ガールズちゃんねる

「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで

349コメント2024/03/19(火) 21:14

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 09:24:28 

    「地元で婚活パーティーは何回か参加すると、同じ人ばかりになります。結婚相談所も入ったけれどA県の会員があまりいないんです。A県も広いので、同じ県民ならいいってわけじゃないんですけど。相談所の人のアドバイスは『希望条件を緩和したら?』ばっかり。3年在籍してるけど、今月は誰とも会っていないですね」

    「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで | 女子SPA!
    「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで | 女子SPA!joshi-spa.jp

    ご相談に来られた麻衣さん(35歳・仮名/A県在住/看護師)も、お兄さんは関東で働いているそうです。麻衣さん自身は、家から通える大学に進学して資格を取り、地元の医療機関に就職しました。 麻衣さんの年収は550万円で、その地域にしては年収が高い方です。A県には大きな企業があるわけではなく、都会の大学に進学した男性は地元に戻らず都会で就職するそうです。


    ■出会いの多い東京は、ライバルが“強い”
    私ははっきり、婚活のための上京はお勧めしないと伝えました。

    「東京はキレイで垢抜けて高学歴な女性が多いから、東京で婚活するとA県にいた時よりライバルがもっと強くなるんですよ。素敵な男性は地元より多いけれど、素敵な女性も多いんです。麻衣さんはA県で人気上位女子になることはできると思うけれど、東京だと垢抜けないほうになると思うの」

    ■地方でアプリの人気会員になった「簡単な方法」
    リアルで会った男性とほどなくして交際がスタートしました。その彼氏さんいわく「顔出ししなかったりする女性が多くてみんなよく分からなかったけれど、麻衣さんはプロフィールがしっかりしていたから、きっとちゃんとしている人だと思った」そうです。

    マッチングアプリも地方ほどプロフィールが雑なユーザーが多いので、いい写真ときちんとしたプロフィールで登録すればすぐに人気会員になれるのです。

    +28

    -104

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:11 

    愛知県
    秋田県

    +55

    -34

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:22 

    最近35歳婚活女性叩かれすぎだろw

    +518

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:27 

    35歳…

    +86

    -32

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:38 

    この人は現実を知るために上京してもいいんでねぇか?

    +298

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 09:25:53 

    愛知県で婚活しよう

    +88

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:00 

    ライバルより男の質をとって東京へってことだろ麻衣さんは

    +92

    -13

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:02 

    都会の方が色んな人がいるからね。

    +63

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:10 

    いや、都会がいいよ
    地元の男は本当にカスみたいなのしかいない

    +462

    -49

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:39 

    昨日も35歳の田舎住みで出会いが無いトピ上がってたわ

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:39 

    でも環境変えるのはいいと思うよ。

    +206

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:41 

    >>2
    A子さんみたいなもんで同じで頭文字ではないんじゃない?

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:47 

    東京だと垢抜けない方になると思うの…
    身もふたもない。笑

    +213

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:49 

    >>1
    このトピ主かな?
    婚活の為に上京するのはあり?
    婚活の為に上京するのはあり?girlschannel.net

    婚活の為に上京するのはあり?32歳実家暮らしです。 仕事は事務職で手取り18万くらいです。 結婚願望があり、まずは出会いを求めてマッチングアプリや合コン、婚活パーティーにも参加しましたが全てダメでした。 田舎の為、もう出会える方も居なくて上京を考え...

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 09:26:59 

    ガルちゃん管理人は本当35歳独身女性好っきやなぁ

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:11 

    婚活パーティで同じ人に会うの気まずいね…w

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:13 

    >>2
    そのA?

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:21 

    地方でモテても良い人がいないんだったらどうしようもないよね

    +100

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:44 

    >>7
    それはわかってるでしょ。そんな事しても選ばれないよって事よ

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:57 

    >>3
    高齢既婚者が唯一マウント取れる存在

    +128

    -14

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:20 

    >>2
    青森県もA県だぞ

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:22 

    >>7
    東京には35歳より若くて年収550万以上稼いでる婚活女性ワンサカいるからなぁ

    +157

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:43 

    >>16
    それとスーパーで何度かすれ違った人と婚活であったりする。田舎の婚活によく行ってました

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:53 

    >>9
    都会というかそれなりの地域性
    東京でもやべー奴めちゃくちゃ居るし

    +48

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:59 

    都会の方が出会う人の数が桁違い。田舎は知っている人とすぐ繋がるからな。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:01 

    >>2
    愛知は工業盛んだから男余りらしいね

    +87

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:08 

    >>1
    人の人生に口出しするな
    嘘松め

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:20 

    東京なら独身女性多そうだから結婚できなくても田舎のような生きにくさはないかも

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:25 

    田舎の婚活サイトで顔出しなんてしたら身バレして「あの子婚活してるんですってー」みたいにヒソヒソされそう

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:32 

    >>1
    地元にいたくないから全国の結婚相談所入りました。
    私は男子に嫌われていて、自分の知らない場所で何噂されてるかわからないから。
    高校で知らない男子にまで嫌がらせされたし。
    地元の街コンなんか何言われるかわからない。
    普通の人でトラウマなけりゃ良いんでないかな

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:40 

    >>14
    手取り18で年収550なる?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 09:29:51 

    >>20
    あと弱者男性も
    行動してるだけマシな存在なのに

    +50

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:14 

    >>10
    ほんと見苦しい
    さっさとあきらめればいいのに

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:21 

    東京だと垢抜けないレベルになると思うの!ってハッキリ言われるの、どんなレベルなんだろ

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:49 

    >>9
    あと、実は嫌いな友達の友達だったりするから下手に動けない

    +168

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:49 

    地方だから出会いにくいのは否定しません。私の地元・山形県でかつて婚活していた同級生は「いい男は絶滅。肉食系は熊しかいないよ」と名言を残していました。

    ちょっと笑ったわ

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 09:30:54 

    人口密度が低くて選択肢少ない方が実は恋愛結婚しやすいのはあると思う

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:01 

    >>3
    叩いてるってよりディスってる
    失礼な話だと思うよ

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:01 

    >>2
    愛知は出会い多いと思う。婚活に苦労してる女性を知らない。

    +93

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:09 

    わざわざ家賃が高い東京出なくても
    札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡あたりの近い大都会じゃダメなのかな

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:12 

    >>9
    でもその地域での同じ売れ残り組でしょ
    お似合いなんだよね…
    だから私は結婚しない。
    私みたいなレベルの人と結婚しても苦労が増えるだけだもの

    +113

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:16 

    また叩かせトピだわ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 09:31:58 

    30才女性の田舎の既婚率は70%
    都心の既婚率は40%だよね

    結婚するだけなら田舎の方が決まりやすい

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:22 

    >>1
    3年も在籍したら結婚無理らしいよ?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:23 

    都内も垢抜けてない人いっぱいいるけどね
    服に気合い入ってんの旅行者だけよ。

    +25

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:28 

    >>2
    秋田県
    秋田犬と仕事できたら移住したい

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 09:32:42 

    ブ男を相手にできるなら田舎でも余裕なんだわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 09:33:26 

    がるちゃんつまんないなぁ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 09:33:55 

    まいやんはかわいい

    +0

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:05 

    >>9
    それは女も…

    +62

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:06 

    まあモテるなら都会行っても行かなくても結婚できてるでしょ
    「出会いを求める」って言葉さえ美人にはなさそう
    微妙なラインがピーピー文句垂れてんでしょ

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:19 

    >>3

    コメ数伸びるから運営も叩かせトピばかり立てるんだよね

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:20 

    東京近郊ですら、条件つけたら6ヶ月も経てば顔ぶれ変わらなくなるよ…アプリでの話だけど
    それが地方ならいけるみたいには簡単にはならないと思う

    それに看護師は大卒のイメージがあるけど、地方は高卒の男が多いって聞くから学歴がネックになることもあるんじゃないの

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:24 

    >>36
    そうして、友人はマタギになるべく山へと足を踏み入れたのね

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 09:34:54 

    >>31
    身バレ防止の為にフェイクかもしれない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:20 

    >>5
    んだんだ

    +68

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:29 

    >>40
    大阪って女が余ってないかな、なんか女のほうが多い気がする

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:30 

    都会はあんなに人がたくさんいるのに
    歩いてるだけでたくさんの人とすれ違うのに
    婚活パーティーとかアプリを使わなければ
    なにも起こらないの?

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:53 

    35歳なら田舎より東京の方が見つかる可能性確実に上がると思うけどなあ
    仕事ばかりしてきた、女性との出会いの少ない理系男子なんていくらでも見つかる
    その代わりおしゃれな店も知らんし女性の扱いにも慣れてないけど
    それで構わないなら全然見つかるよ

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 09:35:55 

    >>1
    最後の1文
    マッチングアプリの広告?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:28 

    >>7
    質と言うより人数が少なすぎて選べないんじゃない?
    東京だって全員が素敵で美人で垢抜けてる訳ない。逆になんだこれみたいな人も大勢いる。
    垢抜けてる女性が苦手な男性もいるでしょう。
    出会い求めるなら都会のがいいと思うよ。
    この婚活先生みたいな人も解ってないね。

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:42 

    >>6
    TOYOTA捕まえられるんなら

    +21

    -7

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:42 

    >>15
    好っきやなぁ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 09:36:51 

    >>55
    おっぱい大きいのはわかったけど、なんだろ?諸々バランス悪くない?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:03 

    >>1
    田舎で顔出しマッチングアプリって陰で身バレして噂にならないの?

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:05 

    >>20
    35歳も充分高齢女性だよ

    +28

    -19

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:05 

    >>9
    中間層の可処分所得は東京が最下位なのよね…
    35歳婚活女性の時点でくっつく男は良くて中間層クラスだから、つまり…

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:17 

    >>55
    ミスコンの美女の写真くっつけて何言ってんの?
    自分のアホヅラ晒せば?

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 09:37:48 

    >>67
    戸田恵梨香もガッキーも35歳なんだが?

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:02 

    >>67
    アラフィフくらいからしてみたら十分若いて

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:13 

    >>1
    実は田舎から出てきた感がモテる要素だったりするんだよね
    都会に馴染んでいくに連れモテなくなる

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:48 

    >>67
    あなたバカね

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 09:38:57 

    東京の人は田舎者なんか選ばないよ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:01 

    >>54
    クマー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:01 

    >>7
    麻衣さんはA県で人気上位女子になることはできると思うと言われてるから
    それなりにきれいな人で東京へ行っても負けない自信あったんだと思う

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:09 

    >>9
    地元の男は田舎独特の陰湿さがあって嫌い😠

    +74

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:17 

    >>69
    Instagramの一般の婚活女子だよおばさ○

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:29 

    >>59
    田舎で混んでるイオンの中を歩いていて結婚できないのと一緒
    都会だろうが、出会いや何か接点が無きゃ意味がないよ

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 09:39:35 

    >>59
    それな

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:21 

    >>70
    戸田恵梨香とガル民35歳を同等にすんなよw

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:24 

    田舎ですら結婚できない人は東京に来ても難しい

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 09:40:35 

    相談所の人ならそう言うだろうね
    都会にいかれて地元を衰退させたくないもの
    だから、田舎を出て都会に行くことを勧める
    看護師資格あるなら充分暮らしていけるよ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:00 

    >>3
    女性に憎悪をつのられるタイプの男性のためスカッと系コンテンツが多いよね。
    勘違いアラフォー婚活女子の失敗談みたいなの。

    これは違うと思うけど。

    +73

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:17 

    田舎で稼げるならいいじゃんね
    実家の近くに住めるし

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:30 

    >>59
    東京ではむやみやたらに人に話しかけないのだが

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:31 

    >>45
    気合い入ってるのは旅行者だけは言い過ぎじゃない?

    でも東京にも垢抜けない人が沢山いるのはその通りだよね。垢抜けない同士の夫婦もいくらでもいるし、垢抜けてなきゃ結婚できねーなんて事もないんだから出会いの母数が多い都市に出た方がいいよね

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:42 

    >>58
    福岡もそうだよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:12 

    生まれ育った故郷を平気で捨てるような人は信用されない

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:29 

    >>9
    でも都会でいい人に会ったとして、その男性の地元が新幹線や飛行機の距離だったとしたら気軽に引っ越せる?

    男性の地元に行かなくても自分の地元からは離れた場所に住むことなるよね

    長年地元から離れたことないって人って引越しに抵抗あるイメージ

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:41 

    都会は35歳独身女性も多いけど、地方は男女共結婚年齢が若いから35歳だと出会いは少なくなると思う

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 09:42:54 

    >>61
    記事読んできたけどペアーズの名前出してるからそうかも

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 09:43:08 

    >>81
    何か勘違いしてない?
    ガル民の平均は土屋太鳳あたりだよ

    +3

    -9

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 09:43:41 

    東京は全国からお洒落な女子が集まってくるから難しいだろうね
    街で人間観察してる人も多い

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 09:43:58 

    >>55
    他人の写真を勝手に貼って暴言添えるのってダメじゃない?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:05 

    >>59
    起こらないんじゃない?
    逆ナンみたいなことして突然グイグイ話しかけても引かれるでしょw
    そりゃ若くて可愛けりゃ向こうから話しかけてくることも……最近はあんまりないか

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:14 

    別トピで西の方に行くとモテるってみたよ。男が余ってるんだと

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:31 

    都会に出てもモテるのは得がある人…
    都会の方が物価高いよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 09:44:49 

    >>59
    可愛ければ田舎でも次々にイベント起きるよ
    ブスは都会でもイベントなし

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 09:45:14 

    なぜ恋人できないの?
    モテる子からSNSとかでいくらでも恋人できそうだけど

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 09:45:21 

    >>84
    説教したがる高齢女性の鬱憤ばらしもあると思うよー
    その高齢女性だって、もし今の世代だったらすんなり結婚できたとは限らないし、むしろ性格そのままなら高飛車過ぎて誰も相手してくれないと思うけどw

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 09:45:38 

    イジワル姑みたいな口調のトピタイだな

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 09:45:44 

    >>16
    職場の若い子は同じ市内で同年代の男女で友達グループができたと言ってた。カラオケ行ったり楽しいって。
    そうなると恋愛感情にはならないらしい。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:00 

    名古屋あたり行った方がいい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:03 

    >>45
    確かに。
    東京だから美人が多いかといえば、そうでもない気がする。でも地方よりスタイルはいい

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:09 

    >>9
    いったん都会に出ると田舎の男性の視野の狭さと子供っぽさが無理になる。地元の仲間でいつまでもつるんでて学生のノリが抜けてなかったり。

    +141

    -11

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:18 

    >>89
    江戸時代の人かww

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:29 

    高校まですごいモテて、大学で都会に行ったらモテなくなった(積極的にアプローチして彼氏は出来た)
    就職で地元に帰ったらまたモテ出した

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:36 

    >>41
    でも、心から好きな相手に出会えたなら、似た者同士で力を合わせて生きていくのが結婚だと思うよ。

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 09:46:40 

    >>30
    そんな嫌がらせされる?
    小学生、中学まではあったけど
    高校だと興味ないのか嫌がらせはなかった
    無って感じで

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 09:47:02 

    東京は立ちんぼですら驚くほど可愛い子が多いのにね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 09:47:41 

    >>5
    田舎でモテない人が都会でモテるわけないよね
    田舎でモテても都会でモテない人がたくさんいるのに

    +106

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 09:48:08 

    そう思って全国から上京する女性がたくさんいるからきついと思うよ
    都内で婚活する男性は地方出身35歳を選ばない

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 09:48:10 

    >>9
    人は思春期に達成できなかったことを一生かけて成し遂げようとするらしいね。
    地元に残ってる人はいわゆるスクールカーストの上の方同士で結婚してる人か、独身ならこじらせた非モテ。
    それでも優秀なら都会で活躍しているから、つまり男女ともそういう人しか残ってない。
    思い切って東京へ行って探した方がいいよ。

    +57

    -8

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 09:48:18 

    >>2
    大きな企業があるわけでなく って時点で愛知県は無い。
    トヨタグループや子会社がいっぱいあるよ。

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 09:48:55 

    >>55
    何でその画像を貼ろうと思ったのか分かんないんだけど何で?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:17 

    けど一理あるかも
    田舎の35歳独女性は東京でいうとこの50歳独身女性の扱いだけど
    東京では田舎での20代後半扱いでまだまだモテる年代だもの。

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:23 

    >>39
    愛知県は男性が就職で集まってくるもんね。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:41 

    >>67は何歳?

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:44 

    >>115
    愛知の方が暮らしやすそうだよね
    東京は人が多すぎるしエリートでも狭いマンションに住んでて可哀想

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 09:49:52 

    >>9
    自分は趣味で東京によく行ってたから、ついでに婚活も一緒に東京でしてみたら結婚できた。東京は単純に分母が大きいから色んな人に出会いやすいと思うな

    +38

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:43 

    >>24

    東京でも地元から出ないのは、そのまま中学の頃の価値観引きずってたりでガラ悪かったりする
    人の多い場所に行く事で、今まで出会った事のないコミュニティの人間に会うから色々考え方も変わるんだろうね

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 09:50:57 

    私も地元の医療機関に勤めてたけど若い患者さんに沢山アプローチされたよ。
    地方の中でも都心部の、患者がお年寄りばかりじゃない病院だったら良い出会いがあったかもしれなかったね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:10 

    >>9
    転勤ある企業の地方店にいたけど、どうなんだろう。
    転勤してくる人、東京出身高学歴も結構いたけどキャバクラ通いやパワハラ男や、社内不倫してるのとかいたから都会の人が100%ではないかなと…

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 09:51:41 

    >>112
    別にモテなくてもいいじゃん
    自分と合う人が1人いればいいんだから
    そういう点なら母数が圧倒的に多い都内に出て来るのは理にかなってると思うけどな

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 09:52:09 

    35か。難しいだろうね
    いい男は20歳くらいの彼女を求めて25歳くらいの女と結婚するし

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 09:53:07 

    >>119
    絶対35歳よりもっと上だよ

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 09:53:28 

    >>9
    それって「私が選ばれないのはきっと選ぶ側がカスだからだわ!!!!!!!」ってことだよね…
    察し…

    +26

    -4

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 09:53:37 

    >>121
    つまりムンバイや上海で婚活すれば更に良い男がいるのか

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:14 

    >>126
    色んな男がいるから

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 09:54:29 

    身長150cm以上の男性にする。座ってたら、ごまかせるから。立つのはあきらめろ

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:16 

    埼玉あたりの方が暮らしやすそうだけどね
    豪邸に住んでる人が多くてビックリする

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:24 

    >>131
    何でそんな自虐的なんだろう

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:35 

    >>9
    地方に転勤してきてる男性とか狙い目だと思うんだけど、婚活市場にはあがらないかもね…

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 09:56:00 

    別に看護師で職に困るわけでもないから東京で婚活してみればいい。
    確かにライバルのレベルも上がるかもしれない…
    しかしそうは言ってもライバルも一般人。

    看護師ってお金あるし忙しいせいかお金使う時間もあまりないのか美容にお金かけてる人多いじゃん。美容医療で肌綺麗にしてる。

    あとそんなに男性が垢抜けた女性ばっかり好むとは限らないと思うけどな。一般人で垢抜けてる人ってアパレルやデパコスのお姉さんや美容師さんが思い浮かぶ。でもそういうお姉さん苦手な男性も多いじゃないか。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:02 

    女の30は男の50と同じと言われてるからねぇ

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 09:57:02 

    >>106
    学生のノリや、仲間でつるんでるのは都会にもいたけど。田舎って一括りにする事自体が視野が狭いんじゃないかと。
    東京住んでた時期あるけど、良くも悪くも本当に色んな人がいるなって確かに視野が広がったけど、都会行くと視野狭まる人もいるんだね…

    +23

    -9

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:03 

    >>5
    荒療治も時には必要だと思うけどさー

    一回自分は婚活に大失敗してると思ってさ、心入れ替えて田舎でいい男掘り当てるぞ!って気合い入れりゃ案外サクッと結婚できたりすんじゃね?

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:18 

    >>128
    田舎県だけど、県内の高所得の女性の未婚率がなんと日本一。でもそうじゃない女性は普通に結婚する。
    男が本当にカスだったら、こういう構図になるんだろうな。
    この35歳が高収入ならともかく、そうじゃないなら自分に問題ありそう。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:30 

    >>106
    慶應や早稲田とかも街で酔っぱらってバカ騒ぎしてるよ 
    驚くほど民度が悪い

    +19

    -8

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:06 

    >>39
    そうか?
    X見ると、愛知県の女性も苦労してる人多いよ

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:18 

    >>134
    転勤族は転勤族で、あっちこっちの移動があるから嫌がられると思う

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:36 

    >>26
    愛知は婚活するには良い場所よね。
    男多いし、そこそこ貰ってる人も多いし。

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:40 

    >>1
    数が多いのは可能性上がると思う。
    人の好みってバリエーションあるから。
    ただ、相談所とか婚活パーティーばかりじゃなくて、趣味分野とか色んな人脈を広げて行くのが良いと思う。
    あと自分の感覚磨くのも大事。
    婚活してると人に自慢できるようなパートナーを探したくなってくるけど、本当に自分に合う、一緒に居て自然で楽しい人を選べる感覚を大事にするべき。
    これができない人は苦戦する。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 09:59:50 

    >>45
    丸の内勤務だけど、結構芋なOLさん多い。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:22 

    >>106
    本当に信用できるのは子供の頃から知ってる地元の仲間くらいだからね
    根なし草は可哀想

    +3

    -15

  • 147. 匿名 2024/03/17(日) 10:00:41 

    >>9
    一度都会に出た人の視点から見ると地元のコミュニティって狭く見えるんだよね。

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:21 

    >>140
    横だけど、地方でガラの悪い男性は、そういう高学歴とは違う悪さなんだよ。
    ずっと東京に住んでるとわからないのかも。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:32 

    >>106
    田舎の方が子沢山でしょ
    東京の未婚率は半端じゃないよ

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:47 

    >>139
    横だけど、高知県?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/17(日) 10:01:53 

    >>3
    一番自己評価の勘違いが激しい年齢だから叩かれるってことでしょ
    昔きれいだったとしてもおばさんになって男から需要なくなってきたのに、まだモテてた若い頃と変わってないって
    もうちょっと歳とるとさすがに現実を受け入れるんだけどね

    +12

    -14

  • 152. 匿名 2024/03/17(日) 10:02:05 

    地元で婚活で頑張って結婚した私から

    ①同じ人に何度も会う、何ならカップリングはしたけどすぐダメになった人にも会い、挨拶も無視される
    ②同級生が婚活司会者、実行委員、参加者で気まずい思いをした事が何度かある
    ③子連れの同級生をイオンでしょっちゅう見かけ、己の虚しさを感じる

    ただでさえ疲れるのにこれらを乗り込えないといけない
    それが田舎の婚活だ!

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:06 

    婚活だと子供産めるかどうかが疑問詞される年齢だし東京出てもあんまりって感じ

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:08 

    30過ぎて自立してるなら
    本人の気が済むまで好きにしたらいいと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:26 

    >>84
    男性が恨みを持つような女性って、もう少し若い年齢の方々のような気がするんだけどなぁ

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/17(日) 10:04:43 

    >>9
    男「都会がいいよ、地元の女はゴミみたいなのしかいない」

    お互い様なんだよな。

    +35

    -5

  • 157. 匿名 2024/03/17(日) 10:05:01 

    >>106
    近所に仲間がたくさんいる方が助け合えてよさそうだけど

    +2

    -8

  • 158. 匿名 2024/03/17(日) 10:05:01 

    >>9
    葬式屋か農協に勤めてたら、好条件な我が県…

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/17(日) 10:05:10 

    これは本当にそう!
    私は田舎ではチヤホヤされましたが都会に遊びに行くと自分より垢抜けてスタイル良く綺麗な人がゴロゴロいます。
    田舎の方では大事にされてたのでそこが怖くて田舎からでれませんでした。
    でも田舎にもお金持ってる男の人やしっかりした職業の人はいますし上手くそういう方と出会えて結婚できました。ただ、結婚後も田舎なので刺激はないし遊ぶとこもないです!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/17(日) 10:05:40 

    >>7
    進学や就職で上京したならともかく、質のいい男が田舎から出てきたばかりの35歳は絶対選ばない

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/17(日) 10:06:05 

    >>156
    男の人ってそういうこと言わなさそう

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/17(日) 10:06:29 

    看護師さんでしょ。
    上京してもちゃんと稼げるから東京で婚活してみればいい。
    垢抜けないって言ったって東京で暮らしてるうちに影響受けるだろう。
    東京は転勤族の男性も多いので看護師ってかなりポイント高いと思うけどなー
    あと地方の35才は婚期を逃してるが…東京の35才は地方の29-30歳ぐらいでまだ婚活ギリの年代だ。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/17(日) 10:06:41 

    >>9
    それは仕事がない地域の話では?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/17(日) 10:07:37 

    >>9
    栃木県は男余りで
    大企業の研究所あるから
    国立理系院卒の高収入が余ってるらしいよ

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/17(日) 10:08:07 

    >>150
    そそ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/17(日) 10:08:14 

    >>9
    残ってる男はそうだろうね
    田舎じゃいい女いい男ほど早く結婚するから

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2024/03/17(日) 10:08:24 

    ママ友さんで、38歳まで東京でバリバリ働いてて、地元に帰ってきてすぐに彼氏が出来てトントン拍子に結婚→出産(×2)した人いるよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/17(日) 10:08:50 

    >>5
    現実を知るために行動に移すには遅過ぎないか

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/17(日) 10:09:02 

    >>106
    わかるけど、そのスマートな都会の男性達が特に取り柄もない田舎出身女性を選んでくれるかどうかはまた別なのよね
    東京は女余りだから、その競争率を勝ち抜けるぐらいのスペックがないと

    +46

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/17(日) 10:09:13 

    田舎から出てきた人は狭い家で子育てに苦しんでいる
    親に頼れないのはキツいよ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:05 

    >>3
    これ系はもはや架空の人物だと思ってる…

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:06 

    私にも兄がいるからハッキリ言うけど35才なら不妊治療になっても良いようにかなりの貯金は無いと結婚なんかとんでもないよ。あと仕事はどうするのか。
    婚活だけしてアルバイトで35才とか誰が今時選ぶの?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:06 

    >>115
    >>120
    その愛知の旭丘東海というトップスクールの子達はこぞっいぇ東京や関西に行き戻ってこないのよ
    トップ進学校の子達から名大やトヨタは人気がないわ

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:38 

    東京の男ほど主婦とか嫌がるよ
    仕事やめたら離婚するとか言い出す

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/17(日) 10:10:53 

    >>6
    愛知ブスな人でも若くして結婚してたからまじで需要あると思う

    +20

    -9

  • 176. 匿名 2024/03/17(日) 10:11:07 

    >>67
    55歳女性「35歳も十分高齢だから!私たち仲間よ!」
    😅

    +13

    -7

  • 177. 匿名 2024/03/17(日) 10:11:11 

    もしスペック云々を気にしているなら、都会と地方では物価が違うってことも考慮したほうがいいかもしれませんね。たしかに都会人の給料は高いけど、キラキラした生活にはお金がかかる…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/17(日) 10:11:13 

    >>155
    35才はたしかにスルーされるだけだよね

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/17(日) 10:11:58 

    >>157
    そうやって狭い地域に縛りつける田舎が嫌だから若い人がいなくなるのよ
    だいたい助け合いって一方的にたかる人の割合の方が高い

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/17(日) 10:12:44 

    >>106
    エリートの世界を知らないんだね
    都会でも名門進学校出身や名門私立出身は大人になっても同級生とつるんでいるよ
    開成や慶應ではあるある

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/17(日) 10:12:57 

    >>46
    アットホームな職場です。ぜひ秋田へ!
    「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:46 

    >>140
    地方の男はそれを昼に素面でやるからな
    酔ってる時だけハメ外すなら可愛いもんよ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 10:13:54 

    >>3
    35歳独身女性が「結婚とか考えたことないです。今とても充実してるので」系だとそれはそれで「はぁぁ?本当は寂しいんでしょ認めなさい」系コメつくよね
    自分の人生より良くする方法だけ考えてろよと思うわ

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/17(日) 10:14:35 

    温暖な地域がいい
    人が温かいし幸福度が高い

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/17(日) 10:15:12 

    >>174
    そうかもね そのかわり男性も当たり前のように育休とったり保育園の送り迎えしたりしてる人も多いよ
    うちの会社もみんな育休取ってるし、取引先も育休の間はこの人が代理でって案内される
    少し前は珍しかったけど今は普通になってる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/17(日) 10:15:22 

    >>1
    キレイで垢抜けて高学歴な女性が多い・・・

    外見は確かに大事だけど、そこまで美人というわけでもなく服のセンスもちょい微妙でも
    男女問わず人気者には出会いは山ほどあって、人脈がどんどん広がってる

    外見とか学歴とか分かりやすいスペックを使って、自分は該当してないからダメだと納得させようとしてるけど
    結局内面が伴ってないんだろう、田舎で独身35歳の女が年収550万は確かにすごいけど
    それがプライド保つ拠り所になっていて、そういう基準で相手を判断してるのが男性にも伝わっているはず

    でも田舎の閉塞感は分かるから、出会いを探してるなら都会の方がいい
    田舎のマッチングアプリは、出会う前は盛り上がるけど、実際に会うと失望することの方が多いし
    距離が離れててパッとは会えないから、車を出してもらったりスケジュール調整も気を遣うし
    オシャレなカフェもないし、気まずくなっても逃げ場がないし、結局同じ顔ぶれになってるし・・・

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/17(日) 10:15:30 

    勘違いしている人が多いけど東京より福岡など九州の方は女余りなんだよ
    日本一の女余りは鹿児島
    これ書くと高齢者が多いからだろうと言われるけど20代30代でも女のほうが多いわ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/17(日) 10:15:42 

    >>109
    いいこと言うね

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/17(日) 10:16:43 

    >>55
    東京って前屈みで写真撮るのが流行ってるの?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:01 

    >>55
    私の友達に激似なんだけど
    私の友達じゃないよね?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:04 

    >>114
    >人は思春期に達成できなかったことを一生かけて成し遂げようとするらしいね

    ちょっと個人的に気になったから聞くんだけどこれのソースどこ?

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:15 

    >>9
    田舎出身だけど、自分の地元は仕事がないから大学進学組はもれなく東京で就職する
    つまり地元にいるのは安定した地元の大企業か役所勤めの大卒男性or県外に進学しなかった高卒男性が多い。前者は他の女もほっとかないからすぐに結婚する
    後者の高卒男性に大卒女性は大卒ってだけですごく敬遠される。結果なかなか結婚できない
    地方で婚活苦戦してる大卒女性は絶対地元だけにこだわらず上京した方がいい

    +33

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:18 

    東京なんていつ大地震が起きるか分からないし止めといた方がいい

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:28 

    >>184
    でも暖かく地域って男性市長とかがとんでもないセクハラでニュースになってる率高くない?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:53 

    「星の数ほど男はいるって言うけど星の数ほど女もいるんだよ!」まちゃまちゃ。
    だよね?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/17(日) 10:18:30 

    >>3
    この35歳は看護師として働いていて年収550あるから他の35歳のアルバイトとかと一緒に扱うのは失礼

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/17(日) 10:18:33 

    >>189
    東京ってより男性向けの写真だと昔からそうじゃない? 胸を強調できるから

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/17(日) 10:20:08 

    >>9
    田舎は世間狭すぎて何処で繋がりあるか分からないのが怖いよね

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/17(日) 10:20:42 

    マッチングアプリは登録直後がピーク

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/17(日) 10:21:06 

    >1
    そもそも人が少ない田舎で人気会員になったところで何の特にもならん
    自己承認欲求の塊ならそれだけで気持ちよくなれるだろうけどそれだけだよね
    満たされたら人が少ないわ年齢層高すぎるわで最終的には東京に出ることになるだけでは?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/17(日) 10:23:48 

    >>197
    グラビアとかでかな?
    こんな人なかなか見ないから面白いと思ったよ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/17(日) 10:24:29 

    >>181
    こんなイケメンが後ろから仕事を見守ってくれるの羨ましい

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:05 

    >>3
    みんな疲れてるから、叩ける偶像を欲するのよね
    叩き対象としては「おじさん」がずっと不動の地位を維持してたけど、最近の多様性や男女平等云々により、自己責任感の強い「30代40代婚活女性」の方が叩かれやすくなってる感じがする

    女体好きだけど女嫌いの男と、若さしか取り柄のない若い女と、結婚しか取り柄のない既婚女の憂さ晴らしにはちょうどいいのよね

    +15

    -7

  • 204. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:07 

    >>181
    でけぇwww

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:09 

    東京は難しそう
    若い女が多すぎるしね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:11 

    >>166
    デキ婚離婚シンママ内縁暴力逮捕が何言ってんの?
    刑務所にいる男がいい男なの?田舎って面白いね🤣

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:34 

    >>5
    自分も地元から出たことない割には、相手には都会的なことを求めて地元民を見下してそう。実はそこが一番価値観近い人たちとも気が付かずに。。

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:57 

    >>11
    私もそう思う。
    環境を変えるだけで出会う人の質がガラッと変わったりする。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/17(日) 10:26:10 

    >>193
    それはどこでも同じだよ
    ところで今朝のテレビで高級旅館に三代で避難してるお婆さんが退去の期限が迫ってるけど全員で住めるところを提供してくれないと出ていかないって宣言してたよ
    わがままと思われるかもしれないけど助け合いでしょって まさに田舎の論理だなって思った

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/17(日) 10:27:11 

    >>203
    「自己責任感の強い」
    ってのはどこから出てきたの?
    ただの自画自賛??

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/17(日) 10:28:57 

    >>202
    オスだったら好意的に取られるけど
    メスだったらお局の圧的に取られるやつ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/17(日) 10:30:20 

    東京は女の価値が低いよ
    風俗ですらレベル高いからね
    稼いでる若くて可愛いくて家事もできる子じゃないと結婚は難しいかもね

    +4

    -5

  • 213. 匿名 2024/03/17(日) 10:31:45 

    >>206
    「刑務所にいる男」ってどこからそんな単語が出てきたの?
    あなたの身近にはそういう男しか居ないって事でオッケー?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/17(日) 10:32:34 

    >>157
    リア充とかコミュニケーション能力高い人はね
    コミュニケーション能力高い人はどこいってもやっていけるんだろうけど

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/17(日) 10:33:16 

    >>203
    ガルちゃんでもたまに
    男体好きだけど男嫌いの女が
    恥ずかしい暴れ方して失笑されてるよね

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2024/03/17(日) 10:33:54 

    >>67
    婚活市場で言えば高齢だよね
    そんな私も35歳

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/17(日) 10:34:24 

    >>1
    けど男ってなぜか完璧な顔より親しみやすい顔の方が好きな人多いよね。学生時代とかモテてたのあやみ顔よりyukiやあいみょんみたいな親しみやすい顔の子。なぜだろう?

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/17(日) 10:35:09 

    >>155
    確かに、相手にして欲しいのに満たされないから恨むんだもんね
    オバサンに相手してもらいたい人はあまりいないだろうね

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/17(日) 10:36:42 

    >>9
    パーティー行ってもアプリやっても出てくるのは同じ人ばっかりだって聞いた
    質はともかく数が少ないからそこらじゅうで繋がっちゃうのは嫌だね

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/17(日) 10:36:56 

    >>212
    へぇー 地方の風俗はどんななの? そんなに怖がらなくても都会で結婚してる人って別に普通の人たちだよ 普通の人たちが普通の人たちと結婚して普通の生活してる 

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/17(日) 10:37:25 

    >>211
    男だよ。スバルっていいます。受け付けやったりしてます。
    「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/17(日) 10:37:49 

    >>217
    その間が沢山いるだろう

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/17(日) 10:40:31 

    >>221
    犬アレルギーの人は働けないし、訪問できないね

    +1

    -6

  • 224. 匿名 2024/03/17(日) 10:40:40 

    >>1
    出会いたいの?もてたいの?
    出会いたいなら人の多い方が有利
    モテたいならやり方が違うような気がする

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/17(日) 10:42:50 

    「麻衣さんはA県で人気上位女子になることはできると思うけれど、東京だと垢抜けないほうになると思うの」
    何気に酷い言葉

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/17(日) 10:43:47 

    実家が近くないと大変だよ?東京来たって結婚相手は多分地方の人。そしたら帰省が北海道と九州とかなって悲惨だよ。

    私の友達、都内実家なのに九州出身の人と結婚して、しばらくしたら相手が九州の実家継ぐ話が出て親族巻き込んでめちゃくちゃもめてたよ。結局友達の親が億単位のお金出して都内にでかい家買って旦那さんの人に外車まで買ってあげて納得した感じ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/17(日) 10:44:48 

    例えるなら草野球でレギュラーになれない奴が強豪校の野球部目指すみたいなもんやで

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/17(日) 10:45:14 

    >>223
    秋田犬博物館?記念館?だったかな。犬のいる施設なのでそもそもアレルギーの人は行かない場所みたいですよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/17(日) 10:46:55 

    他の人も書いてるけど、地方じゃ多少美人でも、今から東京出てきたらただの一人暮らしの独身女性。しかも35て。色々厳しいでしょ。
    地元で親戚とかに紹介してもらえば。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/17(日) 10:48:28 

    >>7
    いやだがら東京だと質が良いのは
    田舎よりもライバル多いでって言われてるやん

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/17(日) 10:48:31 

    >>210
    「責任感の強い」でなく「自己責任感の強い」ね
    その人自身の選択の結果感が、「おじさん」よりも強いってこと
    年をとれば誰でもなってしまうものより、自己責任感?自業自得感?の強い属性が叩かれやすくなったなーと

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2024/03/17(日) 10:49:07 

    >>228
    秋田犬記念館、でしたね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/17(日) 10:51:11 

    >>36
    うん、狩り場変えるの大賛成
    わいも行動せねば

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/17(日) 10:53:01 

    >>59
    パンでもくわえて走ってたら
    誰かにぶつかるんでない

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/17(日) 10:53:09 

    >>26
    しかも大卒じゃなくても、自動車関連企業で勤務している高卒、高専卒で稼ぎがいい男子も多いので、低学歴女子にとっては学歴格差の悩みもなく稼ぎはあるいいとこ取りの相手を見つけやすいかも。

    +40

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/17(日) 10:53:28 

    >>3
    職場のアラサー達が、34までには結婚したいとか、このファッションは34までだとか、35歳の壁をやたらと気にしてる。それを35過ぎの人の前で平気でいうから性格も悪い。

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/17(日) 11:00:54 

    都内はチャラいorモテない男しかいない気がする。そこまでして結婚したい?

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2024/03/17(日) 11:09:42 

    >>3
    理想と現実をそろそろ理解しないといたくなる年齢だから

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2024/03/17(日) 11:11:00 

    >>39
    え…
    出会いどこにあるのか知りたいわ…

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/17(日) 11:16:04 

    結婚したいのか?複数からチヤホヤされたいだけなのか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/17(日) 11:17:35 

    >>1
    地元で出会いがない、同じ異性しか出てこなくてウンザリなら、とりあえず都会出たほうがいいと思う。いい人に出会えるかはわからないけど、同じ異性しか出てこないというのはなくなるわ。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/17(日) 11:19:12 

    人生は一度きり

    好きなようにするのが1番良いと思う

    最近はSNSの意見の影響で、色々と左右されすぎの人が多い

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/17(日) 11:19:43 

    >>16
    私なら逆に運命かと思って付き合いそう

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/17(日) 11:20:12 

    >>16
    マッチングした後でまた会ったりもあるからね
    余計に気まずい

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/17(日) 11:22:22 

    >>106
    これは大量プラスなのに海外帰りの出羽守みたいなのは全否定するのが不思議

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/17(日) 11:23:28 

    私はシニア婚活をして60歳から上京しようと思ってる。事実婚でもいいわ。
    私は年金14万 貯金3500万

    もちろん資産を正直には言わないし貢いたりはしません。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2024/03/17(日) 11:24:15 

    30過ぎの後輩が会社辞めて上京したけど2年も経たないで帰ってきたよ
    私は大学と就職が東京だったからあっちでの生活はお金掛かるしなかなか大変だよって教えたけど友達のところでルームシェアしてもらうから大丈夫って行ってしまった
    その後友達の方に彼氏が出来て別々に住みたいと言われ生活が破綻
    ずっと自宅住みでお弁当もお母さんに作って貰ってたのに家には一円も入れてなかった人には無理だったんだよ
    彼氏探し以前の問題

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/17(日) 11:25:30 

    都会に出てみたいだけでもよいよね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/17(日) 11:25:48 

    東京でも被ることあるんだから地方は相当だろうな
    私自身は被ったことないけどお隣になった女性が「前振った人が来てて気まずい」って言ってた

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/17(日) 11:33:39 

    >>125
    なるほどそういう考えもあるわな
    ただ変なのに捕まって変な経験を無駄に作らないで欲しいとは思う

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/17(日) 11:38:12 

    >>106
    田舎から出てきた都会人のフリして田舎を馬鹿にしている田舎者が一番子供っぽいと思うけどな

    +21

    -3

  • 252. 匿名 2024/03/17(日) 11:46:35 

    >>181
    器が違いそう
    「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地方で一気にモテる“簡単な方法”も知らないで

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:46 

    >>20
    こいつら本当に老害

    私なんか22の時には子育てしてたよ?って

    それしか誇れる所がないんだろうな

    +26

    -2

  • 254. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:54 

    特におしゃれでもないけど上京後に付き合った人と結婚した
    田舎だともうただただ人口少ない問題ある
    東京は男も女も人数多いけど、出会いの数だけは絶対東京の方が多いマジで

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/17(日) 11:49:51 

    >>127
    35って普通に若くない?
    羨ましいんだろうなーと思ってしまった

    +10

    -5

  • 256. 匿名 2024/03/17(日) 12:09:37 

    >>196
    看護師ならこの年齢で都会に行っても、収入レベル落とさず(むしろ上がる可能性も)仕事に就けそうだから、婚活の為に都会に移住するのもアリって感じかー。

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/17(日) 12:10:34 

    >>181
    こういうワンコがいたら、威圧するような変な客が来なさそうでいいかもww

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/17(日) 12:43:31 

    >>16
    私は、職場の出入り業者さんと婚活パーティー(ボーリング)で会ったよ。
    小さな職場なもんで、業者さんも顔見知りだし、気まずかったなぁ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/17(日) 12:43:58 

    >>151
    仕事にしても自己評価の勘違いが激しい年齢でもあるよ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:10 

    >>1
    つまりマッチングアプリがええよ!ってステマですか

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/17(日) 12:55:23 

    >>255
    35歳だけど若くはない
    おばさんの部類
    高齢出産入るし
    婚活では不利だと思う

    +11

    -7

  • 262. 匿名 2024/03/17(日) 12:56:59 

    >>5
    東京とか都会にいかなくてもいいよね
    一度くらいは生まれ育った所を離れ、新しい場所で生活する経験て大事かなと思う

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/17(日) 13:12:47 

    東京から某地方に移住する時に当然仕事探ししたんだけど…
    都内にいる時は「世の中、言うほど見られない容姿な子なんておらん!居るなら連れてこい!」ってぐらいの勢いだった。
    たまたま私の周囲に極端な人が居なかっただけかもしれないけど。
    申し訳ないが、面接に行った地方の会社はもちろん、街中にも一定数「え?」と思う容姿の人が居た。
    東京に出てくる女子は一定に水準なんだなと本気で思った。

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2024/03/17(日) 13:34:24 

    結婚相手探してる男の大半は女の垢抜けなんて求めてないと思う
    素が可愛くて、最低限普通の格好してればモッサリ男は安心するし都会なオシャレ男()もアドバイスしてやりたいとか思って寄って来るよ

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/17(日) 13:35:46 

    >>261
    自分ではわからないよw
    アラフィフ50半ば寄りから見れば若いのよ
    人生長いよ、いつでも“今”が一番若いから色んな事に挑戦してねー

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:59 

    >>180
    エリートは学生時代から仲良くしてて結束力も結構高いし、コネがすごいと思う。優秀な弁護士とか会計士とか必要なら、さらりと知り合いにいて紹介してくれたり。田舎出身の私は田舎の人達とはレベルが違うなとは思った。
    都会にいるヤンチャな人達も、仲間で集まって家族ぐるみで仲良くなったりしてるよね。
    田舎でも都会でもエリートでもそうでなくても関係なく仲良い友達とはつるむ人達は多い。

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/17(日) 13:42:29 

    >>230
    男の質が高いってことは、その分女の質も高いってことだよね。

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2024/03/17(日) 13:48:13 

    でも実際に出会いがなくて都内で働きだしたら出会ったけど

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/17(日) 13:55:54 

    独身のまだいいと思うけど更年期の時に周りに当たり散らしたりすんのやめてな。真面目にやってる子持ちにも態度きつい人多いよー多分なんか思うところがあるんだろうな。
    妊娠報告してる後輩見る目がほんまに怖い人がいて新人も怖がってたしやばくないですか?って言われ何も言えなかったわ。。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/17(日) 13:57:36 

    甘すぎる。都会にも余ってる女はゴロゴロ居るのに田舎から出てきて簡単に相手が見つかるとは思えないなぁー。田舎でなにか武器を装備して戦うほうが成功率高そうだわ。

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/17(日) 14:10:56 

    >>265
    普通には若いと思いますけど婚活だと不利なんですよー

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/17(日) 14:15:28 

    東京に出て結婚しても、親と離ればなれになるから子育て手伝ってもらえない可能性

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2024/03/17(日) 14:21:56 

    >>271
    じゃあおばさんなんて自分で言っちゃだめよw
    婚活では不利なのね、結婚が全てじゃないから婚活に狂った人生になってしまわないようにね(^_-)

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/17(日) 14:30:10 

    田舎は若いパパママよくみるから多分結婚早い、35で婚活してる人がそもそも少ない気が

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/17(日) 14:30:21 

    >>39
    男性余りの愛知と北関東で結婚できないんだったら、女性余りの九州や東京に行ったらさらに厳しい戦い

    +31

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/17(日) 14:37:52 

    >>35
    友達の友達なんて他人ですよ
    ガチの田舎は同級生のお兄ちゃんとか従兄弟ってのがザラ

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/17(日) 14:38:45 

    田舎だと30で行き遅れだから35なんてもう無理でしょ
    東京ならワンチャン

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2024/03/17(日) 14:52:05 

    >>2
    青森県

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/17(日) 14:52:55 

    >>1
    田舎に残ってるのは自立してないか親の介護か束縛されてる人混ざってるからきをつけなさい

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2024/03/17(日) 15:05:09 

    >>44
    経験人数だけ増えて結婚から遠のくってやつね

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/17(日) 15:24:33 

    >>141
    まあ自分の周りでは。結婚したい人はしてるししてない人は独身が合ってるからしてるんだろうなって感じで、30代半ばとかでもその気になったらすぐ結婚出来てる。

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2024/03/17(日) 15:32:28 

    東京人はみんな垢抜けて素敵ですよね

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2024/03/17(日) 15:33:23 

    クソ田舎から転職一人暮らしするアラフォー
    やっぱり独身だとそういう目で見られるんだよね
    いい出会いあるといいね
    とか言われる
    普通に前の仕事嫌すぎて環境変えたくて
    田舎で仕事無いから都会に引っ越すだけなんだけど
    恋愛とか結婚とかあきらめてるけどそういう目で見られるの嫌だな

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/17(日) 15:38:24 

    >>29
    愛媛だったらネチネチ噂されて馬鹿にされる

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2024/03/17(日) 15:38:55 

    >>36
    山形だけど肉食系の男なんか絶滅して草食系しかいない。

    いい男は絶滅~なんて言ってる女も「いい女」ではないのよね。自分と似たような相手としか結婚出来ない。

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2024/03/17(日) 15:45:18 

    >>275
    ヨコ
    愛知に限ったことじゃないかもしれないけど
    収入高い好条件な人は
    学生時代に繋がりの強い名古屋のお嬢様女子大の子とか同じ大学の女の子が青田買いしていて
    その他のブスはお呼びでない状態だった
    男は余っていようが、好条件の男となると話は別

    それが東京なら更にエリート層同士での繋がりで、田舎の何も無い人間が上京しても苦戦しそうだね
    小説の「あの子は貴族」みたいな

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/17(日) 15:50:08 

    >>1
    元記事読んだけど、条件下げるようしかアドバイスされないって、この人はどんな結婚条件出してたんだろうね?

    条件次第では、田舎も東京も変わらないと思うんだよね。
    年収1000万以上、学歴有名4大卒、身長180㎝以上、年齢±3、共通の趣味がある、顔普通、色々高望みしてたらどこでも無理。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/17(日) 16:25:24 

    >>106
    まさにうちの会社(笑)

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/17(日) 16:27:15 

    >>1
    35歳で東京に出て、婚活以外の仕事や物事はどうするの?
    今の仕事を辞めて、東京で賃貸探して
    就職して生活していくの?
    35歳だと婚活しても上手くいかずメンタル削られそうだし、今よりも悪い暮らしになりそうな気がしてならない

    +7

    -3

  • 290. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:10 

    >>110
    うん、だから私も謎だよ。
    ほっとくだけでは気が収まらないくらいイライラしたのかね、私に。
    だから自分の知らない範囲で何言われてるかわからないからいれないし郷土愛もない。
    元同級生と保護者同士として再開したくない、

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/17(日) 16:41:40 

    >>236
    それ、35歳の人が単に嫌われてるだけなのでは

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2024/03/17(日) 17:24:53 

    >>2
    愛知県なんかかなりよりどりみどりだよ
    ええーって感じの人もそこそこいい男性と結婚して注文住宅建ててるよ
    人手不足で仕事もあるからどうしても結婚したければ愛知に移住をおすすめする

    +26

    -2

  • 293. 匿名 2024/03/17(日) 17:42:14 

    >>6
    愛知県って男余りなんだったかな?

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/17(日) 17:52:33 

    >>293
    めちゃくちゃ男あまり しかも結構ちゃんと収入ある人 仕事が多いから

    +25

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/17(日) 18:08:08 

    >>254
    とりあえず仕事に困らないなら婚活のためにいったん移住するのは有りだと思うわ
    東京なら移動も楽なこと多いし東京以外の人とも会いやすいんじゃないかな
    てか地方にいると本当に人口減少感じる
    日本マジでヤバいよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/17(日) 18:10:34 

    >>291
    仮に35の人にも問題あったとしても
    平気で人前で年齢ディスるってそれだけで人として終わってると思うよ

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2024/03/17(日) 18:12:30 

    >>9
    ねぇねぇ、250くらい+ついてるけど自分達がとんでもない毒女だと自覚してる??

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:21 

    この人は看護師さんだし需要あると思う
    理想がすごく高いとかでなければ人口の多い都市に行けばまあまあの人に会えるんじゃないかな

    +6

    -3

  • 299. 匿名 2024/03/17(日) 19:08:07 

    >地方で一気にモテる方法
    同居大歓迎
    介護最高
    浮気はある程度許す
    子供産んでも育てず祖父母に渡す

    とか宣言するとかってこと?w

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2024/03/17(日) 19:39:08 

    地方でモテても仕方ないけど
    35なら東京では終わってる

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2024/03/17(日) 19:39:37 

    >>298
    あるわけないだろ

    +3

    -3

  • 302. 匿名 2024/03/17(日) 19:45:35 

    >>286
    愛知で稼いでいる男性って愛知県外の大学出身者が多いよ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/17(日) 19:46:22 

    >>5
    もう現実を知って次に繋げるための時間も惜しいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/17(日) 20:06:54 

    >>16
    サクラ?って聞かれたことある(笑)

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/17(日) 20:23:19 

    >>15
    長谷川理恵陣営

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/17(日) 20:45:26 

    >>146

    私も地元にいる伯母から根なし草だと言われたなー

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/17(日) 20:45:43 

    >>39
    理系の企業や、大企業の工場や、自衛隊施設とかがあると男社会で、女性というだけでレアな存在としてチヤホヤされるから相手を見つけやすい

    男女比がオタサーの姫状態になればブサでもモテるし選べる

    +16

    -1

  • 308. 匿名 2024/03/17(日) 20:51:03 

    >>11
    うん、地元の男なんて5教科150点くらいで全然向上心ないし、多分健常者なのに知的ボーダーくらいの方達と同じ位の知識量しかないし、それを改善しようともしない
    しかも弱そうな男を集団でイジメて楽しんでるしブスに向かってブッチャさんとか豚系のあだ名つけて笑ってるし、性格も悪い

    都会でそこまでの怠け者で性格悪い奴に会ったこと無い

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/17(日) 20:58:21 

    >>84
    国内で憂さばらしされないために反日を叩き込んでる中華の国みたい(笑)
    メディアの連中の思惑にまんまと引っ掛かってる一部の男性ウケる

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/17(日) 21:21:11 

    >>2
    ぶっちゃけどっちでも余裕で結婚できる。高望みしない限り。東京の方が難易度高いのでは?

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2024/03/17(日) 21:26:17 

    >>275
    全くその通りだわ。
    東北北陸は男余りで男が結婚できないのは分かるけど、女が結婚できないのは高望みとか性格悪いかだよ。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/17(日) 21:32:15 

    >>192
    高卒男子でもスクールカーストトップ組は若い頃に結婚しちゃうだろうね。非モテは残るけど。
    そう考えると高卒or取り柄のない非モテ女子は若いうちに都会へ行ってチヤホヤしてもらえるうちに相手を探すのが賢明なのね。

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2024/03/17(日) 21:32:39 

    >>66
    なる。
    そもそもパーティみたいなのに参加しても噂になる。
    さらに言えば付き合っても、結婚しても噂になる。
    なんやかんやで共通の知り合いがいたりするし、隠して結婚は無理では?

    逆に言うと身元が割れてるからヤリモクみたいなのはいないと思う。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/17(日) 21:37:49 

    >>222
    はぁ?

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/17(日) 21:38:11 

    >>174
    そもそも住宅が高すぎて一馬力はね…
    企業も多く、待機児童も解消されてきたし、働けない理由はない

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/17(日) 21:40:24 

    マスコミって本当にウザい

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/17(日) 22:35:52 

    >>35
    微妙な知り合いにたどり着いちゃうんだよね
    これ地方あるあるじゃないの
    うち田舎ではないのに、誰かの誰かに行き着く事あったよ
    学歴聞いてマウントとか無いけど、だいたい近隣エリアだから普通に中学どこ?何部?高校は?とか聞かれる
    めちゃくちゃ有名な会社の工場ある県なんですが
    同じ会社に高校の後輩(喋ったことない)、中学のクラスメイト(仲良くない)の兄弟、小中の同級生(顔と名前知ってるだけ)とその親がいる
    全然親しくないけど、中高の様々な事は筒抜けだし
    プライベートで会う機会ないけど結婚出産に関してかなり知ってる、というか一方的に報告された
    んで突然、○高の○○知ってる?去年離婚したらしいよ、とかどうもいい情報を与えられる

    +13

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/17(日) 22:41:14 

    >>146
    都会に出ても地元の友達と縁が切れるわけではないけど。連絡取り合ったりたまに会う地元の友達もいるし。恋愛や結婚の対象として考えると一度も田舎から出たことない男性は話題が少なかったり子供っぽく感じたってだけ。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2024/03/17(日) 22:43:32 

    >>6
    デブスは愛知へいちいちくるな!

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2024/03/17(日) 22:46:49 

    >>1
    そもそも女性の方が首都圏に群がるから首都圏の方が女性の割合多くて余計結婚できなくなるのに
    東京一極集中、女性主導で復活へ~2022年・東京都は男性の1.6倍の女性増、男女減少格差27倍のエリアも:研究員の眼【ニッセイ基礎研究所】
    東京一極集中、女性主導で復活へ~2022年・東京都は男性の1.6倍の女性増、男女減少格差27倍のエリアも:研究員の眼【ニッセイ基礎研究所】www3.keizaireport.com

    東京一極集中、女性主導で復活へ~2022年・東京都は男性の1.6倍の女性増、男女減少格差27倍のエリアも:研究員の眼-レポートの発表元:ニッセイ基礎研究所

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2024/03/18(月) 00:01:12 

    >>2
    愛知は滅茶苦茶仕事あって男性が多い

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/18(月) 00:08:08 

    >>4
    婚活するには遅すぎる。真剣に結婚したいなら26くらいで始めなきゃ。始めた時既に負け犬じゃん。

    +6

    -3

  • 323. 匿名 2024/03/18(月) 01:19:08 

    >>322
    私20代から婚活してるけど30代後半の今でも独身だよ。
    かたや35歳から婚活始めてすぐ結婚してすぐ妊娠してる人もいる。
    こればっかりは縁なんだなと。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/18(月) 01:24:40 

    既婚だけど、ブスの既婚より、美人の未婚の方がいいぞ

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2024/03/18(月) 01:32:31 

    >>106
    早慶出身なんてまさにそんな感じだけど、、、?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/18(月) 01:34:50 

    >>312
    地元でチヤホヤしてもらえない人が都会でなんて無理だと思う。
    地方予選突破しないと全国には行けないのよ。

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/18(月) 01:43:27 

    >>196
    >>256
    >この35歳は看護師として働いていて年収550あるから他の35歳のアルバイトとかと一緒に扱うのは失礼

    35歳看護師年収550万円って、本当にリアリティある数字なんだろうか。。。
    少し前に、色々な仕事について世間ではこう思われているけど実態は...みたいな内容のトピが立っていたけど、看護師経験者の人が看護師=女性でも高収入が得られる仕事、というイメージを持たれていることを批判していたよ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/18(月) 02:16:28 

    20代で言ってるならまだしも、30後半で都会に行けば良い男を捕まえられると思ってるのか…

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/18(月) 02:26:22 

    昭和63.64、元年生まれは35歳だよ。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/18(月) 03:56:39 

    飯田グループ5社に措置命令=「満足度No.1」優良誤認―消費者庁 | 時事通信ニュース
    飯田グループ5社に措置命令=「満足度No.1」優良誤認―消費者庁 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     客観的な調査に基づかず「顧客満足度No.1」とチラシに表示するなどしたとして、消費者庁は1日、景品表示法違反(優良誤認)で、分譲住宅販売会社の飯田グループホールディングス(飯田GHD、東京都)など5...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/18(月) 04:27:51 

    既婚だから鼻くそホジホジ余裕ぶっこいてトピ覗いてるけど、最近くだらない婚活トピ多いね。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/18(月) 04:39:34 

    >>3
    これまで30代女性が調子乗りすぎて売れ残りが増えすぎた警告だから
    若い世代に反面教師になっていい面もある
    メディアがやたら30代女性を持ち上げるのにも騙されてはいけない

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2024/03/18(月) 04:55:22 

    地方でモテすぎてたけどしょーもない男しか居ないから、このままじゃ地元に根付いてるあの馬鹿たちみたいにすぐなってシワシワの顔で人の悪口と噂話かそれだけは嫌!って思って東京行ったら毎日違う人と遊べる位モテて結婚も余裕過ぎて結婚するまで選び放題だった。
    地元に残ってるオジサンとオバサンは股ゆるしもネタ歓迎とお喋り好きなうざいオジサンなだけで全然一軍じゃない。話しても会話の無駄な位の話しかしてこない。人生において意味のない話しかしなかったから地元は出た。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/18(月) 07:29:27 

    >>58
    大阪はもちろん関西全体が超女余り

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/03/18(月) 07:48:08 

    >>327
    独身で夜勤ばんばん入れるだろうからありえるよ。この年齢だと役職手当もありそうだし。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2024/03/18(月) 07:56:41 

    いや東京だと垢抜けない方になると思うとか、東京には素敵な男性も女性も多いとか、偏見が過ぎないか(笑)
    このアドバイザーが結婚相談所の人なら、もはや「商品」として、女性を離したくないだけじゃないんかね。
    東京にもダサい人はいるだろうし、そもそも垢抜けないから結婚できないとは限らないでしょうよ。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/18(月) 07:56:43 

    売れ残りババアも頻繁に馬鹿にされる記事書かれて流石にうんざりしてそう

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/18(月) 08:05:09 

    >>3
    自分を客観視出来ない容姿が悪いおばさんをネタにせず放っておけなんて無理な話

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2024/03/18(月) 08:09:01 

    >>9
    都会にもカスな男性はたくさんいるよ

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2024/03/18(月) 08:24:22 

    >>203
    男女ともにメタ認知おかしい人は総じて叩かれるよ
    若くてもブサで頭良くない子が目黒蓮レベルじゃないと結婚無理とか言ってたらガルで袋叩きされる

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/18(月) 09:20:40 

    >>62
    完全に同意する。
    東京にも、なんだこれ女子だらけだし、東京行ってみてダメなら実家に戻ればいい。
    東京に婚活目的で行ってみたら、価値観変わって人生変化することだってあり得る。
    このまま田舎で同じ婚活続けなさいって、時間の無駄。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/18(月) 10:26:07 

    >>39
    まあ確かに同級生で独身の子2人しか知らない。
    2人ともブスじゃないけど、理想が高い。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/18(月) 12:38:51 

    時々こういうトピで現実を受け止めるの大事だな
    今付き合ってる人内面はぴったりなんだけど、見た目にちょっと凹む時があって笑
    でもほんとに相性はいいので自分のスペックも考えて大事にしていこう

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:09 

    図星の真実ほどマイナスがつく

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/19(火) 13:34:17 

    >>155
    妥協して30代にいったら拒絶された男の方が猛烈に恨むのでは

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/19(火) 13:36:58 

    >>174
    男性が女性に学歴や収入職業を求めるのが東京という地域

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/19(火) 13:41:08 

    >>312
    非モテ女子の方が田舎の男ばかりの環境で
    身の丈以上の環境に身を置いた方が幸せ
    若くてもチヤホヤされない人生もある

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/19(火) 13:42:21 

    >>205
    何か会社なんかにも若い綺麗な女が溢れているから
    東京の男は浮気率高そう あくまで想像ですけど

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/19(火) 21:14:34 

    >>290
    あなたが影で男にモテて気に食わない男が団結して嫌がらせしてたとか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード