ガールズちゃんねる

【疑問】私が長年、謎なこと。

240コメント2024/03/15(金) 00:11

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 15:36:10 

    よく、街を歩いていると、壁に落書きされてますよね?
    これってどのタイミングでやってるの?あとカラフルで何色も使って描いてるイラストも見かけますが、カラースプレーをそんなにたくさん持ってきて描いてるのかとか、見つかったら捕まるのになぜそんなことするの?と見かけるたびにはてなマークがたくさんつきます。
    皆さんが長年謎だなと思ってることはありますか?
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +168

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:05 

    通りすがりに人をジロジロ見る人が謎。
    そんなに人のこと気になるか?

    +183

    -25

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:17 

    >>1
    全部良くないのは当たり前だけど上手い下手あるよね、スプレーアートって
    上手い人はどこでどう練習したのかも気になる

    +195

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:40 

    ガル男に返信

    +10

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:45 

    >>1早朝の3時頃じゃない?早起きしてわざわざやってるところ笑えるよね

    +183

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:54 

    何故
    女性に年齢を聞くのは失礼なのか
    よーく考えたら。理屈は?

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:55 

    >>1
    相棒の名探偵登場の回とかで
    そういう落書きの人が落書きしようとしているシーンが出てくる

    そういう場合たいていバッグにいろんな色のスプレーたくさん持ってきて作業してるよ

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:09 

    アンチの粘着の熱量
    嫌いなら関わらなければいいじゃん

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:20 

    ツチノコって本当にいるんだろうか...
    これがいらすとやのツチノコ画像だけど...
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +51

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:40 

    政治家はなぜ私利私欲にまみれているのか
    まあ政治家に限ったことじゃないけど

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:45 

    手袋や軍手が道路に落ちてる

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:59 

    >>1
    グラフィティ
    チェケラyoyo!とか言ってそうな人たちが夜中に書いてると思うよ

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:06 

    >>1
    しかも、無茶苦茶書きにくそうなところにあったりするよね、高いとことか、あれどうやってるんだろ。あと一時期海老蔵が沢山いたな

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:26 

    >>2
    マイナス押してる人は人をジロジロ見ることに肯定的ってことだよね?
    ほんと不快だからやめてほしい

    +54

    -25

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:38 

    >>11
    軍手はナイトスクープかなんかで調査していて
    主にトラックの荷台の積み下ろし用に挟んであったのが落ちてるって結果だったような気がする

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:38 

    >>1
    承認欲求を満たすためとか?
    自分はここにいるぞって証明してる

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:39 

    >>1
    とりあえず治安悪い場所のマークだと思ってる

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:49 

    安室奈美恵そこまで可愛くはないだろに
    なんでみんなが好きみたいにしてるんだろうか。

    +34

    -33

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:02 

    >>8
    嫌い=興味ある
    の裏返しだよ

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:09 

    >>2
    この間中学生の女の子が前を歩いてて距離はまあまあ空いてるのに後ろ振り返ってまで見てきた。
    女の子だろうが気持ち悪い。

    +59

    -20

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:09 

    >>1
    高架の高速道路の内側にこういうの描かれてると、
    車で来たの?外側から壁よじ登って来たの?って謎に思う

    +110

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:23 

    >>1
    こういう落書きって上手ければまだいいのに
    全員等しく下手くそだから腹立つわ

    +97

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:30 

    カップ焼きそばは焼いてないのになんで焼きそばを名乗ってるのか謎で仕方ない

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:39 

    >>1丑三つ時よ 黒いフーディー着た子がウロウロ歩いてなんかやってるの見たことあるわ

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:44 

    >>5
    夜遊びの延長線上じゃなくて早起き前提なコメントで笑ったw

    +188

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:47 

    >>9
    獲物丸呑みした蛇にしか見えない

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:58 

    >>16
    あの文字は、書いた人のハンドルネームというかサインなんだってさ
    だから、書いてる同士だと「あいつか…」となるらしい
    下手だと上書きされるし、上手いと手が出せないとか

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:01 

    宗教のタブー
    ○○の信仰してるの。へーそーなの?って、むしろ言ってくれた方が判断しやすいけど

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:55 

    >>9
    獲物を飲みこんだ直後のヘビ説もあるよね
    エキゾチックアニマルを飼育してるYouTubeとかみると、子豚とか飲ませてるし、かなり腹部だけ出っ張るのが分かる
    昔だと藪にいる野生のヘビが野良の子猫とか飲んで、そういうのと見間違えたんじゃないかと思ってる

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:55 

    >>8
    とにかく相手を不快にさせなければ気がすまないんだと思う
    いじめと同じ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:01 

    >>8
    ファンチという言葉が既にある
    ファンだった人間がある時からアンチに変わったケースが多い

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:15 

    木村拓哉の身長。実際何cmなんだ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:36 

    >>1
    通学で使ってた陸橋の壁とかに書かれてて気持ち悪い
    セックスとか女体描かれてる
    すんごい昔に描いたっぽい感じ
    不良中学生とかが夜中に描いてたと思う
    今もそんな暇なやついるのか。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:38 

    自民党を今も支持する
    3割の人達。

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 15:43:01 

    >>11
    闇バイトで道に軍手を落とすだけって言うのがあったよ。YouTubeで見た。

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 15:44:00 

    >>2
    マイナス押してる人は、すれ違い様とかに人をジロジロ見るからマイナスなのかな
    普通に失礼だと思うわ
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +42

    -12

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 15:44:22 

    >>2
    ブーメラン

    +6

    -13

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 15:44:55 

    >>1俺の街だぜっていうマーキング
    たぶんラップやりながらスプレーしてる

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 15:45:29 

    >>25
    明日は落書きで3時起きだから20時だけどもう寝よっと
    とかだったら草

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 15:45:32 

    クロワッサンはおやつか食事か

    おやつにしてはカロリーが高いし食事にしてはお腹にたまらない

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 15:45:55 

    >>3
    バンクシーなら落書きでも罪に問われるどころか付加価値があがるとされて罪に問われないのは草すぎる

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:14 

    なぜ国会議員は世間の企業で定年を迎えてた歳でも引退しないのか

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:23 

    >>2
    昨日、百貨店の入り口で邪魔にならないように横によけて傘をたたんでいたら
    品の良さそうな老夫婦が通りすぎたんだけど

    ずーっとジロジロと上から下まで見つめられたんだが
    あそこまで見る人ってなかなかいないから驚愕した
    推定80代半ば
    前頭葉がゆるくなってきてるのかもだ

    +85

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:40 

    >>37
    なにが?
    ジーって見てくる人を不快に思うことは当たり前だと思うけど。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:56 

    限界集落?ってくらいど田舎にある、
    雑貨屋とか衣料品店が何故つぶれないのか。

    みんなイオンとかいくよね?

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:15 

    >>3
    バンクシーも有名になったからいいように言われてるけど落書きだよね

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:28 

    >>2
    お店で食事中、誰かが来店するたび、バッ!と見る知人がいてすごくいや

    人の気配がするたび、絶対見る

    何かに追われてるの?ってくらい見るのはなんでなの?

    +99

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:41 

    >>11
    最近はマスクの落とし物が断トツ多い

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:45 

    >>20
    女の子が自衛してるだけじゃん
    私だって常に後ろ振り返るしキョロキョロしながら歩いてるわ

    +38

    -12

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:52 

    >>2
    特におっさんに見られたら、つきまとわれるから注意してる。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:07 

    >>1
    こういうのって
    上手い下手はあるけど
    なんか似たようなの多い。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:10 

    フワちゃん、支持者、誰?

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:12 

    >>2
    大体ろくなこと考えてない
    それが視線に出てる

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 15:49:57 

    >>1この手の落書きはモコモコした文字しか見たことない 習字みたいにお手本見て描いてるのかな

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 15:50:44 

    車のタイヤのホイールのみが道路に落ちてること。
    なぜ?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 15:50:48 

    >>35
    なんのために?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 15:51:10 

    おばさん、特に40代後半〜の女性は、なぜ年下女性に意地悪なの?
    周りにバレないようにいじめる底意地悪い人が多すぎる

    +9

    -12

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 15:51:10 

    >>13
    あるね。
    ハシゴ使ったの?ぐらい高い所。

    たまにポストの側面に書いてあるの見るけど
    楽してんじゃねぇ!って思うw

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 15:51:14 

    >>45
    自宅でやってて人も雇ってないから、店を続けても続けなくても大して変わりが無い
    物を売るより、近所の人が来て話をするのがメイン

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 15:52:02 

    >>32
    169だと思ってる

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 15:52:09 

    >>14
    おかしな恰好をしていない限り人にジロジロ見られることはほぼないから共感できないってことじゃない?悪いけど「本当にジロジロ見られてるの?妄想じゃないの?」と疑うまである。

    +16

    -7

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 15:52:17 

    今も続く芸人ブーム

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 15:52:54 

    >>30
    > とにかく相手を不快にさせなければ気がすまない

    職場や友人、家族、嫁姑でもこの感覚で相手を攻撃する人って結構いるよね
    被害者に相手にされなくても自分の欲を満たすために必死で粘着するんだよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:04 

    年度末に予算が余ったらプールしておけばいいのにと思うんだけど。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:12 

    >>47
    気が小さいんだと思うよ。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:15 

    >>1
    なんでも調べまくる人が謎。調べるのはいいことなんだけど住所知ったらGoogleで確認するのとかまじで引く。きもい

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:22 

    >>55
    うちの店の前に三回くらい落ちてたことあるよ
    不思議だよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:28 

    雨粒が大きい粒と小さい粒があること。均一じゃないの不思議

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:12 

    >>6
    逆に赤の他人の年齢なんか聞いてどうすんの?犯罪企んで個人情報集めてる反社以外には無意味でしょ?何で聞くの?犯罪者なの?

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:16 

    >>57
    あーわかる
    年齢的に若さが完全になくなる焦り
    更年期のホルモンバランスでさらに意地悪になる
    この辺かなと思う

    それと、おじさん社員も横領とか出張費のちょろまかし(要は詐欺)とかちょうどやらかす年齢なんだよね
    人から怒られなくなって久しいから、段々自省が効かなくなるってのもあるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:45 

    >>61
    人の洋服とかバッグを見てきたり、顔をじーっと見てくる人、一定数いるよ。
    明らかに視線を感じるから分かる

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:49 

    小学校の近くに異様に大きな家(生活感がなくて要塞みたいな感じ)があるんだけどなんでそんな大きな家建てるのか?ということを子供の頃から謎に思っている

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 15:55:22 

    フィレオフィッシュが箱に入ってる理由

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 15:55:32 

    >>6
    他人を小馬鹿にするようなタイプが聞きがちなんだと思うよ
    聞くこと自体が悪いことじゃなくて、聞くような流れを作りたい人の性格が悪い

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 15:56:02 

    >>2
    女の子とか綺麗めな女性をチェックしながら歩いてる気持ち悪いジジィとかたまにいる。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 15:56:39 

    >>20
    絶対にあなたを見ていない
    不審者はあなたの方だわ

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:05 

    >>61
    ジロジロ見る人が結構いるから、「ジロジロ見るのは失礼だ」というマナー的なものが存在するんだよ
    他人の経験を簡単に妄想扱いするってちょっと変わってるよね

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:07 

    隣の幸せすぎる旅行三昧が趣味の金持ち◯西家が引っ越さないこと

    うちより狭い家に住んでるのにやってる行動はすべて金持ち

    +0

    -9

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:17 

    >>1
    上手い人見るといっそのことポストカードとか作って販売すればいいいのにとか思っちゃう
    落書きして捕まるとかもったいない

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:39 

    元旦那から養育費を貰っていないことを「偉いこと」だと思って堂々と周りに言ってるシンママがめちゃくちゃ多いのが謎すぎる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 15:58:41 

    >>56
    動画では結局謎だった。(撮影はしてたけど不法投棄になるから弁護士の助言で落とさなかったみたい)

    ただ、軍手と一緒にタネが渡されていて、その地域の植生を壊す目的、これで信用に足る人間だと思われたら別のバイトが斡旋するのが目的では?と憶測があったよ。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:01 

    >>47
    実は狙われてるのかも知れないね…

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:19 

    >>6
    そもそも男性が女性を年齢で見るから、女性側は恥ずかしくかんじるんじゃない?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:21 

    イケメン扱いされてる俳優と
    イケメン扱いされていない俳優にさほど違いがないのに
    なぜ片方はイケメン扱いを受けるのか

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:26 

    >>7
    それがきっかけで殺人事件を目撃しちゃって、口封じに殺されちゃったんだよね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:36 

    >>2
    工事現場のおじさんが並んで座ってお昼を食べてるところを通らなくちゃいけない道があって、やだなーって思ったんだけど、逆にガン見してやろうって思い、あんた達何食べてんのよって目で見ながら歩いたら、おじさん達が順番に目を逸らしてて笑えた

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 16:00:08 

    >>11
    手袋とかはまだわかる
    3、4歳くらいの子どものズボン落ちてるのを見たとき
    ナゼに?どうやって落ちたん?
    わざと捨てるのかな?とか謎すぎるw

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:12 

    >>2
    私あまり人からジロジロ見られたことないんだけど、私が周りの事気にしてないから気づいてないだけかな?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:23 

    >>45

    以前税理士事務所で働いてて、そういう小さな商店も数件担当してたんだけど。
    ぶっちゃけ趣味の延長だよ。
    その店の収入だけで食べていける人なんていなかった。
    年金と貯金で暮らしてて、店の収入は微々たるもの。
    中には「昔からここで商いをしているから、閉店なんてみっともない」みたいにプライドだけで続けてる人も多いと思う。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:28 

    >>78
    狭い家に住む生活が好きなんじゃないかな。うちもどちらかと言うとそんな感じ。生活に困ってるわけじゃないんだけど標準よりやや狭めが好き。意外と無いので気に入っていて引っ越さない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:34 

    >>1
    最近こういうの見かけなくなった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:52 

    >>81
    なるほど、考えずに他人に従うタイプかどうかのテストかー
    お金配りアカウントで釣れた人に詐欺を仕かけるみたいな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 16:02:40 

    >>88

    気づいてないだけだと思うよ。
    ジロジロ見る族は、相手が目立つからとか何か変な所があるからとかで見る訳じゃない。
    とにかく他人のことが気になって仕方なくて、基準なんかなくジロジロ見る。

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 16:03:09 

    批判じゃなく単純な疑問
    レズビアンの方ってさ、見た目も中身もすんごい女らしい人好きになるならああ、女が余程好きなんだなって理解できるけど画像みたいな見た目も中身も男に近いユニセックスな女性好きになる人多いじゃん
    なら男で良くない?って思うのだけど
    男みたいな女が良いって事?
    画像はアンジェリーナジョリーと付き合いながらマドンナともセフレだった伝説の大モテレズビアンのジェニーシミズ、性格も男勝りで元車の整備仕
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 16:03:32 

    >>3
    器物損壊にアートも何も無いよ。単なる犯罪者の犯罪行為。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 16:03:35 

    >>2
    多分発達の人もいる。身内にいるんだけど、人を見る時はまず見た目を指摘(理由は無い)そこから会話を始めるの。
    嫌だからやめてって言えば気づくんだけど、今度はそれを根に持ってその事から話し出す。がる子が嫌だって言ったからね、がる子は神経質だからね、しょうがないね、がる子は…ってずっと喋ってる

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 16:04:41 

    >>20
    お前男だろ

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 16:04:44 

    >>90
    いや!こいつらは不幸まみれな私を嘲笑うためにわざと引っ越しないのです!

    海外旅行行く度にキャリーケースゴロゴロしながらうちの二階の出窓見上げてキモいドブス顔で笑ってる
    ドンキ仕事行ってるママも

    ついにトラブルになり、不幸な私のほうが家出てる
    いじめ側が幸せになってしまう世の中不公平すぎる

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 16:05:44 

    >>94

    わかる。
    「体は男だけど心は女。でも恋愛対象は女」とかも謎。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 16:06:03 

    おじさんはなぜか寄ってくる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 16:06:23 

    >>34
    支持率一桁なのにいきなり総理大臣にっっ!とかしれっとつぶやいてる儲がいる政党も
    陰で(* ̄m ̄)ぶーくすくすされてるのに

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:01 

    >>11
    子供の手袋は紐つけてるんだけど、たまーに外れて片方落とすんだよね。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:01 

    >>20
    人を見た目でいじめるタイプ、人の容姿の悪口で話題が盛り上がるタイプ。少し頭の弱い子がそういう事をする。から、まず人が通ったらまず観察するんだね。イケメンが通ればその話で盛り上がる。つまり、敵か味方かメスかオスかしか頭の中に無い動物さんなのである。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:29 

    ミシンはなぜあんなに複雑に糸を通すのか

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:39 

    >>1
    カタカナ。

    どーでもいいことだけど
    英語をそのままカタカナしたのはもう英語にしたらいいのになー
    なんでわざわざいったん日本語にするのかと。

    カタカナにした途端、変な発音で覚えて
    英語の綴り&発音をまた覚えるという二度手間を感じる。

    (「カタカナ」とかの日本語からのカタカナはそのままで。)

    ↓↓歌詞みたいに、こうなっちゃうけどねww 

    よく、街を歩いていると、壁に落書きされてますよね?
    これってどのTimingでやってるの?あとColorfulで何色も使って描いてるillustrationも見かけますが、ColorSprayを〜〜〜

    そんなこと言ったら、英語でも漢字入り乱れってことになるか。。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:39 

    >>1
    承認欲求を満たすためとか?
    自分はここにいるぞって証明してる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:57 

    >>40
    昼ごはん

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:33 

    >>5
    いや夜遊びの延長やろ

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:38 

    >>104

    わかる笑
    もうちょっとシンプルにならんのかと思う。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:46 

    >>40
    頂いたらおやつかな。自分では買わない。空気だから。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 16:09:36 

    辞める辞める詐欺の人
    仕事はする気ないし愚痴ばかりだし
    仕事ができる人ほど先にやめていく
    スーツ屋の閉店セールだと思ってる

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 16:09:37 

    >>40

    朝ご飯としてなら、たまにクロワッサン食べるよ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 16:10:08 

    シングルマザーと結婚する初婚男性。他人の子供に大学費用とか出せるなんてよほどボランティア好きとしか思えない。

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 16:10:08 

    >>73
    バンズが柔らかいのかな
    こぼれない具材だから手で直接持って食べれるからかな 
    わからないけどフィレオフィッシュ好き

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 16:10:53 

    >>57
    よくガルに書かれてるけどおじさんは前頭葉が萎縮してくるから怒りの自制がきかない、って書かれてるけどそれって女性も同じなのよね
    女性は力がないから誰からかまわず当たり散らせないだけで職場など群れるところでその自制の効かなさが発揮されるだけ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 16:10:55 

    >>47
    あるよねー。だから私は見ないようにしてる。目線の先にいたら、足元まで目線下ろすかな

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:15 

    PTA執行部なぜか毎年同じメンツ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:20 

    ずっ~と喋る職場の人
    そろそろ作業に戻りたい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:24 

    >>9
    オーストラリアのアオジタトカゲがそれっぽい
    輸入の時に紛れたとか
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:28 

    >>99
    もう訳分からんよね、何がしたいん?て
    自分でも訳分からんくて結婚しちゃったりりゅうちぇるみたいになっちゃいそうよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 16:11:34 

    重いドアを開けてまで
    突進するように電車の中で移動するやつ

    こっちが避けないといけないのと
    ホームで移動しろや

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 16:12:22 

    >>119
    ツチノコじゃん!

    +31

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 16:12:37 

    >>113

    自分に酔ってそうな気がする。
    「この人とこの子を支えられるのは、俺くらいだ。この人には俺が必要だ」みたいな。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 16:13:08 

    蓋がない側溝。そうい道があるところに引っ越した時親が運転する車が落ちやしないかハラハラしたわ。何故蓋が無い

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 16:13:14 

    >>61
    すれちがいざまにジロジロ見られる!って書いてる人いるけど、あなたも相手を見てるからじゃない?笑
    と思う
    深淵を覗く時深淵もまたこちらを覗いてるのだ、じゃないけどさ

    +14

    -7

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 16:13:54 

    >>124
    (* ´∀`)っ岡山県

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 16:14:09 

    暴走族のブンブン。エンジン音が大きい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 16:14:19 

    >>113
    里子とか特別養子縁組とかもだけど、他人の子供でも愛せる人は結構いるんだよ。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 16:15:25 

    >>20
    それは女子学生が警戒してるだけやろwwwwww

    +35

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 16:15:31 

    どうして中高年の男性は20代のに女性と交際や結婚が出来ると勘違いしてる人が多いのでしょうか? 
    私は20代の時に50代のおじさんに付きまとわれて以来、おじさんが大嫌いになりました。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 16:16:23 

    >>1
    グラフィティアートって許可取ってるところもあるのかな。
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 16:16:34 

    >>125
    こっちが見てなくても視線でなんとなく分かるよ。
    電車でも、目線が気にしてあえてスマホや本を読んでる人もいるんだよ。

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:22 

    こういうトピがあったら書こうと思ったことがあったんだけど……なんのことだったか思い出せない〜〜!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:30 

    >>121
    ギリギリ乗り込んだから仕方なく乗車後に移動してるんじゃない? 後は並んで乗っても来た車両見たら別の前方車両の方が空いてたからとか。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:38 

    テロ組織が核兵器持たない事。ソ連が崩壊した時に何千発もの核兵器が行方不明になったらしい。ならその核兵器をテロ組織は何故手に入れようとしないの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:44 

    >>2
    人をジロジロみないのはマナーなのに、分かってないガル民多すぎ
    流石だね

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 16:17:50 

    >>132
    見てないのにわかるっていうのがよくわからない
    電車ならそうかもしれないけど、すれ違いざまとかこっちも見てなきゃあっちが見てるなんてわからない

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 16:18:21 

    >>131
    アートじゃないでしょ。単なる盛大な落書き。

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 16:19:35 

    >>49
    ガル民の人から視線感じる人ってこういう自意識過剰な人も多そうだな、と思ってた

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 16:23:08 

    すれ違う時何かゴニョゴニョ言ってくる人多いんだけどあれ何なんだろう?若い人より中年以上の男女に多い

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 16:23:51 

    >>29
    ツチノコって素早いし短いて目撃談多いのでしょ
    見つけたらサー!!って消えたとか
    丸呑みで消化中のヘビはそんな素早くはないだろうし
    >>119の説が濃厚かと

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 16:24:31 

    >>1
    よく分からないけど、彼らなりの縄張り主張とか、同じデザインを見た時は何らかの結界を張っているように見える時もある

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 16:24:32 

    >>16
    なわばり主張って。野生動物かよw

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 16:24:43 

    >>41
    バンクシーくらい有名だったら、書かれても誰かに建物ごと高く売ることができるだろうからいいけどねぇ

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 16:25:16 

    口が狭い瓶に入ってるプリンは何故かお洒落扱い

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 16:25:56 

    >>133
    待つよー

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 16:26:38 

    >>125

    ヨコだけど、ジロジロ見てくる時は視線感じるからわかるよ。
    あなたは経験ないなら良かったねってだけ。

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 16:26:40 

    >>119
    アオジタトカゲは足あるからね。ツチノコは足なくて転がって移動する

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 16:26:52 

    >>1
    不良のマーキングだよ。
    ロゴとか描くもので誰が描いたかわかるらしいよ。
    あとたまにとんでもないところに描いてあるけど、え、あいつあんなところに描いたん?!ってなるらしい。笑

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 16:27:48 

    >>11
    昔道路標識にブラとパンツがかけられてた
    母世代くらいの

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 16:29:07 

    >>125
    こっちが見なくても見られたら分かる。
    それだけ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 16:32:51 

    >>20
    後つけられてると勘違いしたのかもよ。
    物騒な時代だし、仕方ないよ。
    親や先生からも背後に注意するよう言われてるんだよ。
    私も前にずっと人が歩いてたら、怪しまれたくないので急ぎじゃなければ少し遠くても迂回路探してルート変えるよ。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 16:33:10 

    >>54
    わかる。みんな似たような字体?デザイン?で、なんかお手本というかセオリー?ルール?流派?なんかわからんけどそんな的なものがあるのかな?

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 16:33:13 

    >>81
    目的は軍手じゃなくて種を撒かせることなんだね、確かに闇バイトだわ、植生変えて環境破壊をやる訳ね、黒幕は外国人しか考えられない

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:05 

    >>47
    田舎だと知り合いとバッタリ会ったりするからじゃない。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 16:35:48 

    >>3
    どこで、どうやって練習してるのか気になるね。新聞とか模造紙?

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:32 

    >>6
    男の人に年収聞くのと一緒

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 16:36:51 

    通りすがりに私の事をじーっと見てくる人は、私の頭の分け目が薄いから、うわーってなって見てるんだと思うわ

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:18 

    >>145
    ワロタ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:06 

    >>138
    バンクシーも?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 16:41:31 

    >>47
    まさかの指名手配犯とか

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 16:42:50 

    >>9
    イラストのツチノコそっくりのミイラが日本にあるよね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:13 

    >>45
    以前に客があまり入らないのに営業を続けている町外れの布団屋や靴屋はなぜ潰れないのか?って番組をテレビで見た時は、大口の定期収入を見込める固定の太客が居るからって結果だったよ、例えば学校とか病院とかホテルとか

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:19 

    >>2
    私は視力がいいから気が付かなかったけど、視力悪い友達が裸眼の時にもしかして知り合いかなってジーッと見ちゃうって言っててそのパターンもあるのかと新発見だった

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 16:43:52 

    >>86
    土木系の男性たちは、普段男だらけのむさくるしい職場で働いてるから女に飢えてるんだよ。
    だから、若い女性が歩いてるとつい見てしまうんだよ。
    私が2階の階段を降りてて、地面に座ってるおじさん達からは姿が見えない状況でも、コツコツとヒールの足音を立てただけでも振り返ってたよ(笑)
    ヒールの音=若い女が近くにいる!って発想なんだろうね。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 16:44:35 

    年齢を重ねたら良いものを持ったり身に付けたりした方が良いという風潮は、

    下着、靴、バッグ、腕時計、座るための家具→身体に負担をかけないためという側面もあるけど、

    服、財布、ジュエリー→結局は見栄のため!?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 16:45:00 

    >>87
    洗濯物が風で飛ばされたのかも。風強いのにハンガーを固定してなかったとか。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:02 

    >>32
    これだわ、身長知りたがる人は不思議に思う

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:11 

    >>166
    どうしても(悲しいけど)華やかさがなくなるから?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 16:53:49 

    >>9
    ツチノコつながりで…富士急にこの看板ずっと建ててるから、本当にいたのかと思ったらギャグだったのな
    【疑問】私が長年、謎なこと。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:16 

    >>40
    どっちもだよ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:18 

    >>121
    スミマセン、たまにやります、時間が間に合わなくて、電車にとりあえず乗る、その後に降りる駅のホーム出口方向に一番近い車両へ移動します

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 16:54:52 

    傘の先端に気を遣えない人
    子供の目に刺さった事件とか、イラストで危険な持ち方とか散々目にしてるだろうに何でそうやって持つかな?って人が必ず一定数いる
    特に歩きスマホバカやスマホ操作しながら手首にかけてるアホ
    満員電車でやられるとかなり腹立つ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 16:55:20 

    >>1
    凄い高い所とか
    歩道橋の橋の部分の外側とか
    命がけやな…って思ってる

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 16:55:53 

    長年悩まされていた、更年期障害が改善されたこと!

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:16 

    >>169
    ありがとうございます。

    やはり、化粧品や基礎化粧品も年齢を重ねたら高級なものとかが良くなるんでしょうか。

    ちふれとかは安価ながら年齢を問わず、日本製で良品なイメージですが。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 16:58:44 

    >>2
    ああ言う人って何にも頭使ってなくて、ただぼーっと見てるだけだから馬鹿なんだと思う

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:33 

    >>127
    わざとエンジン音が大きく響くようにマフラーを外したり改造するんですよ、エンジン音が大きいと自分も大きくなった気分になれるのでしょうか?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 17:02:49 

    >>130
    若い男より稼ぎも肩書きもあるから、俺の方が若造より魅力的に違いないと自己過信してるのでは?
    実際に金目当てで付き合う女も居るし

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 17:02:49 

    >>8
    引きずり下ろしたいんだよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 17:03:14 

    >>165
    私も上から見える。見てると面白いくらい猫みたいにみんなの顔が動いてる。工事現場以外も駅のベンチや公園など、絶対見てるよね。若い子、気をつけてね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/13(水) 17:04:19 

    >>140
    病んでたり憑依されてたり

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:00 

    >>5
    真っ昼間に20,30代の男一人でやってるの見かけたよ。写真か動画撮っておけ脅したら良かった(金銭関係なく)やるなという意味で

    柵の中に勝手に入って侵入してたから、危険になったらすぐに逃げれる状態コッチは車だし

    次の日よくある落書きしてたよ

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2024/03/13(水) 17:13:43 

    韓国人の肌の綺麗さ

    +3

    -8

  • 185. 匿名 2024/03/13(水) 17:21:49 

    >>184
    キムチやマッコリなど、発酵食品が豊富で日常的に発酵食品を多く食べるためでは?などの解説があるよね

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/13(水) 17:27:03 

    >>77
    「ジロジロ見るのは失礼だ」というマナーが存在するからジロジロ見る人はあんまりいないとも言えるよね
    あとこういう妄想って実際に心の病の症状にあるからね

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/13(水) 18:01:03 

    >>11
    国道沿いや高速道路に靴の片方だけ落ちている

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/13(水) 18:02:31 

    >>139
    マジでこれ。顔が自分の方向向いてたら見られたーってなるがる民絶対多い。ってか、女性にまあまあな割合でいる

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:03 

    >>168
    顔知りたがると一緒のことだよ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 18:13:19 

    >>157
    なわけねーだろ

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:04 

    >>45
    税金対策ってのもあるよね

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/13(水) 18:47:18 

    >>168
    まぁ知ってどうすんの?とは思うけどね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/13(水) 18:49:31 

    >>113
    >ボランティア好きとしか思えない
    という思考しかない浅はかさ…

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/13(水) 18:58:59 

    >>160
    賃貸とかローン返済中の家の壁に描かれたらちょっと困るかも。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/13(水) 19:18:16 

    >>6
    別に聞かれても嫌じゃないけどな
    相手もお世辞言うけどそんなの決まり文句で返すし
    結局昔からやってることに若者が難癖つけてるんだよね
    私は相手の年齢知りたいから自分も言って構わない
    知りたい理由は、年齢によって話題が違うし、そこから話題も作れるし、日本には歳上には敬語を使うのが普通というしきたりがある
    歳下にも敬語を使うが少し崩した方が親しみを込められる場合もある
    そもそも親しくなりたくないと言われそうだけどね
    それから自分が聞かれて平気だからって他人も同じと思うなも承知
    昔から隠す人がいたけど何故か不思議だったな

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/13(水) 19:49:31 

    >>39
    しっかり7時間睡眠で草

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 20:06:46 

    >>54
    ステューシーみたいなのもあるよね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/13(水) 20:10:59 

    >>2
    チャリ乗りながらスマホいじってるヤツには、びっくりしてガン見しちゃう。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 20:13:38 

    >>131
    ロンドンのリーク・ストリート・トンネルですね。
    ここで認められたら仕事もらえたりもするみたい。
    メキシコシティとかにも、スラムだった街が更生したシンボルになってるアートで埋め尽くされた壁があるってテレビでやってた。
    玉木宏が案内人でカッコよくてつい観ちゃった。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 20:17:22 

    >>190
    そう?

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 20:24:47 

    >>11
    11さんへ
    多分私が落としたやつです、小銭出す時出しにくいから片っぽ外して落とすんです、黒い手袋で都内に落ちてたら私のこと思い出して下さい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:11 

    >>2
    すごいデブとすごい若作りしてるなぁって人と整形顔の人は見ちゃうわw

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 21:10:40 

    >>1
    学生の頃乗ってた電車から見えてた絵が好きだった
    電車に向かって
    「ちょっとまってくださーい」って手を伸ばしてる
    人間の絵
    ちょっとまってくださーいも書いてあった

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/13(水) 21:17:35 

    >>147

    視線を感じる時あるけど
    見られてないのに視線を感じる時がある
    相手がすっごい意識しててこっちの動向に神経を研ぎ澄ましてるときに
    視線と同じ圧を感じるのは私だけ?
    だから電車とかエレベーターとか密室の空間が苦手
    大抵、近くにいる人のほとんどが意識を向けてくるから

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 22:30:21 

    ヤンキーが300万超える車に乗れる現象 ローン審査下りなくね?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/13(水) 22:52:12 

    >>1
    遺伝
    美人の方が生き延びる確率が高いのに、いまだにブスがたくさん生まれること
    両親や祖父母のいいとこどりすれば、みんなそこそこ美人に生まれそうなものなのに
    なぜわざわざ悪いとこだけ似たりするのか、なぞです

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/13(水) 22:58:16 

    >>14
    私はこのマイナス気にする人が謎だわ。
    マイナスついてようが多かろうがふーんとしか思わない。

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/13(水) 23:36:10 

    >>206
    ブスの方が生物としては丈夫じゃない?美人薄命っていうし

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/14(木) 00:38:41 

    >>11
    靴とかもある
    どうやって帰るの?と不思議に思う

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/14(木) 01:02:08 

    >>177
    そうそう、知能指数が低くて他者視点が存在しないモブなんだよね、見てくる奴なんか眼中にないわ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/14(木) 01:02:23 

    >>2
    プラス多いけど「じーっと見られる」っていう人って、見られてる間自分もそっちを見てるから「じーっと見られた」って断言してるってこと?私が周りをあまり気にしないから、じーっと見られても気づいてないんだろうか。なんかこっちの方見てるなって感じても、自分の向こう側を見てるだけかもしれないし、じーっと見られることに気づく人はどうやってそれに気づくのか疑問。

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2024/03/14(木) 01:05:32 

    >>204
    近くにいる人のほとんどが意識を向けてくる?自意識過剰すぎか統合失調症の症状か、どちらかでしょうか。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/14(木) 01:25:29 

    >>140
    電話とか指差し確認的なものとか。
    これからやることを声に出すと
    パフォーマンスが上がるらしい。
    あと一人会議とか。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/14(木) 03:10:16 

    コメダのフィッシュバーガー
    両手に持ってかぶりついたら美味しいけど
    カットしてもらうと美味しく感じない

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/14(木) 06:03:53 

    >>9
    世界なんだこれミステリーで「亡くなった祖父が保管していたツチノコのミイラが本物かどうか確認してほしい」って依頼があって、組織を調べたら今の爬虫類には無い存在だから詳しく調べる……みたいな事になってた。
    トカゲや蛙ではなく、なぜか蛾に近いとかなんとか。
    続報ないけどどうなったんだろう。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/14(木) 06:07:32 

    なぜ女性がスカートか
    男性がスカートの方が良くない?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/14(木) 06:15:11 

    >>11
    このまえダンナが軍手片方だけない!ない!って探してたのでたぶんダンナが落とした

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/14(木) 06:25:48 

    >>2
    視線を動かす機能が鈍ってるのかもね、特にお年寄りは

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/14(木) 06:35:34 

    >>2
    視覚重視の人は見るよ
    人の顔を覚えるのが得意な人
    あの人さっきも通ったよねとか誰も気づかないことに気付ける人っているでしょ
    目で情報を得るタイプだからそれが日常の習性になってる

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/14(木) 07:42:04 

    福島の原発、何年後か判らないけど次の大地震で津波が来た時持ち堪えられるの?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/14(木) 08:17:20 

    >>2
    気持ち悪い人の時は見てしまう。ごめんなさい

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2024/03/14(木) 09:16:50 

    >>206
    生き延びやすいと言うか、美人という理由だけで常に他人から狙われるから、それが生存メリットなのか?と聞かれるとそうとは思わない、狙われない意味ならブスの方がマイペースに長生きしそうではある

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/14(木) 09:30:53 

    >>216
    裾の長いドレススカートは昔の姫や貴族が着ている絵があるけど、男性が裾の長いドレススカートを着ている絵は無いから昔からスカート=女性みたいなイメージがあったのかな?
    ちなみにイギリス男性が履くスカートはタイトで短い巻きスカートだしエプロン的なイメージで、貴族が着ていたドレススカートとは別モノみたいだね

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/14(木) 09:49:31 

    >>1
    暇で頭悪いイキり素人野郎のアートもどきは自己顕示欲
    社会の中で日中、人から認められて居場所のないやつが夜に自分を満たす

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/14(木) 10:38:13 

    >>11
    車に乗り込む時に屋根の上にちょっと置くつもりで載せちゃうことがあってそれが落ちる
    今は絶対やらないが

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/14(木) 10:39:23 

    うろ覚えなのかうる覚えなのか

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/14(木) 10:54:53 

    >>206
    金だけのブサ男が美人を掻っ攫う→子ブス誕生

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/14(木) 11:20:23 

    >>23
    焼きそばを目指して創られた焼きそば味のインスタント麺だからいいんだよ
    もちろん本来の焼きそばとは別物だけど、食べ物界はカレーライスと本場インドのカレーみたいにそういうのばっかりだからそれはそれ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/14(木) 11:22:09 

    大型スーパーって賞味期限の切れたものは当たり前ですが置いてないけど、あんなに大量の品物の期限をどうやって把握して入れ替えているんだろうと、不思議に思う

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:45 

    >>40
    朝食らしいよ
    朝の早いパン職人がいち早くオスマントルコ軍の侵攻に気づいて侵略を防ぎ、勝った記念にトルコ🇹🇷を食べてしまおうってプロパガンダ的な意味であの三日月型のパンになったってのが由来みたい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:32 

    >>208
    丈夫かもしれない、でもなんか悲しい

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/14(木) 11:55:36 

    >>229
    基本、スーパーに限らずあの並べ方で売ってる店はだいたいそうだと思うけど、消費期限の早い商品から手前にズラッと並べて
    売れていったら開店前とか客の少ない時間に品出し担当の店員が実はスライドできるあの陳列棚を開けて、期限の近い商品を手前にやって期限の新しい商品を奥の方に補充してるんだよ
    だから奥にある商品の方が消費期限が長いことが多い

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/14(木) 13:15:45 

    お金を刷れば(刷りすぎれば)インフレになること。
    理屈はわかるのだけど、実感としてどうしてもわからない。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/14(木) 13:39:31 

    >>10
    これ本当にそう。給料良いだろうに資産隠しとか税金隠しとかなぜする?なぜそこまで金が欲しい?って不思議に思う

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/14(木) 14:48:24 

    >>10


    人というのは
    こんだけ良いことをしてる(または しようとしてる)のだから
    このくらいの悪い事はむしろバランスが取れるものだ
    と錯覚する生き物

    勉強して褒められてばかりで今の地位についた人も
    同じような傾向がある

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/14(木) 15:06:50 

    >>3
    全部他人の壁だよ
    だからあいつらのアート(笑)は汚ならしい

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/14(木) 17:48:57 

    >>10
    権力持ったらなんか勘違いするアンポンタンだから

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/14(木) 18:04:12 

    外国人に優遇する政策が何故通るのか。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:54 

    >>11
    ガソスタバイトしてたから知ってるけど大型トラックとかの給油の蓋がはずれないようにかぶせてる人多いからだよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/15(金) 00:11:11 

    >>201
    君かいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード