ガールズちゃんねる

日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

337コメント2024/03/19(火) 06:18

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 22:28:02 

    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <ホテルなどは来日外国人にパスポート提示を求めるけど、「来日」か「在日」か、そもそも日本人かどうか見極めるのは不可能。じゃあどうすればいいの?ハーバード卒芸人のパックンが考えました> 「在留カードでも大丈夫です。申し訳ないですが、外国のお客様はパスポートまたは在留カードのコピーを取らせていただくことになっています」と言われた。男性は、在留カードを財布から出して渡した、顔には少し切なさがにじみ出ていた。 2週間後にまた違うホテルでも同じことが起きた。しかも、もっと展開が早かった。カウンターについた瞬間、スタッフの方の開口一番の言葉は「パスポートをお願いします」だった。


    僕はしゃべってもいないし、名前を書いてもいない。判断材料は見た目以外なにがある? 

    ■ホテルで身分証をチェックする理由

    ちなみに、入管法によって日本に在留する外国人は旅券または許可書(在留カード)を常時携帯しないといけないのだ。

    しかし、在留カードは原則として当局以外の一般の方が提示を求めるものではないし、見せるものでもない。

    3回目にまた違うホテルで同じことがあったとき、提示を要求する理由を聞いた。そのホテルは警察にそうするように言われたと教えてくれた。

    そして、近くの交番に聞きに行ったら、やっと理由が明らかになった!

    テロ対策だ。ほっ。テロリストに見えているわけね。なるほど......。納得!納得!

    ■そもそも見かけで判断するのは不可能

    しかし、法律では「日本国内に住所を有しない外国人」のみが対象だと記されている。厚生労働省のホームページには、僕のように日本に住所のある人のパスポートのコピーを取る義務はホテルにないし、宿泊客は何も提示する義務もないと、はっきり書いてある。

    この二重基準によってホテルのスタッフはとてもかわいそうな状況に置かれている。

    そもそも外国人かどうかも見た目で判断できないから。今の時代は「外国人っぽい」見た目の日本人も沢山いる。

    同時に、「日本人っぽい」外国人も沢山いる。

    ■ではどうすればいい?

    では、どうすればいいのか? その答えは簡単。見た目で判断せずに、全ての宿泊客に対して接客のルーティーンを統一させればよい。もちろん、やり方は複数考えられるけど。

    例えば:
    ・全員に身分証明書の提示を求める(だいたいのグローバルスタンダード)。
    ・全員に名前、国籍、住所を書いてもらう(性善説由来の自己申告)。
    ・コンビニの未成年飲酒防止システムを転用し、チェックイン画面に「日本国籍、または日本に住所ありますか?」に「YES」か「NO」を押してもらう(性善説に利便性!)。

    +27

    -276

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:00 

    またお前か

    +473

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:03 

    えっ?なに?

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:04 

    ハナシガ( ᐛ )ナゲエ

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:18 

    アベプラ出てるけどすごい差別主義者だよね
    日本人見下してる

    +538

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:21 

    >>1
    パトリックどしたの?

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:33 

    外国行ったら日本人もパスポート持ち歩いて
    いつでも身分証明書できるようにするけど?

    +573

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 22:29:51 

    見た目で判断していいだろ

    +356

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:04 

    そうかそうか!わかった!

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:13 

    >>1
    マックンはまだアメリカにいるの?🇺🇸

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:24 

    東アジア系は区別がつかない
    日本人が台湾やら中国へ行った時も同じ

    +162

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:24 

    もうえぇってケント

    +59

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:29 

    身分証明書の提出って無いの?

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:31 

    日本は外国人比率少ないからしゃーないのでは?
    でもハーフも増えてるからそういう人達は大変だよね

    +148

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:37 

    外国人っぽい日本人もいるしなあ
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +175

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:37 

    島国なんだから当たり前

    +167

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:49 

    >>5
    奥様日本人よね?

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 22:30:58 

    白人様扱いしろってか…

    +155

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:07 

    パックン帰国しなよ
    嫌いな国にいるの辛いでしょ

    渡航費出してあげるから

    +379

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:10 

    昔やってたボビーとの番組面白かった

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:10 

    またこいつ

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:27 

    アジア系なら日本人でもわかんない事あるから手間だけど全員に確認は一理あるよね

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:32 

    わたしも何度も海外で「なんでこのタイミングで身分証見せるん?」みたいなこと何度もあるけど防犯上仕方ないと思ったけど

    +192

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:44 

    人は見た目が100%

    犯罪者がそうじゃん

    +126

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:03 

    ほんと白毛唐鬱陶しい何さまだよ。

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:06 

    >>2
    まじでね
    何なのこの人

    ひろゆきもだけど
    優秀なら日本を卑下する以外の仕事で海外で稼げると思うんだけどね

    +246

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:19 

    仕方ないよ日本は島国で異人さんが本来なら来ない国なんだから。
    無理矢理防御を解かせようとする方が暴力だわ。

    +168

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:20 

    有名なグンマーコピペが警鐘を鳴らしていたからな

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:49 

    日本語を流ちょうに話せる外国人は
    見た目が黒人でも白人でも日本人に思えてくる不思議

    +4

    -25

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:52 

    外国に行ったらアジア人差別が昔から酷いのにな
    しかも日本よアジアよ
    見た目違いすぎる
    それは事実
    外国人は全員強制送還
    帰化も取り消しな
    めんどくさい

    +142

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:56 

    でもやっぱり家族ぐるみの付き合いしてとトラブルになってる話聞いたことあるからなぁ。本当に申し訳ないけど深くは付き合わないようにしてしまっている。

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 22:32:59 

    >>19
    私も30円出すわ。

    +137

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:09 

    なんかヤバい協会からお金もらって言わされてる感じ?

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:16 

    わかったわかった、セイン。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:18 

    S玉県やS玉ナンバーで荷台に山積みの産廃載せてる外国人トラックにはめちゃくちゃ警戒してる
    事故っても言葉通じるか心配だしそのまま逃げられても損するだけだし自己防衛は大事

    +98

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:22 

    >>1
    それが外国に住むってことだよ。
    日本以外の国にも住んでみたら?

    +136

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:28 

    >>19
    ついでに私も!ハワイ行きたい!

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:32 

    内政干渉してくる外国人は嫌

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 22:33:40 

    じゃあ外国人の犯罪減らしてくれませんか???
    私たちは平和を求める権利がないんですか?

    +133

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:07 

    私は外国人に何処の国の人ですかとしょっちゅう聞かれる。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:11 

    >>1
    んなこと言ったって外国人ぽい見た目の人は高確率でやっぱり外国人なんだよ日本では。

    見た目で決め付けで英語で話しかけられたら傷付きますって人もいるけどさ。
    外国人ぽい人に日本語で話しかけても高確率で外国人で、『英語で喋れよ』みたいな顔される時もあるわけ。

    英語圏の人達って英語が世界共通語なんだから日本国内だろうが英語喋れよみたいなクソ思考持ってる人多いし。

    +133

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:18 

    >>1
    寧ろ外国人は知的でエリートなイメージ
    日本人では考えられないような正論をズバズバ言ってくれる
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +3

    -99

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 22:34:23 

    >>1
    海外に住んでた時に一時帰国したら日本に住所がないからパスポートの提示求められたよ
    日本人でも外国人でも住んでない人は身分証の提示必要みたい
    何でもかんでも外国人だからって考える方が差別意識持ってると思う

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 22:35:10 

    こいつマジ嫌い
    こいつの代わりにセインカミュ置いといてよ

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 22:35:47 

    テロ対策もあるだろうけど、外人のサンプル数こなさないと怪しい外人の見分け方もわからない。
    しょうがないでしょ。練習台になってくれ。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 22:35:52 

    身分証の提示を求めただけの警官が
    ベトナム人にアイスピックで刺される事件もありましたよね
    身分証見せたら終わりでしょうに。なぜ抵抗するんですか

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 22:35:55 

    >>1
    中身で判断してます
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:00 

    嫌なら母国帰れば良いのに

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:18 

    差別主義者がスタンダードなアメリカ人に言われたところで説得力0でワロタ

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:32 

    >>19
    あなたは日本語の記事すらまともに読めないのに何で日本にいるの?
    日本語で書いてある記事すら読解できないのに勝手に日本人を代表しないで欲しい。

    +2

    -49

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:43 

    つーか外国人だから外見で判断してるってより、日本人は外見で人を判断しやすいんだよ
    白人&美男美女は優遇される
    それ以外の肌色&ブスブサイクは冷遇から入る(性格によっては認められる)

    外国人だからこうなんだ!!!じゃないんだよ

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:52 

    色んな理由つけて日本は遅れてるってポリコレ正義するの好きだよね

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:10 

    外国人だけじゃなくみんな見た目で判断してます

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:16 

    >>42

    ユダヤ人ばかり

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:23 

    >>47
    いつ見ても皮肉が効いてる
    でも日本語読めなくてこの人に怒ってる人いて怖かったわ
    この人は警笛ならしてくれたのに

    +36

    -11

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:29 

    平井堅だって日本人CAにThankyouって言われたんだぞ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:35 

    >>1
    海外は移民排除の流れらしい
    日本もこれに乗って、こんなこと言われないようにすべき

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 22:37:41 

    >>1
    日本にいる外国人コメンテーターってこんなんばっかり
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +5

    -10

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 22:38:57 

    >>34
    >>20
    >>12

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 22:39:01 

    アメリカなんてもっと差別するじゃん!

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 22:39:01 

    >>1
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +6

    -10

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 22:39:43 

    ハーバード卒高身長イケメンにボロボロに負けてるガル男大発狂

    +1

    -14

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 22:39:54 

    >>1
    イヤなら出てけばいいのにとしか言いようがない。なぜいちいち在留カードかパスポート確認をするかって、それは外国人の不法滞在が多いからですよ

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:20 

    うぜー

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:27 

    >>54
    なんか、日本に口出しする人ばっかりね
    常に芸や技を披露とかじゃなくて

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:33 

    >>1
    そんな嫌なら帰ればいいじゃん。ハーバード出なら違う仕事できるでしょ。

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 22:40:43 

    外国人よりブスの方が冷遇されてるんだってよ

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:05 

    >>1
    欧州に住んでたけど、レジデンスパーミットはいつでも出せるように待ってたよ。そういうもんじゃないの?

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:12 

    欧米行って日本人もそうだよ
    黄色人種かって、わかってるのにその英語聞き取れませんよって小馬鹿にする態度取られたり

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:20 

    アメ公だってイスラム系即テロリスト判定だろ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:27 

    自分の国で差別なくしてから日本に口出せっちゅーの!!!!本当にうるさい!

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:29 

    >>55
    本当に皮肉なのかな?
    皮肉に見せかけて日本バカにしてるように見えるけど
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:30 

    この人ハーバード大学卒だけど珍しい学部卒で就職出来なくて来日したんだよね

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:38 

    外国人だから職質される!って騒いでた人もいたけど、日本にいて男性でスーツ着てないタイプがブラブラしてたらかなりの確率で職質されるでしょ
    書いといた方いいよ
    日本はチカンに注意!と日本は治安のために職質がフツー!ってやつ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:45 

    >>54
    なるほど、自分たちが昔迫害されてたから…

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 22:42:24 

    >>1

    未婚や既婚もそのような差別的感情で

    勝手に評価されるよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 22:42:56 

    今ってこの人何やってるの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 22:42:58 

    パックンは日本国籍を有してないアメリカ人なのは周知の事実なんだから見た目以前に色々要求されて当たり前では
    というか日本人ってアメリカ人と違って微妙なアジア人の違いが分かるから日本人に見える外国人とか日本人とのハーフでも大抵見分けつくから問題ない

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:00 

    >>15
    これはパスポート携帯必須ですね

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:08 

    それされたら在日韓国朝鮮の人が嫌がるかも・・・
    でももう帰化するか本名使うかすればいいことだよね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:25 

    >>1
    自分の国の事言ってんの?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:45 

    >>54
    誰がそうなの?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:53 

    >>1
    元記事読んだけどこの人は自分の日本語カンペキだと思ってるんだね

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 22:44:19 

    >>11
    台湾行った時に日本人はすぐ分かるって台湾人が言ってたよ。服装やアクセサリーと佇まい?仕草的なとこが違うんだって

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 22:44:34 

    アメリカ人だけど中学生の頃から日本に住んでて自分はもう日本人だ!って思ってる人もいるしなぁ
    うちの英会話教室の先生だけど
    旅行中の外国人かなと思われがちだけど、めちゃくちゃ流暢な関西弁で話すからギャップが面白い

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 22:44:44 

    あれ?デジャブ?
    前にもこの人の同じ内容のトピ見た気が

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 22:44:49 

    >>7
    ホテルでパスポート提出も求められたような。

    +85

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:22 

    >>54
    ユダヤ人の見分け方がわからん

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:34 

    >>73
    ハーバードに学部なんてないけど
    Major(専攻)はあるけどfaculty(学部)はないよ

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:42 

    >>80
    もう帰化されたくない。凄く増えてるよね。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 22:46:29 

    >>42
    うわぁ…勢揃い

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 22:46:30 

    >>83
    日本人からすると結構外国なまり?がある話し方だよね

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 22:46:40 

    >>77
    読売新聞の人生案内の回答者してるよ
    他にも仕事してるだろうけど分からない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 22:46:57 

    >>7
    そうじゃなくて、たとえば日本で生まれた日本国籍の白人とかもパスポート見せろと強要されるって話でしょ。

    +14

    -13

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 22:47:39 

    >>74
    日本に10年以上住んでるオーストリア人に職質されたことあるか聞いたら、職質もないし空港でYouは何しにもないって言ってた

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 22:47:47 

    >>39
    最近、ギニア人の性犯罪あったね。
    毎日何か外国人の犯罪が起きてる、本当にうんざりだわ。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 22:47:50 

    >>69
    海外の方が露骨よね。観光客相手も、小馬鹿にする態度はナチュラルにやられる。
    あとこの前、海外航空機の話をガルで見てた時に、同じトピに日本人女性1人のってて食事かなんか配ってるのを飛ばされた(抗議した)って人が2人いた。
    自分はツアーしか使った事無くて、配ってくれたけど、ホテルマンとかは小馬鹿の態度、ナチュラルにいた。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 22:47:50 

    パックンは日本の運転免許とかマイナンバーカードとか持ってないのかな?それ見せれば在留カードじゃなくても居住者ってわかるんでないの?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 22:49:17 

    >>68
    記事読んだ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 22:49:37 

    >>42
    埼玉県人  ホワイジャパニーズピーポー パトリック

    ワカリマセン  ロバートキャンベル モーリー?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 22:49:56 

    >>74
    男性声優がラジオで言ってたわ。職質されるのが普通らしいね。いかがわしいアニメの台本持ってるときも堂々としてるって言ってた。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 22:50:07 

    >>2
    日本人じゃないのに日本を非難するのは許すまじ

    +79

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:10 

    >>96
    単価の安い国になればバカしか来なくなる
    ニッポンすごい番組みて現実逃避してる場合じゃないよ

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:21 

    >>71
    アメリカ人のアジア人差別て分かりやすい。
    あからさまな差別する人は少ないけど、旅行中の短い期間ですら感じる事がチラホラある。
    日本なんて おもてなし で良い対応だと思う。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:22 

    >>97
    横だけど、嫌な対応されたらいい気分しないよね。
    相手が嫌な対応だからこっちも嫌な対応で当然って考えはすごく幼稚だと思う。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:41 

    >>74
    うちのダンナはスーツ着た善良な日本人のサラリーマンなのに頻繁に職質されるよw

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 22:51:58 

    そんなに日本が嫌なら帰りなよ。
    結局アメリカに帰ったところで誰にも相手にされないから、外人枠使って日本人バカにしながらでも日本にしか居場所ないんでしょうよ。けど、バカにしたようなことばかり言ってると日本にも居場所なくなるよ、まあもう居場所ないんだけど、本人だけがあるってふんぞり返ってるんだろう

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 22:52:25 

    弊害って結局なに?白人様のご機嫌損ねる事?
    日本人にとっては弊害ないわ。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:03 

    >>97
    何航空なんだろ?
    そんな航空会社2度と使いたくないね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:04 

    >>5
    具体的に何を見てそう思ったの?

    +54

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:27 

    >>89
    そんな勘違いどうでもいいよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:33 

    >>17
    反日思想の日本人か、または日本人のフリした外国人の女房かな、と私は思ってる

    +169

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:39 

    日本人同士でも、身分証まではいかなくてもお互いに素性を探ったりするよね
    面倒くさいけど信頼される為には必要な行為だと思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 22:53:59 

    みどりくじら

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 22:54:37 

    >>42
    ケントギルバートは反日ではない

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 22:55:11 

    好きな人が外国人なんだけど、日本にいて差別を感じることが多いらしくそれをわざわざ嫌味ったらしく報告してくださる。

    「そんなに嫌なら明日にでも自分の国に帰れば?てかあなたの国の方がアジア人差別やばいけどね」って思って思わず口に出したら黙ってた

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 22:55:47 

    >>6
    スポンジボブかい?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 22:55:52 

    >>107
    この人一言も日本が嫌とか非難するような事この記事で言ってないのに、なんでそんな反応をするのか意味がわからない。

    +2

    -9

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 22:58:11 

    イスラム系はガチでテロリストにしか見えなくて怖いです

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 22:58:21 

    >>1
    うるせぇなぁ。嫌ならアメリカに帰れよ。アメリカだったらこの人レベルじゃ一般人で大した儲けもできないんだろうけどな。アメリカに行った日本人がホテルでパスポート提示求められてこんなに文句言うか?言わないだろ。この自称芸人はよっぽどアメリカ人の自分が価値あるセレブだと勘違いしてるんだろうな。でも面白くもないし、コメントも大したこと言ってないんだよな。外人ってだけで飯食えて羨ましいなぁ。

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 22:58:23 

    >>26
    そもそも優秀なら国やら他人を卑下したりしてる時間ないと思う。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 22:58:34 

    >>57
    移民政策とった国はどこも治安悪化で失敗してるからね。本来なら島国だし他国に沿って規制すべきなのに、逆に増やすって政府が息巻いてて怖いよ。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 22:59:31 

    こいつは日本に移住してるくせに何を言ってんだか
    帰りな

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 22:59:49 

    >>42
    ケントギルバートは親日だと思うよ。

    +27

    -4

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 22:59:49 

    >>108
    日本で生まれたハーフの子とか、平井堅とか、日本人に見えないけど生まれた時から日本に住んで日本語を話す日本人なのに、見た目だけで判断されてパスポートを見せる事を強要されるって話でしょ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 22:59:51 

    >>115

    ありがとう思い出せたわ
    ケントデリカットもいたわねえ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 23:00:55 

    >>2
    日本人が海外行っても同じことされるんじゃないの?

    +57

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 23:01:42 

    >>116
    好きな人は欧米人なの?
    自国に帰ると不都合なのかな…
    ほんと文句あるなら帰国すれば良いだけだよね。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 23:03:58 

    >>127
    アメリカにも親が日本人の2世で日系アメリカ人ってたくさん住んでると思うけど、その人たちがアメリカで生まれてアメリカから出た事もないのに、白人と一緒にホテルに泊まろうとしたらホテルのスタッフが白人にはパスポートを見せろと言わなかったのに日系アメリカ人にはパスポートを求める、というような状況のことだよ。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 23:04:55 

    >>1
    ドイツ人、フランス人、オランダ人、アメリカ人
    見分けつかないよね…。アフリカ大陸の方々もそう。
    アジア人だって混ざればわかりにくい。
    単一民族国家の島国で、閉鎖も長かった日本なのだから、住む以上は外国人の方々もこちらの文化に理解欲しいところ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 23:05:45 

    >>128
    文句と、こういうところはこうした方がいいんじゃないかという提言は別だよ。

    なぜ客観的に物事を見ずに、指摘されたら全部気に入らない、反日だ、日本から出てけ!ってことになるんだろう。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 23:06:32 

    >>1
    え?何で一部の外国人の為に日本人まで外国人と同じ負担をしないといけないの?バカなの?アメリカで同じ事を外国人が言って通用する?日本に来て日本のルールに文句言う前にアメリカのアジア人差別を詫びるのが先じゃない?アジア圏でアメリカ人の自分は特別な存在だとでも思ってる?外国に住むって意味まだ解らないバカなの?

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 23:06:46 

    >>74
    又吉、前テレビで出かけるといつも職質されるって言ってたよ。
    あと前通ってた美容室の担当さんもよく職質されるって言ってた。それは仕方ない。話を聞いてた挙動不審だもん。見た目は金髪のどこにでもいる普通の男性なんだが…(金髪でおしゃれなだけじゃ頻繁に職質されないと思う)
    警察官みるとソワソワするだって。逃げたくなるらしい。それでさり気なく道をそれたりさり気なく方向転換すると「待ちなさい」ってことで職質されるだって。
    そりゃ職質されるわーって思った。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 23:07:33 

    >>94

    外国生まれ外国籍の日本やアジア系の人も職質受けたり差別されると思うけど?
    そのために身分証明書を持ち歩くって話でしょ
    まずは見た目で判断するしかないじゃん

    +70

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 23:07:54 

    >>110
    自称日本人の壺ウヨに聞いても無駄

    +3

    -26

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 23:08:21 

    >>1
    アメリカでもどこでもパスポート見せろと言われるわ。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 23:08:31 

    >>130
    台湾人のアニメファンとか日本語を流暢に話す人結構いて、見た目も日本人ぽかったりするからそういう人が旅行で日本に来て日本人の友達とホテルに泊まる時、逆にその台湾人にはパスポートを見せて、とならないんだよ。
    それはそれでおかしいよね。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 23:08:58 

    >>27
    ほんと!
    日本人と言う多様性を理解してないよね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 23:09:16 

    >>41
    甥っ子が見た目が中東系(父親は白人)なんだけどハイハイって応じているよ

    いくら全国に色んな国籍の方も増えてきたけども欧米とかに比べるとまだまだ少ない
    治安の良さを維持するためにも、ちょっとした職質なんて、素直に応じればサクッと終わるのも理解している

    見た目で判断され警察に声かけるのもネタにして日本で生活している(笑)

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 23:09:36 

    >>42
    新幹線の中でちんこ出して咥えて!咥えて!ってAV女優にお願いしてた恥知らず外国人まで入ってるね〜知的なエリートがちんこ丸出しってお上品だね。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 23:09:49 

    >>135
    答えられない辺りただ色んな人を反日認定したい病の人みたいだね

    +18

    -6

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 23:10:00 

    外見が日本人に近い方が得だよね
    「ここは日本なので仕方ない」という言葉、非常に違和感がある

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 23:10:27 

    >>56

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 23:10:49 

    >>124
    甘いな。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 23:10:51 

    >>137
    日本人が予約したんじゃないの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 23:10:56 

    >>134
    うんだから、他にもっといい方法があればいいのにね、という事をこの人は提案してるだけじゃないの?

    多かれ少なかれ、日本語しか話せなくて日本にしか住んだことない日本人なのに、見た目で職質、外人扱いされるのって慣れてるだろうけど多少は傷つくと思うよ。
    あの黒人ハーフのバスケ選手とかもそうだけど、何かのインタビューでそんな話をしてた。

    +5

    -18

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 23:11:14 

    外人なんだからしょうがないだろ
    整形してアジア人になってみる?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 23:12:36 

    >>117
    ワワワワワワワ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 23:12:39 

    >>145
    日本人が予約してても、同室に泊まる仲間で見た目白人が横にいたらその人が日本生まれの人であってもパスポート見せろって言われるけど、それが台湾人で日本人みたいな見た目だったら、旅行者なのにパスポートを見せてとはならないって事。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 23:12:48 

    >>57
    海外で締め出しくらう移民が日本に向かってくるよ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 23:13:25 

    >>94
    両親が外国人の日本生まれの人って、
    しれっと二重国籍だったりするからなあ

    +25

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 23:13:48 

    >>129
    それって差別だと感じるけどアメリカでもそういう事があるなら自国じゃない日本でパスポートを求められるのは当たり前だと思わないのかな?

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:10 

    >>19
    アメリカ帰っても仕事なんて無いんでしょ
    日本にしがみついて文句言いながら生きていくしかないんだよ

    +104

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:19 

    >>104
    ちょっと笑えるのがヨーロッパの白人はアメリカ人を馬鹿にしている
    奴らは歴史がないや品がないと思っている

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:46 

    >>83
    完璧な日本語を知らないんだ。自分の無知を知らないって恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 23:14:50 

    欧米だってアラブ人はテロあるとすぐ疑われるじゃん
    見た目と名前で判断してるのは同じ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 23:15:28 

    >>149
    自分の旦那アメリカ人だけど、私が予約したらそんな事言われないけど?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 23:15:51 

    日本人が外国行ったって確認されることはあるでしょうよ
    日本人が大人しいからって自己主張し過ぎやわ
    もてなしだの何だの無駄にサービスばっかしてるから日本はなめられるのよ
    確認にケチ付ける人は宿泊や入店禁止くらいに多方面でもっと強気に出て欲しいわ
    川口市での犯罪増加とか気の毒で仕方ない
    政治家もあんなでどうしようもないしこの国不安で仕方ない

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 23:16:04 

    >>151
    だけど日本の国籍持っててずっと日本に暮らしてることには変わりないじゃん。
    外国人なのにアジアの見た目で日本人らしい風貌なら何も聞かれなくてスルーされるのもおかしくない?
    その人北朝鮮からのテロリストかもよ?

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 23:16:11 

    昔は何とも思ってなかったのに、今では見たらチャンネル変える一人だなぁ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 23:16:38 

    >>157
    それが最近言われるようになってきたって話をこの記事の人はしてるんでしょ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 23:18:54 

    >>156
    白人のロシアスパイでもっと危険な化学テロとか企んでるかもしれない人がいてもそれははスルー

    だから、見た目だけの判断ではザルだし、全員一律確認すればそういう見過ごしも防げるって話をしてるんではなくて?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 23:19:38 

    >>140
    誰の事よ?w

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 23:19:39 

    日本人が〜、日本人が〜って言うけどさ、じゃあこいつの国で日本人がこんなこと言っても皆んな受けて入れてくれる優しい人種なの?

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 23:19:59 

    >>146
    なんというか、その繊細な個人個人にどこまで優しくしてあげないといけないのか
    その個人の生い立ちとか事情に、お店とか警察が・・・

    それなりに安定した大人になったら面倒なことへの折り合いも
    ついてくると思うのだが

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 23:20:10 

    日本大嫌いな外人ほど日本に長く住んだ挙げ句家族まで作って甘い汁だけ吸うよな

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 23:20:41 

    >>1
    アメリカに比べたら日本人なんて外国人に優しすぎて仏のようだよ

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 23:21:20 

    >>161
    この人は自分で予約したりチェックインしたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:05 

    日本みたいな沈みかけの国にしがみついてるの恥ずかしくならないのかな
    能力がある人はもっと稼げる海外にさっさと脱出してるのに
    日本叩きしか出来ないから他の国には行けないのかな?可哀想...

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:07 

    >>152
    状況を逆にした例えをしただけで、アジア人だからって住んでる人にはアメリカではパスポートを求められたりしないよ。普通ステートIDなどを求められる。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 23:22:19 

    よくわからないのだが、有名人のオレ様にそれを? というやつ?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:25 

    アメリカはごちゃごちゃ混じった国だが、同じ認識で日本を語られてもな

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 23:23:54 

    >>94
    デモ仕方ないよね。
    欧米人の見た目なら外国籍なのか日本国籍を持ってるかなんて見分けつかない

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:00 

    >>26
    ひろゆきはあれで愛国だよわかりにくいけど。

    +12

    -8

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:15 

    >>159
    じゃあ、あなたは一体どうしたいの?
    日本人・外国人関係なく、全員の身分証明書確認しろって?

    ちなみに日本人が外国のホテルに宿泊する際は、ほぼ100%パスポート確認されます。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:41 

    この人は日本批判だけするけど母国のアジア人差別には言及しないよね

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 23:25:53 

    トランプが大統領になる前、トランプになったら日本に帰化する事も検討する!
    とか言ってたパックンか~ 今度はどうするかな?

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 23:27:56 

    >>170
    結局何かしら証明書が必要なんじゃんw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 23:29:34 

    この人、あれじゃないの
    日本と日本人に物申す系の立ち位置になって
    似たような日本を嘆くクセのある面々の支持を得るほうに
    旨味を感じているんじゃないの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 23:30:56 

    >>2
    そうw またお前か、に尽きるねw

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:13 

    >>175
    私がどうしたいかとかそういうことじゃなくて、この記事ではそういう落とし穴というか、見た目だけで判断してると必要ない人に無駄な確認をする一方で本当に必要なチェックは抜け落ちている事もあるという事を言っていて、パックンはじゃあ全員身分証明を出すようにすればいいかもねという解決策を提案しているだけ。

    私はその提案がいいとも悪いとも思わない。
    そして他の国は知らないけど、少なくとも私はシチズンではなかったけどアメリカに住んでいた間ホテルに泊まる時にパスポートなんて出さなかったよ。
    ちゃんとレジデントだと言って他のIDを見せてたから。

    +3

    -5

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 23:31:50 

    >>178
    それはアメリカ生まれの白人の市民でも同じだからね。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 23:34:15 

    >>173
    欧米人の見た目の人は国籍持っていようがどうだろうがパスポートを見せる事でテロ対策できるとして、じゃあアジア系のテロリストはどうやって対策するの?

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:34 

    >>75
    迫害される前に色々支配してくるからね。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/17(日) 23:37:01 

    見た目で判断しないなら
    履歴書に写真添付、やめてほしい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/17(日) 23:43:46 

    たまたま見たXで
    そうかーそれが不平等だって気に入らんのかー
    平等にするにはじゃあ日本人も全員、国籍チェックしたら解決かあ?
    みたいなポストがあって
    何だろうと思ったら、こいつのせいかw

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:58 

    パックン日本語うまくて尊敬する 海外のニュース番組でコメントなど私なら一生かかっても無理

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2024/03/17(日) 23:51:40 

    こういう外国人はクルド人と同じインベーダーだよ。外国人が住みやすくするために日本人が変わるべきとか怖すぎる。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/17(日) 23:55:03 

    私ホテルフロントしてるけど外国語で何か言ってくるか、日本語しゃべってくれてもイントネーションの違和感で判断してパスポート見せてって言う アジアの人確かに見た目はわからないけど中国人と韓国人は日本語をマスターしようとアクセントが違う 一回日本語うますぎる中国人に接客した後に日本人が来て片言だったもんでパスポート見せてと言ってしまい焦ったことある

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/17(日) 23:56:18 

    >>8
    そもそも見た目で判断を全くしない人なんていないと思うんだよね
    全盲の人ぐらいでは?

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:32 

    >>153
    惨めだね

    +37

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 00:03:27 

    この人、自分は芸能人だから皆が俺の事を知ってて当たり前っていう考えが裏にあるからそれが不満に繋がってるんじゃない?

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 00:08:51 

    >>88
    賢い外人は大体ユダヤ人と思って間違いない

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 00:09:07 

    偏見は差別を生むが、時に自分を守ることにも繋がる 善し悪し

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 00:09:47 

    >>152
    アメリカ人様は違うんじゃないの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 00:10:56 

    >>153
    アメリカに帰ったら負け犬か。

    +38

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 00:13:14 

    >>153
    治安が悪いのが嫌なのかも
    なんかそんな感じのこと言ってたような気する。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 00:13:20 

    >>169
    能力があったらそもそも日本に来てないのでは?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 00:16:38 

    >>84
    服装は分かりやすいね!日本人か日本人じゃないかは分かりやすい。韓国、中国、台湾に分けろは難しいけど。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 00:17:24 

    >>8
    むしろ見た目が全て

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 00:18:25 

    >>42
    パックンなんかより右下のおっさんの方が面白いと思ってるw

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 00:19:49 

    >>181
    だから、結局ID見せてんじゃん。それを日本で日本人もやれば?って外国人が言ってんだよ。反発あって当然だよ。何で日本人が外人と同じ事を日本でしなくちゃいけないんだよ。バカなの?

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 00:23:59 

    >>105
    こっちがマナーだと思って我慢してたら調子に乗るのが外国人だからなぁ。譲ってばかりで川口は埼玉県クルド地区になっちゃった訳でしょ。日本人も考え変える時かも。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 00:25:37 

    これとは違うけど、どう見ても老人なのにアルコール買うときに二十歳以上ですかって問うマニュアルはどうなの?と思う。
    見た目で判断しないで平等ではあるけどさ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 00:28:19 

    >>118
    立派に日本非難して多様性という名のリベラルの押し付けやってますけどね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 00:29:18 

    >>202
    じゃあ外国人テロリストをスクリーニングする目的でやってるのに意味ないね。
    通名で予約してる日本人ぽい北朝鮮テロリストとかはスルーだからね。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 00:29:25 

    >>73
    ハーバードって学長で揉めてた?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 00:30:05 

    >>94
    でも身分証明書なしでどうやって旅行客か日本生まれか判断できるわけ?

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 00:31:46 

    >>128
    日本に来る外国人の90%は自国では箸にも棒にも引っかからないタイプって聞いた。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 00:31:56 

    >>19
    この人は凄い頭良いよ

    +1

    -21

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 00:32:37 

    >>206
    横だけれど、アメリカではアメリカ人もIDの提示は必要なんですか?もっとも、移民の国アメリカは日本より見た目で国籍判断するのは難しいとは思いますが。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 00:33:18 

    >>210
    頭いいなら嫌いな国に無理にいなくても、大好きな故郷で暮らしていけるでしょ。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 00:33:57 

    >>1
    外国人お腹いっぱい
    征露丸が必要です

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 00:34:28 

    >>94
    このご時世、国籍問わず(日本人も)身分証の携帯を義務付ければいいじゃんね。
    免許証やマイナンバーカード、学生証とかあるんだし。
    そもそも身分証すら持ってない方がおかしい。

    +16

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 00:35:22 

    >>204
    前に別トピでコンビニの店員さんに「ワシが20歳未満に見えるのか!!」ってキレていた老人の話みたことがあるけれど、マニュアル通りにしている店員さんにキレるのは間違ってるけれど、そもそもそのマニュアル自体おかしくないかって思ったことはある。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 00:36:03 

    >>73
    で、何で日本にしたんだろ?
    カナダとかで良いやん地続きやし

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 00:36:25 

    >>163
    そんなこと言えないよ〜知りたければYou Tubeで全裸監督が月間Hanadaチャンネルに出た回見れば分かるよ。デヴィ夫人と一緒じゃない方ね。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 00:37:04 

    >>162
    公明党に阻止されたけど
    やっぱりスパイ防止法て必要だと思う

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 00:37:42 

    >>105
    嫌な対応というより、日本人も外国人に譲ってばかりじゃなくて、はっきりと郷に入っては郷に従えって言うべきでは?なんで日本でよそからきた人たちが自分の国ではこうだからって自己流を押し付けるのをハイハイって聞いてやらないといけないわけ?

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 00:37:53 

    >>131
    嫌味ったらしく言われたら提言とは捉えられないかも

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 00:39:23 

    人種関係なく道聞いてくる外国人ってなんかそこはかとなく偉そうだよなって思ってはいて、アカデミー賞のアレを見てから糸が切れた感覚になって、日本で生活してきてなさそうな人には近づかないようになった
    もはや申し訳ないとも思わない

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 00:39:36 

    >>84
    なにかの本で欧米人が中国・韓国人と日本人を見分けるのは、日本人は肌色のストッキングを履いているってところだって読んだことがある。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 00:41:17 

    >>169
    日本は沈まされようとしてるけど、日本全体の資産で言えばG7先進国第2位だよ。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 00:41:20 

    >>209
    日本人相手なら優位に立てると思って来てみたってか
    舐めんな日本
    教育水準高いんじゃ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 00:42:24 

    >>210
    頭良いから、漫才あんなにつまらないの?

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 00:45:19 

    >>154
    白人同士でも仲悪い
    誰とも仲良くできない白人
    頭悪すぎて

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 00:46:39 

    >>176
    アジア人差別とアメリカでの行き過ぎたLGBTの揺り戻しの言葉は何にも言わないよね。それでコメンテーター気取ってギャラ貰うって、コメンテーターコントですか?

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 00:50:51 

    >>197
    リベラル外国人が多様性を押し付けて移民や外国人が増えたら治安の良い日本が変わってしまって、治安の悪いあなたのくにと同じになるって分かってないよね。外国人に優しくして外国人が増えたら治安の良い日本が消えるし、外国人の価値も無くなるのにね。

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 00:51:28 

    >>199
    韓国人は、押し入れの奥から出してきたような昔の服を着てる
    最近の韓国人は知らんけど
    中国人はスッピンで、ビビッドピンクとか赤のアウターのポケットに手を突っ込んで100%信号無視して歩いてる

    台湾は分からん

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 00:54:02 

    >>211
    アメリカではステートID出しますよ

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 00:55:53 

    >>154
    イギリス人の上司はアメリカ人とフランス人の事めちゃくちゃ馬鹿にしてます!アメリカ人は歴史と品が無い。フランス人は自分達で王家を潰してしまう野蛮人だそうです。で、イギリス人は二男に悩まされてるらしい。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 00:56:55 

    濃いから日本人だけど言われるししょっちゅう職質されるけど慣れたわ

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 01:00:48 

    >>1
    うるせぇ
    どの国でもホテルに泊まるときは外国人はパスポート見せるわ

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 01:01:08 

    >>177
    日本でもこんな三流アメリカ人いらないよ。中国とか韓国とかに行けば?日本にはいらない。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 01:04:45 

    >>1
    コンビニ方式にしたらしたで
    ボタン押すのを拒否する人が
    いそう。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 01:05:52 

    >>204
    YESのタップするくらい別によくない?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 01:20:39 

    >>11
    いや、分かるよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 01:24:41 

    >>1
    こういう厚かましい外国人の意見みる度に
    Adoのうっせぇうっせぇうっせぇわ!
    ってのが脳内再生される
    嫌なら出て行きなよ、簡単な事じゃん

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/18(月) 01:24:47 

    >>210
    頭が良いにもイロイロあるからね。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2024/03/18(月) 01:25:30 

    >>128
    ヨーロッパの人です。
    日本に住んでいるあちらの方は大体自分の国の治安の悪さやマナーの悪さに嫌気がさして、日本に住みたくなるとか。

    彼もそれが理由らしいんだけど、「僕は外国人だからこういう扱いを受ける」だの文句垂れるくせに「外国人だからこれは許されるでしょ?」みたいな発言もするから、シンプルに国に帰れよって思うことが多々ある笑

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 01:28:26 

    >>131
    116ですが、提言ではなくただの愚痴や文句です。
    「僕の国では𓏸𓏸なのに日本は〜」みたいなことを日本人の私によく言ってくるので、「そんなに不満があるなら帰ればいいだけでは?」となりました。
    残ってくれなんて誰も頼んでないんでね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 01:29:38 

    >>5
    大昔大学に来た時にバカ女子大だったので、なんとなく態度に見下してる感を感じた(個人的な感覚だけど)
    まっくんは女子大だからか遠慮気味ににこにこしてる感じだった
    それからなんとなくむかついてるけど、20年前だしそういやずっと売れてるなと思う

    +64

    -2

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 01:29:47 

    >>209
    だから日本に来るって…日本も馬鹿にされたもんだね

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/18(月) 01:36:04 

    >>153
    「あれ俺日本で何やってんだろ?」と思う時は、壁に飾ってあるハーバードの卒業証書を見て心を立て直すみたいな事言ってたわw
    本人も思うところありそうだなと思った
    時々BSのニュース番組で米国関係の話題を扱う時にアメリカ人代表みたいに出てる
    一応その話題の勉強はしてるんだろうけど、他のゲストは専門家だから、比べるとどうしても上っ面の話になるし本人も居心地悪そう
    日本じゃ有名だけどアメリカじゃ一般人だし帰らないだろうね
    今みたいにアメリカのこととか投資のこととかのコメンテーターとして、マルチタレント風に稼ぐしかなさそう

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/18(月) 01:52:48 

    >>35
    どうして警察が取り締まらないのか謎
    微罪で逮捕して強制送還してほしい

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/18(月) 01:59:48 

    >>231
    イギリス人の気持ちだけ分かる

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/18(月) 02:07:45 

    >>5
    そもそも自分中心というか、日本を自分仕様にカスタマイズすることしか考えてないように見えてなんか嫌な気持ちになる。
    なんで後から来た人にあんなクソミソ言われなきゃならないの?

    +163

    -2

  • 248. 匿名 2024/03/18(月) 02:20:59 

    >>215
    でも老人かどうか判断するのは主観になるので店員の裁量と責任の範囲になり、その判断の責めを店員が負うことになるし、全員一律対象とした方がマニュアル、ルールとしては正しい。むしろ店側による確認を義務付けるのではなく客の自己申告を義務付けさせる(客が自主的にボタンを押さないと買えない)仕組みにする方がいい。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/18(月) 02:30:57 

    >>88
    日本にいる白人はだいたいユダヤ系が多い

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2024/03/18(月) 03:02:53 

    >>5
    外国人て自分が差別されると騒ぐくせに平気でアジア人とか差別しがちだよね。
    白人様なんだろうな…

    +178

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/18(月) 03:17:12 

    >>210
    頭良いのに何で日本人から反発くらう発言するの?

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/18(月) 03:18:21 

    >>72
    この人の影響で親米になった人ほぼいないと思う

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/18(月) 03:18:53 

    >>19
    奥さんが日本人だからでは?

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/18(月) 03:24:24 

    >>240
    外国人だから許されてるんじゃなくて、どうせコイツら出来ないだろ、理解出来ないだろって呆れられているとは思わない能天気さよ。

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/18(月) 03:24:36 

    >>240
    ヨーロッパ系の日本移住者って、ヨーロッパ人って格上扱いされて当然、特別扱いされて当然みたいな態度が地で出てくるので驚かされたことがある。
    昔、欧州系留学生とタイ人やマレーシア人の留学生を同じ留学生として同列に取り扱ったら微妙にショックを受けてたw

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/18(月) 03:43:51 

    >>244
    大学出て何十年経ってるの?いまだにそんな事で卒業証書見つめて心を落ち着かせてるって、大学出てからの人生に誇る事皆無って事?
    上から目線で偉そうにコメンテーター?キャスターっぽい事やってるけど、アメリカじゃ使い物にならないポンコツアメリカ人ってバレてるのに!もうこの人見るだけで恥ずかしいよ。ハーバード出てるくせに日本に逃げて来てポンコツアメリカ人って嘲笑されてる事を大学に恥なきゃ。

    +24

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/18(月) 04:34:14 

    >>1
    多様性の時代も文化破壊されすぎて失敗だと思う
    増えすぎた東京とかただの侵略だよ

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/18(月) 04:34:55 

    >>1
    そもそも日本人の基本的な常識が通用しない

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/18(月) 05:04:54 

    >>115
    チャックウィルソン

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/18(月) 05:06:44 

    本国へ帰れと言うと多い。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/18(月) 05:12:50 

    >>1
    いや、弊害じゃないよね
    コンビニなどのバイトで丁寧な日本語と接客してる外国籍の人みると
    頑張ってるんだなって素直に思う

    でもそう思えない人はそれなり…

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/18(月) 05:24:03 

    >>146
    じゃあ平井堅はどうなるの

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/18(月) 05:30:24 

    >>72
    皮肉なんじゃない?

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/18(月) 05:39:30 

    アジア人が外国に行った際に差別されなかったり、職質や身分提示を求められないなんて知らなかったなぁ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/18(月) 05:58:21 

    >>256
    日本に来てお笑い芸人だしねー

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/18(月) 05:59:52 

    >>88
    見た目はわからないよ。
    人種は混血してるから。
    あえてヒントがあるなら苗字
    それもはっきりしないものがあるから

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/18(月) 06:11:53 

    お互いさまとしか言えない
    不便さも差別もどこの国でもあり得るもの

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/18(月) 06:27:01 

    >>1
    そろそろ子供と一緒にアメリカに帰れ、親も心配してるよ

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/18(月) 06:48:44 

    >>52
    白人的キリスト教史観に与しない遅れた蛮族に親切に教えてあげてるつもりでいるんでしょう
    他国にズカズカ土足で乗り込んで荒らしたり上から偉そうに説教してくる差別の本場の白人こそ蛮族にしか見えませんが

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/18(月) 06:55:35 

    >>41
    東アジア以外に海外旅行や留学に行った日本人は高確率で「ニーハオ」とか言われるけどこれも見た目で判断されてるよね。日本だけじゃなく、世界中の人が見た目で国籍や民族を判断してると思う。

    まあでもパックンが言ってるのは公的に態度を統一して欲しいな、厚労省と警察で言ってることが違うから、ということなんだろうけど。ただ、その少数の在住許可書持った人の公的な統一のために他全員の日本人が身分証の携帯を求められたり、ホテルに過剰な機器の投資を強いたりするのは「そこまでしなくちゃいけないの?」っていう気持ちにはなりそう。普通の日本人で運転免許証持ってない人はマイナカードも保険証も普段持ち歩かないと思う、旅行だと持ってくのかな。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/18(月) 06:57:36 

    外国だと別人種同士のガチバトル(いきなり暴力、罵声を浴びせる、公衆の面前で堂々と無視等)の印象が強いんだけど
    日本だと一部の声のでかい者たちが「日本は外国と比べて遅れてる!不便だ!改善しろ!」と連呼してるのしか見たことない印象

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/18(月) 07:21:09 

    >>1
    著名人ならそれは日本人に文句言うんじゃなくて日本人が自分の国で外国人に警戒しなくて済むように日本に来たり住んでる外国人に悪さをしないように呼びかけてくれ。
    日本人が外国人にそう言う要求をするのは差別ではなく防衛。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/18(月) 07:33:36 

    >>210
    頭いい人の方が思想強いからね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/18(月) 07:36:08 

    >>115
    山形県民のダニエル カールさんは親日だよね

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:27 

    このひと、テレ東の朝の経済番組のある曜日だけ出てるよ。
    民主党の支持者だと思う。
    バイデン褒めまくってよ。

    日本サゲはお得意でしょう。
    なんで日本で働く必要あんの?だしね。

    日本人っていうかアジア人がアメリカで、差別されてることは
    スルーかよ?だよね。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/18(月) 08:46:46 

    パックンとなんかの番組で共演した友人(アメリカ人)から聞いたんだけど、カメラ回ってないところではすごい口喧嘩を他の共演者としてたらしい...
    カメラ回った途端にいつもの笑顔に戻って話し始めてなんか怖かったと
    外国人の中でも相当気が強いタイプなんだと思う

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/18(月) 09:13:08 

    >>1
    外人が悪さするからでしょ
    街にゴミ箱がないのも何でもぶっこむ人がいるからでしょ
    人間が好き勝手するから生きにくくなっていくんでしょ

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/18(月) 09:29:04 

    >>7
    アメリカでもイギリスでもオーストラリアでもホテルでパスポート求められたことないんだけど、、アメリカ行ったときチェックイン時にフロントの人が何かミスってたのかアワアワしてたので一応身分証明のためにパスポート見せようとしたけどそれに対しても「パスポートは必要ないです」みたいに言われたよ

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:59 

    >>41
    まあ、出稼ぎで外国から来てる人が少ない地域に住んでる人はそういう感じで他人事だろうね。
    私の地元は三十年くらい前から海外からの出稼ぎの人が多くて、定住する人も多いから、接客業やるとこういう事例は他人事でないよ。この人の提案のように何者であろうととりあえず身分証の提示を求めるという、一律の対応にしてくれたほうが働く方としては苦情の予防にもなるし、楽だし安心。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/18(月) 09:37:26 

    この人賢いのに、母国語のイントネーションって矯正するのムズカシイんだなって思ってたけど、もしかして日本人みたいな発音することに抵抗があるのかな

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/18(月) 10:30:54 

    頭がいいのかも知れないけれど、人の良さがない人だよねパックン。感じ悪いまではいかないけど、最初から日本人を教育してやろう、ダメなところを指摘しようという雰囲気がするから怖い。
    ジョナサン シガーとかチャドマレーンみたいに親しみやすい人なら仲良くしたいけど。うちの学校にもアメリカから留学生いてすっかりマインドが日本的になってるから見た目も日本人に見えて来た。金髪碧眼なのに。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/18(月) 10:59:00 

    >>255
    日本人も日本人で、やたら白人を持ち上げて特別扱いするからね〜白人もそれを知ってて態度がデカくなるという、、

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:49 

    帰れっッ‼️

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/18(月) 11:33:54 

    30年後には異国から来ても当たり前になってるから待っててね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/18(月) 12:22:59 

    日本は国民と外国人を分けて考えがちだけど
    外国は人種で別れてるように見える

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/18(月) 12:27:39 

    >>282
    うん、外大通ってたけど日本に留学に来る白人、まぁ黒人もだけど自国ではイケてなかったんやろな、、て人ばかりだった。それでも日本ではチヤホヤされるから嬉しそうにしてた
    そしてそんな日本のこと小馬鹿にしてた。ヘコヘコする男、ホイホイついてく女、変に持ち上げる人々、そういう日本人が勘違い他人種を増長させてるんだと思う
    もちろん日本のこと尊重してる人もたくさんいたけどね

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/18(月) 12:43:31 

    >>1
    ホテルでパスポート提出は当たり前かと思ってた
    あと、海外の観光地で入場するときもパスポートの確認を求められたよ、白人以外だけ

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/18(月) 12:45:07 

    >>251
    反発なコメントをすればお金貰えるからでしょ。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/18(月) 12:48:41 

    うだうだ言ってないで、見せろって言われたら見せればいいじゃん。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/18(月) 12:51:36 

    >>174
    ツンデレかよ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/18(月) 13:34:56 

    海外でアジア人や黒人の見分けがつかないのと同じ、この程度で激ギレする日本人こそ狭量だよ。
    その人がどこの国の人間かなんて分かるわけないじゃん。そもそも外国人に対してサービスを分ける必要がない。

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2024/03/18(月) 13:50:54 

    >>20
    もしかして、セイン・カミュさんじゃなかったっけ?
    たしか、さんまさんの番組のワンコーナーだったよね、あれ、面白かった。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/18(月) 14:15:16 

    >>1
    ご自分の国の事を思えば
    そんなに言わなくてもと思います

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/18(月) 14:25:04 

    >>15
    ナグラット潤子w

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/18(月) 14:29:11 

    それは外国人も同じでしょ
    欧米なんて人種差別も多いでしょ

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/18(月) 14:31:02 

    英語の表記あるのに駅の券売機に英語ないなんて遅れてるとかいちゃもんつけてツッコミ入れられてた人

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2024/03/18(月) 14:31:39 

    >>295
    客として店入っても無視されるの普通らしいね
    外国のが露骨に差別して来る

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/18(月) 14:32:49 

    >>286
    ちやほやしてるんじゃなくて露骨に差別しなくてどうでもいいから普通の対応してるだけじゃないの
    何か嫌な事がないなら普通に接するよね

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/18(月) 14:43:00 

    >>1
    自分達白人をなんとかしてからにしろ!
    地球の揉め事の原因は白人だろうが!!

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/18(月) 15:28:20 

    >>134
    見た目で判断してパスポート提示させることをテロ対策にしてるなら、おかしいんじゃない?
    本当にテロなら日本人のふりしてる可能性もあるから見た目で判断せずにみんな一律で身分証の提示なりするべきってことじゃないの?

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2024/03/18(月) 15:48:20 

    アメリカなんて肌の色で無謀な職質する癖に。
    挙句、逆らったと難癖つけられて警察官に殺される。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/18(月) 15:53:35 

    >>297
    無視は差別のうちに入らないようになってるね
    気付きませんでした。不快な思いをさせたならすみません。
    ってスタンス
    露骨な差別は糾弾されるのでいくらでも言い訳出来るよう取り繕ってる
    アカデミー賞でのアジア系プレゼンターの透明化もそんな感じ。思いっきり気付いてるけど視界には入れたくないみたいな

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/18(月) 15:54:27 

    ハワイとかだって酒頼んだらいちいちパスポート見せろって言うじゃん
    別に日本だけじゃないよ

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2024/03/18(月) 15:58:34 

    本国米国でも、アジア人が居なさそうな場所で居たら「パスポートか住民登録出せ」と言うよ!

    島国日本の良さは(治安・清潔観念の常識)国内在住し享受して、日本を「良くして変えてやろう」とする事が
    外国人の傲慢さなのよ……
    それの1番強烈な差別主義である、自国米国で改善する様に働くならいざ知らず、まずは自国を何とかしたら?
    まずはアナタの国の差別主義を改善出来てからのお話だよ。
    これ差別問題云々より
    外国人が他国でこう言う事やってる事が「傲慢」って事、気づかないのが「侵略者目線」と日本人は思うのに
    (白人の自分が言えば、日本人は感銘を受けるだろうてか?)
    非難・被害を受けそうに無い安全な場所(日本)で、厚顔にも正論を語るって本当に格好が悪い。

    外国人が日本に住んで安全を享受し、今度は自身の要求を呑めと日本社会を変えたがり、無法地帯になる
    外国人は何度失敗しても学ば無いんだなと……日本人が正論言えば「差別だ!」と言い出す。
    この繰り返しを続けてるのよ、この様な人らは

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2024/03/18(月) 15:59:48 

    >>240
    でも、好きな人なんですよね?
    好きだから話も聞くし、近くにいるけど腹も立つって感じ?w

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/18(月) 16:26:59 

    >>88
    鼻がデカイ

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/18(月) 16:55:47 

    外国ではホテルに宿泊の時にパスポート見せるのは必須だよ
    日本は宿泊前にパスポートを確認しないの?やばすぎ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/18(月) 17:01:13 

    いやいや
    外国行くとパスポート見せろってよく言われるし

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:37 

    >>1
    お前の国に行っても
    似たようなことは起こる

    そもそも
    お前等欧米の連中の方が
    差別意識高いだろうが

    だから無駄に
    差別に対する法律も多いんだろうが
    それを日本にまで押し付けてきやがる

    結局はお前等の基準じゃなけりゃ
    気に食わねえだけだろうが

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2024/03/18(月) 17:15:20 

    >>1
    ?アメリカとか移民国家っていうわりにめっちゃ見た目で判断されますやん

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/18(月) 17:17:48 

    >>17
    モラハラや差別主義の冴えない白人は、アジア人妻を持つよ。従順だから

    +18

    -2

  • 312. 匿名 2024/03/18(月) 17:41:53 

    中国人が今日upした動画
    福島で海の水を汲んで靖国に撒き散らす
    南京大虐殺の本を勝手に図書館に置く
    日本で「外国人を見た目で判断する」ことの弊害が噴出中

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2024/03/18(月) 18:02:30 

    >>244
    だって意地悪く言えば肩書きが、元有名校の大学生(ハーバードではあるが)みたいなものでしょ?
    卒業後にどう活躍したかが重要な気がするんだけど、大学名で飯食ってるってどうなんだろう…
    とにかくハーバードが最大の成功体験でありアイデンティティなんだろう。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/18(月) 18:03:47 

    >>265
    考えてみればコントとか漫才みたことないけどね笑
    たかまつなな的な。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/18(月) 18:05:35 

    >>135
    黙れチョン

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2024/03/18(月) 18:05:39 

    >>115
    CWニコルを忘れちゃいませんか?

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/18(月) 18:06:35 

    >>201
    ものすごい左翼だよねあの人。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/18(月) 18:09:00 

    >>6
    本当だよね笑
    「パックン」
    なんて親しみ込めたくないわ笑

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2024/03/18(月) 18:18:29 

    この人日本のこといろいろ言いたいならもっと日本語うまくなってほしい
    20年以上いるのに、いまだに全然スムーズじゃない
    彼より日本にいる期間短い人のほうが聞き取りやすい言葉喋ってる

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2024/03/18(月) 18:22:01 

    やっぱ国際結婚する人って癖強いな。こんな反日白人至上主義ナチュラルに振りかざしてる旦那と一緒にいて奥様疲れないんだろうか?リアルにもこういう国際カップル、夫婦いるよね。白人旦那、彼氏の日本批判、日本人差別に対して何も言わない女。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2024/03/18(月) 18:22:49 

    >>1
    お前もう帰れ

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2024/03/18(月) 18:35:06 

    >>1
    外国に来てんだから仕方ないじゃん
    何か自己主張強いな、外人って

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2024/03/18(月) 18:37:19 

    >>35
    保険なんて入ってんだかあてにならんし、やられ損になるのが目に見えてる。国がこれからもっと外国人導入するし守ってくれないし自衛しかないと思うよ、つくづく。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/18(月) 18:58:17 

    >>88
    映画とかドラマで意識して見て、見慣れると、ああユダヤ顔だなって思うようになると思う
    黒か茶の髪で、目つき顔つき、鼻の大きさや形、顔の雰囲気とか、結構、顔の傾向がある

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/18(月) 19:22:29 

    この人が、例えばデーブスペクター並みに日本国内での認知度が高ければ、パスポート提示を要求されなかったかも知れないわけで
    本人の自意識と、日本国内での認知度に差がある事に、イライラしてるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/18(月) 19:23:31 

    >>1
    アメリカに長年住んでますが、バイデン政権になってもう無茶苦茶になってますね。治安の悪化、移民問題、ここ数年急増してます。移民流入⇒低賃金の仕事⇒生活苦しい⇒絶望感、結局この流れで犯罪に走るわけです。最近のニューヨーク、イリノイなど民主党よりで移民受入れ賛成州の治安の悪化度合いが凄まじい勢いで伸びてます。日本も真剣に移民問題を考えないと、今のアメリカのようになります。

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2024/03/18(月) 19:26:24 

    >>211
    横ですが夫がアメリカ人です。
    最近ハワイに行った時は見せてました。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:08 

    >>320
    ガルにもやたら日本を貶したらバカにしてる人達多いけど、
    親や配偶者が外国人なんだろうなと思ってる

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:56 

    >>326
    日本の将来ですね
    リベラルが主導権握ると
    移民にジャックされて国は壊れる

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:25 

    >>317
    てか日本にいる外国著名人で
    サヨクでない人の方が少ないのでは?
    みんな被害者意識と自己主張が強くて
    日本批判に花を咲かすって感じ。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:35 

    >>146
    どんな提案?

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:48 

    >>47
    モーリーさんってハーフだよね。母親日本人。半分日本人やん。幼稚園から中学校まで日本にいたし感覚は日本人に近いんじゃないかなぁ。

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:51 

    >>323
    本当そう!
    カレーの国の人が自転車で車にぶつかってきたけどワタシハブツカッテナイ!!ってバックれようとしたよ
    警察呼んでるのにビビった
    しっかり修理させたけど外国人はヤバイ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:43 

    >>332
    ハーフの人って日本人メンタルより
    もう一つの母国の思想信条じゃない?
    白眞勲とか崔洋一とハーフだけどモロ反日だよね

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:58 

    日本人へ吊り目ポーズ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/18(月) 23:38:18 

    まあ確かに顔は白人、白人でも東欧系、東アジア人、黒人、中東系、東南アジア系、南アジア系、ヒスパニック、いろいろいても日本生まれだったり小さい時に移住してきた人、最近普通にいるよなぁ
    日本国籍取ってて名前が山田太郎的なのも
    最近はわからんね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/19(火) 06:18:35 

    見た目が大多数の日本人とかけ離れててもめちゃくちゃなじんでる人もいれば
    日本人に似てるのに中身が全然違って外国人と意識してしまう人もいる
    見た目より中身なんだなあと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。