ガールズちゃんねる

なるべく早く100万円貯めるには

163コメント2024/03/20(水) 21:04

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 19:48:36 

    どのようにして100万円貯められましたか?主は頑張って30万円ぐらい貯金できても、家電が壊れたり必要になる事が多くなかなか貯められません。  

    +231

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:08 

    なるべく早く100万円貯めるには

    +48

    -72

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:29 

    口座から毎月自動引落しして貯めてた

    +123

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:35 

    月8.3万貯金すれば一年で100万円

    +207

    -13

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:36 

    元の稼ぎの問題かと

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:42 

    毎日もやし

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:43 

    財形貯蓄

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 19:49:48 

    毎月10万貯めればいい事

    +36

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:02 

    >>1
    1ヶ月で10万収入増やす。土日にタイミーや単発で。

    +108

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:05 

    なくても生きていけるものは買わない。
    お菓子も買わない。面白くない人生を覚悟する。

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:05 

    こどおばになる

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:07 

    家電とかの買い替えは貯金とは別枠で積み立ててる

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:14 

    お金を使わないこと🥰👍

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:26 

    食費を減らす
    遊びに行かない
    売れそうな物は売って断捨離

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:35 

    食だね

    毎日夜に半額見切り品を買いにいくといい
    自炊よりも全然安い

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:51 

    >>4
    月にそんなに貯めなきゃ百行かないってのが衝撃

    +172

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 19:50:57 

    >>1
    一人暮らし?
    家賃と食費はどれくらい?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:19 

    >>1
    気づいたら貯まってたから分かりません
    目指すような金額じゃないです

    +11

    -24

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:25 

    >>5
    やっぱり実家暮らしと1人暮らしじゃ貯まるスピードも違うし、お給料にもよりますわね

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:28 

    社会人一年目、実家暮らしだったし忙しすぎて使う時間なかったから、気づいたら半年経たずに溜まってた。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:33 

    1日1食

    +3

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:49 

    実家に住み、毎月20万ずつ貯金すると5ヶ月で貯まるよ

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 19:51:53 

    >>16
    8.3万だよ
    それくらいなら普通にいけるっしょ

    +8

    -57

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:00 

    仕事を何個か
    かけもち

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:19 

    >>1
    節約しながらコツコツ貯金してても
    やっとちょっと貯まってきたな~って段階で
    何かが壊れるとか親戚関係で急な出費があるとか
    あれなんなんだろうね???

    +141

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:39 

    なるべく早く100万円貯めるには

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:48 

    >>10
    その生活をせめて1年位面白がってやるのが大事よね。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 19:52:50 

    >>1
    その30万円はどれくらい期間でどうやって貯めたんだろう?それの3倍強よね
    貯めておきたいお金と不意の出費分は別々に貯めた方がよくない?

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:22 

    >>1
    バイトしまくる

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 19:53:23 

    これくらいなら買ってもいいかと思うものも買わない

    +35

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:44 

    >>9
    これがはやい
    休んでる間に稼ぐ

    +62

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 19:54:51 

    >>9
    田舎だから案件ない(涙)

    +72

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:05 

    >>5
    独身の時は自宅だったのでお給料は月20万くらいは貯金可能
    結婚してからは自分の給料には手を付けないため3か月もあれば余裕で貯まる

    +4

    -11

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:27 

    >>5
    結局それよね💦

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:36 

    >>1
    一人暮らし?

    子どおば(子供部屋おばさん)になれば貯まるよ。1年半悪くても2年で貯まる

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:45 

    >>2
    なるべく早く100万円貯めるには

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 19:57:18 

    >>23
    実家暮らしならまだ、、、
    その普通が普通じゃない人もいるんだよ

    平均的な収入なら家賃や光熱費、食費、通信費、交際費払えばそんなに残らないよ
    ボーナスそのまま貯金できればもう少し貯められそうだけど

    +20

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 19:57:22 

    >>23
    月8万は無理だけどボーナス月で多めに貯金してる

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 19:57:36 

    >>9
    だいたいのところ副業禁止でないの?

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:18 

    寮付き期間工やれば半年で貯まる

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 19:59:45 

    欲しいものじゃなく必要なものだけ買う

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 20:00:37 

    >>1
    家電ってそんなに壊れる?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:18 

    >>10
    そうだ、ワーホリに行こうとなって一回そんな感じで貯金してた時期ある
    元々物欲少ないほうだけどまぁまぁキツかったよ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:32 

    1ヶ月100万以上稼げばいいんじゃないの?

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 20:01:46 

    >>23
    人によって給料が違うからなぁー
    長クラスならどうって事なくても2年目や派遣だと8.3万はキツいんじゃない?
    増して一人暮らしや、田舎住みなら給与が低くて当たり前だから

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 20:02:19 

    >>30
    私もめちゃくちゃそう思う。
    チリツモってよく考えたら全然チリじゃないし。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 20:02:51 

    >>1
    ボーナス年2回10万ずつ、毎月2.5万ずつ2年貯めれば100万いくでないか?

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 20:02:59 

    主がどういう立場なのかわからないけれど、1人暮らしならば実家に暮らすとかは?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 20:03:28 

    >>1
    私の場合
    酒断ち
    推しに課金するのをやめる
    コンビニと外食やめる
    これで貯金増えました
    不思議なもので貯金額増えると心が満たされるのか無駄使いしたくなくなる
    貯金がゲーム感覚になってくるから次は何を節約しようか楽しくなる

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:19 

    >>9
    一ヶ月で10万ってさ、土日すべて入ってもギリ無理くらいじゃない?1年休み無しで働き続けるのきついな。

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:29 

    >>9
    タイミーってどう?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:34 

    >>42
    口裏合わせたくらいに次々と逝くよ!
    まぁ同じ時期に購入したから当然と言えば当然なんだけどね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 20:04:56 

    >>1
    収入を増やして使わないと貯まる
    ブラック企業で働いてた頃お店開いてる時間に帰れないし
    休日は寝たきり、ネットで買う気力も無いって暮らしだったけどあっという間に100万貯まった

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 20:05:03 

    >>25
    家電って標準使用年数書いてあるじゃん
    買い替えにかかるお金÷それまでの期間で毎月積立しておけばいいんだよ
    貯金とは別で

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 20:05:26 

    毎月10万円別の口座に自動振り込みしてる。
    ただそれも簡単に下ろせてしまうので、強い心を持つこと。
    何かあった時にすぐ引き出せないと不安だから定期預金はしてない。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 20:05:59 

    >>16
    ん?どういうこと?

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 20:06:04 

    年収はどのくらいですか?
    世の中で言われている【普通】を何か諦めること

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 20:08:03 

    >>1
    貯蓄に回すお金とは別に

    必要経費として不測の事態に使える預金というの別途にするしかなくない?

    貯金とは別にいざという時用に動かせるお金をプールできてると少しは気が楽だよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 20:08:21 

    >>4
    今ならNISAの積立枠が月10万までできるから、オルカンにでも入れてうまくいけば月8.3万円でも1年より早く100万に達するかもね

    +4

    -19

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 20:09:14 

    >>52
    昔より明らかに壊れやすくなってるよね

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 20:09:40 

    >>10
    私も実家ぐらしでそうしてる。
    1年で180万ためて、3年で540万ためた

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 20:10:19 

    >>1
    壊れても買わなきゃいいじゃん。
    貯まるまでは買わない!!

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 20:10:36 

    先取り貯金

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 20:11:40 

    >>40
    今の仕事を辞めてまで期間工するの?
    主がどうか知らないけど、社員で働いてるなら辞めてまで期間工になる必要を感じない

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 20:11:44 

    主さん、何目的のお金ですか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:00 

    >>51
    すぐに給料もらえるのが一番のメリットだけど、人手不足のところが募集している場合があるから人間関係悪いところもある

    よこ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 20:12:17 

    >>54
    電気屋で購入時の〇〇年保障もあれ案外大事よね

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 20:13:28 

    趣味を節約にする
    楽しいよ~🤗

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 20:14:47 

    >>67
    あんなの壊れるわけない時期までしか保障期間じゃないよ、消費者がお得だと勘違いして財布の紐を緩めさせるための作戦で売る方が儲かる仕組みだよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 20:15:17 

    納豆ご飯か目玉焼き丼ばかり食べる
    でも我が家はたまらんけど

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 20:15:21 

    意志が全て
    自分の性格、人に振り回されるタイプ、我慢できないタイプ、ストレス解消で散財するタイプとか分析して、
    弱点克服とかストレス溜めないようにとか自分に合った方法選ぶ
    ちなみに私は完全に忘れる方法、気がついたら目標額超えてて自分でもびっくりした

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 20:15:57 

    >>1
    観葉植物を部屋に飾ってください。
    ドライフラワーは貧乏の元です。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 20:16:27 

    とりあえず100円の大学ノートでいいから買って家計簿つけてみたら?
    どこにお金が消えてるのかまずわからないと無理よ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 20:18:33 

    >>1
    粗品のyoutubeを欠かさずに見る

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 20:18:47 

    >>10
    貯金が面白くなるまで頑張るのよ
    そしたら貯金、長じては資産形成が楽しくなる

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 20:18:49 

    月三万貯金+ボーナス全額貯金
    これだと1年で貯まるかな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 20:18:55 

    >>60
    家電量販店で店員と話ししてて、最近って壊れやすく無い?って聞いたら、メーカーが10年くらいで壊れるように作ってますからね!と言ってた

    驚いたよ。メーカーも何十年も壊れなかったら売れないから困るのはわかるんだが、それなら交換時期は何年です!と書いてて欲しい

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 20:19:04 

    >>4
    とても無理………

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 20:19:32 

    >>1
    部屋の北側におサイフを絞まっとく

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 20:20:30 

    >>1
    財布を紫に変える

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 20:20:56 

    >>5
    ( ; ; )

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 20:22:38 

    >>6
    痩せそーで一挙両得

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:12 

    >>69
    すぐに捻出できる金額なら付けないけど、冷蔵庫や洗濯機、エアコンに関しては付けてる。
    10万超えには付けてるなぁ

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 20:24:59 

    >>45
    実家ぐらしだけど田舎だからもちろん給料は低い
    そのうえ車必須社会で雪国だから毎年の税金にガソリン代に車検代、タイヤがへたれてきたらタイヤ夏冬共にどこかのタイミングで買わなきゃならない
    通勤手当は一回ガソリンいれる分の半分の金額にしか満たない
    実家にもお金入れてるから実家ぐらしとはいえ皆が思ってるほどそうそう貯まらないよ

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 20:25:34 

    コンビニに行かない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 20:26:02 

    天引きがいい
    社内貯金とかあれば金利はたいてい銀行よりいいから
    それでガシガシ貯める

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 20:26:48 

    >>1
    ボーナス使わずに毎月の給料だけで生きる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 20:27:20 

    >>80
    お金が掛かるから、紫のマジックを買ってきて、気になる所をマジックで塗る!
    あるかどうかは知らないけれど安く済みそう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 20:27:55 

    >>75
    そして、お金が貯まるのが楽しくなるあまりトイレを流す水がもったいないと言い出した同僚がいたよ
    彼は家では小の時は流さないと言ってた
    何事も程々がいいね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 20:28:02 

    >>60
    壊れやすいというか、修理しにくくなってる
    ネジ留めしてた所が溶接されてるとか、そもそも外側ケースがオスとメス噛み合わせて嵌め込んであるから明けられないとか

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 20:28:19 

    アルバイトで手取り12万円、家賃3万円台の大阪在住。(いわくつきではないよ)

    月に一万円を先取り貯金して病気の治療に通って
    毎日ほぼお弁当で友達との外食は二ヶ月に1回ほど。
    正社員決まらないし失業ばかりで貯まらない!
    貯金8万円しかない。

    同僚女性で一人暮らししてもお母さんが毎朝お弁当を届けてくれたと聞いて引いた!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 20:32:33 

    先月の給料で1000万貯まりました
    交通費月に9540円ですが
    歩いて3000円にしています
    ランチはスーパーの見切り品
    飲み物は会社の無料のを
    服も似たようなのは買わない
    靴もバッグも4、5千円まで
    毎月買わない
    基礎化粧品、ボディケア品激安

    髪だけちょっとお金かけるかな
    美容院、シャンプーは高め

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 20:33:29 

    >>90
    修理して下さい!と頼むと、修理代金と新品が変わらなかったり、下手したら新品より高い!
    パーツもアッセンしか売ってなくて、アッセンの一部分しかいらないのに全部買う羽目に

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 20:34:30 

    参考にしない方がいいかもだけど。とにかく人付き合いを一切しない。10ヶ月半ほど誰一人とプライベートで遊ばなかった時期があったんだけど。
    100万には届かなかったけど、90万以上貯金できたよ。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 20:34:55 

    >>1

    ① 「絶対に下ろさず100万円貯めるぞ!」って口座に100万円を目指して、自分が毎月貯金できる金額の7割を貯める。

    ② 別の口座に「万が一の事があったらつかえる貯金」として残り3割の金額を貯める。

    この貯金額の割合はこの方式で貯金始めてから半年で必ず見直してみてね。
    貯める目的を分ける方が絶対に貯まるよ。

    貯金可能な金額を全部ひとつの口座に貯めると、何かあるとそこからしか下ろせない。
    だから、せっかく貯めたのに貯金額が減ってしまうから、貯金のモチベーションが下がってしまうよ。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 20:36:00 

    >>36
    ベルモンドが改名してベルになったんだよね
    ジャン・ポール・ベルモンドからクレームいったのかなw
    なるべく早く100万円貯めるには

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 20:36:59 

    >>10
    100万まで我慢してそれやったらなぜかその後増え出すよね
    100万までが大きな壁

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 20:37:46 

    >>9
    100万貯まった頃に過労死するべ

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 20:38:42 

    >>1
    月35万貯めれば3ヶ月ちょっとでできるよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 20:39:59 

    年収上げたら知らぬ間に溜まってた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 20:40:18 

    >>4
    そりゃそうだ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 20:41:55 

    ビットコインに全ツッパ

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 20:42:06 

    >>76
    ボーナスがいくらかによるでしょ
    月3万で年36万だからボーナスで年64万入れられるならできる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 20:43:01 

    >>89
    その人の家、汲み取り便所なの?
    ケチと節約の違いをわかる人となら話が出来そう。何事もケチる人とは話が合わない。

    旅行でホテルに行ったら、ここぞとばかりに無茶苦茶するんだろうね。ホテルの人からは「〇〇人みたい!」と哀れみの眼差し!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 20:43:37 

    >>54
    家もそうしてる、毎月コツコツでも家電用として貯金しておけば急な出費でも安心だよね。
    小型家電はそこまでしなくても良いけど、大型家電は別口預金あるとイザって時に楽。

    私は家計簿とか苦手だから定期預金・家電貯金・民間保険貯金・旅行貯金・雑費貯金(冠婚葬祭含む)
    金額決めて毎月それぞれの口座に振り分けてる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 20:46:34 

    実家暮らし一択
    でも実家暮らしもストレスで食に走って買い食いだから太るしお菓子代は結構かかるから思ったほど貯金は難しい
    先取り貯金してる
    あればあるだけ使うタイプだから

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 20:47:25 

    ボーナス全額貯金

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 20:48:42 

    >>84
    親によるけど、家に入れてるお金を貯めといてくれる親もいるよ。
    結婚の時に「コレは貴女が家に入れてたお金よ!何かあった時に使いなさい!」
    と渡してくれた

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 20:50:07 

    月々5万、2回のボーナス時に20万ずつで貯まった

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:02 

    ボーナス年間100万の会社に転職して、ボーナス全額貯金

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:22 

    ・代用出来るものは買わない
    ・来客が来ないなら食器やキッチン類は100円ショップ
    ・スーパーの割引品を買って当日食べるか冷凍
    ・海外ブランドにこだわらない(財布やバッグ)
    ・購入する時に「引っ越すときに処分しそうだな」という物に手を出さない
    などなど。
    資産5000万以上を運用してるけど、まだまだ増やしたいからこんな感じ。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 20:51:33 

    >>1
    リゾバする

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 20:52:48 

    >>2
    教える気ないのに貼るのは早い

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 20:52:56 

    >>84
    これ考えると家賃補助全額の会社に就職が1番だね

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 20:53:40 

    >>45
    都会のほうが家賃高くてキツくない?
    田舎と比較して家賃より賃金の差が大きいとは思えない

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 20:54:41 

    >>114
    そんな有難い福利厚生あるとこって結局大手だから給料高くてあっという間に貯金溜まりそう

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 20:54:44 

    >>75
    ストレス発散はあんまりお金かけない?例えば旅行貯金が別にできるなら裕福なんだろうな

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 20:55:16 

    >>5
    手取り13-4万円で一人暮らしで、うまく貯めた人いますか?

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 20:59:48 

    >>9
    タイミーは月78000円以内だったはず

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 21:00:08 

    ボーナスは使わない
    毎月自動で貯蓄口座へ貯めていく
    これだけでたまるよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 21:03:12 

    >>118
    一人暮らしで14万じゃ生活していくのがやっとでは?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 21:04:30 

    >>118
    どこの住まいかわからないですけど、カッツカツじゃないですかね?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 21:05:03 

    >>1

    『節約』で追いつかないなら、それってダブルワークや転職で稼ぎを増やすしかないんだと思うよ。

    節約にも限界は確実にある

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 21:06:11 

    彼氏の家に転がり込むとかすれば家賃と光熱費無料だよね

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 21:10:17 

    >>16
    こんなに貯めてそれでも百なんだってなんか逆に萎えるわ
    貯めるのは大変なのよね
    使うのは一瞬なのに

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 21:11:30 

    >>16
    1年は12ヶ月なんだから単純に考えても月に10万近くって私でもわかるよ!

    +7

    -8

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 21:21:34 

    >>2
    知らないものは教えられないよね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 21:22:42 

    月25万給料天引きしてもらえば4か月で貯まるよ
    我が家はそうして貯まった分を定期的に投資に回してる

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 21:25:37 

    >>101
    そりゃそうだけど
    それしかなくない?
    固定費見直して、貯金できる金額を算出し、お小遣いを減らして行くしかない

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 21:29:04 

    毎月の支出の中でどの項目が突出して多いのか確認からなのかな。
    女は、被服美容この散財が多いよね。
    あとコンビニのラテマネー。
    それとご褒美感覚の外食。
    独身なら交際費も多いかも。

    例えばダイエットで、インフルエンザになって3kg痩せたとか聞いても、羨ましくないし、意味もない。
    毎日や毎月の中でどんな風に欲をコントロールしながら節制し、時には好きなものを食べたり買ったりして楽しみながら、でもそれが連日続かないように気を引き締めて、少しずつ少しずつ体重落とすなり貯金するなり、そういうのが一番難しいよね。
    そういう方法を主さんは聞いているんだと思うし、私も知りたい。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 21:29:45 

    絶対に貯金を崩さない。以上。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 21:30:21 

    >>117
    ストレス発散はお絵描きだったんだけど、最近それもお金になるようになってきた

    お金になる趣味って最強だとおもう
    貯金(節約)でもいいし、小遣い稼ぎのオタ活、副業で好きな仕事や、図書館通い、ネットサーフィンでもなんでも

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 21:32:04 

    >>112
    リゾバは実家暮らしならいいけど一人暮らしだと家にいないのに家賃かかっちゃうよ
    水道光熱費と食費は安く上がるけど大して稼げなかった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 21:33:12 

    >>2
    ノリノリで何て意地の悪い奴らなんだ...

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 21:34:40 

    >>5
    会社の借り上げマンションの家賃月2000円(全国一律)で激安で、結婚するまでの6年間で1000万以上貯まった。
    車に海外旅行にブランド物にと散財していたけれど、大手で年収高かったから、同時期に貯金2000万超えの同期もいた。

    収入の多寡が一番大きいよね。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 21:41:41 

    >>1
    「今の暮らしが自分の身の丈に合っていない」ということなので、仕事付きで移住できる自治体を探してその特典である補助金を手に入れるとかかな
    人口減少社会だから地方の自治体は人口増やすのにどこもやっきになっているよ
    ちゃんと条件見てね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 21:56:29 

    >>1
    給料いい会社に転職する。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 22:02:14 

    >>64
    横だけど社員ならともかくバイトなら辞めて期間工した方があっという間に稼げるよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/15(金) 22:13:17 

    >>126
    計算なら私でもわかるわ、改めて数字で見たら萎えただけよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 22:21:21 

    >>6
    もうそれ修行じゃん

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 22:39:15 

    >>1
    100万円貯めたいなら100万円稼げばいいんだよ
    単純じゃないですか

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 22:48:56 

    >>4
    賢いバージョンの小泉進次郎みたい

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 22:53:36 

    >>16
    ボーナス1回100万円出るような給料なら誰も苦労しないのよ。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 22:55:00 

    >>84
    私も全く一緒だわ。転職しようにも似たようなところばかり。雪国は何かしらお金かかるし低収入で貯めたくても貯まらない。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 23:03:30 

    >>39
    今は副業OKになってきてるよ
    物価高で会社はそこまで社員の面倒見きれないってことよね

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 23:07:17 

    >>139
    典型的な貯められないタイプじゃん

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 23:17:45 

    >>4
    扶養控除のほぼ上限金額

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 23:24:53 

    >>146
    その通りだぜ!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 23:32:02 

    >>4
    扶養内パートまるまる貯めればってはなしか

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 00:17:07 

    >>77
    マジか
    せこいな
    もっと家電大事に使おう

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 00:18:58 

    >>134
    この人たち自分たちの秘密教えてあげないってだけよね
    ある意味個人情報

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 01:19:58 

    >>118
    手取り30万くらいだったけど、15万親に預けて管理してもらって残りの15万で生活してたけど、カツカツだったよ
    3万くらい貯められる月もたまーにあったけど、まとまった出費のときにゼロになってた

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 02:49:47 

    >>92
    交通費の不正受給は横領だよ。

    バレないと思ってるかもしれないけど、そのうち内部通報されたら終わるよ。今までの交通費返還しなきゃならなくなるし、本当に解雇される。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 03:21:19 

    >>1
    短期間風俗店鬼出勤してサクッと稼いでた知人いた。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 07:13:17 

    >>92
    電車乗ってるはずの区間で歩いてたら事故とかにあった時に労災は降りないよね
    バレたらクビだろうし

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 08:22:56 

    >>143
    額面で100出ても、手取りは75とかだよ。
    手取り100貰うためには、額面130くらいないとダメ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 09:26:02 

    >>156
    うん。知ってる。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:44 

    収入を増やし
    支出を減らす

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 13:55:47 

    >>1
    頑張って200万貯めた!と思ったら車壊れて一気に無くなったよ…田舎だから車必須だししょうがないんだけどさ。人生こんなもんよね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 14:27:14 

    >>92
    何年交通費ごまかしてるのか知らないけど、横領だから年数によっては逮捕されてる人いるからね。
    悪いことしてお金貯めても、必ず痛いツケが来るよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 18:52:18 

    >>1
    結婚してから24年間、必ず一定額を先取り預金して今3千700万ある。一年で約150万。子供も大学行かせたし家のローンの返済も終わったよ。2馬力で何とかコツコツ貯められた

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:55 

    >>130
    >毎日や毎月の中でどんな風に欲をコントロールしながら節制し、時には好きなものを食べたり買ったりして楽しみながら、でもそれが連日続かないように気を引き締めて、少しずつ少しずつ体重落とすなり貯金するなり、そういうのが一番難しいよね。

    確かに難しいけど、実際にそんな都合のいい方法はない。

    毎日や毎月の中でどんな風に勉強したくない気持ちをコントロールしながら勉強を続け、時には好きなものを楽しみながら、でもそれが連日続かないように気を引き締めて、少しずつ少しずつ勉強を続けて難関校の受験に合格する、そんな虫のいい方法はない。
    受験に合格したかったら、何もかも犠牲にしても受験勉強に賭けることだよ。その辺の中程度校ならともかく、トップクラスの難関校はそれくらいしないと合格できない。
    そういう意味では、貯金もダイエットも同じ。受験勉強も同じ。でもこれらすべて長期戦ですので、多少の息抜きはありですが。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/20(水) 21:04:46 

    >>103
    たしかに。 
    60万ぐらいはあるかなーと思って書いたけど
    ボーナス金額それ未満だと厳しいですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード