ガールズちゃんねる

女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査

121コメント2018/10/09(火) 21:21

  • 1. 匿名 2018/10/07(日) 18:57:45 

    女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査(1/2ページ) - 産経ニュース
    女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     週に1回も運動しない10代後半~40代後半の女性が増えていることが7日、スポーツ庁が8日の体育の日を前に結果を公表した平成29年度体力・運動能力調査で分かった。特に18~19歳女性の運動離れが顕著で、20年前に比べ、週1回以上の運動実施率が10ポイント以上低下して30%台になった。…


     10代女性の運動離れについて放送大学の関根紀子准教授(運動生理学)は「要因はさまざま考えられる」としつつ、「最近の女性は運動後に汗臭いままでいることを嫌がるなど、においを気にする傾向がある。公共の運動施設にシャワーを整備するなどの対策も必要では」と話している。

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2018/10/07(日) 18:58:39 

    また○○離れか。

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:12 

    年いったら寝たきりが多くなりそう

    +145

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:30 

    普段汗かかない人の方が臭いよね

    +207

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:36 

    若いうちはいいけど、適度に運動しないと糖尿病になったり色々弊害でてくるよなー

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:45 

    でも最近筋トレ女子増えてると思うけど?

    +186

    -10

  • 7. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:52 

    いや、それだけの話じゃないよ女性は

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/07(日) 18:59:58 

    私は運動したいけど運動する時間を確保できない

    +80

    -8

  • 9. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:14 

    汗をかきなれてないから臭くなるんだよね

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:34 

    スポーツは楽しいけど
    その後のこと考えると
    確かに嫌になる

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:39 

    スポーツが好きでもない限り、運動する目的なんてダイエットくらいしかないからね

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:52 

    スマホとかネットとか他の楽しいことが増えたからじゃない?

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/07(日) 19:00:59 

    遺伝的に細い人はいいけど、現在ぽっちゃりの人は30歳になったら普通にデブるよ。

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/07(日) 19:01:00 

    汗臭いのが嫌で運動しないわけじゃなくて、ただ単に運動したくないだけじゃないのかな?

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/07(日) 19:01:19 

    >>5
    糖尿病も怖いけど、筋力がないから年を取った時に歩けなくなると思うよ

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/07(日) 19:01:33 

    まあ、いいんじゃない。
    運動するもしないも個人の自由。
    私は運動好きだし汗かいてシャワー浴びたららスッキリする

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/07(日) 19:01:58 

    でもジムとか行く人やランニングする人増えたよね

    18から19なんて運動しない時期なんじゃない?
    部活もないし遊ぶので忙しいし

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/07(日) 19:02:13 

    公共の運動施設にシャワー付けるのはいいけど、もちろん国民の税金じゃないよね?

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/07(日) 19:02:17 

    汗ってかかないとどんどん体臭がひどくなるって聞いたよ
    汗腺に老廃物がいっぱい溜まるんだって

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/07(日) 19:02:52 

    運動した後にお風呂気持ち良いですよ★

    ストレッチとかならハードじゃなく、体力もついて疲れもとれますし

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/07(日) 19:03:18 

    >>6
    「ダイエットしてるのに~」とか言いながら、運動しないで無駄な糖質制限してるだけの女子()ばかりだと思うけどね

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/07(日) 19:03:22 

    私のおばあちゃん90歳
    車ない時代に子育てしてた世代なので、ものすごく歩いたらしい
    今でも足腰しっかりしてる

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/07(日) 19:04:46 

    汗臭い…バカ言ってるねー。
    若いうちから運動して鍛えておかないと
    年取ってから苦労するよ。

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/07(日) 19:05:20 

    42歳。余りの運動不足で、膝の手術になってしまいました。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/07(日) 19:08:02 

    ストレッチって、体力つくんだ。知らなかった。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/07(日) 19:09:26 

    紫外線対策めんどくさいから
    スクワットくらいはしてる

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/07(日) 19:09:31 

    女は働いて結婚して子供産んで旦那の世話もして介護もして運動もしろと。
    わざわざ運動できる時間が持てるって贅沢だよね。

    +133

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/07(日) 19:09:34 

    >>16
    国は運動量増やすよう求めてるがな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/07(日) 19:09:53 

    たしかにマラソン大会、年齢層の高い女性が大半。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/07(日) 19:09:59 

    運動しなきゃなとは思うんだけど、家事して買い物して所用済ましてってしてるとあっという間に日が暮れる。それに体力がもたない。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/07(日) 19:10:52 

    意外と通勤や仕事中に無意識の運動が出来てると思うけど

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/07(日) 19:11:20 

    その時期にこそ運動しておかないと、後からなかなか機会がないと思うけど。

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/07(日) 19:11:37 

    >>27

    問題の本質見誤るとこういう謎の女性様が出るよな
    さっさと糖尿病になればいいのに

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2018/10/07(日) 19:13:02 

    公共施設のシャワーなんて、盗撮すごそう。
    メイクが落ちるのが嫌な女性も多いんだと思う。あとは単に運動ってめんどい。

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/07(日) 19:13:14 

    しんどいことは嫌い

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/07(日) 19:13:49 

    主婦だけど運動する時間ないわ

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/07(日) 19:13:49 

    >>21
    インスタとかでダイエットって検索しても
    みんなジム行ったりしてるけどね…
    私の周りのダイエッターも糖質制限してる人はほぼいない

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/07(日) 19:14:22 

    めんどくさい
    息をするのもめんどくさい
    お腹すいたー

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/07(日) 19:14:24 

    そう言えば、私が行ってる近所の露天風呂付きのスポーツジム、結構年齢層が高い。
    若い子もいるにはいるけれど、殆どが60歳過ぎのおじさん、おばさん。
    その人達がエアロバイクを漕ぎ、スタジオでエアロやZUMBAに汗を流し、プールで泳いだりアクアビクスをしている。
    皆んな楽しそうで、私も将来あんな風になりたいなと思ってる。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/07(日) 19:14:28 

    うちの親も足腰丈夫
    私よりよっぽど体力あるし健康

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/07(日) 19:15:05 

    女性だけ?男性もジム行く時間なくない?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/07(日) 19:15:38 

    今の小学生は女の子のほうが外で運動してそうだから、また10年たったら運動してる人のほうが多くなるんじゃない?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/07(日) 19:15:41 

    立ち仕事&力仕事だから、プライベートまで体を動かしたくない。ダラダラ過ごしたい!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/07(日) 19:16:58 

    子育てや仕事から解放され、自分の自由になる時間が確保出来て、まだ体力もある60代が一番運動しているという統計結果もありますね。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/07(日) 19:17:11 

    え?運動好きだよ。
    みんなで集まってバレーしたりするよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/07(日) 19:17:16 

    10代じゃないけど桐谷美玲みたいに真っ直ぐの足の子は心配になる
    筋肉ほとんど付いてないし年取ったらすぐ足悪くなりそう
    女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/07(日) 19:17:23 

    >>8
    しない言い訳

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2018/10/07(日) 19:20:07 

    匂いに関してはたしかに一昔前に比べるとずいぶん敏感な社会になった。
    喫煙者が多かった昔の駅の臭いとか、今の比じゃなかった

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/07(日) 19:22:04 

    ガルちゃん見て脚パカやってるよ!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/07(日) 19:22:23 

    スタイルいいこも増えたけどとんでもないレベルの肥満もよくみるようになった

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/07(日) 19:22:24 

    臭い臭いうるさい!
    なら全部の建物にシャワールーム完備しろよ
    そしていつ浴びてもいいよにしろ

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/07(日) 19:26:42 

    ガルちゃんのダイエットトピでジョギングしようとか運動して痩せようというコメは全部嘘なんだね。
    やっぱり。

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2018/10/07(日) 19:35:25 

    くさっっ!
    女性の運動離れ進む 汗臭さなど嫌う? 18~19歳で顕著に 体力・運動能力調査

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2018/10/07(日) 19:35:27  ID:eJSPWMdj3r 

    でもカーブ◯とかジョイフィッ◯とかボディー◯とかリボーンマイセル◯とかピュアフィットネ◯とかヘルスビズウワッ◯とかなんか女性専用ジムって多くない?ほとんどおばあちゃん向けだけど。wwww.
    年取ったら筋肉つけなあ、だちかんでえ。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/07(日) 19:41:48 

    寝たきり一直線

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/07(日) 19:44:54 

    正直運動好きの自分からしたらしないのは苦痛かな。言うてもそこまでキツい事してないけど、ストレッチやらウォーキングある程度して汗かかないと気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/07(日) 19:47:43 

    真夏でもクーラーガンガン効いてるようなところで「寒ーい」って言いながらカーディガン着て仕事してる事務の人達こそ、運動でもして汗かかなきゃ絶対体悪くなると思う

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/07(日) 19:51:22 

    ??18や19歳って受験で忙しいじゃん!?
    その時期は勉強詰めで運動の時間なんて取れなかったよ。受験終われば普通に運動再開してたし、どこの統計取ってんだってての!

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/07(日) 19:53:10 

    >>53
    首回りの汗じみすごい臭そう

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/07(日) 19:59:18 

    10代の時ランニングとかウォーキングしたかったけど
    人の目がすごい気になる
    かと言って夜やるのは怖くて諦めた!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/07(日) 20:02:49 

    残業多くてそんな暇ない
    運動もしたら過労死します

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/07(日) 20:07:00 

    35になってジョギング始めたけど、すれ違うランナーは40過ぎのオッサンが多い。たまに女性とすれ違うけどやっぱ40過ぎが多い。
    ホットヨガ教室は20や30代が多かったよ。ジムも夜に行けばOLさんかな?若い子もチラホラいる。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/07(日) 20:07:36 

    汗かくと蕁麻疹でて痒くなるようになってしまった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/07(日) 20:14:14 

    大学生になってはじめての一人暮らしでそれどころじゃない。高校の時に部活やってたからその貯金で筋肉とかあるし。って感じかな?21歳になって筋肉が全て脂肪に変わり激太りしたのでジムに通うようになりました。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/07(日) 20:18:41 

    寝たきりに関しては若い頃の運動量は関係ないってデータがあるよ。週5以上、継続して歩いてれば寝たきりにはならないって。買い物や散歩程度で十分ってスタンフォード大かなんかの統計結果出てた。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/07(日) 20:19:54 

    まず運動する時間がないでしょ
    他にやらなきゃいけないことがたくさんあれば後回しになるし優先順位ってもんがある
    わざわざ時間取ってお金出せる人は贅沢な証

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/07(日) 20:20:55 

    学生時代文化部で運動とは全く無縁だったけど、40前にママ友から誘われて市営プールの格安スイミングスクールに通い始めたら、楽しくて腰痛治って良いことばかり。時間が出来たら1人で黙々と800メートルくらい泳いでる。でも、汗をかくのは
    確かに嫌、というか苦手。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/07(日) 20:25:38 

    >>52
    する人はする、しない人はしない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/07(日) 20:26:35 

    40代後半ですが、昔、そんなにスポーツしてた人いたかなぁ?ジムも私が20代の時より今の20代の方が通ってると思うし、ランニングしてる人も今ほどいなかったよ。ホットヨガなんてなかったし。
    18、19の学生時代にジムなんて誰もいなかった。

    あの頃の40代はよくジムにいたし、ママさんバレーだのは今よりは活発だった気がするから、その世代が老人になって抜けたから全体的に下がったんじゃないの?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/07(日) 20:27:13 

    日本の経済構造からして自然な流れ
    仕事の内容も高度な技能が求められるようになってきてるし企業は即戦力連呼で育成放棄
    肉体労働は減少傾向
    学業や資格の求められるレベルが年々上がって、必要な勉強量も格段に増えたし予備校も当たり前になりつつある
    ゆとりのない若者に運動が必要とされなくなってるのも時代の流れ
    逆にゆとりある中年以上の健康寿命目的での運動は増えてる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/07(日) 20:30:41 

    時間ないでしょ…

    ジム行けってもなかなか22時~6時に空いてるジムは少ないし、夜間は危ないし。

    1駅歩こうと思っても通勤時にスニーカーダメだって会社もあるし、到着後に汗臭いのはまずい。
    日本そのものが日常的に運動する環境じゃないもの。
    運動=余暇の趣味の範囲でしかない。

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/07(日) 20:35:44 

    実際スポーツクラブって50代〜70代ばっかりだよね。若い人は金も時間もない。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2018/10/07(日) 20:38:57 

    26歳
    周りのみんな結構社会人になったのを機にジム通ってるよ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/07(日) 20:48:43 

    面倒臭がりが増えたんじゃないかな

    運動したくない
    風呂入りたくない

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/07(日) 20:58:04 

    美白命の風潮と、洗濯の貧相な環境も拍車掛けてるかもね

    外で運動→日焼けするから嫌だ
    ジム→帰り道にまた日焼け止め塗るのだるい
    洗濯→強力なガス式の乾燥機がないから洗い物増えると辛い

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/07(日) 21:00:35 

    >>46

    立姿に違和感。
    膝小僧が正面ではなく、内側に向いてますね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/07(日) 21:01:10 

    独身の方は仕事、主婦の方は家事や仕事で忙しくて時間ないでしょ。
    あとジムにお金かけるなら食費にかけたい。

    私は子ども寝かしつけた後、テレビ見ながらフラフープするくらい。
    でもおかげさまでくびれてます。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/07(日) 21:03:40 

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/07(日) 21:03:46 

    集合住宅なんかじゃ、室内で運動なんてしたら騒音クレームだし、外歩けば変質者いるし、お金出して安全な環境で運動できるところ行かないと、汗かくまでガッツリ運動できなくない?
    会社にジムあるところなら、行きやすいよね。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/07(日) 21:18:34 

    >>47
    できる時はしてますが?

    することが多いので充分な時間が取れないんです

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/07(日) 21:48:11 

    若い子は運動してる時間ないよ
    学生は大学の帰りにバイトしてるし
    若い世代のお母さんは子育てが忙しいし
    スポーツ施設行くと子育て落ち着いておばさんが
    健康のために運動してるのがほとんどです

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/07(日) 21:59:26 

    ジム通ったり運動したいんだけど、仕事と家事でもうクタクタなんだよ…
    いちおう足ぱかとか大股で歩くとかしてるけど、これは運動ではないわな 笑

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/07(日) 22:04:40 

    近くにジムがないんだよなぁ…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/07(日) 22:08:05 

    貰える金が少ない割には仕事の拘束時間が長すぎるんだよ

    あんたらバブルとは違うんだよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/07(日) 22:53:23 

    >>39
    露天風呂つきのジム!いーなあ!

    うちのジムもお年寄りの社交場だよ!
    元気だよねー

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/07(日) 22:56:37 

    >>71
    わかる!よく「一駅歩きましょう」なんて言ってるけど、よっぽど都心じゃないと、夜一駅歩くのは危険だよね。
    本当は歩きたい人はいっぱいいるんだろうけど、仕事だって明るいうちに終わらないし。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 22:59:04 

    共働き増えたのもあるのかな。
    私が若い頃は、専業主婦のママさん達がけっこうジムにいたよ。
    でも、仕事して子育てして家事もやったらジムなんて物理的に無理だと思う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 22:59:42 

    昔からジムには声かけてくるジジィがいたからね。今もいるんじゃない?それで若い子がやめちゃうとか。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 23:33:36 

    日中は昔よりもはるかに暑い
    かといって夜は怖い(外国人増えすぎ)
    ジムに通えるお金もない
    しょうがない気がする

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 23:34:51 

    そもそも18~22くらいって一番運動なんてしない時期な気がする

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/07(日) 23:38:29 

    大学では体育無かったからほとんど運動してないし、働き初めてからは忙しくて何もしたくなくて更に運動しなくなり…。
    30歳過ぎて独身彼氏無し…気づいたら走り始めてた(笑)中学以来本気で体動かしてるなぁー。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 00:10:21 

    バイトと通学でお疲れなお年頃だよね?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/08(月) 00:44:48 

    汗臭くなるなんて言い訳 運動嫌いなのを何かと理由をつけて正当化するのはムカつくウザイ

    汗吹きシートや消臭スプレーなど常備してれば汗臭さなんて皆無です そんなケアさえ面倒くさいと思うような怠け者なのでしょうか

    わたし自転車での100kmクルーズを日常的にしていますが汗臭さなんて、どの部位からも皆無ですよ

    だからガリ・貧相な人が目立つのですね わたし165・54ぐらいですが体重を教えると驚かれるぐらいだから(特におチビさんやガリガリさんから)

    わたし25歳ですが10代でこれでは先が思いやられます 本人の為にも社会的な躾・教育・啓発が大事です



    +2

    -9

  • 94. 匿名 2018/10/08(月) 02:18:38 

    >>6
    事務の入会者は増えてるかもね。
    でも実際にジムに行くとわかるけど、ただの集会所になってだべってる女性本当に多い

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/08(月) 02:20:05 

    >>80
    毎日10分あれば充分だけどね。。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/08(月) 03:03:16 

    >>93
    運動してる人って汗の匂いに鈍感になるのかな?
    シャワー浴びれないとものすごく頭が臭くなるよ。

    人間汗かいてニオイが皆無なんてことありえないから(笑)

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/08(月) 03:06:19 

    >>6
    最近様々のジムが誕生してるよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/08(月) 03:10:46 

    >>96
    それはあなたがそうなだけ。自分が臭いからって人様まで共通だと思わないように(笑)

    わたしは頭が臭くなったりなんかしません。一週間洗髪しなくても臭いなんて皆無。ベタベタも一切なし。充実した女性ホルモン分泌の賜物。

    あくまでも一例ですが加齢で女性ホルモンが少なくなってる人なら臭くなりやすいでしょうね(笑)

    あと汗の放置に関してだけど、なにを読んでるんだかこの御仁はボケてんのかな(笑)だから汗拭きシート等を有効活用するんですよ。読解力がないオバカさんですかあなた?www

    +2

    -8

  • 99. 匿名 2018/10/08(月) 03:36:11 

    頑張ってウォーキングから始めなきゃ!
    運動しなさ過ぎてヤバい

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/08(月) 03:36:37 

    1週間アタマ洗わないとかどこの国の人間よ…不潔すぎる

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/08(月) 05:01:04 

    >>100
    脇からだけど国とか関係ないでしょ
    一週間洗わないこの子はちょっとアレだけど直ぐに国や民族差別みたいなコメしないで
    ガル野郎に多いよね直ぐに国やら民族やらを持ち出すのは
    一言多い ガル野郎っぽい言動ウゼェわ

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/08(月) 06:43:11 

    日焼けがやだ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/08(月) 06:47:53 

    ただ走る、泳ぐだけは好きじゃないけれどバスケットしたい!主婦だから周りに仲間いない……
    せめて公園にゴールがあれば。
    ボールは持っていてドリブルは子どもとしますが。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/08(月) 06:58:54 

    >>95

    ホントそう。筋トレは10分以内でできる。時間が取れないは言い訳。

    それ以外に汗をかける有酸素運動が週1〜2日できればいいけどね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/08(月) 09:06:13 

    ジム通い始めたのは24歳。文化部だったし運動習慣なかった。
    でも公共じゃないジムって18歳以上の年齢制限あるし
    フルマラソンも国内は18歳か20歳以上じゃないと参加できないよね。

    そんな10代で頑張って運動しなくてもいいんじゃないかと思う。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/08(月) 09:13:42 

    汗臭さが運動離れの原因ってのは違うわ。
    若い子はしっかり汗拭きシート使ってる。
    スマホがあるから、外へ出て
    遊ばなくなったという方が、まだ納得する。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/08(月) 11:36:12 

    まず近所にスポーツジムがない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/08(月) 12:02:21 

    >>107
    ジムなんかなくたってランニングやウォーキング、サイクリングなんて出来るでしょ
    やらない動機を述べるより、やれる方法を見つけていくのが本当に運動がしたい人の発想

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2018/10/08(月) 12:13:01 

    臭くなるから運動しない?言い訳でしょ
    コミケいくと、運動しない人の集まりだから、この世の終わりかってくらい臭い。

    運動なんて1日10分でもいいんだわ。時間がないは言い訳。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/08(月) 13:41:00 

    この世代にいろいろ求められてももう無理よ。
    こども産みなさい、子育てしながら仕事しなさい、これだけでも自分の時間なんてとれなくて大変なのに、運動しなさい?その分寝られない時間が増えるだけじゃない。無茶苦茶言うなよ。by30歳1児の母

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/08(月) 14:55:42 

    >>108
    ウォーキングもランニングも、生活の都合上日中の時間の確保ができず、街灯がない田舎なので夜の外は危険でできません
    サイクリングは↑の危険に加えわざわざ自転車買ったり借りてまで…ですね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/08(月) 15:31:20 

    言い訳を考える時点で運動する気はさらさらないんだろうな。こういう人たちは、たとえ時間が取れても運動しないだろう。何を言っても無駄。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/08(月) 17:28:03 

    運動しない人を悪のように言わないでほしい。勉強好き読書好き料理好きがいるように、運動嫌いもいる。読書は時間がない、料理は時間ない、運動も時間がない。それぞれ限られた時間をどう使おうが時間の人生だしね。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/08(月) 17:49:40 

    >>111
    >>110
    どこの田舎の人?子供産め・子供育てながら仕事しろなんて別に強要されてませんから
    あなたがそうだと思い込んでるだけ もしくは自分の環境がそうだからって他人まで同じだと錯覚してるだけ
    それに子供がいたら幼い内は子供と触れ合うだけで、ある種の運動にもあるしね
    わたしは17歳になる息子がいる35歳のシングルだけど息子がヨチヨチのときはオンブ・ダッコしてるだけで筋力ついたし、息子をママチャリの後ろに乗っけて病院まで往復したり(都内在住なんだけどクルマも持っててね、でも雨の日以外は用いないマイルールがある)と子育てしながらでも今までとは違った運動習慣が発生して一石二鳥だったわ

    ちょっと最近の子は甘えすぎなんじゃない 子供すらいないでこんな体たらくだもんね
    わたしは時間を見計らって子供が寝た後に軽くランニングしたりもしてた(母・叔母・姉貴らの助けもあったから出来たんだけどね)

    他の人も書いてるけど運動嫌いはマジでしたくない・できない理由しか言わないから、それならそうと単に「嫌いだからやらん」でいいのにさ もっともらしい理由をつけてんのがなんか気に障るわ

    街灯がない田舎でもやろうと思えばできるしね わたしの母ちゃんも地方出身だけど母ちゃんの祖父・叔父・当時の彼氏らに護衛してもらって運動したりクルマでチャリを運んでもらって走りやすい所で家族ぐるみで運動してたりもした

    運動習慣がない家族や頼れる家族や恋人すらいない孤独な人なら運動以前に色々と深刻そうだね

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2018/10/08(月) 19:14:10 

    >>22
    私の祖母も同世代だけど、中年以降免全て車で移動して歩いてなかったため、ここ数年で急激に足腰が衰え転ぶようになった。今になって必死で歩く練習してるけど、すぐ疲れたと言って歩いてはすぐ休み…を繰り返しているので改善が見られない
    若い時からの「運動の貯金」って大事なんだなと感じた。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/08(月) 22:53:00 

    >>114
    自分や周りのご立派な運動習慣を長文で押し付けるのはまだいい
    最後の文はただただ自分と正反対の人間をバカにしてるとしか思えない余計な一言

    あなたの人間性こそ色々と深刻そうだね

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/08(月) 23:36:18 

    先天性・後天性の病気や怪我で運動ができない人には何とも複雑なんだよね

    親戚に赤ちゃんの時からの心臓疾患で運動が全面的に禁じられてる女の子(勉強や友達付き合いは人並みらしいから重たい障害者ではない)がいるのを知って以来、運動好きや競技大会で活躍したりしても大々的にアピールしないようにしてる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/08(月) 23:48:37 

    近所にまったくジムがないんですが
    どうしてもジム出来てほしい場合って何かしら行動すべきでしょうか?
    ホリデイとかコナミとかルネサンスなど全国チェーンに問い合わせするのはアリですか?
    それとも、自分で立ち上げるくらいの事しなきゃいけないですか?

    ちなみに全国チェーンじゃなく県内の離れたところ(車で1時間)にある地元で一番大きいローカル店に要望出したことはあります
    「貴重なご意見ありがとうございます、そちらの地区への出店も検討します」と返信きたきりで今のところ進展なし

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 01:29:02 

    >>117
    「運動好きや競技大会で活躍したりしても大々的にアピールしないようにしてる 」そんな配慮わたしならしません。 

    別に馬鹿にしたり非難したりする訳でもないし何でそんな自重をしないといけないんですかね。

    まあソッチの価値観ですからそれはそうとして、わたしならありえないです。

    あとオバカさん達が何かおっしゃってますが1週間洗髪しなくても、わたしは汚くも臭くもありませんから。大和人とそれ以外の人種では頭皮環境も違うようですから(わたしはロシアとのハーフなので)、その違いもあるのでしょうが
    あなた方の体験談だけで知った風なことをおっしゃらないでください。不愉快です。

    皮脂や頭皮に良い菌は落とし過ぎてもNGだし落とし過ぎると逆に髪が痛むし臭ってきます。薄毛の素因にもなりますから。

    別に、あなた方がどうなろうが知った事ではございませんので、どうぞ好き勝手にしてください。
    馬耳東風とは、まさにこの事なので相手する気も失せます。




    +0

    -5

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 20:55:47 

    すごい必死な批判コメント引くわ

    普段運動してたら、幸せホルモン?みたいな気持ちがポジティブになる精神状態が発生して、イライラしにくくなったよ

    他人をあんな批判するような自分本位な考えにはならないなぁ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 21:21:42 

    >>120
    引くから何だっていうのよ雑魚 他人を批判することが自分本位?馬鹿だコイツwww

    幸せホルモン?オマエがそうだからって他人までそうだと思ってんの?マジモンの馬鹿だわコイツwww 同調圧力に屈しそうな雑魚だから、こんな言動が出てくるんでしょうねwww

     

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。