ガールズちゃんねる

表情じわが気になる

62コメント2024/03/13(水) 02:01

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 08:29:58 

    41歳です。
    笑いジワが気になり始めました。
    写真を撮った時に思った以上に皺々だったのでショックです。
    表情じわが気になる方居ますか?
    対策などしていますか?
    シワに効く美容液などありましたら教えてください!

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:05 

    仕方ないよ
    入れるしかない

    +27

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:13 

    でも年取ってるのにパンッパンでシワないのも不自然
    私も同い年だけど笑いジワは良いと思うなぁ

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:23 

    実際のところ顔に肉が付いてる人はシワが少なくて若く見えるよね…

    +14

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:25 

    40歳�。私も最近気になる。目の下ちょっとしわっとしてる。

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:35 

    マスク着けろ

    +5

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:38 

    ないよ。

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 08:31:54 

    笑い皺は幸せそうな人生で羨ましい
    私は眉間のシワ。すごい嫌な顔して生きてきたんだなって顔見ただけでわかる

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 08:32:08 

    太るのが一番かな

    +3

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 08:32:30 

    >>1
    同じ41歳
    笑ったらシワシワで、目元はマスクでも隠せないから、もう気にするのやめました笑

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 08:32:35 

    ジワジワくる

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:00 

    >>1
    笑い皺ならいいと受け入れる
    口角下がって不機嫌そうな顔の人よりいいじゃん

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 08:34:06 

    43歳 目の下とおでこもすこし気になるようになった
    夜はミノンのアイクリーム、朝はカルテHDの高保湿バーム使うようになった

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 08:34:06 

    ボトックス

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 08:34:37 

    >>4
    下手に痩せすぎない方がよいし
    わざわざボトックスとかして肉を減らさない方がいい

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:19 

    ほうれい線が笑い皺になるなら良いと思う

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 08:35:58 

    朗らかな人はそのような表情で皺が刻まれてかわいいおばあちゃんになっていくよね。意地悪な人は意地悪な表情で固定されてくる。
    歳をとると性格が顔に現れるとはこう言うことだなと思ったよ。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 08:36:59 

    表情じわが気になる

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 08:37:10 

    加齢によるシワはヒアルロン酸入れるしかないよね

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 08:37:51 

    >>1
    私も知りたいです。
    今対策として、リポソーム使ってアルビオンの乳液と化粧水を使ってからアルビオンのセルフホワイトニングを使ってますが、乾燥は防げているとは思います。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 08:38:12 

    私はおでこの横じわ
    気になります〜

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 08:38:24 

    美容皮膚科に行くのが手っ取り早いとは思うけど…
    それ以外だと、美容液も必要だとは思うけど保湿けっこう大事ですよ
    あとは食事、運動習慣かな
    運動してる人って肌に張りがある人多いです
    日中運動するなら、日焼け対策してください

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 08:39:08 

    >>1
    それがシワシェア
    小泉K太郎

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 08:39:28 

    アラフィフだけどあんまシワない。
    太ってはいるけど。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 08:41:07 

    笑いジワった若くても結構みんな出てるよ
    同じ歳だけど笑いジワ気にして笑えない方がしんどいしあまり気にしてないな
    それよりほうれい線の方が深刻過ぎる

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 08:43:33 

    良い皺と悪い皺がおる

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 08:43:39 

    >>1
    私は眉間のシワ。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 08:44:18 

    >>18
    君はとても可愛いよ❤

    オバハンの私の笑いジワより断然魅力的なんだよなぁ…

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 08:45:05 

    >>4
    ほどほどに肉があって、エラが張っているタイプが良さそう

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 08:46:12 

    >>1
    24歳だけどなんか絶対去年より笑いジワが深くなっててほんとに嫌だ
    急いで朝晩Zeo Skinのアイクリーム塗り始めたけど去年の写真と見比べても目尻のシワが明らかにやばくてリジュラン注射するか迷ってる、、
    どなたかリジュラン打った方いたら効果の有無について教えて欲しいです🥹
    表情じわが気になる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 08:46:32 

    高いけど、ポーラのリンクルショットは効くと思う。
    洗顔後→ポーラリンクル→極潤化粧水→極潤乳液の順番です。
    目の周りの細かい皺、ほうれい線、口周りの梅干し皺に効果がありました。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 08:47:13 

    若い人のシワ感と年取ったシワ感と、乾燥のシワ感は違うから、シワだけでお年寄りには見えないと思います

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 08:47:52 

    >>4
    年取ったときに太ってる人の方が若々しいし幸せそう
    40になったら体重増やしたほうがいいと聞くよね

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 08:48:03 

    >>3
    私だ
    笑うし顔顰めるし気にしないけどシワない51
    変だと思う自分でも

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 08:51:55 

    >>18
    昔飼ってたけどシワのあいだにゴミがいっぱいはさまるからよくおしぼりで拭いたものだ
    いびきでかくてブタみたいだったけど温厚で可愛かったよ🥹‪

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 08:52:23 

    >>8
    ヨコジワはまだいいけどタテジワは困るよねー
    怒ってるみたいに見えちゃって
    眉間パックとかしてもあんまり効果ないしなあ

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 08:52:57 

    >>33
    高須院長が、痩せは老化の大敵
    若い時より2、3キロ増やしたほうがいいって言ってたけど、それくらいなら体型的に許容範囲かも あんまり太るとおばちゃん感増すだけだし

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 09:00:45 

    >>4
    肉あるタイプだけど、数年前から途端にブルドッグに
    なって四角い輪郭になったよ。良し悪しだよ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 09:05:43 

    >>12
    真顔だと口角下がってて不機嫌そうに見えて、笑うと笑い皺が気になるんだよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 09:15:06 

    >>1
    子供産んだら誰でもそうなるよ
    気にしないのが一番

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 09:54:44 

    自分ではもう気にしてない。友だちが、私が笑顔になる度に見てくるのが腹立つ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 10:10:31 

    >>18
    常に無表情だから表情シワ無かったけどペット飼ったら目元に笑いジワ出来たわ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 10:12:20 

    笑った時の目尻の深い皺なら三十代でも出てる人少なくないし仕方ない
    目尻に皺が浮かぶほど笑えるって良いことだしね
    ブスッとしていつも人の粗探ししたり悪口ばかりして眉間に皺ができてるよりうんとマシと思ってる
    そのうち真顔でも皺ができるようになるのだろうけどそれはできるだけ遅らせたいから保湿は常に気にかけようと思ってるけど暖房入れてる時期は追っ付かない

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 10:38:05 

    >>1
    シワにはやっぱり夜のレチノール

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 10:40:57 

    35歳、眉間にシワが出来てきた…
    気がつけば眉間に皺を寄せて生活してることが多い…

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 11:02:35 

    >>30
    リジュラン何十箇所も打つからめちゃくちゃ痛いしボトックスと比較すると実感できる効果的にも値段的にもコスパあんまり良くない。
    それなら24歳なら、例えば湘南でやるなら目の下+目尻ボトックスを3-4ヶ月置きに続けた方が良いと思う。打つ箇所もトータルで10箇所くらいだし。
    シワ寄りにくくなるし、肌もツヤっとなる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 11:57:46 

    トピ画職人いい仕事しすぎ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 12:03:36 

    >>1
    同い年!
    そして私も表情ジワ気になる、笑
    でも人間、笑ったり怒ったりすれば幼児だってシワ寄るよ。すぐ戻るけど。

    それが定着しないように、目周りはレチノール(エリクシールとか)、ほうれい線とマリオネットラインのところはPOLAリンクルショット塗ってます。
    塗り始めて4〜5年経ちますが、無表情のときはシワないので、効果でてるのかなと信じてます。

    けど個人的に笑ったときの目尻のシワは嫌いじゃない。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 12:06:12 

    たしか小田切ヒロさんが言ってたけど、
    目尻の表情ジワ
    おでこのシワ
    など、表情豊かなことによってできた、横のシワは良いシワで、マリオネットラインや眉間のシワのように、無表情や不機嫌な表情によってできた縦のシワは良くないシワなんだって。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 12:24:36 

    >>42
    幸せなシワですね。
    素敵なエピソードに心があたたまりました。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 12:26:28 

    >>18
    理想のフォルム!!
    ウチもパグが居ますが、何がヒョロっとして少しパグっぽくない😅
    でも可愛いですが。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:35 

    >>1
    笑い皺もだしほうれい線もできない?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:56 

    ワンバイコーセーのセラムシールドを朝のスキンケアの仕上げに塗ると、乾燥ジワがましになる
    使い始めた時はわからなかったけど、使い続けたら効果を感じる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:34 

    >>46
    返信ありがとうございます🥹
    色々YouTubeみて勉強しているのですがやっぱりボトックスの方が効果はありそうな感じなんですね!!
    ボトックスは表情が固くなるって話を聞いて迷ってたのですが打ちすぎなければ良いのかな?
    アドバイスを元に検討してみます!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 16:18:15 

    >>15
    ボトックスで肉減らない…

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 16:22:54 

    >>3
    40過ぎたらシワも悪くないと気づかないとね
    これができないと必死こいて若さにしがみつく姿の醜い年寄りになる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 16:46:30 

    とりあえずメイクで分からない程度に口角上げのラインは入れる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 18:19:34 

    >>4
    細い人が2、3キロ増えるぐらいがいいよ。
    普通の人が10キロ増えたら顎がブルドッグ😢
    ゆっくり痩せよう。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 19:35:28 

    シンエイク
    アルジルリン


    この2つの成分が表情シワに効くと知って
    トゥヴェールのホワイトクリーム?
    を試してみてみて数ヶ月

    なんとなくシワが浅くなった!気がする!

    ファンデ塗った夕方にはシワにファンデがめり込んでたけど
    だいぶマシになった気がする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 19:55:43 

    >>4
    私、これだ
    若い頃は顔だけ痩せないのが悩みだったけど(服のサイズはずっとSかM)今は本当にあらゆるところで若いと驚かれる
    皮脂過剰で若い頃はニキビ肌だったのが、今は水油バランスが落ち着いてツヤに見えるのも良いらしい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 22:27:59 

    >>40
    子供のせいにするなよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 02:01:24 

    >>15
    ちゃんとした知識をつけてから書き込んで欲しい

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード