ガールズちゃんねる

定期的に通っているお店や病院に一言言って立ち去るトピ

76コメント2024/03/17(日) 16:24

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 17:00:08 

    ◯◯歯科医院さん、毎回の予約時間から診察台に座るまで30分以上待たされるのはなぜでしょうか?
    今日は今までで最長の1時間10分待たされました。
    お待たせしてすみませんの一言もなく、さすがにキレそうになりました。
    先生が一人しかいないのに、ギチギチに予約を詰め込むのはやめた方がいいと思います。

    +71

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:01 

    いつもありがとう

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:02 

    >>1
    うちのとこかと思った
    しかしそこは診察台に上がってからまた30分放置される

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:15 

    >>1
    土曜日なんだから仕方ないじゃん心せま

    +3

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:17 

    定期的に通っているお店や病院に一言言って立ち去るトピ

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 17:01:20 

    不潔な男が入店出来ないようにしてほしい

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:05 

    ありがとうありがとう

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:14 

    病院
    本当に信頼してます
    少し不便な所にあってももう他には行けません
    いつも丁寧に説明してくれるだけでなく心配性な私の性格を汲み取って安心できる言葉をかけてくれて有難いです

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 17:02:48 

    銀座のロオジエさん いつもいつも美味しくて素敵な料理と最高のおもてなしをありがとう

    +2

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 17:03:16 

    >>1
    いつも予約時間に始まらないから、こっちも遅刻して行くんだけど
    それはそれでどうなの?

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 17:03:51 

    いつも…ありがトゥース✌

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 17:03:54 

    大将のおじいちゃん、体調大丈夫ですか?
    息子さんの味もいいけど、やっぱり大将の味が好き。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:02 

    >>1
    一言にしては長過ぎ

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:11 

    >>5
    何が「スゥーーーーーッ」なのか気になって
    話が入ってこない

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:18 

    女性薬剤師、声が大きい
    仕切りもない全員に聞こえる店内で、精神科の薬名を読み上げるんじゃねーよ
    仕切り作れよ💢
    個人情報ダダ漏れじゃないか

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:50 

    定期通院の病院
    安く済んでありがたい。前の個人病院はめちゃぼられた。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 17:04:58 

    近所の美味しいパン屋さん
    コロナ禍に引き続き包装して並べて欲しいです

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 17:05:21 

    >>10
    それは許されない空気あるね
    いつも40分くらい待たされる美容院、5分遅れたら電話きたもん

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 17:05:43 

    >>15
    薬局だけでなく病院も、受付の時点で「どうされましたー?」って
    人前で言いにくい症状もあるのに

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:00 

    >>1
    歯科医院はコンビニより多いらしいから不満があるなら他行きな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:03 

    ◯◯皮膚科さん。
    ネット予約で毎日100人待ちみたいになってて、午前診もずっと患者さんがきてて3時くらいまで、午後診も夜の10時くらいまでやってますけど、大丈夫ですか?先生が身体壊さないか心配…

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:05 

    クリニックの受付の人が変わって、対応が不満過ぎてクリニック変えようかと思ってる。お医者さんはいいのに受付が嫌過ぎて。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 17:06:45 

    ゆめタウンの大阪王将さん
    いつもありがとう!
    すっごく美味しい
    大好きです!

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 17:07:50 

    内科の受付の人にかなり待ちますか?と聞いてもそうですね待ちますね。と下向いて作業しながらぶっきらぼうに言うのは流石にムッとした。先生や看護師さんは良い人多いのに何で受付はあんなに愛想悪いのか謎だ。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 17:09:05 

    やっぱり嫌がらせしてきましたね
    もう二度と行きませんよ

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 17:09:57 

    〇〇やのお母さん、お父さん、いつも美味しい料理ありがとう。うちの家族のこと褒めてくれてありがとう。ただ、もうちょっとだけ話しかけるの減らしてもらえるとありがたいです…

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:49 

    歯医者の受付のお姉さんに
    朝起きたら咳が出て歯医者で口を開け続けるのは無理だわと思って予約キャンセルの電話をしたらムッとした声で当日のキャンセルは出来ないんですけどね!本来なら遅くても前日までに言ってくれないと!と怒られたんだけど、前日まで咳なんて出てなかったからまさか当日に咳が出るなんてわからなかったのに…私はそれを予知して前日までにキャンセルしろと?
    こういうどうしようもない時くらいクドクドと嫌味言わずに快くキャンセル受け付けてくれてもよくない?それとも咳が止まらなくても行くべきだったの?未だにあの言い方には納得がいかない

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 17:10:55 

    >>19
    私はこっちのほうが気になってる
    隣に座ってる人がいるのに、言わされる。同じ科の患者ばかりだから何となく察する事ができてしまう。
    家族構成や仕事のことも聞かれる
    薬局よりもかなりの個人情報なんだよね

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 17:11:55 

    >>10
    歯医者予約して5分遅刻したら受付の人に「過ぎてますね?」って言われたことあるw

    でもそっちもいつも30分くらい待たせますやん…なんで逆だと怒られるのか謎(ちなみに私の順番まで数人いました)

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 17:11:57 

    某チェーンの格安美容室さん
    余計な話をせずカットだけしたい私にはありがたいお店です
    子育て中でパートで働いている美容師さんが多いのか、腕も悪くありません
    しかしこの間当たった男性美容師はひどかった
    丸みが出るよう頼んだのに、ジョッキンとカットするだけ
    人が足りないときはタイミーで募集しているようですね
    格安とはいえ、腕のチェックはしてほしい…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 17:12:48 

    長く続けてください!
    辞めないで!閉めないで!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 17:13:24 

    >>24
    正直どれだけ待つかは患者の診察内容によるから受付に聞いてもわからないよ
    下手に時間を言うと「このくらいって言ってましたよね?!」ってキレる人も多いから
    ただちゃんと顔を見て話せばいいよね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 17:13:38 

    歯石取りに行きたいけど、ネット予約が前は出来たのに、今は電話予約だけになってた。
    なぜそうなったのか知りたい。
    予約して行きたいのに、予約の電話する時間が
    仕事中にできないから困る。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 17:13:42 

    >>15
    定期的に通ってらっしゃる薬局なら、根掘り葉掘り聞いてこないで「いつもの薬ですねー、お変わりないですか?」ぐらいのやり取りしかなくないですか?

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 17:14:17 

    >>1
    私の顔と名前を記憶しないでください。
    「いつも」ありがとうございますと言われたら通えなくなります

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 17:14:26 

    >>5
    こういう顔でネチネチ言い訳されるのも威圧感があって嫌。サラッと謝って本題(要望)に繋ぐくらいでいいのに相手が悪いように持っていってる

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 17:14:37 

    >>15
    男性薬剤師に今日はどうされましたか?と聞かれて「陰部が痒くて」と正直に言ってしまった
    相手も動揺してたけど、婦人科横でそれの薬出すんだから薬剤師も覚悟せえよ

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 17:15:45 

    >>15
    すごい同意
    病院の受付にしろ薬局の窓口にしろ配慮足らない所が多いよね
    耳に入ってしまうこちらまで気まずい

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:20 

    ◯◯皮膚科医院の女医へ。患者に対して特権階級意識丸出しなんだよ。あと同じような診察でも患者によって保険点数の付け方変えるのを止めろ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 17:17:32 

    >>37
    ふふふその薬剤師さんまだまだね!
    うちのとこは「それはそれは大変でしたね!」って爽やかに返してきたよ泣

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 17:19:44 

    >>34
    間違いを無くすために毎回言われます。
    薬名から次の予約日から医療機関名まで確認されます。
    「◯◯クリニックさんのお薬で、◯◯(薬名複数)ですね〜次回の予約が◯◯日ですかね?」って流れ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:00 

    >>5
    これ定食屋かどっかで客が店入った瞬間に小声で注文して、席について店員さん呼んで「〇〇まだ?」って聞いてネチネチ文句言ってきたって話だっけ?
    なんかのブログだった気がする

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 17:20:01 

    >>9
    当たり前ですよ
    いくら見た目が悪くて貧相な身なりの人でもお客様なんで(ネットで悪評ばらまかれたら嫌だし)

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 17:21:46 

    >>32
    待つのはわかってるからとりあえず聞いてからでは外出ますねって言うんだよね。その人ばじゃあこれ持って出てくださいって番号渡すんだけどそれもめんどくさそうに顔も見ないんだよ。
    もちろん受付ってめんどくさい患者多いのもわかるから大変なのわかるけどあの対応だと余計に空気悪くなる気がする。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:13 

    いつもありがと!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 17:29:14 

    駅前のイートインのあるパン屋さん

    昔は朝から色々なパンが並んでたのに
    最近はいつも同じパンかトーストにバターのっけただけの
    モーニングセットのみって怠慢じゃないですかね
    あまり客がいない時代から通ってるけど
    最近は開店前から客が並んでるからって適当になってきてる気がする

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 17:31:11 

    子供の小児科ネット予約はものの数分で受付終了。直接行っての受付も1時間もしないうちに受付終了で毎回受付争奪戦なのでどうにかして欲しいなぁ。小児科少ないから無理か泣

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 17:37:59 

    >>21
    お世話になってる耳鼻科と隣にある調剤薬局、
    0時に通りかかったらまだ患者さんいたよ
    春はとてもお忙しそうですね・・・

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 17:38:59 

    長年通ってる美容院
    無断でシャンプー時のオプションをつけるな
    あと時間は守ってくれ
    いや、もうお店変えるべきだな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 17:39:35 

    >>36
    フキダシふたつ目の最初いらないよね、これだけ見ると(実際どういう流れだったか分からない)必要以上に責めてる感じもする。客は他意なく「伝えた」って思ってたのかも知れないのに

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:51 

    >>19
    紹介状書いてもらってできたら
    電話しますので電話番号教えてくださいって
    最初にかかったときに教えてありますって言ってんのに
    確認のためにお願いしますって
    こういうのはイヤだ
    私のデータを見てちゃんと電話番号載ってるか確認もしないんだよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 17:56:31 

    骨折した足を最初から一貫してほとんど見ずレントゲンの確認のみだけど大丈夫なの?
    治ったら二度と行かない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 18:23:34 

    毎度毎度、結局悪口大会w

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 18:26:53 

    >>15
    あいつらわざとやってんじゃないの?
    塩で対応してるよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 18:26:59 

    >>5
    元ネタ知ってるとスカッとするコマなんだけど
    これだけ貼られると「は???」ってなる人もいるのもわかるわ

    元ネタ
    神の耳が必要だと感じた日 : も~さんの隙あらば自分語り Powered by ライブドアブログ
    神の耳が必要だと感じた日 : も~さんの隙あらば自分語り Powered by ライブドアブログmoosan.blog.jp

    実家の飲食店を手伝っていた時の話をします(その2)先日カラアゲが注文と同時に出現すると思ってたタイプのお客さんの話をしたのですが 描いてるうちに色々思い出しちゃって…もう一個だけ昇華させてください今回はこんなパターンのお客さんですぜ~んぶ言うてもた先...

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 18:28:34 

    >>15
    その薬局は担当薬剤師制度があって、その薬剤師さんの気分で目を見ない、説明が少ない等の雑に扱われたり、逆にしつこく聞いてきたりされて調子悪い時はしんどさ増して疲れた。
    あとその担当薬剤師さん、眉毛のメイクが下手で角いしそこばかり気になっていた。
    別の薬局に変えたら楽になったよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 18:36:39 

    >>16
    個人病院ってぼる所多いよね。私の場合20年くらい皮膚科の個人医院に通院してたんだけど転居転職もあって近くの大学病院に変えたら診察料が診察回によるけど個人医院の2分の1とか4分の1くらい。しかも診察時間はいつも個人医院の5倍以上かけてくれる。時には20倍以上の時もあるけどその時でさえ個人医院に通院してた時の診察料と同じくらい。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 18:44:16 

    ・自宅最寄りのコンビニ
    店員さんのそれぞれの、態度の良し悪しに差がありすぎてビックリします。
    あと人の入れ替わりの速さにも。
    親切にして下さる方には感謝しています。

    ・弊社最寄りのコンビニ
    店員さんがみんなしっかりされていて、メンバーもずっと変わらないので凄いと思っています。
    いつもありがとうございます。

    どちらも同じチェーンですが全然違う。
    弊社最寄りは教育者がしっかりしてるとか、何かあるのだろうか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:12 

    >>19
    こないだ受診した婦人科がそんな感じで、看護師さん?が前に受付した方の妊娠歴を復唱しててすごく気まずかった。「え〜◯年に中絶一回、◯年に妊娠出産〜」とかセンシティブな個人情報を大声で本当に勘弁してほしい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 19:08:00 

    >>5
    もーさんっぽいな、と思ったらもーさんだったww

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 19:12:05 

    >>59
    私も、待合室から少しだけ離れてたけど聞こうと思えば聞けるくらいの位置で「行為は最近ありましたか?」って
    なんか嫌だ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:16:45 

    ここのトピの人、モンスターペイシェントじゃん。
    Googleレビューによくあるわ、
    てめーの都合なんか知らんわって参考にならんクソレビュー。
    複垢でイイネまでつけてるモンペとほぼ同じ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 21:22:19 

    >>59

    そういうのいやだよね
    聞こえている側も気まずいし…

    私は何日もお腹を下して消化器科に行ったら「いつから便が緩いですかー!?」って待合室で聞かれていやだったわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 21:27:16 

    >>59
    信じられない…地元なら顔見知りもいるかもしれない状況でそれは無神経すぎ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 22:07:19 

    去年11月に通ってる総合病院で喪中ハガキ売ってるの見た

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 22:15:45 

    >>3
    診察台に座ってからの放置は退屈で困る
    携帯持って座ってていいものかよくわからん。
    雑誌を置いてある歯科もあるけどさ

    最近行ってる歯医者は雑誌も置いてないから、ボケーっと待ってる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 22:20:35 

    >>29
    病院って予約時間前に受付しないと「過ぎてますので後回しにします」とか強気な癖に、患者にだけ時間守らせてそっちは当たり前に待たせるのなんなん
    っていつも腹立つ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 22:27:23 

    >>40
    内膜症の治療でピル処方してもらってるけど、痒みがあったから軟膏も出してもらった日に限って若い男性薬剤師。
    「軟膏はどうされました?痒みとか?痛みとか?」って明るく聞かれた。仕事なのはわかってるが言わせるな〜

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 22:39:55 

    モスの某店の青葉マークさん、コーヒーチケット「他店でも使えます」「チケットお切りしてよろしいでしょうか」等々、毎回がんばって話しかけてくれるので応援してるよ

    尚、記載によると購入店のみ有効・切り離し無効

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 23:26:50 

    病院の主治医へ
    通院日で調子が良い時は何話したら良いですか??
    コミュ障ですが先生も気まずそうにするのやめて欲しいです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 23:31:19 

    >>24
    歯医者も病院も受付は基本感じの悪いバカ女が多いよ。そんなに嫌なら事務員に転職すればいいのにね。だからこっちも目も見ないし返事もしてないよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 00:06:50 

    歯医者の若い女医さん、子供がちょっとゴネだすと態度に出すのやめてもらえませんか?
    笑顔引きつって「はやくやろうよ…?」ピキピキ(#^ω^)ってなるの怖いです…
    子供がゴネて手を煩わせてしまうのすごく申し訳ないと思ってますが、怖いです…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 11:29:15 

    トリマー、営業やれてる女は、かっけえ ♯よもぎ蒸し

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 13:58:45 

    近所の薬局にいる医療事務よ、あなたいつも偉そうね
    事務とはいえ接客業なんだからそのふてぶてしい態度改めろ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 16:21:11 

    手術はもう一年前に終わりました、いつまで検診がるのでしょう?
    誰か教えて!目の手術です治ったようで変わりはありません。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 16:24:51 

    >>58
    コンビニ今日逢った人はもう次居ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード