まれならいいのにーみたいな〇〇だったらいいのに的な冗談めかした感じでは思うけれど、トピ主みたいに深刻に捉えて悩んでなんかいないんだよ
    子は授かりものだと本当にわかってんのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 09:47:59 

    >>1
    そんなもんないわ。
    星座なんだっけ?知らん。

    元気で産まれてきてくれたらそれで良くない??

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 09:48:20 

    >>51
    楽園ベイベーという曲の歌詞で 『なぜか多い6月のベイビー』 という歌詞があったけど、私の周りは6月が多かった

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 09:49:00 

    私と旦那が9月生まれだからそれ以外の月ならバースデー特典分散させられるかなーとかは思ったことあるw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 09:50:54 

    >>118
    あれって正式には生まれた年によって境目が前後にズレてるんだよ
    天体の動きによるから
    自分の生まれた年月日と時刻まで分かればちゃんとしたの調べられる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 09:51:46 

    >>6
    息子が早生まれの幼稚園児なんだけど、やっぱり差は感じるよ。
    割と何でもこなせるタイプなのに、カルタ大会だと「2枚しか取れなかった」って凹んで帰ってくるし、
    4,5月生まれの子に「◯◯君ってなんで小さいのー?」とか笑われると「君たちより1年近く遅くに産まれたのだよ」と言い訳したくなってしまう(汗)
    同等だったら負けてないのになぁって。

    +16

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 09:53:33 

    >>2
    横ですが、私も読んでた(笑)

    誕生日言われるとすぐ星座に換算してしまう。
    血液型や生まれ順(長女とか)にもすぐ反応してしまう。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 09:54:54 

    >>64
    それも作戦かもよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 09:57:37 

    >>30
    統計的に、8月だか9月あたりに人間の性交渉が多いという理由で6,7月生まれが多いらしいよ。
    うちの兄弟みんな6,7月生まれだから、その話聞いた時恥ずかしかった(笑)

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 10:00:04 

    元気に、無事に産まれて来てくれればそれで良いって思ってた。娘は5月生まれで牡牛座だけど、牛嫌いだから嫌!ってどうにもならないこと言い出した…占い見ると牡牛座さんの性格すごく良くて、私は好きです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 10:02:28 

    >>1
    これからなのに、何だか大変そう。
    私は全く考えて無かったし、星座なんてそれこそ12星座論と13星座論があるじゃん。

    強いて言うなら、沐浴や自分のシャワーの都合上、冬は寒いからイヤくらい。沐浴はまだしも、冬場にシャワーだけはキツい!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 10:12:48 

    >>6
    まことお兄さんも鈴木亮平も早生まれよ⁉️✨
    いつ産まれたかじゃなく、遺伝、環境、教育、本人の意志次第よ。
    4月産まれのバカもいるしね。

    +13

    -9

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 10:14:41 

    >>75
    苦労とか可哀想とかではなくて児童手当が不公平だなと思う、同じ子育て世帯に平等に支給期限が違う

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 10:17:09 

    4月生まれの子は昨年の7がつに受精したことがわかる

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 10:17:28 

    自分自身が3月生まれで、周りに可哀想などとバカにされたり、からかわれたりしたので早生まれなことがコンプレックだった。
    誕生日が早い人に憧れた。
    なので、自分の子供は絶対に早生まれにはしたくない、誕生日が早い方の5月か6月生まれにしたいと思い、それくらいを狙っていた。
    でも、結果的には4月の下旬に生まれた。
    予定より少し早くなったけど、ほとんど希望通りなので良かったと思っている。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 10:35:17 

    >>125
    先生からも、早生まれなので仕方ないんですが、みたいに言われることあるよね。
    実際に言われて、やっぱり同学年の中では差があるんだなーと思ったよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 10:36:13 

    妊娠できるって思っててすごいよ。私は子供できれば何月でもいいって思ってた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 10:38:26 

    特になんの希望もなくて予定日が4月中旬だったけど、結局早産で早生まれになっちゃったから、あんまり操作できるものでもないかと

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 10:39:01 

    主みたいな人って周りにも子供欲しいんだー何月生まれがいいかなぁ🎵とか喋ってそうだけど、そういうの言わない方がいいよ。絶対妊娠できると思い込んでるみたいだけど、そうとは限らないからね。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 10:41:38 

    >>128
    夏に盛んになるのかw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 10:42:53 

    >>97
    だとしたら、それは親が暗示をかけちゃったんだよ。

    〇〇くん(ちゃん)はお友達よりもお誕生日が遅いからできなくても仕方ないよ~とか言い続けた結果、本人の実力が出せなくなってるんだと思う。
    でなきゃ早生まれの優秀な子は存在しないっていう理屈になる。

    逆に遅生まれの子はできて当たり前の暗示をかけられてるケースもある。

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 10:43:40 

    >>1>>6
    私自身が早生まれで、たまたまクラスでも一人だけだった。
    しかもたまたまみんな春や夏生まれで、小学校低学年のときはすごく体力差を感じてた。(成績差は特になかった)

    中学年くらいになると体力差もなくなったけど、とにかく低学年のときのことをすごく覚えてるから、どうしても早生まれだけは避けたくて出来れば春生まれがいいなと思って子どもは二人とも5月生まれにした。

    周りの早生まれはべつに〜って言う人いるけど、それはたまたま。早生まれのデメリットはしっかりと統計にも出ているし、気にしてあげられるなら気にしてもいいと思う。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 10:46:56 

    >>131
    そういう完全に別個体の話をすると、そりゃほぼ遺伝で決まるってことになるんでは。
    「3月生まれのあなたの子」と「4月生まれのあなたの子」なら、前者よりも後者が生きやすいかなって話だと思うよ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 10:48:26 


    子供の星座、、あやふやなんだけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 10:48:44 

    >>1
    星座だと◯◯座は自分と相性が良いから

    ↑宇宙にある星に勝手に名前つけて何月生まれだからこの星座だの相性がどうだのって設定作って占いにしただけで実際は星と人間は何も関係ないからね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 10:49:44 

    >>130
    沐浴とかシャワーだけなのは確かに辛い。私も寒い時期は絶対嫌だった。あと、完母したい人は(出るかは分からないけど)頻回授乳のときに寒いのも暗いのも辛いよね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:50 

    >>6
    4月生まれは4月生まれで、できて当たり前だよねみたいな雰囲気があるから
    ちょっとでも遅れてると
    「4月生まれなのにこんなこともできないの?」
    って言われまくるよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 11:18:59 

    自分は6月21日生まれだけど本来は23日か24日だったらしい。親は相性的に蟹座がよかったみたいだけど双子座で産まれてきちゃった。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:26 

    >>1
    自分の親がそうだったから辞めた方がいいよ。私の家はルールでお互いの星座相性と早生まれは絶対無しって言ってた。狂ってると思う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:26 

    >>1
    100歩譲って星座はまだ分かる、自分がおうし座で、「私の星座可愛くない…おとめ座やふたご座が良かったな…」って子供の頃思ってたから。

    でも

    >星座だと◯◯座は自分と相性が良いから、
    >好きな芸能人と同じだから、
    >などと考えてしまう為

    この考えは本当にアホすぎて笑っちゃうわ。
    自分の母親が星占い信じてたり、好きな芸能人と同じだ!ってキャッキャしちゃうようなバカ女だったらきつい。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:16 

    >>146
    さすがに話作ってるやろそれは

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 11:41:34 

    なんか幼稚っぽいなという印象。健康に生まれる保証もないし、そもそも妊娠しにくい可能性もあるんだけど…星座なんかどうでもよくない?

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 11:43:57 

    >>131
    そりゃ個体差で差があるんだから、早生まれでも優秀な人がたくさんいるのは当然でしょ。もし鈴木亮平が4月生まれだったら、実はもっと高偏差値の大学入れたかもとかそういうこと。実際中学受験で差が出てるのはもちろん、東大生も4〜6月生まれが多くて、早生まれが少ないって統計あるし。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 11:46:51 

    >>85
    7月生まれが限界って聞いたような気がする。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:16 

    >>1
    主さんみたいにこだわってはないけど、私と夫が同い年だから同じ干支なので、子供も同じ干支がいいなと思ったことはある。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 12:24:23 

    >>1
    できてからその理由に当てはめてみたら?
    これから妊活して5月くらいに妊娠したら出産は12~1月かな。
    12月ならクリスマス~ロマンチック♥️
    1月なら正月でめでたいわ✨ってな感じで。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:29 

    >>92
    それくらいの頃が結構大事みたいだけどね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 12:25:46 

    馬鹿みたい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 12:27:53 

    >>55
    もし狙った月に授からなかったら、1年妊活延ばすのかしらね。狙い通りと思っても早産でずれるとかもあるのに。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 12:31:36 

    >>1
    特に狙った訳じゃないけど家族全員火のエレメント
    (牡羊座、獅子座、射手座)

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:51 

    >>110
    そうそう、生まれる時期の気候がよくても、つわりとか妊娠中が大変ってパターンもあるよね。妊娠っていつしても、色々大変だなと思った。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 13:00:54 

    >>89
    うちの幼稚園は、幼稚園でトイトレしてくれたからトイレはなんとかなったけど、やっぱ4月や5月に生まれた子と比べると、3月生まれのうちの子はいろいろ幼かったし、体も小さいし、周りに世話してもらってたって担任の先生に聞いたわ
    先日幼稚園卒園したけど、その頃には気にならなくはなってたけどね
    体もめっちゃでっかく成長したわw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 13:11:18 

    >>85
    保育園の役員やって、全クラスの名簿見れたけど
    0歳児クラスの4月入所は、どんなに遅くても9月生まれだったよ。
    だいたいは8月生まれ。
    だからそれ以降の生まれは育休延長して1歳児クラス4月入所だった。
    なのに、来年から育休給付金の審査厳しくなるからどうなるんだろ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 13:32:17 

    >>159
    うち4人家族中の3人が火で1人が地だ。
    相性的にはどうなんだろうか。地の人居づらくないかな…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 13:42:02 

    >>140
    そんなセリフを子供に言ったことは一度もありません。
    単に体力的に無理かもしれないという意味です。
    無理させてまで中学受験はするものではないので。
    私が中学受験したので余計にそう思います。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 13:45:04 

    >>150
    横だけど、繊細なタイプの4月生まれって見ていて大変そうと思うことはあるよ。何人かいるけど。
    周りからできるはず、という目で見られたり、本人もそれを自覚していて、順位や勝負事の負けに過剰に反応したり。はたから見ると親もフォローが大変そう。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 14:09:14 

    >>92
    特に3月生まれの子の親ってうるさいのいるよね
    うちみんなと一年違うから心配〜とか一人だけ小さくて赤ちゃんみたいで心配〜とか
    早生まれなのが自分の子だけだとでも思ってるのかな

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 14:10:42 

    >>164
    体力とか体格って小学校中学年にはほぼ生まれ月関係なく個人差レベルになってるかと

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 14:12:12 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!
    ちなみに主人には何も話していません、
    勝手に自分が心の中で感じていた事でした、
    妊活の事に限らず、昔から占いとかにとらわれがちで、
    そんなこだわりを持つ自分がしんどかったです、
    なのでここで皆さんからのご意見を聞けた事で
    背中を押されたような感覚になりました!
    子は授かりものなので、何も考えず、自然に過ごすようにします、ありがとうございました。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 14:22:55 

    >>1
    なんかガンダムSEEDの「目の色が違うわ!!」って台詞を思い出した
    遺伝子操作で子供を好きにカスタマイズしたはずなのに理想と違う子が産まれてきた時の台詞

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 14:39:30 

    私の母はそう言うの気にしてなかったような・・・
    私は9月生まれの乙女座だけど、気に入ってるよ
    9月に産んでくれてありがとうだよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 14:46:35 

    >>150
    まだオムツなの?とか
    まだお箸使えないの?とか
    よくあるよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 14:58:34 

    >>146
    四月生まれの友達数人いるけどみんな嫌だって言ってた
    主に大人になって年取るのが周りより早いからっていう理由だけど
    子供の頃もリーダーやらされたりしんどかったらしい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 15:54:10 

    >>46
    こうやって気に入る人もいるなら気に入らない人もいそうだね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 16:31:38 

    >>85
    ど田舎だから10月生まれでも入れたけど都会はきびしいんだろうな。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 19:10:49 

    4月から6月に産みたいはあった

    私自身2月末生まれで色々とね
    年取ればみんなより遅く年重ねるからいいのはそれくらいかな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:25 

    >>82

    ほー
    9月生まれの両親はリア充が多いってか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:08 

    私が早生れの1月で冬休みで
    学校休みだから学校で誕生日なんだーって
    言ってる友達が羨ましいなぁって
    思ったことがあるくらい。
    旦那は夏休み中の生まれだけど
    そんなこと気にしたことないって。

    元気に産まれて健やかに
    成長してくれれば何月生まれでも
    かまわない!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:38 

    姓名判断とかにもこだわる人多いけど、どう育つかに名前や産まれるタイミングだけで運命決まる訳ではないと思うよ~
    漫画のキャラクターじゃあるまいし……

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:27 

    自分の家族が1〜3月生まれしかいなくて、夫も6月だから秋生まれがいいな〜と思ってたらちょうど出来た!11月予定日だったのが1ヶ月早く10月に産まれてきたのはびっくりしたけど、それはそれでよかった!
    年末年始に被らなくて(生もの食べたい)、真夏の臨月は避けられて、産後のシャワーや夜起きるのも寒くなくて、母乳漏れても凍えなくて済んだから、次の子も出来れば同じ時期に産みたい!
    けどそんな上手くいかないよね〜(笑)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 21:57:09 

    何月生まれの子、何座の子、芸能人の〇〇とお揃いの子って肩書がメインでそれに合わせて子供作るのか
    血液型占いも信じててその人自身より何型の人って目で見てそう

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 22:51:49 

    占いで何月がいいとはちょっと理由が違うけど里帰り先がなく夫婦で産後過ごすから夫がまとめて仕事を休みやすいGWごろに生まれたらいいなぁとは考えたよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 23:34:27 

    >>6
    4月1日生まれの大学生です。
    運動や勉強面については取り敢えず置いておいて。
    性格にはかなり影響を被ったと思っています。
    昔から圧倒的に体が小さく(大人の今ですら150センチです。)、精神面も幼かったし運動とかも出来ない方だったので、幼稚園の頃から小学校低学年とかになるまでずっと、同級生にはおんぶされたり抱っこされたりと妹キャラという立ち位置でした。
    お世話好きの遅生まれの体も大きい同級生には、本当にお世話されてました。(女の子って小さい子のお世話するの好きじゃないですか。)
    10歳くらいまで(産まれてから人生の半分を)こんな風に生きていたら、もうしっかりしたお姉さんキャラになる事は出来ず、1人じゃ何も出来ない鈍臭い人間になってしまいました。
    早生まれのせいでは無い!みたいな批判も来そうですけどね…

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 00:08:29 

    >>1
    ・ずっと魚座の女の子が欲しかった
    ・でも生まれたのは男の子が2人
    ・兄の所に魚座の女の子が生まれた!
    ・間違いない!この子は私の娘!本当は私の下に生まれてくるはずだった子だ!!


    という事を書いてあるブログを先日見た
    思い込みって恐ろしい…という感想しかなかった

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 00:45:22 

    >>1
    想像は自由だと思うよ。
    私は冬生まれで、春生まれに憧れがあったので、子どもは春生まれがいいなって思ったり、名前も春らしいのを考えたりしてた時期があります。実際に子どもは春生まれですが、狙ったわけではなく偶然です。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 01:16:45 

    星座とかはこだわりないけど
    出産が3月3日か4日で男の子だから
    3日だとからかわれそうだという気持ちは
    あった

    結果的に4日に生まれたので良かったけど

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 02:28:10 

    特に考えてなかった。うちの子は夏生まれなんだけど、最初の頃は夜中も頻繁に起きて世話してたので寒くないのは助かったな。私がすごい寒がりなので。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 04:24:48 

    思うように受精しないんよ、これが

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 08:20:12 

    >>140
    横だけど元米さんの言ってる長く影響受けるのはちゃんと科学的根拠ある話だったと思うよ

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:01 

    >>76
    楽しそうでいいな!🎂

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/22(金) 14:46:38 

    >>1
    蟹座は産まないほうがいい、劣等種だから
    不細工と不人気と凡人まみれw
    対照的に水瓶座は美男美女と天才の宝庫
    蟹座だけはやめとけ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/11(木) 15:13:02  [通報]

    >>1
    日本人に一番多いのが9月生まれだから9月生まれにしとくのが無難だよ!
    乙女座になってもいいし天秤座になってもいい。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/11(木) 15:20:17  [通報]

    >>190
    確かにね。
    嫌いな星座ランキングでは牡羊座が1位だから早生まれは避けるべき。
    運良く水瓶座になればいいけど分からないし、魚座も嫌われがちだから。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/12(金) 15:16:15  [通報]

    >>192
    蟹座の願望まるだしだな(笑)
    嫌われ者の蟹座と違って牡羊座は人気者だよ
    好き嫌い.comでも蟹座は嫌われ者ばかりwww
    5chで牡羊座の事を叩きまくったから
    バチが当たった自業自得ざまあみろwww
    大谷が不人気でアンチでまみれなのも
    蟹座が陰湿で性格が悪いから嫌われてんだろ
    不細工凡人いじめ星座それが蟹座(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。