ガールズちゃんねる

【アラフォー】胸の垂れ

175コメント2024/03/14(木) 18:45

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 20:17:40 

    主は40歳です。
    胸の垂れが気になっています。

    アラサーの時のブラジャーは、カップの上の部分がスカスカになってしまい、ショップに行ってサイズを測ってもらったら、サイズは変わっておらず、、
    加齢や授乳後の方は垂れてしまうという事を伝えられました。
    分かってはいたものの、出産経験がないのに、胸が柔らかいこともあり垂れてしまって悲しいです泣

    皆さんのお胸はどの様に変化していますか?

    +103

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:12 

    貧相すぎるデコルテ

    +141

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:19 

    40超えてから垂れパンダ一直線

    +132

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:50 

    垂れというか、上部のエグれが気になる。肉が減ってる

    +223

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 20:18:58 

    気にしない気にしない!

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 20:19:08 

    あー垂れたなーとは思うけど、旦那とももうレスだし見せる人いないからどうでも良い感じ

    +144

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 20:19:33 

    垂乳根の~

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 20:19:40 

    【アラフォー】胸の垂れ

    +14

    -50

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:06 

    アラサーの時のブラなんて
    捨ててしまいなさい

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:16 

    デコルテはガリガリだし乳はペラペラよ

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:23 

    揉まれる予定ないんだしよくない?

    +12

    -14

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:23 

    腕を上げれば大丈夫🙆‍♀️

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:29 

    元は旨大きかったのに
    一気にデコルテ削げて貧相になりました。
    あと乳腺発達してなかったので
    それもあるとおうんだけど。

    育乳サロン通ってるけど
    いくらあつめてもらっても
    ハリがでませんぜ笑

    そろそろ諦めようかな。。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 20:20:44 

    【アラフォー】胸の垂れ

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 20:21:35 

    胸どころか、
    びーちくが垂れてるわ

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 20:21:43 

    胸はあるが、横にも広がる🥲

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 20:22:09 

    貧乳だから、心配無用。

    +6

    -15

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 20:22:41 

    胸にいいって聞いてワイド腕立て伏せ半年頑張ったら筋肉の上に垂れた胸が乗っかっただけになった

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:09 

    引きこもりだし、締め付けられたくないし
    常に、ノーブラ。
    垂れる程ないない。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:23 

    本日のおっさんトピですか?

    +2

    -14

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:31 

    胸筋鍛えるといいよ!私もデコルテの下というか、胸の上の方がえぐれてゲッソリだったけど、ちょっと良くなったよ。
    元々腕立て1回もできないレベルだったけど、今はベンチプレスやらダンベルやらやりまくってる。

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:33 

    ええやん、アラフォーなら見せる男もおらへんやろ

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:35 

    >>15
    垂れてるしなんかブツブツしてるし汚い

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 20:23:35 

    >>1
    お相撲さんみたいになってます

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 20:24:04 

    ひとみ婆ちゃん思い出した

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 20:24:08 

    ステップ2です

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 20:26:03 

    左右で垂れ具合が異なる
    片方は乳首が直で見えるのに、もう片方は見えない

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 20:26:12 

    >>1
    Gカップのアラフォーです。

    慰めにしかならないけど、垂れまくっててどうにもこうにもならない感じですよ。温浴施設行った時、60代70代のシルバーヘアの胸の小さい方々より明らかに私の胸の方が形が悪くて、悲しさを超えて現在は諦めの境地です。

    整形する以外方法がないからもう諦めてます。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 20:26:34 

    貧乳よりはだいぶマシだから安心^_^

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 20:26:56 

    >>23
    さらにチチガ
    乳首の下が臭い

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 20:27:19 

    >>26
    わたしステップ1.8くらい

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 20:27:35 

    貧乳で下に凹んだ垂胸見ると手術跡みたいで同情する

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 20:27:36 

    胸がなくても垂れるー

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 20:28:25 

    >>2
    本当それよ。
    でもってお腹は出てる。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 20:28:44 

    谷間を寄せても真ん中がただシワシワに見えるようになっちゃった。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 20:28:50 

    元々Dだったのが妊娠出産授乳×2人分で巨大になり伸びて垂れた悲惨な乳

    持ち上げるとボタンが締まらない
    放置すると服がおかしな所に膨らみがあって、段々腹に…泣

    本当にどうしたら良いんだ
    式典の時にスーツが着れない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 20:29:07 

    >>8
    垂れても大きい方がいい
    あんまり大きいとおばあちゃんになった時にズボンに胸が納まってしまう現象がビビるけど
    そこまで大きいのも垂れるのも稀だもんね
    年取って貧乳ってさらに貧相だよ

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 20:29:18 

    >>1
    何で昨日あたりから胸のトピがやたら立つの?
    男が沸いててウザいんだけど

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 20:30:02 

    もう垂乳根をウエストにしまってます

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 20:30:12 

    >>8
    ところが貧乳でも垂れるんだよね
    垂れると言うか、えぐれてる

    +100

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 20:30:24 

    元々鳩胸だからデコルテ部分から膨らんで
    胸上部で1回減っこんでそこから胸垂れてる(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 20:30:30 

    貧乳で男か女かわからないつまらない身体よりマシ

    +9

    -9

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 20:31:27 

    >>17
    残念だけど貧乳も垂れるんだよ。膝や額ですら垂れてシワになるんだから、そこに少しでも脂肪があれば垂れる
    無乳は垂れないかも

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 20:31:45 

    私もともと筋肉質なんだけど子供3人母乳であまり垂れてない
    若い頃は柔らかい女性らしい身体に憧れた

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 20:32:06 

    私、20代のときから「乳の位置が間違ってる」って言われてたよ
    ヒンヌーなのにデコルテが広大
    更に垂れてきて今じゃ乳首が肘に近い場所にまで来てる
    でももういいわ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 20:32:37 

    100年も生きるなら50年くらいは20歳前キープしたいわ

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:07 

    エロ漫画みたいな身体してるなと思う
    通りで男受けいい
    ドブスの貧乳女がいくらなんとかして貶めようとしても魅力があるのはどうしようもない
    覗き趣味の変態ババア刑務所に入れよ

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:08 

    >>18
    一緒だw
    土台は盛り上がったけど、お辞儀してみた胸がそれはそれはかわいそうなくらい三角

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:40 

    >>2
    夏でもハイカラー着てるw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 20:34:59 

    【アラフォー】胸の垂れ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 20:36:08 

    >>8
    わかいうちはロリコン趣味の男に貧乳でも構わないとか貧乳が好きとか言われるけど
    ある程度歳とったら全員垂れた巨乳が好きになります

    +10

    -17

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 20:37:04 

    43の時に学生時代からの友達と家族で温泉行ったんだけど、友達の胸がマジでお椀型で衝撃うけた
    昔は凄く痩せてて子供産んで少しふっくらしたけど骨格ガッシリ高身長で筋肉質っぽい感じ
    でもとくにスポーツしてないって
    胸のサイズ自体はさほど変わらないのにこんなに差が出るの?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 20:37:13 

    >>1
    10年前のブラジャーなんかサイズ合わなくて当たり前だよ!

    洋服だって10年経てば微妙に体型変わってしっくりこなくなるのに、ブラなんか合うわけないじゃん!

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 20:38:02 

    まさに右のような状態。
    Eカップで若い頃はカタチに自信あったけど、今はもう酷い...🥲
    あと、垂れてからノーブラだと痛いんだけど同じような人いるかな??
    【アラフォー】胸の垂れ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 20:38:13 

    胸もそうだけど、日本人はケツが垂れてて後ろ姿がブサイクな人が多すぎ。若い子でもめちゃ垂れてる。とケツふぇちの私は思います。

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 20:39:05 

    垂れたけど元々Bで小さいからそこまで目立って垂れた感は無いかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 20:39:59 

    >>1
    胸って授乳しなくても削げて垂れますか?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 20:42:05 

    >>1
    私も、たれぱんだよ🐼

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 20:42:26 

    >>8
    乳の垂れより、手前の子が後ろの叔母さんみたいに将来なるんだね。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 20:43:40 

    >>55
    わかる。余計なお世話だけど、よくその尻でピチピチのパンツ履けるな…っていうような子が多かった。今はワイドパンツが流行ってるからかあんまり分からないけど
    胸はブラで支えて持ち上げればどうとでも誤魔化せるけど、尻を誤魔化すのは難しいよね

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 20:44:02 

    >>40
    えぐれる…摩訶不思議!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 20:44:25 

    >>30
    なんでわかるの?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 20:45:00 

    >>25
    子供の頃「あんな胸になるわけねーだろ」ってゲラゲラ笑ってたけどもう笑えない

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 20:45:15 

    >>1
    41歳。
    昔から大きくはないけど形だけは褒められてきました。

    今のところ、まだ大丈夫!

    趣味が運動だから、適度に鍛えられてるからかな?
    もちろん、週の半分はスポブラで過ごしています!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 20:45:34 

    >>1
    完母で2人育てたけど変わらない
    でもしっかり乳首は伸びたままです

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 20:46:05 

    >>8
    【アラフォー】胸の垂れ

    +12

    -24

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 20:46:57 

    >>38
    ガル男が喜んで見そうで嫌だよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 20:47:24 

    ウェーブだから余計酷いのかなって思ってるけど関係ないのかな?

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 20:49:57 

    昔から肌が柔らかくて弾力がない
    年取って更に張りがなくなってひどい状態
    39歳の姉は張りがあって弾力がある肌で全然垂れてなくてすごい綺麗
    姉妹でこんなに違うなんて落ち込むよ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 20:50:15 

    お風呂に入る時に服を脱いだら必ず洗面所の鏡で胸を手で持ち上げて若い頃はこの位置にあったはずなのになってなる
    胸の上部が痩せて肉がなくなったからただ持ち上げただけでは昔のような胸にはもうならないのが悲しい

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 20:50:30 

    乳輪が縮んだ
    明らかに小さくなっている
    加齢いやすぎる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 20:51:30 

    むしろ少しでも胸が垂れてほしいストレート体型。
    胸周りがいくつになってもゴツい…
    トップバストはそこまで無いのに。

    頬だけは年相応に垂れてきてるよ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 20:51:31 

    出産経験がなくとも40過ぎたら大なり小なり垂れるよそりゃ。
    胸だけじゃなく全身の肉質が変わるから仕方ないね。
    私の旦那は変わった趣味なのか、垂れてる胸もそれはそれで好きらしいから、主さんもそんなパートナーだと気にならないかもね。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 20:51:37 

    >>50
    これを笑えないようになった。

    マジで
    ペラペラになってきて、鎖骨の下のあばら骨がやばい
    皆さんどうやってるのか知りたい
    ヒアルロン酸注入を考えるようになった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 20:54:54 

    >>16
    【アラフォー】胸の垂れ

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 20:56:30 

    >>1
    ウェーブだからえぐれ+垂れでヒドいよ
    主さんと同じで出産経験無しのやわ乳タイプ
    中年になって不健康な痩せ方(食事量減らすだけとか)したら+シワでさらに酷さ増す
    乳にもマジでシワできるんか!ってショック受けた

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 20:56:52 

    垂れるほどあるのが羨ましい

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 20:59:31 

    >>26
    アラサー。子3人。うち2人は完母、1人は混合。完全にステップ3で自分の胸直視できない

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 20:59:46 

    >>51
    男は若いうちは痩せた女の子が好きとか思ったりするけど、段々だらしなさがエロいってなってくるわけ
    ガリガリが有利なのは若いうちだけ年取ったらただの鶏ガラ


    +3

    -13

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 21:00:22 

    >>2
    若い頃からもうずっと
    もちろん粗乳。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 21:00:25 

    >>8
    基本的には普通サイズのバストが1番いいはずなのになんとも極端な乳格差ね。親戚なんだからブレンドしてCDEらへんに収まればいいのにね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 21:01:48 

    >>66
    言ってもどうせ、わかんないだろうしねw
    なぜか頑なに年取ったら終わりと思ってるけど
    案外だらしない美熟女好きは多い

    +27

    -9

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 21:02:27 

    超がつくほどのはと胸で、乳輪がほぼアンダーにあってすごい形が悪かったけど、下がってきて下乳が出来てそれなりになってホッとしている

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 21:02:55 

    胸の肉が萎んでるのか流れてるのかとんでも無いことに。アンダーブラ買って使ってるけど、安いのだからなのかあんまり意味ない感じもする・・・
    バストマッサージやった方が良いのかな?やってる方いますか?バストクリームのお値段結構するし迷ってます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 21:03:15 

    >>2
    この前誰かの奥様のインスタのトピで水着姿のデコルテが貧相すぎるってすごい言われまくってたけど自分そっくりで泣いた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 21:03:48 

    >>79
    アラサーあたりからもうそうなってくるんやで

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 21:05:18 

    >>46
    あと70年程も垂れた乳なら退化して小さくなってくれたら良いのにね

    邪魔で仕方ない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 21:05:29 

    >>37
    志村けんの垂れ乳のおばあちゃんのコント思い出したw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 21:06:39 

    >>82
    飯島直子とかを実際目の前にしたら、トチ狂う男は多いだろう
    若い男でも優しく話聞いてもらいながら
    頭なでられたりハグされたり、子ども扱いされたらコロッといくだろう

    +17

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 21:09:52 

    温泉が好きだけど、知ってる人に会いたくないから
    あえて遠いところまで温泉に行く

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 21:11:02 

    44歳。2人の子育て完了、らダンベル、ベンチプレスなど上半身、胸、肩、二の腕、肩甲骨あたりなどを意識して筋トレしてるもちろん下半身も。垂れているけど筋肉で張ってるから垂れて見えない。ただここまでやると肩とも必然的に大きくなるから加齢も手伝って全体的にたくましくなる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 21:13:43 

    >>1
    ワコールのラゼっていうブラジャーおすすめ
    柔らかいのに谷間できるし背中のはみ肉は柔らか素材で軽減される

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 21:15:57 

    マジでこんな風だよ
    お腹とかも
    【アラフォー】胸の垂れ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:39 

    >>26
    スタートから違う。垂れるほど無かった(笑)

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 21:16:48 

    >>82
    女だけどなんかわかるわ。
    若いときはハリのある瑞々しいピチピチした生気に満ち溢れたエロさがあるけど
    加齢したくたびれ巨乳ならではのエロさもあるんだよね
    何なんだろねあれ
    熟女ってなんだよって思ってたけど熟れた果実ってそういや美味しいわな
    みずみずしさから妖艶な雰囲気
    エロさの種類が変わるよね

    +35

    -8

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 21:17:35 

    >>43
    おっさんでも皮が下にたるんでるし、無乳でも皮膚がたるみそう

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 21:18:46 

    >>9
    アラサーからアラフォーまでブラって持つんだ…

    ゴムとかが伸びたり薄くなったりするし、
    長くても2~3年で買い換えるものだと思ってた。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 21:20:23 

    【アラフォー】胸の垂れ

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 21:21:09 

    >>26
    今のところ1かな
    乳腺発達タイプなので2人完母で育てたけどそこまで酷くならなかったのかも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 21:23:31 

    垂れてるけど離れてるのも辛い
    子ども産んでない
    42歳

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 21:26:51 

    >>2
    元々貧相だったけど、胸が下がったことによって謎の骨が見えるのが気になる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:47 

    >>16
    千と千尋の神隠しに出てくる大根の神、おしら様状態よ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:56 

    ブラジャーのサイズが合ってなくて小さいの着けすぎてブラジャーの意味なくてしまいに垂れたわ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 21:43:35 

    >>28
    Gカップが垂れると、筧美和子みたいな感じになる?
    長くなるというか

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 21:51:33 

    >>1
    Hカップあったし、垂れはあまりないお椀型ですがデコルテが削げて来た。
    痩せてアンダーとトップが変わって今はFカップ60。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 21:54:13 

    >>26
    1.5だ、今年は鍛える予定
    大胸筋とお尻や太もも

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 21:54:14 

    >>1
    ノーガード戦法の矢吹丈みたいな感じです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 21:56:53 

    >>26
    たわむってなんだろう?って昔から謎だったけど、ある日自分の胸を見て理解した。「たわんでる!」

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 22:02:45 

    >>21
    私もやってる〜めちゃ効くよね
    骨ストじゃなくてもぷくっとしたし家族にもこの年齢のデコルテじゃないってびびられた
    背中と首の筋トレも頑張ってる

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 22:03:18 

    鳩胸だからデコルテは助かってるけどモノ自体がしょぼんでる
    下着、すごい良いやつ買ったら昔の胸みたいに見えるようになった

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 22:04:30 

    >>1
    ほぼ全ての女はアラフォーになったら妊娠出産授乳の経験の有無に限らず垂れるのが自然の摂理と思っておいたほうがいい、みんなそうだと知ったら気が楽になるよ。自分だけが垂れたわけじゃない、みんな垂れてる、みんな垂れる

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 22:06:25 

    >>98
    死ぬ瞬間まで10代の胸を維持できたらいいのにね。若い子は1よりもっとハリがあってお椀型

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 22:06:26 

    Hカップで垂れてない(子どもいません)
    熱いお風呂には入らない(入っても胸の下まで)、走らない、お風呂入る時以外はワイヤー入りのブラ着けてます。しかしおばさん。。。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 22:07:44 

    >>96
    おっさん、おじいちゃんでも胸や腹が垂れてるもんね。生き物として自然の摂理か....涙

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 22:09:55 

    >>93
    【アラフォー】胸の垂れ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 22:15:32 

    垂れるのはまだ仕方ないとして、そこから萎むのは避けたい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:06 

    >>115
    これだわ!
    温泉とかめっちゃ恥ずかしい
    誰も気にしてないだろうけど

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 22:16:28 

    マイナス覚悟で書くと、
    高校生の頃からワコールのワイヤーブラ付けていて、
    二人目授乳後垂れを喰い止めたくて24時間意地でワイヤーブラ約1年付けてその後は夜はナイトブラ、日中はワイヤーブラ。
    垂れてきたけど形はキレイなので脱いだときの残念感は少し軽減できてる。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 22:20:30 

    >>66
    貧乳ちゃんも巨乳ちゃんも、乳が垂れ頃にはパートナーや子供もいるんじゃないの?
    垂れ乳熟女専の若い男にモテる必要性がどこにあるの?
    あと、たまにおかずに使うことはあっても、本命で追いかけまわすのは若い女の子だよね。。

    +9

    -8

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 22:26:53 

    コメント全部読みました
    胸筋鍛えるのが良さそうなんですね
    良かったら
    おすすめの筋トレの種類とかやり方を教えていただけると助かります

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 22:28:00 

    >>1
    ウェーブは特に垂れそう
    ストレートだからまだ張りがある

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 22:30:15 

    >>97
    いいやつは持つんだよ
    いいやつだから月1くらいしかつけないし余計に

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 22:32:11 

    >>1
    まずアラサーの時のブラをいまだに使ってることにびっくり!
    下着はいつも数ヶ月で買い替えるんだけど、主さんすごいお高いやつなのかな?
    サイズが変わらなくても、確実にシルエットは変わるからしっかりサイズ測って試着して、ピッタリ合うものを身につけないとますます形崩れるよ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 22:36:26 

    寝て起きた時胸に重力を感じるようになった
    ナイトブラつけたほうがいいんだろな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 22:40:25 

    >>115
    この胸は授乳中だと思う

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 22:45:36 

    ずっとブラしてなかったら驚くほど左右に離れていった
    それから垂れだした悲しい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 22:51:25 

    今年40になるけど、36歳頃から胸肉が柔らかくなってきた
    体重落ちると鎖骨下の肋骨が出てきたり
    こんなに小さかったっけ?と急になった
    腕立て伏せとかトレーニングして若干持ち直してるよ
    体重2キロ増えたけど…
    ガチムチ目指す方向でいくよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 22:52:26 

    >>43

    でも常にメロンぶら下げてるのとミカンぶら下げてるのでは、クーパー靭帯や皮膚への負荷のかかり方が違うとは思う…

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 23:01:55 

    >>117
    仲間

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 23:03:10 

    >>1
    胸はそんなに変わらんが、お腹が出過ぎてるタスケテ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 23:16:41 

    私若い頃から垂れてて貧相な胸だったからそれを維持してる感じだよ
    多分今が年相応になってる感じだと思う
    マジで若い頃からありえんほど上部がえぐれてて乳首の位置が下で乳首も下を向いてた
    因みに乳首が異常に大きくて黒かった
    だから子供生んでもないのに経産婦だと思われ、20代なのにアラフォーに見られてた
    やっと年相応になれたと思ったけど、これからもっと垂れて貧相になってくのか…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 23:18:23 

    また40代
    なんだここ

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 23:33:17 

    >>8
    巨乳は垂れるだけじゃなく伸びて長くなるから肩にかけたりもできるし便利らしい
    貧乳は垂れても肩には届かない

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 23:39:39 

    トピずれだけど真面目にアラフォーに聞きたい。
    乳首が若干大きくなってきた気がするんだけど同じ人いる?なんで?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 00:32:05 

    痒くなるのでノンワイヤーしか無理になっちゃった
    どんどん垂れるんだろうな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 00:48:19 

    >>82
    何かみんな必死だね 垂れた乳がデカかろうが小さかろうが大差ないよ 重要なのは若さと顔なのにな

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 01:24:47 

    >>26
    私まだステップ0にもなってないや

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 01:33:50 

    >>26
    ステップ3.5だな
    子を産んで卒乳後の23歳からそうなんだ。今39歳。もう本来の胸覚えてない。妊娠中はGカップ、授乳中はHで巨乳化してEに戻った。オッパイ垂れたしシワシワ。漫☆画太郎先生で笑えない

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 02:07:44 

    >>36
    お金が掛かって締め付けるけど…補正下着を付けるとか

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 02:56:49 

    >>50
    小さい頃見たおばあちゃんの胸はこんな感じだったが
    こうなる方は元々巨乳だったの?
    ここ迄なる気がしない位小さいので謎なのよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 02:58:26 

    普段から胸を見てないので年を取っての変化がさっぱり。
    太くてでかくもないのでお相撲さんっぽい感じだけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 04:01:06 

    スーパー銭湯たまに行くくらいだし
    夫とはレスだし気にしてない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 04:28:15 

    チクビ垂れてる姿はなんとも言えない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 04:29:02 

    >>74
    わかる。
    何か入れたいw

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 05:07:46 

    >>136
    それ言うなー!!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 05:28:01 

    >>26

    30歳だけど既にステップ3だ・・

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 06:07:43 

    >>115

    誰?これ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 06:22:32 

    >>1
    私なんて19で子供産んで授乳終わった時点で垂れてたよ
    コロナ禍で失業して1年半無職だった時にノーブラで過ごしてて悪化した
    その後年下の彼ができてノーブラで過ごしてたことを後悔した

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 07:16:52 

    常にブラジャーつけっぱなし(風呂あがりも寝てる間も)だと垂れるスピードが遅くなると思う

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 07:50:07 

    >>43
    無乳のうちのばあちゃんが言ってた。
    乳首が垂れるって。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 07:59:19 

    気になるよね
    でもブラつけたら上がって見えるしもういいかなって思ってるわ
    胸大きいし若い頃からツンと上がったバストとは無縁だったし
    今からでも胸筋鍛えたら上がるのかな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 08:02:24 

    垂れすぎて何カップか分からない😭

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 10:54:51 

    49歳

    ダイエットしてるからメジャーで計るけど、バストはどこで測ったらいいのか分からない。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 12:14:38 

    >>1
    おわん型の硬め小さめ、いわゆる貧乳のため何も変わってないな
    今43で30代半ばで胸位置変わったなーとは思ったけど、そっからはステイって感じ。ちょっとずつ下がってるかもだけど、容量ちっさいから大きな変化がないのかな

    柔らかいタイプの人は20代でも下がるので、主さんは逆にもった方だと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 12:19:39 

    >>37
    若い頃からたれてて、今は超絶たれてる自分からすると、垂れてるおっぱいはぶっちゃけ醜いよ
    貧相とは別もんで、何ともいえないインパクトある

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 12:20:22 

    >>153
    乳下と乳が一番大きいところではかる

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 12:38:42 

    >>8
    マイナスは巨乳やね!
    イラストの可愛いこが貧乳だから
    気に食わないの

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:29 

    >>79
    だらしないはどこまでいってもだらしないです
    むしろ若いころは多少ぽっちゃりでもそれが魅力になりますが、歳を取れば不恰好さが増すだけ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 15:57:05 

    とにかく皆、ブラジャーを下に着けすぎ!!!
    今の位置から2cm上に意識してみ。紐も直して、斜め下からグイっっと肉詰めてみ。
    見違えるよ!!✨

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 16:13:47 

    >>8
    この人のえやイラストは可愛い

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 16:17:58 

    >>1
    大体家ではノーブラだから垂れた。
    でも下パット入ってるブラで綺麗になるから
    まぁいいかと。出かける時に綺麗であれば。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 16:20:53 

    >>120
    ジム行けるなら定番はベンチプレスとダンベルフライかな
    特に上部を鍛えたいならインクラインって言ってベンチに角度つけるとさらに上部に負荷がかかる
    自宅でやるならプッシュアップバー買って、腕を肩幅より広めに取って腕立て伏せやるといいよ
    しんどかったら膝つきながらでも十分

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 16:23:30 

    腕周りと背中を適当に鍛え出して姿勢改善したらめちゃくちゃマシになった

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 17:20:49 

    母乳育児も一回した40歳だけどそんなに垂れてはいない。
    体が平たくて横幅広いから、胸の表面に広く張り付いてるんだと思う。
    カップ数よりペタンコに見える胸で美しくはないのが残念。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:04 

    垂れてくるくらいならいっそ皮も余らないくらいゆっくり徐々に縮んで平たくなればいいのに
    シャツやブラウスすっきり着れるようになる楽しみが出るのに

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 19:20:40 

    >>59
    母親じゃないから違うんじゃない?
    あなた巨乳?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 21:07:04 

    >>79
    若いかなりのイケメンが体型崩れた主婦が好きって言ってたの思いだしたわ。ガリガリの若い女性はもう飽きたとかで

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:07 

    >>156
    ほぼ胃のあたりになります(笑)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 01:00:54 

    >>26
    貧乳だけど、に乳頭が下向きになる日は来ないだろうと確信してる。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 09:37:23 

    えぐれて垂れて離れているから寄せるタイプじゃないブラ着けると上から見た時バストがMになって悲しい
    Eなんだけど洋服着ると胸の真ん中凹んで肉まん2つ付けてるみたいになる
    妊娠から20年ノンワイヤーで過ごした自分が悪いんだけどさ…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 15:07:15 

    >>82
    でも本命にはまずされない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 20:20:12 

    垂れるのはしょうがない。
    産後はブラトップやノンワイヤーばかりで、さらにだらしない体型になったから、
    20年ぶりにワコールのブラ買って着けたら、服の上からはバストラインが凄くキレイになったよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/14(木) 10:02:54 

    >>66
    なんつう幻想よ。ナンみたいな垂れ巨乳熟女好きな若い男なんて一部のマニアだけだから。
    多少おブスでも間違いなく若い女の子獲りにいく。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/14(木) 10:15:00 

    >>79
    アラフィフでほっそりしててスタイリッシュに洋服着こなしてる女性電車で見かけるけど、同性でも良いなとドキッとする。
    ガリガリと引き締まってるは別物だと思う。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:18 

    >>147
    ヴィレンドルフのヴィーナス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード