ガールズちゃんねる

子育て中に負ったケガ選手権

172コメント2024/03/27(水) 09:59

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 14:46:32 

    先ほど10ヶ月の我が子がおもちゃで私の顔を殴りました。痛い。
    髪の毛ひっぱる、張り手も増えてきてますが
    この先どんなケガが待ってるんでしょうか…

    参考にしたいので実例で今まで負ったケガ教えてください。

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 14:47:30 

    突然の頭突きで歯が欠ける

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 14:47:30 

    子育て中に負ったケガ選手権

    +99

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 14:47:32 

    前向きに抱っこしてたらいきなりテンション上がって、子どもの後頭部が鼻に直撃

    +86

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 14:47:41 

    息子が振り回したプラレールのレールが、私の目ん玉に当たった。
    まぶたじゃなくて、目ん玉に。

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:00 

    スーパーで子供に浣腸されて、その場で脱糞した😭

    +3

    -23

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:05 

    子どもが起きてるけどまだウトウトしてたら、顔面にオモチャ落ちてきた

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:12 

    前抱っこでからの頭ゴーンでセラミックの前歯やられました

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:25 

    前に載せるタイプのママチャリ初めて乗った時、漕ごうとしたら思いっきり太ももぶつけてめちゃくちゃ痛かった
    気をつけてね

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:15 

    寝てる時子供に頭突きされて鼻が痛過ぎてマジ泣きした。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:15 

    B地区噛みちぎられそうになった😨

    +10

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:25 

    自分が悪いんだけど爪切りが甘くて引っ掻き傷がめっちゃできる

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:26 

    夕飯作る時に1歳未満の時にだっこし続けたら背中がいつも引っかかれて、数え切れないほどのミミズ腫れがいた。

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:32 

    階段降りようとしたとこに子供が飛びついてきて、階段踏み外して一緒に下まで落下した。

    子供を庇って支えながら落ちたから、自分は背中〜お尻まで真っ黒な痣ができた。
    子供は無傷。

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:45 

    授乳で噛まれて血が出た

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:48 

    正拳突きを顔面にくらって鼻血が出た

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:48 

    2歳が思い切り投げたビー玉が眼球に的中した。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:52 

    子供の公園遊具に付き添って頭を強打

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 14:50:08 

    寝てる子供の拳が前歯に直撃して歯根破折
    抜歯だって…上の前歯なのに…
    ちょっと泣いていい?

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 14:50:16 

    指を曲がっちゃいけない方向に曲げられる

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 14:50:34 

    片腕吹き飛んだとか?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 14:50:38 

    子どもが縄跳びの練習をするというので、私も一緒にやってたら、調子に乗りすぎたのか膝をやってしまった…
    もう若くないの突きつけられた…

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 14:50:59 

    指と爪の間がしょっちゅう切れてて痛い
    哺乳瓶やらタオルやら洗い物したりするし、赤ちゃんの大量の洗濯物で乾燥しちゃうんだと思う
    今も痛い

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 14:51:28 

    >>14
    体は痛いけど2人とも無事でよかった💦

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 14:51:34 

    一歳前後のから2歳まで常に口の中に口内炎があった。
    抱っこの時急に暴れたり、寝る前の最後の足掻きで暴れたり

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 14:51:44 

    夕飯時にバタバタしすぎて絵本棚に絵本を片付けに行って足をぶつけて指を骨折。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:01 

    友達が失明しかけた。膝に子供乗せてて子供が振り上げたおもちゃが目に直撃したって。子供のためにも治さないとと言ってたよ。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:06 

    うつ伏せで寝てる私の腰をめがけて椅子の上から戦隊ヒーローごっこで一人遊びしてたらしい息子(当時一歳半過ぎ)がダイブしてきた

    ヘルニアになって手術、退院後もしばらくリハビリの日々が続いた

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:27 

    >>19

    >>8です。
    私も泣きました…
    インプラント44万でした。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:29 

    >>6臭ぁw

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 14:53:12 

    姉弟でプロレス風にじゃれあってて、近くにいた私に弟の石頭の流れ弾。青タンできました(子どもたちは無傷)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 14:54:35 

    >>4
    私はあごに直撃して目から火花が出た
    本当に脳震盪起こすレベル
    子どもの頭硬すぎ

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 14:55:12 

    >>13
    背中に手が届くって腕めっちゃ長いの?

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 14:55:19 

    水筒を足の指に落とされた。
    親指の爪が真っ黒になって生え変わったよ。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 14:55:23 

    腰に負担かかって椎間板ヘルニア

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 14:55:46 

    >>1
    Nゲージ🚃で
    眉間をざっくり

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 14:56:05 

    >>23
    ゴム手袋しよか

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 14:56:16 

    階段下りてたら後ろからはしゃいでた上の子が転んで滑り落ちてきてとっさにかばったのか体中痛かった。子どもはけがしなかったw

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 14:57:29 

    >>6
    出口突っつくだけじゃん?
    服や下着の生地と共に侵入しちゃうとかある??
    仮に侵入しちゃったとしてもちょっとだよね
    出ちゃうものなの??
    何にしてもものすごくお気の毒さまでした…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 14:57:50 

    こたつでウトウトしてたら 1歳児が こたつの上においてた2Lのペットボトル払い落として 顔面に落ちてきた。
    鼻がめり込んだと思いましたね。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 14:58:46 

    育児あるあるだよね~って思って覗いて見たら皆のエピソードが強烈すぎてレベチ😨うちは子が立った状態から寝ている私の上に後ろ向きで倒れてきて子の後頭部が直撃、鼻と口に隕石が落ちてきたのかと思ったよ(笑)

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 14:58:49 

    おかあさんといっしょの体操を踊って股関節を剥離骨折した。
    しかも子供はそのとき寝てたから、踊ってと頼まれてもいないのに。3日くらい動けなくて、みんなに迷惑かけてなんてバカなんだろうと情けなくなった。

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 14:58:54 

    抱っこ好きの2人をしょっちゅう抱っこしてたら腰が痛くなって形成通い

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 14:59:06 

    >>2
    唇切るわ歯がズレるわで恐怖

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 14:59:29 

    >>2
    私はやられたことないけど
    かかりつけ歯医者さんが
    「頭突きで歯が欠ける」ってよくあると言ってた。

    それ聞いて以来、子供が自分の顔の下にある時
    子供の頭の上にいい子いい子するふりして
    防御のために自分の手を置くようにしている。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 14:59:37 

    子供が0歳の時に子供抱っこして階段降りてたら滑った。咄嗟に子供をギュッと抱えて上を向いて滑り落ちる事を選択したんだけど、尻餅状態でなく正座状態で下まで滑った。骨は大丈夫だったけど二週間くらい歩けなかった。旦那が帰るまでの二時間その場で横になってた。子供はずっと遊んでたのが救われた

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 14:59:57 

    寝てたらおしりで顔ズドーンorz

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 15:00:39 

    >>18
    ジャングルジムには数え切れないくらい頭ぶつけたわ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 15:01:09 

    >>1
    歯が生えてくるのが早くて乳首をちょっと噛みちぎられた
    あと抱っこ紐で抱っこしてさらに妊娠中だった時前が見えなくて段差でつまづいて
    子供2人が死ぬ!と思って左足に全体重をかけたらヒビが入った

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 15:01:10 

    子供ってさ、ほんっとうに石頭だよね...

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 15:01:27 

    >>18
    これ!ちょっと低めに天井あるから何回もぶつける(´;ω;`)ウッ…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 15:01:44 

    >>1
    義理実家でゴルフのアイアンを振り回して、そこに私が通りかかって外傷性の白内障になった。左目は失明して、右目はうっすら見えてる程度で障害者手帳持ってる。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 15:02:04 

    >>46
    様子が浮かんだ!今笑い話になってよかったよ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 15:02:24 

    2歳の時、息子が夜中にトイレと走ろうとして隣で寝てた私の頭を思いきり蹴飛ばして首の筋をやられて1ヶ月近く動かせなくなった

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 15:02:46 

    >>33
    ごめんなさい
    おんぶの間違いです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:13 

    >>3
    この画像だけでレゴ踏んだ時の痛みがまざまざと蘇ったwww

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:29 

    >>1
    友達家族と海辺でカニ取りして遊んでたら藻が生えてる岩で転倒し尾てい骨骨折

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 15:04:20 

    >>29
    友よ…泣くよねぇ?
    私はインプラントするなら骨作って歯茎移植しないとダメらしくて100万はかかるらしい
    やっぱり泣くー!!

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 15:04:23 

    ブランコ押してたら突然飛び降りて行った我が子。その勢いのまま戻って来たブランコの鉄が顔面直撃。鼻血ダラダラで近くにいた小学生男子が救急車呼びますか?と声かけてくれ程中々の量だったwアザもガッツリだったからしばらくマスクしてた。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 15:05:22 

    私の管理が甘かったのですが 
    当時1歳だった息子が私の化粧ポーチから安全ガード付きカミソリを持ち出して遊んでいたのを発見し慌てて取り返したときにガードの端の、ガードがされてない部分を触ってしまい手を切ってドボドボと流血したことです。 息子がケガをしなくて済んだことが幸いでした。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 15:05:24 

    抱っこしながら玄関を出て段差を降りてる最中にいきなりのけぞられた
    子どもを守ることに必死になるあまり不自然に段差を踏み外した結果、両足首を強烈に捻挫
    立ち上がることもできず、たまたま携帯も持ってなくて、悩んだ末にラッコみたいに子ども抱えて仰向け状態のまま死に物狂いで地面を移動して玄関に戻り、旦那に助けを求めた
    ご近所の誰にも見られなくて本当に良かった…

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 15:05:32 

    私の中の痛みワースト1は、歯が生えてきた我が子の授乳中に乳首噛みちぎられそうになったこと

    顔を上げてニッコリ笑った赤ちゃんの口元真っ赤(血で

    その時の痛みだけじゃなくて、次の授乳もまた恐怖で…足をバタバタさせてぐぬぅーー!って言いながら耐えてた…
    哺乳瓶拒否で哺乳瓶も受け付けないし泣

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 15:06:46 

    子育て中に負ったケガ選手権

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 15:09:24 

    >>63
    急所だからねぇ…
    鼻顎は激痛、喉は息できなくなる

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 15:09:49 

    >>1
    4歳児(20キロオーバー)寝てたので抱っこで歩いてたら頭が急にグリンっ!と傾いてその勢いで縁石から左足首がグリッッッ!

    が昨夜の出来事でよちよち歩きで仕事してる今。

    足首はゾウのようになってるしつま先から膝上までパンパンに腫れてる。
    超〜痛い。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 15:10:17 

    >>14
    お母さんに幸あれ!

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 15:10:32 

    トミカのショベルカー、おままごとのレモンなどの突起を踏む…悶絶です。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 15:10:53 

    顔面の強打はどうしても免れないですよね。
    わたしも寝相悪い子供に思いっきり顔面かかと落としされて鼻打撲しました...

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 15:11:07 

    自立しないキックスケーターが横に倒れてきて、T字の持ち手がサンダル素足の私の足に落下。足指の骨折れました。。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 15:11:29 

    遊びながらお昼寝した子供にブランケットをそっとかけに行って、トミカを踏んだ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 15:12:40 

    >>14
    これーーー保育園の階段とこで飛びつかれてるお父さんたまに見るから、落ちる人いないの?!っていつもそばからヒヤヒヤしてたやつ!!汗

    コメ主さんほんと無事でよかった…無事じゃないか…でもアザで済んでよかった…

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 15:13:12 

    子供に顔面を握られて、爪で皮がめくれてシミになる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 15:13:38 

    隣で寝ている子どもの寝返り裏拳が顔面に直撃
    寝てるから避けれないしびっくりするし何より痛い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 15:13:39 

    >>58

    何回でもLEGO踏むから
    許してくれって感じだね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 15:15:14 

    睡眠時の踵落とし

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 15:15:35 

    >>2
    子育て中ではないが10歳くらい年下の親戚の子が当時中学生だった私の頭に頭突きして私の歯は欠けました…

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 15:16:09 

    腱鞘炎がずっと治らなくて結局手術(両手首)
    躓く子どもを庇おうと捨て身でキャッチして私が骨折

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 15:17:03 

    跨ぐタイプのベビーゲートに足引っ掛けて小指の爪全部剥がれたこと。しかもよりによって子供の運動会の朝だよ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 15:19:54 

    夢の国で某アトラクションに並んでる時に階段があったから子供を抱き抱え降りようとしたら急に仰け反りバランスを崩して転げ落ちた。子供は頭も打ってなくて無事だったけど私は腕を骨折して病院行って処置受けた。2泊3日の初日に腕折れたけど遠方から来たばっかりだし、最終日までお散歩したりなんとか楽しんだけど忘れられない思い出

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 15:20:18 

    あるあるだけど腱鞘炎
    ブラウスのボタンも止められなくなるとは思わなかった

    あるあるだけど噛みつかれ
    なんか私だけ噛まれるんですけどなんでよ???

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 15:20:38 

    >>1
    鼓膜破れるのもケガに入りますか?
    子供の金切り声で鼓膜損傷しました

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 15:20:48 

    年子男子の喧嘩の仲裁に入ったら、でっかいスピーカー飛んできて鼻骨折。
    今でも曲がったまま。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 15:21:20 

    子供が落とした事典が私の足の小指に直撃して骨折した…。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:15 

    私の鼻を押したら私がプーという遊びで
    鼻を押すことを覚えた息子が
    眼球潰しにかかってきます

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 15:23:05 

    夜中ふと目を覚ますと子供が何故か立ってて、ゆっくり倒れて来て頭が鼻に当たって鼻血が止まらなくなった。寝相悪くて顔面かかと落としもあるけど、予測不能の動きに対応しきれなくて怪我が怖いからヘルメット検索したことある

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 15:23:12 

    削ったばかりの鉛筆を子供が床に放置して、私が踏んでしまい足の裏に刺さって流血した。
    怖くて抜けなくて母に来てもらって抜いてもらった…。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 15:23:57 

    息子が1歳半くらいの時
    体温計片手に持ってるの気付かず、しゃがんで迎えたら耳の中に体温計入って鼓膜破れたこと
    風船が割れるみたいにパーンと音が鳴り痛みが。
    完治するまで3ヶ月かかりました。
    今は小学生になったけど家の中で息子が棒状の物持って歩いていると思い出してハラハラします。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:39 

    ブランコが首の骨を直撃
    一瞬意識飛んで、息がかはってなった

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:43 

    肋骨骨折
    腰椎ヘルニア
    その他痣多数

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 15:25:46 

    >>3
    まきびし踏んだかと思うよね

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 15:26:01 

    子供が滑り台を滑る時支えてて脛を打った
    めっちゃ痛かったけど落ちなくてよかった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 15:26:05 

    >>74
    ほんとに!
    それなら喜んでLEGO踏むわ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 15:26:45 

    >>85
    強すぎて息子抱きしめて寝るようになった時期があるわ…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 15:27:03 

    >>6
    私は子連れの状態で下痢💩を漏らしたよ
    結構な量をね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 15:29:04 

    子供を抱き上げようと屈んだ瞬間と、子供の全力ジャンプのタイミングが重なって頭突きを喰らった。
    本当に漫画みたいに星が出て、漫画のような青あざが右目にできた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 15:30:07 

    >>1
    公園の砂場で子供が掘った穴にハマって捻挫。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 15:30:42 

    >>3
    これ兵器として導入してる国がないのが信じられんくらい殺傷力がある

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 15:30:48 

    寝るときにはしゃいでたら子供の爪が顔にシュッと入って4年経っても3センチくらいの傷跡が消えない
    トーニングしてもだめだったから一生消えないかも

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 15:32:30 

    >>52
    子供、、、とんでもない事したね
    自分の遊びで母を失明させるとは

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 15:32:53 

    >>6 名誉の戦士だね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 15:34:30 

    息子率高い…

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 15:37:00 

    視界に入らないところに置かれた小さい椅子に躓いて大転倒、脛に打撲半年経ってもまだ紫の>>98です
    年齢により治癒能力が低下してるから辛い
    子供由来の怪我めっちゃあります

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 15:40:13 

    エルゴで子ども抱っこしたまま歩いてたら段差に躓いて転んで膝の皿が割れました。
    その後しばらく松葉杖つきながら子ども抱っこして歩くの大変だった‥。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 15:41:08 

    滑り台で尾骶骨が欠ける

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 15:41:27 

    子供が私の後ろで髪の毛乾かしてたんだけど近づきすぎてドライヤーの後ろに大量の髪の毛が吸い込まれました。
    そして小さな花火が打ち上がってた…


    本気で死ぬかと思った

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 15:43:53 

    >>3
    ガラスの破片でも踏んだのかと思う痛さwwww

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 15:44:31 

    鬱だけで済んでる私はマシなんだな
    子供自閉症だけど

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 15:45:31 

    伝え歩き出来るようになってくると、ゴロゴロしてる親を踏み台にするじゃん?🪜
    あれが私の右乳ど真ん中に来て、イッター‼️って思わず叫んでしまった笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 15:46:43 

    主です。

    皆さまのケガが想像以上で震えてます。
    笑ってしまうのもいくつか笑。ヒヤリもあって、母になった今は心中想像できてしまうことばかりです。

    結構事故レベルのがあって、しかも防げないものばかりじゃないですか?!
    フルヘルメットは子育て必須アイテムかと思えてきました。

    皆さま、お大事になさってください。
    子育て本当にお疲れ様です。参考にさせてもらいます。

    引き続きよろしくお願いします!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 15:50:51 

    子供の頭突きで前歯2本折れたよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 15:52:03 

    フローリングで子供のおもちゃを踏んで滑った
    赤ちゃん抱っこしてたから手をつく事ができずそのまま腰を強打
    もうあまりの痛さに立ち上がれず骨折したと思った

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 15:52:06 

    ミシンで指の先に針が・・・

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 15:53:42 

    >>1
    限界で少し寝てたらまぶた指でこじあけられた

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 15:53:57 

    怪我というほどではないけど、授乳や抱っこの時によく引掻かれてデコルテが傷だらけの時期があった

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 15:54:08 

    >>3
    トミカの働く車シリーズ(ブルドーザーとかカニクレーン)もかなり痛い……😢

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 15:54:10 

    抱っこ紐で向き合っている時に、二の腕の柔らかいところを噛まれた
    歯型に内出血

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 15:56:12 

    みんなのエピソードが強烈すぎて、自分の頭突きをアゴにモロに食らった経験なんてほとんど全員通る序の口というのが良くわかった…

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 15:56:52 

    >>2
    私も😂寝かしつけ中に頭突きされて口から流血😂2歳になる前だったかな。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 16:00:53 

    この前子どもが車のおもちゃ置いてたのに気づかず足を乗せてそのまま滑った。こんなギャグみたいなことが起こるんだなとしばらく笑いが止まらなかった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 16:03:15 

    アンパンマンの室内ジャングルジムを組み立てる時に指の皮を挟み、血豆が出来ました。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 16:05:41 

    一歳児におむつを履かせるため屈んでいたら 手に持っていたプラレール車両を頭の上でスイッチオンされました。私の髪は無惨に巻き込まれました。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 16:09:13 

    >>14
    母ちゃんすげえ!
    本当に痛かったと思うけど格好いい!

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 16:10:57 

    料理中に、2歳の息子が「ママ、どーぞ」って私のスマホを持ってきたんだけど、私の足の上で落としてしまい(わざとではない)、足の小指に当たり骨折したよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 16:11:53 

    お盆を両手で持ったまま、30センチくらいの高さの赤ちゃんガードを跨ごうとしてつまづいた
    3日間アバラの痛みが取れなくて病院に行ったら、肋骨に6本ヒビが入ってた

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 16:17:31 

    >>3
    この向きならまだ良い。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 16:27:17 

    寝返りした子どもの指が目に入った。
    涙が止まらず眼科へ。
    子どもは寝相が悪く、かかと落としがみぞおちに入ったことも。
    悶絶。。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 16:30:34 

    子供からのかんちょう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 16:32:45 

    姪っ子だけど参加していい?

    私と姪っ子がクルマの後部座席の真ん中と端に座ってて、目的地に着いたら姪っ子が一刻も早く外に飛び出したくてシートベルトひゅん!と勢いよく外して金具が私の前歯直撃
    差し歯だったから肝を冷やした
    歯医者さんで見てもらったら無事だったから良かったけどあれでもし折れてたらかなり後味悪いものになってただろうなと思う

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 16:43:31 

    >>15
    なんでか右パイばかり飲みたがるから、ライトビーチクだけピローンと伸びたよ。
    これ元に戻るの?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:57 

    >>2
    私も頭突され出血止まらず歯科に駆け込んだら歯が折れてるって言われ急遽前歯抜いた

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 16:54:19 

    >>129
    気持ち程度にしか戻らんよ
    ほぼ形状記憶

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 17:02:18 

    >>15
    加えて乳腺炎になって発熱コース

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 17:02:38 

    >>63
    顎にやられて唇から血が飛び散ったことを思い出した
    舌が出てたら間違いなく千切れてた

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 17:04:27 

    子供に勢いよく閉められた扉の隙間に小指挟んで
    爪が剥がれた

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:02 

    >>125
    小さいパーツとか角が上向きのはヤバいというか、下手したら普通に血が出るよね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 17:13:12 

    子供の踵落としが目に直撃して、網膜裂孔。
    網膜剥離寸前で緊急手術しました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 17:16:43 

    >>1
    怪我じゃないけど、眼鏡は今までで4個壊されたので何にもない日でもとにかくコンタクトにするようになりました。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 17:20:29 

    ケガというかハプニングですが、私が胃腸炎にかかり、熱もあったので寝ていたら、3歳の子供が私の耳の中にシルバニアファミリーのトマトとレモンを入れました。
    とんでもなく絶望しました。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:38 

    >>1
    電池駆動の車を頭の上に。。😂

    どう頑張っても2割しか取れなかったから
    引きちぎったわ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 17:28:11 

    >>2
    幸いにも歯が折れる事はなかったけど
    目の前が真っ暗になって、星が飛んだ。
    そして、ぶっ倒れたまましばらく失神しました。

    そして、あー、マンガなんかでみる
    お星さまクルクル、ピヨピヨって、本当にあるんだ…と知りました。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 17:33:28 

    新生児の時から的確に帝王切開の傷を狙って蹴られ続けてます

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 17:34:13 

    おもちゃの電動バイクで遊んでいて
    バランス崩しそうになったから支えようとした時
    タイミングが悪くて
    素足の親指を思い切り轢かれた。
    爪がぷら〜んと剥がれて、全治1ヶ月。
    10年経った今も、
    その指は真っ黒なボコボコの爪しか生えてこない…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:40 

    >>138
    ごめん
    笑ったwwwwwwwwwwwww

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 17:44:40 

    >>2
    私は欠けずに神経死んだ😇

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:55 

    私が寝てる時に子どもがふざけててそのまま転倒、子どもの頭が私の目にぶつかりました…。
    眼下底骨折で即手術…その後1年半ほど経ちましたが、まだ術後の痺れが残っており、今も定期的に医大にかかってます…我が子だから許せるけどコレが他人だったらと思うとゾッとします。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 18:40:41 

    >>1
    1歳半の子に頭突きされて、鼻骨骨折。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 19:05:47 

    >>99
    いくら子どもとはいえ私なら許せないかもしんない。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 19:47:59 

    おしゃぶりに溜まる埃をとって洗剤で洗ってたら人差し指の先端だけめちゃくちゃアカギレしはじめた…
    地味に痛い‥

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 21:06:28 

    一才の息子が机の上のノートパソコンを引っ張り、私の足に落ちて、小指の骨が折れた!爪もはげた!

    怒れないよね〜😭

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:59 

    授乳中、子供が手に持っていたプラレールのスイッチを入れてしまい、乳首が車輪に巻き込まれた
    ちぎれるかと思った

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 21:50:58 

    >>14
    コメ主です、
    みなさんありがとう。

    自分1人なら手すり掴めば止まれるのに、両手で子供支えたからノンストップで滑り落ちました。
    まるで私はソリ滑りのソリです。

    ほんと2人とも骨折もなく済んで良かったです。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 22:05:02 

    >>1
    私も同じように赤ちゃんだった息子から顔おもちゃで叩かれて、目の所だったので、凄い青タンになりDVされた人みたいになってしばらく治らなかった。本人は笑ってたけど、こんな怪力なんだーって痛くてうずくまってたよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 22:24:58 

    傾斜激しめの滑り台で3歳を抱っこしながら滑ったら、とんでもない勢いが出て宙に浮いて落下。子どもを守りながらだったから、背中と腰と尻全部やられた。子どもは何もなくて良かったけど…
    あれから滑り台トラウマ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:05 

    シュライヒの棘だらけのドラゴンを踏んで流血

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 23:08:22 

    腕枕だとよく寝てくれる子だったんだけど3歳の時に限界が来た。
    起きたときから腕が痺れていて24時間経っても治らないし温度もわからないしペットボトルの蓋が開けられないくらい力が入らなくて整形外科へ。
    神経が切れていたらしくサタデーナイト症候群(ハネムーン症候群)と言われ全治3ヶ月とのこと。
    本当に完治まで3ヶ月かかった(笑)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 23:27:14 

    うつ伏せで本読んでたら背中に勢いよく座られ肋骨がパチンと折れた。まあ治療がないの知ってるからいいけど、翌日病院行ってレントゲン撮ったのに折れてないって言われ、本当に折れてたのがわかったのは約半年後の健診。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 23:28:11 

    >>2
    私は歯は無事だったけど唇縫うことになった

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 00:10:28 

    2歳の時に向き合って遊んでたらいきなり鼻にグーパンチされた
    若木骨折?みたいな聞き慣れない骨折の仕方をした

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 04:10:35 

    >>23
    洗剤負けかもね。
    ニトリル手袋、薄くて調理もしやすくておすすめ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 04:13:09 

    >>14
    その状況で!とっさに子供庇えるのすごいね。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 07:24:35 

    頭突きされまくって、前歯と八重歯の神経死んだよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 07:43:40 

    子どもが転びそうになったのをフォローしようとしたら捻挫した

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 09:22:37 

    頭突きで前歯割れた。治療費バカ高くついたわ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 10:30:19 

    頭蓋骨骨折と硬膜外血腫。

    モラと結婚していて辛すぎるから処方薬・輸入薬の重度の薬物依存症になり(でも端からは普通の明るいお母さんに見えていた。そして沢山子供を遊びに行かせたりしていた)、離脱症状で外にいるときに意識を失って倒れた。

    輸入薬は頼んでから届くのが遅くて何日か飲む薬がなくなってしまって。毎日眠るためにウイスキーで50錠前後飲んでいたのが、急にゼロになってしまい離脱症状が起きたのです。
    軽い鬱の薬でも徐々に減薬するのが常識ですから。

    その時子供は2歳で、言葉が出るのが遅い子だったから救急車を呼んでくれた人たちに
    「この人はママだよね」
    と聞かれてうんと頷いて伝わったのが何よりありがたかった。
    親子と思ってもらえなくて子供がいなくなったと思ったら怖くて泣いてばかりいた

    意識が戻ったのは病院で様々な検査をしている最中で、酷い頭痛と吐き気の中、最初に出た言葉は
    「子供は一緒に来てますか?」
    だった。
    いることがわかってそこから頭が痛いと騒ぎ始めたよ。

    重い話で長文失礼

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 11:02:22 

    >>45
    私も、大怪我してからトラウマで、寝る時も子供を膝に乗せてる時も顔を自分の手でガードするようになっ卵

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 12:38:59 

    寝てる時に、顔、お腹にかかと落としは日常。
    被害を減らすために背中を向けて寝る。

    散歩中、子どもが転けそうになって支えたらバランス崩して私が転けて中指を打撲。
    腫れが引かず病院行ったら靭帯損傷。
    3ヶ月のリハビリとなりました。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 13:23:34 

    寝てると頭が降ってくる😩

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:40 

    >>42
    ごめんなさい笑っちゃった。勝手にケガ、しかもお子さん寝てる時ww

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 15:07:09 

    このトピ読んでると、子どもは若いうちに産むべきと余計に感じちゃう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 22:27:30 

    子供が9ヶ月の時に引っ越しの荷造りしてて、不安定なところに置いてたノートpcが足の親指に落下。角が思いっきり当たって指の骨折れました。全治2ヶ月でした。

    その後もびっこ引きながら育児して荷造りして当日ギリギリで引っ越し準備間に合いました。夜は痛みと夜泣きで眠れないしマジで辛かったけど子供に当たらなくて本当に良かった。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/14(木) 15:16:00 

    被害はないけど
    寝てる子供が寝ぼけて夜中に体を起こし
    俺の顔を覗き込むんだよ
    そしてそのまま倒れ込むように寝てたんだけど
    いつも頭突き状態
    俺は子供が動くとすぐ目が覚めるほうだから全部回避できてたけど
    起きられない人だったら大惨事だろうな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 09:59:15 

    >>1
    蹴りやらタックルが顔面直撃で鼻血。
    はたかれて眼球負傷。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード