ガールズちゃんねる

フジ「すぽると!」が9年ぶり再始動 豪華解説陣に内川聖一氏、岩隈久志氏、小野伸二氏、本田真凜さん

135コメント2024/03/22(金) 16:32

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 08:36:47 

    フジ「すぽると!」が9年ぶり再始動 豪華解説陣に内川聖一氏、岩隈久志氏、小野伸二氏、本田真凜さん - スポーツ報知
    フジ「すぽると!」が9年ぶり再始動 豪華解説陣に内川聖一氏、岩隈久志氏、小野伸二氏、本田真凜さん - スポーツ報知hochi.news

     フジテレビでは、新たなスポーツニュース番組として「すぽると!」(土曜・深夜0時35分、日曜・午後11時15分)が31日にスタートする。2001年から15年に放送されていた同番組が、パリ五輪イヤーに新


    新生「すぽると!」で新たに野球の解説者に加わるのは、内川聖一氏と岩隈久志氏。さらに、サッカーでは海外経験も豊富な小野伸二氏。

    そして、今季で現役を引退しプロスケーターとなるフィギュアスケートの本田さんが「FNN Live News α」(月~木曜・午後11時40分、金曜・深夜0時25分)のスポーツコーナー「αすぽると!」に解説者として隔週月曜日に出演するほか、「すぽると!on TVer」にも出演する。

    +2

    -63

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 08:37:49 

    小野が竹中直人に見えた

    +82

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 08:38:20 

    うっちー(笑)


    藤川球児とかも良かったなぁ

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 08:38:50 

    イラネ

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 08:39:17 

    フジ「すぽると!」が9年ぶり再始動 豪華解説陣に内川聖一氏、岩隈久志氏、小野伸二氏、本田真凜さん

    +14

    -68

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 08:39:20 

    チックはTBSじゃなかったのか

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 08:40:59 

    マンデーフットボールは風間さんでしょ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 08:41:17 

    >>1
    最近のフジの人選って・・・・・、なんか・・・
    スケートの子はいいけど

    +4

    -38

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 08:41:32 

    内川ってフジテレビの元アナと結婚したよね?

    そう言うこと?

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 08:41:48 

    この頃の小野伸二好きだった~!
    現役引退したばかりでテレビの仕事決まって幸先良いね

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 08:42:14 

    小野と真凛ちゃんの白黒具合よw

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 08:42:37 

    これ必要?

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 08:43:36 

    >>11
    AVぽいねw

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 08:43:40 

    >>5
    なんかKKに見えた

    +31

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 08:44:08 

    ウッチーよりドメさんがいいな〜

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 08:45:00 

    豪華…?

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 08:47:25 

    真凜イラネ

    +137

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 08:48:53 

    >>13
    内川もそれっぽく見えるw

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 08:51:06 

    >>10
    以前、ここの書き込みで高校生の頃めっちゃ天狗で性格悪かったって観たけど本当かね?

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 08:51:11 

    本田真凜って最近凄いTV出てきたね…。
    ゴリ押し過ぎて拒否反応起こすくらい、出てるとチャンネル変えたくなる。
    この人の為にスポルト復活させたんだ。

    +85

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 08:51:17 

    真凛ちゃん?
    安藤さん中野さんとかいるよね
    もっと実力実績ある人が

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 08:51:54 

    >>5
    海洋生物みたい

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 08:53:51 

    >>21
    真凛ちゃんの解説が想像出来ない

    トーク番組の時、喋れてない

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 08:53:55 

    >>17
    メンツの中では一番実績不足
    実績よりトークや解説だけを取るなら他の元選手がいただろうに

    +81

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 08:53:59 

    >>19
    そりゃ調子にも乗るわ。
    若い頃から天才だと騒がれて。
    若気の至りでは。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 08:55:33 

    岩隈さんって家族でトピになってたね
    家族愛って感じ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 08:56:22 

    >>20
    バックが強いから
    何が付いてるかはわからないけど

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 08:57:54 

    >>17
    ただのお飾りだろうね
    中高年の上層部がデレデレしてるのが容易に想像できる

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 08:58:04 

    >>21
    中野さんいいなぁ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 08:58:59 

    >>27
    よくわからないけど、何が付いてるの?他の人はついてないの?

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 09:00:20 

    >>17
    なんで?私は好きだけどね。
    他の3人は納得なの?

    +7

    -36

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 09:00:27 

    >>17
    日テレ御用達っぽかったけど、フジにねじ込んできたね

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 09:09:19 

    >>1
    すぽるとって、わざわざ日韓戦を「韓日戦」と表記してアナウンサーも「韓日戦」と連呼してたイメージしかない

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 09:12:37 

    最後でズコー
    好き嫌いではなく実績が足りない

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 09:16:12 

    >>1
    男性なんだかギラギラしてる?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 09:17:22 

    日曜は鬼滅が始まったら時間ズレるのかな

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 09:18:24 

    >>31
    小野伸二は日本代表に選ばれてワールドカップ出てるし
    内川さん岩隈さんもWBC出場経験者でしょ?
    実績あるじゃん

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 09:19:26 

    >>2
    写真映りが良い方じゃないのかな。こないだフットブレインに出てた時はオシャレでカッコよかったよ

    サッカー選手は体脂肪率低いけど、筋肉も付きすぎてないからスーツが似合うよね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 09:19:28 

    >>17
    嫌いとかじゃないが、ジュニアまでしか活躍してない実績ほぼゼロの人が何で華々しい成績仕事全部掻っ攫ってるのか謎
    表に出て来るほかの一流選手は最後まで主要国際大会出場してメダル獲ったりしてたけど、この人はシニアでは他選手の病欠で運良く長いこと出場権ももらってたのに通算で主要国際大会のメダル1枚も取れず、結構早い段階で国内大会オンリーの大学生スケーターに落ちてたのに
    体型変化はみんな同じなんだし、ジュニアワールド獲ってシニアGPS優勝どころか台乗りすらしなかったのは彼女が初めてじゃない?
    まあそのジュニアワールドが実力での優勝じゃない(優勝候補たちが大量に欠場&途中棄権)から当然なんだけど

    +63

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 09:20:28 

    >>19
    仕方ない。ファンタジスタだから

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 09:20:52 

    >>37
    そういう人他にもいそうだけど、何故かこの3人なんだね

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 09:21:48 

    >>37
    内川さん
    岩隈さんで

    なんで小野伸二って
    フルネーム呼び捨て?

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 09:27:44 

    >>19
    そうなの?
    兄弟多くて苦労人ってイメージだったけど

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 09:28:45 

    真凛ちゃんて韓国ぽいね
    ルーツは知らんけどIUぽさある

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 09:31:45 

    >>5
    宇野昌磨のインタビューを本田真凜にやらせそうだよね。なんかなぁ。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 09:33:44 

    岩隈さん長身小顔すごい
    フジ「すぽると!」が9年ぶり再始動 豪華解説陣に内川聖一氏、岩隈久志氏、小野伸二氏、本田真凜さん

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 09:35:51 

    >>23
    選手へのインタビューや取材はわかるけど試合の解説は無理じゃない。
    今までも実績を残してる人が試合の解説してるし。さすがに本田さんは無理だと思う。

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 09:36:31 

    コメント見てると、真凛ちゃんが叩かれて、他の男性が妙に持ち上げられてる気がした…

    +1

    -19

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 09:46:29 

    正直、国際大会出れなくなった上に国内大会ですら成績残せてなかった人にインタビューとかされても白けるわ
    タレントの知名度もフィギュアありきだけど、そのフィギュアが鳴かず飛ばずで終わってるのに
    せめて村上佳菜子くらいの成績の人が良かった

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 09:47:47 

    ウチ○ワって他の選手を褒めたりできるの?
    常に上から目線っぽい

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 09:53:41 

    >>48
    コメント見ると実績のことで言われてるから実績の問題かと
    真凜ちゃんも他の男性と同じか近いレベルの実績ある選手なら何も言われてないでしょ

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 10:00:32 

    真凜ちゃん、引退してからの芸能活動が剛力彩芽を彷彿とさせるゴリ押し感なので事務所を調べたら、オスカーじゃなかった😅
    この路線でいくとアンチ増えそうだけど、周りに恵まれてないのか本人の希望なのか…。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 10:03:46 

    >>5
    あの夫婦になんか似てる

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 10:15:14 

    >>46
    黒木メイサかな?
    小顔過ぎて異次元だな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 10:17:50 

    いかすぜ、スティーブ
    steve stevens - flamenco a go go - YouTube
    steve stevens - flamenco a go go - YouTubeyoutu.be

    the always amazing steve stevens!song:flamenco a go go">

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 10:18:04 

    真凛ちゃん出るなら見ますね

    +4

    -19

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 10:20:54 

    >>17
    今までも女子アナをこうやって採用して入社させてきたもんねって呆れてるわ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 10:23:31 

    昨日の「ぽかぽか」のゲスト本田真凜だったのって、これだったからか

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 10:31:10 

    内川と本田真凜いらん
    内川生放送下手くそだったよ
    喋ってる時句読点が見えるんだよなー。
    必死にカンペ読んでます感が苦手

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 10:31:11 

    並びがおかしい。なぜ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 10:32:48 

    オリンピックキャスター内定してるのか?
    好きな競技や見たい中継はフジテレビにはなりませんように…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 10:44:01 

    >>7
    南葛FCの監督らしいけど下部リーグだから週一位なら出られそうだよね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 10:50:56 

    >>52
    本人からすればアンチなんてゴミでしょ
    嫌な思いもするだろうけど彼女には潤沢な資金とチヤホヤしてくれる人がたくさんいるから

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 10:52:23 

    >>61
    内定してるからすぽるとに出るんじゃないかな
    スケーターだから冬季オリンピックの方かなと思ってたけど冬季はまだ先なんだよね

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 10:58:18 

    豪華……ですかね……

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 11:02:25 

    >>58
    たまたまテレビつけたらやってたんで見てたけど、番宣でちょこっと出るくらいが良かったと思う。「この人にこんな尺とるの😳❓」ってくらい長かったから確認したらフジテレビで、「あー…」って萎えて途中でチャンネル変えた。

    需要に対して供給が多すぎるのもアンチが増える一因なのに、引退後はさらにヒートアップして売り方下手すぎん?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 11:03:13 

    真凛ちゃん嫌いじゃないけど、あまり出過ぎないでほしい

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 11:03:26 

    本田って解説できるほど実力あると思えない

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 11:32:06 

    岩隈さんは立派、素敵な方
    とても相応しいと思います!!

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 11:32:41 

    オワコン競技ばっかりがしゃしゃりでてくるね
    もっと違うスポーツ推せよ

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 11:32:53 

    フジは昔から本田家の番組をシリーズで放送したり、平昌五輪シーズンもスポーツニュース内で有力選手をスルーして「本田真凜通信」というコーナー(数回の放送で終わったけど)を作ってたよね
    結局フジ側の期待に本人のスケートの成績がついていかずにどれも尻窄みで終わったけど

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:01 

    >>5
    ケムロカップルと瓜二つ

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 11:37:22 

    >>27
    韓国系でしょ
    韓国メイクに興味あるとかキムヨナのアイスショー見て解説したりとかしてるよね
    たしか宇野の事務所の系列にキムヨナがいたんじゃなかったっけ

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 11:41:32 

    >>73
    だから宇野とセットなのかもね
    話題作り手っ取り早いしセット売りなら仕事ももらえるだろうし
    芸能事務所だとスポーツ系とはまた違うんじゃないの
    妹経由で仕事貰えそうだけど

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:22 

    >>26
    そうかそうか

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:58 

    >>19
    デマだと思うよ
    ずっと仙人みたいな人だって証言がいくつもあるから

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:33 

    >>5
    宇野昌磨ってだらしない女が好きなんだね。

    +16

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 12:29:12 

    >>47
    『今季で現役を引退しプロスケーターとなるフィギュアスケートの本田さんが「FNN Live News α」(月~木曜・午後11時40分、金曜・深夜0時25分)のスポーツコーナー「αすぽると!」に解説者として隔週月曜日に出演するほか、「すぽると!on TVer」にも出演する。』

    生解説は無理だから、これまで通り荒川さんが担当して深夜帯の世界選手権の紹介番組で少し話す程度だろうね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 12:30:23 

    >>43
    10人兄弟ってびっくりした、今のの時代に珍しいよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 12:41:01 

    >>45
    公共の電波でキャッキャウフフ見せられるのはかなわんなあ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 12:50:49 

    >>5
    顔だけ見るとお似合いだよねこの二人
    平安顔の真凜ちゃんと濃い目の宇野くん

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 12:55:00 

    >>39
    女子フィギュアは結局アイドル性、ルックスが全てなんじゃない
    坂本さんあんな強いのにマスコミからもスケートファン以外からも未だに興味持たれてない

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 12:58:22 

    こないだのネプリーグ見たけど真凜は滑舌が悪いっていうか発声が悪くてまるっきり素人のボソボソ喋りだった
    慣れれば良くなるかもしれないけど、多分本人にそういう向上心は無さそう

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 13:06:11 

    >>82
    坂本選手は関西のノリの愉快な性格だから、引退したらテレビとか出てくるかもしれない
    スケオタとしては舞依ちゃん友野くんと3人で出てくれたら嬉しい

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 13:07:52 

    >>82
    坂本花織はルッツがフルッツなのになんのお咎めもないから競技をつまらなくしてる

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 13:09:05 

    >>84
    誰が喜ぶの?
    今でさえ誰も注目してないってのに

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 13:09:44 

    >>17

    安藤美姫が引退した後は日テレがゴリ推ししまくってたイメージ(日テレの番組ばかり出演していた)だったけど、真凜ちゃんはフジがゴリ推ししているんだね。
    引退発表後からフジの番組出まくりだし、以前の安藤さんみたいに暫くは当たり構わずバラエティに出ると思う。ものまね番組の審査員とか、どう見ても事務所枠あるよね?と思われる謎の人選系のゲスト枠とかにでまくるはず。
    あと、この前ぽかぽかで女優もやってみたいと言っていたからそのうちフジのドラマに出ると思う。
    いまやそこまで世間での人気が高いとも思えない芸人の福田さんがゴールデンのドラマで主役をはれるようなフジだから、真凜ちゃんが一言「ドラマに出たい」と言えば一発でしょ。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 13:13:19 

    女優の意欲って記事も出てるから妹経由でドラマのオファー来るのかな
    かつて荒川、安藤などもドラマに出てたんだっけ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 13:15:53 

    >>49

    真凜ちゃん、演技(女優)の仕事やってみたいと言っているみたいだけど、引退後にスケート以外のことに挑戦しようが何しようが。それに関しては正直何とも思わん。まあ頑張れやってかんじ。

    でも、シニアの国際主要大会だけではなく全日本選手権ですらメダルを獲っていないのにスポーツ関連のキャスターに就任するのだけは物申したくなる。しかもここ数年は国際大会には全く出られていないし全日本はショート落ち、去年ついに最下位だった。
    いまやフィギュア番組なんてスケオタしか見ないんだから解説やキャスターにふさわしい人(真凜ちゃんより素晴らしい成績を残しているOB)はいくらでもいるのに。
    真凜ちゃんを抜擢したところでフィギュア人気が復活するわけないのに、これで視聴率上がると本当に思ってるならアホすぎるやろ。寧ろ唯一見てくれていたスケオタまでもが離れかねないよ。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 13:23:07 

    マンデーフットボールのリーガの時に流れる曲好きだった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 13:28:07 

    >>20

    この前世界ジュニア見たんだけど真凜ちゃんのゴリ推しでゲンナリした。一体誰の為の大会なんだって…。
    フィールドキャスターとやらでリンクサイドに真凜ちゃんが立っていたんだけど、普通選手の演技が終わったらリンクサイドにいるコーチの表情映すのに何故か真凜ちゃんばかり映すし、演技後すぐのインタビューでも、普通インタビュー中ってインタビューを受けている選手がアップで常に映され続けるよね?なのに数秒おきにインタビュアーである真凜ちゃんの単独カットに切り替わるの(その間は当然インタビュー受けている選手は映らない)。
    こんなの前代未聞だよ?
    今までインタビューする側が映るなんてあった?あったとしてもインタビュー受ける選手とインタビューする側のアナウンサーが並んだ状態で映るとかでしょ。

    選手を差し置いてインタビュアーが単独でカメラに抜かれるとか意味不明なんだが。

    世界ジュニアでこれなんだから、来週のシニアの世界選手権なんてもっと酷いことになるだろうね。
    他の選手差し置いて宇野君とのツーショや対談ねじ込みまくるんだろうな。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 13:29:41 

    今は引退特需でたくさん仕事が舞い込んでくるんだろうけどそれが今後も続くかどうかは本人の頑張り次第だからね
    あれだけゴリ押されてたキムタク娘たちも全然見なくなったし

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 13:34:08 

    >>45

    絶対やらせるよ、フジはそれで視聴率が上がると本気で思っている。
    この前ぽかぽかでも「すごいと思う選手は浅田真央さんと宇野昌磨選手です」って自分の彼氏の名前チャッカリ出してたし。自分の意思なのか事務所やフジの指示なのか知らんけど。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 13:42:50 

    >>91

    先週あたりyoutubeでフィギュアの動画を見てたら、もれなく「関連動画」とか「あなたにおススメ」とかで真凜ちゃんが世界ジュニアの選手と対談してる動画がしつこいくらにあがってきて正直迷惑だった。興味ないのに。

    おまけにフジTVのyoutubeチャンネルが世界ジュニアに出た子達の演技動画に加えてなぜか大昔に真凜ちゃんが世界ジュニアに出た時の演技動画も便乗するかのように一緒にアップしてて、私は今回の世界ジュニアに出た選手だけ見たいのに、何度も何度も真凜ちゃんの動画が出てきてゲンナリした。ごり押しもここまでくると気持ち悪さしかなくて、これって真凜ちゃんにとって本当にプラスになるのか…?ってかんじ。ゴリ推ししつこくて嫌悪感抱くスケオタ出てきて寧ろマイナスなのでは?と思ってしまった。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:56 

    >>93
    本田さんが登場してからずっと右上に「浅田真央&宇野昌磨のすごさ」ってテロップが出てて、本田さんが彼氏の宇野選手のこと語りますよ〜で視聴者の興味引きたいの見え見えだった
    フジが思ってるほど世間はこのカップルに興味ないのに

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:41 

    >>93
    真央ちゃんは同じ事務所の大先輩だし、実績もあるのでわかる
    シングル男子だと凄い選手は、ネイサン・チェンやマリニンだと思うけどな

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 14:57:34 

    >>1
    なぜ本田真凜?
    どうせ見ないからどうでもいいけど

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 15:14:10 

    >>93


    そういう事すると反感買うので止めたほうが良いと思いますが…
    確かにやりそうですよね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 15:56:04 

    >>71
    日テレのZIP!も酷かったよ。
    平昌五輪シーズンの時に、フィギュア習ってる子達に「誰にオリンピック行ってほしい?」ってアンケートしたら、何故かダントツで真凛ちゃん一位だった。
    いやいや表彰台にも上れてないのに。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 16:33:22 

    >>1
    男性3人は何となく交流ありそう
    何となく雰囲気が似てる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 17:16:37 

    >>27
    てっきり妹さんと同じ事務所なので、仕事が入ってくるのかな?と思っていたんですが、
    浅田さん姉妹と同じ事務所ですね。
    ってことは、松岡修造さんという熱いバックかもしれませんね(;^ω^)

    実績がないのにひっぱりだこなのは「可愛いから」ですかね"(-""-)"

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 17:19:06 

    >>96
    メンタルの強い現役選手っていうくくりだったから、今試合に出てないネイサンは当てはまるか微妙
    マリニンもまだシニア上がってそんなにたってないからメンタル強いかわかるのはこれからかなあ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 19:08:13 

    >>94
    現役の時もゴリ押し凄くて敬遠されてたのに
    本人は気にしないのか話題になれば良しと思ってるのか

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 19:10:18 

    >>91
    シニアの世界選手権ライブ中継なのか録画したのを放送かは知らないけど選手よりもインタビュアーばかり映しそう
    何ならインタビュアーの世界ジュニアの演技放送しそう

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 19:15:02 

    >>82
    寧ろマスコミから嫌がらせされてる
    海外のスケート関係者から大技がないと言われてたのをわざわざ訳して記事にしたり
    去年の全日本もフリーの公式練習で調子悪かったのをうなだれてる写真付きで記事にされてた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 19:16:30 

    >>83
    自分を良く見せたいという向上心は有るのに

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 20:09:50 

    >>86
    逆に真凜が出て誰が喜ぶの?
    大多数のスケオタは不快感しかないよ

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 20:34:16 

    >>46
    岩隈さん、長身の割に膝下が短くてO脚

    鶴瓶さんは意外とスタイル良いんだね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 20:35:17 

    >>58
    そこらへんの大学生みたいな子が特に面白くない話をだらだらしゃべってて、即チャンネル変えた。妹はまだ可愛いし芸能人として見られるけど、本田まりんさんて正直一般人レベルの容姿だよね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:12 

    >>82
    フィギュアって他のスポーツと違って特殊というか、選手本人がいくら好成績納めても、なぜか報道されるのは羽生と本田真凜ばかり。他の選手はなぜか隠されるようにほぼ報道されてないもの、それを坂本選手のせいにされてもね。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 22:48:46 

    >>101
    本田さんのスケ連の仕事は荒川と同じ事務所の高橋大輔や宇野と関わることでもらってる感じだ
    高橋大輔も引退後フジでキャスターやってたよ、すぐやめてたけど
    本田さんは女優にも興味あるらしいけど荒川さんも一度ドラマに出たことあるし仕事もらえるかもね
    スケートの仕事も宇野が現役のうちは安泰なのでは

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 23:21:56 

    すぽると時代知らないんだけど、いまのspark結構見やすくて好きなんだけど変わっちゃうか

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 23:51:01 

    >>110
    他のスポーツもそうよ
    取り上げられるのは話題性のある選手
    羽生、浅田、高橋みたいなのいないじゃん今のフィギュア

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 00:17:11 

    >>84
    三原は実績不足だし性格に難ありだから無理だと思う
    関西の界隈では有名

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 00:34:06 

    >>20
    彼女がもし小芝風花ちゃんや川崎桜ちゃんレベルのビジュアルなら、ゴリ押されたとしてもまだ理解できるんだけどね。簡単に修正できたり得意な角度の写真だけ載せられるSNSと違って、TVだと色んな角度から映っちゃうし、フィギュアの派手な衣装の装飾効果がないと、よくいる普通の学生さんにしか見えない。だからゴリ押しに違和感がある。

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 00:52:11 

    >>61
    夏季五輪は冬季より種目も多くて五輪メダリストも多いし、石川佳純さんのような実績もコメント力も華もある引退選手がいるよ。その人たちを押し退けてまで、冬季スポーツの元選手が起用されることはさすがにないんじゃないかな。とはいえ、すぽるとでのお試し起用で評判がよければ夏季五輪も、ていう展開、フジならありえなくもないのかな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 01:12:00 

    本田真凜は女優やってみれば
    キャスターは想定内だけど女優は荒川さんと羽生くらいしか挑戦してないのでは

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 13:25:41 

    >>114
    坂本さんと並ぶには、三原さんも友野君も実績が足りないね

    三原さんの性格は知らないけど

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 14:21:55 

    >>118
    坂本さん(五輪銅メダル、世界選手権優勝2回、四大陸優勝、グランプリファイナル優勝)
    >>三原さん(四大陸優勝2回、グランプリファイナル優勝)
    >>友野くん(四大陸銀メダル)
    >>>本田さん(四大陸も世界選手権も一度も出場ならず、ジュニア選手のみが出場するジュニア世界選手権優勝)

    単純に競技実績だけだと坂本さんが圧倒的。三原さんや友野くんも主要国際大会でメダル取ってるけど、残念ながら五輪出場してないからTVに出るとかの可能性は少なそうかな。本田さんは戦績度外視した別枠採用って感じですね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 14:37:07 

    芸能界でお仕事を得て 
    嬉しそうだよね 
    この人の甘ったれの喋り方が嫌だわ
    まぁレポーター つとまるのかしら?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 14:39:44 

    お兄ちゃんとアメリカのコーチについたよね
    いつの間にか帰ってきてた
    真央ちゃんもそのコーチについていたが

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 14:49:07 

    島田真央さんの演技の後に
    真凛さんを写してたフジテレビ

    今度の世界選手権は
    目茶苦茶彼女をアピールしそうで怖いわ うざい

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 14:55:51 

    >>39
    本田真凜さんがジュニアチャンピオンになれたのは
    ナゼかあの時ロシアの選手が全て棄権したから

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 15:01:11 

    >>68
    解説なんて出来ないでしょう!
    解説は荒川さん
    真凛さんは試合の後に選手にちょっとインタビューじゃない?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:29 

    フィギュアの解説やキャスターなら、高橋成美さんがよかったな。英語中国語も話せるトリリンガル、世界選手権メダリストで五輪出場経験もある。ニコニコしてて可愛らしいしトークも個性があって面白い。すでにNHKとかで解説実績もある。でも、選ばれるのはなぜか実績のない本田さんなんだよね。違和感。野球解説で斉藤佑樹がメジャー経験者を差し置いてメジャーリーガーの解説するくらいの違和感、といったら近いかな。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/15(金) 00:17:13 

    >>122
    CS契約してるから月刊の番組表買ってるんだけど、ワールドの紹介文?に選手さしおいてこの人の写真使われてた。ゴリ押しするんだなと今からうんざり。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/15(金) 05:05:50 

    >>110
    ?何を見ているの?
    宇野=坂本>鍵山>マリニン>真凜かな
    ネットニュースじゃ真凜は多いけどあれは検索が多いから上に上がってくるだけ
    報道自体は羽生と宇野、坂本、鍵山が多いな

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/15(金) 05:16:19 

    >>107
    ローカルスケオタは別に不快でないよ
    望結ちゃんがスケートを頑張っていたのも知っているし
    なんたってローカルスケオタのアイドル太一の妹だもの
    太一は本当に面白い子で選手の中心にいつもいて
    楽しい演技をする子だった

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/15(金) 08:20:02 

    >>128
    ローカル試合から見に行くスケートファンとしては、本田みゆさんやさらさんがもうローカル試合にすら出てないのを知ってる(全日本は出場権を勝ちとらなければ出られないけど、ローカルは選手本人に出る意思があって申し込めば出られる)。なのに未だにスケート三姉妹みたいにアピールしてるのが謎。まりんさんも引退したし、きょうだいで現役選手は誰もいない。ローカル試合から見に行くスケオタとしては今現役で頑張ってる選手を応援してるし、本田きょうだいは正直言ってもう過去の人って感じかな。現役当時ローカル試合でも優勝者より本田きょうだいの記事が出るのは、不快とまではいかないけど、優勝者が軽んじられてるみたいであまり気持ちの良いものではなかったよ。ローカル試合見に行ってる人の感じ方もさまざまだろうね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/15(金) 13:19:28 

    >>129
    今季は出てないよ
    でも私が一番会った芸能人は本田望結だよ
    インカレには出て欲しかったな
    ローカルだといつも目の前にいて友達とキャーキャーやっていたな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/15(金) 13:27:42 

    それからローカルオタに嫌われているのは望結でも真凜でもないから
    織田だから
    あんなに色々迷惑をかけたのに仕切ろうとするしな
    真凜は宇野の彼女でもあるし宇野にはみんな好意的

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/15(金) 13:38:59 

    >>123
    ソツコワってロシアてなかったかな
    銀はソツコワだよ
    トゥルシンバエワやテネルや新葉ちゃんもいたよね
    次のジュニアワールドはザギ金、真凜銀
    ノービスの時から真凜は有名だったよ
    まあ濱田の所は早熟な子しかいない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 22:20:31 

    >>47
    そもそも解説出来るほどの実力なかったでしょ現役時代。
    解説される選手に失礼。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 23:36:58 

    >>93世界ジュニアから知っている坂本花織と言ってほしかったな
    今日のショート残念だったのに労いかもだけどハグの気分じゃないやろw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/22(金) 16:32:04 

    >>5
    顎が似てる、この2人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。