ガールズちゃんねる

山田邦子「ずいぶん上からだなって」アラフォー専業主婦の独身友人への悩みに“キレキレ”アドバイス

154コメント2024/03/16(土) 21:40

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 09:49:23 

    中学時代に嘘をついて友人の恋人を取ってしまった主婦は、現在でもその友人が独身で恋人もいないことを知り、自分のせいで男性不信になったのかもしれないと罪悪感に苦しんでいるという内容だったが、山田はそれを受け持論を展開した。

    「ちょっと言っておきたいのは、ずっとお一人でいる女性が、何か不幸のように思うっていうのは、ちょっとずいぶん上からだなって」と話し始め、「素晴らしい仕事して、凄くハッピーかもわからないので、そこはちょっと思わなくていいと思いますよ」とアドバイスしていた。
    山田邦子「ずいぶん上からだなって」アラフォー専業主婦の独身友人への悩みに“キレキレ”アドバイス― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山田邦子「ずいぶん上からだなって」アラフォー専業主婦の独身友人への悩みに“キレキレ”アドバイス― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの山田邦子(63)が、14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。専業主婦の相談に対し自身の考えを語った。

    +484

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 09:50:31 

    山田邦子ってつまんないしなんで最近また出てきたの?

    +31

    -120

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 09:50:35 

    山田邦子の言う通り。
    この相談者は一種のマウントを取っているように思える。

    +871

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 09:50:40 

    友人の恋人取るって最低やな

    +622

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 09:50:52 

    独身女性が不幸だと思うのって失礼じゃないか?

    +558

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 09:51:17 

    独身は可哀想、既婚は可哀想、大きなお世話よ

    +270

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 09:51:19 

    何かこの人に言われると、すんなり聞けない

    +22

    -46

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 09:51:35 

    >>1
    友達の彼氏を嘘をついて平気で奪う女だもん。性格悪いに決まってる。

    +446

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 09:52:21 

    >共演していたナジャ・グランディーバも山田の意見に共感。「“私のせいで男性不信になったのかもしれないと罪悪感に苦しんでいます”っていう時点で、この人もう上からなんですよ。だから私、この専業主婦は大嫌いです」とキッパリ断言し、スタジオは爆笑。

    ナジャお怒りやんw

    +507

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 09:52:40 

    不倫されまくってテレビ出てる主婦の方が不幸

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 09:52:46 

    男性不信というか友達も信じられんでしょ
    性格が悪い自己紹介してるだけなのに、本人は友人思いやってる私…みたいに思ってるのもなかなかアレ

    +241

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:03 

    中学時代でしょ?そんな昔のこといつまで武勇伝みたいに語ってるんだろう。恥ずかしい専業主婦だね。

    +315

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:03 

    男性にも、家族を養って一人前みたいに言うジジイいるよね。老害発言だよ。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:13 

    山田邦子「ずいぶん上からだなって」アラフォー専業主婦の独身友人への悩みに“キレキレ”アドバイス

    +18

    -40

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:13 

    独身VS専業、なんて煽りネタみたい

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:13 

    友人の恋人寝取ってそれから数十年後もマウント取るなんて、この主婦こそその友人に対してコンプレックスがあるのでは
    執着心えげつない

    +229

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:14 

    >>1
    あさこもよく言ってるよね
    ファンから幸せになってねって言われるけど不幸じゃないから!って

    +188

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:36 

    実際40以上独身は悲惨だった
    経験者だからわかる

    +5

    -37

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:40 

    >>7
    それはあなたが論理的ではないから
    誰が言ったかじゃなくて内容を読みなよ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:43 

    元記事読んできたけど、ナジャさんがきっぱり言っていて最高
    「この人もう上からなんですよ。だから私、この専業主婦は大嫌いです」

    +131

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 09:53:57 

    >>1
    でも奪った女が1人だったら、ほら!バチが当たって不幸じゃんって言うんやろ?

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 09:54:12 

    友人の恋人とっておいて、さらにマウントとは
    いい性格すぎる
    ろくな女じゃない

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 09:54:36 

    自分のせいで男性不信? 自分のせいで人間不信かアンタへの恨みじゃね?
    すり替えちゃって┐( ̄ヘ ̄)┌

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:16 

    邦ちゃん、良いこと言ってくれた
    こういう一見「相談風のマウント」してくるやつ大嫌い
    私って罪な女ね、と悦に入ってるクズ

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:25 

    うちの義母もこのタイプ
    ワーママの友人が私に嫉妬してどーのこーのとか言ってるけど、働いてない人特有の思考だなと思う
    働いてたらそんな暇ないしあんたのことなんかどーでもいいわ

    +93

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:29 

    その専業主婦、今幸せじゃないんだろうね

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:34 

    >>19
    おっしゃる通りです
    すみません

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:44 

    >>1
    ※ちな山田邦子も不倫してるから人からとった側のひと

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 09:55:52 

    シワないし、元気だよなあ
    私の代わりに長生きしてね

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 09:56:14 

    >>12
    その後の人生よほどパッとしないんだろうね
    既婚者なことがたった一つの勲章

    +122

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 09:56:52 

    「もしかしてえ~○○さんが今も独身なのって私のせいですかあ~?私がとったせいで男性不信になったとか~?え~ごめんなさいねえ~」

    って感じに聞こえるよね。

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 09:56:59 

    都会で一人暮らし最高だよ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 09:57:31 

    結婚してるやつは結婚がすべてと思ってしまうんだろうね

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 09:57:37 

    こういうゴタゴタが煩わしいから独身でせいせいしてる可能性すらある
    独身でいる以上旦那や子どもの数や出来なんかのマウント合戦からは解放はされるからね

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 09:57:42 

    この人に彼氏いるとか話したらまた面倒くさいことになりそうだから何も言ってないだけかもしれないなと思った、信用されてないだけかなと思う

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 09:57:49 

    >>21
    だって他人からわざわざ奪うってことはそれが欲しい・興味あるってことじゃん

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 09:58:21 

    >>24
    湘南乃風マウントと空目して新用語が生まれたのかと思った

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 09:58:26 

    これは卑屈な受け取り方してるだけに見えるけどな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 09:58:42 

    相談女だったんだろうなってうかがえるね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 09:59:12 

    これはアラフォーとか年齢関係なしに相談者の女性の性格が悪すぎるわ
    私もナじゃさんと同じで大嫌い
    それに仮にお付き合いしている人がいたとしてもこんな人に知られたくないから絶対に隠すわ

    +85

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 10:00:44 

    >>32
    それにやりがいのある好きな仕事(収入も悪くない)と愛してくれる人が居れば
    もう何も言うことなしだよね!

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 10:00:46 

    >>14
    本当お母さんににてる美人、ベストカップルだね
    トピずれごめん

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 10:00:50 

    勝手に気を使って旦那とか彼氏の話しない人いるよね。がる子独身だから旦那の話とか悪いかなって思って……って言われたことある

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 10:00:54 

    >>14
    何度も出される韓国メディアからの画像が前フリなら、「大谷の妻は韓国がルーツの日本人です」って盛大なオチがあったりしてね

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 10:00:57 

    >>1
    私のせいで(←モテる私のせいで、可愛い私のせいでという意味)ゴメンネってスタンスが好きな人いるよねw

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 10:01:17 

    自分が可哀想がられると発狂するくせして、独身は憐れんでいいって思うダブスタ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/15(金) 10:01:42 

    >>1
    >中学時代に嘘をついて友人の恋人を取ってしまった主婦は、現在でもその友人が独身で恋人もいないことを知り…

    先月だったか今月だったか忘れたけど、ガルちゃんの某トピにこういう人いたわ。
    まさか相談者ってガル民!?

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/15(金) 10:02:27 

    確かに自分が罪の意識で苦しんでる。って話で別にぶっちゃけ友人が心配な訳じゃないよね。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/15(金) 10:03:46 

    >>18
    あなたの場合はでしょ
    独身女性がみんなそうだって言いたいの?

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/15(金) 10:03:58 

    私もよくマウント取られるよ
    独身だから。
    でもね会社立ち上げて仕事充実してるし
    あんたの旦那よりも稼いでるわと言わないけど思ってる

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/15(金) 10:05:05 

    >>14
    ホントどこにでも現れるんだねトピずれ大谷画像&コメ。いい加減にしなよ。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/15(金) 10:06:59 

    >>1
    この主婦は今幸せじゃないんだろうね。親友の彼氏を奪ってまで結婚したけど、結婚生活が上手くいってなさそう。たから疎遠になった親友と仲直りして、旦那の悪口でも言いたいんじゃないの?

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/15(金) 10:07:17 

    >>2
    番組で若手との絡み見たけど大御所らしい風格なのにフランクな物腰で好感が持てたし、自分の出し方をよく分かっていて私は面白かったし、笑いをとってたよ。

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/15(金) 10:07:29 

    >>5
    ガル思想だよね。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/15(金) 10:07:57 

    >>1
    ん〜、本人がハッピーだとしても周りはそこに触れちゃいけない感があるのは仕方ないよね。
    誰かと生を共にするという事は遺伝子レベルで組み込まれてるはず=それが自然な人生の流れだと無意識下に思ってる。

    山田邦子がいうように本人にしか分からない事だからね。お互いに。

    +0

    -14

  • 56. 匿名 2024/03/15(金) 10:09:35 

    >>9
    めっちゃ専業主婦叩くねww
    貧乏共働き主婦なら許されたのかな

    +4

    -65

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 10:09:48 

    この悪専業主婦は自己評価がめちゃくちゃ高いみたいだけど、もし仮に男性に問いただしたら「ああ、そんな事もありましたな」くらいの存在感でしかないと思う。
    たぶんこの悪専業主婦は今の生活が楽しくないんだろうな。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:07 

    >>5
    ガルちゃんには吐くほどいるけどな、そういう人

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:33 

    >>2
    つまんないかな?私YouTubeとかテレビで見たけどおもしろいと思ったよ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:38 

    >>14
    何のために全く関係ないトピに貼り付けに来るの?

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:16 

    >>18
    あなたはそうなんでしょうね、あなたはw

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:33 

    >>16
    確かに
    マウント取れるのが既婚な事しかないんだろうね〜

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/15(金) 10:12:37 

    >>2
    最近の山田邦子しか知らないけど普通のそこら辺のおばちゃんっぽくて面白い。 老害ではないしね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/15(金) 10:12:46 

    1回彼氏奪ってる女になんてもう新彼できても教えないよね。
    「彼氏?いないいないいない(また人の男にちょっかい出そうとしてるやん)」
    ってなっちゃうと思う。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/15(金) 10:12:54 

    >>31
    うわぁ
    同性からものすごく嫌われるタイプだわこれ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/15(金) 10:13:27 

    >>1
    恋人がいても昔略奪されたからその人には教えないだけじゃないの

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/15(金) 10:13:36 

    >>33
    それは主語がデカすぎ
    この専業主婦がマウント体質なのは確かだけど

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/15(金) 10:13:46 

    >>9
    お前ごときじゃ私の人生に何の影響も及ぼさんわwって言ってやりたい

    +131

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/15(金) 10:14:01 

    >>2
    数年前に笑点にでてたけど寒すぎて記憶に残ってるほど芸はつまらないけど、フリトークが上手いタレントなのかな。
    いつからか久本雅美と代わった感じだよね。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/15(金) 10:15:10 

    >>58
    多分結婚したことが人生の唯一の誇りなんだと思う。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/15(金) 10:15:25 

    >>9
    ナジャ様の仰る通りです✨

    +113

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/15(金) 10:15:50 

    >>56
    なにいってんの

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/15(金) 10:15:58 

    >>1
    そうです。「かわいそう」と思う他者が「かわいそうな人」をつくるんであって、本人が自分のことをどう思っているかは別です。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/15(金) 10:16:06 

    >>56
    バカだなぁ。。。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/15(金) 10:17:22 

    >>64
    ね!!!
    なんなら子供ができても言いたくない!
    良い話は絶対したくない

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/15(金) 10:17:38 

    >>4
    しかも中学生でそれやるって、性根腐ってるわ

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/15(金) 10:17:41 

    山田邦子は個性的なお洒落が似合うな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/15(金) 10:18:40 

    友達の彼氏を嘘ついて奪ったのも最低だし、勝手に「私のせいで男性不審になったんじゃないか、私のせいで未だに独身なんて…お可哀想…」って思考も最低

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/15(金) 10:19:22 

    >>12
    中学の恋愛沙汰なんてもうほぼ忘れない?
    私が地元を離れてるからなのかなぁ。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/15(金) 10:20:25 

    >>36
    ん?1人は不幸じゃないって話だよ?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/15(金) 10:20:45 

    こんな相談を山田邦子にするなんて暇なんじゃない?世のため人のためになる仕事しなよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/15(金) 10:20:57 

    これをテレビに相談してどうしたかったんだろね?
    悪くないよーって言われたかったんかな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/15(金) 10:21:43 

    >>51
    どういう意図か知らないけどこの人のせいでだんだん大谷さん夫婦にすらイラってし始めてきたよ。
    (全然大谷さんも奥様も悪くないのは理解してます)

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/15(金) 10:22:33 

    アドバイスするとしたら、
    昔、嘘ついてあなたの彼氏奪いました!嘘つかないとあなたに勝てませんでした!
    って言いな?本当に悪いと思ってて、男性不信克服させてあげたいならそれくらい言えるよね?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/15(金) 10:23:59 

    >>76
    ただの彼女持ちなら"奪っちゃえー!"って感じだけど、友達が彼女の男なら別よ

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/15(金) 10:25:42 

    むしろこの人の旦那さんが可哀想。
    まぁ似た者夫婦なのかな?セカンドパートナーOK同士みたいな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/15(金) 10:26:04 

    んで、この方が結婚したら粗探ししそう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/15(金) 10:26:13 

    現在でもその友人がって書いてるけど相手は友人と思ってないだろうね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/15(金) 10:26:50 

    大人になって婚約者略奪されたとかなら男性不信になるかもだけど、中学時代の彼氏なんて犯罪級にひどい目にあわされたり、妊娠したのに捨てられたみたいな事になってなければ一過性の好き嫌いでその後の恋愛に影響出るような重い恋愛じゃないような?
    略奪した友達の事は信用しなくなるかもだけど

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/15(金) 10:27:48 

    男性不信じゃなくてお前不信だよ!!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/15(金) 10:29:44 

    >>9
    ナジャさんがここまで言うの珍しい気がする

    +103

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/15(金) 10:30:16 

    >>4
    現ダンナもそうやって…だったりしてw

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/15(金) 10:32:09 

    ナジャさんはスッとするけど、
    まあ、昔に邦子は不倫した掠奪婚だからなぁ。
    なんか響かないわ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/15(金) 10:32:31 

    >>5
    ここにも沢山居ない?上から目線の人

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/15(金) 10:34:51 

    この専業主婦も幸せじゃないんだろう。


    上から目線のブーメランで草。
    ナジャ?って人みたいに潔く嫌いとかイラつくとかって言えばいいのに。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/15(金) 10:40:48 

    >>4
    普通の状態ならまぁ仕方ないよね。取る、取られるといっても物じゃないんだからフラフラする男も悪いし、あるいは元カノよりこの方の方が魅力があったんだから仕方ないよ。


    って思うけど、どんな嘘かしんないけど陥れたらアウトだわ。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/15(金) 10:43:21 

    >>5
    結婚して不幸な人もたくさんいるもんね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/15(金) 10:43:49 

    >>5
    不幸じゃないと思ってるはずなのに、結婚や出産報告は独身や子無しに配慮しろって人一定数いない?
    配慮する必要ないでしょ。

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2024/03/15(金) 10:45:12 

    なぜ専業主婦を強調するんだろう?
    主婦でいいじゃん

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/15(金) 10:45:49 

    >>9
    ナジャさんも昔、似た様な辛い恋があったってラジオで言ってた。
    だからこの専業主婦に凄い嫌悪感なんだろうな

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/15(金) 10:46:42 

    >>98
    よこ
    配慮ってか、盛大な祝福の言葉とか話聞いて欲しそうに質問待ちみたいなのはめんどくさい
    結婚しました!、おめでとう! で終わるならいくらでもどうぞ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/15(金) 10:49:34 

    >>14
    表情も顔の作りもソックリだね
    お互い最良の人に巡りあった

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/15(金) 10:50:13 

    うっざい悩みだな
    相手は友達だなんて思ってないよ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 10:50:32 

    >>1
    どうしたどうした?
    奪った男がいまいちだったのか?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 10:50:51 

    >>99
    このご時世何ならステイタス位に
    思っている人種なんでしょうな

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 10:51:05 

    >>70
    横、
    その唯一の自慢の結婚生活もレスやらお金やら養育費やら義実家やら諸々の生活感で幸福感低い人が独身叩いてるんだと思うよ

    結婚して幸せな人は「いろいろあるけど結婚も悪いもんじゃないよ〜」くらいのコメントで実際の経験者としての具体的なことを紹介してくれるよ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 10:51:53 

    >>12
    自分が中学時代に彼氏を取った事が相手の人生に物凄い影響を与えてると思ってるんだね 自意識過剰w

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 10:56:37 

    >>5
    現実は悲惨だよ
    一部の成功者を除くと
    ほとんどの人は独りで貧困人生を生きていくんだから

    特にこれからは人口減少社会だし公共サービスは低下する一方なのに…

    +2

    -17

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 10:56:44 

    >>101
    彼氏や子供欲しいけど出来ないかもしれない、不妊治療してるかもしれないことまで考えろって人はいる。

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 10:56:58 

    釣りネタじゃないのこれw
    って思ってしまうぐらい酷い悩み相談w

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 10:57:53 

    >>3
    私は、幸せ♪という自分の価値観で、相手は独り身で可哀想と思い込んでるよね。しかも奪ってるというパワーワードにドン引き

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 11:01:46 

    >>58
    〇〇ちゃんには幸せになってほしいの!!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 11:01:59 

    >>1
    結婚が幸せとは限らないよ。
    結婚が幸せならなぜ離婚増えてるの?
    要はマウント取りたいだけでしょ。


    人のものを奪うやつはホントにムカツク。
    泥棒だからね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 11:03:21 

    >>109
    一般的に自慢は嫌われるし、そんなつもりなかったのに…的なのは相手には通用しないし、
    まあ、言い方とか要点とか掴んで話せず、やっぱ相手が"なんか不快〜"って思わせちゃう話し方をしてしまうなら、黙ってれば?
    会社以外に言う必要あんまなくね?

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/15(金) 11:04:10 

    >>50

    わたしも。

    マウントされた時には、

    「お前の旦那なんか、こちとら、何億つまれてもお断りなんじゃ❗️」

    と思いつつ聞いてる。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/15(金) 11:08:16 

    >>7
    この方、略奪とガル民にお聞きしましたものね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/15(金) 11:09:22 

    >>114
    何でそういきり立ってるのか知らないけど、ガルでよく言われてることじゃん。私自身は言ったことも言われたこともないけど。
    不幸じゃないはずなのに何で配慮求めるの?と疑問に思っただけ。
    些細なことをすぐ自慢、マウントと受け取るのもガルでよくあること。

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/15(金) 11:11:23 

    >>3
    むしろなるなら男性不信より女友達不信な気がする

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/15(金) 11:15:01 

    >>99
    いや、「無職の既婚者は大嫌いです」のほうがいいよ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/15(金) 11:22:13 

    >>1
    相談者、大人になってもうましかなのか
    救いようがねーな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/15(金) 11:23:37 

    >>4
    だから居るけどいないフリされてるだけなんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/15(金) 11:24:28 

    >>12
    ほら専業主婦って人生のピークが学生時代だからさ
    大人になってからは何も誇れるものがないから専業主婦やってるわけだし

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/15(金) 11:26:01 

    >>2
    ナニ?バスガイドのモノマネ見たことないのか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/15(金) 11:44:03 

    >>117
    なんといえばいいかわかんないけど
    なんでもかんでもどうして自慢やマウントと捉えるの?と思うことが物語ってそう
    相手との関係性、相手の気持ちや状況をあんまり理解してない状態で、その人とかけ離れた話をするのってなんだか無神経な気がするんだよ
    どんな話題でもだけど、興味のない話され続けると、つまんない→ん?自慢?ってなる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/15(金) 11:47:07 

    山田邦子さんの言う通り
    人の恋人を取る女と結婚する女
    大嫌い。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 11:49:04 

    >>14
    私の予想が当たった。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 11:49:20 

    >>3

    私も独身1人なんだけど本当に幸せなんだけど。
    なんで、そんなに不幸と思われるんだろうか?
    この人、友達の彼氏取っちゃう人でも結婚は出来るんだから、本当に性格悪いんだろうね。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 11:52:41 

    >>4
    中学生のお遊び恋愛でしょ。
    目くじら立てないでいいよ。
    彼氏側からしたら彼女の友達と接してて惚れるなんてよくあること。
    大学のサークル内でカップルが変わるのだってよくあるじゃん。

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 11:54:29 

    >>2
    もう終わった人なのに最近た出始めてるな(ウザい)、なんて思ってたけど、トークはやっぱり面白いし全然終わってなんかなかったよ(反省)。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 11:56:56 

    >>4
    ガルで人気の大◯保さん
    相方の男寝取ったの有名

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 12:05:14 

    >>5
    その相談者主婦に限っては、専業だからな〜んにも感覚アップデートできてないのね、学生時代のカーストみたいなの永遠に死ぬまで抱いていくのね、って感じ

    取り残されてるよね感覚が

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 12:13:43 

    >>5
    この独身女性に不幸な所があるとしたら、まだ相談者と友達続けてることじゃない?
    マウント取られても相手にしてなさそうだけど

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/15(金) 12:28:02 

    >>5
    そう思う。
    戻れるなら戻りたい。
    趣味に生きたい。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/15(金) 12:34:26 

    この女が過去にやったこと旦那に知られればいいのに。
    旦那に捨てられて仕事もなくて絶望してほしいね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/15(金) 12:38:21 

    >>9
    何様なんだよ!厚かましい女!!私も大嫌いです。

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/15(金) 12:41:15 

    >>45
    話の中心、主役だと思っている感じなのかな?
    けれどそのもと友人はその人の事すら忘れていたりして

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/15(金) 12:43:43 

    >>1
    男性不信になっているって考える前に相談者への不信感があるとは考えなかったのだろうか?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/15(金) 13:04:24 

    >>118
    確かにww

    笑い事じゃないか
    でもそのご友人は、「男でなく女友達不信になったんだよ」って相談者に言ってもいいくらいだね

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/15(金) 13:41:27 

    >>1
    この相談者はきっと嫌われ者なんだろうな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 14:09:17 

    >>1
    でもそう言うこの方もいつもすごく上からな言動で好きじゃなかったわ。
    最近出てきていらっしゃるけど、苦手なイメージのままだから観ていない。
    今は上から偉そうな感じはなくなったの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 14:36:20 

    >>14
    姉弟に見える。奥さん年下だけど。
    お母さんに似てる人とキス出来るのすごいなー

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 15:16:52 

    男性で別れた彼女が独身だと心配する人はいるよね
    女性は元彼に未練なんかもたないのに

    見返したいとも思わないくらいどうでもいい過去だよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 15:23:01 

    >>54
    独身の有名人に幸せになってほしいってコメントしてる人多いよね
    結婚してないと幸せじゃないみたいでモヤッとする

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 17:17:19 

    >>74
    。。。に頭の悪さを感じるわ。
    調べてみると…を。で表現する人の心理は、自分を可愛く見せるためらしいよ。
    そんなに可愛く見せたいのw?

    +0

    -10

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 18:11:31 

    >>3
    無意識かわかんないけどずっと下に見てるんだろうね
    この相談者、相手が今幸せになってたとしても不機嫌になりそう

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 20:10:12 

    嘘をついて友達の彼氏をとるなんて1度でも信用なくすし警戒対象になるのに自覚ないのかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 21:41:09 

    >>8
    ほんと。挙げ句の果てに悩みに見せかけたマウントとかひどいよね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 21:55:30 

    勝手に苦しむのはいいけど
    それを表に出すな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 21:59:22 

    ホントに罪悪感あるんかな
    私って罪深~い、テヘって思ってそう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/15(金) 22:00:24 

    男性不信というよりは友達に裏切られた方が
    辛くないか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/15(金) 23:17:38 

    >>76
    それ私は被害者でした。
    しかも被害者多数でした。
    小学生の頃から彼女は何股もして激しかった。
    地元の小さなスナックやってるらしく、
    今もモテモテらしいです。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/15(金) 23:18:55 

    >>5
    すごくありきたりな言葉だけど、自分のものさしで人をはかるなと思うわ。くだらない。思うだけならまだしも、本人に言っちゃうような人ってマジでクズだと思う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 12:30:34 

    邦子さんw
    自分の名前変えて他人zの敷地で子供産んでる時点でヒト科の哺乳類

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 21:40:37 

    >>8
    性格悪いやつが結婚するからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。