ガールズちゃんねる

チャコットユーザー集合!

71コメント2024/03/25(月) 00:22

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 10:06:52 

    チャコットユーザーの皆様、チャコットのコスメについてご教示いただけないでしょうか?

    私はフェイスパウダーの購入を検討してます!
    761、768、788で迷ってます
    それぞれ使用感教えていただけないでしょうか?

    +20

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 10:07:50 

    765愛用してます

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 10:07:59 

    チャコットユーザー集合!

    +1

    -31

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 10:08:39 

    チャコットユーザー集合!

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:39 

    15年ぐらい前はパウダー使ってる人多かったですよね

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:11 

    >>4
    これのモイストのクリア色使ってます
    乾燥せずおすすめです

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:27 

    クレンジングウォーター愛用してます。
    よく落ちる

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 10:12:59 

    >>5
    まさに高校生のとき流行ってて使ってた
    使用感とかよりみんなつかってるからってかんじだったな。
    ボビーブラウンのジェルアイライナーも。

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 10:14:21 

    「チャコットのヨガウェア好きです」って書きにきたらコスメのほうだったか…。

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 10:14:58 

    764買ったけどなんか粉が浮くんで違う色にしたいー

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 10:15:49 

    下地とパウダー気になってる!
    カバー力や崩れにくさはどうですか?

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 10:16:04 

    私が学生の頃から流行り出した。

    もともとはバレエ用のメイクだよね。
    だから崩れにくい。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 10:17:30 

    チャコットユーザー集合!

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 10:19:04 

    >>12そうそう。@コスメのランキング上位で知って、パウダーだけ買いに行ったらあまり良い顔されなかった気がする

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 10:19:59 

    長年愛用してます
    パウダー中々減らないね

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 10:20:28 

    リキッドのアイライナーが落ちなくて好き
    奥二重で時間が経つとまぶたに線がついてしまうんだけどチャコットのは付かないからリピしてる

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 10:21:49 

    >>9
    同じメーカーならウエアも良さそうだけどな。
    主さんの判断に委ねよう

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 10:25:03 

    ずーっとマットのパウダー使ってる
    あと、下地。
    ポイントメイクのおすすめ教えてほしい!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 10:27:04 

    乾燥肌の人が使うと大変なことになる…

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 10:28:03 

    フィットファンデーションが痒くならないので使っているけど色味が合わないので色数を増やしてほしい。ベースを使うと黄みがより強くなるのが悩み。あともう少し艶がほしいところ。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 10:29:40 

    滝汗向きで毛穴落ちしないうす付きファンデはありますか?
    粉だけ使用していたけど汗ですぐ落ちるので

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 10:29:50 

    花粉のせいか季節の変わり目のせいか、最近口周りの乾燥が酷くてモイストタイプのナチュラル使い始めた
    パウダー以外も変えたので総合的なものかもしれないけど乾燥で皮がポロポロしなくなったので嬉しい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 10:30:52 

    バレエシューズのあのチャコット?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 10:44:09 

    コスメはバレエのステージ用って思ってたけど、普段使いもできるの?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 10:45:35 

    アイシャドウつかってる!
    肌弱いのにつかえてるよ!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 10:45:52 

    パウダーはなりたいイメージで選ぶと良いとお店の人に言われて買ったけど、選ぶ色によっては白浮きしたり色が濃すぎたりと肌の色と全然合わなかった

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 10:49:40 

    >>24出来ますよー最近はロフトやプラザなんかにも置いてあったりするし

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 10:52:31 

    >>6
    私もモイストのクリア。
    チャコットくらい大容量で安くないとあわない。
    バサバサはたいてブラシで余分を祓うから。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 10:54:42 

    旧パウダーのプランツファンデーション333ナチュラルオークルから移行した方、何番を使っていますか?アレルギー持ちなので少量のサンプルがあるといいなといつも思います。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 11:10:59 

    >>5
    使ってた、なんか変わってしまった

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 11:12:54 

    >>24
    最近特に普段使いできるコスメに力入れてる感じだよ
    マルチカラーの偏光色をアイシャドウに使ってるけど、ギラつきすぎなくて程よく馴染む

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 11:16:53 

    ずっと下地を使ってるけど本当に優秀だと思う
    下地難民だったけどこの下地にキャンメイクの粉はたいてる今が一番肌がキレイにみえる

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 11:21:36 

    >>4

    これ遠慮なく使っても減らない。コスパ良い

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 11:22:25 

    >>4
    UV効果あるかな
    買うか悩んでる

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 11:24:13 

    ひんやりするルースパウダー持ってる!
    ここ数年見かけなくなってしまいケチケチ使ってるw
    廃盤になったのかな??

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 11:33:04 

    >>11
    ラスティングベース「ナチュラル」を使ってるけど結構カバー力あると思う
    肌の色ムラはカバー出来る
    明るい色だから濃いシミやソバカスは隠れない
    でも肌が均一に見えて綺麗に見える
    テスターのある店舗で試したらいいかも

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 11:34:07 

    社交ダンスやフォークダンスのチャコット?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 11:35:52 

    ファンデーション使ってます

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 11:56:53 

    >>35去年は出てたよ
    NEWS 暑さに負けない! ひんやり続くクールシリーズ | チャコット
    NEWS 暑さに負けない! ひんやり続くクールシリーズ | チャコットshop.chacott.co.jp

    4/7(金)発売!クールシリーズに、今年は「キープミスト」が追加。ベース・パウダーとともに使って暑さ対策へ! / チャコット NEWS

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 12:07:57 

    >>34
    通常のパウダーにはUV効果無くて、毎年5月くらいに皮脂崩れ防止と冷感効果のある夏用UVパウダーが限定発売されてたと思う

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 12:18:24 

    クリアカラーの763しか勝たん
    自然な肌色のまま落ちても鼻の横の隙間とかに溜まらないし、上からもポンポンしてもしてるの分かりずらいからおすすめ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 12:20:59 

    >>40
    本当ですか?
    良い情報有り難うございます。
    レビューでUVあると書いてる人いま
    したが限定なんですね。
    出たら買います。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:44 

    パウダーの763と788を混ぜて使ってる
    いい感じの艶感のある肌になるよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 12:51:58 

    >>4
    ラベンダー使ってるけど脂性肌だしマットにした方がいいのかな
    一年弱毎日使ってるけどまだ中身全然余ってて買い替えるか迷う

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 13:14:21 

    >>35 真夏よりもGWぐらいにお見かけする気がします。見つけたら即買いしてます。ひんやりしてて良い。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 13:17:29 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 13:39:29 

    数年後使ってたのだけど、薄づきではない点が気になってやめた。しっかりメイクの好きな人にはいいと思う。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 14:17:33 

    >>23
    「バレエ用品の」と言いたかった?
    バレエ用バレエシューズやトゥシューズのメーカーとしては無難で定番だけど
    幅広い商品出してるから「バレエシューズメーカー」というイメージは逆に無いかも

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 14:18:54 

    >>41
    分かり辛い(づらい)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 14:23:17 

    ベース、パウダー、アイライナー、アイブロウ、コンシーラー、まとめ髪ウォーターなど色々一式買ったけど、一万円でお釣り来た

    パウダーはチャート表見てGROWのラベンダーを想定して行ったけど、思ったより白くテカってしまって
    ベースとパウダー、ありとあらゆる組み合わせで試しまくってから買ったよ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 14:49:00 

    >>47
    最近は普段メイク用の商品多いからそこまで濃くないのも増えてき感じする

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 16:03:02 

    チャコットのルースパウダー使ってもテカってしまう…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 16:09:01 

    昨日、マットの水色シャドウ買った!
    種類たくさんあるから良き

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 19:26:32 

    フェイスパウダーずっと使ってます、コスパ良くてチャコットから離れられないけど、逆に他を使ってないから比較ができない。

    一時期崩れにくいってすごい話題だったから、きっといいんだろうと思ってます。特に不満はない、かな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 20:27:45 

    マットのライトオークルとグローのハニーっていう色を混ぜて使ってる。
    グローの方は綺麗な明るいイエローの粉にキラキラとラメが入っててかわいくてどうしても使いたくて使ってる感じ。
    で、毛穴の気になる鼻の横とかはマットのをブラシでクルクルやって使ってます!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 21:00:20 

    >>4
    同じ値段でいいから三分の一くらいのサイズを出して欲しい。持ち歩きたい

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 21:50:06 

    下地がすきで使ってる。リピート予定です。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 22:06:38 

    キャンメイクとかセザンヌは調べると、このカラーはパーソナルカラーこれにオススメ!と沢山出てくるのに、チャコットの単色アイシャドウは全然出てこない
    もっと使用者増えて欲しいな、カラーも質感も幅広くて素敵なんだよん!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 23:08:28 

    4色入りのアイシャドーを使ってる。濃い茶色だけ残るから単色で出して欲しい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 05:04:30 

    チャコットユーザー集合!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 06:09:15 

    >>17
    主です
    ウェアも良いですよね!昔バレエをやっていた頃にチャコットのウェアにはお世話になってました!そういえばチャコットはコスメもあったなと思い立てたトピなのでコスメについてお伺いしましたがトピ名だけだとわかりにくかったですね💦

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 06:14:53 

    >>44
    ラベンダーカバー力どうですか??
    普段下地にパウダーだけなのである程度のカバー力ほしくて…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 11:27:32 

    >>19
    モイストタイプもあるよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 12:19:37 

    主観だけどチャコットはどのアイテムも全体的に荒い
    瞬発力の必要な舞台でのみ活きるのであって
    普段使いには向かないと思う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 12:25:28 

    前にもチャコットトピあって、ドラッグストアとかイオンの化粧品コーナー探してるんだけど置いてない
    どこに売ってるの?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 13:44:11 

    >>65
    大阪だったらイオンドームのイオン系列のお店でROUって雑貨屋さんがあるんだけどそこに置いてたよ。しかもイオン系列だからお客様感謝デーはチャコットも10%割引になったよ~(割引になる商品とならない商品がある)。WAONポイントもつく。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 21:38:00 

    >>65
    いつもロフトで買ってる。
    イオンやドラストでは見ないよ、アマゾンにはあるよ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 22:06:41 

    ブルベ冬にはどれがおすすめですか??

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 17:37:45 

    >>65
    チャコットコスメの取り扱い店
    SHOP LIST | ABOUT US | チャコット・コスメティクス | チャコット・コスメティクス
    SHOP LIST | ABOUT US | チャコット・コスメティクス | チャコット・コスメティクスcosmetics.chacott-jp.com

    チャコット・コスメティクスは全国の直営店をはじめ、500を超える専門店でお取り扱いしています。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 07:55:10 

    >>37
    ダンスの種類で言えばバレエもかなりあるよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 00:22:05 

    170gのパウダーリピしてる
    小分けにして出先でも使ってる!
    前ガルで書いたらは?って反応されたんだけどグリセリン(液体)入れるとしっとりするから私はその方法で冬過ごしーの夏はそのままと年中使ってるよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード