ガールズちゃんねる

ひろゆき氏「運動をきちんとやった人は社会人として能力が高い人が多い」投稿に反響

1302コメント2024/03/25(月) 08:26

  • 1001. 匿名 2024/03/18(月) 02:57:43 

    >>625
    教育しても10吸収する人と100吸収する人いるでしょ??

    それくらい能力の差が大きいって話がしたいんだと思うよ

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2024/03/18(月) 02:58:49 

    一理あると思う

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2024/03/18(月) 03:00:28 

    >>988
    うん、普段はめんどくさーと思うけど今回はぴったり

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2024/03/18(月) 03:00:32 

    >>582
    私おばさんだけど、根が明るい大人しい子は好きだけど、ただただ消極的な雰囲気の大人しい子はやっぱり苦手だわ

    こちらも普通に笑顔で接するけど
    なんかマイナスの気を浴びてる気がして疲れる

    +4

    -9

  • 1005. 匿名 2024/03/18(月) 03:03:41 

    >>1
    運動じゃなくて勉強しまくって目的達成したとか音楽系で小さい時から積み上げて音大合格まで行くとか絵を小さい時から長年描き続けて美大行くとか、要するに諦めないで一つのことを極める根性でしょ。

    運動や体育会系を過剰に持ち上げてきたから日本はおかしくなってしまった部分は絶対あるよ。

    +5

    -4

  • 1006. 匿名 2024/03/18(月) 03:04:17 

    >>47
    それは女性か著しく不利になるってことだよ?

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2024/03/18(月) 03:04:34 

    >>6
    がるは陰キャが多いからね 仕方ないねw

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2024/03/18(月) 03:05:16 

    >>52
    早稲田とか慶応日大の体育会系が事件起こしてるの知らんのかw

    +5

    -0

  • 1009. 匿名 2024/03/18(月) 03:05:55 

    運動部とかやったことないんだけど
    部活頑張って来た人って理不尽に慣れてるし上の人の心掴む術を知ってたり体力お化けだったりするから
    仕事が評価されやすいと思う
    なんというか痒いところに手が届いてるような仕事

    +4

    -1

  • 1010. 匿名 2024/03/18(月) 03:07:00 

    >>990
    中学は美術部だったけど幽霊部員だった
    私の時代は全員部活強制加入だったから

    高校は家庭科部で楽しかった。ご飯やお菓子作ったり裁縫してた。文芸部と英語部が近くにあってお菓子の差し入れしてた。文芸部からは文芸部が隠し持ってる漫画を借りて英語部は国際交流ってことで何故かチャイナ服とかドレスみたいな物を持ってたからお姫様ごっこしてた。
    英語部の子はスッチーになりたい子が多かったから可愛くて成績が良い子が多かったけどノリが良かった。
    そしてその衣装のメンテは家庭科部が請け負ってた。
    放送部は同じ文化部でも超体育会系で怖かったから近づかなかった。

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2024/03/18(月) 03:20:32 

    ないない👋 馬術を長らくしてた者だけど、社会不適合者の方が圧倒的に多いよ笑 最近ひろゆきおかしくない?

    +3

    -4

  • 1012. 匿名 2024/03/18(月) 03:21:20 

    >>910
    あーそれは無理
    体力あるし、営業とかに向いてるタイプの発達なら多分能力を発揮出来るけど
    基本発達は働くのに向いてない

    +1

    -1

  • 1013. 匿名 2024/03/18(月) 03:24:44 

    >>990
    今は部活じゃなくて外部のスポーツ習い事やって勉強に時間充てる子も多いかと

    部活やると勉強する体力も時間も少なくなるわけだし

    +2

    -0

  • 1014. 匿名 2024/03/18(月) 03:25:21 

    >>389
    同じく。送迎辛くて仕方ないけど頑張ってる。私も息子もやってきて良かったって絶対に思える時がくるから。

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2024/03/18(月) 03:26:41 

    >>1
    旦那の会社にプロ野球引退して中途で入ってくる人がたまにいるけど脳筋馬鹿ばかりで使えないって言ってたよ

    +3

    -2

  • 1016. 匿名 2024/03/18(月) 03:30:47 

    こいつキモい。
    女は顔とか言ってたけど、男も顔だし、自分がキモイから騒いでるんでしょうね

    +1

    -2

  • 1017. 匿名 2024/03/18(月) 03:34:50 

    >>47
    ホモソのスポーツな。ホリエモンが好きそうな。
    いや、ラグビーの人全員がそういう奴ではないけど、一定割合は必ずいるタイプ

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2024/03/18(月) 03:38:39 

    >>419
    めっちゃ言うw

    +1

    -0

  • 1019. 匿名 2024/03/18(月) 03:39:25 

    森喜朗 早稲田の夜間部スポーツ入学
    はい終了

    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2024/03/18(月) 03:40:57 

    そもそも「人の評価」ばっかりなわりには知識がない
    ぺろゆきが言っても信頼性ないよね
    なんでこの人のトピ立てるんだろう?
    信者の男が立ててるんか?

    +1

    -2

  • 1021. 匿名 2024/03/18(月) 03:45:46 

    おばさんなんて全く運動せずにブヨブヨ太ってるもんな
    こういうメンタルに差が出るのよ

    太った時に、じゃあ運動して痩せるか となるメンズと
    めんどくさいから食事制限だけでとなってブヨブヨ太るおばさんの差よ

    最近になって女のメタボ基準が見直されたけどな
    おばさんのほうが腹回り90までメタボじゃないとか異常すぎた😭

    +0

    -0

  • 1022. 匿名 2024/03/18(月) 03:48:00 

    >>173
    どちらも認められるあなたがすばらしい

    +2

    -0

  • 1023. 匿名 2024/03/18(月) 03:50:18 

    運動できない人が運動できる人ディスるのも違うけど、運動出来たら人格もいいというのも嘘。大学のホモソ運動部の性犯罪とかヤバいから

    +2

    -1

  • 1024. 匿名 2024/03/18(月) 03:51:36 

    ひろゆきが変なのは最初から。

    +3

    -2

  • 1025. 匿名 2024/03/18(月) 03:51:58 

    >>150
    あなたの好みで文化系の子を傷つけるのやめてください

    +12

    -1

  • 1026. 匿名 2024/03/18(月) 03:57:53 

    高校で部活三年間続けた人は、責任感あるし信頼できるっていう傾向はあると思う。

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2024/03/18(月) 04:05:02 

    >>150
    パワハラモラハラ上司ってこう言う思考

    いろんな人がいていろんな適性がある

    団塊とかのこう言う思考ってほんとに癌
    団塊世代じゃなきゃ、団塊の思考そのままの人

    +11

    -4

  • 1028. 匿名 2024/03/18(月) 04:05:39 

    >>150
    そうね。そのうち手痛い仕返しに合いそうですよあなたの極端なその思考は

    +8

    -2

  • 1029. 匿名 2024/03/18(月) 04:19:08 

    >>2
    仕事って気力体力がものを言うなと感じる
    いわゆるエリートは基本それがバケモノ

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2024/03/18(月) 04:22:12 

    小学校高学年の時、バスケットボールのパスを取りそこなったたけで体育館中に響く奇声をを上げて
    なじった女が居た。
    「たったそれだけで?」と思ってこちらは初めて
    キチガイじみたヒステリーというのを見て
    ビックリした。
    クラスメートも一瞬、何が起きたんだ? って、
    ビックリしてたよ。
    私は運動しか取り柄のない
    その子よりも成績は上でした。
    その子、幼稚園の頃から私の仲の良かった子に
    嫌味言ったり、
    「カンニングしてる!」とか
    皆の前でつるし上げたり。
    (カンニングもしたか良くわからんし)
    友達とは、その子は
    「かわいそうな人」扱いでした。
    なんかもう、嫌いとか通り越して
    憐れにしか見えなかった。
    普通に愛情受けて育った、のんびり屋な
    私達には。
    色は真っ黒けで、どら声、
    全然顔も品がない。
    多分、親御さんが妹さんを構ってたから
    家では鬱憤が溜まってたんだろうね。
    だから、体育できる人って別に尊敬しない。
    ちなみに、私の昔の主治医(内科、神経科で博士号取ってました) は、
    「僕も、学生時代は体育苦手でねー」って
    言ってましたよ。
    ひろゆきさんご出身の区の医師会の
    結構、上の職に就いてたみたいです。
    体育、すんごく得意(陸上選手)の父が
    「体育なんて出来なくて良いから
    勉強しなさい! 体育出来ても勉強出来なきゃ
    結局、大人になったら落ちこぼれだそ!」
    だそうてす。
    松下奈緒さんも確か、体育得意でなかったらしい
    ですが、ピアノがあんなに弾けて
    ドラマに主演してますよ。

    …やっぱり関係ない気がする…

    +1

    -1

  • 1031. 匿名 2024/03/18(月) 04:24:00 

    >>1019
    よく発言でいろいろマスコミに叩かれてるけど魑魅魍魎が跋扈する政界で派閥作れるって凄いと思うよ
    プーチンと渡り合えるのも
    今プーチンと会える日本の政治家って麻生太郎くらいしか思い浮かばない

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2024/03/18(月) 04:29:48 

    ひろゆきも、中途半端な発言をするよね。ただ単に、小学校から大学までスポーツやってましたでは、就職に何の有利にも働かないのに。競技人口の多いスポーツをやって、良い成績を残しておかないと評価はされないよ。縦社会で礼儀を学んでいて、体力もありそうだから採用につながるなんて、そんな世の中甘くない。社会で権力を持っているおじいさんやおじさんウケするスポーツで、結果を残すことがすべてだよ。

    +1

    -3

  • 1033. 匿名 2024/03/18(月) 04:39:12 

    >>1
    ひろゆき、お子さんの習い事で悩んでるんかと思ったw

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2024/03/18(月) 04:50:04 

    >>150
    最初から大好きな体育会系の人を採用すれば良かったのでは?何で嫌いな文系の人を採用したのか、謎。

    +6

    -1

  • 1035. 匿名 2024/03/18(月) 04:51:55 

    帰宅部でした
    今無職です

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2024/03/18(月) 04:56:56 

    >>990
    体育の授業もあるでしょ。

    +1

    -1

  • 1037. 匿名 2024/03/18(月) 05:10:29 

    >>1026
    偏った思考だねー

    部活だけ?スポーツチームもいろんな習い事や活動があるのに?

    +1

    -1

  • 1038. 匿名 2024/03/18(月) 05:12:59 

    >>582
    絶対仕返しされるのにね
    本人隠してるつもりでもわかるし

    +6

    -2

  • 1039. 匿名 2024/03/18(月) 05:14:31 

    >>150
    隠し通せるもんじゃないその偏見はそのうちわかられると思う

    向こうに結託して仕返しされるかもね、割と真面目に

    +7

    -2

  • 1040. 匿名 2024/03/18(月) 05:32:44 

    >>1
    「肉体と精神は本当に深くつながっている」



    これは本当にそう思う。
    【病は気から】も肉体と精神の話だし。

    これを言うと「気力で病気を治せるなら医者は要らんわw」と言ってくる理解力皆無の人も多いけど、そういう極論的な意味ではないんだよね。

    確かに、精神論をバカにしたり全否定する人はあまりしっかりしていないイメージがある。

    +3

    -0

  • 1041. 匿名 2024/03/18(月) 05:37:03 

    全く当てはまらない人が同僚に2人いるけどな
    1人はバレーボール、1人は陸上で全国大会出場、トロフィー持ちなのに2人とも異常に仕事できなくて「部活しかしてこなかったから、脳みその使い方わからないんじゃね?」とか「あんまりひとつの事極めすぎると他の事が全くできなくなるんだね」とか言われてる
    でも本当にそのくらい仕事できない。指示されないと動けないし、指示もその通りに全くできない

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2024/03/18(月) 05:43:54 

    >>197
    1年で辞めるとかはアレだけど長さはそこまで重要ではない気がする
    個人的に中学高校でスポーツ経験部活経験あるかどうかだな

    +1

    -2

  • 1043. 匿名 2024/03/18(月) 05:49:23 

    まあこれはどう足掻いてもガチ。

    小中校スポーツやってた人はチーム行動の教育の面で
    帰宅部とか文化部の子とは素養が段違いになる。
    ある意味社会人として一番必要なものを義務教育時代にある程度習得するから
    社会に出てからの適応力が身についてる。

    体育会系じゃなかった子は「上司に詰められる」「同僚と競う」という人生で初めて
    対面するシチュエーションに恐怖して萎縮し、働く事にトラウマを覚えてしまう

    +4

    -0

  • 1044. 匿名 2024/03/18(月) 05:49:59 

    >>47
    それはただの派閥です

    +3

    -0

  • 1045. 匿名 2024/03/18(月) 05:51:39 

    >>1043
    軍隊に適応できる能力ですね

    昭和の人?

    +0

    -1

  • 1046. 匿名 2024/03/18(月) 05:53:02 

    >>197
    それってスポーツだけでしか身につかないものなの?
    スポーツやってきた脳筋てホント害なんだけど

    +4

    -2

  • 1047. 匿名 2024/03/18(月) 05:55:25 

    >>150
    体育会系の子って自己肯定感高くて疲れるのよ
    声が大きければいい、明るかったらいい、みたいな
    仕事するのにある程度の知識と教養必要だよ
    社外にも連れていけない、頭悪すぎて

    +2

    -7

  • 1048. 匿名 2024/03/18(月) 05:58:41 

    >>1003
    えっ?同意(2コメさんも同じ意見)と書いてる人に「あなたの感想ですね」だなんてナンセンスだよw
    だからそう言ってんじゃん!て突っ込まれて終わりだよw

    +2

    -3

  • 1049. 匿名 2024/03/18(月) 06:01:25 

    >>1005
    うっかりプラスしちゃったけど前半だけ同意だな
    今日本がおかしいのはヒロユキが言ってるような体育会系じゃない奴(引き篭もり)が増えてるからだもん

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2024/03/18(月) 06:02:44 

    >>795
    運動部と帰宅部と文化部で同じ授業するのが苦痛だった。

    運動部でも勝敗にこだわりが無くて、みんなでスポーツを楽しめる子ならいい。ドッジボールなどで勝ち負けに異常に執着して、鈍臭い子を目の敵にする男女が本当に最悪。
    「何でボール取れないの?!」
    「何でそんなことも出来ないの?!」
    「当たるの早すぎ!」
    これ言ってくる子は大体勉強が出来ないから、体育の勝負ごとに執着する。

    進学校に進学したら、運動部の子でも頭が良くて思いやりがあるため、力を加減してくれたりパスをまわしてくれた。

    +5

    -0

  • 1051. 匿名 2024/03/18(月) 06:02:48 

    そんなの人による

    +2

    -0

  • 1052. 匿名 2024/03/18(月) 06:03:54 

    >>1047
    そもそも体育会系の対局にいる子はちょっと注意しただけで会社に来なくなるから連れて行く行かない以前の問題じゃん…バランスが大事なんだよ
    運動も勉強もちゃんとやってきた、みたいなさ、

    +8

    -1

  • 1053. 匿名 2024/03/18(月) 06:05:17 

    >>8
    集団スポーツやった人に限るよ。
    個人スポーツは1人狼みたいな人が多い。

    +5

    -2

  • 1054. 匿名 2024/03/18(月) 06:05:58 

    >>1052
    体育会系の子は使い物にならなくて、もう辞めてほしいな~と思っても、あほなのか会社へ出てくるから面倒

    +1

    -7

  • 1055. 匿名 2024/03/18(月) 06:09:24 

    >>389
    笑笑
    簡単に絶対にって言葉を使う人の言葉はたちまち信憑性がなくなる

    +1

    -3

  • 1056. 匿名 2024/03/18(月) 06:11:35 

    >>1045
    ほら、そうやって過剰反応するでしょ?

    社会の多くの分野は集団行動やアンガーマネジメントは必須。
    これはお金という成果を得る為当たり前のリスクやプレッシャー。

    スポーツ競技(あるいは吹奏楽や美術コンクールでもいいけど)で
    「成果に向かって努力する」という事を学科+アルファで経験してるというのは
    シンプルに有利に働くよ。

    逆にあなたに効きたいけど「適応できる能力を持てなかった子」に
    何かメリットがあるの?
    デメリットがあるとは言わないよ、メリットがあるなら教えてという話。

    それを挙げられないと「昭和の人?」とか言う無意味なワード自体、あなたが昭和通り越して
    世の中に何も貢献できない老婆だという証明だよ?

    +7

    -1

  • 1057. 匿名 2024/03/18(月) 06:12:42 

    >>1054
    勉強も運動もできる子を採れと人事に言いなよ
    それが出来ないとしたら、人事に見る目がないか、縁故採用をしているか、売り手市場だから優秀人材が集まらない会社ってことなんだよ

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2024/03/18(月) 06:13:12 

    >>1033
    体育会系にコンプあって子供のこと考えてこの発言かなと思った

    ひろゆきと同世代だけどこの時代や世代は運動系部活や体育会系を根拠なく持ち上げる時代だったね

    上から少し上の世代が学校が荒れてた上に子供の人口がとても多くて、体育会系や運動系に押し込んだり厳しいトレーニングや上下関係で反抗心を抑えて生徒を統率しやすくしてたんだよ。それが運動部活至上主義の時代。

    +2

    -2

  • 1059. 匿名 2024/03/18(月) 06:14:21 

    そーかな。バスケずっとやってて、大人になってママさんバレーやって、今テニスやってるけど別に…だよ。

    +1

    -1

  • 1060. 匿名 2024/03/18(月) 06:14:26 

    >>1015
    本当に使えない
    国体行きましたっ、インターハイ出ましたった、
    って言われても…
    中学卒業程度の数学もままならず、漢字も読めないからパソコン入力もできず
    教養ないから営業でもお客さんと世間話のひとつもできない

    +4

    -4

  • 1061. 匿名 2024/03/18(月) 06:15:23 

    一番社会的や組織で害悪なのは体力だけあるバカなのにね

    +2

    -1

  • 1062. 匿名 2024/03/18(月) 06:16:55 

    >>1057
    運動できなくていいよ
    変に運動できるからややこしいんだよ
    体育会系のノリで仕事しようとするから鬱陶しいんだよ

    +3

    -2

  • 1063. 匿名 2024/03/18(月) 06:17:49 

    >>1056
    やっぱり昭和の人だった

    +2

    -2

  • 1064. 匿名 2024/03/18(月) 06:19:23 

    >>1062
    それさ、きちんと働いてから言えよ
    もやしナマポめw

    +1

    -2

  • 1065. 匿名 2024/03/18(月) 06:20:13 

    >>1
    スポーツやってた人は大人になっても先輩後輩関係に厳しく、従順に人の言う事を聞く犬みたいになってる

    +4

    -1

  • 1066. 匿名 2024/03/18(月) 06:20:20 

    >>904
    そうそう。スポーツやってきてなくても稀に優秀な人はいる。
    ただ、勉強ばっっかりでまさにガリ勉で生きてきた人はたしかに変わり者も多いんだよねー笑 勉強できてもコミュニケーション取りづらいとか、報告してこないとか。
    やっぱりスポーツしてた人(しかもかなりしっかりやってきた人)は上下関係もきちんとしてるし、コミュニケーションが上手いなと見てて思う

    +1

    -3

  • 1067. 匿名 2024/03/18(月) 06:20:42 

    >>1064
    汚い言葉、たくさん知ってるね
    すごいね

    +0

    -2

  • 1068. 匿名 2024/03/18(月) 06:21:00 

    >>1049
    引きこもりがみんな体育会系じゃない人達だけだと思ってるの?w

    学生時代は部活でレギュラーだったとかそんな引きこもりも沢山いるけどね、視野狭すぎ

    +3

    -2

  • 1069. 匿名 2024/03/18(月) 06:26:51 

    >>1067
    ボキャブラリーが豊富なのよ

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2024/03/18(月) 06:28:44 

    運動できる人って一部のアスリート除いてだいたい勉強もできる人多いもんな
    公立の県トップ進学校はそんな人ゴロゴロいた

    +2

    -1

  • 1071. 匿名 2024/03/18(月) 06:33:38 

    元職場ではスポーツ推薦で大学行ってた方々、軒並み仕事できなかったよ

    +3

    -1

  • 1072. 匿名 2024/03/18(月) 06:36:42 

    日本の社会は上下関係、集団行動が基本的に必要だから集団スポーツやってた人はそんな社会に適応しやすいってだけじゃね

    +1

    -1

  • 1073. 匿名 2024/03/18(月) 06:37:53 

    >>1069
    汚い系のね
    コミュニティの質がそうなんでしょう

    +0

    -3

  • 1074. 匿名 2024/03/18(月) 06:50:56 

    >>25
    スポーツの部員が集団で性暴力してたってニュースよく見る気がするんだけど意外と少ないものなのかな?
    逆に地味な部活が集団で〜ってニュースは見た事ないから、スポーツに偏見がある。

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2024/03/18(月) 06:51:41 

    >>982
    >>1001
    攻撃してるつもりじゃなかったけど半ば呆れよ笑
    事実毎日のようにそんな子の相手しているから、、もう紙芝居レベルにマニュアルつけてあげてるよ。でないと回らないしお局サマからは教育出来ないアンタの責任とまで言われてるから笑
    ごめんなさいね

    +1

    -1

  • 1076. 匿名 2024/03/18(月) 06:56:13 

    仕事できる人にスポーツ経験者が多いってだけでスポーツ経験者が仕事できるというわけではない

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2024/03/18(月) 06:56:56 

    >>1073
    ガルちゃんで習ったのよ

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2024/03/18(月) 07:00:35 

    >>1062
    ここで書いてる人沢山いるけど、笑顔と爽やかさとテンポの良さは仕事には重要だよ
    空返事は良くないけどね
    あなたみたいに下向いてモゴモゴ言われたって何言ってるか分かんない

    +2

    -2

  • 1079. 匿名 2024/03/18(月) 07:00:45 

    >>1
    スポーツやったことがないやつはガチで危機感持った方がいい
    お前らがモテないのはそういうところ
    ひろゆき氏「運動をきちんとやった人は社会人として能力が高い人が多い」投稿に反響

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2024/03/18(月) 07:02:15 

    >>1068
    そんな人は高校までは引き篭もっても大学や就職で復活するよ
    何言ってんのよ

    +2

    -3

  • 1081. 匿名 2024/03/18(月) 07:03:56 

    >>280モラハラ、セクハラする人や色恋沙汰で問題起こすのもスポーツしてたタイプに多い。良くも悪くも体力ある。

    +5

    -2

  • 1082. 匿名 2024/03/18(月) 07:05:45 

    >>1047
    文から体育会系に猛烈なコンプを感じる

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2024/03/18(月) 07:08:09 

    >>44
    知らんならコメントすんなよw
    よほどの進学校(偏差値65以上)とかでもないならたいてい勉強ができる子は運動もできたぞ

    +1

    -2

  • 1084. 匿名 2024/03/18(月) 07:08:21 

    >>2
    陸上部でキッチリ運動やってた人が、社会人として上手くやれずドロップアウト。
    身近にそんな例何件も見てますが…
    転職するも続かず、辞める時も親にいってもらって自分で始末つけてなかったり(50代の今も)
    他にもいきなり辞めて「俺は漁師になる!」って人とか。
    後、代謝が悪くなってるのに、いまだ食べまくって0.1トンになり、通勤苦痛で引きこもったり。
    体育会系だからってそんな上手くやれてる人ばかりではない。

    +3

    -5

  • 1085. 匿名 2024/03/18(月) 07:10:14 

    >>48
    そもそも、足が速い子=ヤンキーではない
    足が速い子は勉強もできる真面目な子が多かった
    ヤンキーは『どちらかというと体育は得意な方』ってだけだったよ

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2024/03/18(月) 07:13:46 

    >>1081
    スポーツしてた=体力ある、ではない
    短距離は速くてもマラソンが苦手な人は多いし、逆もいるし、両方得意な人もいれば、短距離も長距離も苦手だけど運動部で主将やってる生徒会長とかもいた

    +1

    -1

  • 1087. 匿名 2024/03/18(月) 07:15:42 

    脳筋と運動部で真面目にやっていた、は全然違うんだが
    脳筋はそこまで真面目に練習はしない

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2024/03/18(月) 07:18:43 

    >>6

    体育の授業とスポーツは別。

    スポーツはチームワーク。
    昭和の体育はほぼ軍隊教育。

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2024/03/18(月) 07:19:33 

    >>1
    スポーツやってた営業の人達は昔の体育会系でパワハラ気質だったけどな

    +3

    -1

  • 1090. 匿名 2024/03/18(月) 07:20:23 

    >>8
    私7歳から32歳まで弓道やってたけど、性格暗くて話下手な上に人見知りだよ。
    自分でやりたくて始めたものじゃないせいかも知れないが。

    +4

    -1

  • 1091. 匿名 2024/03/18(月) 07:22:22 

    >>1084
    0.1トンって1000キロ?

    +0

    -1

  • 1092. 匿名 2024/03/18(月) 07:23:07 

    >>1088

    部活は、良いものから悪いものまであるから一概に言えないけど、昭和の部活は先輩後輩関係が異常で、軍隊より理不尽なものも多かった。

    その理不尽なもの、つまり先に生まれただけの先輩の命令は絶対で、先輩は何をしても言ってもよい、虐めてもよい、みたいな文化が下に受継がれていくのが怖かった。

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2024/03/18(月) 07:25:10 

    バイトの大学生、スポーツを高3までしっかりやってた子は本当に仕事ができる。
    なんていうか、気が利く。

    +1

    -1

  • 1094. 匿名 2024/03/18(月) 07:26:23 

    >>1089
    私の職場も営業部長はそんな感じだよ。
    私もその人と同じスポーツしてたけど、それを言いたくないレベルに粗野で口も悪いし攻撃的な感じ。
    営業事務の女性や成績の悪い営業を怒鳴りつけるからすぐ辞めてしまう。
    私は営業だけど常に真ん中くらいに保つようにして目立たないようにしてる。

    +3

    -1

  • 1095. 匿名 2024/03/18(月) 07:26:49 

    >>1091
    ごめん10キロか

    +0

    -1

  • 1096. 匿名 2024/03/18(月) 07:27:01 

    >>1074
    スポーツ部員の性暴力について、自分の周りの体育会系の人たちは、被害者を名乗る女性にハメられたんだろう。どうせ女性の背後には、スクープ狙いのマスコミがいるはずだ。体育会系は優秀な人格者ばかりだから、悪いことをするなんてあり得ないと言っていたよ。

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2024/03/18(月) 07:28:26 

    >>1068
    ひろゆきってすごいな。
    ちょっとXに「そんな気がする」程度の事をポストしただけで、他の掲示板で言い争いまで起きるなんて。

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2024/03/18(月) 07:28:40 

    >>1
    それは学生時代ほぼ帰宅部の私もよく分かってんだよーーー
    高一の時たった1年しか部活してなかった
    中学の時のバレー部スカウトも断らければよかったと後悔

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2024/03/18(月) 07:35:51 

    >>2
    どうだろう。
    私はスポーツ幼稚園行ってバレエも22年してたけど、下の妹の方がしっかり社会人してる気がする。
    妹はスポーツ幼稚園が嫌だと3日で辞めてバレエもしなかった。
    妹はパソコンの講師してて、子供から年輩まで教えててスキルあるしコミュ力高い。

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:13 

    >>1090
    7歳から32歳まで継続できたのがすごい

    +4

    -1

  • 1101. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:16 

    >>1053
    個人スポーツの最たるもの陸上経験者の人が個人的には穏やかでコミュニケーション良好でとてもすき。地頭いい人も多い。歩く走るって脳にすごくいいらしい。

    +4

    -0

  • 1102. 匿名 2024/03/18(月) 07:37:55 

    >>1071
    やっぱり勉強も出来なきゃダメだよね。
    勉強してスポーツもやってた、っていう素体の能力が高い人みたいな

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2024/03/18(月) 07:38:20 

    男性専用車両もないのはしゃべちゅ!!でヨワオに配慮

    +1

    -0

  • 1104. 匿名 2024/03/18(月) 07:38:26 

    体育会系信仰してる人も今の40代くらいまでだと思う
    30代ですら体育会系だからどうとか思わない

    +4

    -1

  • 1105. 匿名 2024/03/18(月) 07:38:32 

    >>48
    足が速いとモテるの意味もいまいちわからないが(適度な)筋肉が裏切らないのは本当だと思う

    +4

    -1

  • 1106. 匿名 2024/03/18(月) 07:39:31 

    >>1005
    プラスしてチームワークも大事だと思う
    だから1人でコツコツ系よりオケとか吹奏楽とか集団と関わる方が良いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1107. 匿名 2024/03/18(月) 07:39:57 

    そうかな?っと最近話題の福原さん見て思ってる。必ずしもそうとは限らないのでは…

    +6

    -1

  • 1108. 匿名 2024/03/18(月) 07:42:46 

    勉強出来ていわゆる副教科というものに得意があるのは本当にバランスいいなと思う
    副教科って脳内のイメージをきちんと形にする力がないと出来ないよね
    私全部不得意だから不器用だったり要領悪い感が半端ない
    賞とは無縁の人生…皆勤賞なら取れるかもだけど無くなったしw
    幼児期の佳作レベルでもいいから何か褒められてみたかった

    +1

    -0

  • 1109. 匿名 2024/03/18(月) 07:44:10 

    ひろゆきのいう仕事できる人って小さい頃から運動神経良くてクラスの中心にいた文武両道を地でいくタイプのことでしょ

    +7

    -0

  • 1110. 匿名 2024/03/18(月) 07:45:43 

    >>492
    そうそう、出る釘は打たれるような職場もあるし普通に無難にやっていけるのも才能だよね。

    +0

    -0

  • 1111. 匿名 2024/03/18(月) 07:50:29 

    >>1105
    足が速くてモテるのは、原始時代狩りをしてた時に必要な能力だったからとか聞いたよ
    小学校時代はまだ脳が発達の途中だから原始的な理由でもてる
    それから成長と共に頭のいい人が稼げる人としてもてるようになる
    現に婚活とかで、年収基準言う人はいても百メートル何秒で走る人なんて条件つける人いないでしょ

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2024/03/18(月) 07:51:18 

    男の体力と女の体力って40さいあたりで、ぐっと差がでるらしい
    だから、役職は男になる率がたかいらしい

    勉強も体力だから基礎体力は必要な気がする

    +2

    -0

  • 1113. 匿名 2024/03/18(月) 07:53:23 

    >>2
    小学校のクラスなんかあからさまだよね
    運動できる奴は勉強できる奴
    が多い
    その後の伸びは自分次第だけど
    要は努力

    +9

    -3

  • 1114. 匿名 2024/03/18(月) 07:55:11 

    >>1015
    スポーツで躓いたときにどうするか、仮にプロになっても実績が出せないまま引退したときに社会に出てきちんとやれるかって親が考えて導かないといけないなと思う
    知り合いがプロ野球選手になり損ねたんだけど、野球少年時代からスポーツに関してもサポートゼロ、育児放棄、迷惑しかかけない親だったから一般的なマナーが欠落してるし苦しみがあるみたい

    +2

    -3

  • 1115. 匿名 2024/03/18(月) 07:55:29 

    >>22
    大人になるまでの話でしょ
    そういう人は中学位で何もできなくなっていく
    結局努力できない人は何も成し遂げれない

    +1

    -0

  • 1116. 匿名 2024/03/18(月) 07:58:13 

    >>2
    昔ながらの上意下達な会社ならそうだけど、ITとかクリエイティブ系は引きこもって集中できる人が強い
    要は自分に合った職に就くことだ

    +7

    -1

  • 1117. 匿名 2024/03/18(月) 07:59:54 

    >>1084
    体育会の子は、佐川とかで配達してるのが合ってると思う
    あとは地銀でカブ乗って走り回る系
    地方の中小零細企業は頭いい子より体育会の子と話し合う人多い印象

    +1

    -2

  • 1118. 匿名 2024/03/18(月) 08:00:29 

    >>9
    そう思う。父親は生まれつき運動能力高いけど無職借金不倫のクズだし。父親に似てスポーツ全般できる妹もクズ。

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2024/03/18(月) 08:03:02 

    >>75
    勉強と何かを両立しようと思ったら生活リズムがタイトだし朝眠くても起きる、行きたくない日の練習にも取り組むなど精神力もいる
    大会に出ればどのあたりに位置するかなんてことは置いといて、毎日の練習を要することを続けてこられたということは評価されていいと思う
    スポーツに限らず、ピアノなどでも

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2024/03/18(月) 08:03:29 

    >>1109
    そうそう。そういう子は、たいてい中学受験をして、地元の公立校には通わないよね。やっぱり子どもの頃から、他の子たちとは違う。頭一つ抜けているという感じ。小学生で、海外留学も経験しているし。

    +2

    -1

  • 1121. 匿名 2024/03/18(月) 08:04:39 

    >>1112
    それ多分、更年期の入り口で体調崩す人が現れるからだと思うよ

    +2

    -0

  • 1122. 匿名 2024/03/18(月) 08:10:02 

    >>747
    運動好きだけど全員強制参加の運動会は熱中症の事故が多いから流石にどうかと思う

    +1

    -0

  • 1123. 匿名 2024/03/18(月) 08:11:14 

    >>8
    吹奏楽部だってあるし
    イメージで語ったらダメでしょ

    +0

    -3

  • 1124. 匿名 2024/03/18(月) 08:13:16 

    ひろゆき、先日の遠足で熱中症になってしまった女の子の件で意見を聞かれた時「民事訴訟じゃなくて刑事訴訟でいいんじゃないですか?」って、静かだけど怒りのこもったような表情で断言してたのが印象的だった。

    +3

    -0

  • 1125. 匿名 2024/03/18(月) 08:13:29 

    >>1
    これは陽キャを憎むがる子たちの心を傷付ける発言だなw
    でも合ってると思う

    +6

    -2

  • 1126. 匿名 2024/03/18(月) 08:13:48 

    >>3
    え?

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2024/03/18(月) 08:15:40 

    >>1078
    それがなくても確実に間違いなく仕事消化してくれる人が一番なんですけど

    人に甘える要領と笑顔だけで仕事できないの困る
    出来ないのや遅いの、ミスだらけを笑って無しにしようとすると殺意湧くでしょ普通

    +2

    -1

  • 1128. 匿名 2024/03/18(月) 08:17:20 

    >>974
    それは運動関係ないね
    見た目の問題

    +0

    -1

  • 1129. 匿名 2024/03/18(月) 08:19:20 

    体育だけが苦手でずっと美術部だった。
    5教科はまんべんなく点数取れてたので国立大。
    マルチタスク大得意だし処理能力は高いほうだと思うけど、体力無いし人と接するだけでもかなり疲れるわ。
    社会的に能力低いのは認める。

    +0

    -1

  • 1130. 匿名 2024/03/18(月) 08:19:45 

    >>1
    統計的にスポーツマンの犯罪率は高い
    徴兵制がある韓国では性犯罪が桁違い

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2024/03/18(月) 08:19:54 

    どちらが勝つかと言うと
    学生時代運動部、体育会系<<<偏差値高い出身大学

    婚活就活ともにこれだから勉強できたのが一番

    あくまで部活とか体育会系は頭いい大学出身を補足するものだよね?
    部活体育会系でFランが企業人気高い上位有名大学に勝てるとは到底思えないけど

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2024/03/18(月) 08:20:10 

    ひろゆきはもういいよ

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2024/03/18(月) 08:20:44 

    >>892
    漫画家じゃなくても自分らの生活を豊かにしてる物の中には仙人みたいな人も絡んでるわけで

    +1

    -0

  • 1134. 匿名 2024/03/18(月) 08:22:01 

    >>1055
    うちの母親も笑笑って2つ並べる
    歳とるとそうなるのかな

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2024/03/18(月) 08:24:19 

    チームスポーツは協調性が磨かれるからね
    個人競技は癖の強いのも多いけど
    上下関係で鍛えられるのはは会社でやくにたつ

    +0

    -1

  • 1136. 匿名 2024/03/18(月) 08:25:20 

    >>1130
    性犯罪だって無駄に体力がある男がやらかすから
    大学運動部の集団性犯罪なんて運動してるのにさ
    運動で身につけた体力技術、チームワークと協調性を犯罪で発揮されたら迷惑どころの話じゃない
    集団だからこそイジメ、パワハラ、性犯罪など、、善悪の分別はつけるよう体鍛えるだけじゃなく中身も鍛えてくれ

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2024/03/18(月) 08:26:34 

    >>2
    ランニングや自転車通勤すると頭がクリアになるから関係あるかも
    私は運動苦手で内向きだから羨ましいよ

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2024/03/18(月) 08:26:59 

    あびる優の旦那とかのニュースをがるちゃんで見てると例外も居そうだけど

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2024/03/18(月) 08:31:32 

    >>4
    客観的に言ってるだけだと思うよ

    +5

    -1

  • 1140. 匿名 2024/03/18(月) 08:32:00 

    秋葉原無差別の加藤とかあとこの間中学とかでは運動部の陽キャが殺人事件起こしてたよね?

    今現在の勾留中の死刑囚も運動部だった人確か何人もいるしそう考えると部活体育会系やってたからそうでない人より社会的に真っ当って説は成り立たないのにひろゆきどうしたんだ

    +1

    -2

  • 1141. 匿名 2024/03/18(月) 08:33:11 

    >>1075
    わざわざ長文で返信笑
    その几帳面な性格を社会で活かせるといいね笑
    こめんなさいね←(社交辞令は使えるから無職じゃないかな笑)

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2024/03/18(月) 08:33:27 

    >>1
    その肉体で集団レイ○するやつが平成はめちゃくちゃ多かったよね なのでひろゆきさんの言うような事はイメージとしてないです。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2024/03/18(月) 08:39:33 

    >>1111
    小学生で足が速い人がモテるのは、クラスリレーにおいてクラスに優位をもたらす存在として人気になるから。人気者=モテてるだけかと。

    +0

    -0

  • 1144. 匿名 2024/03/18(月) 08:41:58 

    >>153
    しかも匿名掲示板で吠えるというね。。

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2024/03/18(月) 08:45:08 

    >>604
    先輩に逆らわない
    足並みを揃える
    体力があればクヨクヨしない

    ↑これは利点

    同調圧力は工場のババアよりタチが悪い。生け贄がいれば集団は平和、輪を乱す奴は許さない

    +2

    -0

  • 1146. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:19 

    >>1134
    うちの娘は笑笑ふたつ重ねるよ

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:44 

    >>1

    言い方がミソだね

    ・運動をやってきた人←運動能力や身体能力が高いと言うことは言っていない
    ・社会人としての能力が高い←この世間の8割と有象無象であれば良いこと

    だから別に運動をやった人でなくても何かしらに属してやって来た人達ならいいってことね

    運動能力や身体能力であれば総体的にその人の遺伝子的にも優良だけど
    強弱や距離感やリズムやテンポ、調節って総合的な能力の低い人には無理だよ


    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:58 

    >>868
    陸上はそうでもないよね

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2024/03/18(月) 08:51:39 

    まー引き陰がる民共に運動神経いい奴とか皆無だからな

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2024/03/18(月) 08:55:12 

    >>1046
    スポーツだけ、って論調にはなっていないと思うが。

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2024/03/18(月) 08:55:52 

    >>1

    部活も運動もしてなくていじめられっ子とかいじめられた経験のある人達なんかは社会に出たら社会人として向いてる人多いよね、この世間という動物園で…
    学校はまだ社会性があるし人として本当に変な人がどちらかといえば省かれるから…



    言い方がミソだね

    ・運動をやってきた人←運動能力や身体能力が高いと言うことは言っていない
    ・社会人としての能力が高い←この世間の8割と有象無象であれば良いこと

    だから別に運動をやった人でなくても何かしらに属してやって来た人達ならいいってことね

    運動能力や身体能力であれば総体的にその人の遺伝子的にも優良だけど
    強弱や距離感やリズムやテンポ、調節って総合的な能力の低い人には無理だよ

    +3

    -1

  • 1152. 匿名 2024/03/18(月) 08:56:43 

    運動やってた人はOK
    悪い方の体育会系価値観の人はNG
    昔からある団体スポーツは要注意

    体育会系の悪しき価値観にどっぷり浸かってたのが
    N大だしね 経営陣からして
    自分たちの内輪ルールでコンプライアンス無視
    そういうところの人がいると
    パワハラ、セクハラの温床になって犯罪隠蔽しがち
    時代に合わなくなってきて、足を引っ張ることに

    +10

    -0

  • 1153. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:26 

    >>142
    公立進学校だったけど、高3の夏まで運動部ガッツリやって秋からものすごい集中力発揮して難関国立大に合格した人がたくさんいた。
    帰宅部で常に受験を意識していたのに、ダラダラ勉強して結局あまり成績も伸びなかった私とは別世界の人達だった。ここぞという時の力の出し方とか運動で身につけた部分もありそう。

    +16

    -1

  • 1154. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:31 

    >>1

    運動神経や身体能力の高さではなくて
    何かをやって来た人ならなんでもあてはまるじゃん



    +4

    -1

  • 1155. 匿名 2024/03/18(月) 08:58:20 

    あなたは?

    +0

    -0

  • 1156. 匿名 2024/03/18(月) 09:01:46 

    >>1
    天然でただ単に運動神経がいいだけでは意味ないんだよね。
    続けてきたかそうじゃないかで分かれると思う。

    +2

    -0

  • 1157. 匿名 2024/03/18(月) 09:02:17 

    >>1116スポーツしてたけど、そういう人間を歓迎している会社はもれなくブラックだった。上司に逆らわず、飲みに行くとヨイショできて、体力あってみたいな。でもこれからはクリエイティブな仕事にかかわらず、スポーツしていたような子も昭和なノリにはついていかないんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 1158. 匿名 2024/03/18(月) 09:11:26 

    社会人で成功する人はみんな体力あるもんね

    +7

    -0

  • 1159. 匿名 2024/03/18(月) 09:15:48 

    >>2
    スポーツなんて無縁の人間だけど、なんとなく協調性とか色々学べる気がする。一生懸命打ち込んで負けて悔しい気持ちとかさ、そういう体験って人間を成長させてくれると思う。

    +5

    -0

  • 1160. 匿名 2024/03/18(月) 09:17:18 

    団体競技で能力も人望もある人はそうだと思う

    +1

    -0

  • 1161. 匿名 2024/03/18(月) 09:20:45 

    >>6
    これって運動神経がどうこうじゃなくて
    団体競技やってた人は先輩後輩の人間関係や
    チームで支え合ったり競ったりコミュニケーション能力が高い人が多いから
    会社の仕事で必要とされるチームで仕事するのに適した人が多いであろうと
    会社が好んで採用する事が多いって事でしょ
    体育は関係ない

    +5

    -1

  • 1162. 匿名 2024/03/18(月) 09:23:37 

    >>718
    逆に運動できない人は少し注意されたくらいでパワハラだイジメだって言う人が多い。

    +5

    -4

  • 1163. 匿名 2024/03/18(月) 09:26:06 

    >>1036
    流石に部活と体育を一緒にするのはありえないww
    運動部じゃない人の意見すぎる

    +1

    -0

  • 1164. 匿名 2024/03/18(月) 09:31:22 

    >>1162
    別にコルプラ意識が高いのは悪いことじゃない

    該当かを決めるときは両人だけでなくそれが該当するかは第三者も交えて決まるわけだし

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2024/03/18(月) 09:33:32 

    >>280
    運動やってた人が社会人として生きやすいのは同意。結果が出るように努力するし協調性、理不尽耐性もある。なにより体が丈夫。だけど性格が良いとは限らない・・・体育会系の悪しきノリに染まりきってる人間もいる。

    +2

    -0

  • 1166. 匿名 2024/03/18(月) 09:34:05 

    運動すると脳神経が活性化するのは間違いないよ

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2024/03/18(月) 09:35:08 

    >>1162
    極端に運動出来ない人は発達障害持ちの可能性がある
    発達の人は業務上の注意すら自分への否定と捉える節があるから、注意するのもコツがいるって本に書いてあってゲンナリした
    人に対しては粗雑だけど自分に対しては超超繊細でカラスのハートの持ち主が多いんだと

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2024/03/18(月) 09:38:30 

    要は基本的な挨拶、はきはきと喋る、上下関係を弁えて行動する、時間を守る、約束を守る、人付き合いをする、根回しみたいな態度を指しているんでしょ?
    目上への敬意、目下の面倒を見ること、上下関係がはっきりした組織に所属したことがないと意外と難しい
    上から嫌われるのは論外だけど、人は人と割り切り過ぎると下からの支持が得られないし
    徴兵がない今、集団行動と上下関係が厳しい学生の組織なんて運動部しかないから運動運動言うんでしょ



    +2

    -1

  • 1169. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:06 

    >>2
    ほんとそれ。運動しない出来ない私は根気が無い。気力体力が無いんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 1170. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:26 

    >>990
    運動部と吹奏楽部両方やったけど、運動部の方が桁違いに体力使うし競争も激しいよ
    いる人も怖いし
    ベンチ入り人数からしてオーケストラとは桁違いだし

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:37 

    >>988
    使いどころよね!朝から笑ったわーー

    +0

    -0

  • 1172. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:58 

    身体を動かすのは大事だと歳をとって思う
    実際、高齢老人も元気な人は口も体も動かしてると言われているね
    自分は社会人としての能力は低いけど、これから運動をきちんとやっても
    寝たきり予防にもなると思うし、まだ間に合うよね?

    +3

    -0

  • 1173. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:09 

    >>1162
    こういう発言をする人って
    だいたいパワハラモラハラ気質だよね

    +3

    -3

  • 1174. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:15 

    確かに!私、運動苦手だし学生時代帰宅部だったよ。
    学歴無いし。体力無いしね。
    旦那がいなかったら、色々やばかったなぁ。

    +2

    -0

  • 1175. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:51 

    >>1047
    海外のスタンダップコメディで、日本人男性は全員腹から声を出して、ホッホッって話し方をするっていじられてた
    あれはまさに体育会の返事の仕方っていうか、押忍!!みたいな発声の仕方で、アメリカ人から見ると異様なんだなと思ったよ
    日本社にいると、そういう男性多すぎて感覚麻痺するけど

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2024/03/18(月) 09:43:56 

    運動神経の良さというより、部活で培った体力や忍耐力が大きいのかなと思う 

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2024/03/18(月) 09:46:50 

    >>1047
    新人に体育会系女子多いけど、あまり感じたことないなぁ ハキハキした子は多いけど、みんな注意やアドバイスに対してちゃんと受け止めてて謙虚だし知識や教養が他の新人より極端に劣ってるとは感じないわ

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2024/03/18(月) 09:46:54 

    >>990
    美術部だったよ。昔は美術部って言うと「ああ、オタクなんだ・・・」って明らかに興味無くされたり露骨に馬鹿にされたりした。うちの美術部は緩い雰囲気でおしゃべりしながら好きな絵を描いて楽しかったけどね。990さんのコメント読んで「運動部(吹奏楽部は例外)以外は空気」みたいな当時の風潮を思い出した。

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2024/03/18(月) 09:47:49 

    >>1116
    IT系なんて誰かに頼まれたものを作るんだから、よほど末端じゃない限り打ち合わせばっかりだよ
    できることできないこと、お金と納期の話、ずーっと他部署と調整調整調整で、しかも部下は他部署と比べて管理されるのを嫌う人が多くてコミュニケーションコスかかるし
    経理とかのがよっぽど職人的にいられると思う

    +1

    -0

  • 1180. 匿名 2024/03/18(月) 09:48:48 

    >>1165
    上へのし上がっていく行くには
    人に遠慮するような人だと駄目だよね
    どうしても気の強さ・体力・スルー力が必要になってくる

    アーティスティックスイミングも代表入りで争っていたとき
    水中で蹴りを入れたり鼻のクリップ取ったり激しい争いが繰り広げられていたと
    マツコの世界に出ていたアーティスティックスイミングの元選手が語っていた

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2024/03/18(月) 09:51:14 

    >>1123
    ネットでの吹奏楽上げって謎なんだけど
    人数多いから?
    吹奏楽部でやる腹筋なんて運動部でやるそれとは全然量が違うんだけどね
    吹奏楽は脚を使わない、鍛えないから偏ってるし

    +4

    -0

  • 1182. 匿名 2024/03/18(月) 09:53:53 

    >>110
    テニス部は陽キャでキツイ性格の人が多い気がするわ。

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2024/03/18(月) 09:55:49 

    >>1162
    あなたの少しが相手にとっても少しかどうかは分からない。こういう発言する人ってその視点が抜け落ちているんだよね。

    +3

    -2

  • 1184. 匿名 2024/03/18(月) 09:58:02 

    >>130
    私だ。
    運動だめ、勉強だめで母親に情けない情けない言われたな。自分もでしょ?と今なら思うけど。

    母が羨ましい羨ましい言ってた子は、賢いしスポーツ出来るし顔も可愛いし性格いいし本当にコミュ力高くて
    世渡り上手さんだったなぁ。

    何でもそつなくできる子っているんだよね!

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2024/03/18(月) 09:59:06 

    身体能力が元々低く運動部なんてとてもじゃないと思って学生時代を過ごしていたけど、社会人になってから当時得られなかったものが多いなと思う

    +1

    -0

  • 1186. 匿名 2024/03/18(月) 09:59:32 

    さらっと読んだけど否定したくて必死ながる民続出じゃないかw

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2024/03/18(月) 10:03:26 

    >>1181
    運動部の利点を語られると吹奏楽部だって!吹奏楽部だって!と声を上げずにいられないんだよね
    「体力」て話になると混ざれないのは当然なんだけど
    手芸部よりかは多少の体力作り必要でしょうねという程度よね

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2024/03/18(月) 10:04:27 

    これはマジ
    努力できる、縦社会に順応できる、組織に合わせられる等
    帰宅部には無いものを沢山持っている

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2024/03/18(月) 10:10:07 

    あなたの寿命は「歩行速度」で推定できる…東大教授が「長生きしたければ早歩きしなさい」と説くワケ【2023編集部セレクション】 柑橘類やお茶を摂取するとより効果が期待できる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    あなたの寿命は「歩行速度」で推定できる…東大教授が「長生きしたければ早歩きしなさい」と説くワケ【2023編集部セレクション】 柑橘類やお茶を摂取するとより効果が期待できる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    健康寿命を延ばすには、どうすればいいか。東京大学大学院の佐藤隆一郎特任教授は「早歩きのできる体力の維持がカギになる。高齢者の歩行速度と予想余命年数には、有意な相関がある」という――。


    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2024/03/18(月) 10:16:36 

    >>385
    できなかったけど運動部入ったよ
    すごく努力して人並みにはなったしメンタルは強くなったけど頭は悪い笑

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2024/03/18(月) 10:17:50 

    >>43
    母校の吹部はがっつり走り込みしたり筋トレあったりで文化部の皮被った運動部って言われてたよ
    マーチングの大会出るためには基礎体力が大事なんだとのことで
    練習見たらそりゃ体力つけるとこからしないと無理だわって納得だった

    +3

    -0

  • 1192. 匿名 2024/03/18(月) 10:21:37 

    私は運動全くダメだったけれど、その分勉強はガチで努力した。ずっと運動頑張っている人も勉強頑張っている人も同じじゃん。努力したことを認めて欲しいと思っていた。何でガリ勉は嫌われるんだろう?と。
    違う所は、運動してきた人は1人で行うスポーツを除いてチームプレーだから他の人との関係を作ることが上手い所。一方で勉強は対自分だから他との関係はいらないこと。未だに人付き合いが苦手な私は、高学歴でも低収入。社会でらいくら知識や資格があっても対人苦手だと詰む。あと、体力なくて仕事で21時過ぎてくるとフラフラしてくるよ。

    +2

    -0

  • 1193. 匿名 2024/03/18(月) 10:25:06 

    >>1143
    クラスリレーなんて小学生は今時やらんぞw

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2024/03/18(月) 10:25:36 

    男は運動出来なくても頭良ければモテるんだけど
    女は文化系より運動してたほうがいいよ

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2024/03/18(月) 10:29:11 

    >>990
    私は中学が科学部、高校は生物部だったよ。
    子供達も運動が苦手。
    上の子は他学部、下の子は科学部だよ。

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2024/03/18(月) 10:30:05 

    >>17
    そういうデータあるんですかね…

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2024/03/18(月) 10:30:14 

    >>1187
    バスケ部の練習量、遠征、上下関係、キツい人柄が無理になって文化部の中では陰キャっぽくない吹奏楽に転部したクチだけど、先輩優しいし、遠征ないし、麦茶やスポーツドリンク作り、ボールや用具の手入れや管理などの雑務が少ないし超余裕だった
    完全に個人種目の美術部よりは陰キャ度が低いぐらいのもので、絶対体育会系側ではないと思う
    チューバやバリトンサックスでもやるならある程度肺活量が要るけど、フルートやクラで体育会と言われてもなぁと思う

    +2

    -0

  • 1198. 匿名 2024/03/18(月) 10:30:50 

    >>13
    何%くらいですか

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2024/03/18(月) 10:31:28 

    体育会系部活が好まれたのは
    厳しい練習をやりこなせる精神力、健康体
    打たれ強さ、簡単に諦めないこところにある
    と思う。

    協調性の部分は疑問なところもある
    先輩後輩のしごきやいじめの悪い人間関係が
    パワハラやる人間生むし、社員クラッシャーは
    協調性どころか害悪

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2024/03/18(月) 10:32:03 

    >>1188
    中学までは学校が強制するから運動をやってて、高校では受験勉強があるから帰宅部、ヌル文化部の人っで多いと思うけど、小中でも運動やったら運動部出身にカウントなのかな?

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2024/03/18(月) 10:33:29 

    >>1190
    スポーツも勉強も人並みにできても、駄目。所属している集団で一目置かれる実力がないと、社会では通用しない。子どもの頃から近所の大人たちに、あの子は優秀だと噂されるくらいでないと。それに本当に優秀な人って、地方にはいないね。

    +1

    -1

  • 1202. 匿名 2024/03/18(月) 10:33:47 

    >>1151
    マラソン部の友達、筋トレとかいまだにかかさないけどすごくコミュ力ないしずっと居酒屋のバイト店員だよ

    +0

    -0

  • 1203. 匿名 2024/03/18(月) 10:34:07 

    >>1157
    運動部と一部の熱心な文化部って、割とマジでブラックでも文句言わない人材の育成所だと思ってる
    内部には上下厳しく礼儀正しくても外ではマナー悪かったり
    良いか悪いか分からん

    +1

    -0

  • 1204. 匿名 2024/03/18(月) 10:34:48 

    わたし運動だったけど体力も精神力もつかないよ
    学校の部活レベルの運動なんて大したことない
    競技で結果出して勝てる人は頭がいい。それは間違いない

    +0

    -0

  • 1205. 匿名 2024/03/18(月) 10:38:35 

    ラグビーとアメフトはレイプばっかりしているイメージ

    +2

    -1

  • 1206. 匿名 2024/03/18(月) 10:39:19 

    >>1095
    釣り??

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2024/03/18(月) 10:40:23 

    >>1153

    納得
    メリハリというか優先順位が明確で、さらに実行力もちゃんとあるのよね

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2024/03/18(月) 10:40:26 

    >>1117
    体育会系はたいてい営業マンだよ

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2024/03/18(月) 10:40:30 

    >>385
    運動苦手なら文化部に入って居場所見つけるのがいいと思います。苦手なことを無理に頑張るより、好きなことや得意なことを伸ばすのが私はいいと思いますよ。
    今からでも何かしら趣味を見つけてみては?

    +1

    -1

  • 1210. 匿名 2024/03/18(月) 10:40:58 

    >>1203
    軍隊みたいだね。
    私は、学生時代勉強しかしてこなかった社会不適合者。そんな社会人生活するくらいなら、自分で学習塾でも開講したほうがいいわ、と思って塾の校長だよ。
    部活とかに適合できないなら、自分でそれを認めてどう生きるか考えて行動したほうが楽だと思う。変人は変人として生きていくことにしたよ。

    +4

    -2

  • 1211. 匿名 2024/03/18(月) 10:41:19 

    それはない。逆だと思うw

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2024/03/18(月) 10:41:23 

    骨格で言えばゴリラみたいな骨格が生物学的には強いとされてるので
    人間なら野球選手みたいな身体だけじゃなくて顎も強そうな骨格が生物学的には強い。
    なので細い顎がイケメンとされている現在生物学的には弱くなっているってことになるし

    実際に先進国程少子化なので

    あーね。て感じ

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2024/03/18(月) 10:42:36 

    運動音痴って要するにどんくさい人だし
    どんくさい人って頭脳だけなら良い人も多いから個人で学者とか研究者としては成功する人も多いけど、要領という点ではどんくさいままだから普通のサラリーマンや肉体労働や接客業みたいな、体も使って他人とも人間関係築いて協力してっていうのでは足引っ張ることになる人多いよね

    +5

    -0

  • 1214. 匿名 2024/03/18(月) 10:42:36 

    甲子園に出た球児たちが20年後30年後にどうなってるか調べて
    文化部だった子達のそれと比較したら納得するわ
    数人じゃなくて、ある年の甲子園に出た全員、くらいならなんか傾向わかるかも
    9人×47都道府県×春夏二回、くらいの人数

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2024/03/18(月) 10:42:40 

    >>1084
    あなた体育会系アンチの文化系を装ってるけど、実際は文化系でもないただの漫画オタで、ろくに学校も仕事も行ったことないくせに想像で書いてるがバレバレだよーん笑

    +2

    -0

  • 1216. 匿名 2024/03/18(月) 10:43:24 

    運動って、学生の頃の部活限定?
    私は、学生の頃の部活や体育は嫌いだった。
    ただ、社会人になってからのジムやダンス、バドミントンのサークルは楽しい。ジム歴は20年。運動は楽しいけど、これが運動部のノリだったら続かなかったかも。

    +0

    -0

  • 1217. 匿名 2024/03/18(月) 10:43:50 

    >>4
    ひろゆき、剣道部だったよ確か。
    高校か大学で、格闘技系もやってたハズ。

    +2

    -0

  • 1218. 匿名 2024/03/18(月) 10:44:13 

    >>1090
    弓道はなんか体育会系じゃないイメージだなぁ

    +0

    -1

  • 1219. 匿名 2024/03/18(月) 10:44:34 

    運動というより、学生時代に理不尽な目にあう経験は大事

    +0

    -1

  • 1220. 匿名 2024/03/18(月) 10:45:31 

    >>1092
    日本の企業と同じじゃん
    だから上下関係のある部活(運動部とブラスバンド部)を経験してないと社会で間に合わない

    +0

    -0

  • 1221. 匿名 2024/03/18(月) 10:46:02 

    運動ができる、イコールIQが高いって、ほんまでっかで学者さん達が言ってたよ。脳科学の中野先生か澤口先生が言ってて、他の学者先生達も頷いてた。

    +4

    -0

  • 1222. 匿名 2024/03/18(月) 10:47:06 

    >>1127
    だから空返事はよくないと言ってるわよね
    ヒロユキは脳筋の話なんてしてないの
    勉強も運動も両立できる人の話

    +0

    -0

  • 1223. 匿名 2024/03/18(月) 10:47:35 

    身体を動かしたほうが脳も発達する

    +1

    -0

  • 1224. 匿名 2024/03/18(月) 10:47:45 

    >>15
    私も(笑)でも忍耐力はあるかもしれない

    +0

    -0

  • 1225. 匿名 2024/03/18(月) 10:48:23 

    >>1221
    極端だなぁ
    そういう子もいるけどさ…
    うちの子の中学からスポーツ推薦で高校行った子たちは勉強はそんなに…だったよ
    偏差値50行かないくらいじゃないかな

    +1

    -3

  • 1226. 匿名 2024/03/18(月) 10:48:42 

    >>1092

    問題はそれを嫌だと思ってたはずの下級生が、自分が上級生になったら同じことやるってことだよね
    親に理不尽なことされて不満だったはずの子供が、自分が親になったら自分の子供に同じことやったりね
    自分が嫌だったことをなぜ他人にできるのか不思議だわ
    思いやり、相手の立場になって考える
    それができる人間になることがいかに大事かよく分かる

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2024/03/18(月) 10:50:11 

    >>557
    言ってることはわかるけど、その理屈ならひろゆきは典型的な文芸部だよね
    いつも屁理屈の口答えばっかしてるじゃん

    +1

    -1

  • 1228. 匿名 2024/03/18(月) 10:51:16 

    >>87
    警察とじえかは虐めと性犯罪の巣窟

    +1

    -0

  • 1229. 匿名 2024/03/18(月) 10:52:58 

    そりゃそうよ。コミュニケーション能力も求められるし、理不尽な目に会う場合もあるけど(最近はないかもしれない)それでも踏ん張って頑張れる人ってことだからね。
    体力もあるし。

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2024/03/18(月) 10:53:22 

    >>1225
    スポーツ推薦の子らは朝練から部活後の夜練もやってきてるから授業中は居眠りしたりと集中できないから成績がイマイチでも推薦で入れるのよ

    +2

    -0

  • 1231. 匿名 2024/03/18(月) 10:53:55 

    >>1208
    昔営業補佐やってたけど、本当にパワハラセクハラ横行してたし、ヤバいのが多かった
    昔の部活のノリ持ち込んでるんだろうーって感じ
    ちなみにセクハラは男同士でもやってた

    +1

    -0

  • 1232. 匿名 2024/03/18(月) 10:54:57 

    >>1221
    分かる。勉強出来て運動神経も良い子もいたけど、たいていはそこまで運動神経はよくないんだけど、頭脳プレイでレギュラー勝ち取ったりしてるのよね

    +3

    -0

  • 1233. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:25 

    >>1231
    そんなの営業だろうが経理だろうが公務員だろうが、昭和脳の男社会ならどこでもあるわよ

    +1

    -3

  • 1234. 匿名 2024/03/18(月) 10:56:47 

    >>1230
    いやそういことじゃなくて
    ほんとに頭良かったらプロスポーツなんて
    ラグビーの福岡選手みたいな人ばっかになってそうじゃん?
    だから人によるんだよ当たりまえだけど

    +1

    -1

  • 1235. 匿名 2024/03/18(月) 10:58:40 

    >>1228
    ×じえか
    ⚪︎自衛隊

    +0

    -0

  • 1236. 匿名 2024/03/18(月) 11:01:00 

    そもそもひろゆきのいう
    「きちんと」や「社会人としての能力」ってなんだ
    どっちもあんましなさそうな人だから
    何を指してそう言ってるのか不明

    +0

    -0

  • 1237. 匿名 2024/03/18(月) 11:06:18 

    >>1225
    地頭の良さと勉強できるかは、別の話だよ。
    勉強てある程度は、やるかやらないか、だから。東大入るレベだと、もう脳の仕組みが違うのを感じるけど。笑

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2024/03/18(月) 11:07:50 

    >>1234
    スポーツも、理論的に出来る人と感覚的に出来る人が居たり
    理論的に出来る人が勉強も出来るんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 1239. 匿名 2024/03/18(月) 11:12:12 

    >>1234
    IQ高くても、勉強のやる気なければ、そりゃできないよ。ギフテッドでも、勉強出来ない(やらない)子もいるからね。

    +1

    -0

  • 1240. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:40 

    運動関係の部活っていじめもたくさんあるイメージ

    +1

    -0

  • 1241. 匿名 2024/03/18(月) 11:37:42 

    >>1234
    本当に頭良いとネイサンみたいに医者になったりするのよ。ネイサンは活躍してから医療の道へ進んだけど、普通は大学進学前に決断するからスポーツ選手になれてもならない

    +1

    -0

  • 1242. 匿名 2024/03/18(月) 12:04:35 

    >>1
    福原愛
    羽生結弦
    浅田姉妹
    日大
    はい論破。

    結局、スポーツをきちんとやったらではなく、スポーツ特待等で進んだ人がいろいろやらかしても、それを広告として利用する高校や大学やプロ組織の頭脳派がギリギリまで揉み消して庇ってくれるからなんだと思う。

    最終的には、受験をして大学に進学し、激しい就活をくぐり抜けた人間は管理能力が高いというだけよね。

    +0

    -0

  • 1243. 匿名 2024/03/18(月) 12:11:29 

    >>669
    小1までは好きだったけど、顔面にボール当てられてから嫌いになりました。

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:11 

    いま社会を動かしている人の多くは、別に大して運動してないよね。

    もちろん運動がメンタルを安定させ体力を増進してくれるのは間違いないけど、ぶっちゃけ通勤通学のための朝の早歩き20分でも実は十分。
    継続することが重要であって、若いときに頑張るよりは中年期以降の継続の方が能力体力維持に資するのよね。

    若い頃頑張っていて年をとってから全然身体を動かさなくなる人が多すぎる。

    +0

    -1

  • 1245. 匿名 2024/03/18(月) 12:20:28 

    >>1216
    社会人としての能力というなら前者の方だね
    厳しい上下関係や鍛錬に耐えてきてる
    社会人になってから楽しく運動することも色々メリットあるけどさ

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2024/03/18(月) 12:24:37 

    >>1208
    上や会社の言う事を疑いもなく信じて、言われたとおりに実行してくれる
    コマとしてはちょうどいいんだろうね

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2024/03/18(月) 12:29:56 

    >>1233
    体育会系男子は今でも昭和脳な感じがする
    だから昭和体質が残ってる会社ではまだ居場所があるかもしれないけど、これからはもう無理そうだよね

    +0

    -0

  • 1248. 匿名 2024/03/18(月) 13:04:33 

    >>1247
    議員さんからあれだからまだ四半世紀は難しいと思う

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2024/03/18(月) 14:03:22 

    >>1111
    小学校から女子校だったもんで…
    公立の小学校に通ってる兄弟がいたから近所の男の子と遊んだりもしてたけど足の速い子になんてときめいたことなかった

    +1

    -0

  • 1250. 匿名 2024/03/18(月) 14:35:50 

    >>1084
    何故運動が得意な人が幸福だと許せないのか
    己の心を覗き込んでみるのがいいと感じるレスだなw

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2024/03/18(月) 15:07:38 

    >>1141
    ガルちゃんせんでえーから
    職場で使えるくらい仕事覚えなはれ

    +1

    -1

  • 1252. 匿名 2024/03/18(月) 15:21:07 

    >>160
    ヨガは子供にはつまらないでしょうよ。
    運動音痴を改善するには発達性協調運動症の可能性を考えて科学的に体の正しい動き方捌き方を教わった方が運動苦手な子には必要だと思うんだけど。
    我々の子供時代は根性論の体育教師や体育教育でら辛かったのは分かるけど、今は運動療育があってそれで改善していく子もいるからそれが広まっていけばいいんだよ。

    +1

    -0

  • 1253. 匿名 2024/03/18(月) 15:54:16 

    >>1080
    みんながそんな都合言い訳ないじゃん

    そもそも大学も途中でやめてたりするよ

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2024/03/18(月) 16:01:00 

    >>29
    社会人というより会社員に向いてるんだと思う。体育会系の縦社会に馴染めるから。それにあぶれた陰キャ、ヤンキー、自由人の何割かは経営者やクリエイター、フリーランスが向いてたりする。

    +1

    -0

  • 1255. 匿名 2024/03/18(月) 16:06:36 

    >>12
    運動出来る人は会社員の適性が高いってことじゃない?学生時代陰キャだった人が経営者だったりインフルエンサーだったりするし。

    +0

    -0

  • 1256. 匿名 2024/03/18(月) 16:30:04 

    >>177
    歌や英語や絵を描くことが下手でも上手い人の方が少ないしチームの足を引っ張ることもないし露骨に馬鹿にされないじゃん。体育は出来る人の方が多いし、同じチームになると嫌な顔されたりちゃんとやってよ!と怒られたり。毎回公開処刑なのが辛いんだよ。

    +1

    -0

  • 1257. 匿名 2024/03/18(月) 16:51:20 

    >>1221
    だよね
    一部の発達障害者(凸凹)を除くと
    運動できるタイプは勉強もまあまあ
    勉強まあまあな人は運動もそこそこ出来るパターンが多かったよ
    社会で使えないのは勉強しか出来ない勉強バカの発達障害者タイプで、企業が弾こうと必死になってる
    運動だけの脳筋バカは学歴フィルターで外す

    +2

    -0

  • 1258. 匿名 2024/03/18(月) 16:57:34 

    運動は出来なかったけどみんなで力合わせて勝ちに行く感じなんかは楽しんだ
    それより創作ダンスが無意味に感じられて嫌だった~

    +0

    -0

  • 1259. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:38 

    >>954
    運動してないけど、全部あてはまって鬱

    +0

    -0

  • 1260. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:48 

    >>12
    そうなんだ
    なんか救われた

    +0

    -0

  • 1261. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:43 

    >>1004
    うわーおばさんにもなってこんな考えの人っているんだなぁ…いじめっ子気質でなんで存在してるんだろ?ってレベル

    +0

    -1

  • 1262. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:30 

    >>1261
    何でもかんでもいじめっ子認定する人ってトラウマでもあるの?

    誰だって苦手な人とかおるやろw
    昔から思ってるけど、態度で表に出したことなんかないわw

    +3

    -1

  • 1263. 匿名 2024/03/18(月) 22:49:50 

    >>1116
    そういう仕事も結局チームワークや協調性必要だよ。
    私の知り合いITで管理職してるけど部下が根性ないし意思疎通取れないインキャが多くてめちゃくちゃ苦労してる
    仕事さえできればいいって思ってるの本人だけだよ

    +0

    -0

  • 1264. 匿名 2024/03/19(火) 00:57:00 

    >>791
    いや、そーゆーことではない。笑

    +0

    -0

  • 1265. 匿名 2024/03/19(火) 01:43:11 

    >>737
    逆とまではいわないけど、瞬間瞬間で見て考える部分が多いのは野球だよね。

    +1

    -0

  • 1266. 匿名 2024/03/19(火) 03:28:07 

    >>1236
    きちんとは、やっぱりスポーツの強豪校で良い成績を残していることを指しているんじゃないの?社会人としての能力は、人脈作りの上手さ?ラグビーの強豪校である早大出身の森元首相の顔がパッと思い浮かんだけど。

    +0

    -0

  • 1267. 匿名 2024/03/19(火) 03:30:05 

    >>1225
    申し訳ないけど高校にスポーツ推薦てことは
    中学の勉強もままならない子たちってことでしょ
    社会にでて何ができるんやろ
    簡単な計算もできず漢字も読めず、常識的な身の回りの法律もわからないんじゃない?
    そんな子にコンプラなんて通じないよね

    +1

    -0

  • 1268. 匿名 2024/03/19(火) 06:52:49 

    >>1133 自分には合わないからいいです。規則正しい生活してご機嫌な人付き合い希望

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2024/03/19(火) 07:29:08 

    >>1267
    スポーツ推薦で高校に入学した自分の幼なじみは、高校卒業後すぐ結婚したよ。ずっと専業主婦。かつて、「高校でもバレーボール部に入るんでしょ?」と聞いたら、「入らないよ~。スポーツ推薦で高校に入るためにやっていただけ。バレーボールは、中学時代限定」と言って、本当に入部しなかったよ。私は、小学校から大学まで卓球部だったけど。

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2024/03/19(火) 09:41:38 

    >>1261
    どうしてその人をいじめっ子だと思ったの?
    陰気な人は苦手というのは一般的な感覚
    職場という深くならなくていい関係だと明るくて朗らかな相手なほうがコミュニケーション取りやすい
    そんな人間心理の根底から穿ってるの何故?

    +1

    -2

  • 1271. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:53 

    神戸大学バドミントン同好会の一件を見ても、ひろゆきが間違っていることがわかる

    +0

    -0

  • 1272. 匿名 2024/03/19(火) 21:42:10 

    >>1217
    全くスポーツやってなさそうに見えるのにね。
    横だけど

    +0

    -0

  • 1273. 匿名 2024/03/20(水) 01:35:45 

    >>1262
    そういうところがいじめっ子気質なんだよ
    もしトラウマがあったら何?勝ち誇るの?
    寂しい人間だね😔

    +0

    -0

  • 1274. 匿名 2024/03/20(水) 01:36:18 

    >>1270
    陰気な人間って自分のことじゃないの?
    考え方が陰気だものw

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2024/03/20(水) 03:28:26 

    >>1262
    モロ態度に出しているよねw本人が全く自覚ないだけで。
    体育会系の人は、そうでない人をすぐに集団で無視するし、威嚇してくる。それと、先輩にいじめられたせいなのか、体格を良くするお薬を服用していたせいなのか分からないけど、人格のぶっ壊れた人が多い。急に意味不明なことを言ってキレてくると思ったら、次の瞬間には機嫌が直っている。怖いわ!

    +0

    -0

  • 1276. 匿名 2024/03/20(水) 08:51:30 

    >>1275
    頭大丈夫?誰の話してんの…?

    +0

    -0

  • 1277. 匿名 2024/03/20(水) 09:22:42 

    >>1273
    勝ち誇る??www
    まじでどういう思考してるの??
    あなた人生で結構苦労したんだろうなってことは伺えるわ…


    誰だって苦手な人くらいいるのが普通だよw
    態度に出すのがいじめっ子だよ?
    あまり被害妄想拗らせん方が幸せなれると思うよ
    被害妄想強くてもえーことないからなあ

    +0

    -0

  • 1278. 匿名 2024/03/20(水) 09:26:29 

    >>1276
    体育会系の人たちの話だよ。きちんと文章読んだら?こっちが真剣な話をしようとしても、体育会系の人たちは「あんた頭おかしい」と言って、すぐ逃げるよね。

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2024/03/20(水) 09:36:10 

    >>1274
    考え方が陰気な人って生きづらそうだよね
    当たり前の感情に対して、すぐマウントだ!いじめ気質だ!って騒いでて驚く

    色々辛い経験したんやろな。とは察するけど
    生きるの大変やろなーって少し可哀想に思う

    +0

    -0

  • 1280. 匿名 2024/03/20(水) 09:44:17 

    >>209
    同じスポーツを中高と続けた人は、体型維持もできる自己管理できるタイプ。思春期太りして部活をやめる人もいるから。

    +0

    -0

  • 1281. 匿名 2024/03/20(水) 09:57:39 

    >>1278
    私は態度に出してないってコメントしてるのに

    『体育科系の人が態度に出してるじゃ無いか!』っていきなり知らない人の話しをしだして結構あなたおかしいよw

    あなたのいう体育会系の人とか知らんし、そもそも私は態度に出してないしw
    まじでなぞなんやけど

    +0

    -0

  • 1282. 匿名 2024/03/20(水) 13:52:52 

    >>1281
    陰気な奴は嫌いだと態度に出してなくても、相手にはバレているって話をしているんだけど。初対面で、陰気な奴と決めつける方が謎だわ。

    +0

    -0

  • 1283. 匿名 2024/03/20(水) 14:43:24 

    >>1282
    はああ???無視するとか威嚇してくるって
    あなたが自分で書いてたんじゃん

    本当に頭大丈夫か??
    あなた言ってることおかしいよ

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:01 

    >>1279
    もっともらしいこと言ってるけど、あんたの考え結構クソだよ?自覚ないのがさらに輪をかけてる

    +0

    -0

  • 1285. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:45 

    >>1277
    長文ネチネチいじめ気質がさらにお局っぽさ増すわ
    職場でも嫌われてそう
    働いてたらの話だけど

    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2024/03/20(水) 17:31:22 

    >>1284
    哀れみだよー

    被害妄想強いと生きるの大変

    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2024/03/20(水) 17:32:41 

    >>1285
    嫌われる人は私みたいなタイプじゃ無いよw
    どういうタイプが嫌われるかは、あなたでもわかるでしょww

    +0

    -0

  • 1288. 匿名 2024/03/21(木) 02:19:40 

    >>1287
    自覚なくて草
    さすがポジティブおつぼね!

    +0

    -0

  • 1289. 匿名 2024/03/21(木) 10:53:13 

    >>1288
    お局ポジションなったことないw
    上司から可愛がられポジションやw

    +0

    -2

  • 1290. 匿名 2024/03/21(木) 20:12:08 

    >>1289
    勘違い乙

    +1

    -0

  • 1291. 匿名 2024/03/21(木) 21:15:44 

    >>1290
    そういう世界線もあるんやでw

    +0

    -1

  • 1292. 匿名 2024/03/21(木) 22:48:44 

    >>1
    悲しいけど同意。

    うちの夫めちゃくそ仕事できる。常にヘッドハンターや前職から戻ってきてコールあって、当たり障りない距離感保ってる。当然基本頭良くて業績上げてるのはあるけど、あのコミュ力というかマネジメント力や分析力は、幼少期からスポーツ続けていた経験も関係してるんじゃないかなと…(野球とテニス)

    私はピアノ13年やってたけど、なんにもならなかった。闘争心だけは健在。いらねー

    +0

    -0

  • 1293. 匿名 2024/03/21(木) 22:49:19 

    >>1289
    くそわろた

    +0

    -0

  • 1294. 匿名 2024/03/21(木) 23:14:52 

    >>1291
    可愛がられるわけないよお前のような気持ちの悪い顔のブスが

    +0

    -0

  • 1295. 匿名 2024/03/22(金) 04:01:07 

    >>1292
    ピアノを13年やっていたのもすごいと思うよ。すぐやめる人も多いのに。スポーツをやっていたから、能力が高いのではなくて、もともと優秀な人が、スポーツの世界でも社会人としても活躍しているんじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 1296. 匿名 2024/03/22(金) 07:28:32 

    >>1294
    ブスって被害妄想ヤバいどころか、ここまで性格ひん曲がるんやねw
    なんか可哀想

    +0

    -0

  • 1297. 匿名 2024/03/22(金) 19:50:30 

    >>1296
    そっくりそのままお前にお返しするよ

    +0

    -0

  • 1298. 匿名 2024/03/22(金) 20:05:00 

    >>1297
    私華奢で可愛いからやめてww

    +0

    -0

  • 1299. 匿名 2024/03/22(金) 20:47:07 

    それはあなたの感想ですよね。

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2024/03/22(金) 23:59:38 

    >>1298
    見えないからなんとでも言えるよね

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2024/03/25(月) 08:04:18 

    >>880
    アレとは何ですか?

    +0

    -0

  • 1302. 匿名 2024/03/25(月) 08:26:22 

    >>423
    わかりやすい〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。