ガールズちゃんねる

30代が着こなすワンピース

97コメント2015/10/13(火) 19:57

  • 1. 匿名 2015/10/12(月) 15:28:42 

    ワンピースが欲しいのですが
    足が太くて素足は無理。
    レギンスってうちの地域じゃ履いてる人いるけどやっぱダサいですか?
    トレンカはダサいかなー。とは思いますが。

    背も高くないしワンピースを可愛く着こなしたい
    です。

    +62

    -29

  • 3. 匿名 2015/10/12(月) 15:30:01 

    これからの時期ならタイツでいいのでは?

    +369

    -0

  • 4. 匿名 2015/10/12(月) 15:30:08 

    30代が着こなすワンピース

    +12

    -162

  • 5. 匿名 2015/10/12(月) 15:30:37 

    写真だれよ

    +151

    -7

  • 6. 匿名 2015/10/12(月) 15:30:58 

    レギンスはないでしょ。50代のおばちゃんしかはいてないよ

    +35

    -94

  • 7. 匿名 2015/10/12(月) 15:31:57 

    ワンピースは華やかに。
    30代が着こなすワンピース

    +19

    -161

  • 8. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:19 

    レギンスは私は苦手です。
    でも履いている人がいても、素足を出したくないんだなと思うだけ。
    いいんじゃないでしょうか。
    堂々と太い足を出している人より好感持てます。

    +213

    -32

  • 9. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:21 

    30代が着こなすワンピース

    +87

    -154

  • 10. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:24 

    レギンスでもさ、長さ色々あるじゃん8分丈くらいのとか足首までのとか
    あと足に引っ掛けるみたいななんていうのかな、そういう丈のもあるよね

    +6

    -48

  • 11. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:31 

    マキシワンピかな。

    +87

    -22

  • 12. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:51 

    ださくないと思ったら履きゃいい
    ださいと思ったら履かなきゃいい

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/12(月) 15:32:54 

    ダサいとおもうならはかなきゃいいだけ

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2015/10/12(月) 15:33:02 

    +386

    -20

  • 15. 匿名 2015/10/12(月) 15:33:18 

    30代、足を出すのに抵抗があるなら、ワンピースではなくパンツスタイルのオールインワンとかの方が良いのでは?
    落ち着いていて良いと思います。
    30代が着こなすワンピース

    +281

    -67

  • 16. 匿名 2015/10/12(月) 15:33:30 

    全然関係ない画像貼ってる奴ってなんなの?バカなの?頭おかしいの?

    +137

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/12(月) 15:33:32 

    スパッツと同じ?

    +9

    -13

  • 18. 匿名 2015/10/12(月) 15:33:56 

    こんな感じで着てるよ。
    30代が着こなすワンピース

    +392

    -18

  • 19. 匿名 2015/10/12(月) 15:34:05 

    オールインワン、トイレ面倒くさい

    +457

    -3

  • 20. 匿名 2015/10/12(月) 15:34:18 

    30代なら膝が隠れるくらいの丈がいいんじゃない?
    レギンスは今は違う感じがするからタイツや、ストッキング足元はロングブーツかパンプスで。

    +200

    -10

  • 21. 匿名 2015/10/12(月) 15:34:56 

    色は黒?グレー?

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2015/10/12(月) 15:36:16 

    下にスキニー履いてる主婦いるよ
    うちの田舎は

    +75

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/12(月) 15:36:17 

    >>14なのが無難だよね。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/12(月) 15:36:35 

    秋冬こそタイツなのにわざわざレギンスはくかねw

    +251

    -8

  • 25. 匿名 2015/10/12(月) 15:36:47 

    アラサーですが、リズリサのワンピースをよく着ています!
    周りからは「○○、最近若々しくなったね」と言われるようになりました(*^_^*)

    +15

    -501

  • 26. 匿名 2015/10/12(月) 15:36:48 

    管理人、トピ画選んでるのかなw

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:01 

    30代が着こなすワンピース

    +44

    -46

  • 28. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:05 

    これに黒タイツやからし色のが可愛いかな(^ ^)
    30代が着こなすワンピース

    +37

    -257

  • 29. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:09 

    >>26
    ねww
    変なのが飛ばされてて笑った。
    管理人さんGJ

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:52 

    秋らしいバーガンディ系のチェックのタイツはく予定
    チャコールでも可愛いかも
    それ以外だったらトレンカがかっこよくて30代に合ってると思います
    30代なら人によってはまだ素足でもOKだと思いますけどね・・・

    +16

    -36

  • 31. 匿名 2015/10/12(月) 15:38:56 

    落ち着いてる色味やシンプルな形のワンピで今ならタイツはいとけばいい
    20歳前後が着る様なブリブリなワンピじゃなきゃ誰も注目しないわw

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/12(月) 15:39:24 

    >>8

    痩せている人の方が履いているよ。
    別に隠すためじゃなくて、ファッションなの。

    +7

    -29

  • 33. 匿名 2015/10/12(月) 15:39:46 

    馬鹿荒しの糞画像がことごとく無視されてざまあ

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2015/10/12(月) 15:41:08 

    >>28
    そのワンピースにからし色のタイツ履いたら、さつまいもになりそう…

    +406

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/12(月) 15:41:30 

    私なぜかワンピース着ると太って見える。

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2015/10/12(月) 15:41:42 

    +197

    -17

  • 37. 匿名 2015/10/12(月) 15:42:54 

    30代でも前半か後半かって結構重要じゃない?無駄に若ぶったワンピはちょっとイタいって思う…

    +140

    -6

  • 38. 匿名 2015/10/12(月) 15:43:31 

    >>28
    腰部分デブに見えるからパス

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/12(月) 15:45:15 

    >>34

    私も思った笑!安濃芋の焼き芋食べたくなっちゃった

    +135

    -5

  • 40. 匿名 2015/10/12(月) 15:45:46 

    >>28
    コレ、ワンピースがあまり可愛くない。
    なんかモッタリとしたシルエットじゃない?

    +102

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/12(月) 15:47:11 

    タイツが無難
    でもレギンスでもくるぶしの肌色がみえて可愛いと思うけど

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2015/10/12(月) 15:48:50 

    姉canとか好きなアラサー雑誌読んで見た方が早いよ!

    +79

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/12(月) 15:50:22 

    ダサいとか地元で~って田舎もん?

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/12(月) 15:51:01 

    こういうのは?
    首のやつ取り外せるみたいだし、楽そう。
    30代が着こなすワンピース

    +345

    -35

  • 45. 匿名 2015/10/12(月) 15:55:30 

    >>28
    マタニティーに良さそう!!

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/12(月) 15:55:48 

    極力、ストンと落ちるシルエットの物を着ます
    フレアは無理。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/12(月) 16:01:43 

    ジャカードワンピース | ワンピース | 女性ファッション・服の通販ならオットー・オンラインショップ
    ジャカードワンピース | ワンピース | 女性ファッション・服の通販ならオットー・オンラインショップwww.otto-online.jp

    ジャカードワンピース,女性ファッション・服の通販「オットー・オンラインショップ」では、世界から選りすぐりのファッションをお届けいたします。オンラインショッピングはオットー【Otto】で!

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2015/10/12(月) 16:03:29 

    otto通販サイトは30代っぽいよね

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2015/10/12(月) 16:04:49 

    レギンスとトレンカはもう、古いような気がします。
    ロングブーツの中に隠して履くなら。

    +80

    -14

  • 50. 匿名 2015/10/12(月) 16:06:33 

    素足でもタイツでもレギンスでも足の太さは変わらないのだから、太さが気になるなら長めの丈のワンピース着るしかないと思います。

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2015/10/12(月) 16:07:37 

    丈が長めのワンピにロングブーツで隠すか、ヒールの高めの靴に黒いタイツはいかがですか?

    ワンピにウエストマークをすれば細く見えますよ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/12(月) 16:10:41 

    さつまいもで笑わせてもらいました(笑)

    私はさつまりこが食べたくなりました

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2015/10/12(月) 16:11:13 

    いつのまにか、アンカーつけたら元のコメントわかるようになったんだね!

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2015/10/12(月) 16:13:24 

    レギンスやトレンカでブーツ履くと蒸れるよね?
    フットカバーだとすぐ脱げるし、スニーカーソックス履くのも面倒だからタイツ一択だな。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/12(月) 16:24:16 

    さつまいものワンピを投稿した者です( ̄▽ ̄||)
    これはいかがでしょうか……?
    丈が短い?
    ファッショントピでは必ずマイナスくらう……
    30代が着こなすワンピース

    +16

    -139

  • 56. 匿名 2015/10/12(月) 16:28:12 

    >>55
    丈が短い以前にダサい

    +130

    -10

  • 57. 匿名 2015/10/12(月) 16:37:11 

    こんな感じは?
    30代が着こなすワンピース

    +22

    -125

  • 58. 匿名 2015/10/12(月) 16:47:19 

    昨日こんな感じのニットワンピ買った
    30代が着こなすワンピース

    +136

    -35

  • 59. 匿名 2015/10/12(月) 16:50:04 

    ロングワンピースにスニーカーを合わせてみては?
    30代が着こなすワンピース

    +82

    -58

  • 60. 匿名 2015/10/12(月) 17:29:25 

    >>55
    さつまいもさん、申し訳ないけどファッションセンスないよ…。それか読解力ないでしょ。主さんは足出したくないって言ってるのにミニ丈の画像貼れば、そりゃマイナスつくよ。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/12(月) 17:32:24 

    このワンピース買ってみたら、痩せて見えて良い感じだったよ
    30代が着こなすワンピース

    +136

    -13

  • 62. 匿名 2015/10/12(月) 17:33:43 

    イネドとか、アンタイトル、ロペとかはアラサー~30代むきのブランドだと思いますよ。トレンカじゃなくて足元は黒タイツで。ヒール高めの黒い靴はくと、黒タイツとつなぎ効果で膝下が長く見えます。

    ラインが気になるなら、ネットじゃなくて必ず試着して購入したほうがいいです。気に入ったお店が見つかれば、試着しなくてもサイズ感とかかたちで、似合うかどうかわかってくると思います。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/12(月) 17:40:05 

    >>60
    さつまいもさんてwwwwww

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/12(月) 17:47:53 

    今年はニットワンピース結構出てるよー。タイツは60デニールくらいが好き。
    30代が着こなすワンピース

    +41

    -9

  • 65. 匿名 2015/10/12(月) 17:58:27 

    30代が着こなすワンピース

    +66

    -15

  • 66. 匿名 2015/10/12(月) 18:09:32 

    ちょっと背が低いならストンとしたワンピースは鬼門。
    ちゃんとウエストシェイプされてて膝丈くらいがいい。
    あと濃い色のタイツをあわせてショートブーツかブーティ。ヒールも少しあるもので。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/12(月) 18:10:30 

    30代が着こなすワンピース

    +3

    -73

  • 68. 匿名 2015/10/12(月) 18:11:11 

    日本人で身長高いほうじゃないならマキシ丈は似合わない

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/12(月) 18:14:41 

    背が低くても顔が小さくて華奢な子ならマキシ丈でも似合ってたよ。
    まあその背が低くて顔が小さな人が日本人には中々いないんだけどねw何故か背が低いけど顔もでかいっていう

    +21

    -12

  • 70. 匿名 2015/10/12(月) 18:15:24 

    59
    30代でこの服装は引くわ〜せいぜい20代までじゃない?

    +11

    -9

  • 71. 匿名 2015/10/12(月) 18:32:48 

    胸があるのでストンとしたワンピースは太って見えます…。
    すっきりとしたラインで、オススメありませんか?

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2015/10/12(月) 18:33:14 

    ニットワンピって体に添うからお尻が目立つのが気になる。

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2015/10/12(月) 18:35:41 

    まだタイツははかなくていいくらいの気候の時は私はレギンス履きます。
    古い、流行遅れといわれますがこれからもレギンス履くわ。

    +41

    -10

  • 74. 匿名 2015/10/12(月) 18:38:40 

    >>71
    わたしも胸があるのでデブに見えて悩んでましたが、さらしブラいいですよ!
    胸のボリュームが抑えられるだけでこんなに痩せてみえるんだなって感じました。
    よかったら試してみてください。

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2015/10/12(月) 18:50:31 

    トピ主は足が太い、背が低いとかいてあるよ

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/12(月) 18:55:13 

    別のトピ画になってたこの浜崎あゆみ、ワンピースも含めてかなり可愛い。
    30代が着るには相当勇気が要るだろうけどw
    30代が着こなすワンピース

    +4

    -73

  • 77. 匿名 2015/10/12(月) 18:57:28 

    30代になるともう膝丈よね(>_<)
    悲しいけど、カラータイツで楽しんでます
    30代が着こなすワンピース

    +88

    -13

  • 78. 匿名 2015/10/12(月) 18:58:48 

    さっきからちょいちょいふざけてんのかwっていう画像が貼られれてて笑ってしまう

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/12(月) 19:02:17 

    >>77
    30代は膝丈には同意するけど
    この画像、ワンピースじゃないよね?笑

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/12(月) 19:27:58 

    さっきからわざとダサいのばっかり貼ってるの?

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/12(月) 19:31:35 

    77です79さま
    勘違いしました
    ご指摘ありがとうございます
    私バカ丸出しですね 。゚(PД`q)
    すみません!
    30代が着こなすワンピース

    +7

    -35

  • 82. 匿名 2015/10/12(月) 19:39:50 

    これ買おうかまよってるんですけど、どうですか?若い人向けかしら‥
    30代が着こなすワンピース

    +72

    -14

  • 83. 匿名 2015/10/12(月) 19:41:41 

    >>81
    釣りですか?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/12(月) 19:51:56 

    画像貼れないけど、トッカのリバティ柄ワンピースがかわいい…。
    でも、30代にはもう似合わないかなあ。ちなみに値段は4万超えで全然かわいくないw

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/12(月) 19:53:26 

    可愛いのか可愛いくないのか?

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/10/12(月) 20:36:15 

    膝が見えるくらいの丈
    30代40代でも大丈夫でしょ!

    ミニ丈になると微妙だけど…。

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/12(月) 22:04:24 

    こういうトピ見るたび、年齢で括るのはナンセンスだと感じる。
    似合ってるか似合ってないか、自分の感覚が心配なら信頼できる友人や彼氏、母親もいいけどできれば姉妹の意見を聞くとか。(母親は自分が年取ってるだけにアンタはまだ若いからとかいいがち)

    76のあゆが着てるような、赤チェックのミニとかよっぽど奇抜じゃない限り、自分のセンス信じていいいと思うけどな。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/12(月) 22:32:54 

    太ももがガバっと出る丈じゃなければ膝上でも大丈夫でしょうか…
    私はこれ買いました
    30代が着こなすワンピース

    +44

    -8

  • 89. 匿名 2015/10/12(月) 23:24:17 

    30代でワンピース、一歩間違うと、おめでたとおもわれれる(笑)

    +24

    -6

  • 90. 匿名 2015/10/13(火) 00:28:04 

    小泉今日子のイメージ

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2015/10/13(火) 01:30:40 

    婆ちゃんのお古、60年代のワンピが格好良かったからもらった

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/13(火) 01:36:56 

    どうも、さつまいもです(^∀^)笑
    ファッションセンスは普通ですよ!
    わたし25歳だけどここの30代の人たちが着そうなやつを画像検索して適当に選びました!
    読解力ないは言い過ぎでは??
    とりあえず欧米人のラフなファッションを載せとけばここの人たちはプラスつけますよね
    スタイルよすぎて参考にならないから!笑

    +5

    -35

  • 93. 匿名 2015/10/13(火) 09:00:23 

    >>92
    さつまいもさんはもう20代後半だから、ここのトピの意見は参考になると思うよ?25才なら少し落ち着いたデザインを着た方がしっくりしてくる年頃だし。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/13(火) 09:17:22 

    >>88
    ツイードかな? 上品だしいいと思う。
    短い丈でもストンとした形とタイツ合わせたら大人っぽい。これ見るとやっぱりコーデ次第だなぁ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/13(火) 10:30:50 

    30代になってから、ストンとしたシルエットならマキシ丈、膝丈ならメリハリの効いたシンプルなデザインのワンピを選ぶ様になった。
    ストールやアクセサリーで変化をつけるのが、上品でセンスが良くなるのでは?
    体型より小物に視線を集める方が、不自然に隠すよりお洒落。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/13(火) 10:56:10 

    既出ですが膝丈のワンピースにこれからの時期ならタイツにヒールを合わせるとすっきり見えると思います。マックスマーラとDVFは丈が長めでももっさりしないデザインが多いのでよく着ます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/13(火) 19:57:15 

    最近のワンピースはことごとく丈が短いからこまる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード