ガールズちゃんねる

接客業でイヤな思いをした時の対処方法

363コメント2024/03/16(土) 17:53

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 23:43:29 

    接客の仕事をしているのですが、たまに客からすごく理不尽な事を言われたり、イヤな態度をとられたりします。接客の仕事自体は好きなのですが、イヤな客に出くわすとかなりメンタルがやられます。どうしたらこのもやもやした気持ちを引きずらずに仕事を続けられるでしょうか?接客業の皆さんは実際どうされてるのか、教えて頂けたら嬉しいです!

    +362

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 23:44:38 

    屁をこく

    +27

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 23:44:49 

    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +120

    -19

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 23:44:50 

    いちいち気にしない

    +108

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 23:44:58 

    鍛えた上腕二頭筋触りながら、私がワンパンしたらこいつレベルだと一発やけどなって思いながら過ごしてる
    その為に毎日筋トレしてる

    +331

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:00 

    それが接客業のさだめ

    +95

    -32

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:04 

    マジで
    神社に行っておごそかな雰囲気味わって深呼吸して
    心を浄化してくる

    +140

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:08 

    てめーやっちまうかんな!?と思いながら龍が如くみたいに客を脳内でぶん殴って憂さ晴らし

    +207

    -10

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:15 

    >>1
    嫌な人にも笑顔で優しくすると、客ぐらいなら懐柔できる。
    真の敵は同僚也。

    +412

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:22 

    来た時から機嫌悪いやつ
    あれなんなの

    +549

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:28 

    家族や友達、職場の人に愚痴ってます

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:33 

    >>1
    さっさと顔認証に登録してもらえば良いじゃん。
    警備会社入ってるならやってくれるよ。

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:44 

    一旦、トイレに行って音楽聞くか、推しの画像を見て和んで忘れる。

    +22

    -11

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:44 

    心の中で悪態ついて、すこし後に色々な人がいるよねと思い直す
    あとは運動してさっぱりする

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:51 

    >>1
    それが嫌で工場で働いたらめっちゃ楽になりました

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:52 

    頭の中で強いギャルを作って
    論破してもらう

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 23:45:53 

    プライベートが充実してない可哀想な人だと思う

    +176

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:02 

    岸田を見習う
    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +34

    -16

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:04 

    ガールズちゃんねるのネタにする

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:31 

    ○してやりたい、○ねと思うクソ客にも赤ちゃんの時代があった…家族にとってはきっと大切な人間なんだ…と心を落ち着かせる(多少余裕のある時)

    余裕がない時はマジで可哀想だな、あいつの家族は苦労するなと哀れみの方向性に思考を変える。

    あとはもう暴飲暴食ですよ。
    スーパー、クソ客多すぎて辛い。カゴ抜けすんな

    +78

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:37 

    >>10
    人生一つも上手くいってないんやろ

    +198

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 23:47:10 

    マスクしてるからタヒねって呟いてる

    +207

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 23:47:32 

    わかるわー。
    昔、下は18歳上は53歳までいる、観光地のお土産屋さんで
    働いていた頃(当時40前半)、大学生の女の子が接客中
    ちょっと酔った30代10人くらいの集団に絡まれてて
    私が代わって入ったら、客が機嫌損ねて「おい、おばあちゃん!!」
    「おばあちゃん、怒ってんの?」って、周りのお客さんも
    びっくりするような大声で連呼されてその日寝るまで凹んだ。

    解決策でなくてごめん!私も知りたいです。

    +175

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 23:47:50 

    同期に愚痴りまくる

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:01 

    ウンコの話を聞いてやった、ぐらいに思ってる。実際クソみたいな客いるし

    +149

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:33 

    心でシね!と呟くか1発ブン殴った気持ちになる。

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:41 

    >>1
    いま私はこいつが地獄に落ちるための階段を下っている現場に立ち会っているのだ、と心の中で唱えてる。

    +152

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:55 

    >>15
    別のストレスあるやん…

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:57 

    同僚に愚痴って、ああいう人間にならないようにしようねと言い合ってる

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:58 

    >>1
    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:12 

    >>20
    それ嫌な態度どこか犯罪でしょw

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:16 

    カウンターだけあってマンツーマンで受付する仕事なんだけど、ポイントカードやお金をぶん投げて渡してくる奴に一番腹が立つから、そういう態度されたらその客が店出た後に「ふざけんな!」とか「ムカつく!」って一人になった店内で少し叫ぶ

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:27 

    かわいそうな人なんだと思うようにする

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:33 

    チッ。
    こんな場所でしかイキれない
    可哀想な奴って心の中でバカにしてるよ

    +141

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:37 

    マスクしてるから目元で笑って口で「帰りに事故って〇ねよカス」と聞こえない程度に呟いてるよ

    +217

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:41 

    >>1
    民度の高い店で働く

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:44 

    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:56 

    心のなかで袈裟斬りしてる。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:58 

    >>10

    友達いないだろうな、って思ってる。

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:04 

    >>1
    猫の動画見て癒される。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:05 

    バーーーーーーカwwwwwwって心の中でめっちゃ煽って悪態ついてる

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:06 

    察して他のスタッフが何か飲んでおいでとか喫煙してた時は一服してきていいよって。ある程度はスタッフ間での愚痴で流せるけどね。老若男女ごねれば得するだろってキチガ⚪︎がいるからね。

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:12 

    裏で氷をいれるとき
    素手で入れてやる

    +44

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:33 

    いい人の方が多いけど
    たまに変なやつが来るよね

    帰る時にお客様はクソって呪ってるよ

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:35 

    >>2
    なぜだ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:37 

    接客業一回やったけど腹立ちすぎて無理だったわ
    働いてる人は本当に尊敬してる

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:51 

    同僚に聞いてもらう

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:52 

    心にヤクザを飼ってクソ客を脳内でどつき回す

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 23:50:56 

    >>10
    強く出られない相手選んで憂さ晴らしに来てるんだよ

    +152

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 23:51:46 

    >>1
    帰り気を付けて帰れよって思ってる。

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:03 

    >>37
    あとみさん好き

    +34

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:11 

    クソ客の欠点より集めたあだ名つけて同僚に共有するよ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:32 

    >>1
    そういう人に当たったら、可哀想な人間だと思って憐れみの目で接客してる。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:46 

    てめぇ…私が仕事中で命拾いしたな
    ってマインドは絶対持つ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:46 

    逆もありますよね。
    とても嫌な対応の店主やアルバイト店員。
    こっちが丁寧かつ遜ってお願いしているのに、馬鹿にしたような物言いの接客。あれにはどう対処すればいいんでしょう?

    +10

    -24

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:06 

    >>1
    Xで「鈍器で殴られたら死ぬくせに偉そうにしやがって」みたいな投稿を見た事があって、それ以来クソ客に対して「こいつ偉そうにしてるけど鈍器で殴られたら死ぬんだよなー」と思いながら接してる

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:20 

    接客業してると、こいつ今までよく無事に生きてこれたなって感心するぐらいクズな人間に遭遇する時あるよね

    +169

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:26 

    >>9
    敵は内側にいるのよねいつも

    +96

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:30 

    期間限定の商品をオススメしたら、「あなたがオススメしたから食べたけど、こぼれて服が汚れてしまったじゃないのよ!!!どうしてくれるのよ」とおばはんにクレーム入れられたことあるw
    「左様でございましたかぁ。もう少し食べやすくなるように上に掛け合ってみますね。」とテキトーにスルーした。
    そしたら“あなたやるわね😏”って感じの憎たらしい笑顔を浮かべたんだけどその顔が今でも忘れられない
    ただクレームつけたいババアやジジイたくさんいる

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:36 

    ひき逃げで指名手配されてる八田與一容疑者がむしゃくしゃした時に憂さ晴らし目的でイチャモンつけるためにお店に行くみたいな記事を読んだことがある。
    たまに、この人は明らかに憂さ晴らし目的で来てるなっていうタチの悪い人がいる。そういう人は話が全く通じないし何時間も居座ったりするから地獄。

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:53 

    >>1
    このクズにも礼儀正しくできる私って、実は王族なんかもしれんと思う。
    卑屈にはならないけど丁寧に話し続ける。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:55 

    笑顔で心の中ではコレ
    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:07 

    睡眠をいつもより多く取りたいから、どうしても次の日は休みにして欲しい。汚い人間界をしばらく見たくないの…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:40 

    Xでエッセイ漫画みたいなの書いてネタにする。変な客ほど大変だけど、ネタにしてみんなに笑ってもらえたら苦労が報われる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:54 

    >>1
    嫌なお客さんに当たると消化出来るまでイライラするし気分悪いから最悪ですよね。
    私の場合、心の中で「こいつ、帰りに事故にでも合ってタヒね」って念じてます。最低ですが…
    赤の他人にここまで言われる可哀想な人だと思うと少しだけスッキリします。

    +126

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 23:55:18 

    >>37
    私はもう「お箸つけておきますね」すら言わず、サッと無言で箸渡す。じゃないのこういう余計な返しする人が絶対いて、イライラするから

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 23:55:47 

    >>1
    いますよね!自分しか信じてない人達。
    私もよくそういう人に会ったんですが、そういう時って無意識に言葉の節々や小さな所作に嫌悪感が漏れてる事に気づいて、損得勘定なしで長時間の接客も無理難題言う人にも対応する様にしたら、不思議とそういう変な人に会わなくなりました。
    そういう人こそ、丁寧に断るとスッと引いてくれます。
    厳しい仕事ですが、何事も受け取り方で変わる事もあると思います。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 23:56:25 

    >>1
    主さんお疲れさま!

    心はとりあえず置いといて、最高の笑顔で接客。
    「あー私ってば大人の対応ー」と思い、優越感に浸る。
    下らない奴に引きずられたら勿体ない!同じ土俵には立たない!と自分に言い聞かせてる。

    心の中で毒づいて、妄想の中でやっつける。

    あとは、同僚に話すかな。
    「あの人いつもああだよ。誰にでもだよ。イヤだよねー気にすんなって」な返しが来ると、救われるよね。

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 23:56:26 

    >>55
    本部に店員の特徴書いてメール。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 23:57:14 

    >>50
    優しいなw

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 23:57:23 

    >>1
    「そういうことでしか人と関われない可哀想な人なんだな」って憐れ思いながら平然と接する
    接客する時は女優になったつもりでやるのがいいよ
    なんでも真に受けてたらメンタルもたない

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 23:57:32 

    割り切るしかない
    接客やってる以上へんなやつの対応は絶対に避けて通れない。
    でも常連になったらキツイよね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 23:57:59 

    お客が愛想よくしろなんて思わないけれど、びっくりするぐらいシラーとした女性客ってたまにいる
    あとクレーマーとかではないけれど、節々に意地悪なのが駄々洩れのお客とか

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 00:00:09 

    >>10
    機嫌悪いオレ(私)かっこいいとでも思ってるんだよ。いい歳した中二病。哀れみの眼差しで生暖かく眺めてあげましょう。

    +98

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 00:00:51 

    私はお釣り渡すときに汚い小銭や汚い札を選んで渡してる。
    なんならそれ用に汚いお金キープしてる。

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 00:01:06 

    基本嫌なことは真に受けないようになるべく俯瞰で見るようにしてる。
    ショック受けたり凹んだりもしたけど、何よりその時間がもったいないから。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 00:01:20 

    >>22
    私も

    目だけ笑っておけばいいマスクは有難すぎる

    マスクなしの接客はもうムリ

    +95

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 00:01:36 

    >>10
    いるいる。

    知人が私に気づかず客として来て、八つ当たりしてきたので、わざと丁寧に接客した。
    一通り対応したあと、〇〇さんですか?と言ったら顔を見てあたふたしていた。

    +126

    -5

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 00:02:10 

    >>3
    眞ちゃん、さすが東大生!

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 00:02:44 

    >>9
    それは本当にヤバい客に出会ったことがないから言えるんだと思う。

    カスハラするような人たちは店員に欠点がなければ作り上げるんだよ。「こんなこと言われた!」って嘘をでっち上げたり、自分がカード作る時に個人情報を書いたのに「どこから情報を手に入れたんだ!情報漏洩じゃないのか」って騒いだり。

    大体今40~50代の人たちなんだけど、こういう人ってこちら側の努力でどうこうなるレベルじゃないんだよね。

    +109

    -7

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:01 

    >>2
    したいと思って出来ないよね
    でも、いくら頭に来るやつを前にしても人前ではしたくないな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:07 

    >>31
    確かにw嫌な態度を通り越してたわw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:42 

    頭の中でめっちゃ罵る。
    顔面に納豆やキムチをぶつけてやろうかと思う。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:43 

    >>57
    そういう人って好かれなくて周りにも敵を作るから、人が離れて行くんだろうね
    寂しいから、かまってほしいのよね
    かわいそうに

    とは思うけど、同情はしないし、普通に接するw
    親切にしたらグイグイ来るからね
    適度な距離大事
    難しいけど

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 00:04:19 

    >>28
    そんなこと言ったら生きてれば何でもストレスだよ。接客業のストレスは無くなるからいいやん。

    +8

    -10

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 00:06:03 

    >>10
    不機嫌なまま買い物することはある。
    後から店員さんに申し訳ねえって思うけど、
    不機嫌な時は、背後にビッタリ距離感ナシ爺が寄って来ないことに気が付いたわ。

    +1

    -29

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 00:06:46 

    もう二度と会うこと無いゴミのためになんで私が悩まないといけないのかとさっさと切り替える

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 00:08:11 

    早朝コンビニで働いてたけど
    はやくしてよ!とかいう人なんなん
    あなたが早く家出てよって毎回思って
    わかりました!って言ってとってもゆっくり丁寧にレジしたよ^^

    +60

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 00:10:22 

    >>1
    アハハー⭐バーカバーカ⭐と思ってる

    あと、「私」に対してクレームつけてるんじゃなくて「○○という店の店員の中の1人」にクレームつけてると考える
    そうすると、仕事が終わって「店員」から「私」に戻ったらクレーム野郎と接した自分じゃなくなる

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 00:10:43 

    >>60
    煽り運転殺人の石橋もコンビニで店員を恫喝してたんだよね
    店員相手に憂さ晴らししてるようなクズはもれなく底辺の不細工

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 00:11:44 

    >>88
    いるいる、バスの時間があるから早くして!とか言うやつ。
    余裕もって来いよ、それか明日来いよ。って思うよね。

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 00:12:31 

    酒飲んで寝てさっぱり忘れられる人が接客業長続きするんだろうね
    接客業から離れて長いのにたまに嫌な思い出フラッシュバックする

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 00:13:13 

    元々声が低いから声で上司に叱られがちなのがやってられないなーって思う。トーン上げる練習とか個人的にやらされたり、接客業は好きだしお客さんは優しくしてくれる人ばかりなのに…
    あまりにダメ出しされまくって接客業につけなくなった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 00:13:55 

    >>5
    嫌味とかでなく、ほんとに素敵。自分もこうなりたい!

    +148

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 00:14:29 

    理不尽な事に遭遇したら「これはネタになるなぁ〜」って思うようにしてる。「いろんな人がいるな〜あぁこわいこわい」って心の中で面白がってると腹は立たない。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 00:14:42 

    >>46
    わたしも。年取るほどモラル低い人が無理になってきた
    いい加減辞めてみたよ

    +42

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 00:16:41 

    >>1
    客の勤務先に匿名で苦情出したことある。
    職権乱用は百も承知だけど、刺されないだけマシだったと思ってほしい。
    店員だって心はあるし憂さ晴らしのターゲットにされ続けて「でもわたし店員だから」って我慢できるほど心広くない。

    +116

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 00:17:42 

    >>70
    すみません、優しくないです…

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 00:17:43 

    丁寧な接客の人には丁寧に返すし
    他の店員と喋りながらレジ打たれた時は無愛想に無言で立ち去る

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 00:18:04 

    2品の商品をカゴに入れず手で持ってきたからそのままレジ通して渡したら「カゴに入れて!!ったく(逆ギレされ)はぁ
    って・・
    お客様の心情まで存じあげませーん

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:28 

    クリニックに勤めています
    態度の悪い患者もいわばお客さんだから、まあ具合が悪いんだから仕方ないと諦めてるけど、具合が悪いからって何されても許されると思うなよ!と思ってます

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:30 

    >>28
    工場は本当に当たり外れあるから「工場」だけではなんとも言えないよ

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:34 

    >>5
    どんな女だよ

    +9

    -18

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 00:20:00 

    >>3
    えなりくんなのに風間くんに見える時があるよ..

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 00:20:25 

    >>66
    いるね
    私も黙って箸付けてたけど、新人のバイトの子がマニュアル通りに「お箸お付けしますか?」と聞いたら「箸無くてどうやって食うんだよ!」って怒鳴ってた男いたよ。何で普通に「はい」とか「下さい」の一言が言えないんだろうね。

    +101

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 00:20:39 

    低姿勢だが、申し訳ありませんとは言わず、頭は下げずに「ミッションクリア」出来るかゲームみたいにしてるよ
    そしてたまに気に入られて地獄笑

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 00:20:46 

    >>80
    そうそう
    私もこの前まで笑顔で低姿勢だと向こうも大人しい接客楽勝とか思ってたら
    じじいがきていきなり怒鳴ってきたよ
    レシートいらないって言われておつり渡したら小銭じじいが落としたから拾ってやろうとしただけなのに
    レシートいらねーっていってんだよ!耳ずんぼか!!!だって腹立ってしゃーない
    二度とくんなよ

    +86

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 00:21:22 

    素敵なお客様と接して癒やされてる
    常連さん大好き

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 00:21:31 

    こないだ理不尽にキレてきた客がいたんだけど、私はそいつの名前や出身校や勤務先まで知ってる。
    そいつが絶対人に知られたくないであろう秘密も知ってるよ。
    いまにみてろ。

    +57

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 00:21:56 

    >>55
    でもここはそのトピじゃないから

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 00:22:50 

    ずっと接客業してたけど
    ドSの私が良く頑張ったなーって思える。
    接客業は感情なんて持ってはダメよね。無が1番。
    顔は満点の笑顔で心は無。
    今は専業主婦で感情も自由で幸せ過ぎる。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 00:23:32 

    >>5
    最高!!

    +95

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 00:23:50 

    カスハラが問題視されるようになって、随分マシにはなってきてるけど対応遅すぎだよな~
    若い人達が接客業やりたがらないので、人手不足が本当に深刻
    今でもギリギリなので、10年後とか人手不足倒産するスーパーや飲食店続出するんじゃなかろうか

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 00:25:07 

    自分が言われてるとは思わない。店の店員として言われてるだけだから私自身は一喜一憂しない。相当うるさかったら警備員か店長呼ぶし

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 00:25:12 

    正月の激混みしてる服屋で、お買い上げのパンツのみ裾上げ無料で承ってたんだが、夫婦と娘の3人連れが一本だけパンツを買い、ついでにと自宅から履き古したズボン7本持ってきてタダで裾上げしろ!30分で!と言ってきた事ある。
    勝手に断ってはいけないルールがあり一応マネージャーに確認したら、クレームにビビったマネが「お受けしなさい」とのクソ判断。
    来店直後から何故かブチギレのアホ家族、裾上げは別部署で30分で出来るわねーだろ!の尤もなお怒り。
    なんとか1時間で仕上げてもらうよう頼み込み、アホ家族には1時間で納得させた。
    そうしたら20分後に来やがった。遅い!まだか!って。
    担当さんは40分で仕上げてくれたが、アホ家族は「2度と来るか!」って帰って行った。見ていたスタッフみんなが慰めてくれたわ。
    これだけは何年経っても忘れられん。

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 00:25:46 

    若い頃はイラついてたけど、今は可哀想な人だなぁ…って見てる。
    怒鳴られても叩かれても、うわっ…可哀想な人だなぁ…
    元気で何より☺️と思うのみww

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 00:26:45 

    本当に迷惑で嫌な客にはクレームにならない程度に冷たい対応してる、こちらだって人間だから客を選んでるよ

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:01 

    私にカルトンを投げつけたクソ客がいて、そいつの後ろから背中に向かってゴミ投げつけたことある。
    今思うとよくやったな…バレなくてよかった…。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:14 

    自分より立場の低い人に八つ当たりするしか出来ない可哀想な人なんだよ
    コンビニでバイトしてた頃客層悪すぎて酷かったけどそんな事を考えたら全くイライラしなくなった

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:20 

    >>10
    季節の変わり目だからね

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:43 

    会計を急かすくせに会計する時にぁスローリーな客

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:56 

    自分のことをマイメロだと思う。
    え〜この人マイメロに何言ってんだろ〜〜
    マイメロだから分かんないや〜〜
    って心の中でマイメロになり切る

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 00:28:43 

    前は春になると…って言われてたけど、ここ数年は秋も多い
    暑さが収まって涼しくなり始めたことで外出しやすくザワザワしやすくなるのだと予想してます

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 00:29:12 

    >>88
    そういうヤツって、レジ来る前はのんびりと店内を散策してたりしない?で、わざわざ並んでるタイミング狙ってレジに来て文句言うの。ほんと、こいつ性格歪んでるなぁって思う。

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 00:29:13 

    >>3
    なにこれ、えなりくんが言ってるの? 

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 00:29:25 

    >>116
    私も若いころより客にムカつかなくなりました。
    あしらいかたが上手くなって客を怒らせにくくなったのと、神経が図太くなったんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 00:29:57 

    >>37
    あークッソオヤジ
    割り箸を持てない手にしてやろうか

    +87

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 00:30:18 

    おしゃべりしに来るジジイの相手したくない
    ほぼ無視してるのに空気読まず話しかけてくる
    どんだけメンタル強いの?
    そういうのに限って大した買物しない

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 00:31:54 

    >>74
    機嫌悪いオレ(私)かっこいい、、、
    【ダサい最高にダサいやつ】と思えば笑けるね。
    ありがとう。明日からマネするわ。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 00:32:24 

    >>37
    こういうおじさんって家庭内でも奥さんはじめ家族に対してこんな感じなんだろうか……
    アスペ気味な男性は比較的世の中多いなと思うけど
    こういう『余計な一言』を空気読まずに言っちゃう人間が伴侶として家の中にいるのってすご~くキツそう
    奥さんやお子さんはよく耐えられるなぁとびっくりするわ
    (自分の父がこういうタイプとは真逆な穏やかタイプなので)

    +90

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 00:32:29 

    >>1
    同僚と同期との話のネタにしてストレス解消してた

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 00:32:37 

    >>9
    笑顔を
    ニヤニヤすんな!とか
    お友達になりましょう♡とか
    誤変換する輩も多いw

    私はAIになったつもりで接客してる

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 00:33:01 

    陰で店員同士で客の悪口言うよね。さっきのはひどかったよねみたいな。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 00:33:03 

    対客だと絶対あるよね
    イラついてダメだ…
    割り切れる人がすごいなと思う

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 00:33:47 

    >>86
    爺じゃなくてもそんな態度の人間って近寄りたくないわ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 00:34:17 

    フロントに「あそこ(普通の道路)に車停めたんですけど路駐ですか?」って切れ気味に駆け込んできたお客さん。
    駐車場じゃなければ路駐ですよ。っていうか聞く前に運転するなら普通分かるでしょうよ。駐車場代ケチリなさんな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 00:34:32 

    >>120
    いやよね。
    木の芽時ってやつね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 00:35:06 

    みんな書いてるけど、とにかく可哀想な人だなって思ってる。友達いないんだろうなーとか(笑)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 00:35:07 

    髪の毛に、そっーーーと、ガムつける。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 00:35:30 

    >>1
    良い接客してると褒めてくれるお客様必ずいるからそれを励みに頑張ってる。あとは嫌な人には早く星になるお祈りして、帰りの電車とかで人身事故のアナウンス流れたら、あーあいつ死んだんだなって思うようにしてる。

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 00:37:42 

    上司のパワハラとどっちがマシ?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 00:39:08 

    >>70
    ヤクザ的な「帰り道気ぃつけてな(無事に帰れたら恩の字やな)」だって。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 00:39:36 

    >>37
    偉そうに。自分ならお礼言うけど。

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 00:43:03 

    >>1
    たまに当たり屋がいるよね
    帰りに階段から落ちれば良いのにって念じて終わり

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 00:45:46 

    今日財布からお札取る時にベロっと舐めたおじさんいて本当気持ち悪かったーしかも唾液たっぷりついてるの!
    怒られてもいいと思ったから親指と人差し指2本で汚そうに持って機械に入れた。でも自動釣り銭機だからお釣りでそのお札が出てくるかもしれないしその頃には乾いてきっとわからない…お金って本当汚い。どんな手で触ってるかわからない

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 00:46:10 

    >>1
    ♫教えられたり教えたり

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 00:46:26 

    >>118
    あなたににカルトンを投げつけたクソ客
    きっともう死んでるよロクな死に方じゃなく。
    うん、たぶん野垂れ死にしてる。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 00:48:07 

    >>3
    よくぞ言ってくれた!と思ったけどえなりかずき反韓的なこと言ってから干された…?

    +75

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 00:48:24 

    >>1
    自分が悪いのではなく
    客がタチが悪いと思う

    そしてそれをSNSで書き込む
    接客業のわたしが見た今日の困ったちゃん
    対処法も書く
    そして同業者にアドバイスをもらう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 00:52:30 

    >>130
    こういう人間は独身かバツイチなんじゃない?

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 00:53:24 

    >>1
    夢の国のあのお方を見習って
    ハハッて笑って終わらせるようにしたら
    大概のことは気にならなくなったw
    いちいち相手に感情持ってたら
    メンタルやられるからね
    あのお方になりきって過ごしてる
    また来てねー!ぐらいの気持ちになれるよw

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 00:53:51 

    >>1
    そういった客を対応する時は
    猫ミームのヤギだと思ってるよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 00:54:18 

    理不尽に延々と怒鳴られて本社にクレームつけてやるからなって言われた時「どうぞ」って言っちゃったことある
    そいつ帰った後こちらから本社にクレーマーとして報告しておいた

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 00:56:08 

    店出た後にふざけんなよクソとか
    ものすごい口の悪さで色々ブツブツ言ってる(1人体制)

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 00:57:39 

    >>1
    その分いいお客さんもいる。
    それで帳消しにされる。
    全然知らない人にイライラなんてしない。可哀想な人って思うようにしてる

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 00:58:42 

    >>1
    10人良い感じの優しいお客さんと接してても、1人のクレーマーの破壊力には勝てない 

    +54

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 00:59:14 

    >>5
    ちょっと筋トレ始めてみる!

    +74

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 00:59:14 

    最初は何かあったら反省点書き出して次からこうしようって前向きに努力してたけど、いつからか同僚と愚痴大会するようになってからだいぶ心が楽になった
    性格悪いかもしれないけど、いちいち反省してると10の良いお客さんの思い出が1の嫌なお客さんに塗り潰されるから、メンタル安定させるには上手く行った接客を思い返してニヤニヤする方がメンタル安定する

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 01:09:26 

    この前セルフレジの操作がわからない老人が店員にキレまくってて可哀想だった。
    対処してくれてるのに怒るとか意味不明すぎる。
    操作できないなら有人レジ行けばいいのに。

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 01:10:07 

    有名なクレーマーとかは情報共有されてたから現場の人みんな名前も存在も来るときも知ってたけど、私が見つけたアタオカさんについては名前控えて、今日のアタオカさんを同期や先輩と休憩時間話して、私この前がるちゃんが言ってた人に遭遇した!とか盛り上がってた。で、アタオカも常連になると晴れてクレーマーリスト入りして公式で情報共有対象になるから「私が見つけたアタオカさんも有名人になったなあ」なんて感慨深くなってた。有名クレーマーについては、名前はよく見るけど実際遭遇したら「今日XX見ちゃった、こうだった」などとぺちゃくちゃおしゃべりしてた。そういった経験があるから私は接客業の人の前では自分が客なのに神対応することをこころがけている。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 01:14:38 

    やり取り見てた他のお客さんから、大変ねー、あーいうのほんと見苦しいわね!とか慰めてもらった時に思わず泣きそうになってしまった

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 01:15:13 

    >>61
    前に皇族のどなたか忘れたけど、政治家から偉そうな電話に普段通りに対応して名前を聞かれた時に「○○宮です」と答えて政治家が謝った話をガルで見た。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 01:28:59 

    職種にもよると思うけど、会員登録で住所わかるからいざとなったら覚えてろよと心の中で思う
    思うだけだけど
    よく住所晒しといてそんな態度取れるよな?って思う

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 01:30:25 

    接客業は仕方ないから割り切ってるけど
    会社の運営とかデパート側とかが、スタッフの味方にならず
    攻撃しかしてこない時があって
    そっちでメンタルやられる人が多かった
    私もそれでやめた

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 01:38:34 

    慣れたらすぐ忘れられるようになるよ
    自分がミスしたときじゃなければ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 01:40:31 

    >>15
    ガルの名言w「接客業をしていて遭遇するヤバい客が働いているのが工場」

    +54

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 01:47:49 

    >>105
    失礼系はおじさんでネチネチ系はおばさんが多いイメージ。そんな言い方しかできないなら手で食えよ!って言ってやりたい

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 02:17:10 

    >>53
    実際に店員で憂さ晴らししないといけない生活を送っている不幸せな人だもんね…可哀想だよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 02:28:42 

    理不尽な事を言ってくる人には草って思っておく。
    だって考えてもみてよ。自分は店員さんにそんな態度取ったことないでしょ。店に問題があった場合は別だよ?

    普段よっぽど人生うまく行ってない人か普通の人じゃないんだなって脳内モンスター図鑑にまた新しい亜種が加わったって思っておこう。コンプリート目指してゆくゆくは接客マスターよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 02:30:00 

    もう警察呼びますねと奥に引っ込む

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 02:37:31 

    飲食店なんだけど、ウーバーや出前館の配達員で取りに来る態度悪いおっさんがいてそれがストレス。
    大体はいい感じの人ばかりなんだけど。そいつだけ横柄で、言い方も怒り口調でむかつく。
    他の人にバレない程度にそいつにだけ雑に対応してる。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 02:38:08 

    自分に非があれば謝罪して改め、そうでなければつけ込まれないよう次回から気を付ける。
    でいいと思います。
    ただ相手の人の何がそういう行動に繋がるのか落ち着いて考えたり、一見荒唐無稽に思えても、話される内容に取り上げるべき点が本当に無いのかについては何度も考える必要があると思います。

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 02:40:34 

    >>1
    接客業してると、自分もお客として他店利用するとき色々学ぶことがある。
    バカ丁寧すぎるのは急いでる時イライラするとか、
    目は口ほどにものを言うから表情に気をつけようとか。
    日常生活=普段の人間関係にも活かせる職業だな!と思ってやってます。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 02:58:33 

    >>103
    おもしれー女だよ!

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 03:04:43 

    顔を覚え帰ったら呪います

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 04:06:38 

    >>105

    田舎のスーパーで働いてたとき、大晦日に半額の助六寿司1パック買った夫婦に「お箸何膳つけますか」と聞いたら、40代〜50代位の嫁がでっかい声で「10膳!!!」

    身なりや態度から卑しさが滲み出てました

    +34

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 04:14:43 

    昔CDショップで働いてたけど、電話で予約や注文して来るオヤジがいて、それがだいたいマニアックなジャズが主なんだけども、わざと物凄い早口&小声で言うので、聞き返したら
    「テメェ店員のくせに○○もわからねぇのか!」と大声で怒鳴りちらす。
    また、注文したCDが届いたとき電話するんだけど
    「いつもありがとうございます、○○レコードです。ご注文された商品が‥」と言いかけてる途中で
    「CD届いたんだろ?だったらそれだけ言えばいいんだ!!(ガチャ)」と電話を切られたこともある‥

    地元ではヤ○ザと噂されてるオヤジだったけど、店員相手に意地悪とはあまりにも小物すぎるのでは?と思ってたよ。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 04:14:53 

    >>166
    工場もピンキリなんだけど、ど田舎の昭和からあるような建屋で働いてる様な奴は漏れなく…外見だけ人間で中身チンパンジーみたいな奴ら多い

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 05:20:15 

    >>37
    あ〜どうせ周りから嫌われてんだろうな〜と流して溜飲下げる

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 05:37:18 

    ひたすら転職を真剣に考え実際、他の業種に転職した

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 06:04:30 

    こいつ前世ゴキブリでたまたま人間に生まれ変わったけど、次はまたゴキブリに生まれ変わるんだろーなーって思って生暖かい目で見てる。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/13(水) 06:14:41 

    高齢者がマジで嫌。
    あいつら理不尽の塊。
    昨日も他のお客様がばばあのリュックにぶつかったのに、側で品出ししてた私に謝れとか言ってきたよw
    さすがにムカついたからインカム外してからマスクの中で今すぐ○ねよ、ババアwって小声で言いながら、そうなんですねぇ~申し訳ありますぅぇ~ん❤️て無表情で言っといた。
    でもその後七福神に居そうな可愛いおばあちゃんの接客で癒されたよ。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/13(水) 06:29:55 

    >>64
    これ良さそう。ネタがやってきたと思えるもんね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/13(水) 06:32:03 

    >>1
    プライベートで横澤夏子接客した人が注文聞き返したら目見開いて「は⁉︎」、会計の時は投げつけるように渡されたって言ってたの思い出した。
    結婚して子供産んだだけでヨイショされてるけど夫婦共々性格悪いんだろうね。

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/13(水) 06:35:34 

    おつかれさま。
    お酒飲んで一晩寝て忘れる!
    気持ち切り替えて頑張ろう。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/13(水) 06:42:55 

    >>1
    変なあだ名付ける

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/13(水) 06:45:15 

    ○オン勤務。
    まともな人普通の人はたくさんいるんだけど、
    非常識でおかしい人がすごく目立ちすぎて、
    来客する人が頭おかしい人ばかりに見えてしまうようになった。人間好きで入社したのに人間嫌いです。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/13(水) 06:45:57 

    カウンターとかレジスター越しに中指立ててる

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 06:47:52 

    接客業はもうしない だって喧嘩しちゃうもんw クソジジイに怒鳴られて笑顔で対応なんかできねーわ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 06:48:53 

    病院の受付してる時にたまに高齢の患者から暴言吐かれる事があって「お前の名前覚えたからな!」とか言われる事もあったけど、心の中で(お前の方は住所も名前も生年月日もバレてんだぞ、こっちもお前の個人情報暗記してるからな!)と思ってイライラ解消してた。

    +23

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 06:52:16 

    >>105
    私もスーパーのレジのバイトしてたとき言われたことあるわ
    怒鳴られた訳じゃないけど「箸つけて貰わないとたべられないからねえ笑」みたいな感じでバカにしたような言い方

    家で食べる人もいるし、マイ箸持ってる人もいるし少し考えれば分かることなのにね

    言われた時、想像力乏しいおっさんだなって思うのと同時にそんな事を18の小娘に思われてるって私の3倍は生きてるのに哀れだなこのおっさんって心の底から考えてた

    どうでもいい事でわざわざ噛み付いて相手のこと嫌な思いさせて本当考えらんない!

    +62

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/13(水) 06:54:59 

    飲食店勤務なんだけど嫌なおばさんがいる。
    傘差さないで来店。濡れてるんだからタオルくらい出しなさいよ!とか怒ったり、ビールの泡が何センチ多いじゃない!とかとにかくなんでも絡んでくる。
    けど1人だけめっちゃグイグイ行く人がいて、わー!久しぶりだねー!最近きてなかったのー?それともわたしが来てなかったー?とかタメ口で話して、ごめーん!ビールの泡ちょっと多いかもーとかw
    おばさんその人にはめっちゃ優しい。嫌な人ほど自分から絡みに行くよ。寂しい人だろうからね。わたしあのおばさんに文句言うけど言われた事ないよ。って…
    すこい人だ…

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/13(水) 06:54:59 

    今はお金は自分で機械に入れる半セルフレジみたいな感じだから無いけど、前はこっちがお金出す時に【早くしろ!】と言わんばかりに指でトントンして苛立ちアピールしてる婆とか居たなぁ。鮮魚入れる袋を丸める内職し始めたりねw

    そういう時は内職やり始めた瞬間にパパッと早く出して「会計お願いしま〜すww」って言ってたw

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/13(水) 06:56:39 

    >>10
    最初っから喧嘩腰の人っているよね
    店員とかにしか強く出れない弱い人なんだよ

    +55

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/13(水) 06:57:34 

    >>37
    手で食えってか?!とか言いそう。家でも妻が箸を出し忘れたら言うよね

    もう何も食わずにいろって思う

    +52

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/13(水) 06:58:00 

    >>115
    きっと今、新しいズボン買えないほど貧乏になって、裾上げしてもらったのを大事にはいてるよ。
    ホント、バカ者ってお金の使い方クズだよね。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 07:01:09 

    >>5
    格好いい
    この前居酒屋で逆ギレした酔っぱらいが包丁突き付けたのを制圧した女性店員の話題があったよね

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/13(水) 07:02:02 

    >>1
    お客より店長にやられん

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 07:02:46 

    おかしな行動するやつって、だいたい身なりがオカシイよね?
    服がチグハグだったりものすごく臭かったり。怪しい格好のが来たらチェックしてる。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 07:14:07 

    シワシワのお札をお釣りに紛れ込ませて渡してる

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 07:15:35 

    >>153
    理不尽クレーマーの報告があった時に
    ちょっとおかしい人みたいだから
    なにやっても気に入らないんだと思う、とか言われてた

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 07:20:19 

    市営団地近くのコンビニに行ったら
    パジャマを着た雰囲気のおかしいおばさんが
    チキンラメーン一袋を購入してた
    別に店員モタモタしてないのに早くしろ!と怒鳴るからびっくり
    お気の毒に…と思いつつ私も会計してもらったら
    店員も機嫌が悪いのか無愛想…巻き込まないで

    +11

    -6

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 07:22:20 

    >>195
    逆に妻に、おう手で食えや、とか言われてそう
    それを店員で発散してそう

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/13(水) 07:26:31 

    >>80
    ダントツでカス多いの40代50代よね。更年期障害かねやっぱり。
    傍から見てて怒り狂ったおばさんおじさんって醜いの一言だから自分はああはならないと言い聞かせて生きてるわ。

    +42

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 07:27:13 

    >>132
    変な勘違いしてストーカーっぽくなる人の方が対応に困る・・・

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/13(水) 07:28:52 

    不特定多数の人と関わると本当にろくなことがないから、接客業を縮小化する流れがどんどん加速すればいいと思う。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/13(水) 07:37:22 

    なんでおばさんはあんなにも顔を近付けて喋ろうとするの?離れても離れても距離詰めて来る
    10年以上接客やってるけどおばさんの80%は近い
    とにかく近い

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/13(水) 07:38:17 

    カスタマー免許みたいのあればいいのにな
    カスハラ続けたら免許失行して一定期間買い物できないとか

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/13(水) 07:43:05 

    >>192
    頭おかしい客って割とグイグイ来られるの好きなのよね。
    頭おかしいから人が寄り付かなくて本当は寂しがり屋だし構って欲しいし喋って欲しいのよ。
    でも頭おかしい事しか言えなくて大抵の人は尻込みしちゃうから余計孤独感を味わう負のスパイラルに陥っている。
    度が過ぎたツンデレ彼女(彼氏)だと思えば少しは可愛くなってくるよw

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/13(水) 07:43:10 

    >>9
    私は嫌な客に謝罪したくないから、笑顔でいつもより丁寧に接客するけど、心の中では「早く○ね!帰りにシね!」と思ってやってる。

    +47

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/13(水) 07:47:27 

    ここ見てると私と同じ事思ってる人が沢山いてホッとしてる。私もカスハラされた後は「し◯や!帰りに事故れ!」と呪詛の言葉をマスクの下で放ってる。そうでもしないと腹立って仕方ない。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/13(水) 07:48:59 

    1対1だと無理かもしれないけど
    見てくださ〜い、私こんなアタオカにも真摯に対応してますよ〜って思いながら対応してる
    そいつとは絶対に目を離さないし、申し訳ございません顔でできない事はできないと言う
    これで負けた事はないけど、帰った後震えてるw

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/13(水) 07:49:22 

    >>186
    それだけはやだって思う、つけてる人いるけど?相手はお客なのに

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2024/03/13(水) 07:50:05 

    >>207
    あー、なんかわかる。確かに中年以降の女性でそういう人いる。中年男性でもいるけど圧倒的に女性が多い。あれなんだろうね。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/13(水) 07:50:24 

    >>60
    何時間も居座るなら警察呼んでいいんじゃない

    こういう思考するやつってキモいよね
    身近にいてほしくないわ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/13(水) 07:50:50 

    >>5
    わかる、握力も指先の力もついたし。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/13(水) 07:57:38 

    >>5
    かっこいい!ぜひそれプラス、ブラジリアン柔術黒帯習得してください!

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/13(水) 08:00:03 

    >>1
    やや高単価でこちらが優位な状態で顧客に対応できる接客業を選ぶこと
    超高単価だと富裕層相手になって気難しい方やクズの成金もいるので「やや」レベルを選ぶのが重要

    接客が好きで学生時代はファーストフード、スーパー、デパート、イベント等色々なバイトをして最初の就職はホテルで多種多様なお客様やクレーム対応してきた。
    転職したエステとリラクゼーション業界が一番お客様の層が良くて尊敬もされるしやりがいあって今も楽しく続けてる

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/13(水) 08:01:47 

    >>1
    キャバかホストの店員さんと思えばいい

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/13(水) 08:01:55 

    >>37
    ほとんどのおじさんはお礼言ってくれるけど。やっぱり私綺麗だからかな?態度でかいおじさん会った事ない

    +1

    -13

  • 221. 匿名 2024/03/13(水) 08:02:29 

    >>1
    仕事の時以外、仕事のことをなるべく忘れるようにしてた。
    退勤した瞬間、スイッチオフする感覚。
    で、寝たら直る〜。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/13(水) 08:04:31 

    >>88
    客が10分前行動開始、5分前行動完了しろだよね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/13(水) 08:04:48 

    >>130
    こういうおじさんの横で黙ってじっとしてる奥さんの図はよく見たな
    病院だけど
    何も言えないみたい
    家庭でもこんな感じなんだろうなと

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/13(水) 08:06:42 

    発達だよ

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/13(水) 08:13:38 

    私パート先の人間の方によっぽど嫌な思いさせられてるから、客なんてもう帰る奴らだし全然気にならなくなった。
    客がムカつくなんて、ある程度同僚に恵まれてる証拠では?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/13(水) 08:13:53 

    >>78
    最高の仕返しだわ
    知り合いにその姿を見られるだけでも大ダメージなのに、まさかの知り合い本人にダッサイ事してるのバレたんだもんw

    三年くらい思い出しては、アアア〜〜〜ッてなってそうw

    +47

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/13(水) 08:16:33 

    >>8
    私はアウトレイジ並に非道なことして相手を痛めつけてるよ。
    麻酔なしで歯を全部抜いてやったりね!

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/13(水) 08:17:36 

    ママ友と定食屋さんに行った
    私は定食を頼んで子どもと分けた。
    ママ友はうどんを頼んで子どもと分けるつもりだったんだけど麺カッターがなくてお店の人にありますかと聞いたら
    「無いんですよ。外食の時はご自分で用意されてた方がいいですよ」と言われてた。ママ友「何この店?!」ってブチギレてたけど正直「当たり前だろ。何で持ってきてないのにうどん頼んだ?」と思った。子連れに優しく無い!って言う人って自分でできる準備を十分にしてない人多いと思う。
    ブツブツ言いながら食べててすごく恥ずかしかった
    その後ママ友はsnsで店名入りで悪口書いててあ、この人無理ってなった。

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/13(水) 08:24:01 

    >>228
    大事なことを書いてなかった。
    店員さん、嫌な思いさせてごめんなさい。
    「自分で用意しとけ」って言った方の対応、間違ってないと思います。

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2024/03/13(水) 08:24:57 

    >>228
    友人がキレたのは図星刺されたから、もう逆上するしかなかったんだろうな

    個人的には店員もイヤミったらしいと思うわ
    別にその一言いらないでしょ

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2024/03/13(水) 08:30:41 

    >>1
    この間、閉店間際に来て欲しい物が売り切れてたからってキレ散らかしてたジジイがいて、めちゃくちゃモヤモヤしながら車で帰宅してる途中、チャリンコ押してる人が警察官に職質されてて、よく見たらそのジジイだった。日本の警察は有能だと思った。

    +38

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/13(水) 08:41:14 

    >>1
    接客業で賃金もらってるから、嫌な客は特にお金が服着て歩いてるように脳内変換してる。
    お客さま、じゃなく、「お金さま!」

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/13(水) 08:54:40 

    クレーマーとかやばい客に当たったら「今日の給料はよく喋るなー」と思うようにしてる

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/13(水) 08:55:04 

    >>10
    わかる!いるいる!大声で叫んでキレまくりながら自動ドアから入ってくる。
    スタッフも、同時に店内にいる他のお客様も嫌な気分にして、営業妨害。
    不思議なのが一緒にいる家族が慣れてるのか、ノーリアクションなこと。

    +33

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/13(水) 08:56:58 

    >>3シャワー浴びてこいよ!

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/13(水) 08:59:17 

    >>10店員にしか強くでれない。
    馬鹿なお客さんと思ってます。
    スマホで撮ってやりたい。

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/13(水) 09:09:14 

    同僚とお互いに愚痴。
    めちゃめちゃわかあえる。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:48 

    >>1
    店員に横柄な態度をする人はどこに行っても同じと先輩から聞いてから、この人はこういう人と思って深く考えない様にしました。モヤモヤはするけどそのうち忘れています。
    そういう人にはお客にとってお得なサービスをしてあげようと気持ちにならないので損してるなぁと思います。自分は反面教師にしようと思います。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:07 

    >>115
    客もひどいけど、マネージャーの対応ひど過ぎる!
    ちなみに私は服屋に勤めてた時に持ち込みパンツを頼まれた時は「イオンにマジックミシンってお店があって、裾上げやってくれますよ〜」ってリフォーム系のお店を勝手に紹介してた。
    たいてい舌打ちして帰っていく。
    図々しい人は「特別にやってくれた。ありがとう!」とは言わない。「もっと上手に仕上げて!ついでにこれもやって!」となるので最初に断るのが一番。
    トラブル防止にマネージャーが断るべきだと思うよ。
    なんのための役職なんだよ!

    +29

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/13(水) 09:15:12 

    スーパー勤務でさ、クレーマーいるんよ。
    謝るのも癪だから、一緒になって
    『私もそうおもいますー!!』『ほんとそう!!』って同調してる。
    そしたら懐かれたのか、そのクレーマーからいつも指名されて話聞いてる。

    対処じゃないか。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/13(水) 09:18:57 

    休憩になったとたん、愚痴大会。
    退勤後に即シャワーを浴びて、クレーマーの汚い物を落とす。
    お気に入りの入浴剤をいれたお風呂でぽかぽかになって、好きなドラマを見て 心を落ち着けてから寝ます。
    本当、素敵なお客様もたくさんいるんだけど、ひどいクレーマーいるもんね。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/13(水) 09:19:11 

    >>1
    洋服屋で働いてるけど(基本的に顧客商売なのであんま声かけとかゴリ押し接客しないようなお店)、意地悪してくるお客さんにはキョトン顔で相手の目を凝視するようにしてる。(何をおっしゃってるのかしらね、、??)みたいな感じであくまで態度は悪くないようにして
    これやると大抵の客は気まずくなるのか目泳いだり逃げていったりする
    一回だけパパ活だか同伴だか若い子連れた初老の男性から「何か文句あるんか!?!?」て怒鳴られたことあるけどそのときも「はい?いかがなさいました、、?」て何も分かってない風に答えた。店長からなだめられて何か悪態つきながら帰っていったけど、大声で怒鳴ったことでカスハラ認定されて後で店長から「ごめんね、怖かったよね。。変な人来たら接客変わるのですぐ言いに来てね」って慰められたら

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/13(水) 09:19:19 

    変なこと言い出したら目はマジで口元だけ満面の笑みにする。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/13(水) 09:23:58 

    >>1
    カウンター前にこれ撒くとクソ客遭遇率ぐんと減ったよw
    接客業でイヤな思いをした時の対処方法

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/13(水) 09:24:26 

    >>190
    わかる〜
    病院にくるジジババにもほんとそういうやついるよね!
    暴言吐くほど元気なら病院くんなよ!っておもう

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/13(水) 09:35:07 

    >>203
    www

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/13(水) 09:38:03 

    店員さんが、理不尽だったり頭のおかしいクレーマーに詰め寄られている場面に遭遇するたび、私も心の中でクソ客に怒ってる。自分が店員さんだったら怒って言い返しちゃいそうだから、店員さん偉いな、凄いなって思って見てる。
    もう少しベテランの大人になったら、店員さんに「あなたは悪くないわよ、気にしないで」って言ってしまいそう。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/13(水) 09:40:45 

    接客っていちばん大変なのが客層が底辺と上流って聞くけど、本当かな?
    私は今底辺でもない上級でもない中くらいの層をターゲットにしてるお店の接客してるけど、ヤバい客ってあんまりいない。働き始めて1年弱になるけど、変な客って3人くらいしかいない。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/13(水) 09:44:49 

    ストレス因子からは距離をとるのが一番の対処法です
    と聞いてからは、とりあえず聞こえない振りしてすすすすーっといなくなる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/13(水) 09:51:37 

    >>1
    パン屋で働いてるけど、お年寄りに柔らかくて砂糖が入ってないパンを聞かれるけどそんなん食パンしかない。
    ダイエットじゃなくて病気で糖分控えなきゃいけないんだろうし、安易に答えられない。
    糖分NGなら菓子パンは食べられないよ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/13(水) 09:53:49 

    >>1
    不幸せなんだな
    って思う

    女性より男性に多い気がする

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/13(水) 09:57:38 

    >>9
    同僚はいい人ばかり
    接客業やってる人って比較的まともな人が多い気がする

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2024/03/13(水) 10:13:30 

    コロナの後遺症で咳が続いてた時に『咳してるの気になるんですよね、インフルエンザも流行ってるし』ってイヤミったらしく言われて2週間くらい経つけど未だに毎日そんなん気にするなら家から出んな!って思ってる

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/13(水) 10:40:26 

    >>23
    だるいね本当に下品な集団だったんだね
    私も接客業だけどたまに来る変な客で精神がする減った時は美味しいもの食べて寝るか子供を抱きしめるかして忘れてる

    +31

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/13(水) 10:45:15 

    >>164
    分かる!
    東京ドームでイベントあった時に飲食店に並んでたら、ドームの社員がそこのお店にクレームがあったとかで注意しに来てたんだけど、脇にお客さん並んでるのに気にもせずヒステリックに喚くような言い方で、テナント側も大変だなぁと思った

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/13(水) 10:45:20 

    薬局で子供ギャン泣き。混んでいて後からきたくせに母親から「子供こんな状態やから早よして!」とめっちゃキレられた。
    いやいやギャン泣きでも順番やから待てよ。処方箋出して後から来ればいいやん。事務に当たるなよ。常識ない奴、二度とくるな!○すぞと心の中で暴言を吐いてスッキリしてます。
    感情で接客業にあたる人、罪にあたる法律作って欲しいわ。めっちゃ増えてる。

    +21

    -2

  • 257. 匿名 2024/03/13(水) 10:53:01 

    >>5
    上腕二頭筋を鍛えるとメンタルが強くなるって聞いたことある。
    精神科医が書いた記事に、診察した鬱気味の子供は全員、腕立て伏せとか上腕二頭筋を使う自重トレーニングができなかったって書いてあったな。

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/13(水) 11:11:31 

    >>220
    すっごおーい(棒読み)🤪

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/13(水) 11:36:05 

    接客業で客から嫌な事された事はあんまり無い
    同僚に嫌な人が居たらすぐ辞める
    感じ良い同僚ばかりの時は働きやすかった

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/13(水) 11:39:14 

    スーパーのレジ打ちしてたとき、他業務もあり、レジに【休止中】の札を立ててサービスカウンターで作業してたら、感じの悪いババア客から
    「レジ混んでるのよ?開けなさいよ」と言われて、内心舌打ちしながらレジを開けたら、ババアは他のお客さんの前で

    「混んでるのにレジ開けないから、わたしが言って開けさせたの(ドヤ)」と言ってた。いま思い返してもクッソむかつく!

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/13(水) 11:46:20 

    >>150

    150さんはクソみたいな旦那と糞結婚生活でイライラしてるのかな?生活力なくて離婚もできないオワコンなのかしら・・かわいそう

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2024/03/13(水) 11:47:35 

    >>10
    だいたい喫煙者

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2024/03/13(水) 11:48:53 

    質の悪い客が多い激混みスーパーのレジをしていたとき、自分の番になったら「アンタのレジだったの?並ばなきゃよかった」とか「アンタが打つなら他のレジに並び直すわ」とか暴言吐く客も多かった。
    そんな中、元同僚は「はいどうぞ、他のレジでお願いしまーす!(棒読み)」と言い返したり、暴言吐く客に対して「はー?だったら来るんじゃねぇよ!」「客はお前ひとりじゃねぇんだバーカ!」と強気で言い返してた。それはそれで問題にもなってたけど、一部に根強いファンもいて差し入れとかめっちゃもらってた笑
    彼女が辞めるとき上司から「あなたが居てくれて助かる部分もあるから辞めないでほしい」と言われてたけど
    「わたしは辞めますけど他の従業員のためにももうちょっといい環境作ってくださいね」と言って去ってった。

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/13(水) 11:57:27 

    心の中で「病気持ってるだろこいつ」とかの暴言吐いてる

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:55 

    口コミでボロクソに書き込んでやる

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/13(水) 12:14:05 

    >>37
    これ言わないけど客側の気持ちわかるな
    いちいち聞かずに黙って付けてほしい
    過去に箸が入ってなくて悲惨な経験したことある人も多いから感情的になるんだと思う

    +1

    -18

  • 267. 匿名 2024/03/13(水) 12:18:15 

    >>257
    子どもを抱くお母さんはみんなならない理屈ですね。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/13(水) 12:35:30 

    >>203
    そうそう、家で相手にされてなくて、そんなこと言ったら袋叩きだから、絶対に悪態付かないであろうお店で発散してるんだろうね!

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:28 

    >>1
    14年接客業やってます。
    最初は理不尽なクレーマーや、お金を投げられたり、怖さに泣いたり、色々ありましたが…
    自分が決めているのは、嫌な理不尽なクレーマーほど目を逸らしません。気弱な態度もとりません。とにかく目を見てクレームを聞きます!その間、感情は無ですが、とにかく目を逸らさず、こちらの声量も少しアップしてます。クレーマーの癖に、常連の方がいるけど、このやり方にしてから、私が接客する時は難癖つけてこなくなりました。ただただ淡々と、強気に目は逸らさない、相手の付け入る隙は与えません!
    お前みたいなクレーマーにいちいち傷つくと思うなよ、アホがと思って、笑顔も絶やしません!

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/13(水) 13:35:10 

    派遣で働いてる時めちゃくちゃ細かいところにイチャモンつけてくる客?がいて、クレーマー対応慣れてるからとんでもなく塩対応してたらそれがまさかの社長だった。やらかしたと思ったw

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/13(水) 13:37:55 

    他のお客様のご迷惑になりますので、退店していただけますか?これ以上ですと警察呼びますので、警察が来るまで警備員と一緒に裏でお待ちくださいって言ってる

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:44 

    >>1
    やりたい放題出来るゲームでストレス発散してた
    龍が如くとかオススメ
    ムカつく客や上司に敵を見立てて、自転車や角材でボコボコにしていました笑

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:11 

    >>10
    歯がめちゃくちゃ痛かったときはすごく険しい顔になって痛みの事しか考えられなかった、とにかく余裕がなかったわ
    ごめんね

    +3

    -5

  • 274. 匿名 2024/03/13(水) 14:22:34 

    >>147
    ありがとうございます。
    暴言がすごくて有名な老婆(10年以上前の話です)だったから、本当にもう亡くなってると思う。
    最後まで誰にも大事にされなかったと思う。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/13(水) 14:34:51 

    心の中でバカにしてる、例えば「こんな変な服どこに売ってんだろ」とか「将来禿げそうな髪質してんな〜」とか

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/13(水) 14:38:30 

    クレーマー、イヤホンつけてる人、お金投げる人とかあげたらキリがないくらい怒りたくなる人いるけど、私はもはや怒りは手放した。
    「自分はこういう人にならないようにします、とてもお勉強になりました、ありがとうございます。さようなら〜。」って思うようにしたら、不思議だけど本当にストレスなくなったよ。みんなもやってみて!

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/13(水) 14:41:31 

    >>1
    こいつを上手くあしらえるからゲームだと思ってる
    笑顔だったり困り顔だったり、時には一緒に怒ってみたりしてクレームにならなければ勝ち
    ますます怒らせたら負け
    まともに受け取ってたら身が持たん

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/13(水) 15:24:34 

    >>80
    健康食品コールセンターオペレーターだけど、まさにその年代が男女共地雷率高め。
    もちろんすごく良い方もいるんだけど…。

    コールセンター各社カスハラ対策してきてるから、そのうち
    どこからも注文不可になると思う。

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/13(水) 15:35:30 

    ドラッグストアで働いてるけど、嫌な客いるよね!私は仕事と割り切ってて何とも思わない❗️この前若い子が嫌な客にあたり、その子が無愛想な対応取ったら客にいちゃもんつけられ、警察沙汰になったよ!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/13(水) 15:36:42 

    >>228
    店員の嫌味も炸裂してるしお互い様だね。その一言がなかったら怒らなかったのかなとは思う

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/13(水) 15:40:11 

    >>176
    ごめん一パックしか買ってないなら聞かずに一膳付けるとかでいいような…

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/13(水) 16:03:45 

    >>220
    暇だねーネカマジジイ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:10 

    >>107
    40から50と書かれてるけど、

    じじいはもう少し上だと思う。。

    まあ、どちらも内容としてはヤバいけどさ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/13(水) 16:21:18 

    >>1
    自分の境界線を守るために:会いたくない人への心構え・対処法 - YouTube
    自分の境界線を守るために:会いたくない人への心構え・対処法 - YouTubewww.youtube.com

    「会いたくない人がいて、もう今日からブルーになってる…。」そんなことありませんか?私も工場で働いていた時。どうしても会いたくない先輩などが居て悩んだものです。そういう場合は心構えや対策を持ちましょう。何もせず会うのと、試せることを豊富に持つでは考え...


    なぜか舐められる…が終わる!「人に甘く見られないため」の行動・考え方 - YouTube
    なぜか舐められる…が終わる!「人に甘く見られないため」の行動・考え方 - YouTubewww.youtube.com

    「人から甘く見られやすい。なぜだろう?」いつも人から舐められる態度を取られるケースがあります。この場合…優しすぎる。与えていることが多いのです。断ったり、優しさを向けすぎないことで、人から甘く見られにくくなるのですね。対等の関係性だから相手も注意す...

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:06 

    >>1
    同僚たちに愚痴る
    今こんな事言われたw腹立つ〜!って怒りを半分笑い話にしてワイワイして終了
    溜め込むからストレスになるんだよ、すぐに吐き出せば大丈夫

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/13(水) 16:47:47 

    休日のショッピングモール内のマックのカウンターで男性客が恐らくセットのドリンクの事で「何があるの?」「だから何があるの!」とか馬鹿にした感じでキレた挙げ句「もういいわ!」とメニュー表を払い飛ばして去って行くの見たわ
    対応してた店員の子普通に可哀想だったし客も見た目30〜40代の普通の男性で休日のモールなんて家族連れくらいしか来ないだろうし誰かの父親かと思うとそんな親を持つ子どもが可哀想だなとしか思わなかった
    クソ客程見てて恥ずかしい物はないから店員さんたちは気にせず頑張って欲しい

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:08 

    後頭部鷲掴みしてアスファルトに顔面ゴリゴリしてすりおろす妄想する。
    で、家帰ってから塩風呂入る。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/13(水) 17:05:08 

    口コミにボロクソな書き込みをしてやる! 真実のみだけど、

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/13(水) 17:10:15 

    中二病が抜けきらない私(42)は理不尽な客に当たったときはBLEACHの愛染になりきって、心の中で「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」って言ってる

    ちょっぴり気持ちが晴れやかになる

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/13(水) 17:19:28 

    >>266
    悲惨な経験したなら常にマイ箸持っとけや。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2024/03/13(水) 17:30:13 

    >>205
    私、今まさにそれで悩んでる。
    お客様(45歳独身女性)がストーカーになってて本当に怖い。
    テイクアウトメインのお店なんだけど、閉店2時間前に来て閉店までずっと居座る。
    「危ないから家まで送るよ?」「あなたに会う事が私の日々の生きがい!」「こんなに付き纏ってごめんね?迷惑だよね?」と言いながら週3〜4で来る。
    休みの日にどこに行くか聞かれて「あー明日は病院とかまつ毛とか色々ですねー」って答えたら「どこのお店行ってるの?」って聞かれて駅の名前伝えたら次の日DMきて「今◯◯駅にいるけど会えますかぁ?」って言われた。断ったら「せっかく有給取ったから一瞬でも会えない?楽しみに待ってたのに。」ってきて怖くて無視した。でも次の日も何事もなかったようにお店に来た。

    私が一人で経営しているので誰にも相談できず、警察には「同性ですし、今のところなにか実害があったわけじゃないので…今後自宅に来たりエスカレートするようならまた相談して下さい。」って言われた。
    そこまで耐えなきゃいけないの?

    インフルでお店休んだ時に「ずっと心配していたし、私の方が具合悪くなったよ!あれだけ体に気をつけてって言ったのに!」ってキレながら大量のポカリとか差し入れてくれたけど、中にラブレターみたいな長文のお手紙入ってて震えた。

    家も教えていなければ本名すら教えていないし、電話番号も教えていないのにお店のインスタに毎日DM来る。
    どうしていいかわからない。辛い。

    ちなみに私は32歳既婚者です。
    旦那と別れろって言われたこともある。家がバレて旦那に何かされたらどうしよう。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:59 

    ファミレス勤務だけどマスクは任意になって以来ノーマスクで接客してる。ごく稀に過剰にノーマスクに反応する人いるけどマスクは任意なので!と思いつつも配慮が足りず失礼しましたとは言う。心の中では一生外でんな!と思ってる。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/13(水) 17:37:05 

    >>292
    そんな過剰ならファミレス入るなよって思うね。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/13(水) 17:51:51 

    >>4
    👏👏👏👏👏
    そのとーり

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2024/03/13(水) 18:06:57 

    >>192
    同僚さんコミュ力半端ないね。嫌味やクレームを言われる隙を与えずフレンドリーに接して、「貴女は当店の大事なお客様ですよ」って姿勢(演技)も示して、その嫌なお客さんの満たされない寂しさに刺さるんだろうな

    うちにもIKKOさんに似てるベテランパートさんがそんな感じで、怖いお客さんにも絶妙なさじ加減のタメ口で接客しててすげぇなって思う

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/13(水) 18:16:51 

    >>254
    子供を抱きしめる(笑)

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2024/03/13(水) 18:21:48 

    >>281

    通常ならそうするのですが、大晦日用の少し大きめの助六寿司だったことと、夫婦で来店されてたこと、あと失礼ながらあまり裕福に見えなかったので、複数人で召し上がるのかな…?と思いまして。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/13(水) 18:38:21 

    >>128
    あぁいるいる。
    お気に入りになってしまうとどうでも良いことをダラダラと話しかけてくるよね。
    お気に入りにならないように気をつけてる、必要以上に笑顔を見せないとか。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/13(水) 18:40:07 

    >>4
    それができないから苦労しているんだよ

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:04 

    マンツーマン接客をしたお客様から、事実とかけ離れたクレームを本部に入れられてメンタルをやられた。
    心の中でボコボコにして、同僚に聞いてもらって💩だねって言われてどうにメンタル取り戻しました。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:57 

    休憩室でこきおろし

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/13(水) 18:52:07 

    生理前とかに当たると無性にイライラする。
    ただでさえイライラしやすいのに、クソな客に当たったら凄い睨んでしまう。
    同僚や家族に愚痴って、その後来た優しいお客さんに癒される。

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/13(水) 18:53:36 

    >>4
    そだね。接客業やり始めの頃は、態度悪くされただけでいちいち傷付いて毎日辞めたいだったけど、いつの間にか気にならなくなってた。慣れか麻痺したのか。店長も「下等生物だと思ってる」と言ってたし。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/13(水) 18:54:06 

    >>267
    子連れって異様に気が強いモンスター多いよ…

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/13(水) 19:01:00 

    >>32
    私もこの前「いつまで待たせるんだ!」って番号札ぶん投げられた。
    周りのお客さんドン引き。
    私は早く死ぬように祈ってた。

    +25

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/13(水) 19:04:07 

    文句言ってきたりイチャモンつけてきたりする客には
    とりあえず話の脈絡カンケーなく
    第一声は笑顔で「ありがとうございます」がいいらしいよ
    お礼を言われて悪い気する人はいないらしい
    でもこれ第一声にはいいけど第二声めは
    なんて言ったらいいのかわからないよね…

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/13(水) 19:31:42 

    ボソッと小さく、くそぼけじじぃ、くそがくそ
    と何回か言ったら消化する
    接客業歴 6年ほどです

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/13(水) 19:43:21 

    むしろ嫌な店員に当たるとムカつくわ
    優しい店員さんも覚えてるけど逆の店員は一生忘れず恨むかなあ

    +4

    -10

  • 309. 匿名 2024/03/13(水) 19:51:55 

    >>304
    一回の買い物で着くわずかなポイントにキチのようにムキになってるデブ母なんなの

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 20:04:43 

    >>308
    ひどい客が多いから、コンビニの人も病んでるんだろうけど、いらっしゃいませもありがとございますも無い、レジやりながら仲間とギャハハ会話の金髪結ばずに垂らした女店員達。近かったけど2度と行ってない。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/13(水) 20:07:48 

    >>28
    工場は多少の図々しさとスルースキルとコミュ力と気の強さと鈍感力があれば生き残れる
    無い人は事務か接客業務
    どちらも経験したけど工場は癖強が集まるw
    事務や接客は周りも社会性があるから自分の負担は少ない

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/13(水) 20:10:25 

    >>32
    カードや金投げるやつ、そういうバカはもはや客じゃないと思ってるので、ありがとうございますも言わない。黙って精算して黙って釣り渡して返す。不思議とクレームになった事無い。なっても別にいーや笑。礼儀知らずには礼儀知らずで返してやる。

    +27

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/13(水) 20:32:16 

    姉が店員に対して喧嘩腰になる人で恥ずかしいんだけど、多分かんじが悪い客はどこに行ってもかんじが悪いんだと思う。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/13(水) 20:32:19 

    スーパーでレジやってますが、色んな人がいますね。
    長年やってると何も思わなくなってくる。
    申し訳ない顔して、申し訳ございません。
    ってひたすら言ってるとなんとかなる。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/13(水) 20:37:53 

    脳内射殺してます

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/13(水) 20:40:18 

    >>280
    店員さんのって嫌味でしょうか?
    そもそもとして子どもの食事用ハサミって外食の時は持って行きませんか?280さんへというわけではなくてみなさんどうされてますか?
    私は行ったことあるお店であるのが分かっていたら持って行きませんが基本的にはセットを持って行くようにしています。もし無ければ用意しておかなかった自分のミスでありハサミがないお店への文句は思いつきません。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/13(水) 20:44:13 

    男のクレーマーは気が弱いやつが多いので女性店員に対して恫喝するようなクレームをしてくる男性店員にはしないなので最近は半笑いでクレームを受けさらにいきり立ったところで殺すような視線と態度で返している

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:31 

    >>256
    東京都で今度カスハラ条例成立する予定だよ。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/13(水) 21:06:55 

    わかるよーいくら仕事とはいえ辛いよね

    そんな時はこういう奴はまわりから嫌われているだろうな〜気の毒に〜へっと思うようにしています

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/13(水) 21:08:52 

    呪いの言葉を気が済むまで呟いてる。言霊っていうくらいだからきっと効果出てるはず!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/13(水) 21:17:23 

    同じパート同士で愚痴ってます!!

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/13(水) 21:23:47 

    >>18
    それな💣

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/13(水) 21:24:13 

    >>30
    体型イジりウケないよ キモイよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/13(水) 21:33:22 

    >>308
    嫌な店員がいても、なかなか苦情出せないよね。

    以前きちんと苦情を出したら、その日の店内にいた店員が全員解雇になってしまって驚いた。

    +0

    -10

  • 325. 匿名 2024/03/13(水) 21:39:05 

    >>1
    客は基本幼児だと思って接すると腹立たないよ。たまにすごく大人な人がくるとめっちゃ嬉しくなる

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/13(水) 21:40:36 

    >>14
    それができたらいいけどね
    私は老害の客から暴言吐かれたからその場で言い返してやった
    まさか店員から言い返されると思ってなかったらしく驚いた顔してたよ、そのジジイ
    こっちは最低時給のバイトなんだから客に媚び売る必要性すらなし。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/13(水) 21:53:02 

    客じゃなく人間の形した虫か何かだと思う

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/13(水) 22:00:45 

    >>32
    陰でメンコじじいと呼んでいます
    カード類投げつけてくる奴まじなんなん

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/13(水) 22:05:20 

    >>1
    上辺ではまともに対応して心の中で見下しバカにする。同僚に共有して後でその客の悪口を言う。
    その客の不幸を祈る。

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/13(水) 22:07:52 

    ストレス発散する場所や相談乗ってくれるような人が周りに居ない可哀想な人なんだろなぁーって思って、無になってる。
    ある意味、馬鹿にしとく。

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2024/03/13(水) 22:08:05 

    そういうやつは目を直視するとビビる事が多い

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/13(水) 22:14:12 

    高齢客が半分ボケてて自分が数秒前に言ったことも覚えてないからこの前トラブったんだけど(お連れさんはちゃんと聞いててフォローしてくれた)早く完全にボケて2度と来店できなくならないかなーと思ってる

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/13(水) 22:17:08 

    自分の非を認めない客は総じてウザい
    いい歳こいて素直にごめんなさいも出来ないお子ちゃまだから、仕事も出来ないんだろうなって憐れむことにしている
    老人だったら、そんなんだと家族からも相手にされてないんだろうな〜可哀想に〜って思うことにしてる

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/13(水) 22:18:07 

    >>80
    今指名手配されてるひき逃げ犯も過去にストレス発散方法は店に難癖つけてクレームで怒鳴り散らす事だって話してたって記事で見た。
    私も会社の電話でやばい奴何人もとったことあるけど話通じないよね。対面だったら無理だわ。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/13(水) 22:21:56 

    >>231
    クレーム入れてチャリンコ押してる時点でお察しの人間だわ
    底辺の人間が憂さ晴らしに女の店員にキレ散らかすんだろうね

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2024/03/13(水) 22:26:28 

    >>195

    これ言ったオッサンに「被害妄想はいろいろ損しますよ」って笑顔で返してた女性店員さんがいて、拍手したかった
    見た目地味な感じの店員さんだったから、オッサンも意外だったのか黙り込んでスゴスゴと帰っていったわ

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/13(水) 22:28:26 

    高校生の娘がレジをしている時に必ず来る嫌なオジサン客がいるらしい。
    若い子に相手にしてもらいたいのか、他の人がヘルプで来ると逃げるって。
    何なの。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/13(水) 22:31:04 

    >>266
    お願いしますで良いんだよ。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2024/03/13(水) 22:33:09 

    >>337
    そういうおっさんは少なからずいるよ
    気持ち悪いよね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/13(水) 22:54:46 

    目は凄んだまま口角を上げて笑顔っぽくする

    警察官の笑顔のイメージ
    あなたのこと疑ってますけど、今のところ犯罪者じゃないかもしれないし
    笑っておきますって感じを表情で作る

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2024/03/13(水) 23:03:20 

    私もマスクの中で口をひん曲げて
    マスクの中だけ変顔してバカにしてるw

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/13(水) 23:13:44 

    20年前に接客バイトしてたときはとりあえず謝れば相手が引き下がってくれてたけど、
    今の時代の客は謝っても余計に増強してこない?
    客の質が悪いんだろうね。

    こないだババアに「お客様は神様でしょっ!!!」とか怒鳴られたわw

    ホントの神様は「自分、神様なんで。」とか言わないよねw

    家で誰にも相手にされてないのか、友達居ないのか知らんけど
    私に当たってくんなってw

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/13(水) 23:14:57 

    ドラッグストアのレジしてます。
    嫌なお客さん、たまに来ます。
    なので横柄な態度を取られたら、そのお客さんに因果応報で近々闇に落とされるんだろうな~と哀れんでやります。
    自分の手を汚さずに、勝手に不運になると思うので、哀れんでやるのが一番です。
    今日も可哀想なお客さんが来ました。
    そういうお客さんほど、ド丁寧に対応しています。

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2024/03/13(水) 23:21:04 

    >>1
    こんな男は嫌だって話題になると絶対に店員に横柄な態度を取る男って挙がるけど
    接客してたら若い女の最低な態度もけっこういるよね
    「べつに…」のエリカ様なん?ってくらいむすーっとして、全身で早くしてよ圧かけてきて、スマホイヤホン片手に飲み物
    どこの女優やねんって勘違いした若い女
    こういうのが店員に横柄な態度の男は嫌とか言ってたら笑えるなーと思いながら見てる

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2024/03/13(水) 23:39:19 

    私を気に入っていたらしい爺さん客集団
    ロングからベリショにしたら来なくなった
    見た目が好みじゃなくなったんだろう
    ただ仕事して平和に帰りたいだけなので、そういうのほんとに要らない
    来店したら無駄に話しかけられたり、こっちも無碍にできないからって愛想してるの疲れたから、離れてくれて良かったなと心から思う
    女性と話したいならそういう店に行ってくれ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/13(水) 23:52:33 

    >>231
    あ、途中までおんなじー!!
    閉店間際に欲しい商品が品切れしてたってブチ切れて、私含めた店員4人に当たり散らした子連れの女がいたよ

    それ1年分ですか??ってぐらいの量を大量買いして、レジ終わってから両腕に商品抱えて、床に落とし→拾い を繰り返しながら帰ってった。(こちらはもちろん袋の有無を尋ねたのに、「袋いるも要らないも言ってないでしょ💢」ってブチ切れてて意味不明)

    他のお客さんもその様子見て、めっちゃドン引きしてた

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/14(木) 00:01:39 

    >>10
    最初は丁寧に対応するけど、接客中すげームカつくのがおさまらなかったら、途中から冷たい店員モードに切り替える。コイツに丁寧にするのもったいねー。と思うので。
    それでも一度もクレームになったことない笑
    私はそうやって自己完結してるよ

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/14(木) 00:03:50 

    >>33
    まあ、そのクソ客はご近所やら、家族や周囲の人間から嫌われて疎ましがられてるんだほうなーとは毎度思っちゃうよね

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/14(木) 00:26:53 

    一年に一回来るか来ないかの客にイチャモンつけられた
    被害妄想もヤバいんだけどニヤニヤしながら大嘘をつく
    多分認知症始まってるから早く進行して施設なり病院なり自宅療養なりして2度とくんなと思ってる

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/14(木) 05:49:28 

    >>330
    来るたびに暴言吐いてくる奴がいてもう仕事やめてしまおうかと思うくらい嫌だったけど、その人が可哀想な人だと気づいてからは気にならなくなった
    被害妄想がすごくて、どうみても普通に出かけるのも難儀しそうなほどなのにいつみても1人。付き添ってくれる人もおらず、1人で来ていつも酒だけ大量に買っていくのに気づいたから、怒りよりも哀れみのほうが大きくなった。店員に当たる人は可哀想な人って言うの同意だわ

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/14(木) 07:38:04 

    >>291
    熱心なファンは強烈なアンチにもなりうるもんな。お店やってるだけに立場は弱くなるね。
    自分は客で同性だという安心材料のせいで自己正当化しやすいというか、本人に分からせるのは難しそう。
    かと言って確かにまだ警察案件ではない気もするし、難儀だな。
    旦那さんは知ってるの?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/14(木) 10:10:22 

    >>351
    そうなのよ。立場としてはお客様だからプライベートな誘いは断れてもお店に来るなとは言えない。
    どんなに断っても、かわしても、あしらっても、「私はこんなに好きだからめげない!」みたいなモードで来るからどうしていいかわからない。

    旦那には全部話してあるし、DMも見せてる。
    「ここまでハッキリ言っても変わらないならもうどうにもできないんじゃない。」って呆れてるけど(多分相手が女だから恐怖を感じていない)、私はすごく怖い。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:29 

    誰かがやらなきゃいけない仕事だからね。
    変な客の対応するのは嫌だから、接客は人間じゃなくてロボットにやってほしい。
    全ての店で接客ロボットを導入して、接客業に就く人間が減り、嫌な思いをする人が減るといいな。
    経営者も人件費の削減ができて、みんなの負担が減るし。
    もっと早く接客ロボットの開発技術が進歩しますように。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/14(木) 13:48:11 

    癒しの存在である常連客が来たらそこで浄化される
    今までも今もあまりクレームが多くない店で働いてるし、あったとしても私に言ってくる人はいないので本当にたまに遭遇するとあわあわしちゃう。
    浄化しきれない分は報告というか愚痴というか誰かに話聞いてもらうことで気持ちは軽くなる。
    常連のクレーマーだと週3日以上働いてる人なら大体知ってるし。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/14(木) 13:54:29 

    >>33
    私も「あの人には悪霊憑いてるんだろう」とか
    「私生活できっと嫌なことがあって鬱憤がたまってるんだろう」
    って自分に言い聞かせて、
    息を大きく吐いて忘れるように努力する。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/14(木) 15:03:28 

    男の店員または店長と話したい人は話しかけないでほしい
    最初からお目当てに行けばいいのに何故か見るからに下っ端の私に話しかけてブチ切れ→他の人呼んで!!のコンボ多すぎる
    私と一緒のことを男か店長が言うと急に納得するのがうざい

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/14(木) 17:42:51 

    ウンコだと思えばいい。
    気にしない事だよ。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/14(木) 19:54:21 

    >>328
    笑える。
    あだ名最高😆

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/14(木) 23:37:56 

    今日唐突に暴言吐かれた。しかも機械に対してのクレーム。
    まじで👆(・_・)👎

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/15(金) 13:02:34 

    >>9
    接客業してるけど一緒に働いてる人で酷い人いるとどんなお客にもニコニコできる。あいつよりマシ〜!と思うよ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/15(金) 13:05:44 

    嫌な客が店から出るギリギリのタイミングで遠くから「二度と来んなブスボケ。お前なんか人じゃねーよ。買物なんかしてないで即死ね」と言ってる笑
    めっちゃくちゃ低い声で白目むきながら笑

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/15(金) 17:22:52 

    >>354
    たまにオアシスのようなお客様がいるよね
    ガルでは悪く言われがちだけど、私は子供が可愛いいなって思うから伝票とか小さなお手々でどうぞしてくれたりするとめっちゃ癒やされる。あと穏やかなご年配のお客様に「ありがとう」って言われるとすごく嬉しくて浄化される。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/16(土) 17:53:23 

    申し訳ございませんって壊れたロボットみたいに言い続けながらネイル眺めてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード