ガールズちゃんねる

職場がわかる制服で買い物できる人

114コメント2024/03/15(金) 01:07

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 23:03:09 

    主はレジの仕事をしてます。
    よく、職場のネームをつけた人や会社名が入ったジャンパー、その他働いてるところがなんとなくわかる格好のお客様がよくきます。
    そして、たまにすごく態度の悪い人もいます。
    よくできるなぁと感心します。
    皆さんは会社が分かる格好で買い物しますか?

    +31

    -60

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 23:03:56 

    職場がわかる制服で買い物できる人

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:01 

    はい!店員さんに丁寧な対応をするからやましいことも気まずいこともなーんもありまへん!

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:14 

    何かしら羽織る

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:39 

    職場にロッカーがないんだろうね
    態度悪ければ会社にチクっていいよ

    +15

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:45 

    いちいち社員証を外さないだけ

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:52 

    >>3
    関西弁下品

    +3

    -23

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 23:04:57 

    >>1
    まぁ何だかんだクレームもしないし、そういうことよね。

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:05 

    エプロンと名札着用で仕事してるけど、休憩時間等で買い物に出る時は全部外す!
    どこで誰が見てるか分からないもんね…悪いことはしてない(はず)けど!

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:12 

    >>1
    制服(ぱっと見ジャージ)で買い物、外食は余裕です!
    職場のみんなはあり得ないとよく言ってくる。
    名札はさすがに職場に置いてくるけどさ

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:23 

    仕事終わりの飲み会とか、スーツにつけてる社章は外すよ。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:30 

    >>2
    警察は見ないけど自衛隊は見る

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:33 

    ヤ○ルトの若いおねえさん。
    イライラしてるのかむすっとして、そんな態度じゃ売れませんよ?私の家に来ても買いませんからね!

    +25

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:39 

    田舎なので、制服で通勤してます。朝昼にコンビニ、帰りにスーパーや本屋など色々寄り道する事もあります。別に悪いことしてる訳じゃないので、気になりません。

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 23:05:50 

    ユニフォームの背中にデカデカと会社名があり恥ずかしい。社長がそのままでどこにでも買い物に行っているけど、私は無理。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 23:06:13 

    できるけど1年を通じて半袖なので何か羽織る
    夏も紫外線対策で薄手の長袖パーカー羽織る

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 23:06:18 

    地方のスーパーは迷彩服で買い物をする自衛官がいて最初はびっくりした。
    悪いことではないけど、都市部だと制服等の通勤が禁止されていて見たことが無かったから。

    +1

    -14

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 23:06:25 

    警察官の人とか感じ悪い対応だったりして驚くわ

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 23:06:48 

    制服あるところは、大体なにか羽織るとか決まりある所多いよ。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 23:07:00 

    ケーキ屋の白衣でスーパーに買い物くるオッサンいるんだけど衛生面心配

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 23:07:58 

    するしかないからするよ
    でも一発で分かるから、いつも以上に気を使う

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:03 

    >>7
    方言を下品と罵る方が下品では?

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:05 

    >>10
    ちなみにオペ室勤務です。

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:05 

    黒い猫の時そのまま買い物に行っていたし、ちゃんとした更衣室も無いバイク通勤だから、一旦帰って出直す体力も無いし仕方ないよ

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:19 

    >>4
    羽織ってもバレる制服の人も結構多いよ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:53 

    >>1
    仕事帰りで買い物して早く帰宅したいとかじゃない
    態度悪いはわからないけど、制服きてたらプライベートでも笑顔で接してってこと?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 23:09:35 

    保育士なので、くまさんとかキャラクター付きのスモッグで出かけるのはしないな。
    保護者にバッタリもよくあるから、分かりにくい感じで買い物してる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 23:10:29 

    >>1
    車通勤の田舎あるあるだよね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 23:10:45 

    こないだ救急隊員のかっこうの人がコンビニから出てきた。
    急病人かな?と思ったら普通に買い物だったみたい。

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:48 

    >>1
    態度が悪いってどれくらいの?
    名前がでてるからって仕事中ではないのだから特別丁寧に接する義務もないとおもうんだけどな。
    横柄な態度とかはしないけどさ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:51 

    >>1
    それ、みんなコスプレだぞ?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 23:11:57 

    >>1
    生命保険会社のバッジをつけた女性ふたりが買い物に来た時、おしゃべりしてこちらの話聞いてないし確認してハイと言われたのに違うんですけど?って訂正されてふたりで「勝手にされちゃ困るのよね」みたいなことをずーーーーっと言ってるしマジでその会社のイメージ最悪になった

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 23:12:01 

    >>1
    仕事のON OFFで分けているからだよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 23:12:22 

    工務店の代表、介護施設の職員、1000円カット店の美容師、ガッツリ企業名と名前見えてんのに怒鳴り散らしたり恫喝してきたりお金投げたりしてたけど無敵の人なのかな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 23:12:36 

    >>1
    会社が分かる格好でないためかいものではそういうことないけど、保険証を出すような医療機関にお世話になる機会にはかなり気をつけてる。
    教育系企業であり、世間からのイメージを壊さないように体調悪いのに丁寧かつハキハキと明るめに振る舞ってしまう自分がいる。。

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 23:14:17 

    >>2
    通報入る奴

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 23:14:27 

    >>1
    お客様や取引先の人でもないレジの人に、職場がわかる洋服だからって仕事中のように丁寧に接しろよということ?あなたはどの立場よ。そしてそれをいちいちチェックしてクレームでもいれるの?そっちは仕事中だろうけど、こっちは仕事中ではないのに。

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 23:15:36 

    しません!
    名札もぶらさげません
    敷地内だけです

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 23:15:40 

    >>29
    制服来て買い物行って苦情の電話あるんだよね?
    ほんと気の毒

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 23:15:58 

    お土産屋さんでパイロット、若手と大御所みたいなのがうろちょろしてた。大御所のほうがちょっと横柄な態度だった。中国系でドラマみたいだった

    ちなみに見たのは日本の空港のお土産屋さん

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 23:16:37 

    >>1
    制服着てるのに態度悪いのはその人の職場ではもっと態度悪いだろうね。会社へのプライドもないから例えば、会社に言いますよと言われた所で、「はい、どうぞ」と軽く言いそう。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 23:17:25 

    制服の上にカーディガンを羽織ってなるべくわからないようにしているけど、狭い田舎町だから面が割れてる
    ホームセンターレジ係だということをみんな知ってるみたいで、スーパーやコンビニのレジに行くと対応が丁寧で堅苦しい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 23:20:26 

    >>14
    都内だけどチャリ通勤だから制服で通勤してる笑
    楽すぎて、私服で行って向こうで着替えるとかもうめんどすぎてできないわ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 23:20:54 

    >>1
    ネットショップとかならするよ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 23:21:01 

    >>4
    バイトの休憩中に制服で買い物してたら
    「どこで誰が見てクレーム来るか分からないから上着着て」って言われたわ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 23:23:53 

    休憩中にタバコ吸ってたらお客さんからクレーム来た人いるよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 23:24:01 

    ローソンの店員がセブンイレブンでFAX送ってるの見た
    一応上着は着てたけど、自分の店で出来なかったのかな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 23:24:07 

    >>1
    余裕で出来ますが
    ほんの数分、その場の店員とたまたま居合わせた客に見られるだけでしょ?
    何も問題ないけど

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 23:24:26 

    >>28
    自転車通勤だけど結構見るし、社名はないけど私も制服のまま買い物します。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 23:24:58 

    同系列のお店には制服で行かないようにしてる。例えばマツキヨの制服でウェルシアには行けない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 23:26:11 

    >>5
    うちの会社ロッカーあるけど車通勤だし着替えるの面倒だから7割の社員は制服で出勤してるよw

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 23:26:13 

    >>32
    そこの会社のお客様相談室に相談だー

    「御社の従業員がバッジ付けたままで
    買い物は良いのですがこちらからの会話への
    返答が不誠実だったりと非常識な態度
    が見られたのですが社員教育は
    どうなってるのでしょうか?」

    社名を傷付ける社員を置いてるのですか?
    スバラシイ‼︎と公衆電話からクレームを入れる。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 23:26:26 

    >>37
    言いたい事わかる。しかも職務上得た情報の一つって概念もない。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 23:29:02 

    >>52
    公衆電話から?自分の行動に後ろめたさがないなら番号開示してかけたらいいじゃん。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 23:29:48 

    >>12
    交番の横がコンビニだし向かいが消防署だからいろんな人が買い物してるよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 23:30:34 

    >>31
    横から
    私の中でふかわりょうと認めます。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 23:32:05 

    黒い猫と乳酸菌で働いてるママさんは制服で保護者買い物とか送迎来るね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 23:32:06 

    仕事が終わって業務外なら制服は脱ぐべきでは?
    周りから休憩中か仕事中か仕事が終わった業務外なのか区別つかないじゃないですか。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 23:34:50 

    >>1
    仕事帰りのついでに買い物するから仕方ないよ。個々に着替えるロッカーある程の会社でもないし

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 23:36:34 

    会社の名前の入った社用車で、荒い運転したりスマホ見たりしてフラフラしてるのも追加してください。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 23:37:16 

    私はネーム外したりする。
    気にしない人の会社はセキュリティーリテラシーも低そう

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 23:38:19 

    >>1
    スーツだけど不動産のネームプレートを首から下げて隠し忘れ?その不動産の車で来る人居るけどかなり感じ悪いからその不動産に○○さんって方はそこの店舗に居ますか?○○さんの上司にあたる方はいらっしゃいますか?って電話したことある。本社にも連絡した。
    企業の看板背負ってる時に感じ悪くしないでよ!!ってまじで思った。なんもわからなかったらどうもできないから黙ってるけどさ。マクドナルドのユニフォーム着てる人も感じ悪かったけど名札外してたから仕事中かな?って時に行ったら居たから電話したことある

    寧ろ向こうから連絡してくださいって言ってるようなもんじゃない???

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 23:42:25 

    >>1
    何かしら羽織るけど、普通に制服でいくよ。いちいち着替えてらんない。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 23:43:19 

    >>41
    私がレジしてる時に、制服着て名札つけてる人が買い物に来た。夫の会社の制服で、すごく態度が悪かったから支店と名前を覚えた。夫に普段から感じ悪い人なのか聞いたら、全然そんなことない普通のパートさんだよ、と言ってた。
    お店の人にだけ態度が悪い人だった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 23:46:21 

    >>29
    トイレとか水分補給もあるだろうしね
    いつ呼ばれるかわからないしね

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:13 

    >>1
    ショッピングモールの専門店で
    7年くらい働いてる
    制服着てなくてもどこの従業員だか
    分かる
    態度悪い人ってほぼ特定されてる
    トイレでスマホいじってる人とか
    休憩室での立ち居振る舞いとか
    皆よく見てるなって感心する

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 23:49:55 

    >>43
    夏は無理じゃない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:55 

    休憩中は制服のままで外に出ないようにって言われる所が多かった。接客販売系だからかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 00:06:02 

    空港職員だけど、空港内のコンビニは警察も整備士も清掃員もクルーもみんなそのままの格好で買い物してるけどな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 00:14:10 

    >>58
    制服で通勤しないといけない決まりの職業もあります

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 00:22:56 

    >>36
    どうみても自衛隊の中のコンビニだし通報はされないでしょ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 00:25:33 

    >>2
    的確なトピ画だね

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 00:26:41 

    >>1
    新宿伊勢丹の裏の
    ピカデリーある辺り
    昼頃伊勢丹のBAさん風の人が結構歩いてる。
    たぶん名札付いてる。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 00:33:38 

    うちの近所のコンビニ、交番のお巡りさんが普通に買い物してるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 00:37:05 

    制服のまま敷地外に出るの禁止されてるからそんなことしないんだけど、許可されてたとしても、なんか嫌だ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 00:50:51 

    バイト先に警察官の方がよく来てたよ。一応薄手のジャンバーみたいなのを着てるんだけど、みなさん似たジャンバーなので「あ、今日もご苦労様です」って心の中で言ってた

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 01:09:48 

    >>12
    長距離移動するからコンビニとか高速のSAとかはよくいるね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 01:14:30 

    >>20
    ケンタッキーの男の人も制服で買い物来るな。衛生面か、気にした事無かったけど、そもそも凄く油で汚れてるの着てるよ。特に丸く出たお腹の辺り。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 01:15:10 

    エネオスのツナギ着たまま、18禁のコーナーから大量にDVD借りて出てくる人見たことある。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 01:27:04 

    お局にたまには外にランチ行こうと誘われて、制服のままわりとお洒落なお店に入ることになった時はむちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 01:31:54 

    制服では無いんだけど、オフィスビルの上階に大手クレジットカード会社が移転してきた
    エレベーターがそこの会社のフロアか、うちの会社が入ってるフロアしか止まらないんだけど、おそらくコルセンで働いてる子達がエレベーターで態度悪いし、禁止されてるのにうちのフロアに降りてきて化粧室使って備品使う&パクって行く

    総務からビル会社経由で注意してもらったんだけど、入れ替わり激しいから、質の低いまま
    私もそこのクレカ20年ぐらい使ってるんだけど、問い合わせとかの電話しなきゃ行けない時に複雑な気持ちになる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 01:35:46 

    >>47
    その場面を想像したら面白い

    確かに故障とかだったのかもね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 01:37:46 

    大手の食品メーカーで、ランチで外に出る時にわざと商品名や社名の入ったジャンパー羽織るところもあるよ
    宣伝らしいけど、目立つからお行儀良くしてないと悪目立ちする

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 01:43:49 

    >>60
    ねー、多いよね
    私それでずっと不買してる食品メーカーがある

    前に歩いてた中学生が轢かれそうになって、運転してたミ○カンの社員が窓から「邪魔くせぇんだよ」って捨て台詞吐いてそのまま走り去った...

    中学生が救急車も警察も呼ばなくていいって言うから特にアクション起こさなかったけど、未だに許せない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 01:48:01 

    レジでバイトしてた時、社名入った作業着の方とか結構いましたよ。領収書お願いされた時は「名前はコレで」って作業着に刺繍された社名を指差されて、記入する立場としては楽でした。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 02:00:23 

    >>36
    市内に空自あるから迷彩の作業服で買い物してる姿結構見かけるわ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 02:53:31 

    空港で地上職してた頃ネームプレートだけ外して制服で普通に買い物もしてたし同僚とランチしたり。他社のパイロットと付き合ってた時は偶然休憩が重なった時とかターミナルの中間地点で会ったり。ロミオとジュリエットごっこって盛り上がってたけどそんなに偶然時間も重ならないから3回くらいしかできなかったわこの遊び。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 03:16:59 

    >>10
    衛生面は?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 03:26:03 

    以前働いてた会社
    制服のまま勤務時間にパチンコをしているスタッフがいると通報の電話がかかってきたことがある
    誰なのかわからないまま
    さすがにそんなことをする人はいないだろうと
    見間違いかな



    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 03:31:51 

    以前働いてた会社もう一つ
    仕事帰りに保育園から子供とスーパーに行ってた人
    子供がお菓子を買って!と駄々をこねたのをすごい怒鳴ってたのを見られた人がいた
    通報じゃないけどどこかのお節介おばさん?みたいなのが見てて、「あんたの働いてる会社の○○さんがー」ってそこで働いてる友達に報告したらしい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 05:28:13 

    >>2
    基地の街だから日常風景だな
    制服姿で子供連れのお母さん自衛官も

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 05:50:32 

    >>26
    何を極端なこと言ってんの?
    プライベートでも笑顔じゃないと、とかいう話じゃなくて、例えば買い物した時にお金を投げるように置くとか、店員は別に悪くないのにいちいち突っかかってくるような態度をとるような人のことを言ってるんだと思うけど

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 06:25:57 

    現場監督で昼休みとかゼネコンの制服でスーパーとかガスト行ってたけど全く気にしなかったなぁ
    強いて言えば夏は上着を脱いで半袖のTシャツで買い物したかったなぁくらい暑いから

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 07:15:57 

    作業着とか制服の人って家で洗ってるのかな?
    会社でクリーニング出さないんかな?私も制服だけど会社でクリーニング出すしペット飼ってるから制服のまま帰るのは嫌だな。クリーニング代給料から引かれるとこもあるしさ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 07:20:52 

    >>14
    クリーニングとかないの?自分で洗ってる?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 07:50:02 

    大手はコンプライアンス厳しいから制服(社名の入った服)で業務外でウロウロとかありえんよ
    うろついてる人種はつまりそうゆう事

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 07:58:59 

    仕事で接客する場合もだけど、プライベートでされてる時も
    この人がもしかしたら子供の塾、学校その他諸々の関係にあったら…というのを想像して接するようにしてる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 08:25:19 

    >>95
    家で洗濯できるので洗濯してます。(^-^)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 08:25:30 

    >>60
    福祉施設の車が横断歩道で止まらず歩行者側だったけど危ない思いしたことある。人手不足の業界だからかおじいちゃん運転手だった。こっちが飛び出してきたみたいなリアクションされてクレーム入れればよかった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 08:27:21 

    >>1
    絶対制服や名札つけて買い物しない
    別にやましいとかそういう事はしないよ、悪態つくつもりもないし

    普通に買い物して帰るだけ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 08:29:25 

    上にパーカーを羽織ればわからない制服なので仕事帰りに買い物や外食して帰ることある。ズボンだけじゃ特定できない。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 08:34:10 

    >>2
    横須賀だと、この青バージョンの格好で
    米軍の人が鯛焼きとか買いに来てるよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 09:08:43 

    >>1会社の服でくるお客さん態度悪いのいる。
    車系で、
    新車買う時そこに買いにいったらどんな態度とるんだろ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 10:31:03 

    >>5
    態度悪いだけで企業にクレーム??

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 10:38:37 

    >>103
    ペコペコするんじゃない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 11:04:20 

    >>5買い物はプライベートだから、
    カスハラ受けるとその会社に相談しても
    社員のプライベートの行動は関係ありませんって
    言われそうだから我慢してる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 11:28:58 

    なんか単なる労働者なんだから制服着てようがべつにその社を代表してるわけでもないし客とかのこと労働時間でもないのに考えてるわけない。なんかカスハラじゃないの?いちいち制服着てる人に対して何らかの監視の目で見てる人って。なんのつもり?労働者なんてたまたまそこの会社にいるだけで、明日辞めれば関係ない人だしだいたい制服着てる人は幹部候補でもない場合が多いのだから会社に対する思い入れだってないわ。なんか過剰なんだよ、カスハラ体質のやつって。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 12:05:24 

    >>107
    普通にしてたら何も無いんじゃないの

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 18:24:09 

    仕事帰りにそのまま制服っていうか作業着に上着をさっと羽織って買い物してきたことあるわよwちなみにアウトレット👉💣方向が違うからそのまま遠回りして帰りに寄ったほうが近いんだよ…💣💥

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 18:26:00 

    >>95
    職場によるんじゃない?自分で洗うところと職場持ち(決められたところに出す)のところがあったよ
    。食品関係は衛生面もあるし会社持ちのところが多そう(印象)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 12:59:23 

    >>54
    常識の無い人相手に、コチラの情報を知らせる必要も無いし、逆ギレで嫌がらせされそうだからなるべく情報は出さない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 14:08:00 

    前のバイトが黒のロンTで背中と左腕に店名が書いてあるもので、英語だしその辺で買えそうな雰囲気あるなと思って仕事終わった後にそのまま同じ商業施設内のお店で飲んでたら気づかれて従業員割引してもらったことがある。
    それは流石に恥ずかしかったけど、そのぐらいの制服だったら気にしない。
    会社名の入った車ですごい運転してる人を見ても思うけど、人に不快な思いをさせる人が変わってるだけで別に態度悪くなかったら何も問題ないよね。
    着替えるのめんどくさいし。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 20:52:55 

    >>88
    スポーツスクールなので衛生面までは気にしてないですねー。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/15(金) 01:07:23 

    事務方だけど作業着
    帰りがけにいつもスーパーに寄ってる
    態度には気をつけてるけど周りをちょっとギョッとさせちゃってるような気はしてた
    ごめん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード