ガールズちゃんねる

おしゃれNGな職種の方

115コメント2024/03/16(土) 17:41

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 16:09:09 

    私はおしゃれが大好きで、朝からメイクもヘアアレンジもしますし、セルフジェルネイルも趣味でしています。それが子育ての息抜きになり、毎日の活力になっていました。

    四月から下の子が小学生になることもあり、パートを始めることになりました。職種的に派手なメイクもネイルもNGで、服も動きやすい上下にスニーカーというところです。

    地味なメイクで一つ結びでトレーナーにジーパンで毎日過ごすことが、今から少し憂鬱です…

    同じようにおしゃれNGな職場の方、毎日どうですか?おしゃれしたくなりませんか?おしゃれ好きな方はどう切り替えているのかも知りたいです。
    おしゃれNGな職種の方

    +11

    -35

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:16 

    お洒落OKな職場を選ぶ

    +165

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:19 

    >>1
    アパレルのパートすれば?

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:25 

    おしゃれ好きならその仕事選ばなきゃ良いだけじゃないの

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:26 

    なんでそこを選んだんや…

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:45 

    休みの日にオシャレしたら良いだけじゃないの

    +69

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:46 

    いちいち地味な服装で憂鬱になるなら、おしゃれ可能な職場探せばいいんじゃないの?

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 16:10:51 

    逆に派手なメイクもネイルOKな職場って何?

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:13 

    服や靴はともかく、ネイルオッケーの仕事探せばよかったのに

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:16 

    コルセン自由やで

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:25 

    ショップ店員とかオシャレして接客できるお店でパートすればいいのに

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:39 

    >>8
    アパレル
    ドンキ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:52 

    >>1

    おしゃれするのは大好きだけど、職場におしゃれして行きたいとは思わない。
    むしろお気に入りの服は職場には着て行かないし、プライベートと仕事で服分けてる。
    化粧品も休日はデパコス、仕事はプチプラ。

    +38

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 16:11:55 

    >>1
    >おしゃれNGな職場の方、毎日どうですか?

    おしゃれNGでも問題ない人がその職場を選んでるような気がする。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 16:12:00 

    休みの日に好きにすればいいじゃん
    仕事は仕事でルールは守らないと
    それが嫌ならアパレル、美容関係の仕事に変えれば?

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 16:12:24 

    パートしだしたらセルフネイルしたり時間もとれなくなってくるんじゃない?
    おしゃれしたくても時間なくなりそう

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 16:12:51 

    >>3
    スリコのレジの人もブリーチやネイルで可愛くしてる人多て良さそう

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 16:12:58 

    >>1
    仕事の時だけだから気にならない 休みの日とか通勤の時にウキウキする服装してる ネイルができないのが残念だけど休みの日だけで我慢してる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 16:13:08 

    >>8
    コールセンター

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 16:13:13 

    >>1

    地味なメイクで一つ結びでトレーナーにジーパン、スニーカーって何の仕事なんだろう?
    私は経理だけど、服装もネイルも髪型も自由だよ。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 16:13:32 

    職種的に派手なメイクもネイルもNGで、服も動きやすい上下にスニーカーというところです。

    どこの職場もこれが当たり前だと思ってた

    +4

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 16:13:58 

    >>20
    スーパーの品だしとか?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 16:15:07 

    >>20
    飲食店じゃない?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 16:15:15 

    職場におしゃれして行こうと思わない
    女が多い職場で変に目立ちたくないし
    むしろ制服みたいに同じ服ばかり着てる

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 16:15:50 

    >>8
    アパレルか水商売ならオッケーどころか派手なメイクやネイルしろと言われますね

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 16:16:01 

    >>21
    デスクワークは自由な所が多いよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 16:16:23 

    >>1
    地味なメイクで一つ結びでトレーナーにジーパンで毎日過ごすことが、今から少し憂鬱です…


    え、そこまで?w
    そんなに辛いなら続かなさそうで心配

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 16:16:25 

    最近銀行の行員さんとかでも普通にネイルしてるよね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 16:16:59 

    >>20
    ドラスト、ホムセン

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 16:17:15 

    >>20
    清掃や衛生管理必要な工場はそんな感じでした
    化粧がついたりしちゃうからノーメイクでと言われる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 16:17:19 

    >>8
    商業施設に入ってる化粧品メインの雑貨屋だけど、ネイルしろ白髪染めろちゃんとメイクしろって本社から言われる

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 16:17:33 

    > 服も動きやすい上下にスニーカーというところです。
    地味なメイクで一つ結びでトレーナーにジーパン

    このレベルなら店?とか職種の段階でわかりそう
    でも子供小さいならまだ若そうだし、オシャレな上下に地味ヘアメひとつ結びでも可愛く出来そうだけどね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 16:17:59 

    >>8
    派手なメイクしてる人あんまいないけど、IT業界はわりと自由。
    ネイルや髪色の制限は特にない。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:33 

    パートにオシャレしにいってその日の稼ぎほとんど使いきっちゃうママさんいたよ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:35 

    保育士なので日焼け止めにパウダーと眉毛、汚れても良い動きやすい上下服、スニーカー、お団子頭です。もちろんネイルもダメ。
    この仕事をずーっとしてるとメイクしっかりやらないでいい仕事でよかった!って思ってるよww
    その代わりお休みの日はしっかりメイクをしておしゃれを楽しんでいます。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:40 

    教師とか?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:44 

    >>20
    私は経理だけどって経理こそ自由やろ
    工場だけど現場は女性も作業着でメイクなしだけど
    経理は会社の窓口だからってメイクしないといけないし

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:55 

    食品工場勤務の時は、みんな靴下でオシャレしてた。
    可愛い靴下、面白い靴下を選んで履いてた。

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 16:19:27 

    >>16
    ヘアセットやメイクもそんなに何時間もかからないよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 16:20:54 

    オシャレ好きなら腕の見せどころじゃない。
    ガチのオシャレさんならシンプルでも一味違う雰囲気出せるはず。
    挑戦状を受け取ったつもりで頑張れ!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 16:20:59 

    >>1
    私もそういうところで働いてて、ものすごく苦痛
    オシャレ禁止ではないけど、仕事上危険だから、チノパンにスニーカーとかになる
    髪色、メイク、ネイルは自由

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 16:21:35 

    主みたいなお洒落さんが、ネイル、髪型服装自由なとこで働いたら稼いでる分だけ歯止めが効かなくなって大変だよ~

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 16:21:51 

    >>1
    なんでそういう所選んだの?
    私メイク無理とか言われる職種は選択肢にもいれないわ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 16:22:50 

    同じようなとこでモデルの卵さん?みたいな子が働いてたけど
    ひとつむすびでジーパンでも立ち姿が美しすぎてかなり目立ってたよ

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 16:23:25 

    >>3
    若くてスタイル良い人しか採用されない
    お洒落したいけどデブなおばさんはどうしたら...

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 16:24:31 

    看護師。
    髪をめーっちゃ明るくしたい!!!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 16:24:45 

    >>1
    仕事の日はシンプルなおしゃれを楽しむ
    休日は華やかなおしゃれを楽しむ
    それでも嫌なら職場を変える

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 16:25:37 

    >>1
    地味なメイクほど力の見せ所かなと思う
    一つにまとめるのも無限大だよ
    シンプルなオシャレってあるよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 16:26:32 

    >>41
    オシャレなスニーカーたくさん出てるよ
    髪型にネイルにメイクが自由なんてかなり自由な職場だよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 16:26:33 

    >>1
    お休みが楽しみになるから仕事の日は我慢できる それにオシャレすると僻む人間も居る世の中だから会社では地味にしていた方が無難

    お休みにアクセサリーつけたりネイルしたりして出掛けるとストレス発散になる

    本当はヘアカラーしたいけど髪色指定の規約あるからソレが一番嫌だけど自毛色も慣れると許容範囲となる
    痛まない利点を重くみて紛らわす

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 16:27:57 

    怖いのが、それが慣れて逆に化粧がだるくなることなんだわ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 16:28:00 

    >>49
    そうだろうけど、短足だから、そっち方面のオシャレに全く興味ない
    もちろん、吟味して好きなスニーカー履いてるけど

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 16:30:15 

    >>1
    スーパーの青果コーナー
    アクセサリー全般、結婚指輪も禁止
    時計禁止
    髪の毛は全て帽子IN
    ダサダサ制服
    マスクは自由だからピンクとかつけてる
    唯一のオシャレ笑

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 16:30:30 

    >>1
    派手髪とかはしたくないけど、多少は染めたいし
    ネイルは絶対にしたいから
    規則の緩い会社で事務してる

    そんなんで?って思うかもしれないけど
    私はネイルが趣味だから譲れない条件だったよ

    仕事を始めるにあたって趣味を辞めるとかは嫌だ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 16:33:54 

    >>5
    ほんとそれ!
    うちなんか地味と清潔感が大事な職種なのに、金髪で応募してきたり派手なネイルつけて面接に来る専業主婦ってなんなの?世間ズレやばいよ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 16:34:09 

    >>1
    正直耐えられなかったよ。私なんだかんだそれなりに汚れていい服で髪型も服装もオシャレしてたら浮いてた。
    結局辞めたし。
    やっぱりオシャレしたいよね!爪も綺麗にしたいし!
    だからぶっちゃけ違うところにした方がいいよ。自己肯定感下がるから。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 16:35:03 

    >>54
    めちゃくちゃ同意!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 16:36:41 

    >>45
    申し訳ないけど極端に太ってる人は採用しません
    清潔感ないし動き鈍そうだし色々とだらしないイメージ
    制服を特注で買って早々に辞められたら無駄になるし

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 16:38:56 

    やっすい時給の職場ならバカバカし過ぎるからやめた方がいい
    従業員じゃなくて囚人だからそれ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 16:40:50 

    >>45
    そりゃそうでしょう
    そこの服を着られない人は採用しないのは当たり前

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 16:40:58 

    >>56
    シンプルなオシャレとかポニーテールをひと工夫とか書いてるけど、それさえ浮いて変に目つけられる場合もあるよね。
    目つけられるのは他に理由があるとか難癖つけられがちだけど、やっぱり元の雰囲気が合ってない職場は気苦労多いよね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 16:41:09 

    美容師さんってお洒落なのは良いと思うけど立体感あるネイルはダメだと思う。
    ネイルの飾り部分に髪の毛が引っかかってシャンプーも乾かしている時もすごく痛かった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:30 

    >>58

    アパレル関係の仕事してた時ぽっちゃりだったけど体力だけはあるから展示会とかイベントの時にめっちゃ動くからびっくりされた。
    経営者にも褒められたよ
    動けるデブもいるってことで。
    ショップ店員なら見た目も大事なのは分かります。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:29 

    ちょっと小綺麗にするのは好きだし譲れないんだけど、
    スタイルやセンスがいいわけではないので、ガッツリ身だしなみ気をつけなきゃいけないのも向いてない。そんな私はどんな職種が向いてますかね?そろそろパート探さなきゃな…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:56 

    >>28
    今窓口は派遣社員(パート)だからね。
    社員は厳しいよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 16:54:37 

    >>1
    単純に、加齢できちんとメイクしないと粗が目立って老けて見えて仕方ない。例えば日焼け止めだけ→シミやクマをコンシーラーで消さないと肌が汚い。リップ塗らない→血色悪すぎて死人みたい。で、歳取れば取るほどメイクで粗隠したいのに、メイクダメなところで働いてる人はそういう自分も受け入れて働いてるのかな?

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 16:55:35 

    >>21
    自分もそうだと思ってたけど衛生・安全管理が必要な業務や接客系で無ければいい所もあるよう
    事務、情報系は制服ネイル化粧髪型自由な所が多いみたい
    広告やニュースでよく見る老舗大手メーカーの事務系で、赤や緑の派手髪・派手メイク・ストーンラメ付きジェルネイルで勤務してる人知ってる 
    制服着てれば他は何でもOKだそうでびっくりした

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 16:56:27 

    >>53

    マスクでおしゃれしてるの可愛い
    スーパーは最近は派手な髪OKなところもあるけど食品売り場は清潔感がある人の方がいいです!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 16:57:17 

    >>37
    横だけど、「経理だから自由だよ(だからこのような仕事を選べばいいのでは?)」とこのかたは言いたいのではないの?
    言ってることは合ってるじゃん
    つっかかること?

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:04 

    >>1
    お洒落NGの職場って、どんなところ?
    ネイルがNGというのは、飲食店や病院、施設かなと思うけど。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 16:58:11 

    >>26
    事務の友達が毎月可愛いジェルネイルしてて羨ましい。仕事内容も楽らしいし。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 16:59:57 

    >>22
    品出しだけどネイルしてる
    軍手してるからいいかなーと

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 17:03:02 

    >>1
    倉庫とか工場かな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 17:04:01 

    私もそういう仕事したことあるけど、なんとなく気持ち荒んだわ‥ 
    今は事務だから自由だけど、自分がオシャレ楽しめるのも嬉しいし、周りもオシャレしてるから職場も華やかだし気持ちも明るくなる!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 17:05:27 

    >>70

    スーパーの仕分けの仕事の友人がそうだったよ
    制服なしで動きやすい格好
    Tシャツ、ズボン、スニーカーだった
    売り場にも出ない、完全に裏方の作業

    病院も施設も制服があるはずだから、倉庫作業とかそんな仕事だと思った

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 17:13:25 

    >>55
    横、そういう人は落とすの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 17:16:53 

    >>62
    美容師さんのネイル反対‼️
    いつもの美容師さんがある日短めのジェルしていて、あらー?と思ってたらシャンプーのときはゴム手袋つけてたけど髪が絡まる感じが不快だし、すすぎのときにぬめりが落ちてるかちゃんとわかるのかな?と思った
    なんかもう行くの嫌になっちゃった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 17:33:33 

    >>8
    私は倉庫だけど動きやすい服装なら髪色もネイルも何でもOK。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 17:37:16 

    >>70
    スーパーのレジは基本ダメだった。
    髪ゴムも黒、茶、紺のみだったよ。
    シュシュもダメだった。
    中学生かよって思ったし、結局規則厳しくて心も荒むし何の面白味も無いから辞めた。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 17:49:23 

    >>76
    もちろんです。金髪の方は書類だけで落としました。
    だってうち薬局なんですよ?そんな状態で採用されると思ってることが不思議。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 17:51:49 

    規則は無いけどだめな空気がある。総合職の女性はハイブラ持ってていいけどいわゆる一般職やパートとかは持ってると浮くというか微妙な空気が流れる。すごいおしゃれしてるけどどうしたのー?って一々聞かれたり、なんで暇な限定職がハイブラ持ってんの?みたいな陰口たたかれたり。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 17:52:35 

    >>5
    そこしか受からなかったんじゃないかな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 18:00:17 

    軽作業のバイトしてたけど髪の毛カラフルでもnailパーツ着いてもマツエク付けても全く怒られない
    ただ、仕事柄スカートとかヒールはNG

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 18:03:30 

    >>22

    スーパーとかはネイルはダメかもしれないけど黒とか焦げ茶でアップヘアなら髪型何でも自由でしょう
    編み込み入ったポニテとかお団子とかサイドテールとか普通にOK

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 18:07:52 

    言ってる事と行動が伴ってないなー何でそんな職場選んだのか
    主の選択ミスなのにそれを棚に上げてて草
    自分のオシャレ好きは口だけだったと切り替えて生きろ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 18:08:39 

    >>8
    派手じゃなければOKなんだよね?シンプルで上品なネイルとメイクにしたらどう?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 18:13:36 

    >>5
    そこにガル子がいないからだ!
    いたら最悪…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 18:18:15 

    主です!トピ採用嬉しいです。
    私の職場は保育園です。妊娠前働いていたので、おしゃれ厳禁なのは重々承知しておりそれも納得済みで今回また働く事にしました。(土日祝休みな事や時給の高さ、パートとはいえ8年ぶりの復職なので、経験した職種の方がまだいいという判断で…) 
    皆さんのコメント参考になります。おしゃれうんぬんの前にまずきちんと仕事覚えないと、と気持ちが切り替わってきています。笑
    引き続きよろしくお願いします。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 18:36:30 

    >>61
    母の友人がそれだった。
    私も知ってる人だけど小奇麗で派手過ぎず素敵なお洒落さんな方なんだけど、何でその職場選んだ?と話し聞いた時は私も驚いた。
    案の定古参に目を付けられたみたいで虐められて辞めてた、虐める古参もどうかと思うがそういう人は一定数いるね。
    ちなみに職場の規則には全く違反はしてないが、ただ見た目浮くって理由だったみたい。
    その後合う職場に転職してからは虐めとかもなく楽しく仕事してたみたい。
    やっぱ合うカラーの職場に行った方が幸せだよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:49 

    >>2
    お洒落OKなパートって若い子ばかり採用されるイメージ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:53 

    >>61
    ささやかなオシャレは楽しみたい!
    何時起き〜?笑笑とかマウントマジでイラつくよね
    いーじゃん、私が私の手を煩わせてるだけなんだからって思う。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:45 

    ファッションのセンターはあんまりオシャレできません

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:31 

    >>69
    「経理だから」
    なら分かるけど
    元コメの人は
    「経理だけど」
    と言ってたから

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:40 

    >>92
    ネイル可愛い人多いイメージです

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:25 

    >>2
    だよね。
    それが最優先なら譲らなければ良いのに。
    主さんの場合、何故そこを選んだ?と聞きなくなるわ。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 19:14:36 

    >>94
    ネイルは店長次第です
    ネイルOKの店長もいれば、ピンクならOKの店長もいればどれもダメな店長もいます

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 19:26:23 

    >>88
    >>95

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:43 

    >>34
    美容や被服代を稼ぐ為にパートに出る人もいるよね。モチベーション上がりそう。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 19:31:12 

    >>41
    パートなら好きな格好できるところに変える。社員さんかな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 19:36:06 

    >>1
    お洒落しなければいけないところで働いていたけど、かなりお金かかったよ。
    お金の為に働くんだったらプライベートでお洒落すりゃいい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 19:54:37 

    >>34
    どんどん派手になっていった子いるよ。服、靴、カバン、アクセ買いまくってる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 20:37:44 

    オシャレしたいけど現場だから、アクセサリーやスカートはNGなんだよなー
    パンツだとなんかワンパターン

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 21:47:29 

    >>1
    おしゃれが好きと言うより、派手で可愛い格好が好みなんだろうね。
    おしゃれなセレクトショップでもスウェットやスニーカーは定番的にいつでも置いてあるし、雑誌で言うとFUDGE系のファッションが好きならトレーナーとデニムパンツにスニーカーでおしゃれするのは難しくないので。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/15(金) 02:11:04 

    >>58
    >>60
    デブ服のアパレルに行けばいい
    大きいサイズ専門店は店員ももちろんデブだった
    でもその店の服を着こなせててお洒落だったわ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/15(金) 03:24:04 

    >>79
    スーパーのレジも!
    シュシュなんかは良さそうなのに、厳しいね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/15(金) 06:23:02 

    >>80
    薬局なら清潔感は絶対に必要だと思うけど、地味である必要ないよね?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/15(金) 07:46:53 

    >>106
    いえ、地味に越したことないんです。
    本人達のためでもあります。
    イライラしてる人、沈んでる人、精神疾患や知的障害の人も来るので緩んだ雰囲気でいると当たられたり、変な手紙やストーカーまがいのことをされたり(実話)するので。
    規定通りにしてても可愛い人は可愛いですしね。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/15(金) 08:28:02 

    >>107
    なるほど。そういう事か〜
    その職に就かないと分からない事がたくさんあるね。
    勉強になりました。ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/15(金) 09:14:01 

    >>105
    大手ほど厳しい気がする。
    中もギスギスしてる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/15(金) 11:55:39 

    >>38
    なんか可愛いw
    私の職場は靴下も無地限定、色指定だよ
    別に特に不満もないけど

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/15(金) 11:59:35 

    >>45
    なんつーか、デブって何をどうやっても「デブ」カテゴリーなんだよね
    お洒落をしても「あのデブお洒落だね」だし
    このトピの書き込みでもあったけど、例え仕事でいい働きをしても「動けるデブ」

    つまり痩せな

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/15(金) 12:03:00 

    >>88
    えぇ…
    保育園勤務でお洒落禁止がツラいとか馬か鹿なのかな?

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/15(金) 19:56:17 

    >>80
    薬局に金髪の医療事務さんがいます
    確かに金髪の方は今の職場で初めて見ましたけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 23:04:06 

    >>112
    あなたが馬と鹿だわ

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 17:41:30 

    >>8
    ⚫アパレル
    ⚫ドンキ
    ⚫水商売
    ⚫コールセンター
    ⚫居酒屋(ネイルはダメだけど派手髪ならOK)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード