ガールズちゃんねる

共感できなかったバズりツイート

110コメント2024/03/18(月) 19:35

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 17:47:45 

    お菓子のチェルシー終売で
    「終売するなら、事前に『このままだったら販売終了するかも』って呼び掛けて欲しい」と言ってたツイート
    それで一時的に売上増えても企業からしたら困るだけだし、そんな呼び掛けしたら小売店は入荷しなくなると思う。
    共感できなかったバズりツイート

    +166

    -40

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 17:48:34 

    自称先生の合法先生とchildish teacherのツイート

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:09 

    親ガチャガーとか手取り十数万円でどうとか自分の無能を棚に上げてる感じのやつ全般

    +18

    -35

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:13 

    >>1
    閉まるとか、終わるとかなると
    殺到するよね。
    今まで食べてこなかったじゃんと思う。

    +224

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:16 

    やってくれると思ってたのに路線バスの運転手さんが双子のベビーカー載せるの手伝ってくれなかった的なやつ

    +207

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:28 

    『かもしれない』

    長年閉店セールしてるを掲げてる感じになるんじゃ笑

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 17:49:45 

    どん兵衛不買運動

    +14

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:00 

    >>1
    カールみたいに規模縮小して売って欲しいとは思う

    +144

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:06 

    転売ヤーはホントいかん
    共感できなかったバズりツイート

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:18 

    どこも売ってないよ。

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:24 

    子育て漫画系

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:42 

    江頭発言はほとんど嘘だと思ってた

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:44 

    エイベクソ松浦の
    文春系の仕事、憧れてる人誰もいない
    みたいなやつ

    あなたに憧れてる人もいないかと

    +121

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:45 

    定期的にバズるタガメ沼の底からの愚痴ツイート

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:48 

    子供が触ったパンを買い取るかどうとか

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:19 

    大谷の嫁予想
    どーでもいい

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:42 

    >>1
    ヨーグルトスカッチだけは残って欲しい

    +100

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:54 

    >>9
    うわ…
    売れてるの見ると単純に好きだから欲しいって人じゃなくて転売ヤーが転売ヤーから買ってる気がしてならない

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:59 

    デザフェスのマフィンが炎上したときに、
    私の作ったマフィン見て〜!って感じのツイートしてた人

    たしかに綺麗で美味しそうだったけど、炎上に便乗する人が嫌い

    +135

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 17:52:20 

    >>9
    これでも買う馬鹿がいるから転売ヤーも死なない
    買うなバカ

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 17:52:48 

    >>2
    ChildishteacherはもはやBotだと思う
    本来職務中の時間にもツイートされるし

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:31 

    >>9
    転売ヤーってギャンブラーみたいな思考回路なんだろうなぁ

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:36 

    企業アカウントがネタにはしって内輪で盛り上がってるみたいなツイートは苦手

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:46 

    もし彼氏がもう時期亡くなるってなったら、辛くても言ってほしいよね。
    彼氏居たことないけど

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:02 

    >>1
    メーカーにも都合あるもんね。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:14 

    この人のツイート。
    結局どううるさかったのか詳細がわからないから聞いたらブロックされた。
    共感できなかったバズりツイート

    +8

    -34

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:18 

    >>4
    ブラッシュアップライフでそんな台詞

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:21 

    >>9
    在庫抱えて詰めばいいと思います

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:23 

    >>13
    最近めちゃくちゃご意見番みたいなことしてるね。世の中には賛同する方もいるのかもしれないけど、私的には?が多い

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:35 

    >>1
    近所の商売店がイオンできてから赤字続きでこのままだと倒産します!って張り紙だしてから地元民が潰れたら困るってそこで買うようになって継続でお店開き続けられてる。
    私もそこの店で買うようになったし告知するのはいいと思う。一時的なものではないパターンもあると思うけどな

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:45 

    >>1
    いつもこの2つしか紹介されないけどコーヒー味も美味しいのに。
    今はアソートタイプでしかないのかな?
    チェルシーって滑らかな舌触りなのについガリガリ噛んで味わってしまうんだよね...

    あなたにもチェルシーあげたい

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 17:54:47 

    >>2


    共感できなかったバズりツイート

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 17:55:08 

    「たまたまその日は店主の厚意で融通を利かせてくれた」みたいな、店の神対応的な話。
    良い話なんだろうけど、世の中みんなが良い人な訳ではないから、そういう話がバズると「この間の客にはしてやったんだろう!?」とか言って同じサービスを求めて来るお客が増えないのか気になってしまう。

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 17:55:54 

    >>9
    トーマスキャンディ大好きだったのに転売ヤーのせいで2つしか買えなかったの思い出した😡
    転売ヤーから買う人がいるから調子に乗るんだろなぁ…

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:18 

    明らかに嘘か盛った話してるのは見てて恥ずかしくなる

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:19 

    >>26
    子供向けの映画でもうるさいものはうるさいし
    応援とかのタイミングならまだしも
    なんていうかこのツイートからどんな話だったのか解像度がないからなんとも言えない

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:50 

    >>7
    アンミカをCMに起用したからだっけ?
    くだらねぇな

    +29

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 17:58:03 

    ご飯用意してるのは主婦であって男は通帳の残高増やしてるだけ

    みたいなやつ。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 17:58:12 

    >>1
    大阪人
    飴ちゃんあげるわ!で、どの味貰っても大当たりの飴ちゃんだったよチェルシー

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 18:01:52 

    >>26
    これを見る感じ、この人がそのドラえもん映画の現場にいたんじゃなさそうだから、この人にうるささの詳細きいても分からないんじゃ?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 18:02:03 

    とか言って、類似の何かに生まれ変わりそう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 18:02:32 

    シナリオみたいな文体のやつで口調とかまで再現されてるやつ
    しかも口調が漫画のキャラみたいに芝居がかっててクサいやつ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 18:03:20 

    >>33
    古い話だけど辻ちゃんファミリーが行ったお高めのレストランでシェフが特別にお子様ランチを作ってくれたのをSNSに乗せて大炎上してたよね

    そのレストランに「私達家族が行ったときも同じようなお子様ランチを出してくれるんですよね!?」って嫌がらせの電話入れてる人とかめちゃくち沢山ゃいたらしいし

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 18:03:23 

    >>22
    そうだよ毎日朝からパチ屋に並んだりするようなやつらと同じ奴らがやってるんよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:54 

    >>4
    そうよ!ヨーグルト毎週買ってたのに…無くなったやん!!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 18:05:40 

    >>9
    買う人いるんだ…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:07 

    >>5
    ワンマンバスが主流になってる現代で、よくあんな発言をSNSにあげたなと、悪い意味で凄いなと思った
    しかも数百円の運賃で乗れる市バスだよね
    添乗員さんがもう1人ついてるバスでの話かと思ってたわ

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:53 

    >>5
    あれ傍から見ててもすごくウザかったわ
    いざ自分が叩かれたら被害者面でメソメソしだして余計イライラしたww

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 18:08:34 

    >>43
    やっぱりそういう事あるんですね…
    辻ちゃんのSNSなら沢山の人が見てるから影響力あるだろうし、そういう人が載せちゃうと「うちにも同じサービスして!」って言って来る人多いでしょうね。
    SNSには載せずにその場で直接店主にお礼を言って感謝するにとどめるのが一番良いですね。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 18:10:02 

    >>1
    惜しい惜しい言うなら普段から買っとけ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 18:11:03 

    >>5
    そりゃバス運転士も不足するわな

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 18:11:29 

    共感できなかったバズりツイート

    +0

    -27

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 18:12:42 

    >>32
    何かと批判的な内容にこじつけてて見苦しい

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:16 

    商品情報 | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
    商品情報 | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.www.meiji.co.jp

    株式会社 明治の商品情報のページです。おかし・アイス、乳製品、食品・飲料、乳児・幼児用商品、スポーツ栄養、美容・健康、栄養食品・流動食、くすり、宅配商品、業務用製品などの商品概要や栄養成分などをご覧いただけます。



    明治って
    チョコレート系以外のお菓子は
    遠からず全面撤退しそうね

    https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,snack.html

    ハウスなんてスナック菓子は
    オーザックととんがりコーン
    ラーメンは
    好きやねんとうまかっちゃんだけだもんね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:41 

    >>26
    それは質問が間違ってるからうぜぇと思われてブロックされたんでしょ

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:49 

    最近のだと半額弁当

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 18:14:05 

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 18:15:20 

    >>26
    そりゃ聞く相手が違うやん。そこ読み取れないヤバイ奴と思われた可能性

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 18:15:38 

    >>1
    「日本 死ね」
    腹が立っても物の言い方あるやん
    どう育ったらそんな言葉吐けるのか?


    +47

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 18:17:14 

    >>5
    感情論が主だったからね。
    現実的に考えれば、やるならサービスではなく料金取るのが普通だし、たためないベビーカーは予約制にしないと乗れないことあると思うんよね。(スペース的に空きがないとか)
    その辺を全部考慮しないで自分がしてほしいことばかり要望すると、共感できない人が出るのも当然ではある。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 18:17:15 

    「そいつ今頃パフェとか食ってる」ってやつ
    余計腹立つよ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 18:17:47 

    >>28
    買わないでおけば、賞味期限来るのに
    買う奴馬鹿だね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 18:18:15 

    >>19
    ガルちゃんでも自分の子供の手作りお菓子を載せて「◯歳の私の子供でも作れるのにー」って書いてる人がいてそこそこ叩かれてたね

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 18:19:01 

    >>50
    普段から好きで買ってたよ〜
    毎週の様に袋入りのアソートパック買ってた
    転売ヤーや急に思い出した様に買い漁る人のおかげで急に変えなくなっちゃって、昨日やっと一袋GETできたけど
    大切に大切に食べるよ…(;_;)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 18:20:43 

    共感できなかったバズりツイート

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 18:26:18 

    >>26
    言っていることは間違っていないと思うし
    どううるさかったとかどうでもいい話
    ブロックされて当然

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 18:26:54 

    渡る世間は金ばかり

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 18:28:33 

    >>52
    何を言っているのかさっぱり分からない

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 18:31:16 

    >>4
    でもチェルシーって売ってないところも多いんだよね
    去年引っ越したら近所のスーパーには置いてなくてここ一年くらい食べてなかったらこのニュースで残念

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 18:31:43 

    >>4
    私、偶然この終売ニュースの前に袋入りのチェルシーアソート買ってた
    その頃配った時はみんな「あぁ、ありがとー」って特に何もない感じだったのに、今や「どこで買ったの?」と食い気味で言われる
    カールの時もそうだけど、ただの終売マジックだよ

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 18:31:49 

    チェルシー買いたいと思ってもコンビニには売ってなかったよね
    スーパーにもなかったような気がする

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 18:32:46 

    >>9
    チェルシー買ってたのに最近は買い占めのせいか全然買えてなかった。チェルシーの痕跡すらない所と、チェルシーアソートパックの値札が残ってるだけの所がある。箱形が1番好きだったけどアソートパック以上に見てないかも。
    普段行かない場所も探してるけど今月1度も買えないまま販売期限を迎えるだろうなと思ってる。
    転売ヤーは在庫抱えたらいいのに。食品はメ○カリで取り扱い禁止とか転売禁止措置したらいいのにしない運営もどうかと思う。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 18:33:24 

    >>26
    その聞き方したらクソリプって思われるわ…
    ブロックされてるのは当たり前

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 18:37:16 

    >>9
    転売ヤーもだけど買うやつがいることに驚きよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 18:38:13 

    >>17
    わかる。バターは最悪ヴェルダースオリジナルがあるけどヨーグルトは変えが効かない

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 18:40:17 

    おいこら役所
    あんたら2ヶ月以上たまの炊き出しとカップ麺で生活してみろや

    このツイートの人、心が折れて涙が止まらない、何も喉が通らないから断食をするって本当に極端だなぁ
    優しい言葉を掛けてる人が多くて驚いたわ

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 18:40:42 

    >>9
    終売マジックにかかってるんだろうけど届いた翌日には後悔してそう

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 18:41:28 

    ワンオペワーママの愚痴系はどれも共感できない

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 18:49:58 

    >>1
    普段からみんな買ってれば無くならないのにね!
    無くなるって聞いてみんな思い出して騒いだだけじゃんね!
    私はチェルシーそんなに好きじゃないから別に今も買おうと思ってないよ!

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 18:52:17 

    >>63
    いたね〜ここぞとばかりに自分語り。
    自分のインスタにでも載せとけばいいのにね。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 18:53:13 

    >>20
    売れないから廃盤なやけで、賞味期限もあるから別にいいんじゃないって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 18:57:20 

    >>64
    本当に食べたい人が買えないの良くないよね
    転売ヤーは滅んでほしいね

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 18:57:56 

    最近の企業や店舗への愚痴ツイート
    〜な対応をされて最悪でしたみたいな感じの。
    最近だとラウンジ嬢vs寿司屋とかレゴランドの受付対応のクレームとかかな。
    正直、個人と企業間で解決してくれ〜って思う

    状況を知らない人が面白がって叩いて、余計な炎上生むから嫌い

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 19:09:13 

    >>37
    ビオレのcm
    江口のりこさんが体洗ってたけど
    あれはだれか求めてたのかな

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 19:30:30 

    >>28
    賞味期限を迎えるがいいw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 19:35:23 

    >>1
    それで売上アップしたとして終売じゃなくなったら
    閉店詐欺みたいになるから
    何度も効果でるもんじゃないしね
    企業ツイートがオオカミ少年みたいになってしまう

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 19:36:46 

    >>40
    そもそもこのタガメ沼の底から、めっちゃ胡散臭いから。
    金ない金ないいうくせにドールは買うし
    職場の悪口べらべらいいすぎだし
    アイコンがいかにもキツそう

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 19:50:19 

    >>87
    めっちゃ詳しいじゃんw
    私怨ならよそでやって

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 19:54:58 

    たまに寒いというか確実に受けを狙ってるのがあって見てるだけで痛い

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 20:15:19 

    >>82
    本当に食べたい人は転売ヤーから買うので転売がある方がいいです
    社会人は朝早くチェルシーなんて買いに行けない

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 20:20:13 

    >>1
    そもそもあんまり食べたことも無いし未だに売っていることも知らなかった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 20:20:32 

    >>59
    移住 しろ
    って思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 20:21:01 

    >>51
    それかー!
    なんか合点がいった!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 20:58:45 

    >>4
    いや、チェルシーは普通に定期的に買ってたわ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:16 

    >>9
    3箱くらいで、もう当分いいやってなりそうだけど、食べたくてこんなに買う人実際いるの?
    商売上手とは思えない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:41 

    >>33
    前働いてた店で、お客さんが「変更可能期間を過ぎていたのに変更に応じてくれました☺️」って感謝の口コミを書いて(実際は勘違いで変更可能期間だった)
    期間過ぎている客が「なんでうちは変えてくれないの!口コミには変えてくれるって書いてあった!」とブチギレてきたことがあった。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 21:14:44 

    >>81
    買い占めて高額で売る事がダメなのよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 21:24:52 

    >>1
    結果、大量に転売されてるという
    共感できなかったバズりツイート

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 21:34:48 

    マタ旅行った人、入社して次の月とその次の月に移植して、産休のお金もらえないって騒いでたやつ。顔出しの鍵パカでよく呟けるなと思ったよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 21:52:08 

    著名人が亡くなったときに決まって出てくる
    既に亡くなっている同業者と天国で再会して「来るのが早すぎる!」って会話してる漫画

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 22:01:09 

    >>77
    だって飴だぜ
    共感できなかったバズりツイート

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 22:43:09 

    だいたいバズってるツイートには共感できないし、良いと思えないんよ。
    イイねが70〜90位のが良いツイート多い気がする。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 23:26:21 

    >>1
    ひろゆき氏とホリエモンのバズツイートは8割共感できない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 01:39:08 

    >>4
    いやつい終売の数日前に食べてたのよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 03:17:23 

    >>4
    ちょっと違うかもしれないけどガルで有名人の訃報後に普段大して感心ないのに急に悲しい〜とか言い出してみんなで大絶賛し始めるのが苦手。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 09:03:48 

    「お金があれば世界から紛争と民族差別がなくなる」というツイート

    キレイごとだと思う

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 15:02:49 

    >>106
    お金があれば心の余裕はある程度生まれるけど、それと心の豊かさ知性は全くの別問題だと思う

    むしろ紛争で金儲けしてる連中だっているわけだし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 15:22:41 

    >>52
    もし自分がハイタッチしに行ってたら、素直にテキーラを吹き出してくれるほうがよっぽどよかったのに…そんな気味の悪いこと考えながらハイタッチしてたのか…ってショックでファンを辞めちゃうね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 19:47:42 

    >>104
    本当に日頃から食べてた人って
    案外SNSでは発言しなかったりするよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 19:35:51 

    >>59
    それは反日教育の賜物

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード