ガールズちゃんねる

自動販売機の要不要

67コメント2024/04/15(月) 23:37

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 00:10:08 

    道路に面している会社の敷地内にあるジュースの自動販売機(屋外)の撤去案が出ました。理由はセキュリティの観点からです。道路に面してるからか敷地内なのに道行く人が買いに来る、中には裏の通りから敷地内に侵入する人もいる、ゴミの捨て方のマナーも悪く家庭用ゴミの持ち込みも見受けられる、などです。わたしは撤去賛成なのですが会社の人たちは無くなると不便だなぁと言ってました。

    みなさんの会社にジュースの自動販売機ありますか?自販機の要不要のあれこれ教えてください。

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 00:11:00 

    なきゃないでどうにかなるよ

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 00:11:12 

    無くなると不便

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 00:11:13 

    あれって自販機の契約したらこっちにも売り上げくれるの?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 00:11:42 

    >>1
    ビルの中にいれたら?

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 00:11:49 

    工業地帯とか近くにコンビニも無いような所は不便だろうね

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 00:12:54 

    >>4
    そういうパターンも有るし、売上貰えない代わりに安くするパターンも有る

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 00:12:55 

    ゴミ箱だけ撤退してみたら

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:06 

    自動販売機の要不要

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:15 

    そこらじゅうにあるよね。
    子どもがね、欲しがるんよね……。
    虫歯になるからジュースは飲ませないでーなんて保健センターの人が言うのに保健センターの入り口にアンパンマン自販機あるのよ😂

    +14

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:25 

    災害が起きると一部のコカ・コーラの自販機は無償提供するのあるよ。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:38 

    >>1
    この前通った家から少し離れてる建設会社入り口にあった自販機の飲みものが50円で安っ!ってびっくりした

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:42 

    気分転換もできるしあった方が便利
    コンビニ行けば良いけど、天気や温度によっては面倒かも

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:45 

    会社にお菓子のがあったけどなくなって悲しい

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 00:13:46 

    >>1
    自販機のちょっと離れた所が駐車場になってるんだけど、
    白線の幅を勘違いしてるお客さんがたまに自販機の真隣に停めてて凄く邪魔だからこの際どちらか場所移動してほしい


    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 00:14:08 

    >>9
    栃木県?

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 00:15:05 

    >>16
    横だけど神奈川じゃないかな?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 00:15:31 

    >>2
    夏の夜あたりは自販機に虫が沢山くっついてるし
    気持ち悪いし要らないね

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 00:15:35 

    本社に勤めててオフィスの中に安めの自販機があるんだけど地方の小さい支店にいる人からそれが平等じゃないって文句出てるらしい
    自販機とかどうでも良すぎてそんなことにケチつける大人がいるなんて驚いた

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 00:16:02 

    >>14
    あると便利ですよね。うちの会社にはパンとお菓子とカップラーメンの自販機があります。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 00:16:27 

    >>1
    もし水分補給と休憩時用にほしいなら
    会社の休憩室など社員しか利用できない場所に置いたら良いと思う

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 00:16:34 

    >>4
    実家に置いてるけど、月1,2万の利益くらいって言ってた気がする
    かなり前の話だけど

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 00:17:27 

    工場で近くにコンビニとかないから撤去されたら詰む
    敷地内や建物内に10台以上あって普通より数十円安いから助かる
    うちの工場は守衛さんいるし外からは見えない場所にある

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 00:17:46 

    >>1
    関係ない家庭ゴミを入れられたせいでゴミ箱が溢れているのを見ると頭にくる。
    缶を捨てる丸い穴にプラのカップが刺さっているのを見ると頭にくる。
    袋に入れた多数の缶やペットボトルを捨てにくる奴を見ると頭にくる。
    何度も100円玉が返却口に戻るのは頭にくる。
    何度も1000円札が戻ってくるのは頭にくる。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 00:18:14 

    そういや自販機破壊の話はどうなったんだ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 00:18:44 

    >>12
    うちの会社もだけど従業員が使う自販機はかなり安い。コカ・コーラとサントリーが安い。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 00:18:51 

    >>1
    建物内に設置してくれればいいのにね。
    それにしてもジュース買うだけならまだしも家庭ゴミ捨てるとか酷すぎるw

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 00:19:09 

    >>4
    職場のは福利厚生で入れてて、場所を無償で提供してるだけのところが多い気がする。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 00:19:24 

    >>19
    勤めている郵便局の自販機も同じ理由で値上がりした

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 00:22:02 

    あります。
    自販機の売上一台だいたい毎月3000円ほどもらってます。
    お客さんの呈茶も自販機で出してるので無くなると困ります。
    あとはPayPayや交通系ICカードとかで支払えるやつに変わってくれたら最高なのにな。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 00:23:03 

    >>24
    頭に来てばかりだな
    血圧上がるぞ

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 00:27:17 

    糖尿のリスク上がるらしいしジュース類買わなくなったから撤去しても問題無いかなぁ。
    ホームレスみたいな気味の悪い男が夜中に自販の前に何時間も座り込んでる事もあったし防犯面でも好ましく無いね。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 00:46:47 

    >>17
    相模原だよね
    100台位あったと思う

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 01:07:14 

    >>14
    うちの会社のもなくなっちゃった
    コロナでリモートの人が増えて売上下がったからと言われました。
    商品リクエストできるし好きだったのにな〜

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 01:15:00 

    >>11
    Wi-Fiの中継機とかにもなるタイプもあるね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 01:57:08 

    >>24
    あなたと仕事したくない怖い

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 03:13:39 

    マンションとか集合住宅前に置かれる比較的新しい自販機は
    人感センサー付き小型カメラが内蔵されてて防犯カメラの役割を果たしていると聞いたことがある

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 03:41:48 

    >>1
    あるけど、何故か高い
    患者と共有の販売機しかないけど高いからスーパーで買って持って行ってるわ〰ケチ過ぎる
    前の業界では休憩室も超オシャレで綺麗、自販機は外より安く買えてたから驚く。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 04:22:01 

    あると安心する

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 05:08:32 

    >>4
    自販機の売上の何%かがマージンとして貰えるパターンが多い。それで電気代を賄うの。
    ただし、値段が安くなるとマージンの率も減るから安い自販機はマージンが無い事も多い。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 05:30:55 

    >>1
    会社の出入口に自動販売機あるのは見栄えもセキュリティ的にも良くないと思う
    純粋に水分補給対策なのに通路側からは社員の怠慢に見えるし、
    通行人に購入してもらった小銭狙いなのかなとも感じるし
    福利厚生なら屋内設置で充分

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 06:16:54 

    >>1
    場所を変えれば良いのに

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 06:26:15 

    >>23
    近くの工場、自販機撤去されたみたいでうちの会社の前にある自販機までよく買いに来てる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 06:26:24 

    コンビニまで行きたくないから必要だわ
    以前自動販売機が売り切れになってて、休憩時間なのにコンビニ行ったら怒られた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 06:43:52 

    今の時期はそんなに困らないけど、夏場は持ってきた飲み物だけじゃ足りなくなる事も多いからなかったら困る。あと疲れたから甘いものが欲しいなって時もある。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 06:44:06 

    >>4
    昔勤めてた私の会社は、一本売れたに対して5円もらえた。←相場より安く売ってたので。
    相場で売ると10円もらえると言ってたけど
    福利厚生の意味合いもあったので全部100円で売ってた。
    そのせいか?通りすがりの人やよその会社の人も
    わざわざやってきて自販機利用してました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 07:03:03 

    自販機作ってる工場で働いてるので必要です!(笑)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 07:08:26 

    >>12
    福利厚生の一環だったりするね
    建設会社なら熱中症対策は死活問題でしょう

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 07:21:40 

    >>28
    その代わりちょっと安いよね。いまだに110円でコーヒー買えるもの。これはなんか電子マネー使えるやつに変えたときに値上げしたのだけど笑

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 07:38:10 

    大きな倉庫で働いている時外に出るだけでめちゃくちゃ時間かかるから敷地内の自販機は重宝した

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 07:57:13 

    >>1
    ジュースばかりあってもしょうがない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 08:00:16 

    夏場、突然子供が飲みたいって買いたい時に限って全然自動販売機が無い時があるw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 08:01:05 

    >>1
    缶コーヒーとか130円の壁越えた途端誰も利用しなくなった
    無名じゃなくて名のしれたメーカーのジュースを1本100円、せめて120円に戻せばものすごくたくさん利用者増えると思うんだけどなぁ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 08:05:27 

    家の近所は多分道路の都合で全く店がない。だから店は諦めていたけど食品やお菓子、冷凍食品、いっぱい自販機おいてくれないかなぁ🥲

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 08:22:03 

    >>19
    人数考えたら仕方ないことじゃんね。何でもかんでもケチつけりゃいいってもんじゃないよね

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 08:24:42 

    >>1
    撤去ではなく、見えない場所か屋内に移動ではダメなのかな?
    セキュリティ的には、敷地内に入れないように柵や扉を設けるなどの対応も必要だと思うけど。
    誰でも入れる状態なの、凄いね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 08:27:37 

    >>19
    自販機くらい支社とメーカーで協議すれば良いのに、できないシステムなのかな?
    オフィスグリコ的なサービスでドリンクも置けるけど、そのサービスも無いくらいの場所なんだろうか。
    支社置いてるってことは、ある程度都会な気がしたけど。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 09:07:51 

    現金しか使えないのはもういらない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 09:35:18 

    通行人が買えばその分売り上げもあるんでしょ?
    社員の希望で撤去できるの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:37 

    >>1
    夜に見付けた、自動販売機の灯り

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 10:17:31 

    別にいいものだと思ってきたけど
    現物が見えない変な画像になったのと
    一律百円だったのがバカ高いのとで縁が切れた

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 10:19:25 

    >>11
    コカコーラ以外もだよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 10:57:05 

    >>24
    管理者側と利用者側どちらも共感できるよ。
    私は管理者側なので、スタバのカップとか入れてるやつ腹立つ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:12 

    介護海外はない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 11:00:19 

    海外はない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:39 

    >>4
    設置場所代と電気代も含めて一定時期の売上高の何%かを手数料としてその都度もらうか
    その手数料いらないから値段下げてと契約するかのどちらか

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 23:37:21  [通報]

    >>16
    田舎にそんなのないでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード