ガールズちゃんねる

独身無職1人暮らしの方

277コメント2024/04/16(火) 03:44

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 13:16:50 

    主は独身で無職1人暮らし40代後半です。
    やりたい事も無くたまに買い物や友人と遊びには行きますが、このままこの生活で人生終わるのかなと
    悲しくなってしまってます。
    同じ様な方いますか?
    こんな事をして楽しく生活してる、生き甲斐が見つかったよ等あったら教えて欲しいです。

    +154

    -36

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:17 

    >>1
    失礼ながら、無職でどうやって生活されているのですか?

    +461

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:30 

    >>1
    不労所得があることを自慢しているの!?

    +106

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:32 

    独身無職1人暮らしの方

    +49

    -23

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:34 

    >>1
    結婚したら?

    +7

    -38

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:36 

    独身無職1人暮らしの方

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:51 

    お金はどうしてるの?

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 13:17:54 

    だから言ったじゃん

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:04 

    貯金かなりあるの?!

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:17 

    私もアラフォーで独身ひとり暮らしだけど、猫ちゃん飼い始めて生きがい感じてるよ。このこの為に頑張ろうと思える。

    +161

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:19 

    >>1
    友人と遊びに行ってる場合じゃねえだろ

    +116

    -28

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:22 

    不労所得って事?なら羨ましいな

    +87

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:22 

    質問コーナーになってるので後でまた来るね

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:29 

    >>1
    主みたいな人中々いないと思うよ・
    無職一人暮らしってかなり特殊

    +185

    -37

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:31 

    >>2
    生活保護

    +82

    -26

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 13:18:37 

    >>2
    生活保護

    +28

    -14

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:09 

    >>1
    無趣味?

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:20 

    >>3
    生保だと思う

    +21

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:20 

    老人に混じって世界クルーズツアーに行くとか。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:22 

    >>5
    無職40代が結婚できる相手いる?

    +23

    -14

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:27 

    無職の理由は分からないけど仕事始めたら生活にメリハリが出るんじゃないでしょうか

    +53

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:32 

    同じく、都内賃貸マンション1人暮らし無職。
    貯金だけで生きてる。

    +141

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:33 

    >>1
    就労もせずに楽しみとか生き甲斐とか…優先する順位間違ってるよ

    +20

    -36

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:46 

    >>10
    長生きしてね

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 13:19:47 

    人生は人それぞれ

    他人と比べる意味はない

    今の自分を楽しめ!!

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:20 

    >>11
    海外とか行ってたら笑える

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:21 

    >>1
    仕事は出来ない状態なのかしら

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:26 

    >>21
    疲れて余計に楽しみとかなくなると思う

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:28 

    >>1
    遊びに行く友人がいることに驚いた

    +79

    -12

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:43 

    みなさん、貯金はどのくらいあるのですか?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:49 

    >>1
    女なら家事手伝いって事にして婚活バスツアーに行ったらワンチャン🐶あるかも
    独身無職1人暮らしの方

    +6

    -26

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:51 

    >>14
    しかもその状況でお友達と遊びにいくってね

    +62

    -13

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 13:20:57 

    年齢は25歳だけど、あとは全く同じ。
    やりたいこともないし、友達もいないし、結婚する気もないから死ぬまでなんとなく時間を潰すだけ。職歴ないから派遣やバイトを転々としながら。こんなこと書くとだいたい『若いからこれからいくらでも~』的なこと言い出す人が現れるけど、何する気力も持ってないんだよ。

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:04 

    >>1
    無職で生活できるなら、私は素直に羨ましい

    好きなことして、のんびり暮らしていいと思う

    私はフルタイムで働いてるけど、もしできるなら週2の短時間勤務とかであとはひたすら好きなことやっていたい
    (少しは社会で働いてないと不安になりそう)

    +198

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:18 

    >>3
    その可能性もあるね
    不動産を相続したとかね

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:27 

    優雅で良いじゃないの

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 13:21:31 

    いいな、無職でのんびり暮らせるなんて羨ましいです
    もし彼氏がいないのならアプリで恋活でもしてみたらどうですか?あまり気負わずに気が向いたら程度で。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 13:22:11 

    別に何かしらの資産があるなら無職でもいいと思うけど、
    そのへん書かないとどうしても生活保護?とか仕事は?って言われちゃうよ

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 13:22:27 

    同じくアラフォー、今年43。独身無職、2年前に乳がんになり派遣を切られて傷病手当で生活してます。そろそろ傷病手当の期限切れるから働かないと…。

    +120

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:01 

    >>14
    私自身も無職時代何度もあるし、一人暮らし中高年ブログをしてる人達も定期的に転職して大なり小なり無職時間持ってる人が多い
    リアルでも転職多い人は結構いるから珍しくないと思う

    +123

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:04 

    >>1
    貴方はそのまま人生を終えそうだから死ぬ前に終活しておくことを是非お勧めしたい
    遺書を書いたりお墓選びや永代供養の手続き、お通夜や葬儀はどんな内容にするか、直葬するのなら火葬場はどこにしようかとか人間関係を含めた様々な断捨離、遺品の整理や引き渡しや処分etc…

    貴方みたいに若くない人たちだからこそ終活は楽しめる
    若くない人たちには終活に力を入れることを是非お勧めしたい

    +11

    -23

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:04 

    >>29
    遊びには行けるんだね
    (お金や健康状態)

    +41

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:08 

    >>1
    無職で一人暮らしって 遺産か何かあるのかなぁ だとしたら羨ましい。

    このままだらだらと生きて行ってください。

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:22 

    >>29
    人づきあいは出来るってことよね
    働けばいいのに

    +17

    -19

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:34 

    >>1
    今妊娠40週だけど離婚したから1人。貯金はあるけど産まれたら働く予定

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 13:23:51 

    >>40
    > このままこの生活で人生終わるのかなと
    悲しくなってしまってます。

    いや、主はなんか一時的なものじゃない気がする

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:08 

    >>14
    SNSでは無職一人暮らし結構居る

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:10 

    >>1
    主よこういうトピはアンチや説教はヤメて下さいって書かないと安月給でイライラしてる奴や専業主婦のストレス発散トピになるよ

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:11 

    >>39
    病気を理由に切られたの?

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:16 

    >>2
    これで不労所得とかなら羨ましすぎる

    +175

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:25 

    >>1
    現在やりたいことないなら、他人の「楽しいこと」「生き甲斐」を教えてもらったところで「フーン」で終わらない…?
    「楽しいこと」「生き甲斐」って、いつの間にか本人にとって楽しい、生き甲斐、になってたりするものだとおもうんだよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:50 

    独身無職一人暮らしの友だちいるけど、実家が太くてなかなか楽しそうな生活してるよ
    人に迷惑かけないならいいんじゃないかな

    +85

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 13:24:52 

    >>23
    他人に迷惑かけてなくて自分のお金(不労所得含む)で生活してるならそんなふうに言われる筋合いないと思う
    労働労働言うのは働かないと生活出来ない貧乏人の嫉妬でしかないのよ残念ながら

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:06 

    >>1
    こういうトピを立てて
    上から眺めて楽しんでそうだなと思った

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:13 

    >>6
    さすが無職は部屋が綺麗だなあ…

    +18

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:22 

    >>1
    家庭菜園
    ブログ
    をやってみるとか

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 13:25:59 

    親の遺産で株やったりして無職歴8年目。本当に申し訳ないけど、働かずに生きてくの最高すぎて今更働くとか1mmも考えてません。

    +103

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 13:26:28 

    >>41
    インチキ宗教の教祖みたいな口調で気持ち悪い😔

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:00 

    >>54
    働きたくないけど生活のために必死で働かざるを得ずなかなか遊ぶ時間も取れない独身一人暮らしを見るのは楽しくてしゃーないだろうね

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:02 

    バイトぐらいするとか。
    あとは気になる習い事を色々やってみる。
    自分が動かないと世界は広がらないよ。

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:06 

    >>42

    だよね
    一人暮らししながら遊びに行ける、買い物もできるのはお金あって健康な証拠だよね
    特に生き甲斐とか見つけなくても、穏やかに生活できるからそれはそれでいいと思うんだけどなあ

    穏やかだからこそ、刺激がほしいんだろうか

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:09 

    >>15
    友達と買い物に行けるんなら働けるんちゃうん?

    +76

    -10

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 13:27:40 

    >>48
    もうすでににチラホラそんなコメントあるよ…
    しかも今日土曜日だから主婦や安月給の人だけじゃなくていろんな人来るよ

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 13:28:06 

    私も無職一人暮らし
    貯金で生活してて、今インディードで就活してる
    (郵送だとお金も時間もかかる)
    もし就職したら、車買いたい
    中古軽なら10万ぐらいで買えるかな
    でも女が一人で車買おうとすると舐められるっていうよね
    こういうとき女で生きづらい

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 13:28:21 

    >>63
    ちらほらどころかトピズレばかりw

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 13:28:27 

    >>47
    盛ってるだけやろ

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 13:28:37 

    家賃どうしているんですか?せめてアルバイトでもしないと、家賃払えませんよね。

    +1

    -13

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:06 

    >>1
    結構レアなケースだねw

    ・生活保護
    ・不労所得
    ・実家大金持ち
    ・FIRE

    どれかじゃんw

    +23

    -7

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:06 

    私も独り暮らしで自宅療養中。
    詮索されるのは放っておいたらいい。
    そのうちまた働くなりするわ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:38 

    >>1
    独身45歳
    無職
    猫と暮らしてる
    昼はジム!主スポーツはいいよ体引き締まるし。
    もうすぐ大会にでます!
    働かなくても収入はあるので今が一番イキイキしてると思う。

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 13:29:48 

    >>55
    今はスマホがあればゲームも読書も情報収集や連絡もできるからミニマリストなら物持たなくても支障なさそうよね

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 13:30:00 

    >>57
    そのままいけるといいね!

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 13:30:20 

    釣りでないならすごいね。私なら嫉妬して仲良くなれない。

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 13:30:36 

    >>67
    生保か不労所得

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 13:30:59 

    無職一人暮らしあったけど一年がお金の限度だったな。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 13:31:12 

    >>47
    多いよね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 13:31:17 

    >>73
    羨ましくはないかな
    話は合わなさそうだけど

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 13:31:38 

    >>64
    どんな古い車でも10万で売ってることなんかほとんどないよ
    せいぜい30万

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 13:32:19 

    >>60
    バイトや習い事出来るほど元気ならいいんだけどね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 13:32:22  ID:JxILBtzqEB 

    >>1
    同じだ
    同世代の孫の話聞きながら
    、、、孫どころか小梨

    いつ逝ってもよしな気分
    この前初コロナにかかったけど
    逝かなかったわ
    しぬまでの暇潰しも
    なかなか大変よね

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 13:32:28 

    >>5
    絶対嫌

    他人様と暮らすなんて精神が耐えられない

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 13:33:13 

    >>68
    私は傷病手当とか失業手当とかで長期間無職生活してた
    本人の貯金の場合もあるし、まだ他にも色々あるでしょ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 13:33:15 

    >>67
    持ち家です

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 13:34:00 

    運営:今日は、生活保護ネタで荒らしトピ立てとくか。。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 13:34:03 

    >>67
    賃貸じゃないんだと思うよ
    親や親戚が持ってる家に住んでるのかも

    賃貸ならデイトレードとかしてるのかな

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 13:34:47 

    >>22
    まるっきり同じ

    でも私は厄介なことに胃ガンみつかって今治療してる。副作用で働けなくなって無職になった。貯金が底をついたらすべて終わり。つらすぎる

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 13:34:47 

    実家近くで一人暮らしの40代
    無職だけどそれなりに規則正しい生活してる
    友達とも遊ぶし推し活もしてるよ
    今日はこれから実家に行って母と夕食作る予定

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 13:35:18 

    >>1
    お金の心配は無いひとり暮らしですか?
    ご主人の遺族年金で暮らしている未亡人とか?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 13:35:23 

    >>82
    それは有限でしょ

    トピ主は無限だから違うでしょうに

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 13:36:02 

    主さんトピ立てありがとうございます
    私もスペックは主さんとほとんども同じです
    なかなか仕事が決まらなくて、でももう働かないと貯金は減り、社会復帰への不安は募りため息ばかりの毎日です

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 13:36:13 

    友人がいるだけマシでしょ
    ぼっちでプライベートじゃ数年会話してないよ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 13:36:30 

    >>50
    家ついて行っていいですか?
    に出てた中年女性、親が残したマンションに住んで月30万不労所得入るから、ウサギ飼ってのんびり暮らしてた。汚部屋だったけど。

    +110

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 13:36:45 

    >>3
    不労所得があったとしてもそんな人生つまらなすぎる

    +8

    -28

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 13:37:19 

    >>64
    車は50以下はダメだよ
    修理代であれこれ高くつくから

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 13:37:31 

    >>10
    自分が50代60代になった時にいなくなること考えると
    喪失感ひどそうで飼えない

    +13

    -9

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 13:37:44 

    仮に「トライアスロン楽しいよ!」「フルマラソン楽しいよ!」「難解な数式を解くのは楽しいよ!」っておすすめされたらチャレンジする気はあるのだろうか

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 13:38:04 

    不労所得でお金の心配はない。周りに同じような人がいないのが悩み。主と友達になりたい。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 13:38:44 

    生活保護羨ましい。

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 13:38:57 

    よく無職の人に対するコメントで『親が甘すぎる、追い出して自立させろ』ってコメントあるじゃん?今の私がまさにその追い出された側。引越し費用や賃貸初期費用は親が出してて、それと別に100万円くれたけど残り60万くらい。
    中卒(高卒認定)、資格なし(運転免許含)、職歴はコールセンターと飲食のバイトを転々として合計で約1年、25歳。100キロ超のデブ。田舎県の県庁所在地近く。ここからどうしたらいい?

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 13:40:51 

    おいおいどうやって生活してんだ
    そんで愉快に楽しく生きていくってマジで言ってんのかよ

    +2

    -10

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 13:41:12 

    >>57
    株やれる頭あって羨ましい

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 13:41:37 

    >>1
    家にいるのが好きなので、フルリモの仕事に就いたら
    労働が苦じゃなくなった
    早く死んでもいいと思ってたけど
    労働が出来なくなるまで生きようかなというレベルまで浮上した
    他人から見たら高齢独身低収入で惨めだという自覚はあるけど、自分的には嫌なことをせずに生きていられて幸せ度高まった
    休み明けが辛くないだけで幸せ

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 13:42:01 

    転職に失敗して無職5ヶ月目。失業給付金と貯金で生活してます!毎朝何時に起きてもいい、Netflixやスマホゲーム、好きな時におやつ‥ストラスフリーで最高!!
    5月から働きますが社会復帰できるか心配です

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 13:42:09 

    >>79
    友達とあったり、買い物にはいけるんでしょ?
    月1の習い事とか単発バイトもそんなに変わらない気が。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 13:42:39 

    >>47
    主はその同類と日替わりで遊べばいいんじゃないかな

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 13:43:19 

    >>89
    どこにも無限とか書いてないけど

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 13:43:36 

    >>5
    普通に考えて40後半の無職が結婚出来るわけが無い。

    +7

    -15

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 13:43:57 

    >>1
    私、主さんとちょっと似てるところがあるかも。今は働いてはいるんだけど。無職の時に限って知り合いから「遊ぼう」って誘いが来てた。
    もちろんその時無職なことは隠していたけど。頑張るのをやめたら、誘われやすくなるのかな。(働けている今。しかも自己皆勤。誘い全く来ない。)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 13:47:49 

    >>86
    地域包括センターとかで早めに相談して生活保護とか障害年金とか受けて欲しい
    受給資格はあるのでは

    +16

    -6

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 13:47:58 

    >>99
    100キロ超は痩せたらいいんじゃないですかね
    薬の副作用とかなのかわからないけど
    あなたを家においても自立しないと親御さんが判断したんでしょう
    残り60万のうちに経験あるコルセンか飲食のバイトをまたやりつつ
    お金貯めて運転免許取れるようにしよう
    やっぱり免許あるかないかでできる仕事違うよ

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 13:48:04 

    失業保険もらいながらバイト中です

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 13:48:24 

    >>106
    >やりたい事も無くたまに買い物や友人と遊びには行きますが、このままこの生活で人生終わるのかなと

    これを無限と解釈しないほうが、読解力無いと思うけど?

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 13:48:31 

    四十代無職一人暮らしです
    貯金もそこを尽きようとしているけど働ける場所がない
    どうしよう

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 13:48:32 

    >>29
    既婚より独身の方が普段からの友人つきあいは多いと思う

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:14 

    >>44
    働かなければ生きていけない人達と違って
    違う次元で生きてる人は意外といるよ。
    わたしの私立小時代の友達に親が社長で、名ばかりの役員になっててその報酬で生活してる子と、普通に親が金持ちでマンション一棟買ってもらって生活してる子がいるわ。その子たちは短期留学とか旅行とかばっかりしてる。もちろん親が金持ちだろうと不労所得があろうと働いてる人もいるけどね。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:25 

    >>19
    若い人むけ?のクルーズは
    すごいパーティがはげしいらしい
    もしかしたら老人たちもよるすごいのかもよw

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:31 

    >>99
    好きなようにすれば良い

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:55 

    >>98
    全くうらやましくない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 13:50:59 

    没頭できる趣味が多いといいよ。私はドラマみたり、セルフネイルしたり、お菓子作ったりしてる。一人で飲みながらYouTube見るのも好きだし、つまみ何作ろっかなって悩んでる時間も楽しい。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 13:51:19 

    >>109
    貯金があるうちは生活保護は無理だし
    家や車があるなら手放さないと受けれないよ。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 13:51:19 

    >>10
    私もうさぎの為に生きてる
    私になんかあった時の為の引き取り手とかお世話してくれる人も手配済み

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 13:51:22 

    >>116
    たしかに海原であの空間ならそうなりそうだよね
    乱交がいやなら部屋から出ない方がいいのかもしれない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 13:51:41 

    >>113
    この人手不足な時代に?何故なのか自分で原因は分かってるんですか?

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 13:52:21 

    >>3
    不労所得でひとり暮らしなんて理想過ぎる

    +89

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:08 

    >>5
    人として女として魅力がなく
    孤独で寂しいから
    こういうトピを立てて楽しんでる

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:08 

    >>39
    あなたに幸せが訪れますように

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:27 

    >>1
    私もこれといった趣味がないのでネットで見つけたランチを食べに行ってその周辺を散歩、お酒をちょっと買って帰って飲みながらゲームかネトフリ、そんな毎日です。頭がボケそうなので読書時間を強制的に作っています。収入は株と不動産。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:27 

    独身無職なら
    大阪市で生活保護が1番住みやすいと思う。

    便利だし家賃安いし

    +2

    -7

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 13:53:31 

    >>5
    今さら結婚生活なんて苦行だろ

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 13:54:19 

    >>98
    ネットだとこういう投稿たまに見るけど、
    少数の不正受給してるような人のことかな?
    仕事柄生活保護の人と関わることが多いけど
    全く羨ましいような生活はしてないよ。
    若い人はだいたい病気とかだし。
    働いてたほうがよっぽど楽しい生活送れるよ。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 13:55:33 

    >>120
    だから早めに相談して、どのくらいまで貯金がなくなったら申請しにしてとか把握しておかないと駄目でしょ
    回復して社会復帰出来るならいいけど、そうじゃなさそうだし
    確か知人は貯金が5万を切ったら申請にきてと言われたらしい
    家や車も例外的に所持を許可される場合もあるし、コメ主が持ってるかどうかも不明
    まずは相談すべき

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 13:55:34 

    >>49
    製造で働いてたんだけど、たまたまその時期に生産がめっちゃ減ってきて、それもあって切られたw勤務時間が14時~23時だったんだけど、その時間がなくなって他の人は皆日勤に移動したんだけど、私は切られました。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 13:56:02 

    >>123
    無能だからです

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 13:56:57 

    >>86
    不安だよね
    闘病頑張ってください
    治療が上手く合って、寛解されますように

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 13:57:15 

    >>57
    人と話さなくても苦痛でないなら、最高よね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 13:57:45 

    >>121
    飼い主の鑑だね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 13:58:31 

    >>1
    定年後の無職なら解るけど
    まだ現役年齢なら「仕事しな」かな
    体も頭も老化するから

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 13:58:36 

    >>134
    世の中有能な人なんて一握りなのに?
    無能でも働ける場所なんて腐るほどあるのに?

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 14:00:41 

    >>22
    私もです
    貯金にも限界があるし、いい加減働かないといけないけど
    それを考えると辛い…すごく辛い…

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 14:00:44 

    >>107
    無職でも、収入あれば別じゃない?生活保護じゃなくて。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 14:01:13 

    >>126
    ありがとうー!あなたも!

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 14:01:31 

    この方みたいな友達いるよ。
    60歳で親から相続した不動産賃貸収入がある人
    ボランティア的な事で知り合った
    ミシュランの店に行くわけでもなく軽自動車乗ってる先日も能登に何十万も寄付していた
    親も亡くなってもう誰かの為に生きているわけでもないから健康とかもどうでもいいと言っていた
    自分も幸せにしてやれよと思った

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 14:01:49 

    >>70
    すごいですね!どんなことをして収入を得ているのですか?

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 14:03:24 

    毎日外食しています、10枚2500円のDVD買うだけが細やかな楽しみです

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 14:03:57 

    >>112
    まさか無限とは思わなかったわ
    単に社会復帰する気力がなくて迷ってるだけかと

    それなら羨ましいとしか感想がない

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 14:04:12 

    >>62
    普通に生活して普通にテレビに出れるのも生活保護
    独身無職1人暮らしの方

    +36

    -6

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 14:04:43 

    >>21
    そういう事もあるか~
    お金のためだけじゃないんだね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 14:05:25 

    >>145
    毎回つまらんコメ書いてるけど、無料で無修整も見放題な世の中なのにDVDに固執してるのはジジイだからかしら

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 14:07:17 

    >>57
    利上げどうなると思いますー?

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:10 

    >>143
    他人のために役に立てることが、その方の幸せでは?
    私も少額だけど動物関係の寄付することがちょっとした自己肯定感に繋がってる

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:20 

    >>55
    綺麗だけど病みそうな部屋

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:21 

    >>132
    私は「500円になったら」と笑いながら言われた。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:30 

    >>23
    収入に対する焦りはなさそうだからお金はあるんじゃない?

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:30 

    >>53
    ヨコ
    貧乏人の嫉妬とか、失礼だよ
    勤労は国民の義務だし、働いてる方って立派だと思う

    +7

    -18

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 14:08:58 

    >>57
    そういうのって、納税とかは自分で確定申告するんですか?

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 14:10:32 

    >>153
    対応の悪い窓口にあたって残念だったね

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 14:11:18 

    >>55
    部屋がめちゃ明るくて閉塞感がない。狭くてもこういう部屋だったらいいな

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 14:11:49 

    独身現在無職1人暮らしで実家なし
    しかもアラフィフ…

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 14:13:41 

    求職中ならわかるけど、一人暮らしで無職って生活保護か金持ちしか見たことないわ

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 14:13:56 

    不労収入があって無職独身一人暮らしって、専業主婦より羨ましい立場
    全カテゴリの中で一番なりたい属性だけどな
    鬱っぽくなってるのかな
    勿体ない

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 14:15:13 

    >>158
    閉塞感あるよ
    狭い

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 14:16:43 

    ガルちゃんって当事者のみが語るって不可能なんだね

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 14:22:17 

    >>155
    読解力ないなら無理やりアンカーつけてコメントしてこなくて大丈夫だよ。そしてあんたのコメント自体がトピズレだからさっさとどっか行って?

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 14:27:05 

    >>99
    田舎の県庁所在地近くなら、結構便利そう。
    自転車で行ける範囲の飲食店等でバイトから始めたら楽しそう。
    ダイエットにもなるし、お金も稼げる。
    休みの日も、カフェとか美術館とか映画館とか色々回れそう。自転車は結構遠くまで行けると思う。
    歩くのもいいけど、自転車位のスピード感が良さそう。
    25歳で街なかに一人暮らしで.60万持っているのは、ちょっと良いなと思いました。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 14:27:51 

    >>40
    私も転職上手く行かなくて短期とかで繋げたりしたけどそれすら決まらない時もあって長く無職の時もあった
    おかげで老後の貯金が殆ど尽きた

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 14:33:08 

    転職活動中とかで失業保険もらってる期間は?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 14:33:15 

    >>166
    無職で失業手当ないとあっという間に貯金なくなるもんね

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 14:41:48 

    >>1
    釣りですか

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 14:43:24 

    >>1
    ロッチのコカドさんが、お正月にテーマ(サーフィン、ゴルフとか)を決めて、とりあえずひたすらその決めたテーマを1年間頑張るんだって。
    1年間頑張って向いていなかったらやめる、というのを繰り返して、結局ミシンにはまって今では仕事とかにも繫って楽しそうだった。
    ハマらなかった事も、その分自分の引き出し増えそうだし。
    なので、わたしも4月から何か始めようかなって考えています。
    説明下手でごめんなさい。詳しくはYou Tube「コカド ドーナツトーク」でどうぞ。

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 14:43:46 

    >>163
    本当そう。
    傷ついた人のトピに、わざわざ人を傷つけにやってくるのもいるし。
    あたおかがトピに来るか来ないかは運次第。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 14:48:11 

    >>1
    財源?!?!? 
    あしながおじさんおるんか?(私にも紹介して)

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 14:49:03 

    >>170
    コカドさんのそのやり方は知らなかったけど私も4月から気になることひとつずつ始めていこうと思っていた。期間を特に決めてなかったし並行も考えているけど、とりあえずひたすら1年、というのは参考にさせてもらうね。ありがとう

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 14:50:52 

    既婚未婚問わずそんなもんですよ。毎日楽しい人なんていなし、気がついたら後悔ばっかりです。お金と時間があるなら推し活も楽しいと思いますよ!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 14:52:15 

    41歳独身、マンションキャッシュ購入済みで一人暮らししてるよ
    無職じゃなくFIREと言いたい
    オタクだからゲーム漫画ネットがあれば特に寂しくもなくのんびり暮らしてる

    ペット飼うために新居が欲しくて最近は投資と不動産の勉強をしてる

    +31

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 14:53:55 

    3年無職した結果
    1500万あった貯金が1200万まで減った
    てか思ったより減ってなかった

    +25

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 14:55:59 

    >>1
    このままこの生活で人生終わるのかなと

    ここに引っかかった。
    むしろ働かなくて生活出来てるなら良いじゃん

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 14:56:51 

    >>2
    ヒント
    年末ジャンボ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 14:57:55 

    趣味を見つけることかな
    私は22で大学中退一人暮らしニートだけど毎日ゲームしてるしゲーム仲間もいて楽しいよ
    同じ境遇のニート友達とか出来るしあとは推し活してsnsで同担の人と交流とかしてる

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 15:02:54 

    >>175
    天国じゃないですか!!

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 15:03:18 

    >>29
    ガルが想像してる孤独、貧乏、働いてないじゃなくて独身、実家太い、不労所得者なんじゃない

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/16(土) 15:06:23 

    私もそう。このままの生活はまずいなと思ってる。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/16(土) 15:15:45 

    >>93
    お金の心配の必要ない人生最高、つまらないとかははっきり言ってニの次

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/16(土) 15:15:56 

    >>92
    月50万だったよ。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/16(土) 15:16:14 

    >>92
    私もわずかに不労所得あるけど(それだけで食べていけない程度)、それなりにやらなければならないことやお付き合いしなくてはいけないこともあるよ。不労所得だと何にもしなくてお金入ってくると思われがちだけど。
    でも入ってくるお金が目茶苦茶たるなら、全て専門職に丸投げで何もしない人もいるか…

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:41 

    >>31
    左、手前の男性だけ、カップル成立する前に誰も横に座ってくれないという…。こんな状況無理(笑)

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:51 

    >>1
    主は暇なんだね
    アドバイスとしては、知足!
    結局は自分次第

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/16(土) 15:23:55 

    >>1
    独身無職で一人暮らしですか、このままこの生活で人生終われるのなら、すごいラッキーだと思います、私もそうしたい。
    生きがいなんて、苦労の中に咲くあだ花みたいなもんだから、それを見つけたいなら、まずは働くことですね。

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/16(土) 15:24:51 

    >>1
    このままこの生活で人生終わるのかなと悲しくなってしまってます。

    主がなぜ無職なのか分からないけど、働けばここからは多少変わるけど、根本的な部分は同じままだと思う。楽しみがない、充実させたいに関しては自ら見つけに行かないとなかなかないのでは?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:38 

    >>92
    あの部屋はうさぎが可哀想だった
    うさぎのために片付けろよと思った

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/16(土) 15:32:46 

    >>189
    働く、と楽しみとか充実感はイコールじゃないどころか
    むしろベクトルとして間違ってるよね

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/16(土) 15:33:35 

    >>22
    年金や国保高くないですか。。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/16(土) 15:34:14 

    >>1
    なにが引っ掛かってるのかによらない?
    独身、仕事をしていない、楽しみがないのは変えられるし、漠然と悲しいと思ってるのなら時間を持て余してるんだろうから習い事や趣味の幅を広げてみたらいいんじゃないでしょうか。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/16(土) 15:34:41 

    >>15
    15で答えてるのは、トピ主さん?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/16(土) 15:40:06 

    >>33
    33で非正規や〜
    9時間働くのしんどい
    時給安いから金足りなくてリボってるし病気放置してるし
    休みはゲームしかしてないし
    飼ってる猫よりはやく死にそうだ……

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:35 

    >>170
    西村知美と似てる。毎年なにか1つの資格をテーマに決め1年勉強して、毎年、なにか資格取得をするってのを何年もやっている。あの人、かなりの資格を持ってるよ。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/16(土) 15:44:55 

    無職1人暮らしで求職中。
    来月から働きたかったけど、最終面接で落とされた。
    来週もう1社最終面接があるけど、また落ちたらどうしよう。貯金ないし、失業保険だけじゃ支払いが出来ない。派遣って応募したらすぐ仕事決まるのかな?

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 15:45:12 

    >>166
    そういうときって今までの職歴と全然関係ないバイトをフルでしようとは思わないの? 私はお金がないと何がなんでも働かなきゃ精神になりそう。

    お金があるとやっぱり選択肢があるよね、無職期間が延びてもいいから職種は希望通りがいいとか。だから無職でも普通に生活が成り立ってて活動してる人ってすごいなと思う。私は2ヶ月の無職期間焦りと不安でおかしくなりそうだった。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 15:49:09 

    >>28
    メリハリは出ると思うよ。
    休日や帰宅後の時間を大事に使いたい、休む時間にあてたいとか貴重に感じるから、友人と会うスケジュールも今までより楽しみになると思う。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 15:54:28 

    >>195
    病院いって猫より長生きして

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 15:59:34 

    >>197
    派遣の案件によるね
    単発とか短期なら即日とあるかもしれないけど

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/16(土) 15:59:51 

    災害とかニュースでみたりでしかないけど
    私はそういう目に合っていないこの環境が素晴らしいことなんだなと思うよ。
    きっと時間やお金に余裕があるならボランティアとかどうかね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:47 

    >>153
    えー、、、生活保護を申請にいくような状況でそれ言われるのキツい。。
    最後の砦なのに安心できないじゃん

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/16(土) 16:34:39 

    >>30
    36歳
    現金で400万くらい
    株、投信、仮想通貨で1000万くらい
    あるほうだと思うけど、都内一人暮らし独身、実家は地方でいつも不安な気持ちでいる。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/16(土) 16:35:54 

    >>39
    傷病手当のあと、失業手当も1年取れるのは知ってるよね?
    なるべく長く休んで療養してね

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:23 

    >>99
    ちょっとだけ自分に厳しく、まず運転免許を合宿で取る
    達成感が自信に繋がれば後は勢いでどうにでもなりそうな気がする
    新卒組と年齢が近いうちにさっと動いておいたほうがいいかも

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/16(土) 16:46:49 

    >>178
    ヌシッペですか

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/16(土) 16:52:50 

    >>1

    私は病気で働けないけど早く働きたいから必死に治療頑張ってます。
    もうすぐ手術もします。
    お金には困ってないけど、毎日、虚しかった。
    でも今は毎日、用事を作り人と話し動き体力取り戻して段々と前向きになり楽しいです。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/16(土) 16:54:51 

    >>14
    親から生前分与とか

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/16(土) 16:55:43 

    >>47
    いる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/16(土) 17:21:49 

    >>203
    美人な知人は夜の仕事したら?って言われたらしい
    本当かどうかは分からないけど

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/16(土) 17:42:01 

    勝間和代さんの発信を見てると、仕事を基本的にリタイアしてて、ゴルフをしたりドライブに行ったり料理にこだわったり結構アクティブなのですが、その動画を見て自分もできそうなものを取り入れたりとかしてます。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 18:00:49 

    >>1
    なんでそんなことになってるの?

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/16(土) 18:03:11 

    給料から毎年100万貯金
    投資で年平均50万利益(100のときもあれば0もある)
    それが20年で3000万貯まる

    3000万あってもマンション買うとか老後資金とか考えると全然足りない
    節約生活で日々すごい質素
    スーパーで買うのは半額シールばっかりとか、必死のポイ活とか、たまの外食は株主優待とか

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:10 

    私も、無職だよ一人暮らしじゃないけど
    親と同居ですが年齢は、アラフォーですよ
    仕事探したいけどなかなか見つからなくて
    焦ってます。
    後私は、精神障がい者で持病もあるので
    就労も、限られてきます。
    アラフォー障がい者じゃ結婚なんて、夢の又夢です
    将来は生活保護のお世話になりそうです
    生活保護もらってる人いたら、どうやったら
    もらえか教えて欲しいです

    +8

    -9

  • 216. 匿名 2024/03/16(土) 18:13:57 

    >>57
    うらやましい
    年金どうしてる?免除?
    NHKどうしてる?
    →私は払う派

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/16(土) 18:19:23 

    何かわかる
    日々の生活に不安はないけど
    やりがいとか生き甲斐とか胸踊るようなことがない
    楽しいことがない
    嫌なことはある、親の介護とか
    将来の心配とかある
    生きててむなしい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/16(土) 18:27:08 

    親が田舎に引越して、残った家で一人暮らし
    貯金が尽きたら働かなきゃだけど働くと体力と気力がなくなって短期しか続かないのが悩み
    45才だと同年代は既婚が多くて、話し合わないから疎遠にしてたら連絡できる人誰もいない
    ちょっとしたことを気軽に話せる人がいなくてさみしい
    具合悪い時にほんとに心細い
    コロナ前までは婚活頑張ってたんだけど時間の無駄だった
    若い頃はそれなりにモテたのにな
    気晴らしに買い物行っても物価高過ぎて買えるものない
    結婚してたら今頃幸せだったかな 

    +27

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/16(土) 18:37:51 

    >>197
    派遣でも社内選考と、派遣先との顔合わせがあるからスムーズに進めば来月スタートに間に合うかもしれないけど結構タイトだと思う。

    倉庫や工場の派遣はまた違う選考かもしれないから分からないや。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/16(土) 18:47:02 

    >>191
    うん、働くこと自体を楽しいからやってみたらと言ってるわけではないよ。

    ただ単純にやらなくちゃいけないことがあるって大変だしストレスを感じるけど、達成感や開放感があるのと、オフの時間をより大事に思えるから、何かしら動くことで主さんの感じ方も変わるんじゃないかなって話。楽しみを増やさなくても、そういう方法もあるよっていう。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/16(土) 18:53:17 

    >>205
    忘れてました!仕事決まらなかったら失業保険も考えてみます、ありがとうございます^^

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/16(土) 18:54:03 

    無職でも、これからのお金の心配はしなくていい感じなの?
    まずこれからの生きがいより生活の心配のが大きくなりそうだけど

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/16(土) 19:12:16 

    >>197
    失業保険出てるならまだいいじゃん。
    固定費以外で、うまくやりくりする。

    いざとなったら、タイミーやったり短期バイトで繋げばいいよ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:36 

    >>14
    精神の病気で障害年金もらいつつ親の援助あり

    そんな人は意外といたりする。

    +10

    -3

  • 225. 匿名 2024/03/16(土) 19:44:03 

    親の会社の幽霊役員だけど勤務はしてないから一応当てはまるわ
    やっぱ少数派だよね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:32 

    >>62
    対人恐怖症なので診断書もらってます、働くのはハードル高いし無理なんです

    +8

    -21

  • 227. 匿名 2024/03/16(土) 20:29:15 

    私だって対人恐怖だよ
    でも私は働く

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/16(土) 20:31:59 

    家にいる時間が多いなら、動物飼うのは好きなら良いと思う

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/16(土) 20:35:20 

    働いてなくても、お金の心配が無いだけでも違うと思う
    主さんの生活費とかどのようになっているのかは分からないけど

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/16(土) 20:37:41 

    時間もあって、お金もあるとしたら旅行とか好きな時に行けて良いなと思う

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:24 

    >>3
    そうだとしても全然羨ましくない。少し働いたらしないと生きる気力なくなる。1人なら尚更…

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2024/03/16(土) 21:22:29 

    >>215
    親と同居されてるなら親の収入があると金額によっては通りません。
    持ち家でもかなり古いならそのまま住めますが、売れるような持ち家であれば売却するように言われます。
    同居してる家族の貯金や財産も全部調べられるし、貯金が結構あれば申請通りません。
    逆に収入も財産もなにも無いならすぐ通りますよ。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/16(土) 21:38:09 

    >>205
    優しい。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/16(土) 21:46:16 

    >>184
    気ままで最高の暮らしだね

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/16(土) 21:49:28 

    >>30
    40代前半、3500万円ちょっと。都内賃貸住み。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/16(土) 22:04:18 

    >>153
    群馬の桐生ちゃうか?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/16(土) 22:22:12 

    >>197
    失業保険って15万くらい出るよね?家賃と生活費そんなに高いの?

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/16(土) 23:08:51 

    >>68
    レアなケースとは言えないと思う
    何歳なのかはわからないけど
    40代にもなれば親の遺産相続で無職とか
    短期間アルバイトに行くぐらいで
    生活している人が一定数いる

    地方なら生活費も少なくて質素に暮らせば
    資産で生活できる

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/16(土) 23:17:00 

    >>6
    この方は1年間無職やるぞってつもりでお金ためてミニマリズムで暮らしてる。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/16(土) 23:47:05 

    >>70
    独身 + 不労所得、最強です。ジム通いが毎日できるとは羨ましい。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/16(土) 23:54:42 

    >>236
    江戸川区でした

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/16(土) 23:55:56 

    >>235
    多磨エリアならイケるかも

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/17(日) 00:11:49 

    >>157
    中年男性の声でした。
    同じような相談が多いんでしょうね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/17(日) 00:48:09 

    >>11
    お金あるならいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/17(日) 00:51:40 

    >>176
    1年で100万?
    どうやって生活してるの?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/17(日) 00:52:58 

    >>14
    よこだけど、私はそう。今5年目。
    知り合いにもいるよ。

    私はこのまま何事もなく穏やかに人生終わったらいいなぁーと思ってます。若い頃色々頑張りすぎた!

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/17(日) 00:54:41 

    仕事より結婚したほうがいいよね。自分でもそう思う。本当生きていけないよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/17(日) 00:55:03 

    大阪市内の一人暮らしどこがいいだろ?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/17(日) 01:14:57 

    >>245
    持ち家なら余裕

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/17(日) 01:42:17 

    >>1
    最近FIREした独身無職一人暮らしの40代後半。
    通信制大学で勉強中。衰えた脳みそを振り絞ってレポート書いてます。
    運動不足なので筋トレかウォーキングしたいし、不器用だけど刺繍とかにも色々挑戦したい。
    料理も前より手を掛けるようになって、地味だけど意外と暇じゃない日々です。
    思いつくまま何か始めたらどうですか。合わなければ止めて他のことすればいいし。
    何をしてもしなくても自由、楽しみましょう。

    +17

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/17(日) 02:06:15 

    >>70
    ちょっと似てるかも
    旦那を亡くした40代子なし、ひとり暮らし
    遺産と不動産賃貸収入があるので働く必要ありません。
    ジム、エステ、お友達とランチ、犬の散歩とそれなりに毎日予定があります。
    もともと専業主婦だったので生活自体は一緒です。

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/17(日) 02:48:06 

    >>147
    子供や高齢者がいたらそれなりにもらえるけど、働ける世代の独身無職1人暮らしなら家賃込み10万ちょいしかもらえないよ

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/17(日) 04:04:58 

    >>131
    むしろ通報してやればいいのに

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/17(日) 04:58:28 

    友達作りを目的としたオープンチャットを作ったので
    良かったら入りませんか?
    メンバーはガル民のみで現在約70人います
    楽しい話や人生相談など毎日いろいろ語り合っています

    ↓気になった方はこちらからどうぞ
    オープンチャット「ガル民女子会部」

    https://line.me/ti/g2/P7j6iaqREMVH9oOD5KgtdOzoCWrze-qSQGDmMA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

    オフ会もたまに開催していますが、参加は強制ではなく、そのほかも基本的には自由で細いルールはありません
    コメントもしたい人はしてもらって、無言でも特に退室させることもないのですが、できればメンバーの皆と会話するほうが楽しめるのではと思います
    ライブトークという機能を使って皆で話す時もあります

    +1

    -9

  • 255. 匿名 2024/03/17(日) 09:47:11 

    >>249
    余裕と言えるほどかな?月10万も使えないし

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/17(日) 10:50:07 

    >>131
    不正受給で逮捕されるよ
    そして知ってて言わなかったあなたも罪になるよ

    そういう人がいるから本当に働きたくても働けない人が貰えず自害なさったりするんだから怒りしかない
    みんなの税金で生きて、受けるべき人が受けれなかったりして、不正受給者なんて牢屋で養う必要もないゴミ
    死刑でも良いとさえ思う

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/17(日) 10:50:48 

    >>226
    家でできる仕事すれば

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/17(日) 11:48:40 

    >>39
    私も一緒。貯金無くなりそう

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:07 

    病気で1年療養してたけど、完治せず、、、経済的な事が気になって仕事探し始めたけど、年齢とブランクで決まらなくて、派遣で働いてるけど、毎日体調悪くてお金さえあれば、、とか結婚してたらとか思ってしまう。
    1か月ちょい働いても車の年間維持費で終わってしまうし、生きてて辛いわ。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:03 

    >>62
    元気なのに働こうとしない

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/17(日) 13:34:28 

    母を介護していたんだけど
    いきなり入院になって退院する頃には
    家では介護出来ないくらいになってしまい
    施設探して入所させたので
    今年の頭から実家で一人暮らしになった
    アラフィフ独身です
    母親が残していっためんどくさい事の目処が立ったので
    仕事探さないとと思ってるけど
    母の事を含めこれでよかったのかと考えたり
    2年程社会に出てない不安で塞ぎ込んでしまってる
    貯金が残り少ないのでいい加減動かないといけなくなってる

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/17(日) 14:12:28 

    >>226
    私もイジメで対人恐怖症になった診断書貰ってるよ
    でも在宅ではがき入力のパートしてる
    時給1500円
    月給15万頑張ればもっと行ける
    ガルちゃん出来るなら出来るでしょ

    あなたみたいな人が病気の人の印象悪くするんだよ
    言い訳して自分に甘いだけ
    止めて欲しい

    +3

    -6

  • 263. 匿名 2024/03/17(日) 14:21:55 

    パート決まったよー無職の自分ともおさらばだよ!
    がんばって働くぞー

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/17(日) 14:59:40 

    >>263
    よかったね、いい職場でありますように

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/17(日) 15:49:59 

    >>253
    した方がいいですかね?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/17(日) 15:55:58 

    >>256
    Xで勝手に距離縮められて24時間?常にXに居て働いてないんですか?って聞いたら、こういう回答で指摘したら訴えるって言われたんですが、こういう場合はどこに通報すればいいんですか?

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/17(日) 17:26:43 

    >>30
    39歳
    72万

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/17(日) 18:19:42 

    >>262
    その仕事どこで見つけましたか?在宅の求人毎日見てますがどれも怪しい感じがして。
    はがきの入力で15万は凄く良いですね。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2024/03/19(火) 20:30:02 

    >>10
    逆に猫が病気で仕事いけない。
    37歳、生涯孤独

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/23(土) 10:08:40 

    4月から勤めたかったのに、まだ決まってない
    どうしよう、でもブラックは嫌なんだ

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/23(土) 23:39:26 

    アラフィフ、独身無職、独り暮らし
    3年間貯金を崩す生活(T_T)
    消えたい。居なくなりたい。
    希望なんて無い

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/24(日) 01:51:17 

    >>266
    警察に匿名で通報

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/24(日) 01:55:23 

    >>259
    車の免許あるなら宅配便の配送とか
    佐川急便とかで契約社員募集してる、うちに配達してくれる人で女性で子供と回ってる人居たわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/24(日) 10:15:41 

    >>271
    ね、全てが嫌になる
    私は丸一年だけど、正社員にこだわってたのを止めて、近いうちに何とか決まるようにがんばろうと気合い入れてる所だけど、すぐにくじけちゃう

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/25(月) 14:30:33 

    >>33
    職歴ないから派遣やバイトを転々としながら。

    派遣やバイトでも職歴あるじゃん

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/05(金) 11:15:19 

    >>132
    元気な人に言われてもね
    いいから黙っててくれないかな。
    トピ開くなよ。いっちょかみ野郎が

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/16(火) 03:44:21  [通報]

    >>254
    このトピのコメントができなくなったあとも、随時メンバーを募集していますので
    気になった方はお気軽にご参加ください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード