ガールズちゃんねる

マット系クッションファンデ探してます

59コメント2024/03/16(土) 08:27

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 11:20:00 

    クッションファンデは手が汚れず便利ですが、何を買っても艶っぽく仕上がる気がします。

    さらっとマットなクッションファンデを探してるので、
    おすすめを教えて欲しいです!

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 11:20:35 

    >>1
    Dior

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 11:20:47 

    セザンヌは?

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 11:22:04 

    桑田の息子?

    +8

    -27

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 11:22:37 

    クッションファンデの後にフェイスパウダーのせるのは?

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 11:23:22 

    >>2
    種類によるんだろうけどフォーエバーシリーズのは見事にテカる。
    油分多すぎて肌痒くなった

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 11:23:22 

    そもそも元が液体だから、ツヤになるのでは?
    パウダーのせるしかない

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 11:25:10 

    マット系クッションファンデ探してます

    +38

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:59 

    シピシピいいよ!

    +4

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 11:30:04 

    DiorのForeverってグロウでも
    艶控え目だから
    マットだとどうなるのだろう

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 11:30:56 

    >>5
    だよね、私はそうしてる。

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:05 

    >>8
    これケースも可愛いんだよね

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:25 

    >>1
    ヒンスのグレーのパッケージのほうめっちゃいい!
    クッションタイプじゃなくてメッシュタイプだし使いやすい。
    はつばいされてからこれに変えた

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:53 

    >>10
    グロウで控えめ?どんな感覚なんだ

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 11:33:01 

    >>1セザンヌからもマットクッションでたよ。使ってないからわからないけど1000円くらいだし試してみたら?

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 11:33:43 

    >>4
    毎度の事ながらつまらない

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 11:34:46 

    ADDICTION本当にオススメです!

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 11:37:02 

    >>14
    軽くツヤって感じで自然
    テカテカではなくて

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 11:39:04 

    >>5
    これならリキッドファンデと変わらないじゃん…
    とリキッドに戻ったよ
    クッションファンデすぐ無くなるもん

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 11:40:42 

    >>3
    最近出た2作目クッションはマットだよね
    シフォンフィットクッションファンデーション | CEZANNE/セザンヌ化粧品
    シフォンフィットクッションファンデーション | CEZANNE/セザンヌ化粧品www.cezanne.co.jp

    シフォンフィットクッションファンデーション | CEZANNE/セザンヌ化粧品ABOUT CEZANNE セザンヌについてLINEUP商品ラインナップBeauty MessageビューティーメッセージNEWS&TOPICS最新情報・トピックスQ&Aよくある質問HOMEセザンヌについて商品ラインナップ商品ライン...

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 11:40:51 

    >>16
    毎度だけど必ずマイナスつける事にしてるよ
    後からトピ見る人が目障りだろから小さくなるようにしてる

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:58 

    サンローランのアンクルドポーは?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:50 

    >>1
    プチプラで国産が良いならセザンヌ
    持ちはそこまでだけどマッドなのに乾燥しないよ、お直しを気にしないなら良いと思う。

    韓国でも気にしないならティルティルのピンク
    結構乾燥するから、乾燥肌なら乾燥さんの化粧下地と一緒に使うと良い。マスク移りは鼻の頭くらいしかしなかったよ。

    デパコスはNARS
    肌への負担も感じないし持ちも良いし、マスク移りもしない。値段だけある。

    ちなみに私は乾燥肌で、使ってる下地はセザンヌの高保湿のやつか乾燥さんの下地だよ。
    ただやっぱりツヤ1つ欲しくないってなると、お粉は絶対付けた方が良いかな。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:26 

    >>14
    よこ
    テッカテカの水光系もあるし、みるみるマットになってお粉なんて真夏でもほぼいらない乾燥肌だからDiorのグロウは同じく控えめカウント。

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:52 

    >>19
    確かにクッションファンデはすぐ無くなる

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 12:00:35 

    >>25
    何回もひっくり返してクッションがカサカサになるまで使っても?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 12:06:18 

    メイクアップフォーエバー✌

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 12:10:10 

    手が汚れなくてイイ!って私も思ってたんだけど

    ・下地塗る時、コンシーラー塗る時に結局汚れる
    ・クッションファンデのパフを使わずにスポンジで塗ってる
    ・一回肌につけたスポンジをまたクッションに押し付けるのは汚くなりやすそう



    ってところから、スポンジで下地もコンシーラーも塗って、スポンジにリキッドファンデ出して塗れば同じじゃん???って最近思ってる

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:13 

    >>21
    同調圧力乙ですw

    +1

    -12

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 12:30:18 

    >>19
    そもそもリキッドファンデを手軽に付けれるようになったのがクッションだからリキッドとかわらないのは当たり前なんだけどね?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 12:38:01 

    >>5
    それしかない気がする。
    クッションファンデって潤った仕上がりにする為の物だろうし。
    じゃなきゃパウダーファンデーション使うしかないね。私パウダーファンデしか使った事ないからマットに仕上がるのは約束する。粉っぽすぎたら塗った後化粧水霧吹きしてハンドプレスしてみて。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 12:39:01 

    ミシャのマットタイプのやつ使ってます!
    マット系クッションファンデ探してます

    +9

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 12:44:06 

    >>1
    クッションファンデだったらマットにはならないよ

    そもそもの作りが

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 13:08:16 

    ティルティルのピンク、マットでオススメ!

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 13:20:25 

    >>1
    クッションファンデは液状だからサラッとは難しいけど、NARSの黒はマットだよ
    カバー力高過ぎて手放したけど、マスク移りも少なくて、おすすめ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 13:33:17 

    >>1
    クッションファンデは不衛生だから
    おすすめできません(>_<)

    リキッドで使い捨てのパフが
    コスパいいし清潔で肌にもいいですよ!

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 13:34:11 

    >>8
    ここ数年の猛暑はこれで乗り切りました
    汗っかきさん、油田の人はこのグリーンが超マットだよ

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 13:45:59 

    ラネージュの緑
    バニラコの白

    デパコスだとジバンシィ

    セミマットって感じだけど、カバー力もあって崩れにくいからめっちゃおすすめ!
    クッションファンデのあと仕上げにパウダー塗ると崩れにくいし綺麗にマットで仕上がるよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 14:06:34 

    >>25
    使ったことないんだけど、クッションファンデがなくなったらリキッドファンデを詰め替えみたく足す、というのはアリなのかしら?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 14:09:48 

    >>26

    クッションは、コスパで言ったらファンデの中で一番悪いよ
    10〜15gほどしか入ってない。

    手を汚さず、一個で何役も兼ねて、綺麗に塗布出来るのがウリだから、トータルコスパとして考えるとまた違うけど。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 14:16:20 

    >>8
    韓国の物の写真貼ってもマイナス付かないなんてガルも変わったね~!
    私はhinceがオススメかな!

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 14:20:01 

    >>1
    FAVS

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 14:21:50 

    >>36
    わかる。雑菌気になり過ぎてクッションファンデ使えない。
    まだスティックファンデのがましのような…

    リキッドファンデが瓶に入ってるのは理にかなってるよね。

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 14:51:10 

    >>43
    もうクッションファンデ=雑菌ネタ、読み飽きた!
    なんで否定派が「探してます」スレに来て私苦手です的なこと書くの?

    雑菌ゼロの世界なんてないし、こまめにパフ綺麗にしてたら問題ない(超絶敏感肌でなければ大丈夫)からメーカーも販売してるし、今も売れてるんでしょ

    苦手だから買わないのは自由だけど、いちいち水差すコメントやめなよ

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 14:52:19 

    >>39
    水分量がリキッドとは違うから、漏れる可能性あるよー

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 15:07:39 

    >>25
    クッションファンデのメリットは手軽さだからなあ
    出先でもお直しで使えるし
    リキッドはやっぱちょっと面倒くさい時あるw

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 15:11:51 

    >>24
    私ツヤ肌しか似合わないピンク肌なんだけど、ニュートラルなマット肌寄せしたくてこないだグロウ買ったよ
    ツヤ系だけど光の反射が少なくてマット寄せできる(仕上げのルースパウダーなくてもツヤツヤにならない)って思ってたけど控えめな性質だったのね
    言われてみれば!乾燥目立たないのに理想のマット肌になれたわ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 15:14:03 

    >>44
    もうガルあるあるの鉄板だよね。
    どんなに「興味ない・アンチは書き込まないで」と冒頭に注意あってもガン無視で乗り込んで、聞いてもない無駄話しを垂れ流し。
    最近は指摘するのも面倒だから通報→ブロックで即消ししてる、目に見えないと精神衛生的にもオススメ。

    ちなみにクッションファンデは最近使ってないけど、リキッド付ける時にロージーローザの分厚いパフで伸ばしてる。
    数個用意して二日くらいで交換、洗っても直ぐに乾くし二日や三日使っても特に何ともない(アトピー持ち)
    乾燥肌だから基本ツヤ肌派だけど、夏に向けてマットも気になってるからここのオススメ楽しみに読んでるよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 15:31:00 

    ジバンシイの新しい
    プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ・クッション
    グロウとあるけどセミマットでカバー力有り崩れない
    SPF45でこれからの季節良さそうで気になってます
    高いけど少量でコスパありそう
    実際はどうなんだろう

    YouTubeみさとさん、アットコスメみた感想ですが

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 15:41:37 

    >>23
    パウダーは何使われてますか?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 16:46:42 

    >>41
    多分知らないだけだと思う
    嫌韓ってコスメに疎そうだし
    バレたからマイナスつくんじゃない?笑

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:18 

    >>44
    うんうん、わかるよ。
    クッションを衛生的に使う前提で話してるのにね。

    ちなみに私はブラシ派
    セットになってるパフは使わない。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:22 

    >>3
    新しいやつね
    今日買ったんだけどマジでいい
    スフレみたいな感じ
    明日マスクして持ちを実験する予定だけど、仕上がりはめちゃくちゃいいよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 19:26:07 

    >>44
    しかも使ったこと無いでしょ?人がいつもケチつける
    パフはアマゾンとかで大量売りしてるから使い捨てでこまめに交換できるのにね
    何も知らないなら黙ってればいいのに

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 21:53:54 

    >>50
    私はサラサラじゃないと嫌だからNARSのリフ粉を使ってるけど、マットにしたいならリフ粉よりこっちのパウダーの方が良いと思う
    プチプラならCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーかな、マットになるよ
    ただちょっと乾燥するけどね
    マット系クッションファンデ探してます

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 23:37:33 

    >>8
    わたしもマットなクッション探してて、これの緑かhinceにしようと思ってる。
    hinceのミニクッション、アットコスメですぐ売り切れちゃったんだよねー

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/15(金) 08:45:32 

    >>44
    顔に乗せる時に1回か2回(違う面を使う)、乗せる専用パフにして
    乗せた後はなじませる専用パフで伸ばしてる
    どちらも2組あって、1回使うごとに洗ってる
    (1回分なら帰宅後の洗顔時にちゃちゃっとで済むし、こまめに洗うと10回くらいは使える)
    お化粧直しは軽く皮脂のティッシュオフ後にパウダーのみ

    こんな使い方ならあまり雑菌の心配しなくても大丈夫なんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/15(金) 23:25:14 

    パウダー塗るとブツブツできちゃうからパウダーなしで使えるのがほしい。ラネージュとかってそのままでもいけますか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 08:27:10 

    >>53
    耐久性どうでした?
    毛穴落ちとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。