ガールズちゃんねる

【髪型】まとまるけど好みじゃない

36コメント2024/03/14(木) 20:59

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 17:27:04 

    現在通っている担当さんになってからクセが気にならず年2回の縮毛矯正がいらなくなったり、2ヶ月に1度カラーをしていますがブリーチしないなら髪質的にトリートメントいらないですよと言われ、実際しなくても他の美容院で毎回高いトリートメントをしていた時よりもサラサラでキレイになったりと良いことばかりで2年ほど通っています。
    ですがこんな髪型にしたいと画像を見せ相談すると、顔周りをここまで切り込むと個性的過ぎるかも、前髪を重めに作ると浮いてクセが出やすくなってキレイにおりないかもなど、完全否定するわけではなくやんわりやめといた方が良いのでは?と提案されロングに移行中ということもあって毎回同じような髪型になります。
    皆さんなら失敗しても良い覚悟で自分の好み通りにオーダーしますか?
    意外と良かった、やっぱり失敗したなど経験談も聞かせてもらいたいです。

    +9

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 17:27:59 

    【髪型】まとまるけど好みじゃない

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 17:28:53 

    一回やってみてほしいと言う

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 17:29:03 

    【髪型】まとまるけど好みじゃない

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 17:29:15 

    やっぱり一回やってみるべき!
    ここで何言われても、多分自分で試してみないと永遠にモヤモヤするだけだよ!
    チャレンジしてみて!

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 17:29:29 

    【髪型】まとまるけど好みじゃない

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 17:30:14 

    カットでクセ抑えられる
    凄腕美容師さんじゃん
    それでもいいからって好みの髪型にしてもらって
    やっぱり戻して…ってなりそう

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:39 

    本気でヤバいと思ったら一回縮毛かけて伸びるまで待ってまた今の髪型とかでもいんじゃない!?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:48 

    >>2
    懐かしい。かおりちゃん、ねりけしくんって姉妹品もあった

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 17:32:42 

    主の担当さんなら失敗覚悟でオーダーしてみるかも。
    失敗したところで失敗を生かす事が出来そう(担当さん共に)

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 17:32:59 

    同じ事言われたけど押し切ってショートにしたら見事に少年アシベみたいになったwww
    だから二度としない。
    ちなみに細やわ毛天パです。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 17:33:21 

    オブラートに包んで言ってくれてるんだろうな

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 17:33:57 

    >>1
    クセが出にくいような切り方してくれてるんだろうから、希望の髪型再現しようとすると髪質的に難しい(全く同じようにはならない)てことなんじゃないかな
    今の切り方での日頃のまとまりやすさが無くなって、普段のスタイリングとかの手間が増えるのは確実にあるだろうし

    あと、切るところとかも変わってくるだろうから、一度希望通りに切った後に、また今の状態に戻すまでに時間がかかるとかはあると思う

    私も髪質かなりクセがあって、いま上手な人に切ってもらってるんだけど、画像見せるよりも希望のイメージを伝えてその中でその美容師さんと相談して判断してもらってなるべく寄せてもらうってのが一番失敗が無いです

    画像の人の髪質とかと全然違うと同じようにはならないんだよね

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 17:38:29 

    【髪型】まとまるけど好みじゃない

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 17:40:52 

    >>1
    >ロングに移行中ということもあって毎回同じような髪型になります。


    移行中なら仕方ない

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 17:47:52 

    >>4
    【髪型】まとまるけど好みじゃない

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:13 

    私は逆
    ショートにしてもクセがそんなに出ないと思うから
    ってショートにしたら
    やっぱりアフロになりました
    今まではロングの重みで落ちついてたんだって言ってんのに。
    それを話してもわからない美容師ばかりだから
    行かなくなった
    主の担当はほんと凄腕なんじゃないかな

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 17:55:09 

    私なら自分の意思を貫いて失敗したなら納得できるからやるw

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 17:56:19 

    ショートにしたいけど癖毛だから迷ってますって美容師さんに言ったら、癖毛活かしてベリーショートはどうですかって提案されて思いきってしてみたけど気に入ってるよ
    やってみないと分からないよね

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 18:11:47 

    私前髪なくて作りたいと言うとやめた方がいいと言われる
    無理言って切ってもらったら癖で上がってW浅野時代の浅野ゆう子の前髪下部分が無いバージョンになった
    伸ばして美容室と美容師を変えて再チャレンジ何回かしたけどけど全部同じ結果になったw
    私に関しては美容師が言った事当たってる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 18:18:26 

    外国人の切り抜き写真を見せて、こんなショートにしたいんですって頼んだ
    髪質が違いすぎるから無理って言われたけどお願いしたら、男のイキリヤンキーみたいになった

    私は髪が伸びるのも早いし、こんなこともあるよなHAHAHAって性格だから気にしなかったけど
    気にする人はやめといたほうがいいかもね

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 18:34:05 

    不要なトリートメントをしなくていいと提案してくれるような良心的な美容師さんなら、「もし結果的にちょっと似合わなくても一回やってみたいなと思ってるんですが…」とか言えば最善を尽くしてくれるんじゃないかな?

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 18:34:22 

    >>1
    ロングにしたいなら
    枝毛切って先揃える位しかできないでしょ。
    1cm伸びて1cm切ったら一生変わらないし
    伸ばしつつ癖とか抑えてまとまる様にしてくれてるなら
    良い美容師さんだよ。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 18:36:55 

    >>15
    色々いじったら伸びるの遅くなるよね
    カラーで遊ぶか、コテとかで変化を楽しむのがいいと思う

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 18:40:52 

    自分がロングにしたいんでしょ?
    なら仕方ない
    変に切るとおかしくなるよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 18:45:08 

    いろいろ冒険したいのと、すぐ伸びるから多少失敗してもいいかと若い頃より適当に考えられるようになった
    美容師さんに心配されても「すぐ伸びるんで大丈夫です!」って押し通してる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 18:57:22 

    >>14
    こんなわけわかんない髪型でも可愛いわ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 19:03:40 

    >>4
    自分かと思った
    前髪の幅を狭くして顔周りに髪がくるようにするとゴツい骨格隠せるよ
    風が吹くと終わるけどね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 21:08:53 

    やっても良いけど後から文句言ってくる人が多いからではないの?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 21:40:25 

    前回いいかんじだってのでまた同じくオーダーしたのにイマイチでがっかり同じくしてもらうのは写真を撮るほうがいいのかな。安いところなので仕方ないのかな。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 22:02:29 

    >>1
    パーソナルカラー、眉サロンなど
    髪型以外のカウンセリングいってみて、自分に似合うものいったんフルで試してみたら?
    見慣れてないだけかもだし、ぜんぶ試したうえで「ちがぁーーーーーう!」って納得しないなら、理解したうえで自分の好みと折り合いつけるしかないじゃん。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 22:50:38 

    やってもらったら良いと思う。
    そして又うまくいかないことが分かったら戻していけば良いと思う。やってみたいのはやってみたいもんね。
    ただ、やっぱりプロの第三者的な目で見た似合う形って間違いないと思うんだよね。
    好み優先でやってもらった過去写真を見てそう思った。
    無難かもしれないけど勧められた髪型は過去写真見てもしっくりきてる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 00:24:56 

    >>17
    うわーまったく一緒だわ。それで何回もやらかしてるのに美容師さんのこと信じてまたやらかしてを何度繰り返したことか笑
    もうショートは諦めて、ヘアアレンジを楽しむことにしたよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 01:09:41 

    >>1
    ロングに移行中なら我慢した方が早く綺麗に伸びると思う。
    私は時間がかかってもいいからとウルフにしたりレイヤー入れたりたまに少し短くしたりと気分転換しちゃうけど、提案されたもので納得できないところはハッキリと言うよ。
    その上でお互いの意見を擦り合わせて、最大限私の理想に近い髪型にしてくれて髪もまとまる。最高じゃん
    個性的すぎるかも→でもやりたい。似合う感じにしてほしい
    前髪浮くかも→浮かないギリギリの重めにしたい
    みたいな感じで自分の意見をちゃんと出した上で落しどころを見つけていかないといつまで経っても納得できないままになると思う。
    自分の髪の癖を理解して上手く切ってくれる人と出会うのってマジで奇跡だから、やんわり断られるのを受け入れるだけはやめたらいいよ。
    癖毛風パーマ風癖毛なのに癖毛風パーマかけたこともあるし、似合わないと言われたけど自分の意見をゴリ押しでほんとに似合わなかったこともある。
    でもそれで2年も通ったらお任せしても好きな髪型に仕上がるまでになる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 07:17:32 

    私の要望は否定してやたら提案してくる美容師にこの間当たった。
    私はショートなんだけど「襟足長いと浮くし刈り上げる勢いで短くしてください!」
    って言ったのに「短いと男性っぽくなるので、女性らしさを残して襟足は浮かないようにカットします!」
    と強めに言われ、襟足長めに切ってもらったらゴエモンか!と思うくらい浮くし気持ち悪いし次にカット行くまで地獄でずっとニット帽かぶってた。
    女性らしさを…とか自分に任せてくれたら大丈夫とか言ってくるのって大体男性美容師だからもう男性美容師に担当されたくない。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 20:59:19 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード